タグ:催事 ( 50 ) タグの人気記事
インディちゃんとジョアンちゃんと♪
最近、ジュリアブログを見られている方は
「おージュリアちゃん、色んなお友達わんちゃんに会っているなあ」 と
思われているかもしれません。
が、またもや会ってしまいましたあ☆
(ジュリア家絶好調)

私のリンクの一番上にきているのが、インディちゃん
ブログを始めた頃からのお付き合いでした。
きっかけは、キャバナビで私がジュリアの親戚さんを調べていて
ジュリアのおじいちゃんがインディちゃんのパパと出てきて
嬉しくなって、コメントしに行ったことでした。

インディママさんのお嬢さんのたけのこちゃまも
少し成長されて、外出ができるようになられて
「埼玉から、横浜に遊びに来てくれる~」っていうので
うきうきでお迎え体勢を整えました。

同じく、インディ家ともうちとも古くからのお付き合いのジョアン家
お誘いして、3家族であうことに☆

何年越しでしょう。やっとやっと会えたねえ!インディちゃん!
a0045793_9491610.jpg

艶々の黒毛と完璧に整ったお顔が綺麗~。
ブラタンのキャバちゃんってなかなか会えないのに
こんなにかわいくて、しかも親戚さん。妙に鼻高々な気持ちです。
(わたしのわんちゃんじゃないのに...)

そして、最近すっきりサマーカットにして、「会いたい!」って思っている
キャバブロガーさんがたくさんいる、うわさのジョアン姫♪
a0045793_9534783.jpg

元がいい人が髪を短くすると美人度に磨きがかかるように
それはそれはかわいく、しかもパピーちゃんとしかいえない雰囲気に
変身されていました☆
でも毛が短いのにすごく柔らかくて感動。
みなさん触らせてもらったほうが、いいですよっ。

あ、会場はタイクーンでした。
新山下にある、オリエンタル料理のとても広いお店。
ジュリアパパとは、同じ会社に勤めてる頃にグループで来たりしてました。
a0045793_9574233.jpg

パタヤセット 辛おいしかったです♪ 


インディ家にはたけのこちゃまというお嬢さんが
ジョアン家にはみぃたんちゃんというお坊ちゃまがいらっしゃいます。
ふたりともすごくかわいいんですねえ。
でも、赤ちゃんの写真撮って載せていいのかいつもたじろいでしまう私
お二方のブログでぜひご覧になってくださいね!!

a0045793_1012916.jpg

インディちゃん : 「ぐすん...」
ジュリア : 「インちゃんごめん。うちのママばかなのよ」


インディちゃんはちょっとはにかみ屋さん。
とっても優しいわんちゃんなのに、私が頂いたぬいぐるみを見せびらかして
しまったばかりに切ない気持ちにさせてしまいました。
ほんとにごめんなさい...。

a0045793_1045556.jpg

ジュリア : 「ジョアンちゃん~、ジョアンちゃん~♡」


ジュリアのジョアンちゃん好きは募る一方。
なんだかんだと理由をつけてそばに寄って行きたがります。
でも、駐車場のとこでショッピングカートに乗ったのですが
ジョアンちゃんは乗りなれていないので、フルフル震えていましたが
ジュリアは庶民派なので、ホームセンターのカートで嬉しそうに仁王立ち。
ジュリア、セレブなジョアンちゃんとは育ちが違うんだよ。
高望みしすぎないようにね...。

雨が降ってしまっていたので、店内でお話するのみになってしまい。
写真も暗くてちゃんと撮れてるのがほとんどないのです。
a0045793_1094717.jpg

しかも、後から気づいたけど、店内でも一番暗い場所に犬を集めて
必死でフラッシュを使って撮ろうとしてました。
そういうのも、なんかおかしかったりして、つい笑ってしまったり。

インディ家もジョアン家も、どちらもほんとにいいご家庭っていうのがしのばれる
楽しくて優しい、いつまでも一緒にいたい方たちでした。

a0045793_10133697.jpg

ジョアンちゃん ジュリア インディちゃん


遠路をたずねて下さったインディファミリー、
多少の予定は蹴飛ばしても行きますって力強く参加してくださったジョアンファミリー
ほんとにありがとうございました!!

晴れてたら、元町お散歩して山下公園でのんびりしてって思ってたのに
何もできなくて、
タイクーンのある場所って横浜の中でも
「あぶない刑事で悪い人たちが呼び出しをかけてくる倉庫街」みたいな
あんまり綺麗じゃない場所で、印象悪かったかもしれないですが
いつかまた横浜をちゃんと案内できたらなあって思います。

そして、インディちゃんのいる埼玉方面にも、
絶対に遊びに行くから、どうぞどうぞ待ってて下さいね☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-05-12 10:25 |
元町ドックフェスタ2007
今日は元町ドッグフェスタの日。
お天気も雨の予報だったのに、ピカピカに晴れて
キャバちゃんが集まる予感の日っていつも暑すぎるくらいに
夏日になります。

車の屋根を開けて、さあ、おでかけ。
a0045793_20452436.jpg

「ヒア ウィ ゴーォ~」

ドッグフェスタは1時からだったので、
また、Homesに駐車してから、中華街で江戸清のぶたまんを買い
山下公園でお昼にしました。
a0045793_20474387.jpg

「パパ...。何食べてるのよ...」

ジュリア、見すぎだから!!
焼きビーフンも私は食べて、ジュリアにも少しだけあげました。
この眼力には、やっぱり仏心が出てしまいます。

今日は横浜スタジアムの外周の横浜公園でチューリップ祭り もあって
それも綺麗だから行きたかったけど、
ちょっと遠いのでやめました。
でも、山下公園にも、そのイベントの関係で綺麗な花壇ができていたので
写真を撮りました。
a0045793_20514122.jpg

マリーゴールドとペチュニアと他にもたくさん入ってて素敵です。
a0045793_20524258.jpg

こちらも元気になるカラーで、お花の洪水です。
こういう花壇がいくつも出来ていて春らしくてよかったです。

そして、この山下公園で、Hinamiさんとパパさんと
クワイガンちゃんパドメちゃん
 に会えました!
「今日行きます?」って出発前にメールを下さって
嬉しいことに会えることになりました~♪

クワイガンちゃんはおでかけモードで興奮気味。
また海の生き物のような声を出して喜んでいて
すごくかわいかったです。

a0045793_20555230.jpg

Hinamiさんがお水をあげているところにずうずうしく参加するジュリア

そしてこの隙に!とジュリアはクワイガンちゃんのお尻のにおいを嗅ぎに行きます。
a0045793_2057412.jpg

クワイガンちゃん : 「おいおい!おまえたち今はやめろよ~」

パドメちゃんは、お兄ちゃんの匂いなんだから、いつでも嗅げるはずなのに、
場の雰囲気でつい...みたいな。

そして、4人と3匹になって元町へ繰り出すと、
そこにはシャーロックちゃん が、海くんといました!
a0045793_2102589.jpg

シャーロックちゃん : 「あなたたち、この間も会わなかった?」
海くん : 「わほーん!」

すごいねえ、犬も歩けばキャバに当たるだねえ。
a0045793_214899.jpg


でもまだまだこれは序の口でした。
ふと、通りの対岸を見るとそこにも溢れんばかりのキャバちゃんの塊が。
a0045793_21541100.jpg

ジュリアさんは、ハチさんをつけて、右端で一応、交流しています

そうこうして、ブラブラ通りを歩いていると、「愛犬の友」の取材で
みんなで写真を撮らせて下さいって。
a0045793_21121839.jpg

横から撮っちゃいました。みんなかわいいね~

で、この辺りでちょっとトイレに行きたくなっちゃったので、
来た道を戻って元町プラザへ向かう途中で、レン王子に会えました!
このイベントもレンママさんに先月教えて頂いていて
今までお会いしたことがなかったので、初めて会えて興奮しました。
インディママさん、ちょこママさん見てるっ?!レン君に会えましたよ~(V)
a0045793_2119163.jpg

ジュリア : 「やった~!」
レン君 : 「なんだ~。探してたの~?」

レン君はちょうど到着したところだそうで、本当に暑い日だったので
「あつい~」って言ってるみたいでしたが、ブログのお友達で近辺で会いたかった
最後のキャバちゃんだったので、ジュリアもママも達成感がとてもありました。
a0045793_21213911.jpg

ジュリア : 「このめぐり会いに乾杯よ」
レン君 : 「キミ、能天気そうだねえ」

そしてドッグスポーツ体験コーナーで、少しだけ遊びました。
a0045793_21255765.jpg

嬉しそうなジュリアパパ

左上にチラ写りしてるのはシャーロックちゃん♪
a0045793_21263825.jpg

ジュリア : 「高いとこ大好き!!」

で、こちらではさくらちゃんに再会できました~。
a0045793_21281028.jpg

ジュリア : 「二度目ましてだね~。覚えてる?」

さらに、とってもかわいいあの彼にも会えました。
a0045793_21301842.jpg

ジュリア : 「見て見てっ!まろんちゃんにまた会えた~☆」

約2週間前の仲町台デートが記憶に新しいまろんちゃん
今日のまろんちゃんは積極的な雰囲気でしたね!
a0045793_21332213.jpg

まろんちゃん : 「シャーロックちゃんが行くなら、行こうかな...」

ジュリアパパに耳打ちするジュリアさん。
a0045793_2135150.jpg

「パパ、初めて会ったんでしょ?まろんちゃんかわいいでしょ!(笑)」

そういえば、海くんとも、2度目でした!
前はイヌリンピックの最後に会ったのでした。
a0045793_2137776.jpg

海くんも人懐っこくってかわいいです。

そしてまだまだキャバちゃんの輪は拡大していき、
今度は、アーサー家が到着しました。
a0045793_21401110.jpg

ジュリア : 「こやぎちゃんだよ~。小さくてかわいいね」

そして、今気づいたのですが、アーサーくんのちゃんと撮れている写真がなくて
本当にごめんなさい!
a0045793_2144846.jpg

アーサーくんはナオユキさんが写真を撮るため、奥さんに持たれていたのですが
そこに行くと、ついこやぎちゃんを撮ってしまうためかく乱されてしまいました~。
ジュリアは今日も、アーサーくんがちょっと匂いを嗅ぎにきただけで
大げさに鳴いてみせて、「こわいのよ。だめなのよ」オーラを全開にしていました。
ほんと協調性がないね、ジュリアさん。

帰り道では、イヌリンピックでチョコハナ家と一緒に最初いた
まるちゃんと、新入りのくるちゃんにも会えました。
すごいなあ。あの子もこの子もみんないる!っていう状態でした。

アンケートに答えて犬のおやつをもらったり、
くじをひいてTWO DOGSのコースターをもらったり、
とにかく足の踏み場もないくらいたくさんのワンちゃんと
どうしてこんなに!っていうくらいの大漁のキャバちゃんに囲まれて
楽しいドッグフェスタでした。

駐車場が一緒だった、Hinamiさんとアーサー家と一緒に
Homesに引き揚げてから、冷たいもので喉を潤しました。
a0045793_21511387.jpg

やっぱりここにくると食べちゃうブルーシールの紅イモアイスとオレンジジュース

a0045793_2152467.jpg

すっごく嬉しそうな顔をしてアイスを食べ始める白やぎさん

Hinamiさんとパパさんはお昼を今まで食べられなかったの
かわいそうでしたね。
でも、サラダマック美味しそうでした♪
この間はほとんど話せなかったし、今日は長く一緒にいられてよかった~。

なんだか無防備に陽射しの下にずっといたせいで、
日焼けしたような気が今ごろになってするけど、
キャバちゃんが集まると、つい興奮してしまうんですよね。
とっても充実した楽しい一日でした!
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-04-14 22:13 |
ひな祭りは女の子で集会
昨日は突然、楽しい一日になってしまいました。
前夜にジュリアパパの会社友達が、夜遅く話し合いに来たりで
土曜の朝は9時半を回った頃に起きたのですが、
ちょこママさんから、
「今日ベイクォーターで撮影会で
 Qooさんが行くみたいなので行きませんか?」
って、メールが入っていました。
梅が丘の美登利寿司に行こうと思っていた日だったのですが
こんな話を聞いたら、回れ右です。

撮影会(DOG FANの誌面に載る)は、好評だったようで
うちより早く、チョコハナ家が到着したときには整理券の配布が
すぐ前で終わってしまったらしいです。

でも、見てください。
ブログ アイドル 大集合!
a0045793_11194188.jpg

左から さくらちゃん ジュリア ハナちゃん チョコちゃん シャーロックちゃん

さくらちゃんファミリー(ママはkeyさん)も、シャーロックちゃんのブログで
撮影会を知って駆けつけていらしたらしいです。
みんな、お目当てはシャーロックちゃんです。

私もQooさん (シャーロックちゃんママ)には、ずーーっと会いたくて会えなくて
・去年の5月の運動会で後姿をみかけていた
・ビナウォークで同じ日にいた
・イヌリンピックでうちが午後ついた時は、午前参加のQooさんとすれ違い
・うさフェスタの日も横浜の近い場所にいた
・お台場に1日違いでいた
などなど、苦節10ヶ月、やっと会えました!っていう状況だったのです。
Qooさんと旦那さんは私と同郷で、
しかも、旦那さん(らっきょさん)は、私の弟の同級生で遊んだ仲
母同士は今も行き来が!という、
驚きの事実も数ヶ月前に発覚したばかりでした。

説明が長くなりましたが。

a0045793_10526100.jpg

ジュリア(左) : 「やっと会えたのね。あなたがシャーロックちゃん」
a0045793_10533765.jpg

シャーロックちゃん(右) : 「顔が近いってば!」


さくらちゃんともご挨拶
a0045793_1055998.jpg

ジュリア(手前) : 「はじめまして。ジュリアです」
さくらちゃん(奥) : 「チッポ入ってるわよジュリアちゃん」

ブレンハイムスポットも綺麗な、ジュリアより少しおねえさんのさくらちゃん
しっとりと落ち着きもあって、ジュリアと同じ大きさくらいの
かわいいキャバちゃんです。
a0045793_1058638.jpg

さくらちゃん、チョコハナちゃんとも積極的にご挨拶。
見ていると、ハナちゃんは初対面の子からも人気が高いようです。
堂々としているところに、引き寄せられるのかも。
さすが姐さん。

しかし、シャーロックちゃんの人懐っこさには驚きました。
次々と人を替えて、大好き!アピールを繰り返しています。
a0045793_11175176.jpg

keyさんにハグされるシャーロックちゃん

a0045793_1134243.jpg

初対面のジュリアパパにもこんな感じ。
ジュリアパパはとろけています。
私はここまで人懐っこいキャバちゃんには会ったことがありませんでした。
すごくかわいいです!

ベイクォーターでお茶にして、のんびりお話もできました。
a0045793_11181814.jpg

ヒマになって、パパ(らっきょさん)のマフラーを引きずり落とし
楽しく遊ぶシャーロックちゃん


念願のQooさんファミリーに会えて、はじめてのkeyさんファミリーとも
お近づきになれて、実り多い1日となりました
a0045793_2044384.jpg

(↑ この画像はクリックすると拡大します)

また、遊びましょうね。

☆===

ここから、ホームズに向かいました。
keyさん、一緒に、みたいに誘ったのに
はぐれてしまって、ごめんなさいでした!!
今度お会いするときは携帯を聞いておかないと!って反省しました。
チョコハナ家とタイクーンでごはんを食べ、
根岸森林公園に行きました。
(すっかり、「週末は家族で過ごす」かのように行動を共にすることが
 多くなったチョコハナ家とジュリア家)

ちょこパパさんから差し出されたお水をがぶ飲みするジュリア
a0045793_1129798.jpg

「すっごくノドかわいてたのに、うちのママは気づいてくれないから(涙)」



a0045793_11303051.jpg

「ここからは、浮遊写真だよ~」
a0045793_11311461.jpg

ジュリア : 「チョコ姉ちゃん、今、そっちに行きます~」
チョコちゃん : 「あら、来たのね~」
a0045793_11321291.jpg

ジュリア : 「ハナねえ、とうさんがあたしたち宝塚みたいだって」
ハナちゃん : 「しょーがないわね。ひな祭りだからお内裏様やってあげるわよ」


うーん、こうなってくると、3匹で撮りたいねえ!と
調子に乗る、ディレクター ジュリアママの要望に応えて頂き
a0045793_11341030.jpg

ザ・三人官女


チョコハナちゃんを首の高さ以上に持ち上げてくれたちょこパパさん
どうもありがとうございました!
お昼ごはんを2回食べたから、無理をさせた
って訳じゃないですからね、決して(笑)
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-03-04 11:41 |
西伊豆お泊りオフ会⑧ ~ふたたび丸天さんと柿田川湧水~
海沿いの道は、細く、クネクネとしていました。
シーズンオフなので、すいていたのは幸いでした。
a0045793_14445935.jpg

駿河湾と富士山を眺めながら、市街地が近づいてくるのを感じつつ
走っていきます。
のんびりとした漁港が現れたり、海がふいに近くなったり離れたり
鉄腕ダッシュの、ソーラーカーのような景色でした。

沼津に入ったら、お昼の時間。
また、丸天さんに行って、もうひとつ、絶対食べたいメニューだった
牡蠣フライを食べるんだ!!と、私は張り切っていました。
a0045793_14472133.jpg

どど~んと、牡蠣フライ!! 1365円はこれまたお買い得

これもQooさんが食べていたんです。見事に大きな牡蠣フライで
かじると、じゅわ~~っと、透明な牡蠣のお汁が垂れてきます。
すごおく、おいしい!!感動です。
ジュリアパパは、上天丼を食べていて、それもとっても美味しかったです!
写真を撮るのを忘れちゃうくらいでした。

そしてここからすぐ近くの、これまたQooさんいきつけの
柿田川湧水公園に行きました。
日本名水100選にも入っているんですね。
これって一生をかけて制覇したいって思っているんですけど。
残念ながら、こちらは犬を連れての入場ができないと
ホームページと看板に書いてあったので
ジュリアは車に置いて入りました。
a0045793_14534666.jpg

とても綺麗な柿田川です。フツフツと底から水が噴出しているポイントが
いくつもありました。
a0045793_14543947.jpg

第一展望台からの眺め。濃くなっているところからお水が沸いています。

そして、一番綺麗~!だったのが、この第二展望台からの眺め。
a0045793_1456599.jpg

青の洞窟とか、そんな雰囲気の、神秘的な蒼さです。
ずーーっと見ていても、飽きないですね。

東名高速道路も、夕方になると混んでしまうようなので、
まだ明るいうちでしたが、これでうちは帰路に着きました。
沼津ICをくぐってから確認したところ、
チョコハナ号は既に厚木。しんのすけ号はゆっくりと沼津市内の1号線に
位置していたようでした。

うちは横浜青葉ICからすぐなので、割と短時間で帰ってこれました。
着いて荷物を片付けて、おこたに入って一休み
と、思ったたら、2人と1匹はあっという間に
眠りに入ってしまい、1時間半もお昼寝してしまいました。

そして、夕ごはんには、丸天さんでお持ち帰りした
鯛のかぶと煮を頂きました!!
a0045793_151214.jpg

湯気でレンズが曇ります。
これが525円だったの。すごく安いですよね。
スケール感が出ていない写真だけど、とっても大きいのです。
よく行く伊豆高原だと、ちゃんとした日本料理屋さんだけれど
これだけで4千円くらいするんです。
味はとっても美味しいし、ものすごく得した気分になりました。

さてさて、これにて長かった西伊豆日記も終了です!
またしても、長々とした文章を読んでくださった皆さん
どうもありがとうございました!!
レポートでアクセス数がぐんぐん増えていくのを
頼もしく思いながら書き続けていました。

今回も、ほんとに楽しい旅だったねえ、とジュリアパパと
反芻することしきりです。
参加して下さった家族の皆さん、どうもありがとうございました!
文中、失礼な表現などあったかもしれませんが
どうぞお許し下さいね。
また会える日を、心から楽しみにしています。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-02-06 15:09 |
西伊豆お泊りオフ会⑦ ~御浜海岸にて~
しばらく歩いていくと、鳥居が見えました。
船着場があります。
a0045793_13535644.jpg

走っていく、ちょこパパさんとチョコハナちゃん。

海を前にすると、気分が高揚しますね。
a0045793_13552980.jpg

右がしんちゃん、左がチョコハナちゃんです。
a0045793_13564586.jpg

海に入りたくてたまらないようで、グイグイ引っ張っています(笑)
a0045793_1358915.jpg

穏やかな海なので、ジュリアも遊びたそうにしています。

それにしても、本当に綺麗な海です。
a0045793_13595853.jpg

こんなに透明で、色が綺麗。

お魚がいっぱいいるのもよく見えます。
a0045793_1414688.jpg

この辺りではマダイの稚魚を放流しているそうですが、
これがそうだったのかもしれませんね。
a0045793_143372.jpg

波間に輝く光も浴びて、ああ、今、海に来ているんだなあ、という
幸せな気持ちに浸りました。

そして、誰もいない浜辺で、犬たちを少しだけ放してあげました。
ハナちゃんは、大好きなボールが登場して大興奮です。
ジュリアも遊びたそうにしているので、リードを放したら、
ハナちゃんの後について、嬉しそうに走りはじめました。

最初に走っていくのがハナちゃん。後ろについているのがジュリア。

昨夜のアネゴ風な迫力満点だったハナちゃんにジュリアは妹分として
ついていきたい気持ちになっているようです。

この後、しんちゃんも走り始めます。
左手で最初に走っているのがジュリアでおいかけるのがハナちゃん。
右手からしんちゃんが出てきて、ジュリアは一瞬しんちゃんの方に行こうか
迷いを見せますが、子分としての道を選びます。


まだまだ、ジュリアさんは元気に遊びたい女子高生。
坊ちゃまなしんちゃんより、ハツラツとしたハナちゃんに惹かれるのも
無理はないでしょう。

楽しく遊んで大満足です。
この先は沼津に戻る道ですが、海沿いの道をオープンで
走って帰るジュリア家、
見たいところをゆっくり回った方がよさそうな慎之介家、
みんなペースが違うし、それぞれの時間も大切かと、
ここでお別れです。

a0045793_1414641.jpg

どことなくお疲れのジュリアとしんちゃん

楽しかったね。また遊ぼうね。埼玉にも遊びに行くからね。
チョコハナ家とは近所だし、またすぐに会えるでしょう。ふふふ。

あともう1つ、書いたら、最後です♪
うーーん。なんだか今回も一杯書いてしまっていますね...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-02-06 14:23 |
西伊豆お泊りオフ会⑥ ~朝のひととき~
ちょこママさんのブログを見てきましたが、
同じくらいのペースですね!
昨夜のくだりはやっぱりすごくおかしく描かれていて、
死にそうになりました!
私も「ROCKなチョコハナちゃん」の回とか、
自分で自分の文章に笑い転げながら書いていました。
これって不気味ですよね。でも楽しいからしょうがない...。

では、また続きです。
お宿に朝がやってきました。
昨日から、相当な量を食べているはずなのに
いつもおなかがすぐ動くほうなのに、おかしいなあと
思いつつ、食卓に着きました。

こちらの名物朝ごはん、薬膳粥です。
a0045793_13185684.jpg

疲れた胃腸にも嬉しいやさしい朝ごはん。
しみじみとした美味しさです。
これなら今日一日も、無事に過ごせそうと安心します。

朝ごはんの後に、露天風呂に入りました。
ジュリアをとうさんとかあさんの部屋に預けて行きましたが
案の定、怯えてドアのすぐ横の収納部分に隠れていたようです。
ダメねえ。ジュリアさん。
慎之介ファミリーも、家族がいなくなったらしんちゃんがどうなるか
見てみたいというので、部屋から出てみましたが、
a0045793_13293348.jpg

しんちゃんだって寂しいのは一緒。
悲しそうに鳴いて、カリカリドアを引っ掻いていました。

犬って、他の犬が動揺していてもわりと平気で
好きなようにしているんですよね。
a0045793_13305037.jpg

ハナちゃんは気持ち良さそうにしているし、
a0045793_13311547.jpg

チョコちゃんはいつものように、ママに抱っこをおねだりしています。
これは、本当に抱っこしてほしがっているのよね~。

午前10時、居心地のよかった宿に別れをつげ、戸田の観光名所の御浜海岸へ
向かいました。
a0045793_13373528.jpg

堤防の上で記念撮影。今日も、冬晴れで景色が綺麗です。
a0045793_13401270.jpg

堤防の上を、みんなでゾロゾロ歩きます。
チョコハナちゃんは、グイグイ前に。
しんちゃんは、落ちそうなギリギリのところを歩いています。
ジュリアは、ママが気になって後ろを振り返ってばかり。
a0045793_13423297.jpg

傍らには、水仙も群生していました。かわいいですね。

※コメント欄は最後につけます
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-02-06 13:45 |
西伊豆お泊りオフ会⑤ ~宴会とからむしんちゃん~
夕ごはんの後は、引き続き宴会へとなだれこみます。
a0045793_10244566.jpg

ひゃっほ~~う!!


チョコハナ家提供のお酒も並び、豊かな気分です。
さっきまで、苦しい~!って夕ごはんを食べていたはずの
ミズネエとアヤネエが、全く別腹の勢いでお菓子を次々つまみにしながら
くぴくぴと飲んでいたのには、若さって素晴らしい!
と、目を見張る思いでした。
私なんて、おなかいっぱいで液体もうまく入っていかないくらいなのに。

元気そうなしんちゃんがウロウロしていたので、
しんちゃんを抱っこしてみるチャンス!!と、
捕獲を試みますが(←チョコちゃんで懲りてはいない)
a0045793_10324732.jpg

ジュリアママ、非常に不人気です...。
やめてくれ!と、しんちゃんに抵抗されます。

うちのジュリアも、せっかくかわいいアヤネエやミズネエが、手を広げて
ジュリア~!!ってかわいがろうとしてくれているのに、
怯えたザリカニのように後ずさりして逃げたりして、感じが悪いのです。
ジュリアは、人間も積極的に来られるとダメダメみたいなのですが
あんなにかわいい若い女の子たちなのに!と飼い主としては
チッ!と舌打ちをしたい気分になります。

しかし、酔っ払ったおじさんが、若い女の子に絡むかのように
この時、不思議な現象が見られました。
今までずーーーっとジュリアを無視し続けていたしんちゃんが、
ジュリアの近くまで歩いてきたかと思うと、
ハッシと視線を合わせました。

「おおっ!ついに慎之介が動いたか!!」と、一同騒然となりましたが、
a0045793_10395314.jpg

しんちゃん : 「○%$&!##$*?#~~~~!!(←ものすごく長い不可解な鳴き声)」
(手前がジュリア 奥がしんちゃんです)

その場にいた全員が、ジュリアを含めて凍りつくような
それはそれはヘンテコな長い長い鳴き声でした。
「今までずっと我慢していたけど、ついに言ってやる!!」というような
しんちゃんの悲壮な決意が込められたような鳴き方でしたが、
なんと、これに一番に反応したのは...
ハナちゃんでした!!

ベッドの上にいたハナちゃんが、割って入ろうとする瞬間の動画です。

ハナちゃん : 「あんた!!今、ウチの妹に何言ったのよ??
 えっ?!えっ!!もう一度言ってご覧なさいよ!!」

という勢いで、しんちゃんに詰め寄ります。
しんちゃんは、もうタジタジ。
慎之介ファミリーからは、「何って言ってきたの?」
「またビックリするようなくさいような言葉吐いたんじゃないの?!」
「埼玉弁が丸出しだったんじゃないの?」
と、次々と容赦のない言葉が浴びせられています。
でも、しんちゃんにとって、一番痛かったのは、
間違いなく「ハナちゃんのダメ出し」 だったと思います。

しんちゃん、これに懲りたのか、またすっかり「ジュリア out of 眼中」状態に
入ってしまいました。
なんだったんでしょう?!
すっごくおもしろかったんですけど!!
a0045793_10551637.jpg

ジュリア : 「ハッキリいって、よく分からなかったわ~」

しんちゃんは、他の犬たちが寝ていても全然眠らずに
部屋の中をウロウロしたりしています。
a0045793_10574034.jpg

このササミ巻きガムは食べられそう、と思ったのかしきりに催促。
賢くて、所有権のあるのはちょこパパさんと見分け
ちょこパパさんに懸命におねだりします。
もらって、嬉しそうに食べていましたが、しばらくするとまたウロウロして
同じようにこの袋のところで欲しがります。
まるで、「まだ、ごはんもらってないよ」と、主張する、
ボケかかったおじいちゃんのような執念です。
落ち着かないのか、しきりにマーキングをしようとしたり
でも、フィオルッチのせいでできてないので、「アレ?おかしいな?」
と、何度も匂いを確認したり。
かわいい顔と、そのギャップに 「徘徊老人みたいだよ!」と、おかしくなってしまいます。

夜もふけてきて、他のお客さんもいるし、疲れも出てくるし
宴は11時前に散会になりました。
a0045793_1142079.jpg

※ コメント欄は最後につけます
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-02-06 11:07
西伊豆お泊りオフ会④ ~豪華な夕食~
さあ、今日もどんどん更新しましょう。

でも、ふと振り返ってみると、前回のはチョコハナちゃんが悪役のように
なってしまっていました。
清里の時もメリちゃんがヒールになってしまったし、
出てくる登場犬が、すぐに、「悪いカンジ」に誇張されて描かれてしまうのは
私の悪ノリです。
どうも、いい子いい子じゃつまらないよね、犬ってちょっとオカシナところが
その子の個性だったりして楽しいんじゃないかなって思ってしまう
ジュリアママの極道奨励精神がそれに拍車をかけてしまっているようです。

ジュリアだって、そういえば、しょうもなかったのです。
この子は、他のワンちゃんがいるとトイレをしなくなってしまうのです。
外に連れて行ってもしなかったりして。
部屋にトイレを置いて、チッコはうちだけの時に2回しましたが、
なんとう○ちを慎之介とうさんとかあさんの部屋にしてしまう!
という暴挙に出ました。
固かったから拾えたのがよかったけど、本当に申し訳ないことです。
ジュリアにごはんを食べさせた直後だったので、私がちゃんとトイレを
させておけばよかったのですが。

ということで、皆それなりにオカシナ行動を取っている、
って事を片隅に置いて、この後も読み進めて頂ければと思います。

さて、お風呂の後は、お待ちかねの夕食です。
a0045793_9571956.jpg

左から、ジュリア、チョコちゃん ハナちゃん、しんちゃん。
カニなんて、普段見慣れないものを前にして、犬たちガン見です。
もらえるんじゃないか!!?と、期待したのでしょう。
ありえませんからね。
a0045793_9594755.jpg

見てください。この立派なカニ!
これが二人分なのです。興奮しました。上手に食べられない私に
ジュリアパパがこれみよがしに、綺麗にむいて食べて見せたうえに
ひとの殻をチェックしては、「ココ!!こんなに残ってるよ!!」と
小姑的チェックを入れてきたのには、ムッとしましたが。
a0045793_103394.jpg

カニの他にも色んな小鉢などがついていて、
もう、食べ切れませんでした。
慎之介とうさん提供の、高級品!からすみも並びましたよ~。
初めて食べましたが、不思議な味でした。
苦しくて、まぐろとあわび、残してしまったのが、今も勿体無いことをした、と
悔やまれることです。

自分たちのごはんも終わってしまっているので
チョコハナちゃんとジュリアは、足元でおとなしく寝ていました。
a0045793_10539100.jpg

しあわせなひととき。


しんちゃんは? 起きているのです!!
しんちゃんったら、寝ない子なんです。ずーーっと起きていて
全てのものを見ていようと思っているみたいでした。
a0045793_1092187.jpg

ミズネエに抱っこされて、うっとりしています。
ブログで見る、かわいいしんちゃん、そのものです。

※コメント欄は最後につけます
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-02-06 10:13 |
西伊豆お泊りオフ会③ ~ROCKなチョコハナちゃん~
身の回りの品を買って帰ってきたチョコハナ家。
パパさんママさんがお風呂の間、チョコちゃんハナちゃんをうちで預かることにしました。
荷物を置いてきた!と発覚した時点で、
「もうお風呂は朝も入ってきたから適当で」
「化粧品もないから顔は濡らさないで明日もそのままにしておこうか」
なんて、おかしな発言が相次いでいましたが、
さすがにそれはギッラギラになるから、やめたほうがいいんじゃないかと(笑)。

チョコハナちゃんを預かるのは初めてでしたが
まあ、大丈夫なんじゃない?と軽く考えていました。
しかし、そうは問屋が卸しません。
とりあえず、私はジュリアを散歩に連れて行ってましたが
帰ってきたら、ジュリアパパが
「チョコハナちゃんが部屋から出たがって仕方ないんだ」
と、青い顔をしています。

リードを付けて引っ張っていますが、チョコちゃんも怪力を振り絞って
ドアを破壊しようとしています。

「ああ、チョコちゃんは寂しがりだからさ、これはいつも抱っこをせがんでいるみたいに
抱っこしちゃえば大人しくなるよ!」と、ジュリアママは
分かったようなことをいい、チョコちゃんを抱っこしますが...
a0045793_22401938.jpg

チョコちゃん : 「グォーーーッ!!」

モザイクはジュリアママの顔にだけかけています。
チョコちゃんの顔がブレているのは、激しくヘッドバンキングしているからです...。
a0045793_22422633.jpg

チョコちゃん : 「ふんぬーーーっ!!」

渾身の力を込めて、腕の中から出ようとします。
a0045793_22442265.jpg

チョコちゃん : 「グイーーーーン!!」

さすがに、この時点でジュリアママも、抱っこは有効な手段ではなかったと
気づきます。
ジュリアパパもジュリアママの命令に従い、ハナちゃんを抱っこしていましたが
a0045793_22464490.jpg

ハナちゃん : 「ブンブンブンブン!!」

ハナちゃんは別にそんなに寂しそうでもなかったのですが
お姉ちゃんのチョコちゃんが死に物狂いの抵抗をしているので
吊られて加勢しているようです...。
a0045793_22483820.jpg

ハナちゃん : 「あんた達、10数えるうちにここ開けないとヒドイことになるよ」
ジュリア : 絶句


ジュリアも前回、清里でチョコハナ家に預かってもらったらヒャンヒャン鳴き続け
困ったちょこママさんから、「おやつも食べません」と連絡を受けたほどだったのですが
チョコハナちゃんも、やっぱり家族が一番なのは一緒でした。

もう私たち二人だけではこの状況を打開できそうもない、と
ジュリア家、慎之介ファミリーの部屋に駆け込みます。
さすがに母さんは慣れた様子でチョコちゃんを抱っこし、あやしはじめました。
ホッとひと安心。
今日はパパママと一緒で、調子のいいジュリア。
レーザーポイントを追いかけて狂騒するしんちゃんに興奮して
一緒にバタバタと走り回って楽しそうです。
しんちゃんは、ジュリアは無視して、ひたすら赤い点を追いかけていました。
しんちゃんを見ているとバーチャルという言葉がチラついてしまった私。
だってマーキングもフィオルッチのせいで実際にはできていないから、
バーチャルな感じなのです。

ちょこママさんとパパさんが帰ってきたので、
両家にお土産に作ってきたスヌードをプレゼントしました。
a0045793_22562235.jpg

つけた途端、固まるハナちゃん。

a0045793_22564832.jpg

手前がしんちゃん。奥がチョコちゃん。チョコちゃんも動かなくなりました。
「留守番の時、これをつければ大人しくしてたかもしれませんね」って。
た、確かに~~!!(涙)

※コメント欄は最後につけます
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-02-05 23:03 |
西伊豆お泊りオフ会② ~海鮮とお宿~
神奈川に住んでいる人にとって、「おいしいお魚が食べたいなあ」
と、思ったら行く場所のひとつが 伊豆ではないでしょうか。
うちもそうなので、今回も、キャバちゃんに会うのは勿論のこと
おいしいお魚を食べることも、非常に楽しみにしていました。

今回は沼津から西伊豆に下るので、お昼は沼津で。
私は前から Qooさんのブログ で紹介されている 丸天 さんに
行きたくてたまらなかったのですが、
(Qooさんの紹介記事は こちら と こちら
慎之介とうさんも、同じく丸天さんを最初から目的地に考えていたそうで
一行は、沼津の丸天さん、すいているほう狙いで、卸団地店に向かいました。

もうね、何を頼むかなんて、数日前からずーーっと考えていたのです。
これは外せないよねぇ、と、サイドオーダーの
a0045793_12563250.jpg

生しらす~☆☆ 350円なんて、安いです。

私たちが住む神奈川の、しらすで有名な江ノ島では春からしか食べられないのに、
ここでは年中食べられるんですね。

そして、これはぜーったいに食べたい!ってQooさんの旦那さんが
食べているのを見て思っていた、
a0045793_12592552.jpg

いくらうにぶつ丼 1450円!

綺麗でしょう!!いくらが、まぐろが、キラキラしているのですー。
それで、かに汁と、お新香もついているの。
a0045793_1311527.jpg

もー、ほんとにおいしかったです。
いくらも甘くて、とってもボリューミィな丼なのですが、
スイスイ食べられてしまって完食です!!
ちょこパパさんが注文してくれた名物のかき揚げ
(ガゾたぶんチョコハナブログに載ると思います) も、
ビックリするようなサイズと形だけど、とっても香ばしくてサクサクで美味でした。

犬たちは、この時は車でお留守番で、ジュリアはクレートに入れましたが
ずーっとクインクイン甘え鳴きしていたようです...。

そして、ここから戸田(へだ)のお宿へと向かいました。
チョコハナ号・しんのすけ号・ジュリア号で連なって進みます。
途中、沼津市内では、渋滞していてなかなか進まない場所もありましたが
チョコハナ号の慣れた舵取りに従い、地図も見ずにお宿まで到着することが
できました~。
修善寺を抜けていくルートでしたが、達磨山ではこんな絶景も望めました。
a0045793_1365728.jpg

駿河湾を前にした、美しい富士山。


宿泊したのは、ゲストハウス夏苅波(なつがっぱ)さん。
戸田(へだ)と土肥(とい)の間くらいの地点にありました。
海の見下ろせる、高台に立つペンションで、ロバやヤギまでいます。
a0045793_13103144.jpg

食堂も、こだわりのセレクションが数々ディスプレイされて
細かいところまで、気を遣って手を入れられていることがよく分かります。
a0045793_13122235.jpg

食堂の窓からも、西伊豆の静かな海が見えます。
a0045793_13205035.jpg

午後の穏やかな光が差し込む食堂で、インターネット予約特典の
水出しコーヒーを頂いて、しばらくまったりタイムです。
チョコハナちゃんってこういう時に、すごく大人しくできるから素敵です。
a0045793_13225987.jpg

見てください、このチョコちゃんのくつろぎよう。
ここに数十年暮らしているような、空間への馴染み方。
とうてい真似できるものではありません...。

しかし、実はこの時点でチョコハナ家、真っ白に燃え尽きております。
お宿の駐車場で荷物を下ろそうとしているときに
どうもチョコハナ家の様子がおかしい...と、思っていたのですが
なんと、自分たちの身の回りの一切合財を詰め込んだバッグを
家に置いてきてしまったらしいのです!!
前日から、
「お酒は、バーボンと、麦焼酎と、あとサワーも持ったから
心配しなくて大丈夫ですよ。
お酒が少ないと、うちは不安になっちゃうから~!」
なんて、話してくれていた ちょこママさん。
1にお酒!2にワンコ服! 3,4がなくて、自分たちの服も忘れた...
いかに犬好きかを物語るようなエピソードでもあり
パンツは忘れてもお酒は忘れない!という、チョコハナ家の酒豪ぶりが
顕著にあらわれているハナシでもあります(笑)。
(チョコハナ家、この後、身の回りの品を買いに土肥まで
 ひとっ走りされていました☆)

さて、話は戻って、食堂でのまったりタイム。
ジュリアは、宿に着くなりフィオルッチ(マナーベルトのこと)を着用した
しんちゃんのお尻を
とうさんに固定してもらって、嗅いだりしていました。
a0045793_133887.jpg

ジュリア : 「とうさん、ナイスアシストよ」
しんちゃん : 「!!!!(←声にならない叫び)」

「ジュリア、どうだったの?」と、聞かれたジュリアパパに
抱きつくジュリア。
a0045793_1339327.jpg

ジュリア : 「なんか、変わったニオイだったの!!」

しんちゃんは、不安になるとマーキングをしようとするようで
柱にも一生懸命足をあげてみせていました。
マナーベルトをしているから、完全密封されているんですけど。
かわいい王子様イメージが徐々に崩れつつあるしんちゃん。
でもかわいいのは間違いないし、優しげな様子も、わかってはいましたが。
a0045793_13414689.jpg

窓からの光が夕陽に変わり、それぞれお風呂へと向かいました。
24時間OKの貸切り家族風呂が、内側と野天と2つあるのです。
お部屋はこんな感じ。
a0045793_1343645.jpg

昔の洋館風のインテリアで、手作り感もあり、落ち着けました。

※コメント欄は最後につけます
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-02-05 13:53 |