タグ:催事 ( 50 ) タグの人気記事
「今年も」 小金井公園でバーベキュー
今年はなんだか2月くらいからずーっと雨が多かったり
妙に寒かったりの変なお天気ばっかり。
空はどうしちゃったのでしょうねえ。

ただ、この土日はいいお天気になりました。
よかったよかった。

土曜日は、本牧をお散歩。
a0045793_9271088.jpg

ジュリア : 「ここの桜並木も綺麗なのね~」


三渓園も犬が入れたらいいのにね。

でも歩いていたら、いいパン屋さんを発見しました。

本牧館

a0045793_9285581.jpg

ジュリアパパの食べたハンバーガー


下に突き出してる四角のは、バンズじゃないですよー
ミートローフです!
ミートローフって大好き。

雰囲気はあざみ野のもあにちょっと似てるけど
種類が多くって、次々焼きあがったのが運ばれてくるので
わくわくします。
フランスあんパンと、できたてカレーパンを食べました。
カレーパン、ふんわり膨らんでいて、揚げてあるけど重くなくて
とってもおいしかった~
1個130円はマストバイですね。

この日は中華街に行って永楽製麺所で中華麺を買い
帰宅しました。
麺は、次の日のバーベキュー用なのです。

--

そしてここからが、本編です。

日曜日、小金井公園でお花見バーベキューでした。
去年もちょうど同じ時期にしていました!
(去年の様子はコチラ

今年も幹事のナオユキさんがお声をかけてくださり
晴れて実行となりました!

小金井公園の桜は散り際で、「うわー」と何度も歓声があがる
桜吹雪の中でのゆったりとしたバーベキューでした。
場所を確保して頂き、ありがとうございました!!

今回のメンバーは、
a0045793_9381211.jpg

ジュリア : 「羊さんチームです♪」

a0045793_9394090.jpg

アーサーくん : 「そして、オオカミなボクです♪」(どの娘にしようかな~!ウケケッ)


はい♪
幹事さんのアーサー家(アーサーくん、ナオユキさん)
インディ家(インディちゃん、パパさんママさん、たけのこちゃん)
ジョアン家(ジョアンちゃん、パパさんママさん、みぃたん)
と、ご一緒させて頂きました!

ナオユキさんのおうちのこやぎちゃん、熱が出てしまって今回は欠席でしたが
また元気になってお会いするのを楽しみにしてますね!

ジュリア!ジョアンちゃんとは久しぶりだね~!
a0045793_9433491.jpg

ジュリア : 「嬉しいの!ジョアンねえちゃんはやっぱり素敵なの!!」

アーサーくんインディちゃんとはラッキーなタイミングで
今年に入って会うことができていたのですが、
ジョアンちゃん家とは9月にお会いしてからずっと会えてなかったので
出産前に会えて嬉しかったです。
去年の夏休みは毎日清里で一緒に遊んで~なつかしいのです。

a0045793_94724100.jpg

インディちゃんは相変わらず手入れの行き届いたかわいさ


いつみてもショートカットがすごくお似合い。
かわいいかわいいしてたら、「ひしっ!」と腕にしがみついてきてくれて
「行かないで!」みたいにしてくれて感動~
ちょっぴり寂しがりなとこがジュリアにも似てます♪
血筋的にはジュリアはインディちゃんの姪っ子。血は争えないのね。

しかし、ジュリアの寂しがりは「ちょっぴり」どころではなく
羊チームのとこにつながせてもらっていたら
ものすごい大声で泣き叫んで「近くに行かせろ!」と要求するので
仕方なしにジュリアパパの腰につけて行動していました。
このメンタルの弱さ...この先大丈夫なのか...。

そしてアーサーくんのとこにもご挨拶にいきました。
a0045793_9521181.jpg

アーサーくん : 「あー、そういえば、いたね!こんな子も!」
ジュリア : 「あ...あ...あ..そぶ??(←声が震えてる)」


ジュリア腰をおとして左右にピョコピョコ飛び跳ね、
ちょっとだけ追いかけっこの真似をしてましたが
やっぱり恐怖に勝てず。
「ひゃん!!」と泣きながら、あえなく退散です。
数秒間くらいは遊べたかな...(瞬間芸じゃないんだけど...)

まわりではみぃたん&たけのこちゃんのkidsチームが楽しそうに遊んでいました。
ずーーっと走り回ったり、木に登ったり、落ち葉を集めたり
ソリをひかせたり(←ジョンパパさんとインディパパさん、すごい筋トレになってそうでした!)
子どもって元気なのですね。
うち、大丈夫かな...すでに体力低下が著しいジュリアパパ&ママ不安です。

そして、お料理!!
なのですが、私、今回抜けていて、作るか、食べるかに集中していて
カメラの存在を忘れかけていて...
せっかくの記念だったのに、撮影できているものが少なくなってしまいました。
くやしい~。そして、ごめんなさい!

とってある写真を載せてみると!

こちらはナオユキさんの
a0045793_101186.jpg

サーモンの香草漬け


このスケール感。伝わるでしょうか。
キングサイズの大きさ!!そんじょそこらにいるサケではないですね。
これを焼くのはとても大変そうなのに
ジョアンパパさんと炭を調節したりして、上手に焼き上げていらっしゃいました。
サケって大好きです。
身もふわふわと柔らかく、レモンのさわやかな香りがしてとっても美味しかったです。
大きかったので、ジュリアにも下さったのです!!
ジュリア大喜びでナオユキさんに「絶対服従!」を誓っていました。
(うちの掛け合いでジュリアパパが「上官の命令には??」とジュリアに聞くと
 ジュリアが「絶対服従!!」と答えることになっているのです・軍隊ごっこ)

そしてストウブくん
a0045793_1072679.jpg

こういうのが使われてるのを近くで見るのは初めて


中からでてきたのは...
a0045793_1092626.jpg

スペアリブの燻製!!


よくこんな大きなものがあのお鍋のなかから...というくらい
大きなお肉の塊でした。
すごーく柔らかくて、ほろほろで!!ジュリアパパも 「んまい!!」を繰り返しながら
骨付き肉にかぶりついてました!

これぞアウトドアっていう感じの、スケールの大きなお料理を
いつも振舞っていただき、ありがとうございます。
呼んで頂き、食べさせて頂けること。
ものすごく贅沢なことと、ありがたく思います。

a0045793_10131172.jpg

そしてジョアン家のお肉たち~


一番いい焼加減で、最上のお肉を提供~
ステーキまで出てきちゃうの。
色んな種類、どれもみんな美味しかったです。
なんでジョアン家はいつも、あんなにおいしいお肉を
四次元ポケットからするっと出すように次々出してくれるのか。
とっても不思議です。
やっぱりセレブなおうちにはセレブなお肉が入手できる
素敵なルートがあるんだと思います。
インディママさんがたけのこちゃんに
「ほらっ!!かみきれるでしょ!!」 って食べさせてるのがおかしかった!!
ふだん、どんな肉たべてるんだ!!っていうツッコミ待ちの冗談みたいですが
そういう気分になるよねー。

私は、今回、タコスと上海焼きそばを出してみました。
あと、AM2時から妊婦特有の目覚めで目が覚めちゃったので
ごはん炊いておにぎりも少々~

a0045793_10201952.jpg

タコスはこんな感じ


タコスの皮ってたくさん入ってるので、みんなで食べるときがいいかなって。
喜んでもらえてよかったです♪

上海焼きそばは家で1回練習してから行きました。

あと、麺の下準備で蒸し→茹で→洗い→下味つけ
具の野菜も さっと湯通しして熱を通しちゃいます。
そうすると、現地でやることが少なくて結構楽に作れます。
写真は...忘れてたのでなしですが。

そして、インディ家はお野菜とスイーツを用意して下さいました!
野菜色んな種類!!
いまって、お野菜が妙に高くて買いづらいのあったりしますよね。
焼き野菜もぜんぶ綺麗にカットされていて、さすがインディママさんなのです。
サラダも2種類もっ。
フジッリ(ねじねじパスタ、大好きです)のたらこアスパラサラダに
キャベツの漬け込んでうまうまになったサラダ。
(食べるのに夢中で写真なくてごめんなさい!!)

そしてそして、完熟パイナップルに美的イチゴ!!
今っておいしいパイナップルもうちのほうだと何かの影響で
なかなか手に入らないの。
あんなに甘いの久々に食べました。

そしてそしてそして、チーズケーキのふわふわお取り寄せスーツ☆
スナッフルズ

a0045793_1029527.jpg

(ホームページよりお借りしました)


函館のスイーツなんですって。
ものすごくおいしかったので、さっそくググッちゃいました。
4月14日~26日は横浜高島屋でも買えるみたい。
いきます!買いにいきます!!

さらに、ブログでみたときから食べたいなーって思っていた
手作りクッキーも作ってきてくださいました。
a0045793_10355846.jpg

たけのこちゃんと作ったんだって♪


前日、入園式だったのにこんなにいっぱい大変だったと思います~

最後、ちょこっと余ったのを
「クッキーすごくおいしかったです~(もの欲しげな目)」と
しまおうとしてるのをしつこくつきまとい
「持って帰ります?」 と、待ってましたの一声を頂き
強奪してしまった私。
ふふふ。ありがとうございました。
妊婦に甘味は命の水です(意味不明)。

ということで、今回もとても楽しいお花見バーベキューになりました。
お花見といっているわりに
桜の木の写真が1本もありませんが...
うつりこんできている花びらで、どうぞ当日の桜吹雪をご想像ください。

来年もこの桜の木の下でお会いできたらいいですね☆
またもや激しく汚れたジュリアは、お風呂直行コースでしたが。

a0045793_10393690.jpg

「みなさん、どうもありがとうございました☆」 

[PR]
by cavalier-giulia | 2010-04-12 10:55 |
インディ家とJORKER'S DINING
昨日は病院の両親学級2回目。
ジュリアパパと2人で参加しました~。

先生の話、出産準備用品の話、母乳育児の話、妊婦体操~
盛りだくさんの内容でした。
これで区のも病院のも全4回の2回まで終わりました!
ママ友はできる気配もなく。
でも、元から友達少ないし...
あせっても自分と合う人ってすぐに見つかるとは思わないし...
って、悟りをひらきつつあります(←あきらめはやい)

そして、両親学級が終わってから
ウキウキでららぽーと横浜に向かいました。

今日は、インディ家と夕ごはんなのです~♪

a0045793_18231813.jpg

場所はJORKER'S DINING


私はここで食事するの初めてです。
しょっちゅう、ららぽーとには来ていても
なかなか入る機会がなく。

お庭のほうがちょっとキラキラしてていい雰囲気で
とっても空いていたので(!)、のびのび過ごせました。

a0045793_18263180.jpg

久しぶりの再会を喜ぶワンたちとパパたち


今回は旅行の帰りに、近くを通るからって寄ってくださいました。
会いたくて仕方なかったので、すごく嬉しいジュリア家。

a0045793_18284461.jpg

あいかわらず溢れるほどの可愛さ たけのこちゃん と イタイ顔のジュリア


お土産のテディベアをしっかり握り締めててかわいさ倍増です。
しかも、ジュリアを気に入ってくれていて (こんなに愛想なしなのに!・涙)
何度も「いいこ いいこ」って撫でてくれました。
ジュリア身に余る栄誉と受け止めなさいね。

a0045793_18343772.jpg

インディちゃん テーブルに付けられる椅子にいい子でお座り中


こんなにいい子に、ジュリアはできません(泣)
こんな風にしたら、のしのしテーブルの上を歩き回って
全てを食べ尽くそうとすること間違いなし...
インディちゃんはやっぱり女の子らしくてかわいいです。

お料理は...
a0045793_18372222.jpg

チーズハンバーグ with ライス&スープ

a0045793_18482671.jpg

蟹味噌シーフードカレー


私はシーフードカレーを食べましたが
味はとっても美味しかったです。
蟹味噌のコクが感じられました。
ホタテやカニも入っていて、楽しく。

ジュリアさんも、ごはんをあげてから来たのに
せっかくなので別腹でデザートを!
a0045793_18503744.jpg

チーズケーキ☆ ハートのクッキーはバレンタインのサービス


今月はキャバリア強化月間(?)らしいです。
キャバを連れて行くとお写真を撮ってくれて
入り口のところに飾ってもらえます。

しかし、この通り夜は照明が暗いので、黒子のインディちゃんは
表情がうまく写らず、お姉さんが苦戦してました!
インディちゃんを実物どおりの美キャバさんに撮影するのは
かなりテクニックがいるのです。

インディ家とは、ほんとに仲良しさんなので
積もる話や、またまた私が知りたがってしまう出産育児の話など
したい話は尽きないのでした。

ああ、楽しかった...。
たけのこちゃんが、「なんでバイバイするの?」って帰りに聞いてくれた
らしいのですが、
ほんとにバイバイしないで一緒に住んじゃえたらいいのに!!
くらいです(笑)
いつもは、神奈川と埼玉で離れてしまっているので
思うようには会えませんが、
またすぐ会えるといいなーって楽しみにしてます。

--

インディ家からは素敵なプレゼントも頂いてしまいました。
a0045793_18583692.jpg

ラブリーな授乳クッションです! 


これに赤ちゃんを寝せて授乳するのです。
お友達や両親学級で聞いて絶対に買わなきゃと思っていたので
すごく嬉しいです。
さっそく使ってしまっています!
おなかが守られて安心だし、ものも置けるしいい感じ。
ありがとうございます♪
大事に使いますね☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-02-14 19:04 |
アーサーくんと再会
今日は、アーサーくんご一家と会いました♪

本当は今が季節の梅を観に、大倉山に行く予定でしたが
お天気が悪くて変更です。
港北NTの方に来ていただき、
ノースポートモールKAHARAでごはんを食べました☆
ここはハワイアンレストランで、店内も犬が入れます。

a0045793_1844881.jpg

パパたちの頼んだハンバーガー
とってもおいしそう!


ナオユキさんは、パティを一枚追加してました♪
ジュリアパパもそうすればよかったかもーって。
ここのハンバーグはおいしいですね。

白やぎさんも小さな方のハンバーガーを
そしてこやぎさんもKIDSプレートを食べていました~。

私の頼んだロコモコは来るのがすごく遅かったんだけど。
a0045793_1881445.jpg

こんな感じ☆


お味はおいしかったです。
席が落ち着ける感じで、
雨の日や寒い日に犬連れでお食事するには
いいレストランでした♪
ほんとは外に子供用のすべり台とか遊具もあったのですが
小雨が降ってきてしまったのであんまり堪能できなかったかも。

ノースポートモールには、あともう1箇所、
犬連れで店内で食べられるお店があります。
プランツ
こっちはオーガニックレストランですね。

ジュリアは久々アーサーくんに会ったのに
依然変わらずヘタレっぷりで
ヒャンヒャン悲鳴をあげてばかりでした。
でも、ちょっと自分から寄って行ったりもしてるのです。
犬のお友達だから気になるけど
積極的にされるとこわくなるのね~。

a0045793_181244100.jpg

唯一とった写真ですが、暗いしブレブレで訳分からず...


雨だと行ける場所もあまりないので
ごはんの後はうちに来ていただきました~。
お茶しながら、気になっていた出産準備の話、
何はほんとに要りようになるの??っていうこととかを
じーっくり白やぎさんに教えていただき、
とっても参考になっちゃいました。

こやぎさんは、笑いのスイッチが入ったみたいで
キャッキャと楽しそうにしてくれていてかわいかったです☆
アーサーくんは、ジュリアがおびえるのもあって
かわいそうにジュリアのケージにINで
こちらを見つめてました。楽しく遊べたらよかったんだけど
ごめんね...

ジュリアパパもナオユキさんに、ベビーカーのこととか
色々聞いていたみたい。
パパ達、そういうハード面の整備得意ですものね♪

とっても楽しかったし、またぜひ遊びに来てくださいね。
そしてこれからも色々教えてください☆

--

で、宅配BOXには注文してたものが届いてました。
それは~マタニティ用パジャマ。
これを買いました♪
a0045793_18201652.jpg

(千趣会のページより借用です) 

上に羽織るガウンも着いていて、産後も着られる授乳口付のです。
ラブリー。

授乳といえば、おととい赤ちゃんが生まれて授乳してる夢をみました。
でも、その赤ちゃんはキャバリアの子犬でした。
私は何の疑問も持たずに、「ジュリアに似て可愛い☆」って喜びながら
与えておりました。
もしかして、私のおなかの子はにんげんじゃないのかも...

変な夢ばかり見るジュリアママです...
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-02-11 18:30 |
フルーツ天国
昨日は珍しく平日にお出かけ~

着いた先は、千疋屋フルーツパーラーです♪

a0045793_926183.jpg

日替わりフルーツプレート ¥1,260也~


さすが千疋屋のクオリティの高さで、どのフルーツも完璧に甘く
大満足でした。

お会いしたのは、まろまろさん
出産まであと1ヶ月を切って、もうそろそろなのかな!の
ドキドキ感に包まれながらのご対面でした。

まろまろさんが平日おうちにいられるようになったので
甘いもの食べに行きましょう♪そうしましょう♪ で、即決即実行です(笑)

場所は町田だったんだけど、うちからもまろまろさんの家からも
さっと行けちゃう近さ。これはお互い妊婦なので重要です~。

3時間くらいいたと思うけど、ずーっと話しつづけてあっという間。
私は出産や育児に漠然と不安を抱いてるだけなんだけど
まろまろさんはひとつひとつの事をちゃんと調べてて詳しくて
これから体に起こるであろう変化とかも教えてくれて
すーごく参考になりました!
どんな話にも、ちゃんとユーモアのあるおちがついてるのがまたおかしくて
すごく楽しく過ごせました。

でも、あの時並んでアサリを採っていたまろまろさんと、
あの時箱根の遊覧船で妊婦生活どんなですか?って聞いてたまろまろさんと、
一緒に妊婦でこれからママになるって、すごく不思議。

赤ちゃんたちはたぶん4ヶ月違いになる予定だけど
パパたちも趣味が合うし、
まろんくんとジュリアも性格が似てて一緒にいられる感じだし、
これからも家族ぐるみで仲良くできたら
すごく心強いし、嬉しいです。

まろまろさんのおなかは、もうとっても大きくなっていて
「いざ!」っていう雰囲気でしたよ。
私も未知の世界だから、がんばれ!がんばれ!!って
思うことしかできないけど、
無事に出産されて、元気な赤ちゃんを抱っこできますようにって
心からお祈りします。

a0045793_9431468.jpg

「まろんくん、先におにいちゃんになるのね♪がんばるのよ~」


--

そしてお別れしてから帰りに寄ったのが
「小陽生煎饅頭屋 (ショウヨウセンチンマンジュウヤ)」
町田の仲見世商店街にある 焼き小龍包 の 専門店です。
おいしいと評判なんだけどすごい人気で、
前に休日通った時は長蛇の列であきらめたのです。
昨日はその時より列が短かったので
「これ買えば夕ごはんのおかずになるし!」「平日の今買わないとっ」
と、意を決して並んでみました。

それでも待ちましたよ~。寒空の下、40分も。
作ってる様子がウインドウ越しに覗けるから
見てるとおもしろかったけど。
皮を1枚ずつまるめてのばして、1個1個餡を包んで、
油を張った大きなプレートをチリチリに熱して
ぶわーーっと一面に並べふたしてじっくり待ち
ふたを開けてごまをバッと投げ入れまた閉じ
また開けて青ねぎをバッと投げ入れの火を落とし。

a0045793_9532778.jpg

焼き上げられた小龍包たち


中華って食べ物にパワーがありますよね。
強い火で勢いよく豪快に作られるからか、中に封印されたパワーが。

その場で立ち食いできる一角もあって「やけど注意」の張り紙が。
この場で食べるのがベストでおいしいんだろうなあと思いつつ
6個¥510をお持ち帰りに。

a0045793_957754.jpg

待った甲斐があったよ 焼き小龍包


言われたとおりオーブントースターで温めなおして
ジュリアパパと食べました。
食べてびっくり。ちょっと齧って、中のスープを飲んでからって書いてあったけど
スープの量がすごいです。あふれだすなんてものじゃないくらい。
めちゃくちゃ濃厚で美味。
他のなんとも比べがたく (蒸し物の小龍包は別物ですね~)
皮もおいしくて、忘れられない味になりました。

行列の具合をよく見たほうがいいけど、
買えそうだったら絶対おすすめの一品でした!
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-01-15 10:07 | その他
箱根で車と犬を楽しむ会~後編~
次に向かったのは、箱根ピクニックガーデンです。

a0045793_12415917.jpg

なだらかな芝生の斜面が広がり、芦ノ湖がみおろせます 


ここはプリンス系列の施設みたいですね。
ドッグランもあり、犬と遊ぶのにはちょうどいい場所です。
でも、この時期に併設のドッグカフェをとじちゃってるとか、
ランに近い自販機は休止されてるとか、
入場料をとる施設なんだから、もっとちゃんとすればいいのに...。

場所的には広くて気持ちがいいので、遊びますが!

a0045793_12453731.jpg

さっそくにおいを嗅がれ、弱々しいながらもサービスで足をあげるジュリア

a0045793_12463542.jpg

このキャバちゃんが気に入ったみたいでついて歩くジュリア

a0045793_13361786.jpg

「まろんくん、すーごくかわいい~」

a0045793_12515443.jpg

「へへ...並んじゃった!!」

a0045793_12522233.jpg

パパと走ってるときは男の子らしいまろん君

a0045793_1253874.jpg

かわいいてんとう虫の服を着てるチョコちゃん
(四葉=クアドリフォリオってことですか!)
※クアドリフォリオは四葉のクローバーのマーク。アルファの最高グレードにつけられる。

a0045793_12584565.jpg

楽しそうにランを歩き回っているチョコちゃん

a0045793_12592998.jpg

ジョアン姫はお誕生日プレゼントの金平糖のように綺麗なリード&カラー着用です!

a0045793_1304485.jpg

ジョアンちゃんはやっぱりドッグランが似合うねえ


そして、ジュリアパパがハンモックを持って来ていたので、
ここでみなさんにお試しいただきました☆

a0045793_1321524.jpg

ジョアンママさん with みぃたん すごくかわいい~!

a0045793_133558.jpg

だいくん しょうくん ふたりで入って楽しそう! (みぃたん見守ってます・笑)

a0045793_134573.jpg

そしてジュリアパパとみぃたん!! めちゃめちゃ楽しんでます!(笑うジュリア)


ジョアンパパさんにも寝てもらいたかったです!今度、是非☆

--

そして、最後の目的地は芦ノ湖です。
箱根の遊覧船やロープーウェイは、わんこはバッグにINで乗れるのです。
ほんとは向こう岸についたら、ロープーウェイで大涌谷で黒たまご食べたり
できたらよかったのですが、時間的に無理なので、芦ノ湖周遊のみで。

a0045793_1385312.jpg

この海賊船に乗りました!

a0045793_1310769.jpg

バッグに入れられた、キャバたち

a0045793_13105449.jpg

まろんくん、バッグという布をどけたらジョアンちゃんと密着なのに気づいてないみたい(笑)

a0045793_13115318.jpg

向こうをいく別の海賊船

a0045793_13133556.jpg

みぃたんも船からの景色を楽しんでるみたいでした

a0045793_1314216.jpg

「置き忘れられた荷物じゃありません!ジュリアです!!」


行きはデッキで風に吹かれ、帰りは船室内で座って帰ってきました。
乗ってるだけになっちゃったから、申し訳なかったのですが
私としては、みなさんとゆっくりお話もできて楽しかったです!

a0045793_13163158.jpg

去ってゆく海賊船をバッグに記念撮影☆

a0045793_13171547.jpg

題名 : 「ママがいないの...」
若干途方にくれたような表情がおかしいですね!


--

みなさんからおみやげも頂いてしまって
私たちもジュリアもおいしく頂いております♪

箱根のことを調べていたときに、このおだんごがよく出てきて。
食べてみたかったので、みなさんにもお持ち頂きました。
a0045793_13195352.jpg

雲助だんご

a0045793_1320407.jpg

こんなかんじです~


お店でもお茶と一緒に頂くことができますが
お持ち帰りにもちょうど良さそうでした。
私も初めて食べたけど、なかなかおいしかったです。
他にも、みたらしとかきなことかとかも売っていたのでお土産にいいかも。

そして!
まろまろさんから、なんかとってもいいものを頂いてしまいました!
a0045793_13225713.jpg

アルファロメオ ジュリア の ミニチュアカーです!!


受け取った瞬間は、何を頂いたのかよく分かっていなかったのですが
あけてびっくりです!
「前にドアをぶつけちゃったのを気にしてて~」っておっしゃってましたが
あれはぜんぜんなんともなく平気だったし、もうあの車売っちゃったし...
絶対に過ぎるものを頂いてしまったのですが、
ジュリアパパも、「アルジェリータだっ!!」 ※GTA の A はアルジェリータ
とか大興奮で、感激しておりました。
a0045793_1326274.jpg

さっそく玄関に飾りました☆


お気遣い頂いて申し訳なかったです。
でもでも、家宝にして大事にしますからね☆
どうもありがとうございました!!

これで、箱根オフの日記はおわりです。
今回は、危惧していたのですがシルバーウィークの渋滞もあり
みなさんになにかと不都合もおかけしたかと思います。

一人で、がんばってきてくれたジョアンママさん
妊娠中で大丈夫だったかなって心配だったまろまろさん
前日10時間も!!運転してたのに、にこにこ参加して下さったVANさん
チョコちゃん家のお子さんたちも優しくていい子たちで
チョコママさんもみぃたんの相手とかさすが育児経験あって上手だったし
パパさんも土地勘いかして要所要所で移動がスムーズにいくようにしてくれたり
とにかく、みなさんに感謝です。

箱根で遊んだぞっ!!っていう充実感のある一日で
ジュリア家一同とっても楽しく過ごせました。
(いつもは車で走り抜けて終わりっていうのばっかりなので!!)

また一緒に遊べる日を楽しみにしています☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-09-24 13:40 |
箱根で車と犬を楽しむ会~前編~
シルバーウィーク、前半はまた清里で過ごしてきたのですが
昨日とっても楽しいオフ会をしたので、そちらからUPしちゃいます!!

a0045793_17442372.jpg

カフェ ジュリア に 行きました☆


箱根の仙石原にある、小さなカフェ。「ジュリア」。
アルファロメオ好きのエンスーが集まる素敵カフェとして
ちょこっと有名(たぶん)な、大人の隠れ家的カフェです。

友達がよかったよ~って教えてくれて、いつか行きたい!と思っていました。
先日御殿場でお知り合いになったチョコちゃん家
チョコパパさんが車好きで箱根によく行っていたっていうことで
ではでは、一緒に!!という話になり。

そして、元アルファ乗りで車好きなVANさん率いる まろん君ファミリー も
これは是非誘わなければ!!
そしてそして、車好きかつ、チョコちゃんとまだ会っていない姉妹の
ジョアンちゃんファミリーも是非誘いたい!!
と、4家族での箱根オフ会を企画してみました。

気になったのは、カフェジュリアはそんなに大きなカフェではないっていうこと。
テラスの席がお店の前にちょこっとあって、
伺ったところ、最大10名くらいまでならいいですよっていうことで
私たちはぎりぎりOK~。ほっとしつつ決行です。

カフェジュリアは、日曜日は基本的に予約できないそうです。
各所から車好きの方々が朝から集まるそうで、
特別に朝7:30の開店らしいですが、予約は不可とのことです。
今回は通常OPEN時間の10時に予約しました。
時間より前について開くのを待っていましたが
次から次へとカーグラフィックの雑誌から飛び出てきたような車が早々に到着します。
あれはアルファのスパイダー...あっちはポルシェのボクスター...
ロータスのエキシージまで登場だわ~ と。
車好きなジュリアパパは、気分も上がってニヤニヤしっぱなしです。

まったくもってかわいいカフェジュリアですが、
とにかくうちのキャバリア ジュリア も、アルファから名前をもらったので
嬉しくて写真をパチパチ撮りまわってしまいます。

a0045793_17575237.jpg

「きゃーーー!! v(≧∇≦)v」

a0045793_17595052.jpg

緑の中に映えるフラッグ

a0045793_1802581.jpg

細かいとこまで小細工がっ!!


そしてお友達も続々登場です♪

a0045793_1821351.jpg

「チョコちゃん~、再びお会いしますなのね~」


チョコちゃんは相変わらず小さくって目がパッチリしてて
おっとりふんわりかわいいです。

a0045793_18533611.jpg

そして、これ、お店のなのですが
あまりにも偶然にしてはぴったりのデコレーションですよね。
まろまろさんも大喜びでVANさんをこれに乗せて撮影してました♪
ということで、まろん君ファミリーも登場~☆
a0045793_186340.jpg

「やあやあ、みんな。ボクだよ~」


まろん君、あいかわらずのかわいさ。
ジュリアも王子に会えて嬉しそうです。

a0045793_1891421.jpg

「まろん君だ!!」「まろんくーーん♪」


女子に寄ってこられ、照れる王子。
チョコちゃんとまろん君は、原っぱつながりのお友達さん同士です。

a0045793_18113759.jpg

「まろん君、ちょっと嗅いでもイイ?」
「ほんとにちょっとならね...」


で、ジョアンちゃんも登場です!
a0045793_18142685.jpg

いつも憧れおねえちゃんなジョアンちゃんと、みぃたん~☆


今回、ジョアンパパさん体調不良で、残念なことに参加できず
ジョアンママさんが、ジョアンちゃんとみぃたんを連れて箱根まで来てくださいました!!
すごいーー。箱根まで運転するなんて、しかも犬と子供も一緒で大変なのに
尊敬すると共に、がんばってくださったことに感謝いっぱいです。

チョコちゃんと待望の、姉妹初顔合わせ。
生まれた時は違うんだけど、お父さんとお母さんが同じなんです。
これってすごいですよね。そんなワンちゃんに会えることは滅多にないです。
a0045793_18171999.jpg

ぐーるぐる


同じにおいがどこかするのかもしれませんね(笑)

カフェジュリアは、ごはんもおいしかったです。
a0045793_18195650.jpg

うちが食べたのはカツカレー


甘めでやさしい味がひとくち食べるとしますが
奥のほうからスパイシーさが沸いてきます。
小さく角切りになったポークもちゃんと味付けしてあっておいしい。

チョコママさんが食べてたカツサンドも美味しそうでした。
テイクアウトもできるメニューらしいです。

a0045793_18225255.jpg

あごのせ、まったり~


店内もとってもお洒落で、真空管のステレオとか
ラピタの「大人の男の隠れ家」特集とかに出てきそうな雰囲気でした。
a0045793_18253151.jpg

ディスプレイされたミニカーたち (トイレの中です!)

a0045793_18264343.jpg

うわー。こういうのが掛けてあるだけでも
お部屋の雰囲気ぐっとUPですよね (トイレだけど!)


お店の前で、みんなでお写真とりました。
a0045793_18319100.jpg

まろん君 チョコちゃん ジュリア ジョアンちゃん

a0045793_18324720.jpg

VANちゃん号 (勝手に命名) がお気に入りのみぃたん


a0045793_1834066.jpg

みぃたんの助手席キープなのね~♪

みぃたん、車を運転するようになったら車好きになるかも。
あと、前に清里に行ったときとか気づいたのですが
みぃたんは家族外の人間が気に入ってくると
別の場所に移動するとき、ジョアン家の車を指差して袖をひいて連れて行き
「乗れ乗れ!!」というように誘うのです(笑)
で、別れそうになると泣いて悲しむという。
車乗るようになったら、相当なモテ系男子になりそうですね!

--

そして、この後、車を箱根の無料駐車場に移してもらって
みんなですすきを見に行きました。
a0045793_18395239.jpg

みわたす限り一面のすすき野原

a0045793_18405269.jpg

仙石原のすすきは今がちょうど見ごろです


a0045793_18415618.jpg

一面になびくすすきは軽やかだけど背よりも高くて存在感があります


この後2箇所くらい行きました。
ちょっと長くなってしまったので、後編につづく、です!
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-09-23 18:56 |
丹沢でバーベキュー
昨日は、ナオユキさん が幹事をして下さり
ジョアン家 と3ファミリーで、ウエルキャンプ西丹沢
というキャンプ場で、川遊びとバーベキューをしました!

帰ってみたら腕にくっきりと日焼けのあとが。
お天気がとってもよかったからですねえ。

さて、今回はジュリアはまだヒート期間中かな、っていうことで
連れて行きませんでした。
a0045793_22103584.jpg

「いってらっしゃいなのよ」 


行く途中に、実家に預けていきました。

最近、バーベキューぽいオフ会、都合が悪くて欠席のことが多かったので
今回は行っておきたかったのです。
なので、犬のオフ会なのに犬なしでもあえて参加です(笑)

東名高速、大井松田ICをおりてから、しばらく西に走り、
そして北に向かい丹沢湖を過ぎた場所にウエルキャンプ西丹沢はあります。

子供のころ、そういえば丹沢湖の近くの川に家族で遊びにきていたって
母に言われて&そのあたりを通って思い出しました。

a0045793_22183154.jpg

川に大喜びのパパさんたち


お水が澄み切って綺麗なの、伝わりますよね~?
こんなに上流だと、うまれたてのお水で「純水」って雰囲気ですよね。

キャンプ場には9時に入れますが、まだ前夜からのひとたちがチェックアウト前で
場所があくのを待つ間に、ドッグランに行きました。
a0045793_22234220.jpg

ジョアンちゃんとアーサーくん


アーサーくんがサマーカットになってから会えてなかったので
耳の毛とかがすっきりしてるかわいいバージョンをやっと見れました。
しかし、アーサーくんは今日もジョアンちゃんに夢中です。

a0045793_22254991.jpg

アーサーくん : 「ジョアンちゃあん♪ 今日もすーごくかわいいね☆」
ジョアンちゃん : 「.....。(ウサ耳だけど聞く耳もたず)」


ジョアンちゃん、今日も気持ちよく爆走中です。

a0045793_22274748.jpg

アーサーくん : 「ああ...、ボク、今すごくしあわせだよ」
ジョアンちゃん : 「.....。(あえて目を合わせず)」


いつみても、ほほえましい光景ですね(笑)

a0045793_22314488.jpg

そしてみんなで川遊び

a0045793_22332038.jpg

こやぎさんとみぃたん
すごく可愛い装備なのに、テンションは低め?


たぶんお水が冷たくてびっくりしたのでしょうね。
そのうち慣れてきたみたいで楽しそうにしてました。

私はジュリアもいないので、上からみんなの写真をとれたらいいなと
思っていましたが
距離があったのであんまり上手にとれませんでした。
(近くにいけばよかったのかもと気づいたのは今頃で...)

a0045793_22364731.jpg

泳ぐアーサーくんと見守るジョアンちゃん

a0045793_22374228.jpg

アーサーくんがんばってる!
(このスイカがずーっとあって、誰のかわかんないけど、微妙に邪魔でした)


ジョアンちゃんは、前回の教訓からか、
少しお水には入ってましたが、あんまり深入りはしたくなさそうでした。
a0045793_22394412.jpg

ジョアンちゃん : 「泳げるけどね...今はそういう気分じゃないの」


川をなんといっても喜んでいたのは、ジョアンパパさんとナオユキさんでしょうか。
ジュリアパパも一応のしのし歩いてたけど水着じゃないので...。

バーベキュー中もブランクがあくとジョアンパパさんは入水しており
ぷかぷかと浮かんだり、岩の上でのびきって光合成したり
それはそれは自由な感じでおかしかったです(笑)
ジョアンママさんが「パパ、もうやめて...」とかいって。
そんじょそこらのあざらしよりも自由な感じでしあわせオーラがあふれてました!

それではバーベキューのメニューもご紹介。
a0045793_22452846.jpg

大アサリとジャーマンドッグ


ナオユキさんの市場で調達の海鮮はとってもフレッシュです。
ここでしか食べられないおいしさ。
ソーセージを焼いて食べたかったので、
大丸でドイツ風のソーセージを買ってみました。

そして、バーニャカウダをしてみたいってずっと思っていたので
今回チャレンジしてみました。
バーニャカウダってイタリア語で「あたたかいお風呂」の意味です。
オリーブオイルベースのソースをあたためて
野菜やパンにつけて食べるのです。
イタリアンレストランで食べたことがあって
こういうのはみんなで食べるのがいいかなって。

前夜にソースを作りました。中身はオリーブオイル にんにく アンチョビ 生クリーム。
a0045793_22482845.jpg

直火にできる容器、うちにあったのがおぎのやの釜飯ので雰囲気がおかしいですが

a0045793_2253240.jpg

できあがり~


具はアスパラ ブロッコリー かぼちゃ じゃがいも を 温野菜で
チコリ にんじんスティク は 生で
パンは やわらかいのとかたいのを2種類

けっこう何につけてもOKです。
みなさんパクパク食べてくださり安心しました。
野菜がおいしくいただけるので、おすすめなのです。

さて、どんどん出てくる、どれをとってもメインとしか呼べない
豪華なお料理たち。

a0045793_22571946.jpg

ジョアン家 特製 ラムチョップ


ふかふかふわふわ、香ばしくてジューシー。
なんでこんなに絶妙なおいしさなんでしょう。
思わず、手をのばしたくなるでしょう~?

a0045793_2311159.jpg

ナオユキさんが焼き鳥とマグロ焼きも作ってくれました


焼き鳥って毎日食べてもいいくらい好きです。
買ってくるか、外で食べるかっていうイメージなんだけど
自作できるって目からうろこです。
a0045793_2335563.jpg

すごくやわらかくておいしかった

a0045793_2353330.jpg

さかなを知り尽くした完璧な焼き上がり


前回のカマよりも食べやすいように、わざわざカットしてもらったそうです。
そのまますっと食べられて、魚のあぶらが焼けて身のうまみとあわさり
なんとも極上なおいしさなのです。

休憩をはさんで、ジョアン家の富士宮焼きそばが供され
みぃたんもジュリアパパに食べさせてもらってチュルチュルもぐもぐと
上手に吸い込むように食べていました!!

最後にはフルーツ焼も。
a0045793_2310391.jpg

バナナ&パイナップル!!


上にジョアンママさんが作ってきてくださったソースをかけて
焼いていくのですよ。
果物って加熱すると甘みが増すし、かかってるシロップもあいまって
見た目もかわいい、おいしくって食べやすいスイーツでした!!

アーサー家もジョアン家も、素敵なお料理ごちそうさまでした。
みなさん趣向を凝らされてて、味のバランスもよくて
作るところを見られるのも楽しいし、なんといっても
ただものではないおいしいお料理をいっぱい食べられて至福のときでした。

a0045793_23151664.jpg

キャバリアホイホイの中でおとなしくしててくれたアーサーくん


ジュリアとはだいぶ会ってませんが、また遊んでね~

a0045793_23164331.jpg

影にはいれるのにあえて暑い場所でねるジョアンちゃん


ジョアンちゃんの「突拍子もない」ところ、おかしくて好きです(笑)

帰ってきて、10時過ぎにはジュリア家全員眠っていました。
外で活動すると、ストンと眠れますねえ。
楽しい時間と、おいしいお料理。ほんとにありがとうございました!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-09-07 23:33 |
2009年夏休みの清里 ~ジョアン家との3日目~
ジョアンちゃんのブログも3日目まできてる!!
って、刺激をうけつつ、3日目の分を更新してみましょう~。

3日目のハイライトシーン
a0045793_9543996.jpg

「泳いだわよ~~(泣)」 


・8月11日(火)
朝目が覚めると、晴れ☆
文句なくぴかぴかに晴れわたっています~。

ジョアンママさんからも「川遊びに行こうと思います!」のメールで
うきうきで準備し、でかけるジュリア家。

道の駅はくしゅうで、待ち合わせ。飲み物を買ったら早速、尾白川渓谷へGo~です!

尾白川渓谷は、日本百名水にも選ばれるとても美しい渓谷です。
ジュリアさんは、去年もここで泳いでますね。(去年のはこちら

駐車場に車をとめたら、川のせせらぎの聞こえる方へ~。
ちょっとスリリングを味わえるつり橋。
a0045793_9591313.jpg

みぃたんもポーズ決めて ジョアン家わたります~

a0045793_1004899.jpg

歩くたびに、ゆらゆらと揺れます 大人でもこわいです

a0045793_101532.jpg

下から見ると、こんなですもん

a0045793_1025240.jpg

ジュリア : 「ぎゃーーーっ!ごわいいい~~!!」

a0045793_104032.jpg

ジュリア : 「!! しぬう!!しぬよう!!!」


ワニのように身を低くして、床にへばりつくように進んでいました。

ここは、でもほんとに危ないので、下手に冒険心があるわんちゃんの場合
抱っこして渡ったほうがいいと思います。

そして着いた渓谷はとっても綺麗な場所です。
a0045793_1071323.jpg

岩の白さがまぶしい~

a0045793_1081272.jpg

川を眺めるみぃたん 不安と期待が入り混じる表情かわいい


ジュリアパパ、嬉しそうにジュリアを泳がせようとしますが。
a0045793_10101847.jpg

ジュリア : 「ヒイイイイイッ!!!(||゚Д゚)!! 」


よくほえられる嫌いな犬の名前は「デスノート」に書いて、
決して忘れないようにしてるといわれるジュリアさん。
前回ここで無理やり泳がされたことをしっかり覚えてるようです。

しかし、このシーンは絶妙だわ~。

ジョアンちゃんは、なんと、進んで水に入っていき普通に泳いでます!
a0045793_10155012.jpg

さすがジョアンちゃん~

a0045793_1017393.jpg

泳ぐジョアンちゃん


すごくかわいい~~。
犬が泳いでる姿って、特にキャバリアは一生懸命なかんじがしてかわいいですよね。

ジュリアも泳がせます(無理やり)
a0045793_10194469.jpg

「泳げるっていうのと、泳ぎたいっていうのはちがうのよ~(涙)」
悲壮感あふれる泳ぎっぷり


そしてジョアンちゃんも、急に震え始めます。
a0045793_1022799.jpg

ガクガクブルブル(((( ;゜Д゜)))


a0045793_10234137.jpg

「やだっ。行きたくないのよ~(泣)」


ジュリアに至っては...
a0045793_10245631.jpg

ガクガクブルブル(((( ;゜Д゜))) (人間不信)


ジュリアは想定内ですが、ジョアンちゃんまで。
かわいそうというか かわいいというか おかしいというか(笑)

a0045793_1030382.jpg

「あたしは陸用キャバなのよ~」


でもこの水のきらめき。透明感。
a0045793_10321725.jpg

極上ですよね~


特筆すべきは、ジョアンパパさんのエンジョイっぷり!
気持ちよさそうに泳いでは、「冷たい!!けど水が綺麗!!!」って感激してました。
見てておかしくなっちゃうくらい、楽しんでて嬉しかったです。

a0045793_10351654.jpg

「また一緒にここに来れるといいね~」


--

お昼になったので、小淵沢のリゾナーレに戻り
ピーマン通りのカフェのテラスで、緑を眺めながらランチを食べました。
a0045793_1038832.jpg

ジュリアパパの食べたグラタンセット

a0045793_10384367.jpg

私の食べたチキンと野菜のグリルのセット


素材の味がいきてて、おいしかったです!
みぃたんもグラタンを美味しそうに食べてました。

午後になると中央道の上りは混んでしまうので
ジョアン家とは、ここでお別れです。
a0045793_1041529.jpg

ジュリア : 「ジョアンねえちゃん、またね、なのね」
ジョアンちゃん : 「ジュリアちゃんも、しっかり生きるのよ」


帰りに原村に寄って、たのしかった余韻を味わいながらお昼寝しました。
始まる前からわかっていたんだけど、
実際、想像以上に楽しい夏の休暇になりました。
ジョアン家と過ごせたことを、きっとまた思い出すとおもうんだけど
ジュリア家の毎回の清里の中でも、別格っていう感じに素敵な思い出になりました。

は~~。楽しかったなあ。
ジョアン家のみなさん、ほんとにどうもありがとうございました。
うちが気づかなかったこととか、影でうまく調整してくれたこととか
きっと色々あると思うんですけど、なにからなにまでありがとうなのでした。

a0045793_10502064.jpg

また会えるときを、楽しみにしています


☆そして、清里での我が家の滞在はまだ続くので~
 このつづきも更新します(笑)
 チャンネルはそのままで!! ☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-08-17 10:57 |
2009年夏休みの清里 ~ジョアン家との2日目~
さて、ジョアン家との2日目の前に、飛ばしていたことがあったので
ちょっと戻ります。

うちが7日(金)夜に到着するようにしていたのは
8日(土)に、マンションで恒例のバーベキュー大会があったからなのでした。
ほんとはマンションの持ち主であるうちの両親たちと参加の予定でしたが
母が帯状疱疹になってしまったので、実家は来れなくなり、私たち2人で参加です。

雨雲が近づいているということで、予定より1時間早く3時に開幕。
a0045793_12424577.jpg

みなさん慣れた様子で着々と焼いていきます 


去年は私も野菜の下準備、ジュリアパパは火おこしなど手伝いましたが
今回は前日着で家に食料もまったくなかったので
買出しにいかねばならず、準備は手伝えませんでした。
でも、大人数で参加してるおうちも多いので人手は足りてたようです。

a0045793_12453442.jpg

まずは川魚やいかなど


ジュリアパパは以前によく焼けてない川魚を食べてひどくおなかを壊したことがあり
ちょっと恐怖症です。
今回ももらった川魚は結局家でジュリアが食べました。
すごく喜んでいたけれど。

a0045793_12475580.jpg

えびやホタテも食べました

a0045793_12493289.jpg

焼そば ふたりでは食べきれないくらいたっぷりと


ビールが飲み放題なので、ついつい飲みすぎてしまいます。
外で飲んでると、たくさんはいるんですよねえ。

ジュリアはうちの中にとじこめていたけど
全部焼き終わってまったりした頃に出してあげました。
a0045793_12515887.jpg

あたしをさしおいて食べまくるなんて、なってないのよー!


犬用飛び出し防止ゲートをかじって脱出を試みていたようで
耳がよだれでぬれて気持ち悪い犬に。

同じテーブルだったおうちのシュナちゃんとちょっと交流したり
開放された喜びを味わっておりました。

で、このバーベキューでは焼肉ではなくステーキを1人1枚焼くのですが
今回はすでに満腹すぎる状態だったので、持ち帰り、
後日家で焼いて食べました。

a0045793_1256063.jpg

ものすごく大きなステーキ


たぶん近くで入手された牛と思いますが、すごーくやわらかくて脂がのっていて
うまみたっぷりなのです。
でも、うちの両親の胃腸には脂が多くてきついとか。
おいしいんですけどねえ。

で、前振りが長くなりましたが、ジョアン家との2日目です☆

--

・8月10日(月)
夜中に強い揺れで目がさめました。
目が覚めたけど、微動だにしなかったのでジュリアパパは「この地震なのに起きてない!!」
と思ったみたいです。
夜寝てるときに大きな地震がきたときの私の気持ちは「諦観」です。
地震に対する準備をしてないので、今からやることが多すぎるくらいなら
いっそ寝たまま...と、思ってしまいます。

そして朝を迎えましたが、雨降りです。
この日は、尾白川渓谷に川遊び行く予定だったのに~。

でも、ジョアン家と一緒なら、どこでも青空です。
アウトレットに行こうかな、っていう話になったので
「すぐ行きます!!」と、飛んで行きました。

八ヶ岳アウトレット はこじんまりして規模が大きくありませんが
この辺りでは行楽スポットになるので、繁忙期は駐車場がとても混み合い
なかなか入れなくなってしまいます。

でも、朝いちででかけたおかげで、すんなり近くに停められました。
(またジョアン家の車に便乗してるんですけどっ)

うちも好きなお店がちょこちょこあるので、元気に見て回ります。
そしてジョアンママさんが気持ちよくお買い物してらっしゃいました。
AVIREXとかBEAMSとかLEGOとかThree Dotsとか...
自分に必要なものをパッとみわけてサッと買うジョアンママさん
かっこいいです~。
ジョアンパパさんは「めずらしくおれが迷ってるときに買い捲って~」
と、苦笑してました。
パパさんはバッグを探していたようなのです(笑)

最後にジャムやドレッシングを試食して買い、
八ヶ岳アウトレットを後にして、お昼ごはんに向かいました。

場所は マジョラム です!!

前に来たときにおいしくて、雰囲気もよかったのでご紹介しました。
a0045793_1315437.jpg

おいしいカルボナーラ


みぃたんも気に入ったみたいで、パパとママに譲らずしっかりと食べてました!
クリーミィな食べ物って小さい子も好きみたいですね。
あと、ピザの写真も撮ったはずなのに、ない...。
食べちゃったのかしら。

で、満足満腹になった後は、増富ラジウム温泉へ。
田園風景や山の景色が広がる中、
雨だったらゆったり温泉もいいですねーと、向かいました。

ジョアンパパさん、ここでも
「武藤敬司が『増富温泉にはいってくれ!』って言ってた!!」
と、嬉しそうでした。
うどんといい、温泉といい、武藤敬司さんとは、気が合いそうな気がするジュリアママ。

そして、ジョアンちゃんとジュリアは車でお留守番だったので
置いて立ち去ろうとすると、後ろから物悲しい視線が...。
a0045793_13225049.jpg

悲しいオーラに満ち溢れています...


お互いにお互いの家族しか目に入っていないようなので
2匹一緒にいても寂しさが癒されるかは微妙です。
お留守番できるジョアンちゃんにしてみれば
「一瞬たりと悲劇のヒロインモードから解放されることのないジュリア」は
うるさい存在だったと思います。
窓に鼻水やよだれまでつけて...。ごめんなさい...。

犬の視線を振り切って入った温泉は
けれどもとっても気持ちがいいものでした。
増富は効能がいい温泉として有名で湯治のひとが多く訪れるのですが
疲労回復や美肌効果だけじゃなく、内臓疾患などにも良いのです。
源泉かけ流しで、源泉の温度がぬるいので夏向きな温泉だと思います。

みぃたんも気持ちよかったみたいで
薬草湯でぴょんぴょんはねてたよ、ってジュリアパパも言ってました。

温泉を楽しんだ後は、おいしい市場でお買い物をし
清里のマンションへ送ってもらい、晴れてたら明日も遊びましょう!と約束して
この日を終えたのでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-08-16 13:44 |
2009年夏休みの清里 ~ジョアン家との1日目~
a0045793_2135421.jpg

「待たせたのね」 


8月7日(金)の夜から清里にでかけ、今日まで過ごして参りました~。
帰ってきて、当然ながら暑くてたまりません。
向こうは夜17度くらいだったのに。

早速ブログを更新しちゃう理由は、書くことがいっぱいあるからなのです。
なぜなら...
今回は、ジョアン家が遊びにきてくれたので
3日間も一緒に過ごすことができたのです!(狂喜)

・8月9日(土)
朝いちで、ジョアン家と明野のひまわり畑で待ち合わせました。
夏休みの中央道はとにかく混んでしまうので、早朝に出発して頂き、
朝8時過ぎに集合です!!
a0045793_2192231.jpg

会えたのね~♪


朝早かったおかげで渋滞なしで到着できたみたいで
本当によかったです。
旅のはじめが渋滞だと、テンションが下がってしまいますもんね。

ジョアン家は、前月にも明野に遊びに来ていたのですが
そのときはまだひまわりが満開じゃなかったそうで
今回とっても喜んでいただけました!

a0045793_21154554.jpg

こんなにいっぱい咲いてるんだもんね

a0045793_2116529.jpg

ひまわりの後ろ姿


みんな一心不乱に太陽の方を向いてます。

a0045793_21183419.jpg

ひまわりたくさん


見る人を、間違いなく一点の曇りもない笑顔にしちゃう。
問答無用のひまわりのパワーってやっぱりすごいですね。

ひまわり畑を後にして、清里方面に141号線を北上しました。
途中、「おいしい市場」をご紹介。
道の駅の野菜売り場みたいな場所ですが
おいしいフルーツや野菜が格安でお買い求め頂けます。

ジョアン家が、大きい車で来たから同乗していいですよって優しく言って下さり
途中、マンションに車を置いて、お言葉に甘え乗せていただきました。
この時点で、すでに案内人というより寄生虫っぽい状態のジュリア家です。

で、向かった先は、サンメドウズのスキー場のドッグランでした。
ジョアンちゃんの、ひさびさ、「行くわよ!」モードで駆け回る姿が見れて
とっても嬉しい私。
a0045793_21252870.jpg

スイッチ入ったジョアン姉ちゃん

a0045793_2127225.jpg

ジュリアもちょっと走るのです


前夜に雨が降っていたので、地面がぬかるみ気味で
気持ち悪かったかもしれませんが、とにかく広いドッグランなのでうちはここが好きです。

そして、これまたちょっと早いのですが
この時期とっても混んでしまうので、お昼ごはんに萌木の村のROCKに。
11時にお昼とか、朝ごはん食べたばっかりなのに早すぎるって思うのですが
「いいですよ!」ってジョアン家の皆さんも言って下さり。
もう、ほんとに折に触れ感じるジョアン家の優しさったら
ありがたくて感涙ものなのです。

a0045793_2133381.jpg

「あたしたちには、ないのよねー?」


ジュリアとジョアンちゃん。この2匹の関係はというと、一言でいうと
「黙認」
みたいな...。
特にきゃっきゃとからむことはなく、お互いに相手のことを「空気みたいな存在」
と思っているようでした...。

a0045793_21355183.jpg

ファイヤードッグカレー


やっぱりまずはこれを食べてしまいます。ほんとは他にもおいしいメニューあるのですが
ランチで定番というと、このカレーですね。
ここで作っているソーセージだし、よく煮込まれたカレーが美味です。

そしてごはんを食べたら、萌木の村をお散歩です。
「あゆな気分」 で、みぃたんとジョアンママさんにメリーゴーランドにのって頂きました☆
a0045793_21395241.jpg

キラキラして、ほんとにきれい


これはあゆが「CAROLS」っていう曲のPVでのっていたメリーゴーランドなのです。
それにしても、みぃたんの表情っていつも感情がかわいくあふれ出てて
目が離せませんねえ。
ジョアンママさんもすごくかわいい顔して微笑んでくれてるのですが!

しかし、朝から早起きで色んなところを回ってきたみぃたん
この後、大事なところでバタンキューでした。

みぃたんが逃した、大事なもの。
a0045793_21494191.jpg

それは清泉寮のソフトクリーム


みぃたん、数年してまたここを訪れることがあったら
「あの時ねてて、食べ逃したんだよ(笑)」ってパパ&ママに言われますね。

みぃたんが食べられなかったソフトクリームはジョアンちゃんがちゃんと食べてました。
ジャージー牛のぎゅうっと濃厚なソフトクリーム。
「おかわりしたいソフトクリーム」なのです。
みぃたん、今度来るときは食べられるといいね(笑)

そして、マンションに戻りちょっとお茶して
そろそろいい時間だったので、ジョアン家の今回の宿泊先の わんわんパラダイス
チェックインしに行きました。
この夜はお部屋でごはんで、うちも一緒に~ってくっついて行ったので
大泉のひまわりマーケットで買い足し分の食材をちょっと買いました。

帰る前に、リゾナーレによってお散歩。
a0045793_2159014.jpg

夢みたい ジョアン家とここにいる~


元はといえば、確かうしすけさんで焼肉を食べた帰りに
リゾナーレ夏に行ってみたいなってジョアン家が言って下さり
残念ながら満室で無理だったのですが、宿をかえて来てくれたっていうのが
今回だったのです。
何ヶ月も楽しみにしていて、どこいこ?!って考えたり
メールをやりとりするたびにわくわくが高まっていたので
いざ本番になって、ふっと正気にかえる瞬間がくるたび
これまた感無量なのでした。

オンシーズンで一番高いときだし、混雑が予想されるときだったけど
来てもらえて本当に嬉しかったです。
(ま、まだ旅日記はあと2日分あるけど...)

で、ここからジョアン家のコテージにお邪魔し、
楽しい夕食会となりました。
もうねえ、ジュリアパパは飲む気まんまんで。
ジョアン家の「うわさのナチュール」のスペシャルワインたちが次々と供され
ジュリアパパってば遠慮のかけらもなく、
「おいしい!!」を連呼しては、するすると飲み続けてました。

ずーっと一緒にいても、話題がとぎれることがないのは
ジョアンパパさんとママさんが、気の利いた話題を次々用意してくれるからで
私もほんとに楽しいひとときでした。

いいなあって横目でじーっとみてたナチュールワインも
2本もジョアン家からプレゼントで頂いてしまい!!
私は、飲むときをもうちゃんと決めています~。
8月22日。ジュリアとジョアンちゃんの記念すべき誕生日に飲みます。
ああ。楽しみ。

しゃぶしゃぶの〆に、おすすめ「吉田のうどん」をみんなで食べましたが
気に入ってもらえてよかったです。
ごつごつとすごく太くて無骨なうどんなのですが
不思議なおいしさがあるんですね。

ジョアンパパさんは「武藤敬司が『吉田のうどんを食べてくれ!』って言ってたんだ!」
と、しきりに言っては、大喜びしてました。
私はその人のことを知りませんが、約束を果たせてよかったなあって思いました。
(その人はプロレスラーで、個人的な約束ではなかったみたいですが)

ご機嫌なジュリアパパを乗せてマンションに帰りましたが
まったくパーフェクトに楽しい1日でした。
ナチュールワインの特徴のひとつに 「悪酔いしない。翌日もすっきりしてる」っていうのが
あるらしいのですが、確かにそうだったみたいです。
すごいぞ。ナチュールワイン。

☆2日目につづく~☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-08-15 22:26 |