タグ:清里 ( 41 ) タグの人気記事
1月の清里
1月3日に清里へ出発したジュリア一家です。
うちからだと、すいていれば3時間弱で着きます。
八王子~韮崎の中央道は時間を選べばETC割引で
半額になるので、かなりお得です。

a0045793_101999.jpg

これが清里のマンションです。

着いたときには10世帯くらい来ていましたが
どんどん減っていきました。
周りが森で、普段はここにはあまり人がいないので
落ち着きます。

到着したジュリアさんが、どこにいるかというと...。

a0045793_1026314.jpg
その1. こたつ



a0045793_10263432.jpg
その2.ヒーターのまん前



さすが、暖かい場所を常に求めてさまようジュリアさんです。
ヒーターは完全に密着して自分の体で送風口をふさいだりしていましたが
そうするとサーモスタットが働いてすぐに止まってしまう!
ということにも気づいたらしいです。

ほっておくと、
a0045793_10304938.jpg

完全に巣篭もりジュリアです...。

雪はマンションの周りにはあまりないですが
気温は朝-10℃から日中でも5℃くらい。
なんでこんな寒いところに連れてこられたのか理解不能でしょう。

まあ、そんなことを言っても、せっかく来たのだから
連れ出しましょう(←鬼)。

さあ、ジュリア、雪があるよ!歩いてみようね!
a0045793_1034572.jpg

「やめてー。ジュリアはそっちには行きません!」


なんにもないって気持ちいいねー。
a0045793_10382418.jpg

少しずつ調子が出てきました。

ポニー牧場にて
a0045793_10402780.jpg

「大きいよう!こわいよう!」

普通の馬よりは、小さいんですけど...。
ポニーにじろじろ見られるジュリア。

ヤギ舎
a0045793_1043862.jpg

「この人!なんなのよう!!」

怯えています。
いろんな動物がいるんだからねー。
よく見ておくんだよ、ジュリア。

広い牧草地(今は使われていない)にてロングリードの練習(飼い主用)
a0045793_1046761.jpg

「ジュリアは、おいで、できるもん...」


ここはパパとママが挙式した小淵沢のリゾナーレ
a0045793_1054367.jpg
ふーん、という雰囲気のジュリア。
口がゆがんでいます...。

しかし、ここで悔やむべきことが。
帰りがけに何気なく取ってきたインフォメーションを見たら、
なんと、ワンコのグッズを販売するお店がここに出来ていました。
ガーン。気づかなかった...。
是非見ておきたかった。
ここは、飲み物を飲みながら本を読める本屋さんなども
最近オープンして便利になってきました。

清泉寮では雪が降ってきました。
a0045793_1102148.jpg

「寒いよう」

あまりに寒いので、ソフトクリームは我慢。

今回は4日間滞在して4種類の温泉に入りました。

1.武川町の「むかわの湯」

比較的新しくて、きれいで広く、いろんな種類のお湯があります。


2.白州町の「フォッサ・マグナの湯」

こじんまりしていますが、泉質はとてもいいです。寝湯が気持ちいいのです。


3.南相木村の「滝見の湯」

誰でも350円で入れるってすごいと思います。新しくて気持ちの良いお風呂です。
犬ころの滝が見えます。


4.高根町の「たかねの湯」

国道141沿いなので、アクセスが良いです。ここも広くてたっぷりした温泉です。

こちらに来ると、いろんな温泉を巡れるのが楽しみです。
静かで、買い物に行くのも遠いので
なんとなく自然とあるものですませようという気持ちになるのも
いつもの暮らしと違っていいものです。

今回は凍結からトイレが壊れていきなり水が噴出!という、
ゾッとするような出来事もありましたが、
楽しい清里でした。
次は3月くらいかなあと話しています。

でも、ジュリアはおこたがいいのね?
a0045793_1123750.jpg

「.........」

[PR]
by cavalier-giulia | 2006-01-07 11:26 |