タグ:清里 ( 41 ) タグの人気記事
2011年の黄金週間
a0045793_13381262.jpg

久々 一点の曇りもない ジュリアスマイル


そうよ。ジュリア。
あなた自信もっていいのよ。かわいいのよ。
(アタマはちょっと悪いけど!)

仕事三昧だったジュリアパパ。
GW後半はお休み死守してもらい清里へ。
久しぶりに家族で長い時間過ごすことができました。

a0045793_1345233.jpg

のんびり まきば公園

a0045793_13463674.jpg

牧羊犬ジュリア


a0045793_13482343.jpg

原村 農業実践大学 

a0045793_1350437.jpg

パパのアイスを狙う ひなこ と ジュリア

a0045793_13523651.jpg

気持ちいいね~

a0045793_13541350.jpg

ノリノリ ひなこ


最近、ひなこはつかまらなくても少しなら立てるようになりました。
もう少しで11ヶ月。

7ヶ月までにハイハイ つかまり立ちはマスターしていて
寝返りも3ヶ月でしたし、
早い子だなあと圧倒されていたのですが
ここにきて進化の速度がゆるやかになったようです。
いたずらは日々進化してるけど!

そして、やってきました。恒例のリゾナーレ。
a0045793_1413212.jpg

毎年恒例の花絨毯


いつもはだーっと長い絨毯だけど
今年は趣向を変えて丸い絨毯に。

a0045793_1441218.jpg

綺麗 綺麗

a0045793_147428.jpg

ジュリアが気になるひなこ と ひなこはいないことにしてるジュリア

a0045793_1492974.jpg

ベイビーひなこ ほっぺがぱんぱんです

a0045793_14114520.jpg

街並みに似合う マキシコシのシート


マキシコシ、1歳までなんだよね。
ほんとにかわいくて使いやすくて、大好きなシートでした。
買って大正解だった。
うちの生活スタイルにはピッタリ合っていたし
産後すぐの母乳外来でも1ヶ月検診でも
誰にも頼らず、ひとりでこれにひなこを入れて出かけていて
一緒にがんばった。
マキシコシは私の戦友でした。

1歳からはZappのシートにチェンジします。
リクライニングと対面にできるXtraが新発売になり
従来のZappでも使えるようシートユニットが出たので
買ってもらいました。

話はもどり、リゾナーレ。
そこかしこにお花でとっても綺麗。
トップのジュリアもここで、でした。

a0045793_14225100.jpg

お花にさわりたいひなこ

a0045793_1423971.jpg

綺麗ねー

a0045793_1425378.jpg

ジュリアもちゃんと大事にされてるのでご安心を

a0045793_1426367.jpg

迫力の花絨毯

a0045793_1427487.jpg

靴下をすぐ脱ごうとするのでパパにダメ!って言われ
大喜びのひなこ

a0045793_14285257.jpg

ダメ!って言われるのが嬉しすぎて
わざとこれ見よがしに靴下をひっぱるひなこ


リゾナーレには赤ちゃんが遊べる場所もありました

a0045793_14304127.jpg

うちにはないタイプのおもちゃに真剣なひなこ


--

5月5日には、道の駅南きよさとで 500匹の鯉のぼりも見ました。

a0045793_14334289.jpg

昼は混みすぎで入れなくて 夕方になっちゃったけど

a0045793_14355121.jpg

ママお気に入りの一枚

a0045793_14371055.jpg

ひなこは熱心に鯉のぼりを見上げていました


--

かわいいパン屋さんの くのパン にも行きました。
a0045793_14404825.jpg

童話の中から出てきたようなパン屋さん


パンの写真もとればよかった。
とってもおいしいんですよ。
私はこの春まで食べたことがありませんでした。
いつも横を通っていたから、もっと早く入ればよかった。
このときは 明太ポテト チェリーデニッシュ を食べたけど
どっちもおいしかった~
1個150円くらいだし良心的なお値段!
ひなこにも味のついてないパンを買って
おなかをすかせた時に車の中であげました。

パンが食べられて麦茶が飲めるようになったのが
大きいですねー。ひなこは。
ぐんと出かけやすくなりました。
離乳食と母乳で大丈夫なので、
ミルクはもう1ヶ月前くらいからかな
あげてません。

a0045793_1446446.jpg

くのパンにあった すごく懐かしい 瓶がでてくる自動販売機


ジュリアねーちゃんは 久々 ドッグランも楽しみました
a0045793_14475741.jpg

アタシ やればできる子!!

a0045793_14491970.jpg

このタイプの平均台は大好き


--

仕事ばっかりだったジュリアパパも
ゆっくりできて命の洗濯になったみたいです。
私も、ひなこを預けて温泉に入ったり、
リフレッシュできて良かったです。

a0045793_14522326.jpg

また遊びにきたいねーー


--
おまけ

a0045793_14531790.jpg

ひなこ : 「ジュリアねーちゃん~」

a0045793_14533890.jpg

ひなこ : 「大好きっ!!」

ジュリア : 「ウゲッ」

[PR]
by cavalier-giulia | 2011-05-10 14:59 |
シルバーウィーク~入笠山編~
・9月20日(日)

この日も朝からいいお天気。せっかくなのでお山に行くことにしました。
目指したのは小淵沢のちょっと先、入笠山です。
ここも私は行ったことあるけど、ジュリアパパは初というパターン。

富士見パノラマスキー場のゴンドラリフトでも入笠山の山頂近くまで来れますが
車で近くに行くことも勿論できます。
クネクネと長い山道を走りぬけ、山頂を目指す駐車場にとめました。

a0045793_10552294.jpg

ここから30分の登山だよ~


林の中をぬけて、上っていきます。
ジュリアパパとジュリアは得意なようでサッサと上っていき。
また置いていかれそうになる私。
足元、礫でずるっとするし、急なところはかなり急なんですよ。
a0045793_10565623.jpg

待って~~(泣)


歩き出すとジュリアパパはあんまり休憩をとってくれないので
30分のところ18分で頂上につきました。
a0045793_10575283.jpg

空が青い~~!

a0045793_10582566.jpg

山頂で記念写真です (後ろのおじさんの後頭部が目立ちすぎてますが)


ここ、入笠山は南アルプスの高山植物が自生し
花の百名山にもなっているみたいです。
頂上の見晴らしは素晴らしく、北アルプス、南アルプス、八ヶ岳、秩父連山
そして足元には諏訪湖を望むことができます。

a0045793_1103366.jpg

気持ちがいいね~


山登りの快感のひとつって、
自分が空と同じ高さに来られることかもしれません。
いつもは見上げている空が、自分の周りに存在するような
開放感と浮遊感。

ジュリアはせっせと下山も自分の足で果たし
道中は、登山を楽しむ人から「わんちゃんだ!!」「かわいい!!」と
声をかけてもらって、めずらしくなでられたりしてました。
ジュリアさんは結構山犬なのね。
ママもがんばって、秋には山登りもしてみたいです。
あ、頂上ではおにぎりを食べましたが、すーごくおいしかったですよ。
山で食べるおにぎり最高。

さて、駐車場のところまでおりていき、
今度は入笠湿原を散歩しました。
a0045793_1144146.jpg

ということです(笑)


a0045793_1153726.jpg

高山植物の湿原を木道が通っています

a0045793_116174.jpg

山には秋が訪れており、周りは一面のリンドウになっていました


前に来たときは、もっと色んなお花が混在していたんだけど
今回は、リンドウのみでした。

a0045793_117313.jpg

エゾリンドウ ジュリアパパ撮影


花が数段になっているのは、栄養状態がいい、ということらしいです。
これはたくさん段々になっていますね!

そして、山をおりて、原村に向かいました。
またもや、八ヶ岳農業実践大学の広い草原をめざします。

シルバーウィークに入る前に、ちょうどモンベルの「ひきこもり」ハンモックが
返却されてきました。
なので、ジュリアパパはここでハンモックする!という念願をかなえにきたのです。

a0045793_11111315.jpg

ジュリア : 「パパ~、アタシものってみたい...」
ジュリアパパ : 「え?くるの??」

a0045793_11115026.jpg

ジュリア : 「テイッ!!」(ジャンプ)
ジュリアパパ : 「ジュリア、揺らさないでね」

a0045793_11123567.jpg

ジュリア&パパ : 「あ~~ゴクラク」


ユラユラしあわせなふたりです。

日陰だと、ちょっと寒いので、日向に移動~
a0045793_11134726.jpg

こんなふうになってます 大草原の小さなハンモック


a0045793_11141726.jpg

私もジュリアとゆーらゆら 


のんびり休息をとりました。

--

この翌日、横浜に帰りました。
お彼岸だったので、途中でお墓参りをして帰宅。
そしてこの翌日が箱根オフでした。
なかなか充実した連休になって、よかったです♪
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-09-28 11:22 |
シルバーウィーク~安曇野編~
a0045793_1120370.jpg

「ジュリアの連休、もっとみる?」 


変な格好してるジュリアさんです。
のびてるの?ちぢんでるの?

17日の夜~21日の朝までは、また清里のマンションにいました。
2回おでかけしたので、のせてみますね。

・18日(金) 
いつも行く場所が決まっていて、私はちょっと物足りないので
ジュリアパパと一緒には行ったことがない場所に行くことにしました。

中央道に乗って、諏訪湖SAでひとやすみ。
a0045793_11241744.jpg

「諏訪湖ひろーい♪」


お弁当を出掛けに用意したので、ここで食べちゃいました。
a0045793_11275570.jpg

チキンソテー、ゆで卵、サラダ、グラタン AND ごはん


ここのSAは外にテーブルと椅子があって、
中のレストランで買ったのを外で食べてる人もいました。
こういう構造だと、犬と一緒の時助かりますねー。

チキンは薄味にしておいたので、ジュリアにもあげました。
それから、ジュリアにおやつも持ってきてたので、あげることに。
ジュリア、スティッチだよ?食べる~?
a0045793_1131265.jpg

「もらう~!」

a0045793_11322310.jpg

スティッチだけど、中はどうみても、これ、ミッキーだよね...


しかし、ジュリアは食べず。外であげると長持ちおやつ系は食べようとしません。
食べてる間においていかれると思っているのか?

さて、私たちが目指していたのは安曇野です。
a0045793_11352371.jpg

大王わさび農場に来ました!!


広大な土地に、わさびがたくさん植えられている
安曇野で一番の観光ポイントですね。
私は来たことあるけど、ジュリアパパは初めて。
夏用の黒のネットの覆いがされてたのが、ちょっと残念でした。
9月下旬にはずされるとか。

a0045793_11375014.jpg

外されてるとこはこんな感じ

a0045793_11392696.jpg

わさびもまだ暑がってるのね~

a0045793_11404679.jpg

お水が湧いている所が色んなとこにあります

a0045793_11414447.jpg

わさび田のお水はとにかく綺麗 たくさんのわさび、誰が食べるのでしょうねえ

a0045793_11432420.jpg

わさび田のお水にさわれるコーナー ジュリア水をゴクゴク飲んでます!

a0045793_11464848.jpg

池には驚くほと巨大なニジマスが泳いでました


こちらの見所のひとつが、黒澤監督の映画「夢」の撮影場所にもなった水車小屋あたりです
a0045793_11521735.jpg

きれいですよね~

a0045793_1150947.jpg

セルフタイマーで写真を撮ろうとして...

ジュリアがちっともカメラをみないので、「あっちだよ!!」と夫婦そろって指差してるうちに
シャッターが切れてしまったというまぬけな図

a0045793_11535122.jpg

とっても綺麗な場所なので、写真のとりがいもあります


この後、地元の直売所でわさびを買いました。
お刺身につけて食べたけど、さすが本わさびの風味。おいしかったです。

牧場直売所のソフトクリーム
a0045793_11573574.jpg

ホイップクリームみたいに軽いソフトクリームでした
清泉寮のソフトクリームのほうが好きですねえ


a0045793_1159156.jpg

国営アルプスあずみの公園

着いたときには4時で5時には閉園なので入りませんでした。
でも7月にオープンしたばかりですごく綺麗な施設。
犬も一緒にどうぞって書いてありました。
コスモス畑があるらしく。また今度来てみたいです。

安曇野であと気になったのは、旧国鉄篠ノ井線の廃線ウォーキング。
景色がなかなか趣があって気持ち良さそうです。

あと、こないだアロマ屋さんでくれたサンプルが良かったんだけど
ラ・カスタ のナチュラルヒーリングガーデン
自分好みのアロマが作れるみたいです。でも犬はだめですね...。

そんな感じで、あとは、ほりでーゆ っていう宿泊施設で温泉に入って帰ってきました。

帰ってきて、おやつを食べ始めるジュリア
a0045793_1283025.jpg

どこにも行かないから、安心してお食べ~


高速を使えば安曇野は清里から割りと近いので
また思いついたらいってみたいです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-09-26 12:14 |
2009年夏休みの清里 ~まきば公園と滝と御殿場と~
8月13日~15日の3日間は、二人と1匹だけだったので
あんまりたいしたところに行ってません。

・8月13日(木)
朝ごはんを食べてからまきば公園にお散歩に行きました。
a0045793_1053359.jpg

「馬がいるわよ~」 


八ヶ岳高原道路の清里よりにあるこの公園には
牧場にいるような動物たちが放されていて一緒に遊んだりできます。

そんなに混むような場所ではないけれど。

a0045793_1056311.jpg

この子やぎさん、人気ありすぎ!


ふれあいコーナーにいた子やぎさん、ものすごい人気でした。
囲まれてる...。
私がこの子だったら、ちょっとこわいかも。
「ひいいいっ。出せるものは何もありませんよっ!」 とか思ってしまいそうです。

a0045793_10585217.jpg

しかし、のんびりといつきても牧歌的なまきば公園です


このあたりには高原のパン屋さんも多いので、朝いちで焼きたてパンを買って
ここで座って食べるのがおすすめです。

a0045793_1104570.jpg

四足のいろんな動物がいるのね~


ジュリアの後ろにいるヤギさんたちは、この体勢のまま微動だにしてませんでした。
数分後に通ってもまた同じポーズで。
時間の流れが違うのかも。

a0045793_1132247.jpg

私は羊が大好きです


羊のぬいぐるみも集めています。
ジュリアにも羊と仲良くしてもらいたいのですが。
a0045793_1144765.jpg

「あたし、横浜からきましたジュリアと申します。
 小さい頃はラムのドッグフードばかり食べておりました」


ジュリア...余計なこと、言わないほうがいいよ。

a0045793_1164596.jpg

「ヒイイイッ!!にらまれたよう!!」


この日はまた清泉寮によってソフトクリームを食べて帰りました。

・8月14日(金)
滝見の湯に行きたかったので、141号線を野辺山を通過して北上しました。
a0045793_11101828.jpg

途中、おみかの滝に寄ります
a0045793_11114350.jpg

ここの川もとても綺麗です

a0045793_11125185.jpg

このトンネル、夏でもものすごく冷たいのです


ジュリアパパは、「変なもの写るといけないから、こんなとこで撮らないほうがいい!」と...。
歩いて抜けるだけの場所だし、大丈夫だと思うんだけどなあ。

このトンネルの真ん中あたりに横穴があいていて
そこは、おみかの滝を眺めるベストビュースポットなのです。
a0045793_11145942.jpg

こんなところです

a0045793_1116404.jpg

ジュリアの上にみえるのが おみかの滝

a0045793_1117489.jpg

なかなか絵になる風景です

a0045793_11191060.jpg

滝に近づくと、水量が多い滝なのでかなりの迫力です

a0045793_11201569.jpg

滝つぼに流れ落ちた水が静かになって さっきの川になり流れていくのです



そして、滝見の湯がある犬ころの滝です。
a0045793_11224697.jpg

ジュリア笑ってるね~



おみかの滝は「おみか」という女の人を
犬ころの滝は 犬を
それぞれ突き落としたという逸話のある滝なのですが...。
昔話って結構残酷ですよね。
知らないジュリアは、犬ころの滝でニコニコ笑顔。

昔話は悲劇的なものが多いけど、このエリア自体はのんびりしてて
温泉も¥350ときれいなのにすごく安くておすすめの場所です。

・8月15日(土)
いよいよ帰る日です。
今回、読んだ本、3冊。食べたソフトクリーム&アイス 3個。入った温泉 3つ。
まずまずのところでしょう。

東名はこの日も上りが不通です。
で、道路を調べてたジュリアパパが、今だけ特例で中央から東名に抜けるのが
中央だけで帰るよりさらに安くなってる!!と、発見。
中央を途中で降りて、東富士五湖道路を通り、御殿場から東名にのって
確か¥1,200とか。
うちは東名でおりられると、横浜青葉ですぐなので楽なのです。
なので、こっちのルートを使ってみました。
富士五湖のあたりは行楽の車でちょっと道が混んでいましたが抜けていき、
お昼ごはんを御殿場アウトレットにて。

a0045793_11324542.jpg

ロコモコ食べました!!


御殿場アウトレットは、驚くほど道路がすいてて、近くの駐車場にすぐとめられました。
夏休みだというのに!
ラッキー。

a0045793_11345086.jpg

「ママたちはアウトレットが好きよねえ~」


でも、ここに寄って本当によかったのです。
ジュリアパパがコールマンでアウトドアグッズを物色している間
私とジュリアが外で待っていたら、
キャバちゃん連れの男性の方が話しかけてくださり。
ちょっとお話してたら、行動エリアも近いし、
キャバちゃんの顔も写真でどこかで見たような...?
と、ブログしてますか?と伺ったら、あたりでした!

いい一眼レフを持っていて、キャバリアを連れてる人に
ブロガー率高し!!というのが、私の判断基準ですが...。

a0045793_11383652.jpg

「!! もしかして、まろん君に会ったことある?」


共通のお友達だと、まろまろさんのところのまろん君がいるみたいです!
きっと、それでお顔を見たことあるのね~!

一緒にお写真撮らせて頂きました。
a0045793_11405030.jpg

はじめましてなのね~!!


チョコちゃん、3才の女の子キャバちゃんです。
すごく毛並みがよくって、無邪気な笑顔がかわいいキャバちゃんなのです。
しかも、驚きの事実。
ジョアンちゃんと、パパとママが一緒だそうです!!
生まれた年は違うそうですが、ものすごい偶然ですよね。
「ジョアンちゃんと、少し前まで一緒に遊んでました!!」(いや、数日前だけど...)
と、お話したら、
ジョアンちゃんのブログで、今回の清里のことも読まれていたそう。
「カレーとかおいしそうでしたよね☆」 とか、全部ご存知で不思議な会話になり。
はーー。偶然ってあるものですね。
外はちょっと暑かったのですが、しばらく一緒にお話ししてました。

パパさん、ママさんを連れて、うちをまた探してきてくださり
本当にありがとうございました。

--

これで、夏休みのお話は終わりです。
今回はひさびさ、コメント欄をつけてみますので
関係あること ないこと。 知りたいこと。
思いついたらどうぞ、話しかけてみてください。
ジュリアがにっこり笑います。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-08-19 11:53 |
2009年夏休みの清里 ~ミルくんと川遊び~
・8月12日(水)
ジョアンちゃんのおうちが帰ってしまったので
なんだか朝起きても気が抜けて、ぼーっとしてるジュリア家。
あーあ...さみしいねえ...と、家で冷やし中華を作って
お昼ごはんに食べていたら
(それにしても冷やし中華っておいしい食べ物ですよね)
ジュリアパパのメールに、ミルくんパパから尾白川渓谷に川遊びに行くよ、と。

ミルくんパパは、ジュリアパパの会社の先輩で
やはり八ヶ岳の別荘に遊びに来ていたのです。

「尾白川渓谷で川遊び」
こう聞いたら、じっとしてはいられません~。

連日ですが、早速うちもおでかけしました。

ミルくんパパに場所を教えてもらってついたのはこちら~
a0045793_1312990.jpg

昨日の渓谷より下流なのかな 川原です! 


ミルくんのおうちはミルくんママの妹さん家族も一緒に遊びにきていて
小さい子もいるので、お水が冷たくないここを選んだそうです。
昨日とは雰囲気が違うけど、これまた綺麗なお水なのです。
確かに、水温はこちらの方が高くてパシャパシャやるには気持ちいいです。

a0045793_136110.jpg

こんな感じの場所

a0045793_137395.jpg

ミル君、おひさしぶり~


手触りとかしっぽのかんじとか、なんともたぬきっぽくてかわいいミルくん。
大人しい男の子で、ジュリアもこわくないみたいで、クンクンしてました。

荷物をおいたら、さっそく川遊び。
ジュリアをつれてジュリアパパが川に入りますが...
a0045793_13103823.jpg

「(ノ≧ρ≦)ノイヤァァァァ!!!」


ジュリア...。
「石にかじりついてでも、行きたくない」 って文字通りこういうことですね。
ジュリアという犬は喜怒哀楽が、ほんとに大きいので、見ていておかしいです。

しかし、昨日からうちの様子を見ている人がいたら、
「あの家、犬があんなにいやがってるんだから、やめればいいのに...
 また川にきてるよ...」
って思われるでしょう。

それでもやめないジュリア家。
さあ、ジュリア、泳いでいいよ~。気持ちいいよ~。
a0045793_13153681.jpg

必死で泳ぐジュリア


ああ。かわいい。
この瞬間、自分ってプチSなのかしら?という思いもよぎりますが。

ではでは、動画でも、泳ぐジュリアをどうぞ!



つづいてもう1本!



「川から桃が流れてきました」 みたいですね(笑)

しかし、連日泳いでる成果か、泳ぎは上達している様子。
a0045793_13242250.jpg

「いやーーー!(泣)」
a0045793_1324337.jpg

「うううう....(涙)」
a0045793_13244381.jpg

「ぐすん ぐすん(嗚咽)」
いつの間にか、パパを追い抜かしている


a0045793_1330164.jpg

石にしがみつき、ミルくんファミリーに笑われるジュリア


ミルくんのほうは、というと、ミルくんファミリーは優しいので
あんまり入りたがってない様子を見て無理はせず
立てるとこでちょっと水につけられています。
a0045793_13334380.jpg

のんびりと優しいミルくん


一方、うちは...
a0045793_13352245.jpg

ジュリア : 「じぬ!!だすげて!!!(バタバタバタバタ)」
ミルくん : 「ジュリアちゃん...お気の毒...」


少しの時間でしたが、楽しい川遊びでした。
ミルくんファミリーのみなさんありがとうございました。

ジュリアの清里での川遊びはこれでおしまいです。
a0045793_13393320.jpg

また尾白川で泳げるといいね!!


☆まだ続くのです。飽きてないといいですけど☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-08-18 13:46 |
2009年夏休みの清里 ~ジョアン家との3日目~
ジョアンちゃんのブログも3日目まできてる!!
って、刺激をうけつつ、3日目の分を更新してみましょう~。

3日目のハイライトシーン
a0045793_9543996.jpg

「泳いだわよ~~(泣)」 


・8月11日(火)
朝目が覚めると、晴れ☆
文句なくぴかぴかに晴れわたっています~。

ジョアンママさんからも「川遊びに行こうと思います!」のメールで
うきうきで準備し、でかけるジュリア家。

道の駅はくしゅうで、待ち合わせ。飲み物を買ったら早速、尾白川渓谷へGo~です!

尾白川渓谷は、日本百名水にも選ばれるとても美しい渓谷です。
ジュリアさんは、去年もここで泳いでますね。(去年のはこちら

駐車場に車をとめたら、川のせせらぎの聞こえる方へ~。
ちょっとスリリングを味わえるつり橋。
a0045793_9591313.jpg

みぃたんもポーズ決めて ジョアン家わたります~

a0045793_1004899.jpg

歩くたびに、ゆらゆらと揺れます 大人でもこわいです

a0045793_101532.jpg

下から見ると、こんなですもん

a0045793_1025240.jpg

ジュリア : 「ぎゃーーーっ!ごわいいい~~!!」

a0045793_104032.jpg

ジュリア : 「!! しぬう!!しぬよう!!!」


ワニのように身を低くして、床にへばりつくように進んでいました。

ここは、でもほんとに危ないので、下手に冒険心があるわんちゃんの場合
抱っこして渡ったほうがいいと思います。

そして着いた渓谷はとっても綺麗な場所です。
a0045793_1071323.jpg

岩の白さがまぶしい~

a0045793_1081272.jpg

川を眺めるみぃたん 不安と期待が入り混じる表情かわいい


ジュリアパパ、嬉しそうにジュリアを泳がせようとしますが。
a0045793_10101847.jpg

ジュリア : 「ヒイイイイイッ!!!(||゚Д゚)!! 」


よくほえられる嫌いな犬の名前は「デスノート」に書いて、
決して忘れないようにしてるといわれるジュリアさん。
前回ここで無理やり泳がされたことをしっかり覚えてるようです。

しかし、このシーンは絶妙だわ~。

ジョアンちゃんは、なんと、進んで水に入っていき普通に泳いでます!
a0045793_10155012.jpg

さすがジョアンちゃん~

a0045793_1017393.jpg

泳ぐジョアンちゃん


すごくかわいい~~。
犬が泳いでる姿って、特にキャバリアは一生懸命なかんじがしてかわいいですよね。

ジュリアも泳がせます(無理やり)
a0045793_10194469.jpg

「泳げるっていうのと、泳ぎたいっていうのはちがうのよ~(涙)」
悲壮感あふれる泳ぎっぷり


そしてジョアンちゃんも、急に震え始めます。
a0045793_1022799.jpg

ガクガクブルブル(((( ;゜Д゜)))


a0045793_10234137.jpg

「やだっ。行きたくないのよ~(泣)」


ジュリアに至っては...
a0045793_10245631.jpg

ガクガクブルブル(((( ;゜Д゜))) (人間不信)


ジュリアは想定内ですが、ジョアンちゃんまで。
かわいそうというか かわいいというか おかしいというか(笑)

a0045793_1030382.jpg

「あたしは陸用キャバなのよ~」


でもこの水のきらめき。透明感。
a0045793_10321725.jpg

極上ですよね~


特筆すべきは、ジョアンパパさんのエンジョイっぷり!
気持ちよさそうに泳いでは、「冷たい!!けど水が綺麗!!!」って感激してました。
見てておかしくなっちゃうくらい、楽しんでて嬉しかったです。

a0045793_10351654.jpg

「また一緒にここに来れるといいね~」


--

お昼になったので、小淵沢のリゾナーレに戻り
ピーマン通りのカフェのテラスで、緑を眺めながらランチを食べました。
a0045793_1038832.jpg

ジュリアパパの食べたグラタンセット

a0045793_10384367.jpg

私の食べたチキンと野菜のグリルのセット


素材の味がいきてて、おいしかったです!
みぃたんもグラタンを美味しそうに食べてました。

午後になると中央道の上りは混んでしまうので
ジョアン家とは、ここでお別れです。
a0045793_1041529.jpg

ジュリア : 「ジョアンねえちゃん、またね、なのね」
ジョアンちゃん : 「ジュリアちゃんも、しっかり生きるのよ」


帰りに原村に寄って、たのしかった余韻を味わいながらお昼寝しました。
始まる前からわかっていたんだけど、
実際、想像以上に楽しい夏の休暇になりました。
ジョアン家と過ごせたことを、きっとまた思い出すとおもうんだけど
ジュリア家の毎回の清里の中でも、別格っていう感じに素敵な思い出になりました。

は~~。楽しかったなあ。
ジョアン家のみなさん、ほんとにどうもありがとうございました。
うちが気づかなかったこととか、影でうまく調整してくれたこととか
きっと色々あると思うんですけど、なにからなにまでありがとうなのでした。

a0045793_10502064.jpg

また会えるときを、楽しみにしています


☆そして、清里での我が家の滞在はまだ続くので~
 このつづきも更新します(笑)
 チャンネルはそのままで!! ☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-08-17 10:57 |
2009年夏休みの清里 ~ジョアン家との2日目~
さて、ジョアン家との2日目の前に、飛ばしていたことがあったので
ちょっと戻ります。

うちが7日(金)夜に到着するようにしていたのは
8日(土)に、マンションで恒例のバーベキュー大会があったからなのでした。
ほんとはマンションの持ち主であるうちの両親たちと参加の予定でしたが
母が帯状疱疹になってしまったので、実家は来れなくなり、私たち2人で参加です。

雨雲が近づいているということで、予定より1時間早く3時に開幕。
a0045793_12424577.jpg

みなさん慣れた様子で着々と焼いていきます 


去年は私も野菜の下準備、ジュリアパパは火おこしなど手伝いましたが
今回は前日着で家に食料もまったくなかったので
買出しにいかねばならず、準備は手伝えませんでした。
でも、大人数で参加してるおうちも多いので人手は足りてたようです。

a0045793_12453442.jpg

まずは川魚やいかなど


ジュリアパパは以前によく焼けてない川魚を食べてひどくおなかを壊したことがあり
ちょっと恐怖症です。
今回ももらった川魚は結局家でジュリアが食べました。
すごく喜んでいたけれど。

a0045793_12475580.jpg

えびやホタテも食べました

a0045793_12493289.jpg

焼そば ふたりでは食べきれないくらいたっぷりと


ビールが飲み放題なので、ついつい飲みすぎてしまいます。
外で飲んでると、たくさんはいるんですよねえ。

ジュリアはうちの中にとじこめていたけど
全部焼き終わってまったりした頃に出してあげました。
a0045793_12515887.jpg

あたしをさしおいて食べまくるなんて、なってないのよー!


犬用飛び出し防止ゲートをかじって脱出を試みていたようで
耳がよだれでぬれて気持ち悪い犬に。

同じテーブルだったおうちのシュナちゃんとちょっと交流したり
開放された喜びを味わっておりました。

で、このバーベキューでは焼肉ではなくステーキを1人1枚焼くのですが
今回はすでに満腹すぎる状態だったので、持ち帰り、
後日家で焼いて食べました。

a0045793_1256063.jpg

ものすごく大きなステーキ


たぶん近くで入手された牛と思いますが、すごーくやわらかくて脂がのっていて
うまみたっぷりなのです。
でも、うちの両親の胃腸には脂が多くてきついとか。
おいしいんですけどねえ。

で、前振りが長くなりましたが、ジョアン家との2日目です☆

--

・8月10日(月)
夜中に強い揺れで目がさめました。
目が覚めたけど、微動だにしなかったのでジュリアパパは「この地震なのに起きてない!!」
と思ったみたいです。
夜寝てるときに大きな地震がきたときの私の気持ちは「諦観」です。
地震に対する準備をしてないので、今からやることが多すぎるくらいなら
いっそ寝たまま...と、思ってしまいます。

そして朝を迎えましたが、雨降りです。
この日は、尾白川渓谷に川遊び行く予定だったのに~。

でも、ジョアン家と一緒なら、どこでも青空です。
アウトレットに行こうかな、っていう話になったので
「すぐ行きます!!」と、飛んで行きました。

八ヶ岳アウトレット はこじんまりして規模が大きくありませんが
この辺りでは行楽スポットになるので、繁忙期は駐車場がとても混み合い
なかなか入れなくなってしまいます。

でも、朝いちででかけたおかげで、すんなり近くに停められました。
(またジョアン家の車に便乗してるんですけどっ)

うちも好きなお店がちょこちょこあるので、元気に見て回ります。
そしてジョアンママさんが気持ちよくお買い物してらっしゃいました。
AVIREXとかBEAMSとかLEGOとかThree Dotsとか...
自分に必要なものをパッとみわけてサッと買うジョアンママさん
かっこいいです~。
ジョアンパパさんは「めずらしくおれが迷ってるときに買い捲って~」
と、苦笑してました。
パパさんはバッグを探していたようなのです(笑)

最後にジャムやドレッシングを試食して買い、
八ヶ岳アウトレットを後にして、お昼ごはんに向かいました。

場所は マジョラム です!!

前に来たときにおいしくて、雰囲気もよかったのでご紹介しました。
a0045793_1315437.jpg

おいしいカルボナーラ


みぃたんも気に入ったみたいで、パパとママに譲らずしっかりと食べてました!
クリーミィな食べ物って小さい子も好きみたいですね。
あと、ピザの写真も撮ったはずなのに、ない...。
食べちゃったのかしら。

で、満足満腹になった後は、増富ラジウム温泉へ。
田園風景や山の景色が広がる中、
雨だったらゆったり温泉もいいですねーと、向かいました。

ジョアンパパさん、ここでも
「武藤敬司が『増富温泉にはいってくれ!』って言ってた!!」
と、嬉しそうでした。
うどんといい、温泉といい、武藤敬司さんとは、気が合いそうな気がするジュリアママ。

そして、ジョアンちゃんとジュリアは車でお留守番だったので
置いて立ち去ろうとすると、後ろから物悲しい視線が...。
a0045793_13225049.jpg

悲しいオーラに満ち溢れています...


お互いにお互いの家族しか目に入っていないようなので
2匹一緒にいても寂しさが癒されるかは微妙です。
お留守番できるジョアンちゃんにしてみれば
「一瞬たりと悲劇のヒロインモードから解放されることのないジュリア」は
うるさい存在だったと思います。
窓に鼻水やよだれまでつけて...。ごめんなさい...。

犬の視線を振り切って入った温泉は
けれどもとっても気持ちがいいものでした。
増富は効能がいい温泉として有名で湯治のひとが多く訪れるのですが
疲労回復や美肌効果だけじゃなく、内臓疾患などにも良いのです。
源泉かけ流しで、源泉の温度がぬるいので夏向きな温泉だと思います。

みぃたんも気持ちよかったみたいで
薬草湯でぴょんぴょんはねてたよ、ってジュリアパパも言ってました。

温泉を楽しんだ後は、おいしい市場でお買い物をし
清里のマンションへ送ってもらい、晴れてたら明日も遊びましょう!と約束して
この日を終えたのでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-08-16 13:44 |
2009年夏休みの清里 ~ジョアン家との1日目~
a0045793_2135421.jpg

「待たせたのね」 


8月7日(金)の夜から清里にでかけ、今日まで過ごして参りました~。
帰ってきて、当然ながら暑くてたまりません。
向こうは夜17度くらいだったのに。

早速ブログを更新しちゃう理由は、書くことがいっぱいあるからなのです。
なぜなら...
今回は、ジョアン家が遊びにきてくれたので
3日間も一緒に過ごすことができたのです!(狂喜)

・8月9日(土)
朝いちで、ジョアン家と明野のひまわり畑で待ち合わせました。
夏休みの中央道はとにかく混んでしまうので、早朝に出発して頂き、
朝8時過ぎに集合です!!
a0045793_2192231.jpg

会えたのね~♪


朝早かったおかげで渋滞なしで到着できたみたいで
本当によかったです。
旅のはじめが渋滞だと、テンションが下がってしまいますもんね。

ジョアン家は、前月にも明野に遊びに来ていたのですが
そのときはまだひまわりが満開じゃなかったそうで
今回とっても喜んでいただけました!

a0045793_21154554.jpg

こんなにいっぱい咲いてるんだもんね

a0045793_2116529.jpg

ひまわりの後ろ姿


みんな一心不乱に太陽の方を向いてます。

a0045793_21183419.jpg

ひまわりたくさん


見る人を、間違いなく一点の曇りもない笑顔にしちゃう。
問答無用のひまわりのパワーってやっぱりすごいですね。

ひまわり畑を後にして、清里方面に141号線を北上しました。
途中、「おいしい市場」をご紹介。
道の駅の野菜売り場みたいな場所ですが
おいしいフルーツや野菜が格安でお買い求め頂けます。

ジョアン家が、大きい車で来たから同乗していいですよって優しく言って下さり
途中、マンションに車を置いて、お言葉に甘え乗せていただきました。
この時点で、すでに案内人というより寄生虫っぽい状態のジュリア家です。

で、向かった先は、サンメドウズのスキー場のドッグランでした。
ジョアンちゃんの、ひさびさ、「行くわよ!」モードで駆け回る姿が見れて
とっても嬉しい私。
a0045793_21252870.jpg

スイッチ入ったジョアン姉ちゃん

a0045793_2127225.jpg

ジュリアもちょっと走るのです


前夜に雨が降っていたので、地面がぬかるみ気味で
気持ち悪かったかもしれませんが、とにかく広いドッグランなのでうちはここが好きです。

そして、これまたちょっと早いのですが
この時期とっても混んでしまうので、お昼ごはんに萌木の村のROCKに。
11時にお昼とか、朝ごはん食べたばっかりなのに早すぎるって思うのですが
「いいですよ!」ってジョアン家の皆さんも言って下さり。
もう、ほんとに折に触れ感じるジョアン家の優しさったら
ありがたくて感涙ものなのです。

a0045793_2133381.jpg

「あたしたちには、ないのよねー?」


ジュリアとジョアンちゃん。この2匹の関係はというと、一言でいうと
「黙認」
みたいな...。
特にきゃっきゃとからむことはなく、お互いに相手のことを「空気みたいな存在」
と思っているようでした...。

a0045793_21355183.jpg

ファイヤードッグカレー


やっぱりまずはこれを食べてしまいます。ほんとは他にもおいしいメニューあるのですが
ランチで定番というと、このカレーですね。
ここで作っているソーセージだし、よく煮込まれたカレーが美味です。

そしてごはんを食べたら、萌木の村をお散歩です。
「あゆな気分」 で、みぃたんとジョアンママさんにメリーゴーランドにのって頂きました☆
a0045793_21395241.jpg

キラキラして、ほんとにきれい


これはあゆが「CAROLS」っていう曲のPVでのっていたメリーゴーランドなのです。
それにしても、みぃたんの表情っていつも感情がかわいくあふれ出てて
目が離せませんねえ。
ジョアンママさんもすごくかわいい顔して微笑んでくれてるのですが!

しかし、朝から早起きで色んなところを回ってきたみぃたん
この後、大事なところでバタンキューでした。

みぃたんが逃した、大事なもの。
a0045793_21494191.jpg

それは清泉寮のソフトクリーム


みぃたん、数年してまたここを訪れることがあったら
「あの時ねてて、食べ逃したんだよ(笑)」ってパパ&ママに言われますね。

みぃたんが食べられなかったソフトクリームはジョアンちゃんがちゃんと食べてました。
ジャージー牛のぎゅうっと濃厚なソフトクリーム。
「おかわりしたいソフトクリーム」なのです。
みぃたん、今度来るときは食べられるといいね(笑)

そして、マンションに戻りちょっとお茶して
そろそろいい時間だったので、ジョアン家の今回の宿泊先の わんわんパラダイス
チェックインしに行きました。
この夜はお部屋でごはんで、うちも一緒に~ってくっついて行ったので
大泉のひまわりマーケットで買い足し分の食材をちょっと買いました。

帰る前に、リゾナーレによってお散歩。
a0045793_2159014.jpg

夢みたい ジョアン家とここにいる~


元はといえば、確かうしすけさんで焼肉を食べた帰りに
リゾナーレ夏に行ってみたいなってジョアン家が言って下さり
残念ながら満室で無理だったのですが、宿をかえて来てくれたっていうのが
今回だったのです。
何ヶ月も楽しみにしていて、どこいこ?!って考えたり
メールをやりとりするたびにわくわくが高まっていたので
いざ本番になって、ふっと正気にかえる瞬間がくるたび
これまた感無量なのでした。

オンシーズンで一番高いときだし、混雑が予想されるときだったけど
来てもらえて本当に嬉しかったです。
(ま、まだ旅日記はあと2日分あるけど...)

で、ここからジョアン家のコテージにお邪魔し、
楽しい夕食会となりました。
もうねえ、ジュリアパパは飲む気まんまんで。
ジョアン家の「うわさのナチュール」のスペシャルワインたちが次々と供され
ジュリアパパってば遠慮のかけらもなく、
「おいしい!!」を連呼しては、するすると飲み続けてました。

ずーっと一緒にいても、話題がとぎれることがないのは
ジョアンパパさんとママさんが、気の利いた話題を次々用意してくれるからで
私もほんとに楽しいひとときでした。

いいなあって横目でじーっとみてたナチュールワインも
2本もジョアン家からプレゼントで頂いてしまい!!
私は、飲むときをもうちゃんと決めています~。
8月22日。ジュリアとジョアンちゃんの記念すべき誕生日に飲みます。
ああ。楽しみ。

しゃぶしゃぶの〆に、おすすめ「吉田のうどん」をみんなで食べましたが
気に入ってもらえてよかったです。
ごつごつとすごく太くて無骨なうどんなのですが
不思議なおいしさがあるんですね。

ジョアンパパさんは「武藤敬司が『吉田のうどんを食べてくれ!』って言ってたんだ!」
と、しきりに言っては、大喜びしてました。
私はその人のことを知りませんが、約束を果たせてよかったなあって思いました。
(その人はプロレスラーで、個人的な約束ではなかったみたいですが)

ご機嫌なジュリアパパを乗せてマンションに帰りましたが
まったくパーフェクトに楽しい1日でした。
ナチュールワインの特徴のひとつに 「悪酔いしない。翌日もすっきりしてる」っていうのが
あるらしいのですが、確かにそうだったみたいです。
すごいぞ。ナチュールワイン。

☆2日目につづく~☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-08-15 22:26 |
7月の連休の清里と新しい車
連休を清里で過ごしてきました。
a0045793_1104723.jpg

「また、行ってきたのよね~♪」 


梅雨があけて、ベストシーズンな高原。
でも梅雨明け宣言してから、なんだか梅雨が逆戻りしてるような。

ジュリア家はテリトリーの巡回のようないつものコースですが
小淵沢で初めてのイタリアンにも入ってみました。
a0045793_114856.jpg

マジョラムのテラス席


ちょっとスペイン風?な壁面にデコレーションされてたり
いい感じのお庭が育っていたり。
犬とテラスでごはんが食べられます。

ピザのセットとパスタのセットをとって、わけっこすることに。
a0045793_119723.jpg

きのこのピザ

a0045793_1193156.jpg

カルボナーラ


どちらもたっぷりしてて、おいしかったです。
サラダとドリンクがついて、¥1,300くらいなのでリゾートにしてはリーズナブルな方でしょう。

この並びの但馬屋っていう焼肉屋さんも、美味しくて
結婚式の後も食べたんだけど、犬とは入れないのでジュリアが来てからおあずけです。

a0045793_11124630.jpg

足元待機中のジュリアさん。真剣です...


そして原村に行き、いつもの八ヶ岳農業実践大学へ。
a0045793_11142578.jpg

放たれるジュリア


a0045793_1115448.jpg

ジュリアパパは、やたらとはだしで芝生の上を歩きたがるのです

ここの芝はお気に入りで喜んでいます。
でも、ジュリアもさっき、チッチしてたけど、汚くないのかな...。

a0045793_11174133.jpg

「ジュリアも芝生は大好き~!」


結局雨が降る予定だったので、ハンモックは置いていったのですが
今度行ったら、「ここにハンモックを設置したい!」そうです。

a0045793_1120190.jpg

確かにすごく広々してるから、気持ちいいんだよね~

a0045793_11211830.jpg

そして、はずせないアイスクリーム

a0045793_11222746.jpg

「アタシもこれだけは外せないのよう!」


ジュリアは、「目で見て糖度がわかる犬」らしいです。
糖度探知犬のジュリアさん、このアイスはどうですか?
a0045793_11242916.jpg

「甘いこと間違いなし!!」


ここのはほんとにおいしいもんね。
ふたに載せてあげたのを、夢中になって食べていました。

そして次の日。
朝のお散歩のついでに、サンメドウズのスキー場のドッグランで遊ぼうとやってきましたが。
a0045793_11271620.jpg

すごい霧!!


油断して半そでのTシャツのみで来てしまったので
寒くて仕方なく、山をおりることにしました。
ここのランがジュリアは一番好きなんだよねーと、話しながらつれてきたのに
遊ばずに帰るジュリア家。
かわいそうなジュリア。

そして、少しおりてきたら霧も晴れたので清里の森 へ。
a0045793_113041.jpg

またもやジュリアパパ好みの芝生広場がひろがっています


しかし、私はここでトイレの中にとじこめられました。
ドアが湿気てるなあ...と思いながら力をいれて閉めて入ったら、
開かなくなっちゃったのです。
恐怖。
誰もいないので、ジュリアパパに携帯で電話をかけ
来てもらってドアを蹴飛ばして開けてもらいました。

そしてアスレチックがあって、ジュリアもかわいそうなことに。
ジュリアパパがさっさと上っていって
「ジュリアおいで!!」って。
ジュリアは呼ばれることにかなり忠実な犬なので
無理して上ろうとして...。
a0045793_11342750.jpg

こんな階段、犬がのぼれるわけないよ!!(怒)


一生懸命上ろうとしては落ちてました...。かわいそう。
a0045793_11355343.jpg

そして抱っこされてクリアするジュリア


ジュリアパパはおかしくてしょうがなかったみたい。
もうやめてよね!!と、クレームつけておきました。

そして、午後になってからまたちょっとおでかけ。
a0045793_11373659.jpg

瑞垣山の芝生広場


この日はジョアンちゃんたちが明野に来ているそう、ということで
ストーカーちっくに周辺をさりげなく(ぜんぜんさりげなくないけど)
周遊してみることに。

でも、ここに来るまでにアクシデントが。
割と細い林道を通ってきたのですが、向こうから妙にとばして来る車がいるなあと
思っていたら、案の定、鉢合わせに。
そして、向こうの車がうちに道を譲ってくれようとバックしたのですが
端に寄りすぎて、側溝に片側の両輪を脱輪しちゃったのです。
瞬間を見ていたので、ショックでした。
重い車なので、とても人力ではなんとかできる範囲ではなく。
ロードサービスを呼びました。
ジュリアパパがみせてもらったら、保険の契約内容に入っていて。
乗ってたおじさんは、把握してなかったのですが。
最近はJAFに入ってなくても保険で来て貰える事が多いみたいですね。

山間の畑の間みたいなところだったので
携帯の電波が弱く、大丈夫か不安でしたが、docomoは入りました。
おじさんのはソフトバンクでぜんぜん入らず。
私ので話してるうちに、奥さんのauも電波が入ったので切り替え。
どうなるかあせりましたが、怪我とかなくてよかった。

そして本谷川に寄って、ちょっとヒーリングしました。
a0045793_11472217.jpg

ジュリアをお水につけないようにしてるジュリアパパ(笑)


三連休くらいだと、あっという間なのでお出かけしたのはこれくらいです。
お土産には、桃ととうもろこしを。
a0045793_12142474.jpg

桃がおいしい季節になりました


山梨の桃、甘くて大好きです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そして、帰ってきて、またもやジュリアパパのお楽しみが。
a0045793_1241886.jpg

新しい車がきました

ほしがっていたホンダのS2000。
生産中止が発表されてから、最終版を絶対に買う!!と
いきまいていたのでした。
インサイトなら2台は買えます。保険料は今までの7倍です。
エコカー減税、なにそれ?? です。

a0045793_1249739.jpg

ご機嫌なジュリアパパと悪びれるジュリア


理解ある妻に感謝してほしいところです。
私は乗り気ではなかったので、試乗もしたことありませんでしたが
乗ってみたところ、中は無骨な感じでした。
収納もほとんどないし、機構もわりとむきだしな感じで。
ジュリアパパは、「赤、派手だなあ!」って。
そんなこといっても二人が納得する色が赤だったんだもん。
シャア専用と思えば、いいでしょう。

a0045793_12543652.jpg

「車っていうのは、走れば別になんだっていいのよ」


ジュリアは、新しい車だから傷つけちゃいけないとかおそれることもなく
毛がつくと悪いから気を使おう とかする雰囲気もなく
堂々と落ち着いていらっしゃいました。
うちの中でジュリアが一番大物かもね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-07-22 13:08 |
GWの八ヶ岳2009年~小淵沢~
・5月4日(月)
またやってきました~♪ 花絨毯の季節のリゾナーレ小淵沢です。
a0045793_13923100.jpg

「きれい!きれーーい!!」


2008年のとき
2006年のとき

去年はまろんちゃんと一緒に見たんだよね。
a0045793_13135053.jpg

「まろんちゃん、今年もきれいに咲いてる(?)よ!」


そうだねえ。秋にぶどう狩りでご一緒したワンちゃん
あと、まろんちゃんに最近会えてないもんね。会えるといいねー。

協力してもらっているチューリップ農家の方から
おわっていらなくなった花びらを譲り受けて、アートにするこのイベント。
何度見ても綺麗で華やぎます。
ニュージーランドのフラワーフェスティバルみたい。
あれも迫力があってとっても綺麗でした。

a0045793_13201810.jpg

ちょっと一休みするのもなんだかおしゃれ


a0045793_13222531.jpg

いつもの犬グッズ屋さんもチェック


この通りにあるお店は、退店したり出店したりが結構あるんだけど
この犬グッズ屋さんは割りと続いていますねえ。

きれいだから、家族写真(2人と1匹の)を撮りたいと
ジュリアパパに頼んでもらったのですが
路上にいた売り子のおねえさん、手がベトベトなんですけどーって
気にしながら撮ってくれたのはいいのですが、
2枚のうち1枚は、ジュリアパパもジュリアもそっぽを見ていて
しかも花絨毯もほとんど入っておらず
a0045793_13315526.jpg

case1


2枚目はそのおねえさんの指が写真の1/4くらい入っていて
見事に失敗してました。
a0045793_13335246.jpg

case2


すごくおかしかったです!!
a0045793_13281944.jpg

ジュリア : 「パパ、写真っていうのはかわいいおねえさんに頼んじゃだめなのよ!」
ジュリアママ : 「そうそう!!おじさんとかのほうがうまいんだってば!」

a0045793_13354239.jpg

八ヶ岳がよく見えてきれい


ここは私たちが結婚式をあげた場所ですが
最近火をつけてつかまったヒトがいるんですよね~。
結婚詐欺してて結婚できないからって自分の式の日に火をつけたっていう。
幸いボヤで済んでなんともならなかったらしいですが
ひとの思い出の場所にへんなことしないでほしいものです。

ここに来る前に、八ヶ岳アウトレットにも寄っていました。
朝1番じゃないと、GWなんて絶対駐車場渋滞に巻き込まれるって
10時前に着くように行きましたが、うちが入ってすぐに満車になって
あとからの人は長いこと待っていたみたいです。

そこでかわいいキャバちゃんに会いました。
a0045793_1341412.jpg

11ヶ月の女の子モカちゃんです
(なに、ジュリア、その渋い顔は!!)


お顔がよく似てますね!って話しかけてくださいました。
でもすごく人懐っこい性格はジュリアにないもの。
屈託なくむかってきてくれると、嬉しいですよねえ。
避妊手術のことで悩まれてたので、ちょっとお話しました。
うちもしてないので、気持ちがよくわかります。
たぶんした後だと、もうその件については悩まなくて済むのですが
していない場合は、大丈夫かなっていう心の揺れが
その子のことを大事に思っているほど、
ずっとオーナさんの人生につきまとうものです。
でも、そういう時間も大切だと思うのです。

さて、ジュリア家はお買い物です。
AVIREXでジュリアパパがカーゴパンツを買い
AIGLEでジュリアパパのTシャツとうちの母への母の日プレゼントを買い
(ジュリアパパのお母さんは仕事で土日いないのでお花とお菓子を送り済み)
そしてDOG DEPTでジュリアのTシャツを買いました。
さんざん試着したけど、体にぴったりくるのがなかなかなくて
結局前に買ったのの色違いに。

家に帰ってからのお散歩で。
a0045793_13522097.jpg

さっそく新しいパンツ着用のジュリアパパと新しいTシャツ着用のジュリア


ジュリアはこの道がポニー牧場に向かっていることを知ってるので
浮かない表情です。
お馬さんをこわがるジュリアがかわいくてパパとママが毎回連れて行きますが
「アタシ、馬は嫌い!!」 だそうです。
理由は 「大きいから」
たまに自分の大きさを知ったほうがいいんだよ、ジュリア。

ここまでは晴れてましたが、そこから3日間はずっと雨でした。
a0045793_13552116.jpg

部屋の窓から、隣の森を眺めるジュリア


晴耕雨読といいますが、こっちにくると晴遊雨読になります。
晴れた日は遊びに行くけど、雨の日はひたすら読書。
あとは遊戯室でビリヤードをしたりしました。
ジュリアパパが台に腰をのせて打つのが、くまのプーさんがよじのぼっているようで
おかしくて笑っていたのですが
自分でやってみて、下手さ加減に我ながら驚愕しました。
Wiiではそこそこうまくできてたのに...。

平和に過ごしていましたが、ひとつ閉口したことが。
こっちでは一緒に寝るジュリアが毎晩コバンザメのように私の体に
くっついて寝ているのですが、
なぜか毎晩夜中に起き出しては、リビングのトイレに行くのです。
しかも大きいほうで。
横浜にいるときは夜中にそんなことしないのに。
そして、「してきたからおやつちょーだい!」と...。
AM1:30 3:30 4:30 ...。
すごく眠いんですけど。
a0045793_143284.jpg

「アタシ グッジョブ。ママ、チーズちょうだい」 


普通ねてたら胃腸の動きは止まると思うんだけどね。
片付けながら、ごほうびをあげながら、「なんで今なの?」という気持ちが
おさえきれませんでした...。

渋滞を避けて帰ってきたのが昨日でした。
プジョーにはスタッドレスを買ってないので、寒い季節は行かなくなりましたが
あったかくなってきたのでまた通えるといいなーと思います。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-05-08 14:12 |