タグ:催事 ( 50 ) タグの人気記事
焼肉の会@うしすけさん
週末はとっても楽しいことがありました。

a0045793_928201.jpg

じゃじゃーーん☆ 焼肉~☆ 


鷺沼のうしすけさんで、焼肉パーティーだったのです!!
集まったお肉Loversなメンバーは
ナオユキさん with アーサーくん
インディパパ&ママ&たけのこちゃま
ジョアンパパ&ママ&みぃたん with ジョアンちゃん
そして、うち でした。

前に、ナオユキさんとジョアンちゃんの家で行ってるのをみて
いいなあ!いいなあ!ってうらやましがってたら誘って頂き(笑)

焼肉といったら、ビールですよ。
a0045793_932481.jpg

「ママ、本気ね...」


鷺沼は近いので、ジュリアをかばんに入れて電車で来ました。
インディパパさんはお酒好きなのに、飲めなくてごめんなさい~。
タイフェスでアル中のようにお酒を求めてた姿が焼きついてるので
ちょっと拷問だったかも(笑)

a0045793_9344770.jpg

さっそく焼かれていくお肉たち


焼肉とサラダとごはんと、食べ放題で¥3,980なんですよ~。
そして、お酒も¥1,000で飲み放題!
ビールはプレミアムモルツだし、言うことなしです!!

来る前は、うちだけ気合いれすぎて電車とかだったら...って思ってましたが
ジョアン家も電車で万全の体制だったので、嬉しくなりました。
ジョアンパパさん必ず元が取れるって書いてあったので、
思い切り食べて飲むとこ見たかったのです。
乾杯してすぐ空になって次のお酒をすかさずオーダー!!
期待を裏切らないいい感じのペースでした!!
お酒を飲んでたのは、ジョアンパパさんジュリアパパとママ全員。
みんな気持ちよくグラスが空いていって、お酒強そうだしすごく楽しかった。

a0045793_942130.jpg

ソフトクリームLove な たけのこちゃん
(ブレブレでごめんなさい...)


たけのこちゃん、元気にしてるか心配でしたが
プレ幼稚園、ちょっとだけ慣れてきたみたいでよかった~。
この日はめちゃくちゃ楽しそうに遊んでました。

a0045793_9444445.jpg

ジョアンちゃん : 「ママ、お肉あまってたら、こっちに...きいてないね...」


お肉とお酒が並んでたら、犬も子供も 「ちょっと待っててね」 になっちゃいますよね。
だから、このお店はkidsルームがあるっていうのが
すごくポイント高いんだと思います。
a0045793_9504257.jpg

ジョアンパパさんが乱入(?)したあたりから
みぃたん・たけのこちゃんの興奮はMAXに!!


ナオユキさんは、「僕と食べ放題に行くと、もう食べられないって泣く後輩がいるから」
って言ってましたが、それちょっと分かります!

a0045793_9473148.jpg

これでもか!!のお肉の並べ具合


次々オーダー、次々焼き上げ、次々配分 して下さるので
いいペースで食べ続けることができます☆
ありがとうございましたーー!!

ジュリアとアーサーくんは...
a0045793_9521774.jpg

アーサーくん、ねちゃったのねえ (左がアーサーくんです)


ジュリアも眠いんだよね...(ゆら~ 隣でねちゃう)

a0045793_9542345.jpg

アーサーくん : 「ジュリアちゃん!!なにしてるの!なにしてるの!!」
ジュリア : 「...ん??」

a0045793_95546100.jpg

アーサーくん : 「今ボクに添い寝してたでしょ!!してたよね?!」
ジュリア : 「うるさいよ...してないよ!!(泣)」


アーサーくんの敗因をここに見たような。
手前でやめておけば、レディースたちも気を許すんですねえ。
ジョアンちゃんも、アーサーくんにペロペロされてるとき
じーーっとおとなしく「1....2....」って数えてるようだし。
それで終わらないから、「ガウッ!!」みたいな(笑)
おもしろいです。

たぶん、予定では7時くらいに終わるはずだったのに
気づいたら9時くらいになってたような。
お酒があってお肉があって、犬とかわいい子たちがいて
仲いい大人で話が弾んじゃえば、時間の流れは変わりますよねえ。
ジュリアパパも「あそこだったらいつでもいくよ」って、後味をかみしめてました。

こやぎさんがとっても具合が悪くなってしまい
ナオユキさんの家は白やぎさんとこやぎさんが来れなかったのが
すごく残念でした。
白やぎさんとはまたお茶会しましょう!っても言ってたのでした。
リベンジリベンジ!!おまちしてます☆

追記 : うしすけさんのブログ にも犬の写真を載せてもらってます。
 アーサーくんの動きが激しく、謎の生命体になってますが...
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-06-15 10:20 |
道満グリーンパーク
昨日は、埼玉県戸田市にある道満グリーンパークに遊びに行きました。

インディ家から、「ピースシャンティ家としんさく家と、合コンするから一緒に!」
って誘って頂き~。

この4家族は、全てブログ上で交流がありましたが
実際に会ったことがある関係は、こういう感じでした。

<図解でよく分かる4家族の関係>
a0045793_9503786.jpg

うちはピースシャンティ家とお会いしたことはなく。
でも、確かF1の話題の時にcicaさんが初コメくれた記憶があるので
ブログでのお付き合いは割りと長かったような気もします。

今回は、こういう関係で、初お目見えが実現の予定でした。
a0045793_9521115.jpg

でも、インディ家はたけのこちゃまがかなり体調が悪くなってしまったようで
今回は会うことができませんでした。
元気になったら、また、リベンジしましょうね!
ということで、今回ご一緒したのは、ピースシャンティ家 と しんさく家 です♪

都内の環状線を抜けるのに時間がかかり、約1時間半で横浜から戸田に到着です。
この公園にはドッグランがあります。
ジュリアはつくなり、今までにない勢いで、挑発しつつぴゅーーっと走るっていうのを
やってました。
こんなジュリア、久しぶり~。やっぱり下が草のドッグランが好きみたい。

a0045793_9561115.jpg

さくちゃんと一緒 ジュリアの尻尾は下がってますが... 

a0045793_9574225.jpg

しんちゃんと! ジュリア、覚えてるのかなあ...

a0045793_9591799.jpg

ピースくん!! ブログで見てたとおりの美キャバさん

a0045793_1012227.jpg

ピースくん、ジュリアのにおい、かいでいいよ♪

a0045793_103224.jpg

シャンティくんはボール遊び大好き! 疲れを知らない体力すごいです

a0045793_1042476.jpg

無邪気なシャンティくんと 優しいピースくんの兄弟 バランスとれてます


ジュリアは慎之介くんと、約1年ぶりの再会です。
小さいときからずーっと知ってる、おさななじみ的な2匹なのですが。

a0045793_1065042.jpg

ジュリア : 「しんちゃん元気だったの?」
慎之介くん : 「え...。近いよ」

a0045793_1083126.jpg

ジュリア : 「だから、元気だったのか聞いてるのよ」
慎之介くん : 「...ボクも色々あったし...こうたんとか、さくたろうとか...(ブツブツ)」

a0045793_10102641.jpg

ジュリア : 「え??それで、しんちゃんは元気だったの?どうなのよ?」
慎之介くん : 「...ジュリア、うるさいよ...」

a0045793_1012497.jpg

ジュリア : 「よくわかんないけど、しんちゃんは相変わらずみたい!」


ナイーブな慎之介青年の心のうちを、ジュリアは知るよしもありません。

a0045793_10141594.jpg

しかし、ジュリアも嬉しそうに走り回っておりました

a0045793_1015557.jpg

ピースくん 長い毛をたなびかせて美しい

a0045793_1017214.jpg

さくちゃんは5匹の中で一番からだがコンパクトでした!

a0045793_10185376.jpg

シャンティくんは常に動くものを目で追っています ハンターだわー


昨日は、真夏のような暑さで、とにかく暑くて仕方なかったので
ドッグランを早々に引き上げて
しんさくとうさんのセッティングしておいてくれたタープの下の日陰へ
持ってきたお弁当を食べて、ゆったりまったりおしゃべりを楽しむ
暑い日の午後にふさわしいひとときでした。

a0045793_10223263.jpg

しんちゃんさくちゃん


この兄弟は、顔立ちが似ています。
最初は違ったんだけど、さくちゃんがしんちゃんに似てきたそう。
マズルがショートで、顔の三角の角度の感じとか似てます!
そして、呼吸の速さも一緒!!
暑がり兄弟みたいで、他の子より「ハアハア」する息の感覚が短いのですが
ふたりはまったく同じ速度でハアハアしてます。
おもしろかった!

a0045793_10272328.jpg

ピースくんシャンティくん


こちらの兄弟も顔立ちが似ています。
シュッとした精悍な顔出ちで、シャープな印象。
体つきもしなやかで、アスリートな雰囲気があります。
ピースくんの方が甘えっ子さんですね。cicaさんのおひざの上をキープしてました☆

a0045793_1030263.jpg

シャンティくんと さくちゃん


すっごくおもしろかったのが、この2匹。
さくちゃんは、シャンティくんのにぃにのピースくんに恋焦がれていて
すきさえあれば、頭にマウント(どこまでも間違っている)
しようとするのですが、それをシャンティくんが守ります。

さくちゃんがピースくんに近づこうとすると、間に割って入り
そして、お尻をさくちゃんに向けて尻尾をバシバシ!!と
さくちゃんの顔に打ちつけ、
ヒップアタックのような動作でおいやっていくのです!!
お兄ちゃんを守ってるのですね!!
すごい兄弟愛です。

かたや、さくちゃんのお兄ちゃんのしんちゃんは全てに背を向けて座っており。
「弟とかしりません」「一切関係ありません」のオーラを
背中から放っていました。
好対照の兄弟です。

ジュリアは男の子キャバ4匹の中に1匹の女の子キャバでしたが、
まったくロマンスは生まれていませんでした。

ピースくん、イケメンでかっこいい感じだけど
さくちゃんに狙われててとほほな雰囲気だったし。

さくちゃん、ドッグランでも男の子キャバしか眼中になくって
どうやら路線が違うようだし。

シャンティくん、動くボールとか袋が視界にはいると
興奮して血が騒ぐ、族 の雰囲気あったし。

しんちゃん、しんちゃんだし...。

(冗談入ってるので、あんまり本気にしないで下さいね!!)

キャバ集合写真にしては、いい感じにまとまって撮れました!
a0045793_10415139.jpg

シャンティくん ピースくん ジュリア さくたろうくん しんのすけくん


cicaさんのおうちは、このあと用があるので、ここでお別れ。
初めて会えて嬉しかったです。また遊んでくださいね!

さて、今回はしんのすけファミリーの、もうひとりのニューフェースとも
会うことができました。
それは、こうたん。ミズネエの息子さんです。
2年と少し前にミズネエに会ったときは、まだ大学出たてで仕事はじめたばかりで
彼からの連絡を待っているちょっと不安そうな雰囲気だったのに、
今では結婚してて、コウタンのママになってるんだもんねえ。
女性の20代の時って、人生がどんどん動いていく時だと思うけど
これは本当にすごいです。
綺麗なミズネエが、激動の時を越えてまた素敵な女性になられていてまぶしかったです。

a0045793_1048990.jpg

ジュリア : 「コウタンだよ♪ ジュリアのことブログでみてくれたんだって」

a0045793_10491515.jpg

ジュリア : 「あらーアタシにさわりたいのかしら」

a0045793_1050884.jpg

ジュリア : 「やっぱりこわいかも!!!」


ヘタレっこなジュリアさんです。

でも、コウタンといいお写真がとれました。
a0045793_1052951.jpg

かわいいーー♪


まだ1歳3ヶ月なんですって。
今度は、たけのこちゃんと会えるといいね!!

とにかく、蜃気楼が見えそうな暑さで
この芝生を出て散歩するのも不可能なかんじだったので
ずーっとひとところにいて、ごろごろしたりアイスたべたり
夕方ちかくにまたドッグランに行ったり
この公園の一部になったように過ごしていました。
a0045793_105632100.jpg

これからの季節は犬にはきついわねえ

a0045793_105817.jpg

ジュリア : 「しんちゃん、家族増えてにぎやかになったみたいだし、がんばってね♪」
しんちゃん : 「ボクはそろそろ出家したいとおもってるんだけどね...」


ものすごく広大な公園の、ほんの一部にずっといついて
(11時から4:30までいた。。。)
全貌はよく分からずに帰ってきたような感じですが
とてもいい公園だったので、ドッグランも綺麗だし、また行きたいです。
ピースシャンティ家の皆様、しんさく家のみなさま、どうもありがとうございました!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-05-24 11:18 |
キャバリアファン撮影会にいきました!!
金曜の夜、ジュリアパパは飲み会に行き。
ひまな私はぼーーっとネットサーフィンしていたところ、
「キャバリアファン撮影会 ららぽーと横浜」 の文字が飛び込んできました。
これは!!!
うわーーん。気づいてよかったよー。こんなに近いのに後から知ったら
絶対後悔してたよー!!(うちから車で5分なので)と、ドキドキしながら
とりあえず、ジョアンママさんとナオユキさんに知らせないと!と
急いでメールしました。
次の日遊ぶことになってたインディママさんにも速攻でメール。
もうもう、緊急連絡網です~。

そして、無事、当日を迎えました。

撮影会は10時~2時で、その時間にきたキャバちゃん全員が掲載だそうです。
10時ちょっと前について、お友達に会えました~。

a0045793_1315946.jpg

ジョアンちゃん~!!
お写真のために朝シャンプーしてきたそうでフワフワに磨きかかってます


ジョアンママさんのAIGLEのレインブーツ、私ほしいのでした。とっても似合っててかわいい。
手前は走り去るみぃたん。
営業部長のみぃたんは、知らない人にも犬にも、元気にご挨拶してまわってました。
なごみます~。

a0045793_13181685.jpg

インディちゃん~!!
つるつるサマーカットがベルベットのような手触りで気持ちいいのです


インディパパさん、木金飲み会で、土曜もタイフェスで、また日曜遠出になっちゃって
お休みなのに休めなくてすみませんでした。でも来てもらえて嬉しかったです~。

a0045793_13211549.jpg

ジュリアにはハチさんをつけてきました


うちが最初にオフのようなものに参加したのが、ドッグファンのキャバリア運動会で
最初に会った犬がアーサーくんでしたねえ。
そのときも、ハチさんをつけてたのでまた「撮影にはハチさん」にしました。

あと、ナオユキさんのおうちもアーサーくん をつれてくるのですが
トラブルにより到着が遅れてます。
しろやぎさんとメールしてたのですがすごくおかしかったです。
「いつも調子にのりすぎ」 の一言がめちゃくちゃおかしくって
わかるーー!!うちもだもん!!って思いました。

で、並んでたら、keyさんが!!
a0045793_13261549.jpg

さくらちゃんと小菊ちゃん です~。前足がちょこんと出ていてかわいい


アクアライン1000円のおかげですねっ。
潮干狩りから1週間でまたお会いできてうれしかったです。

そしてサプライズはまだまだ続き...

a0045793_13291327.jpg

小桃ちゃん~♪ 嵐の渋滞のマザー牧場以来2回目です


前のほうに並ばれてて、早めに撮影が終わられたのですね。
ふわふわの毛並み、きっと綺麗に写真にうつったことと思います!

ちょこちゃんとハナちゃん
a0045793_13322092.jpg

「あなた...どこかで会ったような顔ねえ?」
「姐さん、ごぶさたしてます...ヘタレのジュリアです」


そうこうしてるうちに、1時間半くらい撮影まで待ったでしょうか。
列がくねってるので、向かいの面になるキャバちゃんがずれていって
ちょっとしたキャバの合コンみたいでした。ジョアンママさんに言ったら「確かに!」
って笑ってました。
「はじめまして」「はじめまして!」「ご趣味は?」「盗み食いを少々...」 みたいな会話が
キャバの間でされていたのか、分かりませんが。

列がお店に入る頃、ジョアンちゃんが今日の衣装に。
a0045793_1337548.jpg

きれーーい!!羽衣みたいです!!


久々、ジョアンちゃんがお嬢様モードになりました!
ジョアンちゃんアクティブでドッグランでも元気に走れるけど
セレブな実力も勿論あるのですー。オーラでてるよー。きれいよー。

a0045793_13405732.jpg

撮影中のジョアンちゃんと、「じょあーーん!」と叫ぶジョアンママさん


ちゃんとカメラを見るように注意を向けるのですが、無事に撮れるかひやひやしますね。

a0045793_13423745.jpg

撮影中のインディちゃん


お子さんもいっしょに撮りますか?って小さい子がいると聞かれますが
「インディはたけのこがいると逃げるから!」ってインディママさん。
おかしいです~!

そしてナオユキさんのとこも到着しました~
a0045793_13443391.jpg

アーサーくんと小菊ちゃんとさくらちゃん


さくこぎ家のカートに入れられて、慣れないアーサーくんはいつもの勢いがなくて
ちょっとおびえてかわいい感じでした。

せっかくなのでランチを~と、インディ家、ジョアン家、アーサー家、さくこぎ家と一緒に
仲町台のH1カフェに移動しました。
こんなイベント時だから混んじゃうかな?って思いましたが
雨が幸いしたようで、電話したら10人でもテラスはいれるって。ラッキーでした。

a0045793_13483996.jpg

ロコモコ プレートランチ


ジュリアパパはランチビールまで飲んでましたよー。
近所だし、帰り私が運転すればいいから気楽みたい。

今回は、みぃたん、たけのこちゃん、こやぎさん の、年の近い3人のkidsが揃ったので
「ばいきんまーーん!!」って盛り上がってたり
やりとりを眺めてるだけでもかわいかったです。
お店いっぱいだったら最悪うちにきてもらえるようにってジュリアパパにいわれて
急いで掃除機だけかけて出てきたけど、お店あってよかったあ。
港北NTには、あと、SUC'S AVENUE ってフレンチのお店もあって
そこはkidsは食べ終わると、ふわふわルームっていうとこで預かってもらえて
ごはんもおいしく人気らしいです。
また来てもらえるときがあったら、いってみたいです。

a0045793_13552535.jpg

ハワイのライオンコーヒーを前にインディちゃん かわいくとれた♪


ジュリアは下に潜伏中
a0045793_1357490.jpg

「だれか何かおとさないかなあ!!」


食べ終わって、このあと用事があるジョアン家と、お買い物しにららぽに戻るさくこぎ家と別れ
せせらぎ公園をお散歩しました。

たけのこちゃんが、「ジュリアちゃんと写真とる」って言ってくれました。
a0045793_1402677.jpg

ふたりとも風になびいて雰囲気あります


a0045793_142620.jpg

せせらぎ公園の池は睡蓮の花が見ごろでした

a0045793_1434744.jpg

白い睡蓮も

a0045793_1442014.jpg

ピンクの睡蓮も


とってもきれいでした。

a0045793_1452468.jpg

そろそろあやめの季節だったんですね


正覚寺さんにも行かないと。あやめ、あじさい、これからの季節の花は
しっとりと美しいですよねえ。

a0045793_1474784.jpg

古民家を眺めてる間、インディちゃんをお預かり♪


ほんと、のどかなかんじな仲町台です(←わかるひとだけわかる自虐ねた)

たけのこちゃんとこやぎさんは、女の子同士でかわいく仲良くしてました。
a0045793_14133116.jpg

たけのこちゃん(ミーアキャットしてる 若干やらされ感ただよう表情)
こやぎさんも得意のポーズ!

こやぎさんが寄っていって、
a0045793_14171239.jpg

ぎゅーーってしたり(笑)


すっごくかわいらしく二人で仲良くしてました。

鴨池公園のログハウス(中が遊具場になってて遊べる)がこっちにあったら、
遊んでもらえたのになあって残念でした。

最後は記念写真で
a0045793_14215584.jpg

ジュリア インディちゃん アーサーくん 


そういえば、ベンチに座ってたお年寄りに、
「夫婦かい?」と、聞かれたジュリアとアーサーくん。
外見がいっしょだからでしょうね。
アーサーくんは 「わかる?」 って言ってたけど、ジュリアは 「ちがいますからああ!!」と
全否定してました(笑)。
ジュリア、アーサーくんのこと「こわい」と思ってるもんねえ。

なんにしても、楽しい一日になりました。
ご一緒してくださった方々、どうもありがとうございました。

最近妙にアクティブにオフ会みたいなのに参加してるジュリア家。
たぶん季節がいいからなのでしょうねえ。
ほんとはそんなにアクティブじゃない家族なのですが。

キャバリアファンの撮影会は月末にららぽーと豊洲でも行われるらしいです。
今回を逃しちゃったキャバちゃんはぜひ、行ってみて下さい!! 
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-05-18 14:51 |
狩人シリーズ・青編~海の公園で潮干狩り~
a0045793_11503016.jpg

「あさり、とれたの♪」


キャバブログ界の人気行事、狩人シリーズにお誘い頂き
海の公園へ潮干狩りに行きました。
うちは去年のぶどう狩りから2回目の参加になります~。

場所は、横浜の八景島シーパラダイスの隣 「海の公園」
天然アサリがとれる潮干狩りスポットとして有名です。
昨日は、「大潮」でアサリが一番とれる日っていうのもあり
朝9:30。 公園についてみて、目がくらみました。

a0045793_11542956.jpg

アサリより、ひとのほうが多いんじゃ!!


こんなに大勢の人が集まるものなんですね、潮干狩りって。
初めてだったのでびっくりしました。
アサリも身がひきしまる思いだったでしょう。

公園の入り口で、ちょうどよくナオユキさんとアーサーくんに会い
(ジュリアは、いきなり会ったのがアーサーくんで、最初から悲鳴を...)
みんなのいる場所まで歩いていきました。
a0045793_1157519.jpg

さくこぎ家のタープも張られて美しいです

a0045793_11582534.jpg

アーサーくんの家のテントも順調に張られています~


みなさん本格的ですね。うちはぼーっと見守るばかりで...。

さて、このへんで今回の参加メンバーのご紹介です。
a0045793_11595954.jpg

まず幹事さんだったのがジョアンちゃん~with ジョアン家
(ジュリア、好き好きしてます)

ジョアンちゃんのおうちは、数日前に下見をしてくれたり、いちはやく当日もついて
海の公園の駐車場はいっぱいだから八景島にとめたほうがいいって教えてくれたり
申し訳ないくらいすばらしい機動力を発揮してくれてありがたかったです。

a0045793_1205968.jpg

そして さくらちゃんと小菊ちゃん~with keyさん家
(ジ:「九州おいしかった?」)

a0045793_12361129.jpg

会いたかったの まろんちゃん~with まろまろさん家
(ま:「ここぼくの場所だからね♪)

a0045793_12375226.jpg

何年ぶりでしょう!りんちゃん~with スーさん家
(うしろにいるのはナオユキさんとこの子やぎさん、かわいいかわいいしたくなるよねえ)

a0045793_12391099.jpg

今日もご機嫌な アーサーくん~with ナオユキさん家
(ア:「今日はぼくの子猫ちゃんたちが揃ったみたいだよ♪」)

a0045793_124198.jpg

はじめまして!ムサシくんとコジロウくん with コジムサ家
(さくらちゃんと小菊ちゃん姉妹、それぞれブレンとトライでご挨拶してます!)


以上の7ファミリーが今回の参加メンバーです!

a0045793_12445436.jpg

ジョアンママさんになでられて気持ちよさそうなさくらちゃんとジョアンちゃん

a0045793_12484849.jpg

アーサーくんに嗅がれるの少しは慣れたの?ジュリア

a0045793_124937100.jpg

そして、この写真!小菊ちゃんかわいいでしょう?


これを、撮ったのは、なんと...
a0045793_1250246.jpg

「やあやあ♪ボクだよ♪」
みぃたんでした!!!!
(プリティすぎる今日のファッション!)


すごいすごい!
デジカメさわってて、ここ押すと撮れるよ~って教えてあげたら
ほんとに撮ってくれました!

a0045793_12524323.jpg

子やぎさんとみぃたんは、本当に仲良しさんですねえ。ずっと一緒に遊んでます


あと、初めてスーさんの息子さんのしょーたんに会いました!
a0045793_1253599.jpg

とってもかわいくて。朝ごはんを食べてるところです
パクパク上手に食べられるんですね!!


こんなにたくさんのキャバちゃんが集まる場所に来たのは
久しぶりだったので、改めて新鮮でした。
a0045793_1256294.jpg

キャバの洪水。みぃたんがいると画面がしまる!!


そして、いざ海へ!!
a0045793_12584916.jpg

ジョアン家とジュリアパパ


ジュリアさんは、水に入るのは好きではありません。
a0045793_12593791.jpg

「いやっっ!!!絶対いやっっ!!!(泣)」


でも、パパとママが入っていくので仕方なくついてきます。

a0045793_1304381.jpg

ジョアンちゃんは率先して海に入っていきます。さすがジョアンちゃん!!

a0045793_1313284.jpg

さくらちゃんと小菊ちゃん。木更津の海とは違う味でしょうか?


今回のために潮干狩りガイドなども熟読しましたが、結局、「あさりは手でとるのがはやい」
ということが分かりました。
熊手も買っていきましたが、園芸用で目が粗かったこともあり。
(特に私用のは。隙間が3cm近くあいてるので、相当な大物じゃないと取れないという...)

a0045793_135044.jpg

ジュリアパパ : 「あさり、いるかな いるかなー」
ジュリア : 「パパ...なにしてるの...」

a0045793_1355464.jpg

ジュリアパパ : 「うわーー!!!!すごいたくさんいる!!」
ジュリア : 「うーーー。もうかえりたいーー」

a0045793_1364289.jpg

ジュリアパパ : 「こりゃすごいな!!だけど小さいのばっかだな!!」
ジュリア : 「パパ...本気になりすぎ...」(仕方なく座って待ってる)


でもねー、これはたまりませんね。
海底の砂に手を入れて、ひとかき、ふたかき、して...
ゴツンゴツン!!と指先にアサリの当たる感覚!!
いるーー!!ってすくいだして、あさりが出てくる快感。
やみつきになりそうです。
かなり夢中になって採っていました。

隣にいたまろん家は、すごくいっぱい採れててこれまたびっくり。
まろまろさんは蟹までつかまえてました。
a0045793_131079.jpg

あさりと同じ柄のかにだっ!!


蟹さんは、このあと放流。あとマテ貝も採ってましたね♪
VANさんも遠くまで行って、集中してあさりを採ってるし
まろまろ家の潮干狩りの実力は相当高そうです!!

お昼になったので、休憩して、ごはんです。
今回は持ち寄りでした☆

担当は、炭水化物がスーさんとコジムサ家 おかずがジョアン家とナオユキさん家とうち
前日もお仕事で大変なまろまろさん家はフルーツ さくこぎ家は連休にちなみ九州の甘いもの

これがまたすごいのですよ。
a0045793_13135897.jpg

じゃじゃーーーん☆


すごい豪華!!そしておいしそうっ!!

a0045793_13144818.jpg

スーさん作の目にも美しいごはんケーキ

とってもおいしかったです♪2つ頂いてしまいました。フフフ。

a0045793_13213458.jpg

コジムサ家は、色んな種類のおにぎりとワンちゃんも食べれるお芋の入ったパンケーキを!!
すごく手がこんでいて、おいしかったです~。

そしてジョアンパパさんのローストビーフがまた、神がかり的なおいしさでした。
BBQのスペアリブもラムチョップもおいしかったけど、ローストビーフもすごい。

そしてそして、ナオユキさんは何種類も作ってきてくれて、みんな味わいが違って
これもおいしいとしかいえないのです。
たこのから揚げでしょお肉をくるくる巻いてるのも、中にポテトまで入ってるんですよ。
だからやわらかくて味もとってもおいしいです。

a0045793_13271444.jpg

「あーーーーむ!!」


ジュリア、VANさんにイチゴをもらって幸せです。
なに贅沢してるのよーー!

a0045793_13281828.jpg

まろまろさんは大粒のあまーいイチゴに 完熟パイナップル
そしてとろけるメロンまで持ってきてくださいました
うちはハンバーグ作って持って行きました~。
ニンジンが☆なの。インゲンと流れ星のつもりで。

あと、すぐさま食べちゃって、お写真忘れちゃったんだけど、
keyさんが博多とおりもん と、 小菊まんじゅう をくださいました。
うれしかったーー♪
博多とおりもん、弟が数ヶ月前に九州のおみやげでくれて、あまりにおいしくて
1箱すぐ食べちゃって、今度は注文して食べようかと思ってたので。

こじむさ家のわんちゃんも食べられるケーキをまろんくんが食べるとこ。
a0045793_13314489.jpg

まろんちゃん : 「パパくれるのね♪」

ジュリア、ガン見です。
見すぎだからっっ!!

a0045793_13333437.jpg

まろんちゃん : 「はむむっっ!!」

かわいいよー。目が出ててかわいい。

で、見すぎてたジュリアももらいました。
a0045793_13343585.jpg

ジュリア : 「あーおいちかったことですこと♪」
まろんちゃん : 「なんでキミがうちの分食べてるのさーー」


食べてるとき、まろんちゃんとジュリアは隣にいたのですが
まろんちゃんがジュリアのこと「チョイチョイ」って手でかいたそうです!!
「ねえジュリアちゃん」って言ってた!! って
ジュリアパパが興奮して報告してました。

ジュリア、狙いなさい。まろんちゃんのガールフレンド候補の座を!!

そういえば、アーサーくんは、3匹の中の誰を選んだのかというと...
よく分かりませんでした。

a0045793_13372858.jpg

基本的にすごく遠くにつながれてたので...


でも、コジロウくんとムサシくん & アーサーくん の間では
軽くけん制のしあいもあったようです。
まろんくんは男の子だけど、けん制されず...。
彼らのオスのカウントの中には、まろんくんは入ってないようでした...。

りんちゃんのおうちは、ごはんを食べてしばらくしてからお帰りです。
a0045793_13394643.jpg

2ショットとらせていただけました~
りんちゃん、かわいいねーーー!!


ごはんを食べてからも、まろん家と海に向かいましたが
(あさり第2弾をめざし)
既に潮が満ちてしまって、海の底は見えず、あきらめて帰りました。
お互いに2人暮らしなのに、あさりに対して貪欲な2家族です。
どれだけあさりを食べようとしてるのか!! 笑ってしまいました。

a0045793_13423495.jpg

でも、これだけとれればいいね♪


ジュリアは2回目も海に入れられ、戻ってきて袋にいれた水で洗われ
家に帰ってもおふろ。
何度も水にぬれた1日でした。

a0045793_134495.jpg

まろんちゃんも、洗われてます(笑)


最後に海をバックにみんなでお写真をとりました
a0045793_1345040.jpg

楽しかったね~~!


わんちゃんだけにしてアップはこちら
a0045793_1346231.jpg

コジロウくん・ムサシくん・まろんくん・さくらちゃん・小菊ちゃん・ジュリア・ジョアンちゃん・アーサーくん

まぜて頂いて、ありがとうございました!!
すみからすみまで楽しい1日で感謝です。

家につれて帰ったあさり、もってきた海水に入れて砂だししてますが
勢いよく潮をふいてるので見ていてあきないです。
とりあえず1/4を使って、今日のお昼はボンゴレ・ビアンコになりました。
a0045793_13503189.jpg

濃厚なあさりでおいしい~ 


潮干狩りはやみつきになる楽しさだったので
またきっと行ってしまうと思います。
あの指にあさりが当たる感触が、まだ鮮やかに思い出せます~。(うっとり)
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-05-11 14:07 |
インディファミリーと横浜デート
ぜんこくのキャバリアライフふぁんのみなさま
おまたせしました。更新です。(大げさ)

ピカピカに晴れた、昨日の日曜日、インディ家が家族揃って
横浜に遊びにきてくれました~!

かばんに入ってるのは...
a0045793_1065754.jpg

「インディです♪」 「ジュリアです♪」
「ふたりあわせて...親戚です☆」(ちょっと語呂悪いです・笑) 


インディママさんが、
たけのこちゃんとインディちゃんを連れて横浜に行きますよ~♪ 
って教えてくれてから
「インディパパさんもくるんだよね??」と、しきりに気にしていたジュリアパパ。
ちゃんとインディパパさんもいるので嬉しくてご満悦です。
(ジュリアパパは、男の人も好きなので私との結婚は偽装結婚?という話もあります)

山下公園で待ち合わせて、シーバスに乗りました!
わんこはバッグにINで乗れるので、2匹とも入っているのです。
a0045793_10122775.jpg

るんるん♪ららら~♪


たけのこちゃん、あいかわらずすごくかわいくて、ご機嫌なのがまたかわいさを倍増~。

a0045793_10154261.jpg

ジュリアも嬉しそうにしてます


オープンエアのデッキ、風がわたって気持ちいいです。
a0045793_1018411.jpg

乗り物大好きなたけのこちゃんも、じーーっと外を眺めて楽しそう


大さん橋には、モナリザっていうピースボート(結構おおきな客船)も、停泊していて
ボーーーッ!!って汽笛を鳴らしていました。

港のある街って、そこが玄関になるから、海から見るのが綺麗ですね。
a0045793_10262797.jpg

手前が大さん橋 奥がみなとみらい


そして赤レンガに到着!
赤レンガ倉庫では、フラワーフェスティバルをしていました。
お花がたくさんでとっても綺麗!!
a0045793_10301966.jpg

バビューーーン!!


イルカも飛びます。 ジュリアも飛びます。 (ジュリア、暑いのね...)

a0045793_10341393.jpg

お花が本当に似合うたけのこ姫

a0045793_10345429.jpg

暑いけど、綺麗だねえ

a0045793_1039834.jpg

絵になるかわいさ

a0045793_10391849.jpg

ロリポップみたいなかわいいオブジェ

a0045793_1040840.jpg

お花があふれるようにたくさんで綺麗でした


a0045793_10415799.jpg

この日がイベントの最終日で、PM3:00からディスプレイに使われたお花が
お持ち帰りできるように配られますってウェブに書いてありました。
「持って帰れるなんて、気になりますね!!」って、インディママさんと反応しちゃいました。
どうやって配ったのでしょうねえ。

芝生のところに行って、
a0045793_1047836.jpg

赤レンガ名物、馬車道アイス~♪ (モナカをサクサク割って食べます)


それから、インディ家が朝、地元で買ってきてくれたおいしいパン屋さんで作ってる
a0045793_1049962.jpg

すっごくおいしいケーキみたいなサンドイッチ


を、頂きました!!
ふわふわクリーミィな中に、サクサクっとした柔らかなクッキーが挟んであって
クリームがひんやりしてて、こんなの食べたことない食感とおいしさ!!
近所にあったら絶対毎週買いに行っちゃうとおもいます。
食べさせてくれてありがとうです~!

小腹が満足して、いい気分になったら、芝生をかけっこです。
a0045793_10533059.jpg

ジュリアが走れば~♪
a0045793_1057411.jpg

インディ家も走りま~す♪


そして、かわいいたけのこちゃんが 「もいっかいするよ♪」 と、いえば、
その場にいる全員、何度だって巻き戻して走っちゃうのです(笑)

a0045793_111634.jpg

ジュリア、元気!! ジュリアパパ、疲労感(笑)


でも、「じゅりあぱぱもおいで」 って、たけのこちゃんにいわれて
「はい!!」ってついていってました!!

楽しかったね~!

帰りもシーバスに乗船です。
インディちゃま、バッグに入る瞬間をカメラは捕らえました。
a0045793_1154773.jpg

パパとママが両側に回り~
a0045793_1164946.jpg

おもむろに紐をシュッ!!
「捕獲、カンリョウです!!」

わなにかかった生き物みたい(笑)
インディちゃん、かわいいよ~。

お昼ごはんは、前も一緒に行った新山下のタイクーンで。
a0045793_11155516.jpg

ブランコの席は広くて気持ちいいですねえ

a0045793_11183247.jpg

私はナシゴレンセット~

a0045793_11184947.jpg

ジュリアパパはフォーセット!


おいしくって、たけのこちゃんもママからもらったフォーをつるつる食べてて
しあわせそうでした。

そして、この日はハワイアンショーの日だったので
おねえさんたちがフラを踊っていました。
たけのこちゃんも、ゆらゆら笑いながら席で一緒に踊っていたのですが
途中でステージにどうぞ!って
a0045793_112434100.jpg

ママと踊るたけのこちゃま


ステージに立ったのに、こわがらないで、ちゃんと踊ってました☆
すごいねー!
a0045793_11254727.jpg

ママと手を振ってくれる余裕も☆


かなーり、ゆっくりのんびりこのお店でさせてもらって
たくさんたくさんお話しできました。
ジュリアママはまた同い年さん発見♪うれしいわ~。
a0045793_1129084.jpg

お店を出る前にテラスでパチリ☆

たけのこちゃんもレイをもらってうれしそうです♪

せっかくだから、ぶたまんも食べたいねーと、元町に移動してお散歩。

すごくおかしかった一コマ!
a0045793_11325293.jpg

ジュリア : 「インディちゃん、アタシのいきつけのバー寄ってく??」
インディちゃん : 「え...、いいよ...。やめとくよ...。(こんなとこで恥ずかしいし)」
ジュリア : 「ゴクゴクゴクゴクッ!!ぷはー!おいしいよお水。お水さいこう」


無料のお水が大好きなジュリア。さすが庶民派一直線のジュリア家の犬です。

a0045793_11363376.jpg

「でも、となりにトモダチがいるってのは嬉しいものなのよ♪」


そうだね~ジュリア。インディちゃんと元町歩いているなんて貴重だよねっ。

そしていつものぶたまんを買い、みんなで食べました。
a0045793_11372281.jpg

「パクッ!!」


ちいさなたけのこちゃんと、大きなぶたまんの対比がなんともかわいかったです。

たぶん半年ぶりくらいに、インディ家と会えたのかな。
やっぱりすごく楽しかったです。
いつか一緒に旅できたらと願ってやみませぬ。
インディママさんからジュリアの喜ぶかわいいもの!パパとママが喜ぶおいしそうなもの!
色々頂いちゃってすみませんでした。
また遠くないうちに会えたらなーって思います。
ありがとうございました!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-04-20 11:50 |
小金井公園でバーベキュー
あったかくなってきて、どこかに行きたいジュリア家。
お誘いの声がかかると、喜んで参上してしまいます。

今回は、バーベキュー!
いつも色んなブログでバーベキューの話題をみていたので、
想像するだけでも楽しそうです。

実家からテーブルと椅子とアイスボックスと...
色々借りたついでに
a0045793_12553877.jpg

かのんも借りてきました(笑) 


長くお付き合いしてるご家庭とだったので実物をみてもらいたかったのと
こどもが好きな犬なので、かのんも嬉しいかなあ、と。
(それにしては、ノリが悪い犬だったかもっ すみません)

目的地の小金井公園に到着。
暑すぎず、空は快晴で心地よく。
a0045793_1302215.jpg

桜もまだ残っているところもありましたが、とにかく花吹雪の中でした


小金井公園ははじめて行きました。
ジュリアパパの家のお墓が多磨霊園なのですが
そこから割りと近いのですね。
ダイナミックに大きな公園でした。
a0045793_1325067.jpg

ハンモック隊、気持ちよさそう~


さて、うちを誘ってくださったのは、こちら。
a0045793_1335056.jpg

ジョアンちゃん~☆ アーサーくん~☆


そうです。ジョアン家アーサー家です。
ジョアンパパさんのスペアリブ、以前拝見してものすごく食べたかったので
いやがおうにも期待は膨らみます。
そしてナオユキさんが、なじみの市場で活きのいい海鮮を仕入れて下さると。
ほんと、混ぜていただいて感謝としかいいようがありません。

では、ジョアン家ファン アーサー家ファンのためにもお見せしましょうね。
先陣をきって登場したのは...
a0045793_1374070.jpg

ものすごく大きなホタテ!!


北海道のホタテで、少し前まで生きていて、お刺身でも食べられるくらいの鮮度、だそうです。
焼き上がり、たまらない香りがさそいます。
a0045793_1392141.jpg

食べたいでしょう~?


貝柱の部分、ヒモの部分、肝の部分、みんなそれぞれおいしくて最高でした。
ジョアンパパさんも、「生きててよかった」ってかわいい感想を言ってましたね(笑)

とにかく素晴らしい食材ばかりで、網の上は大変なことになっています。
a0045793_13141563.jpg

奥から、ジョアンパパさんのスペアリブ ナオユキさんのさざえ串焼き
そして、ジョアンパパさんのラムチョップ


死ぬならこの網の上で息絶えたいっていう状況です。

はやく食べたいあまりに手が震えて、ピントも合っていませんが
これがジョアンパパさんのスペアリブ
a0045793_13173167.jpg

珠玉の一品です~


想像していたより、遥かにふわふわと柔らかく、中に肉汁がいっぱいたまっていて
なんでこんなにおいしいんだろう...って、不思議になりつつも
でもおいしいからなんでもいいよ...って思考が停止しちゃうようなおいしさ。
とにかくすごく柔らかくてとろけるのです。
ジョアンママさんが、前日に家中の蒸し器を使ったっていってましたね。
時間がかかってるだけありますよね。

そして、こちらは今回が初の試みだったという
a0045793_13251165.jpg

ジョアンパパさんのラムチョップ


細かい仕事されてるのが、とっても伝わりますよね。
刻んだり、漬けたり、下焼きしたり、いろんな仕込みをされてます。
焼き上がりは香ばしくて、噛むとサクッっていいます。
そしてするするとひきはがされるお肉はまたもやうまみたっぷり。
ラム肉もしあわせだと思います。完璧です。

料理研究家には女性が多いけど、プロのシェフは男性ばかりていうのは
女性とは違うスケールのお料理が男性にはできるっていうことかと思います。
ジョアンパパさんやナオユキさんは、ほんとにすごい。
私、おふたりと同学年なのですが尊敬します。

そして素晴らしいスケールのお料理がもう一品!
a0045793_13321884.jpg

マグロのカマ焼きです!!


とにかくとっても大きいので、ゆっくり丁寧に焼かれていました。
これだけ大きいとちょうどよく火を通すのって困難です。

しかし、それをいともたやすくナオユキさんはしてしまいました。
a0045793_13325134.jpg

手際よく外されていく油ののった身たち


ジュリアもそばで見ていてたまらなかったようです。
お魚の油の焼ける匂いって、また特別みたい。
味はもちろん、とってもおいしいのです。
こんなに大きいのにきちんと隅々まで美味しく仕上がっていて
お見事としかいいようがありません。

すべてが夢のようにおいしかったです。
文章では表現しきれないくらいで、あんなにたくさん食べたのに
また食べたいって、今でも思うお料理ばかり。

私は野菜と飲み物の担当だったので、
他におにぎり、ポテトサラダ、りんごケーキ、カットフルーツなどを
持っていきました。
(うちだと、アウトドア系じゃなくって、お弁当系みたいになっちゃうんだけど)

でも、こやぎさんがフルーツを吸い込むように次々食べてくれたり
みんながケーキおいしいって言ってくれて嬉しかったです。
金曜の夜もジュリアパパのお友達がきて、居酒屋ジュリア家を営業したので
どっちになにを用意して~って考えるので気が張っていた数日でしたが
ほっとしました!

a0045793_13453399.jpg

ジョアンママさんにイチゴをもらうジョアンちゃん


アーサーくんにもあげてくれていたのに
アーサーくんはジョアンちゃんに夢中で、ジョアンちゃんがアーサーくんの分のイチゴも
パクッと食べてしまいました(笑)

団子より花のアーサーくんと、いつもの仕返しのジョアンちゃん。ナイスです!!
a0045793_13484862.jpg

「ジョアンちゃ~~ん♪」


アーサーくんは、やっぱりジュリアよりジョアンちゃんのほうがお好みの様子でした(笑)

ジョアンちゃんはとってもいい子。
前半にいっときだけ、さみしくなっちゃったことがありましたが。
a0045793_13524078.jpg

ジョアンパパさん : 「ジョアン、まて~」
ジョアンちゃん : 「だってアタシだって、あっちに行きたいんだもん!!」
かのん : 「あたしでよかったら待てしてますが...」


かのんは、ものすごくおとなしくしてました。
生体反応が消えかかっていて、途中いることを忘れそうになりました。

そしてなによりキラキラしてたお二方。
後ろ姿ショットで失礼します。
a0045793_13554457.jpg

お片づけも得意そうな、屈託のないかわいいみぃたん

a0045793_1356484.jpg

桜の海で泳ぐ、自由人こやぎさん


ふたりともすごくいい環境で育っていて、将来が楽しみですね♪

a0045793_1404795.jpg

ジュリアとパパもしあわせそうでした


このあと、ドッグランに行きました。
a0045793_1431519.jpg

ジョアンママさんにかわいがられるかのん
笑うジョアンちゃんと、一応チェック入るアーサーくん


アーサーくんに嗅がれるジュリア
a0045793_1452354.jpg

「パパぁ~!パパぁ~!!どういうこと~??またきたよう!!」


でも今日のアーサーくんは、わりと優しかったです。
つながれてる時とか、ジョアンちゃんについてガウガウって怒られたりしてたけど
基本的にはフラフラ色んな家族にかわいがられたり、
色んなワンちゃんのとこに挨拶に行ってたみたい。

ジュリアのドッグランでのヘタレっぷりは定着してきたようで
黒い子が怖いから白い子のとこに自分で行ったくせに
a0045793_14101658.jpg

やっぱりこわくなって目が泳いでます


かのんは、うちの犬じゃないので何かあったらと基本抱っこしてましたが
ジョアンママさんにかわいがられて、すごくしあわせだったみたいです。
a0045793_14124129.jpg

好きなひとには、いつでもどこでもおなかをみせます


ドッグランを出て、みんなでお写真
a0045793_14124995.jpg

ジョアンちゃん アーサーくん ジュリア かのん


最近いいお天気が続いているせいもあって
この日は大変な土埃。
なにからなにまで全て洗わなくちゃ!!になりましたが
汚れは洗っておちるけど、楽しかった思い出は残るから
外に出てたくさん遊ぶのっていいですね。

夢のようにおいしいお料理と、楽しい時間をどうもありがとうございました。

帰ってきて、お風呂直行だったジュリア
a0045793_14164890.jpg

「洗われました...。眠いのに...。」


またどうぞ、遊んでくださいね!
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-04-13 14:35 |
春のマザー牧場でオフ会② ~菜の花畑でつかまえて~
おなかいっぱい、すっかり満足になってドッグランに向かいます。
a0045793_1050553.jpg

この時期のマザー牧場といえば菜の花ですよね


面積のほぼ大半が菜の花畑になってるような
そこここの斜面に広がる素晴らしい光景でした。

ここでみんなでお写真を。
a0045793_10513272.jpg

さくらちゃん ジュリア 小菊ちゃん そして見つめるアーサーくん


何気なく、女子3匹は固まっています。
狼と子羊の群れのよう。

アーサーくんの写真をナオユキさんが撮ってるのを横から。
a0045793_10543346.jpg

さすがラテン系アーサーくん、黄色がものすごく似合います


アーサーくんといえば、常に明るく、元気よく。
女の子大好きで有名です。
アーサーくんとドッグランといえば、そこにはキッチリ 「ナンパ」 が、待ってます(笑)

a0045793_10563348.jpg

「全国女子キャバ連盟のみなさあん~♪
(ジョアンちゃんりんちゃん見てる~?)」


本日の「アーサーくんの日替わりメニュー」は、
 ・
 ・
 ・
a0045793_10573529.jpg

「ジュリアでした!!(泣)」


最近、アーサーくんと会うときは、ジョアン姉ちゃんがいつもそばにいて
アーサーくんは「ジョアンちゃんLove」なので、ジョアンちゃんが盾になってくれてましたが
ジュリアのことを、今、思い出したようでした。

しかし、アーサーくんから逃げようとして橋から落ちた経歴のあるヘタレっこジュリア。
とても相手にはなりません。
a0045793_112054.jpg

しかたないので、足をあげてかがせてあげてる
(なんか便乗してるよその子もいる...)


こうして見ると...
a0045793_1114082.jpg

a0045793_1115569.jpg

仲良く走ってる2匹のように見えますが


実際はジュリアが必死で逃げてるだけ...

ジュリアの心モードで見ると...
a0045793_1142568.jpg

「ママ!!死ぬ!!ママ!!!死ぬ!!!」(ピカッ ゴロゴロ ドカーン!!)


ジュリアに余裕いっさいなし。


そうそう。ドッグランでやっと小桃ちゃんファミリー に会えていたのです。
1時に駐車場まで1kmのとこにたどり着いてから、携帯圏外の場所の列に入ってしまい
やっと会えたのが3時ころ...。
あそこから2時間待ったんですよね(涙)
すごく大変でしたね。

はじめまして、小桃ちゃん!
a0045793_1191275.jpg

すごく毛並みがよくてかわいくて、優しいキャバちゃんです


しかし、小桃ちゃんもアーサーくんの洗礼をうけてました。
a0045793_1185790.jpg

ゆったりと優しく逃げているので、アーサーくんは余裕です


a0045793_11115068.jpg

アーサーくん : 「ジュリアちゃあん♪ 仲良くしようよお」
ジュリア : 「知りません。ここには誰もいないし、ジュリアだけだし。
 見えないものはいないし...」


ジュリアに愛想いっさいなし。


さくらちゃんと小菊ちゃんはふたりでダーーッとすごい勢いで駆け回ったり
さくらちゃんが他のワンちゃんに遊ぼうよ!って誘ったりしてました。
a0045793_11143992.jpg

さくらちゃん、楽しそう~!
(うしろに見えてる小桃ちゃん、かわいい♪)


アーサーくんは、元気のいいジャックラッセルの男の子がきたなあと思ったら
話しかけにいってました。
遊ぶのかな?って思ったら
a0045793_11143466.jpg

アーサーくん : 「こっち、女の子4人いるけどね、あまってないから!むしろ足りないくらい。
悪いけどあっち行っててね♪」


話つけてきてました...。
さすが、ドンファン。
アーサーくんに 「女の子の量が足りてる」 なんていう状況はないのです。

a0045793_11189100.jpg

ジュリア : 「また変なのきた...」

ジュリア、なんて表情...。

でもね、久々に遊べてジュリアも楽しかったと思います。
いつも真綿に包まれたような生活をしてるから
ちょっとは自分の勇気のなさとか知ったほうがいいでしょう。

keyさんが、
「アーサーくん、昨日はりんちゃんだったから
ジュリアちゃんとりんちゃん、今度直接対決しないとね(笑) 」 って笑ってましたが
ジュリアパパが
「いえ。ジョアンちゃんいるときは、ジュリアのとこ来ませんから
りんちゃん>ジョアンちゃん>ジュリア でしょう」
って。当たってると思います。

最後にみんなでお写真を。
a0045793_11253159.jpg

小桃ちゃん さくらちゃん 小菊ちゃん ジュリア アーサーくん


みんな幸せそうな牧場のちいさな牛さんたちだねえ

なんだか大変な混雑に巻き込んでしまって、本当に申し訳なかったのですが
ジュリア家一同 すっっっごく 楽しかったです。
話に笑って、犬たちの姿を見て笑って、笑いすぎて気持ちよかった。
ナオユキさん、ジュリアパパの車きたら、みてあげて下さいね。

小桃ちゃんファミリーのみなさん、またゆっくり遊んでください。
ジュリアと小桃ちゃんの2shotも今度撮れたら嬉しいです。

keyさん、久々に会えて嬉しかったけど
ファントークができてなかったので、またお話ししましょう(笑)
3匹は結構くっついてたような気がします。
a0045793_11312462.jpg

仲良くなれるかも


帰りもまた、木更津南あたりから海ほたるまでが渋滞で
4時前にマザー牧場を出て、家についたのは7時でした。
こんなに混むなんてねえ。

前日のイベントに参加できなかったので
会えなかったみなさん、ごめんなさい。
a0045793_11334921.jpg

ヘタレっこなジュリア家ですが、また仲良くしてもらえたら嬉しいです


--
いつもコメント欄つけてないんですけど...
今回は、交流の会だったので、ちょっとつけてみます
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-03-23 11:48 |
春のマザー牧場でオフ会① ~大渋滞とおいしいジンギスカン~
3連休、楽しみにしてたイベントがありました。
いつも人気企画の「狩人シリーズ」に、お誘い頂いてたのです。
今回はいちご狩りとマザー牧場。どっちもすごく好きです。
気合をいれて、数週間前からイチゴ絶ちをしてました。
スーパーで入ると最初に並んでるイチゴたちの列にも
「ふふん♪今はサヨナラよ~」と。

それなのに、なのに...。
へたれっ子ジュリア家、参加できませんでした。
前々から雨が降ったら、いかないと、ジュリアパパは断言していて。

説明すると難しいのですが、翌日は晴れの天気予報だったので
翌日マザー牧場に行くことになりました。
ここにいたるまでに、私は何度もナオユキさんに色々質問してしまい
(「雨だったら次の日マザー牧場いくってほんとですか?」
「アクアライン混んでるんですか?!」などなど
 ナオユキさんにきけば何でもわかると思ってる)
たぶん、そのままにしておくのがかわいそうになったと思われる
ナオユキさんとアーサーくんが、マザー牧場に来てくださると。
ほんと、すみませんでした。

そしてkeyさんも、うちも明日、マザー牧場いきますよって
言ってくださり。
幹事さんを連日して動き回るなんてほんとに大変だし、申し訳ないことこの上なしです。

さて、そんなわけで、マザー牧場に向かうのですが。

1. 連休の中で1日中晴れの予報が出てたのは、この日のみ
2. アクアラインのETC割引1000円も、この連休にスタートしたばかり
3. 季節は春、あたたかい房総半島の特集はいたるところで...

の状況で、想像を絶する、混み具合だったのです(涙)

アクアラインまでは比較的すいていたのに、入ったとたん渋滞が。
みんな海ほたるに入りたいみたいで、海ほたるは既に満車です。
9時に家を出て、木更津南ICをおりたのが10:30。
しかしここからがまたすごく混んでいました。
アクアラインを通って遊びに来た人は、ほとんどかマザー牧場を目指してるのでは?!
マザー牧場の駐車場への列は長く長く続いており
車をやっと、とめられたのが11:50。
そして、急いでゲートに向かいましたが、なんと!!入場券売り場も長蛇の列!!
何百メートルも続く列が隣の駐車場まで伸びてくねくねしてます。眩暈が。
やっと中に入れたのが12:30でした。
a0045793_922306.jpg

「ふぅ...。すごい人出ねえ」 


keyさん、券を届けてくれたり、ジンギスカンの列に並んでくれたりしてありがとう。
やっと、さくこぎ家(keyさん、旦那さん、さくらちゃん、小菊ちゃん)と、
アーサー家(ナオユキさん、アーサーくん)に会えました。ほっとしました。
ほんとは、前日から宿泊されてる小桃ちゃんファミリーもいらっしゃる予定ですが。
渋滞にまきこまれてる模様です。

先に並んで頂いてたので、すぐにジンギスカンテラスに入れました。
そこらじゅうからもうもうと上がるお肉を焼く煙と
じゅうじゅういう音の競演。
ものすごくいいにおいがたちこめてます。
ここでジンギスカン食べるのがユメだったので、嬉しくて興奮します。
a0045793_9321343.jpg

お肉これでもか!という量。アイラブ ギュウニク。アイラブ ラムニク。


keyさん焼くのとっても上手~。
はっ!keyさんとナオユキさんという、ここにいるのはキャバ界でも屈指の料理人!!
a0045793_9355492.jpg

いい具合です。とってもいい具合


もう、ほんとにおいしかったです。想像以上によかったです。
焼いては食べ! 焼いては食べ!! を、繰り返し。
8人分かもしれない量を5人で食べきっちゃったというのもあるかもだけど
すごく量も多くて、ものすごく満足でした。
食べられなかった小桃ちゃんファミリー...ほんとにごめんなさい...

おなかいっぱいになった3家族は、keyさんおすすめのうしの牧場に向かいます。
ここのソフトクリームが、マザー牧場のなかでも一番おいしいって
地元ならではの情報です。
あ、ここまで犬の写真がぜんぜんありませんでした。
お肉に夢中で余裕がありませんでした...。

ジンギスカンのときは、女子3匹は足元に
そしてアーサーくんは遠く離れた壁際につながれてました。
まるで、どこの家族の犬?!って分からないくらいです。
気を使って頂いて申し訳ないです。

a0045793_945018.jpg

はじめて会った小菊ちゃん


すごくスリムでものすごく美人さん!
黒毛のはいってるワンちゃんにみつめられると、ドキドキします。
ブレンにはない、魅力がありますよね。

というわけで、
a0045793_9465636.jpg

牛をかたわらに眺めながら


至福のソフトクリームをいただきました。おいしい!!
a0045793_9474018.jpg

この日数少ない、ジュリアの完璧な笑顔

[PR]
by cavalier-giulia | 2009-03-23 10:02 |
勝沼でぶどう狩りオフ(2日目:ぶどうの園)
いよいよ ぶどう狩り当日です☆

a0045793_9552542.jpg

「どれにしようかな~~」


お天気が心配されてましたが、綺麗に晴れてくれました。
でもでも、問題は渋滞。
ぶどう狩りのシーズンの中央道ってすごく混むんですよね。

ジュリア家の予定としては、勝沼でオフに参加したあと、
また、清里のマンションに戻りたい(ジュリアパパ)と、
もうここまできたら横浜に帰りたい(私)
で、意見が分かれており、とりあえず、帰れるように荷物を詰めたりしてたら
ちょっと遅刻しちゃいました。ごめんなさい!

ぶどう狩りは、 「あすなろ園」 さんで行いました。
観光バスとかも来てて、人気のぶどう園さんみたいです!

集まったメンバーは、
昨日からのインディ家に加え、

a0045793_9594926.jpg

幹事さんのアーサー家
(ぶどう選びより女子キャバの選定に忙しいアーサーくん)

a0045793_100720.jpg

やっぱりかわいい まろん家
(まろんくんの周りには、涼しい風が吹いてます)


そして、あとから大渋滞で遅れて到着のジョアン家 です☆

ジョアンちゃんのところは、ほんとにきつい渋滞にはまってしまったので
申し訳ないながら、ぶどう狩りを先にさせてもらいました。
a0045793_1041171.jpg

狩ったのはこちらのピオーネです!


ぶどう狩りって、初めてしましたが、楽しかったです。
大きくて甘くて美味しかったし。
でも、ひと房を食べきれるか?!って考えると
次のに手を出すのに、いちごとは違う勇気がいります。

あ、そうそう、ナオユキさんがブログでうちが仲がいいみたいに書いてたけど
そんなことは、ないのです!
ジュリアパパは「あーオフ会は美人の奥さんたちに会えるからうれしいなあ♪」
なんて、いい気になっていますけど、
私から見たら、「なんでよその旦那さんは、あんなに人間ができてるんだろう!!」
って、別世界を見るようです(うちはお互い様ともいう)

たとえばね、ぶどう畑に買ったぶどうを忘れてきちゃって、車で道に迷ってるときに
それに奥さんが気づいた!と、したら...
きっとこうなるんじゃないかっていう、私の予想です。

・ナオユキさんの場合
「あ、大丈夫!このへんのことはよく調べてあるから心配しないで。
 ぼくに任せてて平気だよ」
って、とってきてくれる

・インディパパさんの場合
「そうなんだ!!じゃあ、思い出せる??ゆっくりでいいから場所思い出してみて。
 一緒に探してみよう」
って、落ち着かせてくれる

・ジョアンパパさんの場合
「あはは!大丈夫。このへんのぶどう畑はもう買ってあるから、
 あとで好きなだけとればいいよ☆」
スケールが違います

・VANさんの場合
「もう!アナタは!!ここにいて...」
って、いって黙ってひとりで行ってちゃんとみつけてきてくれる

・ジュリアパパの場合
「えーー?!あれ、一番いいぶどう選んだのに、なんで忘れちゃうのさ!
 道も分かんないの?!ちょっとしっかりしてよ」
って、駄々こねる

はっ!!下らない予測に、こんなに紙面を使っちゃいました。
しかも、ものすごく勝手な思い込みで、ぜんぜん違うかも...ごめんなさい。
でも、隣の芝は青いのです...。

さて、遅れて到着したジョアンちゃんを迎え
a0045793_10193693.jpg

ジョアン姫、大変でしたねっっ


ランチ先のハラモワインに向かいました
a0045793_10204847.jpg

ジュリアの脚が「ハ」に なってます♪


ここはとても素敵なワイナリーです。
a0045793_10222241.jpg

清潔感のある白壁に味わいのあるウッドの枠組み


2Fが、カフェになっていて、パンのブランチとかいうのがおすすめみたい。
テラスの席が犬OKみたいだけど、2テーブルくらいしかないので
大人数だときついみたいです。
でも、目線の下に、このぶどう棚がブワッと広がってみえるので
すごく素敵みたいです。いつか行ってみたいです。
きっとキアヌが出てた、「雲の上で散歩」みたいな別世界の雰囲気なのでしょう。

外のガーデンカフェで軽食をとりましたが、パンおいしかったです。
たぶんこれはカフェのランチ、相当おいしいんだろうなあ。

団子より花!!の、アーサーくんはジョアンちゃんにメロメロです。
a0045793_10282988.jpg

ジュリア : 「アーサーくんたらまたやってる!!ジュリアみてるんだからねえ♪」


かなり暑くなっていたのですが、ぶどう棚のおかげで涼しかったです。
a0045793_10305786.jpg

犬たちも、のんびりしていました


連日、ご一緒させてもらったインディちゃんとは
ここでお別れでした。
a0045793_1032401.jpg

「ジュリアのにおいでも、目でも、変顔でも、なんでもいいから覚えててね」


つぎに公園に行きました。
最初に予定していた金川の森は、たくましい蚊が大量発生していて
ちょっといられる雰囲気ではなく、
ナオユキさんが、すぐに代替を提案してくれて、桃源郷公園へ。

都市部以外だと、犬と利用できるレストランとか、観光地ってあまりなくて
探すの大変なのに、よさそうなとこをすぐに見つけてこれるナオユキさんすごいです。
天性の幹事なのでは、と思います。

a0045793_1039940.jpg

「いい公園でした!!」

a0045793_10403251.jpg

ジョアンママさんにべったりのまろんくん

a0045793_10424386.jpg

けっこう顔が似てる!ってうれしい、ジョアンちゃんとジュリア

a0045793_10441027.jpg

最初会ったときより、すごく活発になってるこやぎさんとハンターアーサーくん

a0045793_10453187.jpg

「みぃたん、大人になるのはゆっくりでいいよ」って笑ってるジョアンちゃん


あと、これが、かなり好きなショット
まろんくんのパパのVANさんに助けを求めるジョアンちゃんと
嗅ぎやすくなってラッキー☆ な、アーサーくん
そして背中だけで、すべてを察しているまろんくん
a0045793_10483518.jpg

まろんくん : 「ぼくに頼られても困るけど、パパなら貸してあげる」


談笑中のお子たちの輪に入れず、暗いジュリア
a0045793_10513970.jpg

「ぼんやり....」


a0045793_10525235.jpg

まろまろさんのブレスって、まろんちゃんとお揃い?ですよね?


最後に記念写真も撮りました♪
a0045793_10553189.jpg

ジョアンちゃん ジュリア まろんちゃん アーサーくん 


アーサー君はジョアンちゃんしか見てないけど!(笑)

やっぱり横浜に帰ることにして、中央道を走りました。
ジュリアパパにはワインを飲ませたので、運転手は私。
渋滞で家まで4時間くらいかかりました。
つかれたあ...。
でも、同じ頃に出た、ジョアン家とまろん家と、
渋滞の中、並んだり離れたりを繰り返してたので、ちょっとおもしろかったです。
(まろまろさんの寝顔みちゃったあ♪かわいかったあ!)

居住地から離れたとこでのオフ会って
なんだか旅行にきてるみたいで、楽しいですね。
幹事さんのナオユキさんおつかれさまでした。
そしてみなさんも渋滞おつかれさまでした!!
また会えますよね?楽しみにしています!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-09-16 11:09 |
埼玉オフ☆
今日は、インディママさん が企画してくださった埼玉オフの日でした!

ジュリア、今月はヒートが予想されていたので
この日までならないか心配でしたが、無事に当日を迎えることができました。

a0045793_2371435.jpg

「だってジュリアだって楽しみだったんだもん!」


集合場所は、川口市にあるカフェエンジェルさんでした。
高速をおりたところでジョアン家の車が隣にならんで下さり
ナビなしのジュリア家はいそいそと後ろをついて行き
迷わず到着することができました!

前にインディちゃんのブログでこのカフェが紹介されていて
とても美味しそうだったので行ってみたかったのです。
期待を裏切らないお店で、とっても満足でした。

a0045793_2383912.jpg

和風ハンバーグのランチセット ¥980


大根おろしたっぷりで、ぎゅっとうまみのつまったハンバーグが
ごはんにとっても合います。
こういう「ちゃんとしてるけど普通のごはん」が食べられて店内犬OKのカフェって
そうないですよねー。

わんちゃんのメニューもあります。
a0045793_23113934.jpg

「あたちはこの味を忘れたことはひとたびともありませんとも!」

の勢いでささみテリーヌを瞬殺されるインディちゃま。

ジュリアにもせっかくなので、お豆腐肉団子をお願いしました。
a0045793_23132778.jpg

できたてでふわふわと湯気がたっていて、これはおいしそうです。

a0045793_23142358.jpg

「このお団子はジュリアのもの!!!!」

わんちゃんメニューを食べさせてあげたのって初めてでした。実は。
ジュリア~よかったねえ(笑)

今回ご一緒したご家族は、
インディ家 ジョアン家 レンるぅ家 ココロ家 らんまるべにおねね家
のご家族でした。
アーサー家は体調不良で来れなくて残念!でもまた会いましょうね。

やっぱりジュリアはジョアンちゃん好きです。
a0045793_23182876.jpg

「ジュリアとジョアンちゃんはお似合いなの♪」

ジュリア、思い込み激しいね...。
今回ブレンはジュリアとジョアンちゃんだけで、
キャバオフにしては珍しい展開でした。

そして今日もちょっと「恋するハニカミ」な雰囲気がたまらないインディちゃま。
a0045793_23201698.jpg

ブログでちらちらとお噂を耳にしていた
インディママさんの「なんでもできてしまう妹さん」のあやさんもいらしていて
その器用な才能がいつも気になっていたのでお会いできて嬉しかったです。

あと、うちが会った事が今まであったのはレンくんのところでしたが、
今回はるぅちゃんに初めて会えました。
a0045793_23253635.jpg

あどけなくて無邪気ですごくかわいいです

ごはんを食べたあと、さいたま市の大崎公園に遊びに行きました。

つづいて初めて会ったわんちゃんたちをご紹介。
a0045793_2328292.jpg

飾り毛も立派で、ザ・トライキャバ の雰囲気のココロちゃん


a0045793_23294644.jpg

品があってとても綺麗なキャバちゃんですねえ。
インディママさんのおかげでお会いできてよかったです。

a0045793_23321962.jpg

そしてらんまるくんべにおくんねねちゃん
うちと同じエリアに住んでいらっしゃるということで親近感です!
3匹ともとっても元気で、遊ぶの大好きなオーラが幸せ感たっぷり。

a0045793_23344613.jpg

ねねちゃんは、レンくんのところのるぅちゃんと姉妹だそうです。
二匹ともちっちゃくて元気よくってかわいいです。

a0045793_23365641.jpg

レンくんるぅちゃんともパチリ。
レンくんとは元町ドッグフェスタで会って以来でしたねー。

a0045793_23385167.jpg

最後にみんなで集合写真をとりましたが
a0045793_23393461.jpg

結束力のあるAチームに比べて
a0045793_23401538.jpg

寄せ集めの即席感が否めないBチーム


でも、インディママさんのおかげで、楽しい会に参加できて
とってもありがたかったです。

a0045793_23444110.jpg

レッサーパンダを見たり
a0045793_23451277.jpg

アヒルやヤギのふれあいコーナーにも入れたり
なんだか楽しい公園で、埼玉いいぞ!!って思いましたよ♪

--

そして皆さんとお別れしてから、
埼玉に来たからには気になってしまうあのわんちゃんにも
会いに行ってしまいました。

ジュリア、会いにきたよーー!
a0045793_2349459.jpg

「しんちゃーーーん♪」


時間と場所を越えて、再会しました。
慎之介くん!

a0045793_23513044.jpg

「ジュリアのこと、忘れるはずないよね!忘れてないよねっ!」


居酒屋って名づけたのはたぶん私って自負してます。
最近はのれんをくぐってないけど、
キャバブログにおける私のとうさんは永遠に慎之介とうさんです。

今日は用事と車が使えないのが重なっているって知っていましたが
大崎公園から連絡してみて、
お近くにうかがってしまいました♪

しんちゃんのパパとママによると
ジュリアはしんちゃんの初恋のひと(犬?)らしいです。
a0045793_23553641.jpg

「しんちゃんあいかわらずねーー」

やっぱりねえさん気取りなジュリアと優しいしんちゃんの関係は変わらず。

近くのカフェのテラスにて
a0045793_011899.jpg

しみじみとおいしいコーヒーと絶妙なタルトケーキ


夕方の光と南国みたいな気持ちのいい風の中で
ずっとつづくといいなあっていうひとときでした。

--

なんだか楽しすぎた一日だったので
そのまま家に帰るのはもったいなくなって
青山でおりて、夕ごはんを食べて、骨董通りに出て
閉店したショップの光るショーウインドウを眺めて歩きました。

夏の夜の東京の散歩ってすごくいいです。
お店が閉まったあとでも、外からのぞいて回ってると
綺麗な雑誌をパラパラめくってるみたいな不思議な感覚になります。

すぐそこにあるみたいだけど、手に届かないから余計綺麗に見えるもの。

ブログで仲良くしてるわんちゃんに実際に会うのは
手が届かないと思っていたものに、手がのばせちゃう
ちょっとした奇跡みたいな時間です。

a0045793_073493.jpg

「今日会ってくれたわんちゃんたち、みんなありがとう」 

[PR]
by cavalier-giulia | 2008-06-08 00:20 |