タグ:ジュリア月齢区切り ( 19 ) タグの人気記事
ジュリア 4才のお誕生日
8月22日、ジュリアは4才になりました。
a0045793_11430100.jpg

ジュリアさん、お誕生日おめでとうね


スペシャルな日には、ちょっと生っぽいものがあげたくて。
私はユッケが大好きなので、ジュリアと食べたいと思いましたが
そういうのは焼肉屋さんじゃないと食べられないみたいなので
ローストビーフを買ってきました。
卵チャーハンを添えて、ママからのプレゼントです。

誕生日の日は、ジュリアパパが会社の人たちのライブに出かけ。
出がけに、
「ジュリアの誕生日だから、プレゼントあげたいよ」
と、私が言うと
「こないだチェブの買ってあげたでしょ。あれ誕生日プレゼントってことにしなよ」
えええっ...。

「じゃあケーキ買ってきて、上に4のロウソク立てたいよ!」
って言ってみると
「豆腐にでも刺せば? じゃあね!いってきまーす!!」
ううう...。

悲しいので、お子様ランチ風にHAPPY BIRTHDAYの旗を立ててみました。

もう4才なんだね、ジュリア。
でもまだしょうもないジュリアだから、ママはほっておけません。
ジュリアのいいとこは、たまにいきがるけど、
私がいないとダメそうな感じでかわいいところ。

私くらい犬とべったりいつも一緒にいて
もっとほっておいたほうがいいとは思うし
ひとが見たら奇妙かもしれないんだけど
ママはこれからもジュリアをたくさんかわいがって生きていきます。

ライブから帰ってきたジュリアパパは、
「4ヵ月後にはおまえも弾け」って皆に言われちゃったよ
と、嬉しそうにまたギターを取り出してきて、弾いております。
a0045793_1117264.jpg

「パパって自由なのよねえ...」


そしてふたりで、ジョアンちゃんにもおめでとうを言いながら
頂いていたナチュールワインを飲みました。
とってもおいしくて、酔いは回るのに、気持ちよくさっぱりしています。
これはスペシャルなワインだわ~。

ケーキは? というと、
ちゃんと買いましたよ(笑)
日曜日にジュリアパパのお友達も一緒に近所の夏祭りに行き
帰りにうちによって、一緒にお祝いしてもらいました。

a0045793_11215223.jpg

念願の「4」のロウソクに火をともして...


桃のロールケーキにしたので、ジュリアにもちょっとあげました。
とってもおいしそうに食べていました。
4才も、みんなと仲良く、楽しくいこうね!ジュリア!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-08-24 11:30 |
オザキの心と誕生日
ジュリアって、最近、ごはんを選り好みするように
なってきちゃいました。
特に、清里のマンションにつれていくと、わがまま度がUPし
ドライフードだけだと、「ケッ!」と言って食べません。

体重コントロールが難しくなるのでトッピングは
なるべく最近使ってませんでしたが
しょうがないので、豚肉やじゃがいもを煮てあげましたが。
a0045793_10161769.jpg

こんな感じ


これを食べるジュリアの姿を見ていて頭の中を流れたのは
尾崎豊の「卒業」

「夜の校舎 窓ガラス~壊してまわった♪」
「この支配からの 卒業!♪」

っていうとこですが...。
替え歌で...。

a0045793_102213.jpg

「トッピングだぁけ、食べ散らかぁし~♪」
(散らかして食べるのでキタナイ...)


a0045793_10232525.jpg

「あとは残した♪」
(見事にドライの部分だけきれいに残してる!!)


a0045793_10244869.jpg

「このドライからの 卒業!♪」

「アタシ、グッジョブ!アハハ~☆」


ジュリア!!(キッと睨むジュリアママ)

この若干「暴力的で反抗的な態度」がオザキの世界にぴったり...。

(帰ってきて、またドライだけで食べてくれるようになりましたが)

--
そんなジュリアさんも、8月22日で3才になりました。
a0045793_10281920.jpg

「でもママその日忘れてたでしょ!!(キッと睨むジュリア)」


うん...。ごめん。お仕事の日でバタバタしてて忘れてた。
私、記念日を女性にしてはちゃんと覚えてられないので
翌日、「あ!!昨日だったね?!ゴメン!!」って思い出して謝りました。
「追々いいもの食べさせてあげて、どっか連れて行ってあげるね!」
って、倦怠期の夫婦のようなゆるい言葉をかけてしまいました。

でもジュリアに対する愛は変わらないんだよ!(このあせり方もダメ夫っぽい)


それでもいつも、思ってます
a0045793_10324641.jpg

その瞳の先にあるものが、いつも喜びに満ちていますように
ジュリア、誕生日おめでとう!!

[PR]
by cavalier-giulia | 2008-08-27 10:43 |
Happy 2nd Anniversary
a0045793_9582757.jpg

「2!!」


今日はジュリアの2才のお誕生日です。
2っていい響き。
1より孤独じゃないし、まだまだこれからって色もあるみたいで
私の好きな数字です。

ジュリアさんにこれからの抱負を聞いてみましょうね。

ジュリア、2才はどんな年にするの?
a0045793_1015968.jpg

「2才っていったら、オトナキャバよ!もうコドモじゃないの!」

ん~。そのわりには相変わらず毛も伸びないし
迫力に欠けるねえ~?

a0045793_1032999.jpg

「いいの!ジュリアはステキジョシ(素敵女子)を目指すのよっ (キラーン☆)」


そっか~(笑)
楽しみにしてるからキラキラしててね。

そしてママは祈ってるよ。
その大きな瞳に映る世界が幸せなものでありますようにって。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-08-22 10:10 |
冬眠ジュリア
最近、お出かけした時以外に、なかなか更新するネタがなくて
困ってしまいます。
今までは、ジュリアの日常の話を載せていたはずなのに、
なんで、書くことがないかというと...

だいたいずーーっとジュリアってば寝ているんです。最近。
撮った写真を見直しても、寝ているのばっかり!
仕方ないので、まとめて載せてみましょう。
a0045793_1016963.jpg

ぬいぐるみにまみれて眠るジュリア。
このクマのぬいぐるみは、いつも無造作に扱われていて、
改めて写真で見ると、ちょっとかわいそうな感じです。
a0045793_10175234.jpg

ヒイイッ!!頭が二つある~~!!
メデューサ ジュリア。
見るものを固まらせるのではなく、自分が固まっていますが。

そして、日中結構寝ているからと、パピー期には21:30に寝かせていたのを
最近では延長し、23:00くらいに寝かせていますが、
ジュリア的にもう寝部屋に連れて行って欲しいときは、
a0045793_10211590.jpg

「ママ、ジュリア、もう店仕舞いしたいんだけど...」

自分でケージに入ってアピールします。
このケージをゴロゴロと、リビングからジュリア部屋に移動して
夜はひとりで、お休みです。

そして、朝起きて、まずは目覚めの暴走!で、バーーッとひととおり走り回って
から、思い出したようにチッコもしてしまうと
それからは、ぼーーっとしています。
おきぬけジュリア。
a0045793_1024417.jpg

ゆら~~~~

微妙にベッドの下に入って、カタツムリのようになっているのは
ホットカーペットは、置いてあるものとの間にあったかい空気がたまる
と、自分で学習した結果のようです...。

多少は、ネタになる写真を撮ろうと、今も様子を見に行ってみましたが、
a0045793_10261451.jpg

寝ていました...。

ほんとによく寝る子になったねえ。
この間頂いたMOBBYくんのボールがとても気に入ったようで
起きてる時に、「MOBBYくんは?」と聞くと、探して持ってきます。
投げてあげるといつまでも飽きずに走って、咥えて、持ってきて
と、繰り返し遊ぶようになりました。
少し大人になって、動と静のメリハリがついてきたのかしら
とは、思うのですが。
a0045793_10292038.jpg

「ママ、ご用件は営業時間内に、おねがいします」

営業時間が、断片的過ぎて、よく分からないんですけどねえ...。

ジュリア:1才5ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-01-23 10:36 |
クリスマスがやってきた
a0045793_8151769.jpg


ジュリアです。メリークリスマス。
去年のイブと同じように、今日は年に一度の奇跡が起こる日だから
ブログはジュリアが書いてねってママに言われました。
ジュリアは、馴染みの居酒屋メンバーとクリスマスパーティーの真っ最中
なんだけどなあ。

ちょっと振り返ると、今年ってやっぱり楽しかったわ。
おいしいものも食べられたしなあ。
一回なんて、車で待ってるときやわらかジャーキー1袋盗み食い
してやったしね!フフ。
a0045793_8214082.jpg

まあ、量的にはいつもごはんに満足してないけど、
食べ過ぎちゃダメってママが厳しいのはママが気を使ってるって
ことらしいから、がまんするかしらね。
まあ、来年も隙があったら食べ放題するけどね!

あと、なんといっても、色んなお友達に実際会えて
とても刺激になった1年だったわー。
キャバ運動会 とか イヌリンピック とか 辰巳オフ とかね!
a0045793_8253175.jpg

みんな、どうもありがとうねえ!
ブログお友達わんちゃん10匹に会えて、みんなおもしろくって
ジュリア、楽しかったわー。

まあ、一番遊んだのは、この子たちだけど!
a0045793_831013.jpg

かのんちゃん、プンスカすること多くて、もうジュリア、プロレスでも
かけっこでも、かのんちゃんには負けないからね。くやしいのかな。
a0045793_8312836.jpg

でも、ジュリア知ってるからさ。
かのんちゃんは、甘えっ子なだけなんだよね。
ほんとはジュリアよりおねえちゃんなんだから、優しくしてよね。

そしてお兄ちゃん。ハリー先輩だわ。
a0045793_8335973.jpg

ママがサンタルックはトライカラーには負けるよって言ってたの
よく分かったわ。
お兄ちゃんったら、サンタ帽がすごく似合うのよね。
ジュリアもお兄ちゃんの年季の入ったサンタ帽とリボン借りたのよ。
a0045793_836441.jpg

お兄ちゃんも楽しそうだわ。ジュリアと一緒、食い意地では負けないから
ごちそうのある日は分かるのよね!!
来年もいっぱいお尻の匂い嗅がせてね☆

さて、うちのクリスマスと行ったら、行かなきゃ行けない場所があるって
ママとパパについて行ったら...。
ええっ!!やるの??今年もぉー?!
しょうがないわねー。
a0045793_8385668.jpg

この豪華なツリーは...

去年と一緒!レクサスのツリーです!
a0045793_8395638.jpg

ジュリアも目を光らせて、イルミネーションに協力するわ~。
綺麗だからって、うちにツリーがないけど、こんなにいいツリーがあれば
いらないって、ママが言うことはなんかおかしいんだけど...。

こんなジュリアとパパとママだけど、これからもよろしくね。
そして、皆さんにも、素敵なクリスマスになりますように~!
a0045793_8422024.jpg

...ねえねえ、パパ、ジュリアにもサンタさん来るよね??

ジュリア:1才4ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-12-24 08:50 |
また、いってきます
ジュリア家は、今日の夜からまた清里です。
今月は月初にも行きましたが、連休なので(笑)。
たぶん、これが今年最後になるかと思います。
だいぶ寒くなってきていると思いますが
お山の空気を満喫してきます。

うちは、ビールからなにから、結構な量を持って移動するので
前日から、荷物をごそごそまとめています。
また行くのね!と気づいたジュリアは、
パパの足元から、こっちを凄い目で見ています。
a0045793_1284819.jpg

「ジュリアのこと置いていったら、絶対、絶対!許さないんだから!!」

置いていったことなんて、一度もないでしょう...。

今朝のお散歩ですが、うちの周りもだいぶ紅葉してきました。
a0045793_1295254.jpg


清里はもう終わっているので、この辺りのほうが紅葉は綺麗ですね。
ジュリアさんは落ち葉の中でのチッコが大好き。
a0045793_12104686.jpg

「木がない時は、足は軽く浮かす程度なの」


下らない画像でおわりですが、それではしばらくの間、更新はお休みです。

そうそう、今日はジュリアの心の友 メリちゃん のお誕生日です。
メリちゃん1才おめでとうね☆

※しばらく出かけてしまうので、今回はコメント欄なしで失礼しますねー。

ジュリア:1才3ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-11-22 12:14 |
オレのものはオレのもの
今日は、とっても冷え込んでいますね。
フリースを出してきて着ていますが、こう寒くてすぐに薄暗くなるようだと
冬が近いんだなあ...という気分になります。

ジュリアさんは、ヒート中で眠いので
相変わらずよく寝ております。
a0045793_17464334.jpg

「ママって湯たんぽなのよねえ」

ママの方が体温は低いと思いますが?
そういえば、去年の冬は寝るときに、
毎晩毎晩、湯たんぽを入れてあげてましたねえ。

今日は、ジュリアのタオルを洗うついでに、ジュリアのぬいぐるみも1匹
薄汚れていたので、洗ってあげました。
これを洗うと気づかれると、ダメダメ!コールが始まるので
気づかれないように持って来て洗いましたが、
干したらどうしたって、バレちゃうのです。
今日は雨がチラついていたので、室内に干したというのもあり。
a0045793_17501747.jpg

「ギョッ!!何よーっ。ママったらいつの間にっ!!」

案の定気づかれてしまいました。
下でウーーンウーーーンうめきながら鳴いています。
a0045793_1751265.jpg

「だめなのーーっ。ジュリアのなのーっ。返してよ!!」

飛び掛ってもぎ取ろうとしています。
パン食い競争みたいだねえ。

仕方ないので別のぬいぐるみを私が抱えたら、
今度はそっちが欲しいと、飛び付いてきました。
ジュリアさん、体がいくつあっても足りないねえ。
a0045793_17533587.jpg

「ママの大事なもの見つけたら、咥えて逃げてやるんだから!」


「お前の物はオレのもの。オレのものはオレのもの!」って
ジャイアン的発想はやめて下さいね。
だいたい乾いたあとで、ジュリアに返してあげたら、
大喜びです。
a0045793_17563113.jpg

「あんなとこに吊るされて、痛かったでしょ?
 ジュリアが噛み噛みしてあげるわよ」

しかし、すぐに飽きてほったらかしてどこかに行っちゃうのです。
a0045793_1757479.jpg

.......。
だったら、あんなに欲しがらなくったっていいのに。
このぬいぐるみももう1年になりますが、無事に今もなお現役でいるのは
熱しやすく冷めやすいジュリアの性格によるものかもしれません...。

ジュリア:1才2ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-10-24 18:02 |
アーサー君と四季の森
今日はまたブログをやっててよかったなーっていう日になりました。

アーサー家が四季の森公園に行く予定と教えてもらえたので
いそいそと、合流させていただくことに。

四季の森に行く車の中のジュリア。
a0045793_21361347.jpg

「ジュリア、今、会いに行きますなのよ!」

ちょっと曇り空でしたが、四季の森では晴れていました。

草地にシートを敷いて、ジュリアパパはウトウト。
ジュリアは色々考えている様子。
a0045793_21384542.jpg

「これからアーサー君が来るのよね!」
a0045793_2139551.jpg

「ふふん。アーサー君ったら覚えてるかしらね?ジュリアのこと!」
a0045793_21394217.jpg

「また会えるなんて嬉しいわ。しめしめ!なのよ」


しかし、ジュリアの勢いがよかったのは、ここまでです。
せっかくアーサー君に会えたのに、ヘタレモード全開の、よわいぬです。
a0045793_21424346.jpg

久しぶりに会ったアーサー君、少しだけ毛が伸びたのかな?
でもあいかわらずのスマートさんです。ジュリアにもちゃんと仲良くしてくれます。
なのにジュリアったら...。

ナオユキさんご夫婦と四季の森公園を散歩しました。
草原を歩いたり、山道を歩いたり、池の上の木道を歩いたり。
気候も良くて、のどかないいお散歩でした。
ジュリアはアーサー君から来られると逃げちゃうくせに...、
a0045793_21464277.jpg

向こうを向いてる隙にお尻をかごうとするのです...。
a0045793_21471913.jpg

卑怯者だよ、ジュリア...。

アーサー君を横っ飛びでかわそうとして、木道から下に落ちたりまでしていました。
みっともなさすぎるよ、ジュリア...。

リードを放せないので、2匹はジュリアパパとナオユキさんに一緒に走ってもらって
犬犬!!オーラを全開にして、猛スピードで駆け回ったりしていました。
見ていても楽しかったです。
でも、ジュリアったらアーサー君の好き好き攻撃に負けて、
尻尾を巻いて座り込んだり、おなかを出して降参までして、
終始ダメ犬ぶりを露呈していました。
a0045793_21521091.jpg

アーサー君、こんなジュリアじゃ、遊び甲斐ないかもだけど、また相手をしてね。

今回は彼岸花が見ごろとナオユキさんに伺っていましたが
確かにたくさん咲いていて、綺麗でした。
a0045793_21541632.jpg

珍しい白い彼岸花も多かったです。

行きのオープンから頭を出す勢いはどこへやら、
帰りは存在すらも消してボックスの中で眠るジュリア。
a0045793_21552852.jpg

「ジュリアは貝に、なりました...」

いっつもかのんとばかり遊んでいて、自分が一番強いみたいな錯覚を覚えてたから
いい経験になったねえ、ジュリア。
アーサー君みたいにみんなと遊べる子になれたらいいねえ。

ナオユキさんと奥さん、どうもありがとうございました。
ジュリアパパも楽しかったー!って喜んでいました。
突然でいいので、またこんな機会があったら、どうぞ声をかけて下さいね。

ジュリア:1才1ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-09-23 22:04 |
1才になりました
今日は、このとても狭い世界(ジュリアとパパママしかいない)にとって、
とても嬉しい1日なのです。
a0045793_1137293.jpg

今日はジュリアの1才の誕生日です。
まー、ジュリアさん、こんな暑いときに生まれたのねー。
だから元気なのかしらね。

ジュリアは愛知の生まれです。
ブランカ オブ キララJP って血統書に入っていたので
キララJPという犬舎で生まれたのですね。
ブランカはBで始まるので、お母さん犬にとって2回目の出産の仔犬
だったのでしょう。
女の子兄弟が1匹と、男の子兄弟が2匹いるみたいですね。
今頃どうしてるんだろうね。
みんなジュリアみたいに、元気いっぱいだといいねえ。
ほんと、どんな子たちか、会ってみたいなあって思います。

とりあえず、ジュリアさんにプレゼントを。
ママの融通できる範囲は限られてるから(笑)、
その中でジュリアの好きなものをあげましょう。
ジュリアの最近のお気に入りといえば、ささみ。
「ささみ、ささみ、ささみーー♪ ささみをたべーるとー
 あたま、あたま、あたまーっ♪ あたまっがよくーなるーー♪」
(サカナサカナサカナのメロディーで...)
と、歌いながらささみを調理する私の横を完全マークです。
頭はよくなってないみたいだけどね?

なので、ささみでハンバーグを作ってあげました。
ささみを細かく切って叩いて、すりおろしたにんじんをちょっと入れ
つなぎはお豆腐少々です。
油を薄く引いたあと、キッチンペーパーでさらにぬぐってから焼きました。
a0045793_1139587.jpg

見て見て、2つできたから、明日も食べられるよ!
「ママなに喜んでるの」 byジュリア
ホールのケーキでも、食べ切れなくて明日も食べられるって思うと
嬉しいですよねー。
あ、ジュリアはケーキは、なしです。
ケーキはパパとママで食べる予定です(←便乗商法)。

さあ、それではどうぞ。
a0045793_1140027.jpg

「何これー。初めて食べるのね!モグモグするのね!」

ジュリアさん、いかが?
a0045793_11402968.jpg

「ジュリアはハンバーグの方が好みだわ。パスタよりね」

そうだと思ったよ。
a0045793_11415897.jpg

「でも、もらえるんなら、もちろん食べるわー」


ジュリア、おいしかった?
a0045793_114232100.jpg

「ふへへへっ(笑)」


何、その笑い!口ゆがんでるし!
まあ花よりだんごだから、納得してもらえたかなあ。
今度はパパにおもちゃ買ってもらおうね。

そして、今日はここにも遊びに来てくださる
ジョアンママさんのとこのジョアンちゃんもお誕生日です!
ジョアンちゃんは今日で2才になったんだよねー。
おめでとうございます!!
一緒のお誕生日っていうのも珍しいので
どうぞこれからも仲良くして下さいね~。

ジュリア:1才
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-08-22 11:43 |
近所でお散歩
今日は、ジュリアのお散歩について行きました。
寝ていてばかりでも体力落ちてしまうし、
寝ていても、これ以上はよくならないみたいだし。

a0045793_13482340.jpg

「ママも来るの??」

そうだよー。

ジュリアは尻尾パタパタしながらずんずん歩いていきます。
涼しいから歩きやすいみたいですね。
a0045793_13494996.jpg

「ジュリアは快食・快眠・快便よ!」

途中の鴨池では、相変わらずカモに対して敵意むきだしです。
a0045793_13513039.jpg

「離してっ!ジュリア、シメてくるんだからっ!!」

そんなことばかり言ってると、
そのうち痛い目にあうよ。

まんまる広場では、パパと一緒に走り回ってもらいました。
走っているジュリアの動画
最初、少し遊んだイングリッシュコッカの子が帰ってしまうのが見えて
追いかけていますが、パパに呼ばれてまた走り始めました。

a0045793_13564750.jpg

「ママも走ったらどうよ?」

ジュリアは一週間、午後はかのんと遊んでいたので
毎日楽しくて仕方なかったようです。
2匹はくっつけておくと、永遠に鬼ごっことプロレスを繰り返します。
2時間でも3時間でも平気みたいです。
かのんも、ジュリアに負けて、おなかを見せて手をシュンシュン振って
降参するくせに、ジュリアが離れるとまたむくりと起き上がって
果敢に挑みかかっていきます。
実家では「不死身のかのんさん」と呼ばれています。
ジュリアとかのんみたいな犬が多頭飼いだったら、大変だろうなあと思います。
いつになったら、遊ばなくなるのか、疑問です。
a0045793_141213.jpg

「パパがいなくなっちゃったから、つまんなーい」

ジュリアパパは、秋葉原へと出かけて行きました。
入院している叔父さんのお見舞いもあるみたいですが、
アキバでパソコンのパーツを見て回るのが、今一番楽しいらしいです。
昔は、青山あたりで、靴だの時計だのを眺めているのが一番だったみたいですが
趣味趣向って、変化するものですね。
ジュリアさん、ママひとりだから、おとなしくしててね。

「ジュリアもひとりで、ドッグラン行ってこようかな」 byジュリア

ジュリア:11ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-07-22 14:07 |