タグ:催事 ( 50 ) タグの人気記事
清里お泊りオフ会⑤ ~道の駅のドッグラン~
まるでしょこたんブログのような勢いで更新しつづけるジュリアママ。

今日は2日目からです。

☆2日目の流れ
道の駅南きよさとのドッグラン→萌木の村→コテージでカレーのお昼→清泉寮トレッキング→犬ころの滝の温泉→マンションで宴会

昨夜はしゃいでいつもより多めにお酒を飲んでしまったジュリアパパは二日酔いで、
萌木の村後半からの合流でした。
「ボク、ドラえもん!!」って、連呼するのは、お酒入ってなくてもしますが...。

朝の道の駅のドッグラン。
誰もいないので、貸切りですが、ここは下が土。
しかも今回は霜柱でぬかるんでいるところもありました。
a0045793_11563625.jpg

パパがシャツをinにする仕草ですら、たまらないらしく、
興奮するチョコハナちゃん。
a0045793_1157346.jpg

スロープは好きなジュリア。
a0045793_11572881.jpg

ジュリア:「ハナちゃんも、のぼる?」

a0045793_1158271.jpg

ハナちゃん、フードをかぶりながら、わけもなくクリア。
メリちゃんも元気に動き回っています。
a0045793_11585967.jpg

ハナちゃんは、ランに来たら、ボールで遊びたくて仕方ないようです。
ボールを投げてくれ!と、キューキュー鳴いてアピールしていますが
ここでやると、全身ドロドロになるので、おあずけです。
ごめんね、ハナちゃん。期待しちゃったよね...。
ハナちゃんが、ピッチ&ゴーをしているのは、本能に刻み込まれているんだって
よく分かった一瞬でもありました。

皆を見守るチョコちゃんの視線。
a0045793_1203674.jpg

最年長キャバちゃんとして、チョコちゃんは群れの動きを
いつも見つめているのです。

そして、ジュリアが、今回の旅で一番元気だったのがこの場所でした。

動画 「爆走 ジュリアとメリちゃん」


昨夜のヒヅメ争奪ゲームで仲が良くなったらしい2匹。
さりげなく同じような行動をする様子が、この辺りから、よく見られました。

皆の足をドロドロにしちゃったけど、ジュリアは来れてよかったみたい。
子供ってそういうのをよく見ていて、
Mちゃんが、「ジュリアは、外にいると楽しそうやな」って。
確かにそうでしたね(笑)。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-01-08 12:09 |
清里お泊りオフ会④ ~宴会のかたわらの犬たち その2~
こちら、メリちゃん。
MちゃんとRくんに日々鍛えられ、子供からの手荒な扱いには
慣れている百戦錬磨の戦士です。

ジュリアをトロいと判断した様子。

a0045793_13321947.jpg

メリちゃん:「お転婆って聞いてたけど、クチほどにもないわねえ」


眠るのをあきらめて、ヒヅメを楽しむことにしたジュリアに
忍び寄る、ブラックデビルの影が...

a0045793_13361069.jpg

ジュリア:「ハミハミ!!おいしいなあ!!」
メリちゃん:「.....。」

a0045793_133653100.jpg

この角度からご覧になると分かると思いますが、
ヒヅメは2つあるのです。
でも、他犬が楽しんでいるヒヅメほど、魅力的なヒヅメは
この世に存在しないのです。

案の定、ジュリアはメリちゃんにヒヅメを置いた瞬間に取られます。
しかし、ジュリアも、引き下がらず、取り返しにかかります。

この日、午前3時出発で明石から清里まで運転して、スキーに温泉に宴会に。
眠気のピークに達したメリパパと、子供たちが眠るお布団の上でも
不毛な争いは続きます。

a0045793_13453711.jpg

ジュリア:「取られたって、取り返すんだもん!」
a0045793_13461328.jpg

メリちゃん:「あなたも懲りないわねー」

さすがに疲れたのか、デビルメリちゃんもパパの上で丸くなって寝ました。
a0045793_13471147.jpg

この時点で、メリ家で起きているのは、やまさんひとり。
やまさん、タフです!さすがです。
みんな~、やまさんと飲むときは覚悟した方がいいよ~(笑)。
a0045793_13495229.jpg


チョコちゃん:「1日目からこれだもん。これは体力勝負だね!!」

[PR]
by cavalier-giulia | 2007-01-07 13:54 |
清里お泊りオフ会③ ~宴会のかたわらの犬たち その1~
人間たちの宴もたけなわな頃、昼間の疲れが出た犬たちは
うつらうつらと、夢の世界と現実を、行きつ戻りつ。
a0045793_1343226.jpg

ジュリアはチョコハナちゃんのマザーボールが、お気に入り。
a0045793_135725.jpg

ハナちゃんは、コールマンの椅子がハンモックのようでお気に入りの様子。

ここからは、どこか似た動きをする2匹の様子をお楽しみください。

この2匹、子供が得意とはいえないのですが...

a0045793_137544.jpg

ハナちゃん:「きたわーーーっ!!」
ジュリア:「ひいいっっ!!」

もみくちゃにされております(笑)。

テキは奇襲攻撃を得意としています。
油断させておいて、嵐のように襲いかかり、そしてまた去っていく。

a0045793_1391356.jpg

ハナちゃん:「もう、来ないわよね?」
ジュリア:「わ、わからないわよ...こればっかりは...」

a0045793_13102979.jpg

ハナちゃん:「ちょっと、ジュリアのママ、笑ってないでなんとかしなさいよ」
ジュリア:「そうなのよ。見殺しにしないでよ!」

a0045793_13113786.jpg

ハナちゃん:「こーなったら、自分の身は自分で守るしかないわ」
ジュリア:「ジュリアも真似しよ。寝たふりね!!」

しかし、起きていようが、寝ていようが、ここは戦場(いくさば)。
情けなどかけてもらえぬ非情な世界です。

a0045793_13142928.jpg

Mちゃん:「ジュリアちゃん、子供に慣れたね!」

a0045793_1315140.jpg

ジュリア:「慣れたというか、慣らされたというか...」

ワンコに対して傍若無人なのは、子供だけではなく。
お酒が入っていい気分のジュリアママも、メリちゃんを羽交い絞めに。
写真を撮るよう、ジュリアパパに要求します。
a0045793_1317259.jpg

メリちゃん:「誰が抱っこしていいって、いったのよ~(怒)」

後ろの荒れた感じが、合宿らしさに溢れています。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-01-07 13:23 |
清里お泊りオフ会② ~宴会のご馳走~
コテージにて。

a0045793_10285795.jpg

やまさん夫婦がたこ焼きを次から次へと作ってくれます。
ササミ巻きガムとヒヅメもテーブルに並ぶのが
ワンコのオフ会っぽいでしょう?

こちらがチョコハナ家提供の、噂のドンペリ!
a0045793_10304980.jpg

1995年もののヴィンテージでした。
それはもう飲みやすくて美味しいこと☆
ありがとうございました!

a0045793_10314667.jpg

こちらがたこ焼き。
食べたことないくらいトロトロで、たこ焼きってソースの味のイメージでしたが
メリ家の特製たこ焼きは海の美味しい味が凝縮で
ソースなしでもいけるくらい、おいしかったです。
さすが、本場のたこ焼きは違う!

a0045793_10331680.jpg

大根とビールに合うウインナが効いてるおいしいポトフと、
a0045793_10335248.jpg

「辛い!...けど、クセになるぅ~」で
ジュリアパパが皆を笑わせたうまうまタンドリーチキン。

こんなに多彩なメニューをアウトドアなダッチオーブンや調理器具を駆使して
あっという間に作り上げた両家に感謝です。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-01-07 10:35 |
清里お泊りオフ会① ~集合~
1月3日から5日まで、仲良しのメリ家(明石市在住)、チョコハナ家(横浜市在住)
と、ともに、冬の清里で強化合宿お泊りオフしてきました。

写真をたくさん撮ったけど、ムラがあって、撮っていない時もあり
迷いましたが写真を中心に小刻みに切り取ってご紹介することにします。

★ 1日目の流れ ★
サンメドウズスキー場でスキー(メリ家&チョコハナ家)→ジュリア家合流→ジュリア家マンションで全員休憩→メリ家&チョコハナ家コテージにチェックイン→パノラマの湯(メリ家&ジュリア家)→コテージで宴会

まずはサンメドウズスキー場のドッグラン(駐車場だった...)で
集合したところ。

ササミをエサにハイ、ポーズ!
a0045793_10155294.jpg

目的が一致していると団結するワンズ。
左上から、ジュリア、チョコちゃん、ハナちゃん、右がメリちゃん。
a0045793_10171439.jpg

浮き足立つハナちゃん。
チョコちゃんが一杯食べるイメージがついていますが、ハナちゃんも
食べ物には積極的だし、チョコちゃんもハナちゃんに負けじと走るのです。
自分の描いていたイメージとのギャップを見つけるのも
実際に会う楽しみのひとつですね。
a0045793_1019812.jpg

ハナちゃん、ミミ、裏返ってますよ~。
ジュリア、クチ、開いてるし(笑)。
和気藹々とした集合でした。

※コメント欄は最後につけます
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-01-07 10:21 |
辰巳の森でメリちゃんと会おうの会☆
昨日は、辰巳の森 でやまさんご一家を関東キャバズでお迎えしました!
やまさんから、10月に関東に行くから会おうって言われた時は
すーごく嬉しくて、何ヶ月もこの日を心待ちにしていました。

メリちゃん、関東へ、いらっしゃーーい!!
a0045793_9564822.jpg

ジュリアより3ヶ月年下のメリちゃん。只今、10ヶ月ですね。
関西から遠路はるばる車で駆けつけてくれましたが
果てしなく元気がいいメリちゃんなのです。

うちが少し早く待ち合わせの辰巳ドッグランに着いた時は、
やまさんご一家が最初に到着して遊んでいました。
メリちゃん、ずーーっと走っていてかわいいのです。
ジュリアもドッグランに入れたら、いつになく積極的かつアクティブに
メリちゃんの元に歩み寄り、仲のいい雰囲気。

やまさんの娘さんと一緒にメリちゃんとかけっこ(←動画です)

メリちゃんは思っていたより華奢でトライの子特有のツヤツヤした毛並みが
とっても綺麗です。
そうこうしていると、慎之介君が到着しました!
わーお、居酒屋常連3人組が期せずして集まってしまいました。
a0045793_103345.jpg

しんちゃんのニオイを嗅ぐ、ジュリアとメリちゃん。
困った顔で目を合わせないしんちゃん。
キャラクター通りの展開に、こみあげる笑いが止まりません!

しんちゃんとメリちゃんとジュリアのやりとり(←動画です)

ジュリアはしんちゃんが気になって仕方がない様子。
困っているのが、ほうっておけない感じなのかも。

しんちゃんに遊ぼうと仕掛けるジュリアのアホな動き(←動画です)

a0045793_1075133.jpg

「しんちゃんがそっちに行くなら、ジュリアも行くわよ!」

しんちゃんは一人になりたいのに、ついて歩きます。
a0045793_1094869.jpg

ジュリア: 「ホーラ、皆が笑ってみてるじゃない!しんちゃん、楽しいよねー」
しんちゃん: 「.....。」

ジュリアパパに抱えられて、困った顔のしんちゃん。
a0045793_1013143.jpg

「ボクはおもちゃじゃありません!」


しかし、うちのジュリアも、勢いがよかったのはココまでです。
到着してから十数分の間はしゃいで、パワーが切れてしまった様子。
全員がそろう頃には、ヘタレっ子ジュリアに。
キミは”ガラスのエース三杉君”なのか?!!
(ガラスのエース三杉君はキャプテン翼に出てくるキャラクターで
 体が弱くて短時間しか使えない選手 です)
a0045793_10224630.jpg

次々到着するキャバちゃんをお迎えする犬たち。
一番手前がジュリア、そして アーサー君 、ハナちゃん、抱っこのチョコちゃん。(チョコハナ家

a0045793_10254010.jpg

メリちゃんは、色んなワンちゃんのニオイを嗅いだり、
また、フィールド内で、おねえちゃんやおにいちゃんと走ったり
ボールを取ってきたりアクティブに動き続けていました!
a0045793_10282145.jpg

ジュリア: 「アーサー君、いつも元気ねー」
アーサー君: 「へへっ。楽しいよー」

今日のアーサー君は、ハナちゃんにロックオンしていたようで
同じエリアにいるときは、悪代官様モードでハナちゃんのそばにいつもいたみたいです。

そして ジョアンちゃん も到着♪
a0045793_10313662.jpg

「まるで姫が地上に舞い降りたようだわーー」

素敵オーラにジュリアも見とれるばかりです。
でも、ジョアンちゃんは、優雅なのに、茶目っ気たっぷりでパワフルなのです。
同じように遊べそうなハナちゃんを早速見つけたみたいで、
嬉しそうな様子がとってもかわいいです。

ジョアンちゃんの、ハナちゃんへの遊ぼうよのポーズ(←短ーい動画です)

そして、ジョアンちゃんとハナちゃんの追いかけっこ!(←動画です)

この、ジョアンちゃんの行くわよ!の、ポーズ、ブログに載っていたお写真
そのままで、すーーごくかわいかったです(笑)。
ジョアンちゃんは、午後の部でピッチ&ゴーの名手ハナちゃんと
対等にボール遊びを繰り広げていて、運動能力の高さがよく表れていました!

お弁当タイムの間は、木につながれていたワンちゃんたちですが、
ジュリアは人見知り&子供がこわいのに、こんな感じに。
a0045793_1037331.jpg

これも試練よ。耐えるのよ、ジュリア。克服することを覚えなさいー。

ごはんを食べてから、初めて会ったワンちゃんと写真を撮りました。
a0045793_10402448.jpg

「メリちゃん、離れていてもココロはひとつ。また遊ぼうね」


a0045793_10422582.jpg

「しんちゃんも今日は大変だったかもしれないね。また居酒屋で会おうね」

この写真を撮るには、影でこんな努力もあったのですが...。
a0045793_1052228.jpg

おやつに集中!!


そしてジョアンちゃんと。
a0045793_10445041.jpg

「ジョアンちゃんはジュリアの憧れのおねーちゃんです!」


ジュリアはジョアンちゃんにモデルとしての、ポージングを教えてもらったり。
a0045793_10472339.jpg

「斜めに角度をつけて立つと、おしゃれな感じになるのね!」

お口のニオイを嗅いだり。
a0045793_1050067.jpg

「パパも言ってたわよ!ジョアンちゃんの口からすごくいいにおいがした!って」

堪能していたみたいです。

そして皆で集合写真。撮るの大変でしたね~。
a0045793_11155335.jpg

ジョアンちゃん・しんちゃん・エルフィンちゃん・アーサー君・ハナちゃん・チョコちゃん・ジュリア・メリちゃん
今回、初めて会ったブロガーさんもいらっしゃいましたが、
どの家庭も、ワンちゃんが、ママとパパに溢れる愛情をもらって育っているなあって
いうのが、しみじみを分かって、いいものを見た気持ちになりました。
ブロガーさんはもちろん、その旦那さんや奥さんも、みんなみんな
我が子を大事にしていて、のびのび育ててあげているのが
よーく伝わってきて、みんな幸せだねえって思いました。

また絶対に会いましょうね☆ 心から楽しみにしています。

☆今回の参加メンバーの方へ
もしよかったら、辰巳の記事をこちらにトラバして頂けたら嬉しいです。
私も、皆さんにトラバさせて頂きますね☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-10-16 11:09 |
イヌリンピック!
イヌリンピックに行ってきました!
チョコハナ家のハナちゃんがピッチ&ゴーで前回優勝したと聞いてから
ずっと行ってみたいなあと思っていたのです。
前夜から主人が頭痛がひどいと言っていたので
行けなくなったらどうしようと、複雑な心境になりましたが
回復して連れて行ってもらえたので、ほんとに良かったです。

第三京浜→首都高湾岸線で、会場の八景島に向かいます。
高速道路をオープンで走るので、ジュリアは足元に入れました。
a0045793_13103122.jpg

「ここも落ち着くと言えば落ち着くわよ」 

ちょっと予定より遅れてしまったので、慌てて会場に急ぎます。
海が見えて、とっても気持ちがいい場所ですねえ。
a0045793_13115128.jpg

「ワンコもいっぱいいるじゃない!」

本当に、島中犬だらけで、あれはなんと言う種類なの?って
よく分からないような珍しい犬種や、大型犬もたくさんいました。

会場の芝生の木陰で、チョコハナ家が、テーブルや椅子を用意して
待っていてくださいました!
チョコハナちゃん、いつみても、落ち着いてて絵になります。
a0045793_13142668.jpg

左がチョコちゃん。右がハナちゃん。選手はハナちゃんです。
2匹とも突然乱入したジュリアを嫌がりもせずに、
大人な雰囲気で迎えてくれました。
ジュリアがちょこパパさんにもらったおやつをモタモタして食べられずにいると
「あなた、何してるのよ。もらっちゃうわよ!」的目線で眺めていたのは
おかしかったです。

どこも犬OKのレストランは混雑するというので、
一緒にお弁当を食べることにしてもっていきました。
作りました。キャバリア弁当です。
a0045793_131753.jpg

工夫したポイント。キャバの耳のウェービーな感じを出すために
顔部分はそぼろ、耳部分はじゃこにしました(笑)。
ちょこママさん手作りのお重に入ったような「お稲荷さん弁当」も
おかずもたっぷりで、とーっても美味しそうで、素敵でしたよ☆

ごはんを食べ終わったところで、ちょうどHinamiさん のおうちに会えました!
a0045793_1320209.jpg

手前がクワイガン君で、奥がパドメちゃんです。
クワイガン君と会うのは2回目ですが、すごく人にも犬にも優しくて
それでいて元気もあって、かわいいです。
a0045793_1322715.jpg

パドメちゃんに会ったのは初めてでした。
すーごく華奢で可憐な感じです。耳の毛がさらーっと長くて
トライの子って、オリエンタルな美も感じさせてくれますね。
そばに来てくれたので、たくさん撫で撫でしてしまいました。気持ちよかったです。

みんなで、ハナちゃんを応援しに行きました。
a0045793_13242938.jpg

「見て見て~!キャバだらけだよ♪」

暑いけど、皆、楽しそうです。

ハナちゃんの競技のスタートです。
ピッチ&ゴーは、投げるアイテムは自分で用意した好きなもので、
投げた場所による点数と持ってこれたことによる点数の加算で
持ち点が決まる競技のようです。
パパさんがボールを投げようとする瞬間。
a0045793_13321055.jpg

ハナちゃん、ちゃんと手元を見つめています。

投げられると、すごい勢いであっという間に走っていきます。
a0045793_13325165.jpg

あんな遠くまで行って、うまい具合にキャッチして、猛ダッシュで
戻ってくるのです!

ハナちゃん、とっても楽しそう♪
a0045793_13334712.jpg

ドッグスポーツっていいですね。
犬と人とのバランスが取れていて、見ていて気持ちがいいです。
人間があんまり主になりすぎてても、犬が楽しくなさそうだし、
犬が好き放題っていうのも、困ったものを見てしまった気持ちになります。
ドッグスポーツは、それぞれが自分の役割を果たしつつ、
しっかりとした信頼関係ができていることがよく伝わってくるので
こういう関係っていいなあって思います。
ちなみにハナちゃんは、このピッチ&ゴーでは総合4位に!
ドッグレースにも出場して、そちらでは犬種別で1位になったそうです!
優秀犬だねえ~。すごいよ。ハナちゃん。
a0045793_13373350.jpg

「ハナちゃん、おつかれさまなのね~!」

そして、このあたりから、キャバキャバ大集合に。
キャバの養殖場のいけすの中みたい。
a0045793_13412353.jpg

たぶんこの時、9キャバくらがこの狭い空間に存在したと思います。
ブログアイドルの りんちゃん も、この時に会えました♪
a0045793_13431394.jpg

りんちゃんもハナちゃんに、試合がどうだったか聞いているみたいでした(笑)。
有名犬のりんちゃん。この日も「りんちゃんですか?」「りんちゃんを知りませんか?」
と、キャバを連れている人は「りんちゃんファン」からの問い合わせ多数だったみたいです。
当のりんちゃんは、ニコニコとかわいい笑顔で、歩きながらも
スーさんと旦那さんの顔を一生懸命見つめていて微笑ましかったです。

Hinamiさんとスーさんのおうちで写真を撮っているところ。
a0045793_13513554.jpg

みんな暑いみたいで、好きなようにしているので、撮るのも大変です。
a0045793_13514541.jpg

う~ん。かわいいですねえ。

ジュリアは、暑いのとワンちゃんがいっぱいなせいか、
パパに抱っこして!とねだったりしていました。
a0045793_13565729.jpg

「パパの抱っこはジュリアの非難場所よう」

今回はそんなにヘタレることはなかったのでほっとしましたが。
ニオイは熱心に嗅ぎに行っていて、クワイガンちゃんの股の間から顔を入れて
クンクンニオイを嗅いだり、ギョッとするようなシーンもありました。
クワイガンちゃん、気持ち悪かったでしょう。ごめんなさいね。

これは最後、チョコハナちゃんと、カイ君と一緒に写真を撮った時です。
a0045793_1403984.jpg

「お口から、いいにおいがするわね~」

カイ君にご執心です。チョコちゃんあきれている?
a0045793_142241.jpg

「キャバリアいい犬!みんな友達なのね~」

ちょこパパさんのおかげで、ぎゅっとくっついているかわいい写真も撮れました♪
a0045793_144771.jpg

「大・中・小で、並んでます!」

連休の最後に楽しい思い出ができて、ほんとに良かったです。
帰りの車では、ぐっすりのジュリア。
a0045793_146225.jpg

今日、お会いした皆さん、どうもありがとうございました。
また会えたらいいな~、と、ジュリア共々楽しみにしております☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-10-10 14:17 |
コラボ☆
最近の私のお気に入りがあります。

この間のキャバ運動会(すみません...いつまでも引っ張って)
で、ブログフレンズの方に撮って頂いたジュリアの写真が
すごーく、かわいいのです♪

ひとりで楽しむのは勿体無いので
(主人もとろけていますが...)
ちょっと載せさせて頂きますね。

まず、こちら!
Rin's Cafe の、スーさんが撮って下さっていたジュリアです。
これは、ドッグレースで、スタート!したにも関わらず
全く走らずにウロウロしている挙動不審なジュリアです。
a0045793_1027554.jpg

「何で笑ってるワン?」

Rin's Cafeのようなストーリーを感じさせるお写真で
瞬間の表情がすごく出ている!と嬉しくなりました。

そして、こちらが~、
キング・アーサー物語の、ナオユキさんが撮って下さっていたジュリアです。
a0045793_10304440.jpg

ジ:「楽しいね!」

プロカメラマンのような芸術的なお写真です~。
この透明感はなんでしょう。ジュリアがアーサー君みたいになっています。

*お二方へ、 転用してしまってすみません!

ジュリアと有名ブロガーのコラボ写真だわ!と
非常に満足してしまっているジュリアママです。
素敵なお写真、ありがとうございました!

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さて、昨日はあざみ野のペットフォレストに行きました。
サイエンスダイエットプロ(今は食べていないけど...)の
プレゼントのレジャーシートをもらいに行くためです。
(またしても地味な用事)

この間、Home’sで買った、ショートリードをハーネスにつけて
車中のジュリアを固定しました。
a0045793_1036211.jpg

ジュリアさん、受話器みたいになってるね...。
眠くないときは、
とにかく、前の座席の二人の間に割って入ろうと乗り出してくるので
いっつもジュリアパパに怒られていたのです。
前に来れなくなって、不満気です。
でも、これでワゴンの時のジュリアセットは落ち着きました。
あとは、2シーターの時のですが、
シートの後ろに空間があるので、そこにドライブボックスを置こうと
計画しています。

ペットフォレストは雨が上がったばかりだったので
ドッグランのウッドデッキが濡れていて誰も遊んでいませんでした。

そしてこれを買いました。
a0045793_10404782.jpg

(ジュリアは写らなくていいんだけど...)
車の後ろにつけるのです。
ワゴンはもう古い車で、乗り潰して終わりだろうな~という車なので
貼ってしまうことにしました。
このシールを貼ったシルバーのワゴンを見かけたら
それはジュリア家かもしれません。

今日は、さわやかに晴れていて、土日が朝からこんなお天気だったらねえ、
という気もするのですが、
ジュリアは目下、お昼寝を楽しんでいます。
a0045793_10485076.jpg

「パパがいないと、することないわ~」

[PR]
by cavalier-giulia | 2006-05-29 10:53 |
Dreamland
行ってきました!キャバリア運動会&撮影会。
とにかくとーっても楽しかったです。
まだ興奮冷めやらず。
a0045793_2145031.jpg

到着して最初は撮影会でした。
着た順に撮影で、私たちが着いたときは列ができていました。
なんと、キャバ界の有名犬メルモちゃんの後ろだったので
すっかり雰囲気に圧倒されてしまいました。

待っていたところに、丁度、アーサー君を連れたナオユキさん家が
到着で、すぐにお会いすることができました。
ジュリア、怯えませんでした。
よかったー。
a0045793_21453773.jpg

「よろしく~」


そして、撮影会。どうやって撮るのか?と思ったら椅子のうえに
犬だけ座らせるのです。
ジュリアがじっとしているわけない!と思ったら
案の定、飛び降りて脱走しました。
もう、ダメかと思いました...。
でも、なんとか撮れたのでよかった!

そして、100匹での集合写真。
とにかくいーっぱい人がいて、後ろの方は犬を持ち上げないといけなくて
暑くって大変でした。
「重いー!」「早くー!!」って皆悲鳴を上げていました。
斜め前で2匹のブレンの子を抱えた男の人がいて、持ち上げるの
大変そうだったのですが、後で分かったのですが、
それがちょこパパさんでした!

さて、集合写真の次は、ドッグレースです。
1匹ずつ走ってタイムを競います。
スタート位置についたジュリア。
a0045793_215272.jpg

早い子はみんな3秒台とかで走っています。
期待をこめて、よーい、どん!

...なのに!
ジュリア、全然走りません。
a0045793_2153423.jpg

周りにいる観衆に愛想をふりまいたり、
フラフラして、パパママの必死の「ジュリア!」のコールは無視!
全然だめでしたー。
パパが途中まで迎えに行って23秒とかです。ふー。

ここで、クワイガンちゃんを連れたHinamiさん家にお会いしました!
a0045793_21591818.jpg

「はじめましてなのですー」

クワイガンちゃん、ちょっと困っている?(笑)
a0045793_220489.jpg

「暑いけど、楽しいね!」

優しくてかわいいクワイガンちゃんでした。
Hinamiさんのお嬢さんもとてもかわいくて、
ジュリアに「触っても良いですか?」
とわざわざ聞いてくれるお行儀のよさで感動でした。
Hinamiさんどうもありがとうございました。

そしてそして、チョコハナちゃんのおうちにここで会えました☆
a0045793_2224883.jpg

ハナちゃんとジュリアです。

ドッグレース予選の次は、早食い大会です。
そして、ここでも...、
a0045793_2292488.jpg

「いやーん」

ジュリア、食べませんでした...。
本番が全然だめなジュリアさん、
もうジュリアに過剰な期待をかけるのはやめることにしました。

そして、チョコちゃんは早食い大会の最終まで残りました!
a0045793_22111188.jpg

集中するチョコちゃん!

がんばりました!でも、この早食いレースは皆あまりにも食べるのが早くて
結局決着がつかないような形でした。
食べ終わったら手をあげるのですが、一斉に上がるので
誰が一番かなんて、よく分からないのです。
最後はじゃんけんでした。

そして、チョコハナちゃんは、ドッグレースの決戦にも残っているのです!
すごいぞ、チョコハナちゃん☆
ハナちゃんが足が速いのはブログで知っていましたが
チョコちゃんもがんばっていました。
a0045793_2214195.jpg

スタート地点に着くチョコちゃん。
ママのところに走るんだよ、とパパに言われて真剣に聞いていました。
そして、風のように走り抜けていきました。

お次はハナちゃん。
a0045793_22154361.jpg

パパ目がけて、走るわよ、と集中していました。
そして、やっぱり!とっても速い走りでした!!
この時点でトップでした!
最後の最後で僅差で1匹に抜かされてしまいましたが、
それでも2番なんてすごいです。

ここで、りんちゃん家にお会いできました。
a0045793_2222513.jpg

「ジュリアと申します」

りんちゃんは大人気で、色んなワンちゃんからひっぱりだこになっていました!
さすがりんちゃんです!
うまく写真が撮れなかったのですが、アーサー君と3匹です。
a0045793_22242022.jpg

数珠つながり~(笑)。

ナオユキさんの奥さんがおやつでつっているところ。
a0045793_2227350.jpg

どうして白ヤギさんなのか?聞いてみたら、
思っていたのと全然違う答えですごくおかしかったです(笑)。

終わったあと、アーサー君のおうちとチョコハナちゃんのおうちと
WIRED KITCHINでお茶を飲みました。
ジュリアを連れて初めてカフェに入りましたがテラスの席で
気持ちよくくつろげてよかったです。
初めてお会いしましたが、ブログでなんとなく雰囲気が分かっていたので
緊張することもなく、お話もすごくおかしかったし参考になったしで、
楽しいひとときでした。
どうもありがとうございましたー!

最後に記念写真を。
チョコハナちゃんと。
a0045793_22363812.jpg

みんなね、なかなかこっちを揃って向いてくれたりはしないのです(笑)。
よいしょ!
a0045793_22372312.jpg

今度はジュリアが変な顔してるし~(笑)。

そしてアーサー君とです。
a0045793_22387100.jpg

「楽しかったわ~」

ジュリアパパが抱えているせいで、ひょうきんなポーズになってしまいました。

ここを出てから激しい雨が降ってきましたが、
お天気がもって、本当によかったです。
またこんな機会があったら、皆さんとお会いできたらいいな!と思います。
ブログってすごいし、犬ってやっぱり楽しいです☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-05-20 22:52 |
ライフカード
やまさんがメリちゃんにあげていた、ペットボトルにフードを入れたおもちゃを
真似して、ジュリアに与えてみましたが、上手くいきません...。

フードの匂いに興奮するものの、ペットボトルを垂直に立てて
口をガリガリ噛んでいます!
a0045793_9492567.jpg

「ここ掘れワンワン!!」


違うって!そんなことしてたら、一生食べられないよー。

油断したら、手が滑ったらしく、
倒れたペットボトルからフードがこぼれてきました。

a0045793_951790.jpg

「わお!わーお!おいしいじゃない!」


そうそう、その調子!と、思ったら、
また垂直に立て直して、ガジガジ噛んでいます...。
a0045793_9524216.jpg

「チリも積もれば山となるわ」

違うって!
はー。そんな気はうすうすしていましたが、やっぱりジュリアは
IQは高くないようです。
1ヶ月幼い慎之介君だって、ちゃんと倒して食べていたのになあ。

昨日は午前中録画しておいたF1スペインGPの予戦を見た後、
(あ、本戦も録画してこれから見るのです)
駅前に散歩に行きました。
a0045793_10212620.jpg

「ママっ!先に行かないでよっ」

任天堂DSLiteのCMを見ていたら、やっぱり欲しくなってきて、
探し始めると燃えるタチのジュリアパパが電器店めぐりをする!というので
といザらす、LAOX、ジョーシンと巡りましたが、
案の定どこにもありませんでした。
とても人気らしいですね。
手に入ったら、犬を育てるゲームをしちゃおうかな。
でも、現実でも育てているのに、ちょっと狂った人みたいに
なっちゃうかなあと迷うところです。

そして、帰ってきて、ブログを見始めたら
キャバちゃんブログで来週のグランベリーモールのイベント
の話が出ていたのです。
キャバリア運動会&撮影会
普通だったら、へえ、おもしろそう、で、終わるのですが
・場所が遠くない!
・雑誌に載る!
・この日は結婚2周年記念日!
ということで、参加したくなってしまい、申し込みに行ってきました。

ドッグファン別冊キャバリアファンはジュリアを飼い始めたときに出たので
何度も読んで大事にしています。
あんな風に写真を撮ってもらえたら、すごく嬉しい、と、わくわくしています。

ドッグレースや早喰い競争もあるらしく、とても楽しみです。
アーサー君も出場されるそうで、私のブログに遊びに来てくれる方に
初めて出会える機会にもなりそうですー。
他にも参加される方いらっしゃいましたら、ジュリアはハチさんをつけて
ウロウロしていると思いますのでー(笑)。

しかし、ジュリアが100匹のキャバちゃんを前にどういう行動に出るのか?
a0045793_10145763.jpg

「狂喜・狼狽・逃走・無視! どうするっオレ?」


つづく!です...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-05-15 10:23 |