タグ:港北NT ( 31 ) タグの人気記事
あいかわらずなボクら
雨の週末が多いですが、日曜日は仲町台までお散歩です。

a0045793_12544612.jpg

うちから続く緑道をトットコ歩いて、
あーでもないこうでもない、話ながら進んでいきます。
ジュリアはグイグイみっともないくらい引っ張って
最後までちゃんと歩けるの?って心配されます。

目的地はやっぱりここです。
a0045793_12575154.jpg

仲町台といえばH1カフェ


晴れた日のお昼時のテラス席はやっぱり人気で
結局1時間近く待ったような。
a0045793_12594890.jpg

「ジュリア、意外と待てる子です...」


そうね、パパとママと一緒だったらいくらでも待てるみたいね(笑)

a0045793_1322068.jpg

海老のガーリック炒めのKAHUKUプレート


a0045793_133015.jpg

いつもの定番ロコモコプレート


やっぱりH1カフェはいつ行ってもいいなー。
港北NTレストランミシュランを作ったら絶対に入れます。
あとはステーキ&タコスのエルドラドと、エスニックのマカン&マカンは入れる!
って熱弁をふるいながらパクパク食べる私と
昼間のビールはいいなーのジュリアパパと
足元のジュリア。

a0045793_1365236.jpg

「♪ 行こうよ行こうよ あいかわらずなボクら ♪」

[PR]
by cavalier-giulia | 2008-06-03 13:10 |
仲町台テクテク散歩
昨日のジュリア家です。
実家からもらった、山小屋ラーメンをお昼に食べておなか一杯のジュリアパパ。
2玉食べちゃったんだから、当たり前です。
10食分、辛子高菜と佐賀のすりごま&焼き豚付きでもらってしまい
お隣りの奥さんにも差し上げましたが、まだあるから今日も食べないと、なんだけど。

「このまま寝ちゃいたい」って、
そんなことしたらジュリアパパ自身が焼き豚になりますよ。
a0045793_13113389.jpg

「パパ~ん。オイチイ味がするのねえ!!」

夕ごはん用には、すき焼きの材料を買ってあるし、
歩かないと、命取りです。

仲町台を目指して、緑道を散歩することにしました。
エクレス幼稚園の前のせせらぎには、よくカワセミがいるのですが
ちょうどいたので、写真を撮りました。
a0045793_13144470.jpg

魚をつかまえようと、何度も同じ枝に戻っては水に飛び込んでいったり
かわいい姿で、この辺りのアイドルです。

仲町台までは、歩くと1時間くらいはかかります。
ずっと緑道を歩けるので、楽しいお散歩コースではありますが。
a0045793_13164040.jpg

こういう広場、ジュリアと車ででかけた先で見つけるとすごく嬉しいのですが
よく考えると、うちの近くは、こういう空間がゴロゴロしているのでした。
港北ニュータウンが、犬に住みやすい場所であるのは間違いないと思います。
たぶん。

仲町台に着きました。
ここは、「14才の母」ってドラマで、次長課長の河本さんのお店に使われていた場所。
a0045793_13193164.jpg

実際は、音楽スタジオでした。
緑山スタジオが近いこともあるからか、
この辺りってドラマのロケ地にもよく使われるのですね。
ちなみに、ジュリアパパが寒いっていうから、
私のジャンパーとベストを交換してあげたので変な格好ですが
あんまりじっと見ないで下さいね。

歩いている途中で、「仲町台に着いたらH1カフェでビール飲んじゃう?」
って話していましたが、H1カフェに入ったら、絶対にロコモコ食べちゃうから
カロリー消費のために歩いているのに、意味ないよね...と
我慢しました。
a0045793_1322987.jpg

ここがハワイアンレストランのH1カフェ
ジュリアなしでよく行きました。
中のソファが気持ちよくて、景色を楽しめるように配置された
テーブルの並び方が素敵です。
私が今まで食べたロコモコはそんなに多くないけどここのが一番おいしいと思います。
犬はテラスの席がOKだから、あったかくなったら、おなかをすかせて来たいかも。

調子に乗って、仲町台紹介ブログを続けてみましょう。
a0045793_13255251.jpg

こちらはLakLak
ニュータウンには数少ない、店内犬OKのカフェですね。
私は店内OKはここと、センター北のHearty's Cafe しか知りません。
H1カフェがあまりに好きなので、Lak Lakには
まだ入ったことはないのですが。

それで、ここが、私が一番入ってみたいお店。
a0045793_13263291.jpg

Park Side Cefe です。
緑道に完全に面していて、ガラス張りで天井が高いっていうのが素敵です。
テーブルセットもホテルのレストランのようにきちっとされていて
リッチな雰囲気が立ち込めているような気がしているのですが
そんなに、すごく高くはないみたいだから、今度食事してみたいなあ。
犬もテラスはOKなんですよね。
でも、こういうとこで食べるんだったら、犬なしで中の席で食べたいような。

そして到着した せせらぎ公園
a0045793_13301512.jpg

鴨のいる池を眺めながら飲むビールって、
どうしてこうおいしいのでしょうか。

えっ、我慢してたはずなのに、ビール飲んじゃってる?って。
そうですね、買って来て飲んでいますね。
これが庶民の幸せというものですね。

たくさん歩いてきて、帰りも歩かないといけないから
ジュリアさんにもヨーグルトをあげました。半分くらいですが。
はい、どうぞ。
a0045793_13323953.jpg

突然降りかかった幸せな出来事に、驚きながらも
フタやフチから食べていく丁寧な犬ジュリア。
a0045793_13333727.jpg

そしておもむろに、ガバッ!と鼻をつっこみます。
ヨーグルト天国だあ。
a0045793_1334258.jpg

あまりのおいしさに、もう、二本足です。
耳にも顔にもヨーグルトパック。
a0045793_13354341.jpg

「ああ、なんていい日になったんだろう!」

後味をかみしめるジュリア。口のパッキンもゆがみます。
a0045793_13365135.jpg

古民家に咲く菜の花をバックにした写真も
こころなしか、まろやかです。

近所の、いつもはソメイヨシノの後に咲く山桜も、少し開花していました。
a0045793_13375377.jpg

「ジュリアが、桜の開花を宣言するわよ!」


カロリーが消費できたかは微妙でしたが、
夕ごはんもおいしくいただけました。
a0045793_1340588.jpg

ジュリアパパ、最近、お仕事がんばっていたからね、
久しぶりに一緒に食べる夕ごはんだったし黒毛和牛ですき焼きなのです。
やっぱりお肉って美味しい!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-03-11 13:53 |
秋の朝のお散歩
昨日は、動物病院に行きました。
フィラリアのお薬を2ヶ月に1回もらうようにしているので
それをもらうのと、
前回、混合ワクチンを接種してから1年経つ頃なので
打っておこうと連れて行きました。
アニコムの特約に入っているので、ワクチンを打つと
5千円は返ってくるんですよね。
混合ワクチンは、パピー期を過ぎれば、
狂犬病のような法令による義務付けはないですが
ワクチン証明書がないと使えないドッグランやお宿もあるようで。

動物病院の先生の犬、シェルティーのマロンちゃんは
今月の頭に出産されたそうです。
3匹赤ちゃんが産まれて、いつもは病院のケージにいるマロンちゃんですが
今はおうちで子育てしているそうです。
無事に産まれてよかったねえ。

混合ワクチンは、強い副作用が起きてしまう子もいるらしく。
なんと、先生のとこではマロンちゃんがなってしまったそうで、
一時は危険な状態に陥って、大変だったみたいです。
ジュリアに打った後も先生は気にしてくれて、
待合までまた来て、歯茎の色が変わってないかとか
血圧が正常かも見てくれました。
去年と同じお薬だから、去年大丈夫だった子はまず大丈夫らしいですが。

そうそう!
ジュリアさんは注射をうたれるとき「ヒャン!!」って鳴いてました。
処置のときは飼い主さんは待合で待っていればいいので
呼ばれてから、「鳴きましたよね?」って聞いたら
「鳴きました。注射の時と、肛門腺を絞った時と、2回鳴きました」って。
どうなの?ジュリアさん。
だめだめぽじゃないの??
a0045793_10221369.jpg

「ママ、そんな話はいいから、ご褒美ちょうだいよ!」


ジュリアさんはヒートがそろそろ終わったと思うのですが、
まだ、おまたが大きいので先生に聞いてみました。
確かにまだ大きいけれど、出血が止まっているなら問題ないし
徐々に小さくなっていくと思うから様子を見てくださいって。
そうなのね。ちょっと安心しました。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日は朝のお散歩の写真を
載せようと思っていたのでした。
ジュリアはお散歩の時、何も強い興味をひくものがないと、
斜め後方くらいをトコトコトコトコ歩いています。
a0045793_1029519.jpg

刷り込みされたヒナが親鳥について歩くみたいでかわいいのですが、
ワンちゃんを発見すると、そっちへ行こう行こうとします。
a0045793_10302126.jpg

「誰かがジュリアのシマを荒らしてるのよ!挨拶させなきゃ!!」

ジュリアがあの子のシマを荒らしているだけかもしれないけど?
a0045793_10323133.jpg

鴨池に来ました。小さなジュリアです。
a0045793_10341541.jpg

後ろに見える白いのはアヒル隊長だねえ。
これからは寒くなって鴨がどんどん増えてくるから、
隊長も部下が増えて統率が大変な時期になります。

ほら、あの木もだいぶ色づいて来たねーと、
ジュリアパパと眺めながら歩きます。
a0045793_10375643.jpg


パパと、お別れする時、ちょっとそっちに行きたそうな顔をして
ジュリアは笑いますが、パパがもう一回振り返る頃には
あっさりと進行方向へサッサと立ち去るジュリアです。

ここからはジュリアがお気に入りの場所を自分で紹介したいそうです。
a0045793_10405790.jpg

「ここは草地が広がっているのよ~。だいぶ刈られちゃって食べ応えないけどね」

a0045793_10434237.jpg

「ジュリア、山道は大好きなの!獲物を追って山の中、分け入りたいわ!」

「それから、今日は特別に穴場、教えてあげるわよ!」
a0045793_10455140.jpg

「ここねー、プールがのぞけるのー。
 Nice Bodyなワンコが泳いでないか、ここでチェックするのよ」

*この時間は開場前で誰も泳いでいませんが...。まして犬など...。

「最後に仕上げ!」
a0045793_10482452.jpg

「この木に足上げチッコを振り掛けるのよ!!
 大きな犬に見えますように~。なるべく足は高くあげるのよ~!」


何回女の子の日を迎えたって、この男らしさだけは失いたくないそうです...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-11-09 10:54 |
モンツァ
今朝は、録画しておいたF1を見るために、夫婦で早起きしました。
昨夜もどうなるか気になっていたのと、雷雨の音もすごかったので
なかなか寝付けず、今日はぼーっとしています。

F1では、私はフェラーリを応援しています。
今シーズンは、昨年優勝のアロンソ(ルノー)とM・シューマッハ(フェラーリ)の
首位攻防が激しくて毎回緊張しながら見ていました。
今回のモンツァでのイタリアGPではシューマッハが勝ちました。
これで2ポイント差まで追い上げてきたのですが、
シューマッハの今季限りでの引退が発表されました。
仕方ないかもしれないけれど、残念です。こんなに強いのにね。
a0045793_1322734.jpg

「赤い跳ね馬の精神はジュリアが引き継ぐわ~」

(ジュリアと写っているレゴのフェラーリは新婚旅行のイタリアで買いました。
でも、日本のレゴショップでも帰ってきたら売っていたという...)

ジュリアパパは、車がとても好きなのです。
そういえば、ジュリアの名前も車から来ているのですよ。
元々犬が好きだったのは私で、車好きな主人にも愛着を持ってもらえるような
名前にしようと考え、昔、少しの間、主人が乗っていたアルファ・ロメオに
ジュリア、という車種があったので、そこからとりました。
ロメオ(ロミオ)という車メーカーがジュリア(ジュリエット)という名前を車に
つけているって、ちょっとロマンチックですよねえ。
そして、ジュリアはとても古い車なのです。
ミッレミリアというクラッシックカーのレースがイタリアで行われていまして。
日本でも10月にあるのですが。
そういう古ーい車を大事にメンテナンスして、田舎道を犬を乗せて、
急がず景色を楽しみながらのんびり走るような、
そんな人生が送れたらねー、という思いもあって、ジュリア、なんです。

ちょっとしんみりしてしまいましたが...。(←ひとりだけ)

さて、土曜日は、車ではなく自転車にジュリアを乗せて
近所の緑道を夫婦で走り回っていました。
ジュリアはメッシュの窓つきキャリーバックに入れて、
アイスボックス用の保冷材もタオルで巻いて中に入れました。

でも私の愛用の電動自転車、充電したばかりではなかったので
しばらく走ったらすぐにメモリが3段階の2から1になってしまい、
あせりました。坂が多いのに、帰りまでもたないんじゃないか?って。
今回は、北ルートデビューしたかったので、
八幡山公園経由で山崎公園に行ってみました。
山崎公園につく頃には暑くなってしまったので、
ジュリアはパパにお水を掛けられました。
(デジカメ忘れました。携帯なのです)
a0045793_13384048.jpg

「水もしたたる...よ!!」


ここには噴水広場があり、プールもありました。
a0045793_13411574.jpg

もうシーズンも終わりみたいで、やっていないみたいでしたが。

水路を渡ろうか迷いながらへっぴり腰になるジュリア。
a0045793_1341176.jpg

「こわいのはイヤよ~」


この公園には池が釣堀りみたいになっているところがあって
釣りをしている人たちもいました。

本当は、うちから南ルート、北ルート一周してみたいですが、
とにかく距離が長いのです。
ちゃんと充電してから走らないとなあ。
それでも最後までバッテリーが持つのか微妙かなあ。
今回はここからセンター北に出て、ペットエコで涼んでから帰ってきました。
途中でカチ割り氷を買ってジュリアにもあげたらすごく喜んでいました。
グレープフルーツ味でちょっと甘かったのがよかったのかも。
涼しくなったらもう少し遠くまで行ってみましょう。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-09-11 13:53
ジュリアの巡業
今日はまた蒸し暑い一日でした。
明日から、実家の両親が犬たちを連れてまた清里に行くので
かのんにお別れを言いに、ジュリアを連れて行きました。

久しぶりに載せてみますが、鴨池です。
a0045793_204767.jpg

あいかわらず青々としています。
この写真だと分かりづらいですが、トンボが増えてきて
緑の上をたくさん飛んでいます。

まんまる広場では、草を刈り込んでいる最中でした。
a0045793_2051922.jpg

きれいになったねえ。
あんまりにも茂っていて、蚊に刺されそうで遊べなかったものね。

ジュリア、これでまた走りに来れるね?
a0045793_2061561.jpg

「いいわねー!(キラーーン☆)」


さて、実家について、玄関でリードを放すやいなや
勢いよくかのんを探しに飛び込んで行ったジュリアですが、
他のメンバーはいますが(両親とハリー)、肝心のかのんはいません。
そんなハズは!と探し回りますが、いないのです。
「わるいこはおらんかえ~!」とナマハゲのように家中を見て回っていますが
お気の毒です。
かのんはトリミングに行っていたのでした。

仕方ないので、お迎えに一緒に行くことにしました。
かのんの行っているのは、いつもの「おさんぽびより」です。

a0045793_2095587.jpg

「はー、全く暑いのに、わざわざジュリアきてあげたわよ~!」


どれどれ、かのんちゃんはどうしているだろうね?
あー、いました。
a0045793_20105459.jpg

いい子にして、仕上げをしてもらっていました。

お店に入ると、看板犬のひよちゃん(シーズー)が、たーっと走って
お迎えしてくれました。
ひよちゃんを見るの久しぶりでしたが、少し大きくなって、
ゴージャスなカットになっていました。
3匹で嗅ぎあうのです。
a0045793_20133479.jpg

「クンカ、クンカ !」

ひよちゃんは既にかのんとは遊んでいたらしく、
新参者のジュリアに狙いを定めます。
a0045793_2015355.jpg

ひよちゃん  「あ~ら、みない顔じゃなーい?」
ジュリア   「あんまりジロジロみないでよぅ」

a0045793_20162341.jpg

ひよちゃん  「よしっ!しめたる~」
ジュリア   「ジュリアだってほんとは強いけど、ここはアウェーなのよ!」

かのんは、ひよちゃんに加勢して、2匹でジュリアを潰そうとしていました...。
ジュリア、こんなはずじゃなかったのにね。
でも、遊んでもらえてよかったね。

それじゃあ、かのんちゃんしばらく会わないけど、元気でね。
a0045793_20184462.jpg

かのん  「ジュリアのママは、なにいってるか、さっぱり分からないわよ!」


母に抱っこされながらも、ササミ巻きガムを放そうとしないかのんでした。
さて、保育係が減ってしまったということは?
またしばらくママだけがジュリアの暴走に付き合わないといけない日々が続きそうです...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-09-07 20:25 |
パパと紫陽花
今日は天気予報とうらはらに夏日のような晴天でした。

午前中、散歩に出かけました。
最初、仲町台まで歩こうと話していたのに、
暑いから川和富士まででいいでしょ、とジュリアパパが言い始め
結局、例の正覚寺に行きました。
(行き先でしょっちゅう揉める家。ジュリアは「またか」という気持ちかも)

主人は行くの、初めてでした。
ショウブはほとんど終わってしまいましたが、紫陽花が前回よりも
きれいに咲いていました。
a0045793_20233115.jpg

土手にいっぱい咲いているのがきれいです。

パパとジュリアで写真を撮ります。
a0045793_20262582.jpg

最初はママと、次はかのん達と、今度はパパと来れてよかったね。
たぶんこれで、今年の紫陽花は見納めですね。
a0045793_20291518.jpg


帰りは、暑くてノロノロ歩きになってしまいます。
ジュリアは隙さえあれば、草を食べようとします。
ほらほら、プーさんも「いい加減にしたら?」って言ってるよ。
a0045793_20313117.jpg

「だっておなかすいたんだもん!」

暑そうにハアハアしてるので、途中から抱っこです。
鴨池もだいぶ夏景色になってきました。
a0045793_2034060.jpg

抱っこされている時も、私の方を一生懸命見るのがかわいいです。
さっき私だけ買い物に行ったら、ジュリアは玄関に体当たりした後、
出入りが見える側の窓の下に行って、
なんとか外を見ようとジャンプを繰り返していたらしいです。
そう聞くと嬉しくてしかたなくなるジュリアママ。
「あなたたち、毎日そんなに一緒にいて、それでもなお
そんなに執着しあってるの?」って、多分普通の人が聞いたら
異常に思われそうなのですが...。

関係ないのですが、昨日毛がにが当たってうちに届きました。
ルンルンで、早速夜食べてしまいましたが、
プレゼントって、出せば当たったりするのですねー。
おかげで予算が浮いたので、今日はお昼にお寿司を食べました。
近所の「きらく」は握り一人前が昼でも夜でも700円なのです。
たまに食べるのを楽しみにしています。
でもこんなに安くてつぶれないか心配です。

ジュリアはカニもお寿司も食べられなかったので残念そう。
食べ終わった口の周りを一生懸命舐めていました...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-06-24 20:47 |
鶴見川沿いをサイクリング
今日はうす曇りくらいで暑すぎもしなかったので、
ジュリアを連れて、サイクリングに行きました。
a0045793_2119650.jpg

以前暴れた形跡です。ガシガシ引っかいて網を破っています...。

キャリーバックに押し込められた状態でのサイクリングが
気持ちいいものかは、よく分かりませんが...。
ジュリアパパはマウンテンバイクで、
私が電動アシスト自転車にジュリアを積んでついていきます。
ジュリアが乗っていると重い分、ガタガタしたところだとハンドルを取られて
結構必死な気分です。
電動とはいえ、主人はどんどん先に行ってしまうので
ついていくのが大変。
目指すは鶴見川のサイクリングコースです。
なんとかつきました。ジュリアも出してあげました。
a0045793_21221725.jpg

「パパ、分かる?ジュリア、チッコ我慢してたんだよ?」

水分も補給して、新横浜に向かいます。
途中建設中のIKEAが見えました。
a0045793_212482.jpg

IKEA 港北店は9月15日オープンです。
私はインテリア、特に照明が好きで、
北欧とイタリアのデザイナーズ照明・家具を扱う会社に
転職して勤めていました。
IKEAはリーズナブルな価格帯で、
組み立て家具が充実しているみたいですね。
日本にも昔、入っていたことがあるそうです。
雑貨はネットで見ましたがかなりかわいらしく、
犬用のもあって餌皿が100円以下でおもしろいデザインのがあったり。
オープンしたら、車は混みそうだから、自転車で行こうかと思います。

しばらくすると、日産スタジアムも見えてきました。
a0045793_2129145.jpg

今日はフリマをやっていました。
私も友達と2回、主人と1回ここで洋服を出したことがあります。
車出店ができるので、便利な場所です。

スタジアムの裏の、川沿いの遊歩道がゴールです。
寝転がれるベンチがあって、ここは気持ちがいい場所です。
ジュリアと主人を置いて、お茶を買いに行って、戻ってきたところ。

a0045793_21331912.jpg

ジュリア、気づいてないな~。
a0045793_21334087.jpg

あー、気づいた(笑)。

そしたら、「ウーッ...ワン!」って警戒した声で一声吠えました。
ちょっと!やめてよ。誰だと思っているの~!
a0045793_21345456.jpg

「だって...、よく分からなかったんだもん...」


パパとかけっこしたりして、ジュリアも楽しんだ様子です。
a0045793_21361011.jpg


帰りは休憩なしで、一気に家まで漕いで帰りました。
もー、私は脚が痛くて仕方ありませんでした。
電動っていってもあんまりバッテリー使っちゃうと帰りにもたないんじゃ?とか
生来のけちな性格がたたって、スイッチを切ったり入れたりしていたし。
おかげで帰った時には、脚がプルプル震えてしまって
上手く歩けないほどでした...。
ほんとはジュリアパパがジムに行く代わりにサイクリングにしたのに、
私ばっかりこんな筋肉痛になって...。
でも、まあ、楽しかったから、また行こう~、と思います。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-06-04 21:50 |
ショウブを見に行こう
今日は夏のように晴れていました。

また天気が崩れてくるみたいなので
長めのお散歩に出ることにして、行ってきました。
目的地は正覚寺さんです。
ここは花のお寺としてこの辺りでは有名なところです。
ショウブが特にたくさんあってきれいなので、
そろそろ咲いているかしら?と出かけてみることにしました。

ところが、ジュリアさん。
a0045793_1605837.jpg

     「ママ、ひとりで行ってくれる?
        ジュリア、今日は家でゴロゴロしたい気分なの」

そんな、日曜日の疲れたお父さんみたいなこと言わないでよ!

最初からやる気なしで、すぐに立ち止まってしまいます。
なだめたりすかしたりして、歩かせます。
a0045793_164097.jpg

草むらではすぐに道草を食べようとするし、やる気のなさ満点です。
しかし、ジュリアの言うなりになっては、
どちらが飼い主か分からなくなってしまうので
目的地は変更しません。
特に体調が悪そうでもないし...。
a0045793_1665215.jpg

「ママも頑固ねぇ」


平日のお昼過ぎはあまり散歩をする人もいなくて
緑道も空いています。
じりじりと暑くて、途中でお水を一回あげましたが、
駅前で、疲れてきているような顔をしたので
スポーツドリンクを買って飲ませてあげました。
少し甘みがあるのがおいしいのか、喜んで飲みました。

途中、小学校低学年くらいの女の子が
「触ってもいい?」と寄って来たので、遊んでもらいました。
お座りできる?と聞かれたので、
お座りさせたら、喜んでもらえました。
ついでにお手とふせも披露して、得意になるジュリア。
ま、それしかできないんですけど...。
しかも、1回じゃしなかったんですけど...。
その子はキャバが第2希望らしいです。
1番ほしいのはトイプードルだそうです。
2番でも嬉しいよね、ジュリア。

ここが正覚寺さんです。
a0045793_16134544.jpg

入り口に犬お断りが書いてあるか探しましたが特になく、
確か前に連れてきていた人を見たので、いいかしら、と
ジュリアを連れて入ってみました。
a0045793_1616925.jpg

お寺に入ると、空気が冷たい感じがして、
気持ちがいいですね。
ショウブは池の周りに少し咲いていました。
a0045793_16191610.jpg

でも、本当は、この鐘の下にいっぱい咲いているはずだから
まだ早かったのかもしれません。
a0045793_1620572.jpg

帰りは行きと違う道で帰ってみましたが
軽く道に迷いました。
a0045793_16224956.jpg

「ママ、こっちでいいの??」

よく分からなくなっちゃったよ...。

結局2時間くらいのお散歩になってしまったので
ジュリアもかなりくたびれたようです。
スポーツドリンクもほとんどジュリアが飲みました。
そして、
a0045793_1625819.jpg

「ジュリア、もう歩けないよ...」

固まってしまったので、途中から抱っこしました。
見知らぬ場所だったから、嫌になってしまったのかも。
でも、私だって疲れてるのにさあ、と思いつつ
やっぱりかわいそうなので暑い中ジュリアを抱えて黙々と歩きました。

ジュリアパパは、スポーツセンターのジムに通い始めたけど、
なんだかジュリアといると体力を使うので
私は行く必要がないような気がします...。
何回かついていったけど、
自転車こぎは本当の自転車で毎日のようにしてるし、
ウォーキングも散歩でしてるし、
腕の筋肉もジュリア抱えるので鍛えられているような。
犬を飼っている専業主婦って意外に体力を使うなあって思います。

帰ってきたら、激しい雷雨になりました。
長めのお散歩に行っておいてよかった、と思うことにしましょう。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-05-24 16:37 |
絶好調!!
土曜日、ちょこママさんに
「長津田のスーパービバホームが結構いいよ」
という情報を頂いていたので、ホームセンター好きとしては
確認しないことにはいられない気持ちになり、早速でかけてみました。

ペット用カートも深くて、使いやすくてよかったです。
とても広くて興奮しました。
犬猫の生体販売もしているのですね。
フードのサンプルも2社で配っていて、もらってしまいました。
でもひとつはデンタルケアっていうので、
歯垢がつきにくいらしいのですが、
歯磨き粉が溶かしてあるの?ってちょっと気持ち悪いような
気がしてしまいました。

犬グッズは確かにいっぱいあって、見ていてとても楽しかったです。
小淵沢で買った、あのキャバマグカップもありました!
ここでも買えるのね!ってびっくり。
探すと結構あるのかもしれません。

日用品やら車用品を買って、隣のアピタにも行ったことがなかったので
行きたいなー、でも犬は車に置いておかないとなあー
おやつでジュリアを騙すかな、と、ソフトささみジャーキーも購入。
さっそく車にジュリアを入れてジャーキーを1枚あげたら
すごく喜んでいたのでしめしめ...と出かけました。

しかし...帰ってきたら、大変なことが起きていました。
ジュリアは席の後ろでいい子お座りをしていたので、
ほっとしたのですが、
助手席のドアを開けたら、何故か空のジャーキーの袋が
落ちているのです。
え?これなに?→ん???→??!!→しまったー!!
心が凍結していくのが分かりました。

確かに私がいけなかったのです...。
ジュリアからさっと離れたい一心で買ったものを
車内に置いていってしまっていたのです。
一応ビニールの口は二重に固結びしてほどけないようにしておきましたが
ジュリアはそんなのおかまいなしで、
ビニールの腹を引きちぎって残りのジャーキーをGETし、完食していました。
キャバを甘く見ないでよっ、っていつもジュリアさん
言ってたけど、こんなことになるなんて。
一体何枚ジャーキー入っていたんだろう...
たぶん、4枚くらいはあったような。
袋をじっと見ても
「大変においしいので与えすぎに注意して下さい」
の文字が光っているだけです...。
もう絶対絶対こんなことにならないようにちゃんとトランクに仕舞おうと
心に誓いました。
a0045793_1046039.jpg

「あたし今日は狩りに行って大きい獲物とったのよ!」


家に帰ったら水をがぶ飲みしていましたが至って元気で
楽しくてたまらない様子のジュリアさん。
このままだとデブキャバまっしぐらなので、歩かせることにしました。
東方公園にお花見へ...。
a0045793_104865.jpg

さすがに人手がすごいです。
お肉をジュージュー焼く匂いやら、走り回る子供やら、
混沌としています。
空いてる一角で、お昼後なのでビールだけ。
a0045793_10493061.jpg

「これなにー?ほしいー。」

ありえませんから!
抱っこしていたら眠くなった様子。
a0045793_10504185.jpg

「あー...さっきのジャーキーはおいしかったなあっ...」

ジュリアさんお願いだから自粛という言葉を覚えてね...。

ジュリアの夕ごはんは明らかに食べ過ぎなので
ちょびっとだけにしました。
物足りなそうな顔をしていましたが無視無視です。
おなか、こわすかな?って少し心配だったのですが、
まったく快調でした。
おなかこわしたことまだ一度もないので鋼鉄の胃腸の持ち主かも。

次の日、飢えている様子だったので、
ワッフル焼いたのでちょこっとあげました。
お砂糖生地には少ししか入れていないし、まあいいでしょう。
a0045793_1102616.jpg

「わーお!わーお!!いいのっ?」

いいよー。おなか空いてるみたいだしね。
a0045793_1105417.jpg

「はぐはぐ。お代わりもあるかしら?」

それはないからー!
いい子にしてればおいしいのもあげるから(たまに&ちょびっと)
本能のままに生きないでね、ジュリアさん。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-04-03 11:05 |
おさんぽびより
かのんがトリミングで使っているペットサロン「おさんぽびより」に
ひづめを買いに行きました。(地味な用事)
ジュリアを買ったショップのトリマーさんが
2人で独立して始めたサロンで、今月オープンしたばかり。
忙しいみたいでまだ一日も休めていないみたいです。
大変ですねえ。

ここの看板犬のひよちゃん(シーズー・メス・パピー)が
すごくかわいいらしいので、行ってみました。

かのんもシーズーの中では小さい方ですが、ひよちゃんはもっともっと小さく、
抱っこしても重さを感じません。2kg以下みたいです。
シーズー?っていうくらい変わっていて、耳なんか小さい女の子が
短い髪を上のほうでツインテールにしてる!みたいな感じで
すっごくかわいいかったです。

お客さんがいないときだったので、放していたら、
とにかくくるくる走り回っていて、全然ちゃんとした写真が撮れませんでした。
しかも、初めて携帯のカメラで撮ったので、なんだかうまくとれていない。
ジュリアに戯れるひよちゃん
a0045793_10273828.jpg

ひよちゃんが肩にハチさんを付けているのですが、
これがかわいくて、ものすごくキャラに合っているのです。
ハチのショルダーハーネスでお店でも売っているのですが、
あまりにひよちゃんに似合っているので、
真似するのはためらわれるくらいです。
すごく小さいのにブンブンブンブン勇敢にジュリアを追いまわす
ひよちゃん。傑作です!

日ごろジュリアに負けっぱなしのかのんはいい気分みたいです。
a0045793_1030421.jpg

かのん  「ひよちゃん!やっておしまい!」
ひよちゃん  「!!!!!!」
ジュリア  「...やめてよ...」


シーズー族の勢いにひきぎみのジュリアでした。
あまりこの近くにいらっしゃる方はいないと思うのですが
センター南の文教堂(本屋さん)とスグーリ(ケーキ屋さん)の間にあります。
(スグーリはシュークリームが香ばしくて美味)
かわいいので近くを通ったら覗かれるといいかもしれません。

昨日はまた桜狩りしました。
川和富士でも咲いていました。
a0045793_10412139.jpg

足を伸ばして緑道の一番端の月出松公園まで。
ここは桜の本数は少なかったですが
立派なのがありました。
a0045793_10424472.jpg

緑道はニュータウン中をぐるーっと走っているのです。
この間みたいに犯罪の温床にもなりかねないですが
歩き回るには事欠かないです。
ただ気づくとすごい回り道をさせられていた!っていうことが
よくあるので、帰りはショートカットで帰ってきちゃいますが。

ゴール。
a0045793_10493528.jpg

ゆーきさん、見えますか?
マンションの横の山桜、いい感じになってきましたよ~。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-03-31 10:53 |