タグ:港北NT ( 31 ) タグの人気記事
ジュリアとご近所フレンチ
a0045793_9264115.jpg

「いらっしゃいませ~♪」


昨日はお外でランチでした。
先週の平日に結婚記念日があったので
ジュリアパパが、ご馳走してあげるよ~、と。
(結婚6周年ですよ)

「ジュリアを連れてフレンチが食べたい!」って
リクエストしたところ、珍しく1回でOKがでました。

いつもねー私が何か頼むと、最初は必ず「ダメ」って言われるのです。
で、そのあと、私が悲しんでいると、なんとなく不憫に思うのか
「いきたいの?しょうがないな...じゃーいいよ!」って恩着せがましくOKするのが
ジュリアパパスタイル。
面倒な夫婦です。

さて、今回のお店は仲町台のEnJanvier (アン・ジャンヴィエ) さんです☆
食べログで良さそうなお店をリサーチするのを趣味としてる私。
このお店はH1カフェからよく見えていたのですが
とっても評判がいいらしく
シェフはTVチャンピオンでフレンチ初代チャンピオンになった方らしいです!

テラスは犬OKなので、ジュリアを連れて、行きは電車でお店に向かいました。

a0045793_9391512.jpg

テラスの席はうちだけで、のんびりできました


店内は割りと賑わっていたようですが
港北NTには珍しく年配のお客様が多かったようです。

a0045793_941053.jpg

ジュリアパパはスパークリングワインで乾杯


この後、ビールも飲んでいました。
昼間のアルコールはおいしかったみたい。

a0045793_9424196.jpg

スープはカリフラワーのポタージュ


まったくくせがなく、まろやかでとっても美味しいポタージュでした

a0045793_9434312.jpg

黒毛和牛ホホ肉の赤ワイン煮 (ジュリアパパのメイン)


「すっごく柔らかくて美味しい」 と、ジュリアパパもご機嫌

a0045793_9444185.jpg

的鯛と海老のロースト バジル風味 (私のメイン)


サクッカリッと風味よく焼き上げられていて、味付けもよくて美味~

この後、5品のデザートの盛り合わせも食べたのですが
お料理が運ばれてきた瞬間に、ブロガーであることをすっかり忘れて
食べ始めてしまったので、お写真なしです。
400円でこのデザートが頂けるなんてすごい!って感動のおいしさでした。

お料理の運ばれるタイミングもスムーズで
とても感じがよかったので、また行きたいです☆
ランチ予算2000円 ディナー予算も3000円からみたいなので
良心的な価格設定で嬉しいです。

--

帰りは緑道をずうっとうちまで歩くことにしました。
前日が産科での検診だったのですが
おなかの赤ちゃんが急成長していて!!

先生がエコーを当てながら、「ん~2800gって出るねえ~」 って。
思わず 「えっ!!!...大きいですね!!」って言っちゃいました。
私のささやかな知識では、2800gは それくらいで産まれる子も普通にいる
赤ちゃんとしてはもう出てきてもいいサイズ っていうイメージだったので...。

その時点で36w6Dだったのですが、38w相当の大きさだったみたい。
今まで標準だったのに
ここにきて一気にUPです~。
1週間で300g以上増えているし。
予定日まであと3週間あるから、このままの勢いだと
プラス900gで~3700g ?!

考え始めるとこわくなってきた私です。
そんなに大きくて産めるんだろうか...。
ものすごく痛くなるんじゃ...。
3000g以上あったほうが、母乳を吸う力もしっかりするから
育てやすいとも聞くけれど...。

内診の結果、子宮口もまったく開いていないので
まだお産は来ないみたいです。

「今までは早産にならないようにっていう方向だったけど
これからはできるかぎり動き回って、早くお産がすすむようにしましょうね」
って先生に言われました。
これが、うわさに聞く 「臨月の 歩け 歩け 指導ね~」と思いました。

ということで、家までの4kmの道のりを歩くことにしたのです。
しかし、私の今の悩みは 「やたらと膝の後ろが痛くなる」 こと。
歩くのは大変です。
歩き始めると、さっそく 「ピキーーーン!!」 「ツキーーーーン☆」 と。
ヨロヨロと「待って...」と、ジュリアとパパに声をかけながら歩く私。
「無理じゃないの?」「バス乗れば?」と、言われますが
必死です~。
歩かないと赤ちゃんがおりてこないもの...。

しばらく歩いて、どうやら今までこの痛みは「つっている」と思っていたけど
骨盤がゆるんでいて、骨格がおかしなことになってるからみたいだ
と、気づきはじめます。
トコちゃんベルトの要領で、骨盤の辺りをグッと手でしめつけると
あんまり痛くならないみたい。
手も疲れるけど、背に腹はかえられず。
変な格好をしながら歩き続けました。

いつものお散歩エリアまで来ると、ドッと安心感が。
「あーー歩けたっ」 と。
1時間以上は歩いたと思います。
起伏がある道だから大変でした。木陰を歩けるから暑くないのだけが救い。

でも、妊婦日記の妊婦さんとか、ベビー用品売り場の店員さんとか
毎日2時間歩いていたって言ってた...
足が痛くないからできるのかもしれないけど、このおなかでそれはすごすぎる。

うちに着いたら、完全に電池切れで、
バタリとベッドに倒れこみ、昏々と眠り続けた私とジュリアでした。
(ジュリアも疲れたのね...)

おいしいお料理の後は、修業のようなお散歩だったけれど
おなかの赤ちゃんはいつもと変わらずの元気のよさで
おなかを蹴る位置も全く変わっていませんでした。
そんなに簡単におりてこないよね~。

今日は雨。また歩かなきゃだから、ららぽーとにでも行くか...って思います。
「ジュリアは寝てるからね!!」って
うちの愛犬はもうお休みモードに入っていますが...。
ふ~妊婦って結構大変。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-05-23 10:22 |
江川せせらぎ緑道にて

a0045793_172021.jpg



a0045793_17214288.jpg



a0045793_1722378.jpg



a0045793_17233248.jpg



a0045793_17241928.jpg



a0045793_17251253.jpg



a0045793_1726237.jpg


[PR]
by cavalier-giulia | 2010-04-06 17:27 |
大人カフェ
ホットケーキ って、美味しいですよね?
甘い香り、ふっくら焼きあがったやさしい生地。
想像して下さいね~。

で、そんなホットケーキの中でも
ちょっとすごいのを食べに行きました。

みてみますかー?

More
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-02-28 13:37 | その他
東方天満宮
このところ、一生懸命お散歩することにしてます。
2時間くらい、あたたかい時間にテクテク歩いてます。

この間は、ジュリアパパと一緒に東方天満宮に行きました。
都筑区の梅の名所なのです。
去年も行ったんだけど、せまいしそんなに木があるわけでもないのですが。

うちからだと、全部歩くと結構距離があるので
「帰りはバスに乗ったら?」って言われましたが
がんばって全部歩きました!!
3月はディズニーとマザー牧場があるから体力つけておくんだ。

a0045793_1654296.jpg

天満宮の階段の上からの眺め 


満開ではないですね。

a0045793_16555389.jpg

名所というわりに何もなくてすいています


紅梅をバックに、ジュリアを撮ろうとしてみました。
ジュリアちゃん、いいお顔してよ~っていうのに、このやる気のなさ。
a0045793_16573982.jpg

「アタシ結構歩いたし、おなかすいてるんだけど...」


そうだねえ。じゃあ、ママたちは持ってきたお団子を食べるよ。
この周りには何もないので、あらかじめ串団子を買って持って行きました。
水筒にあったかいほうじ茶もいれて。

a0045793_1703075.jpg

「パパっ!!そのあん団子!!アタシいけます!!」

a0045793_171241.jpg

「ママの食べてる、そのみたらしでもいいのよ~!」


花より団子。絵に描いたようなジュリア。

--

今日のお昼ごはん
a0045793_1733846.jpg

ハッシュドビーフと海草サラダ


べ、別に毎回食べ物の写真を載せないといけないっていう
ノルマがあるわけじゃないのですが、つい...。

で、お昼を食べてから、ジュリアと2人でセンター南の駅前まで
緑道と遊歩道でお散歩しました。
遠回りもしたから結構歩きました~。
駅前には、サーティーワンアイスやミスタードーナッツがあって
とっても魅力的ですが。
ここのサーティーワン、全国で売り上げNo1って前にやってました。
子どもがすごく多いから、休みの日は行列してます。

よくみてなくて、今日はじめて知ったのが
港北東急のコールドストーンアイスが閉店していたこと!
ららぽーとのより後に出来たのに、もうつぶれちゃったんだ...
私が出産する予定なのはこのすぐ近くの大学病院なので
出産したら、ごほうびにここのアイス買ってきてもらおうって
思っていたのに~残念...。

なんだか最近閉店するお店が多いですね。
でも、今度H&Mがららぽーと横浜に入るみたいなので
それは便利になりそうで楽しみです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-02-23 17:16 |
アーサーくんと再会
今日は、アーサーくんご一家と会いました♪

本当は今が季節の梅を観に、大倉山に行く予定でしたが
お天気が悪くて変更です。
港北NTの方に来ていただき、
ノースポートモールKAHARAでごはんを食べました☆
ここはハワイアンレストランで、店内も犬が入れます。

a0045793_1844881.jpg

パパたちの頼んだハンバーガー
とってもおいしそう!


ナオユキさんは、パティを一枚追加してました♪
ジュリアパパもそうすればよかったかもーって。
ここのハンバーグはおいしいですね。

白やぎさんも小さな方のハンバーガーを
そしてこやぎさんもKIDSプレートを食べていました~。

私の頼んだロコモコは来るのがすごく遅かったんだけど。
a0045793_1881445.jpg

こんな感じ☆


お味はおいしかったです。
席が落ち着ける感じで、
雨の日や寒い日に犬連れでお食事するには
いいレストランでした♪
ほんとは外に子供用のすべり台とか遊具もあったのですが
小雨が降ってきてしまったのであんまり堪能できなかったかも。

ノースポートモールには、あともう1箇所、
犬連れで店内で食べられるお店があります。
プランツ
こっちはオーガニックレストランですね。

ジュリアは久々アーサーくんに会ったのに
依然変わらずヘタレっぷりで
ヒャンヒャン悲鳴をあげてばかりでした。
でも、ちょっと自分から寄って行ったりもしてるのです。
犬のお友達だから気になるけど
積極的にされるとこわくなるのね~。

a0045793_181244100.jpg

唯一とった写真ですが、暗いしブレブレで訳分からず...


雨だと行ける場所もあまりないので
ごはんの後はうちに来ていただきました~。
お茶しながら、気になっていた出産準備の話、
何はほんとに要りようになるの??っていうこととかを
じーっくり白やぎさんに教えていただき、
とっても参考になっちゃいました。

こやぎさんは、笑いのスイッチが入ったみたいで
キャッキャと楽しそうにしてくれていてかわいかったです☆
アーサーくんは、ジュリアがおびえるのもあって
かわいそうにジュリアのケージにINで
こちらを見つめてました。楽しく遊べたらよかったんだけど
ごめんね...

ジュリアパパもナオユキさんに、ベビーカーのこととか
色々聞いていたみたい。
パパ達、そういうハード面の整備得意ですものね♪

とっても楽しかったし、またぜひ遊びに来てくださいね。
そしてこれからも色々教えてください☆

--

で、宅配BOXには注文してたものが届いてました。
それは~マタニティ用パジャマ。
これを買いました♪
a0045793_18201652.jpg

(千趣会のページより借用です) 

上に羽織るガウンも着いていて、産後も着られる授乳口付のです。
ラブリー。

授乳といえば、おととい赤ちゃんが生まれて授乳してる夢をみました。
でも、その赤ちゃんはキャバリアの子犬でした。
私は何の疑問も持たずに、「ジュリアに似て可愛い☆」って喜びながら
与えておりました。
もしかして、私のおなかの子はにんげんじゃないのかも...

変な夢ばかり見るジュリアママです...
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-02-11 18:30 |
深大寺とご近所散歩
a0045793_1314486.jpg

「寒いっていうけど~ジュリアはコーラク行きたい犬なのよ~」


ジュリアが遊びに行きたいみたいだよ? と、聞くと
元来コーラク好きなジュリアパパは、じゃあ行こうね♪と
嬉しそうに同意します。

土曜日は、深大寺にお蕎麦を食べに行くことにしました。

いつもの 「湧水」 ですが、ビニールシートとストーブで
冬でも外で食べられるようになってました。

a0045793_13172767.jpg

「食べてる間は待つのね」

a0045793_13183181.jpg

あたたかい天そば


ここであたたかいお蕎麦を食べたのは初めてでしたが
元のお蕎麦がおいしいから、なお、おいしく感じました。

そして、ジュリアのためにドッグランへ。

a0045793_13203936.jpg

すぐに駆けつけて嗅がせてくれたサービス満点のヨーキーちゃん

a0045793_13221869.jpg

バビューーーーン


ジュリア、久しぶりに開放されて楽しそう。

a0045793_13234216.jpg

「アドレナリンが出たわ~」


パパとママの間を行ったり来たりして走ってるだけですが
結構運動になったようです。

お寺のほうに戻ってきて、お茶を。

a0045793_13254346.jpg

「パパはあん団子を食べてます」


a0045793_1327275.jpg

「ジュリアも食べたいよ!! はーーーーむ!」


この草まんじゅうは美味しかった~。
鉄板で焼いてるあつあつのを食べられるので、
あったまりますよ。
あんこも柔らかくなってていい感じで。

帰り道のジュリア。
a0045793_13295168.jpg

こうしてると、かわいい~!


けど....
こうしてると.....
a0045793_1331071.jpg

こわい!!(笑)


--

次の日はご近所をお散歩。
遊歩道を散歩していって、
センター南のイタリアンBimBumBamでお昼を食べました。
a0045793_13452771.jpg

たっぷり!なサラダと、パンと飲み物


a0045793_13462653.jpg

魚貝たくさんペスカトーレ


あとバニラアイスもついてました。
これで¥1,000ってお安い~。
さらにクーポンを持ってたので¥780に!

テラスの席が犬も大丈夫だったので入りましたが
日が当たる時間であったかだったので、食べてると上着がいらないくらいでした。

2人と1匹でおでかけできるのもあと何回かな~って思うと
なんとなく家にいるのも惜しくなって、
積極的にお出かけの2日間でした。
この日はかなり歩いたので、帰りは腰が痛くて休み休みになっちゃったけど。

おまけ
a0045793_13513972.jpg

「パパと駅前のエレベーターにのるアタシ」 


ちょっとハードボイルドな雰囲気のジュリアでした(笑)
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-01-26 14:01 |
ドイツ学園でオクトーバーフェストとランニング
a0045793_21561733.jpg

今日は去年にひきつづき2度目の
仲町台のドイツ学園でのオクトーバーフェストに行ってきました!
去年の様子はこちら

今年はオクトーバーフェストに合わせてドイツ学園で企画されている
ジャパン-EU フレンドシップラン 2009
にも、ジュリアパパが10kmで参加しました。

a0045793_2241244.jpg

コースは緑道の中を走るコースです(水彩画風)


しかし、またもやマラソン大会の前に体調が悪くなるのがお約束になりつつある
ジュリアパパは風邪を直前までひいていて調整が不足気味。
専属マネージャーとして、練習の際に電動自転車で併走し
声をかけはげまし、水分を補給させ、そんなことまでしたことのある
どこまでも尽くす妻私(猛アピール)としては
この人、大丈夫なのか?と、毎回やきもきさせられるのです。

最初は2.5kmの子供の部。
a0045793_2245673.jpg

スタートして全速力で駆け出す恐れをしらない子供たち


この勢いがジュリアパパにも欲しいです。

続いて大人の部もスタート。
同じコースを2往復するので、沿道で応援です。
a0045793_2265284.jpg

白いほうがジュリアパパ


最初すごく遅い場所にいて「膝いためた」とか言ってるので不安でしたが
最後には何人か抜いて挽回したようです。
私の母にも走ることを伝え、きつい坂の場所でかのんと応援してくれたよう。
こんなに応援されてる人も少ないくらいです。
無事完走できてほっとしました。目標の1時間は切れてましたが。
この後のジュリアパパの出走予定(?)としては、
横浜マラソンと年明けの区のロードレースの2本もあります。
がんばってほしいものです。

マラソンが終わったら、オクトーバーフェストのはじまりです。

去年食べておいしかったシュプフヌーデル。(じゃがいもニョッキ)
今年も食べたかったので探したらありました。
a0045793_22133100.jpg

できたて あったかです (¥700)


なんか去年より値上がりした気がしましたが、やっぱり去年は¥500でしたね。
量はふえてたのかな?

a0045793_22143944.jpg

カレーソーセージとドイツパン (¥500)


これ、私はおいしいと思いました~
a0045793_22153190.jpg

次々焼き上げられて並べられていきます


かかってるのがカレー味のたれでおいしいの。
a0045793_22161550.jpg

この赤い容器がそれですね!


ケチャップみたいなんだけど、甘くなくてカレー味でとろっとしてるのです。
カルディーとかで売ってるのかなあ。小さいのでいいからほしいです。

a0045793_22174116.jpg

シャンパンも飲みました!!(¥300)


ジュリアパパは、前のほうで挨拶が終わった後にふるまわれるただビールも
すかさずGETしてきてました。こういうときの動きのよさは毎度のことながら一体...。

そして校内のレストランコーナーではまたケーキが販売されていました。
a0045793_22203117.jpg

去年も書いたけど、童話の世界のお菓子みたい...


甘い香りとドイッチェな雰囲気にクラクラします。
迷った末に...
a0045793_22223162.jpg

こちらと
a0045793_22224819.jpg

こちらの


ケーキをいただきました。おいしかったです♪

今回はジュリアパパの会社のお友達も何人か走っていて
ケーキも一緒に食べられました。おつきあい頂きありがとうございました!

しかし、気がついたらお金を結構使ってるな、と計算したら
2人で¥5,000以上使ってました。
こういう催しのとこでチョコチョコ食べるにしては(飲んでもいるけど)
いい額に。
ドイツの方に何かの形で貢献できてたらいいですけど...

ジュリアはマラソンの応援だけだったら連れて行けたけど
食事するので置いていってました。
帰ってきて若干ご機嫌ななめか?
a0045793_22271966.jpg

「パパとママめ!!がーーーお!!」 


ごめんねごめんねーと言いながら、この後2人と1匹は2時間もお昼寝してしまいました。
昼間のお酒はきくのねえ。
また来年もあったら参加したいオクトーバーフェストでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-10-10 22:37 | その他
NAP CAFE
日曜日、近所に新しくできたカフェを目指してお散歩です。

a0045793_139348.jpg

誰もいない草地でばびゅーんと一走り 


そのカフェはちょっとさびれた商店街の中にあります。
パン屋さんに来るときとか、すいてる郵便局で用を済ませたいときくらいしか
来ないところなのですが。

a0045793_1311551.jpg

NAP CAFE


みのもんたさんからお花が届いてて、それと一緒に撮ってみました。
テラスの席が2つだけあって犬OKです。
隣の席にもわんちゃんがいました。

a0045793_1314353.jpg

食べたのはグリーンカレー


見た目よりかなり量があるのに800円。お安いですね。
日曜以外は日替わりランチも食べられるみたいです。

a0045793_1316565.jpg

「ここ、犬もいいんだって~」


嬉しそうなジュリアさん。
リードフックもついてるし、お水も出してくれました。

港北NTって、緑道や遊歩道が整備されてて、
わんこ率も非常に高く、
犬の散歩をしてるひとがすごく多いのに
こういうちょっと犬と寄れるお店っていうのが少ないんですよね。
作れば絶対に需要があるのにな~。

この商店街は、花壇がたくさんあって
雨水をウイスキー樽をリサイクルしたものに貯めておいて
お花の水やりに使えるようにしています。

a0045793_13205177.jpg


家までテクテク歩いて、また帰りますが
カレーを食べて発汗がよくなってるのと、胃が重くなっているので
すぐに座りたくなります。

a0045793_1323996.jpg

女の子らしい雰囲気のジュリアさん

a0045793_13271624.jpg

「ジュリア、ゴミついてるからとってあげるよ」
「パパ、ありがとう~」


ジュリアという犬は結構大事に育てられているのです(笑)

この後、ジュリアをおいて鶴見川沿いをサイクリングしました。
私のバッテリーが弱くなってデンジャラスな乗り物になっていた電動自転車ですが
無事に2本目のバッテリーを買ってもらったので両方持っていきました。
新横くらいまでいく場合は2本ないと不安なのです。
まあ、この電動自転車という乗り物を「サイクリング」という用途に使っている人は
川沿いを走っていてもあまりいないようでしたが...。

そして、帰りに「港北の湯」に寄りました。
うちはこの手の日帰り入浴施設が好きで、近辺のはほぼ行きつくしてます。
「港北の湯」はIKEAのすぐ近くで、本当の温泉です。
ジュリアパパはサイクリングのたびに寄っていますが
私はついていったのは初めて。
黒い源泉で、空が開けていて気持ちよかったですが、
帰り際に最悪なことが。

ジュリアパパと自転車置き場に歩いていくと
「あっ!!ぬすまれた!!」と、ジュリアパパ。
自転車はあるから、「ん?」と思って聞くと
ジュリアパパのマウンテンバイクにつけていた
自転車用のバッグをとりつける専用の台が外されて盗まれてました。
そんなもの、とっていくなんて...。
「金額じゃなくて気持ちの問題としてイヤだ」 と、
一応マネージャーらしき人に報告にいきましたが、
「ふーーん」みたいな感じで、流されて終わりだったみたいです。
感じ悪い...。
駐車場内での盗難には責任負いませんとかよく書いてあるけど
自分の施設内で起きたことなのにねー。
自転車置き場にあかりもつけてないし、
バイクと混在させてるし(マフラーで前にジュリアパパ火傷した)
なんか、ダメだな、ここ...って思いました。

台は普通のお店では売ってなくて取り寄せて買ったものだから
ジュリアパパはがっかりしてました。
私がついてたから荷物がこっちに載せられてよかったね!と
励ましあいながら、暗くなった道を家に向かって走りました。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-09-15 13:48 |
happy new year 2009!!
あけましておめでとうございます!!
a0045793_16383657.jpg

お正月といえばおせち


ジュリアも乾杯~☆
a0045793_16404367.jpg

スペインのCAVA フレシネ シュワシュワ


おせちを食べる前に貪欲に(しょこたん風)
行動してきました!!

毎年元旦には都筑阪急の福袋を買い求めにまいります。
今年も無事、GETできました~。

ジュリアパパの。
a0045793_1643013.jpg

ブルックスブラザーズ ¥20,000
黒のダウンコートまで入ってて今年もすごく充実!!


私のっ。
a0045793_16443229.jpg

AIGLE ¥10,500
もこもこフリース入ってた!わあい!


そして今年は、ジュリアのもあります☆
a0045793_1646119.jpg

Three Dog Bakery ¥5,000
ギザ ピンク!!


スリードッグベーカリーが都筑阪急に入ったおかげでジュリアのも買えました。
よかったねよかったね♪

ジュリア、どれが好き?
a0045793_16481237.jpg

「ジュリア、このピンクのいちごちゃんがイイ!!」


うんうん。どれもかわいいけど、それもかわいいねえ!

都筑阪急に行ったあとに、ららぽーとまで行ってセールをぐるっとみてきたうちって
ほんとにひまっていうかなんていうか...。
ららぽーとはすごく混んでいて、手前でジュリアパパを車からおろして
自転車でまた自宅から行った私ってひまっていうかなんていうか...。

こんなしょうもないジュリア家ですが
今年もどうぞよろしくお願いします。
a0045793_16505481.jpg

「2009年も貪欲に いきまあす!!」

[PR]
by cavalier-giulia | 2009-01-01 16:56 |
冬服
ジュリアに冬物を買いました。
パパのボーナスも出たしね♪

a0045793_15114975.jpg

「ママも、おねだりするなら、今よ!!」


えー、ママはいいよ。
パパが貧乏になると、のちのち困るからね。
(計算高いジュリアママです)

ジュリアパパのお休み返上の忙しい期間も落ち着き
平日の午後、お休みをとったので
H1カフェ(仲町台)→ペットエコ(センター北)→神戸珈琲物語(センター北)
の、『ニュータウンわんこと過ごす休日王道コース』をたどりました。

ペットエコで買ったのが、このお洋服
a0045793_1520021.jpg

もこもこ&ファーって最強!! あったかです


前がチャックになってて、チロリアンテープもはってあってかわいいのです。
ジュリア、体が長くなって着れない服が増えたからね。
新しいお洋服嬉しいねえ!

そういえば、また港北NTにショッピングセンターができたんです。
LuRaRa港北
ヤマダ電機の大きいのとニトリが入ってます。
オープン特価でiPod nano の新しいのを買ったジュリアパパ。
古いnanoが私にお下がりできました。

しかし、ニュータウンは本当にお買い物天国になりました。
センター南から北の電車だと2分の間に大きいのだけでも
港北東急SC コーナン minamo LuRaRa ノースポートモール 都筑阪急モザイクモール
新横のほうに行けば、ららぽーと と IKEA
おそろしいほど増えました。

a0045793_15352855.jpg

「そのわりに、ママでかけないよね?」


うんうん(笑)
だってジュリアが家にいるんだもん。やっぱりねえ!
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-12-16 15:39 |