タグ:ジュリア月齢区切り ( 19 ) タグの人気記事
雨用スヌードとプーさんハーネス
ジュリアの赤いレインコートには、フードがありません。
前にその話を書いた時に、meridian・子午線のやまさんが
雨用スヌードを作るといいかもってアドバイスしてくれたので、
作ってみました。

しかし、100円ショップで買った、これならツルツルしてるから
防水になるかな?と思った「カフェカーテン」の生地が
どうも作ってみたら、普通に水を通しそうなのです。

そして、よく考えもせずに適当に作ったら、変な形に...。
先日の雨の時に、ジュリアにかぶせてみました。

a0045793_1131585.jpg

「何よ!コレは!! ママッ、いい加減にしてちょうだい!」

仰天しつつ、ものすごく怒っています。
なんだかシャンプーハットみたいだね。

それでも連れて行こうとしたら...
a0045793_11323595.jpg

「ジュリアは、絶対に、行きません!」

断固として動かない決意を固めてしまいました。
うーん。失敗...。
もっと滑らかで防水性のある生地で、しごこちも悪くないように
作り直さないといけなそうです。

しかし、ジュリアさん、ほんとに顔に出るタイプの犬だね...。

そしてさっき、雨が上がっていたので、今度はプーさんハーネスをつけて
散歩に連れて行きました。
これが、第三弾のプーさんハーネスです。
a0045793_11352912.jpg

「どうかしら?」

お昼寝プーさんなので、ジュリアは子守り姉さんのようです。
ハーネスっていうか、おんぶ紐みたいだね。

a0045793_11365038.jpg

「ジュリアはじゃじゃ馬なんだから、
  振り落とされないようにしっかりつかまってなさいよ!」

プーさんは知名度があるせいか、いろんな人が喜んでくれました。
「まあ!」と、見つめて、「あなたはプーさんが好きなのねぇ」とジュリアに話しかけてくれる
おば様や、(いえ、ジュリアじゃなくて、好きなのはパパの方ですbyジュリアママ)
保育園の子供たちのお散歩集団とすれ違ったときは、皆キャーキャー言って
驚いてくれました。

でも、雨が多いので、お散歩も晴れた隙間でないと、出られませんね。
室内ドッグランを調べていたら、目黒のぽんぽりーすに大きいのがあるような
ことが書いてありました。
行ったことのある方はいらっしゃいますか?
ジョアンママさんだったら少し近いかなあ。

そして、私の中では、今、静かに埼玉が熱いのです。
ぐるっと回遊したら、ロンくんモカちゃん、インディちゃん、慎之介くんに
近くの公園とかで会えたら楽しいよねえ、と、ひとり妄想しては
いい気分になっています(←危ない)。

なんだか今週の土曜日は火災報知器で午後じゅう待っていないといけない
みたいで、7月の最初は清里に行こうかと話しているのですが、
家の中であれやこれや、おでかけシミュレーションしているジュリアママです。
a0045793_11484270.jpg

「ジュリアもキャリーバッグの中で寝られるようになりました(気が向いた時限定だけど)」

ジュリア:10ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-06-22 11:55 |
クッキーモンスター☆
運動会の翌日のジュリア、すっかり疲れた様子です。
気がつくと...、
a0045793_1421575.jpg

たれパンダ状態です


運動会で会ったブログフレンドのHinamiさんから
素敵なプレゼントを頂きました!
a0045793_1433518.jpg
Hinamiさんが
ネットでお店を開いている
クワイガン&パドメちゃんのクッキーです!
いつか買ってみたいなあって
思っていたのです。


早速お疲れのジュリアさんにあげてみることにしました。

ジュリア、おすわり!
いいものあげるからね。ほらご覧~、Hinamiさんのクッキーだよ!
a0045793_146155.jpg

「食べたことないけど、ほしい~」


はい、あげる!
a0045793_1472947.jpg

「...?ん!?おいしーじゃない☆」

すっかり虜です。
じゃあもう1コあげようかー?
a0045793_1485311.jpg

「うまうまーー!早く頂戴よ!」

美味しい味を知ってしまったので
明らかに最初の時と表情が違います!
a0045793_1412998.jpg

「おいちすぎるわ!」

すーごく気に入ったみたいで、とっても喜んでいました!
後で、こぼれたカスがないか何度も確認しに行っていたほどです(笑)。

じゃあ、ジュリアさん、お礼を言って。

a0045793_14153024.jpg

「Hinamiさんどうもありがとう。
 ママはジュリアは何でも食べるから
 おいしいものが分からないんじゃないか? っていうけど、
 ジュリアは違いが分かりました☆うまうまでした!」

Hinamiさんどうもありがとうございました!

美味しいものも頂いてジュリアは満足そうです。
a0045793_14222145.jpg

「順風満帆よ☆」

くわえひづめで楽しかった運動会を思い出しているようです...。

ジュリア9ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-05-22 14:18 |
レッツフレッツ
ジュリアのヒートも、3週間がたち、どうやら終わった様子です。
お散歩も普通の感じでしていますが、
オスのわんちゃんも普通にしていました。

今までは危なかったので、他のわんちゃんがいる時は抱っこして
遊びたそうに寄ってこられたときは、
「女の子ですか~?」って聞くようにしていました。
なんだか聞くといつも「いえ、男の子です」っていう返事だったので、
犬の男女比は1:1ではないのかなあ、
また遊べないなあーと思いつつ
「ウチのコ、今、発情期(←ヒートといっても分かってもらえないことが
 多かったので、だんだんこういうようになった)なので
 変なニオイするかもしれないんです。ごめんなさい」
って、謝っていました。

やっと普通に散歩して大丈夫そうなので一安心です。

お散歩中に藤棚を見つけました。
a0045793_1337421.jpg
きれいー。
(携帯カメラなのでいまいちですが)
藤の花っていいニオイがします。
この色が上品ですね。


a0045793_13394770.jpg
チューリップが並んでいたので
ジュリアと写真を撮りたかったけれど
全然こっちを向いてくれないので
無理やりむかせました。
全く楽しそうじゃない写真です。


前回の土日は、ようやくマンションに光が来ることになって
NTTの人が説明に来たりしていました。
うちは築3年で入居して、2年たったのですが、
他のマンションで同時期に建っていたところは、
光は既に敷設されているのが多かったのに
やっと!です。
マンションの場合、最初に入っていないと、
後からだとどこにするかもめて、なかなか決まらないようです。
今まではケーブルTVのだったのですが、
これでもっとインターネットが快適になります。
でも各家庭への工事は来月中旬みたいです。

それからジュリア、狂犬病注射をしたので、アニコムに入りました。
キャバはたぶん、ほとんどのコが心臓病になる覚悟をした方が
いいということなので、いつ、その時が来ても動揺しないように
これは入っておこうと思っていたのです。

保険証に載せる写真を送って下さい、とのことなので
カメラを向けましたが、なかなか、これぞ!というのは撮れません。
「着衣なしで全身が写っているもの」といいますが
全身を写すのは大変です。
ジュリア!っていうと、おすわりしちゃうし。
サンプルを見たら、背中までちゃんと写っていなくても
よさそうだったので、この写真を送りました。

証明写真だから犬相悪くならないようにね。
笑いすぎはよくないけど、少しだけ笑ってね。
a0045793_13471848.jpg

「ママー、そんなの、むずかしいよ...」


まあ、実際のジュリアより、聞き分けがよさそうな写真が撮れたので
これでよしとしましょう。

実際のジュリアさんは、
アイロン台の上でとぐろを巻いていたり...
a0045793_13542065.jpg

「なんか用?」

獲物を捕ってきて得意そうにしていたり...
a0045793_13544317.jpg

「ジュリアの方が、断然強いわ!」


あんまりいい子じゃないのですが。

ジュリア8ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-04-25 14:02 |
赤いレインコート
清里の近くの長坂のJ-マートで、ジュリアのレインコートを買いました。
レインコートは持っていなかったので、雨の日は散歩していませんでしたが
主人が朝、ジュリアが一緒に行けないと寂しいらしく(爆)
また、雨の日一日家に閉じ込めていると、元気が余ってうるさいので
レインコートは必要かなあと思っていました。

そしたら、なんだかかわいいのがありました。
イタリア製らしく。4千円が990円という価格も魅力的☆
早速購入しました~。

ジュリア、着てみようね!(いそいそ)
a0045793_1031252.jpg

「何よ!これは!」


ガサガサいうので変な顔しています。
後ろ足が入るタイプも初めてだったので、違和感あるみたいです。

そして、サムガリジュリアにちょうどよく、
中にフェルトのインナーが付いているのです~。
a0045793_1033612.jpg

「こういうのは好きなの」
尻尾ふりふり♪

実は、これ、最初にサイズが小さいのを買って帰ってしまったので
(ホームセンターですが、その場で着せられる感じではなかったので...)
次の日、交換してもらいに行ったのです。
交換できるか?ドキドキでしたが、OKでした。
27を買っていて、どうがんばっても後ろ足が入らなかったのです。
30にすればいいかな、と思いましたが、33の方がいいんじゃない?と
主人に言われて正解でした。今でちょうどのサイズです。

フランス直輸入のきれいな色のカラーやリードもあってお安いので、
J-マートはいいかもしれません!
調布の方で見たことありますがうちの近くにもあればいいのに、と
思いました。

さて、今朝は小雨だったので、早速レインコートを着て
朝のお散歩です。

ジュリア行ける?
a0045793_10404882.jpg

「おうよ!」

特攻服じゃないからね...。
ガラの悪い姐さん風なのが気になります...。

歩くたびにガサガサいうので変な感じだったみたいです。
でも濡れないから気が楽です。

あっ!雨だと思って、鴨がこんな陸地まで出てきている!と
ジュリアは鴨を見つけて盛大に威嚇。
a0045793_10433912.jpg

だから、特攻服じゃないんだよ~(怒)!

しかし、足までつながっているので、トイレができない?と
心配したらしく、なかなかトイレしませんでした。

いいんだよ、と声をかけてやっとしたところ。
a0045793_10563373.jpg

「いいんだよね?」

トイレするとき、必ず人の目を心配そうに見ます...。
いいから落ち着いてしてね、と言い聞かせます。

帰り道、ジュリアと1人と1匹になって歩いていたら
おじさんにジロジロ見られながら、
「おー、これはまた現代的な!....えぇ~?」と声をかけられたので
犬にこんなもの着せて、と、絡まれるかも...と嫌な予感がしたので
はははー、と笑いながら足早に通り過ぎておきました。

最初の頃、慣らすために抱っこして歩いていたら、
「それじゃ散歩にならないよ!」って言われたり、
なかなか困るようなことを言ってくれる人もいるのですが
まあ仕方ないですね。
危険回避でがんばりましょう。
ジュリアさん、それは特攻服じゃないから、変にやる気、出さないでね。

ジュリア7ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-03-23 10:57 |
お洋服☆
昨日のジュリア。
アイロン掛けをしている間は危ないので、
ケージの中に閉じ込めているのですが、
終わったので、出してあげました。
a0045793_1093846.jpg

「やれやれ。ママはここで何かしてたわね?」


開放されて、いたずらしたい気持ちに
火がついた模様。

a0045793_10105328.jpg

「ガジガジ!噛んでやるわ~!」


やめて下さい!

ちょっと目を離したら...、
a0045793_10122022.jpg

”仁王立ち”


どこに上がってるのー!
もっともアイロン掛けが終わった後のアイロン台は
ほかほかして気持ちがいいようです。
前もここでハトのようにうずくまっていました。

そうこうしていたら、チャイムが鳴り、
注文していたジュリアの洋服が届きました!
ぽんぽりーすのWebでセールになっていたのです。
確定申告でちょびっとだけ去年の所得税が返ってきたので、
最近、どの服も小さくなっている...と、気になっていたので
ママのお小遣いで買ってあげました。

さあさあ着てみようね!
この瞬間が、たまりません☆

ジャーン!
a0045793_10183833.jpg

「似合う?」


かわいいよう!ジュリアかわいいよう!!
すみません...。ほんっとうに親ばかです。
でも、今までにないちょっと女の子らしいのを選んでみたら
なんだか私の心にハマってしまいました。
春になるしね。いいよね。

ただ、今まで3号だったのですが、一気に5号に上げたため
ゆるめです。

そして、もう1つ買ったダウンは...
a0045793_10221285.jpg

どよ~ん...。


...さすがに大きすぎたみたいで体が泳いでます。
デザインによって同じメーカーでも大きさにかなり違いが出るのですね。
まあいいや。来年ちょうどいいでしょう。
でも来年はもっと大きくなっていたら?
...まあ、いいでしょう。安く買っているし。

はあー。幸せ。
ワンの服を買うのって、幸せですね...。

ジュリア6ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-02-23 10:32 |
足裏カット
今、いいともを見ていたら、青山ケンネル調べの人気のワンコで
1位が....、
a0045793_13104925.jpg

☆☆☆キャバでしたーー!!☆☆☆

嬉しいねえ~!!、とジュリアを高い高いしてしまいましたー。
キャバって知名度がそんなに高くないので、
犬種を言ってもピンと来ない人が多いのに
ついに、「キター!」ですねえ。
カバリアって表記されていて、
あーまたあの表記!私はキライだよーと思っちゃいましたが。

今日のジュリア、
はい!皆さんにお見せしてージュリアちゃん。
「ヤダーー!」
a0045793_13124637.jpg

足裏の毛をカットしました~。
最近ぼさぼさになっていたので気になっていたのです。
すごく嫌がって逃げようとしたりキューキュー鳴いていましたが、
気合を入れてリードで動けないようにして、
抱えてしていたら、そのうち観念して、眠ってくれました。
ついでに爪も切りました。

さーてじゃあ遊んであげるよ~。
何する~?
a0045793_1325028.jpg

「しめしめ。なんでもいいのね?」


「じゃあ、ママを噛んでやるーーぅ♪」

a0045793_13271252.jpg

あっ、やめてよー!!
またボタンを噛んでるよ、この犬~!!
そんなことするなら、あっちいってよー!

a0045793_13285619.jpg

えーーい!!
あれ??ジュリアがチワワになった!
かわいいーー☆
こういう馬鹿な遊びが一番楽しいねえー。

ジュリア5ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-01-23 13:37 |
冬至
今日は冬至ですね。

「ゆず」の冬至ライブ(誰でも入れて無料)が今日なので、
近いとこでやるなら行きたいなあと思っていましたが、
今年は高知でした。ここまで遠ければ、しかたないな、と思います。

せっかくなので、ジュリアとゆずで写真撮影。
a0045793_18245362.jpg


ゆずって大好きです。
2つセットで買いましたが、もったいないから1つは
ゆずシャーベットにしよう!と、思っています。

今日はゆずとジュリアを載せたかっただけなので、
短かめです(笑)。

ジュリア4ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2005-12-22 18:31 |
3ヶ月♪
11月22日で、ジュリアは3ヶ月になりました。

毎日の生活にも慣れてきて、茶目っ気たっぷりです。

a0045793_10264246.jpg

一緒に遊ばな~い?

一日中家にいるので暇そうです。
そろそろ家の中だけでこのパワーを消費させるのは
限界になってきたかも...。

昨日は座椅子にもたれて座っている私を
右から左へ、軽々飛び越して走っていきました。
この跳躍力は、一体...?

a0045793_1028577.jpg

しかし、やっぱりこの子は、驚き屋でした。
これは、ベランダにいる主人を発見し、椅子の間に
逃げ込んだジュリア。表情に余裕がありません。
この後、主人と分からずに、
ウーーーーッ。。。ワンッワンッ!!
と、必死で脅し始めました。

なんでそんなに怯えるのー。
家に入ってきたら分かったみたいで
フォローのために愛想を振りまいていましたが...。
(↑そういうところは如才がない)

a0045793_10295752.jpg

遊び疲れると適当なところで寝てくれるようになったので
それはかわいいのですが。
人間2人との関係で、すでにこんなに驚いているようでは
外の世界が少し心配です。

ジュリア3ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2005-11-24 10:31 |
Newジュリア!
皆さんこんにちは。お久しぶりです。
Newジュリアが見つかりました!

あれから、けっこうペットショップを回りましたが、なかなか巡り会わず、やっぱり時間がかかるだろうなあと、思っていた矢先、実家の母からかわいい子がいる、と情報を受け、見に行ったところ、この子に会いました。
うちから一番近いくらいのペットショップだったので、意外でした。
8月22日生まれの女の子なので、今、2ヵ月半くらいです。
一ヶ月くらいペットショップにいたみたいなので、たぶん私は行っていたはずなのに、全然気が付かなかったなんて、本当に不思議なめぐり合わせだなあ、と思います。

今日、うちにやってきました。
興奮してキューキュー鳴いたりしていましたが、やっと落ち着いて寝ました。
あるべきものがあるべき場所にある、という気持ちがします。

名前はやっぱりジュリアです。
どうぞよろしくお願いします。
a0045793_12543842.jpg


ジュリア2ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2005-11-06 12:59 |