タグ:キャバグッズ ( 6 ) タグの人気記事
春まだき
春一番が吹いてから、寒い日が続いていました。
ジュリアは、寒がりだけど元気に暮らしています。
a0045793_10252875.jpg

「こたつは大好きだから、当分しまわないでね、ママ」


朝のジュリア家では恒例の
パパとトイレにこもるジュリアも見られます。
a0045793_10262560.jpg

パパのズボンの中に入り込み、
足元の温風ヒーターの風に当たっています。
ちょっとした秘蔵画像です。
こんな写真を載せていいのかとも思いますが
前にも載せちゃっている ので、いいでしょう。
大きくなったのに、まだ入るサイズのジュリアです。
パパが大きくなったのかな...。

ジュリアのママは、
a0045793_10285385.jpg

いかめしを作ったり
気分を転換するために、少しブログのお休みをしていました。

☆===

この間の土曜日には、南町田のグランベリーモールに行きました。
おまめさん が、ルビーの「小さいcheb」ちゃんがいる
って言っていたので、見てみたら、本当にいました。
クレートの中で寝ている時間だったから顔は見えなかったけど
かわいかったです。
そこで買ったもの。
a0045793_10315971.jpg

覗き見ステッカー キャバリアバージョン

ジュリアパパが、これは欲しいって買いました。
車のステッカー、ワゴンには付けていたけど、
a0045793_11132611.jpg

(前にも載せてたけど、ワゴンのはこれです)

オープンには付けていないので
新しく買ったのを、貼りたいみたいです。

☆===

日曜日には、チョコハナちゃん の家に行きました。
前夜に遊びにおいでと誘ってくれたので、お邪魔しました。
チョコハナ家はいつもジュリア家を支えてくれます。
こういうお友達が見つかるからブログは偉大だと思います。

ジュリアを大喜びで迎えてくれたチョコハナちゃん。
歌うハナちゃん。
a0045793_10381866.jpg

「♪ジュリアがきーたー ジュリアがきぃた~ うーちーに、きた~♪」
(春がきた~♪のメロディで)
a0045793_10403766.jpg

「ハナは、すぐ調子に乗るから...」

チョコちゃんは、ハナちゃんにおんぶお化けのようなタックルをして
落ち着きなさいよ!と戒めたりしてました。
a0045793_10434099.jpg

ジュリアは緊張したのか、お茶を頂いている間、
私の座っていた椅子の下にもぐりこみ
少し吐いたりしてしまいました。ちょこママさんごめんなさい。
小麦粉のものを与えると、こういう感じに出しちゃうのですが
特に何もあげていなかったし、何だろうなあと思いました。
a0045793_1047612.jpg

喜びのあまり、踊り狂うハナちゃん

でも、ジュリアも段々、慣れてきたようで、ソファを掘り堀りしたり
チョコハナちゃんにくっついたり楽しんでいたようです。

Wiiで遊ぶ!が、今回のテーマだったので
ウチも似顔絵を記憶させたリモコンを持参し、
4人でボーリングやテニス、パパ同士で野球などに熱中しました。

おいしいケーキもご馳走になりました。
a0045793_1051398.jpg

バナナタルト(ジュリアママ) と マロンのケーキ(ジュリアパパ)

上にのっているパイ生地もサクサクで、食べ終わるのが勿体無いような
おいしいケーキでした。
ポーズカフェ さんのケーキだそうです。

今日はISTのキャバリアデーみたいだから、Qooさんたち、行ってるのかなあ
なんて話していました。
チョコハナ家は、ベランダもとっても広くて、リビングも開放的で
色んなところにキャバリアグッズがあって居心地がよかったです。
マンションの中庭とかもあって素敵でした。

お土産に、同じケーキ屋さんの、ひな祭りプリンも頂いてしまいました。
a0045793_1132661.jpg

上にふわふわしたスポンジものっていて
下はなめらかプリンで、おいしかったです。もうひな祭りですね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-02-28 11:17 |
清里お泊りオフ会⑫ ~番外編2 お土産いっぱい~
向こうについてから、皆に色々もらってしまいました。
かわいいものが多くて、ご紹介です。

ジャーン
a0045793_11224299.jpg

「ジュリアの財産が増えて嬉しいわ~」

左から、やまさんが作ってくれた編みぐるみコジュリア、
ちょこママさんがくれた、噂のMOBBYさんのプープーボール、
ちょこママさんがくれた、噂の「パンツマン」(ですよね?)

ジュリアさん、コジュリアは言っておくけど、ママの財産だからね。
ちょっと早いけどって、誕生日プレゼントにもらってしまいました。

a0045793_1125396.jpg

これまたやまさんからの、兵庫のたこせんべい(勿体無くてまだ開封してません)
神戸のお洒落な犬グッズショップのストラップ~。

a0045793_11273067.jpg

あと、これはみんなでお揃いで買った、萌木の村のエレンの
キャバリアマグネット。
やまさんはちゃんとトライの買いました。
うちは冷蔵庫に貼って、輪ゴムかけに使っています。便利。
a0045793_11291521.jpg

その他にも、こうして、
ちょこママさんからおいしいタコスに使っていたソースの残りとか
お鍋に入れてって言われてたやまさんからのネギとか
なんだかんだもらい倒して帰ってきてしまったことに気づきました。

そ、そして、おそろしいことに、私はなんにも差し上げるものを
用意していなくて、渡していないのです!!
人でなしだわ~...(ため息)。
ほんとにもらいすぎでした。
ここに臥してお詫び申し上げます...。
a0045793_11335471.jpg

ジュリアは、やまさんにもらったマフラーでぬくぬくとお昼寝。
ジュリアの J と、お花がついててかわいいです。

ほんとにたくさん、ありがとうございました。
そして、ついに次回、本編に戻り、フィナーレです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-01-10 11:37 |
ジョアン姉ちゃんからの贈り物
この間の土曜日は、ジュリアパパの誕生日でした。
ディズニーランドにでも行く?大好きなプーさんがいるよ?
って聞いてみましたが、
「疲れるし、寒いし、家にいるのが一番いい」って。
でかけるの、あんなに好きだったのに!
んまー。人は変わるものですねえ。
a0045793_11365221.jpg

(誕生日だから、シャンパンなのです)

なので、また近所のテリトリーを中心に、晩御飯を外食したくらいで
軽い引きこもり気味に過ごしていましたが、
夜、ジョアンママさん から素敵なプレゼントが届きました!!

ジョアンちゃんといえば、辰巳の回 でも登場してくれた
ジュリアの1つ年上の素敵なセレブ おねえちゃんです。
a0045793_11233977.jpg

「ジョアンちゃんって、お姫様オーラがほんとに漂ってるの」 byジュリア

頂いたのは、こちらです!!
a0045793_11254240.jpg

ふっわふわの、生きてるみたなキャバリアぬいぐるみ です!
体温すら感じられるような、柔らかであたたかな手触り。
素敵です。どうしよう!!ってドキドキするくらい嬉しかったです。
ちょっと早めのクリスマスプレゼントって頂きましたが
ちょうどジュリアパパの誕生日だったし、ほんとにタイムリーでした。
ジュリアには、絶対に触らせません。パパママの宝にします(笑)。

そして、ジョアンちゃんといえば、辰巳でもジュリアが
モデルとしてのポージング を、教えてもらっていましたが、
a0045793_11305693.jpg

「THE ななめ立ち」

前回キャバグッズを載せたとき も、グッズのポーズを真似させたこともあり、
今回も真似っこしてみました。
a0045793_11331534.jpg

ぬいぐるみと同じ角度で、「ふせ」。
いいじゃない~!(喜)
ぬいぐるみのふわふわ感と似せようと、
ジュリアを洗ってから写真を撮りましたが
微妙すぎてその効果のほどはあまり出ていないかもしれませんが。
a0045793_1139427.jpg

「ジョアンママさん、ジョアンちゃん、どうもありがとう」

他のキャバコレクションと一緒にして、大事にしますね!!
素敵な冬の贈り物でした~☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-12-06 11:43 |
コラボ☆
最近の私のお気に入りがあります。

この間のキャバ運動会(すみません...いつまでも引っ張って)
で、ブログフレンズの方に撮って頂いたジュリアの写真が
すごーく、かわいいのです♪

ひとりで楽しむのは勿体無いので
(主人もとろけていますが...)
ちょっと載せさせて頂きますね。

まず、こちら!
Rin's Cafe の、スーさんが撮って下さっていたジュリアです。
これは、ドッグレースで、スタート!したにも関わらず
全く走らずにウロウロしている挙動不審なジュリアです。
a0045793_1027554.jpg

「何で笑ってるワン?」

Rin's Cafeのようなストーリーを感じさせるお写真で
瞬間の表情がすごく出ている!と嬉しくなりました。

そして、こちらが~、
キング・アーサー物語の、ナオユキさんが撮って下さっていたジュリアです。
a0045793_10304440.jpg

ジ:「楽しいね!」

プロカメラマンのような芸術的なお写真です~。
この透明感はなんでしょう。ジュリアがアーサー君みたいになっています。

*お二方へ、 転用してしまってすみません!

ジュリアと有名ブロガーのコラボ写真だわ!と
非常に満足してしまっているジュリアママです。
素敵なお写真、ありがとうございました!

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さて、昨日はあざみ野のペットフォレストに行きました。
サイエンスダイエットプロ(今は食べていないけど...)の
プレゼントのレジャーシートをもらいに行くためです。
(またしても地味な用事)

この間、Home’sで買った、ショートリードをハーネスにつけて
車中のジュリアを固定しました。
a0045793_1036211.jpg

ジュリアさん、受話器みたいになってるね...。
眠くないときは、
とにかく、前の座席の二人の間に割って入ろうと乗り出してくるので
いっつもジュリアパパに怒られていたのです。
前に来れなくなって、不満気です。
でも、これでワゴンの時のジュリアセットは落ち着きました。
あとは、2シーターの時のですが、
シートの後ろに空間があるので、そこにドライブボックスを置こうと
計画しています。

ペットフォレストは雨が上がったばかりだったので
ドッグランのウッドデッキが濡れていて誰も遊んでいませんでした。

そしてこれを買いました。
a0045793_10404782.jpg

(ジュリアは写らなくていいんだけど...)
車の後ろにつけるのです。
ワゴンはもう古い車で、乗り潰して終わりだろうな~という車なので
貼ってしまうことにしました。
このシールを貼ったシルバーのワゴンを見かけたら
それはジュリア家かもしれません。

今日は、さわやかに晴れていて、土日が朝からこんなお天気だったらねえ、
という気もするのですが、
ジュリアは目下、お昼寝を楽しんでいます。
a0045793_10485076.jpg

「パパがいないと、することないわ~」

[PR]
by cavalier-giulia | 2006-05-29 10:53 |
キャバグッズシリーズ2
犬モチーフのグッズを見つけると、
どうしてもキャバのがあるか探してしまう今日この頃です。
猫好きは猫全体を愛するけれど、
犬好きはどうも犬種別に好きになる傾向がある、
と聞いたことがあります。
確かに犬はみんな好きだけど、
グッズとなると、自分の飼っている犬種のを
探す眼差しになってしまうかも。

前に清里に行った時にマグカップを買いましたが、
またこの連休中に2つばかり手に入れました。

その1.「キャバリアになったしろたん」
ロンママさんのページでねーねちゃんにパパさんが買われていたのを
見て以来、ほしーなー、と思っていましたが、
このたびようやく入手できました。
(お店近くを歩いているときに、偶然、そういえば!と思い出したのです)
小さいのと大きいのがあるみたいですが、
既に大きいのは売り切れだったので、小さいのです。
(あと、チワワちゃんのとダルメシアンのしろたんがいました)
a0045793_10575789.jpg

淋しがり屋のキャバちゃんだけど、こうすればしろたんがいつも一緒だよって
書いてあって、なかなか泣かせます(←アホ)。
同じようなポーズをジュリアさんにもしてもらいます。
ふーせー。
a0045793_10592454.jpg

ちょっとアザラシっぽい色と質感のクッションだよね、と自己満足です。

そして...、
その2.キャバのポストカード
小淵沢のリゾナーレの犬グッズ屋さんで見つけました。
前にマグカップを買ったお店です。
キャバ<スペイン風>で、フラメンコが好きなの、一緒に踊りましょう♪
というようなことが書いてあります。
かわいいのです。
では、「ポストカード」と、「真似したジュリアさん」を続けてご覧下さいー。
a0045793_11341.jpg

a0045793_1131874.jpg

「似てる?」

目の中に☆が入っているのは、おやつを見つめているからです。
踊ることより食べることが好きそうな雰囲気満点です...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-05-09 11:11 |
3月の清里
3月17日から清里に行って来ました。
1月よりは暖かくなっていました。気温は夜-1℃で昼は7℃くらいでした。
もう雪はなくて、まだ桜には早いので人もまばらでのんびりムードでした。

清里駅から西の方角の渓谷に吐竜の滝という滝があります。
清泉寮からの滝めぐりのトレッキングも楽しいのですが、
今回は車をとめてすぐに上っていけるのでこちらを目指しました。

a0045793_12423123.jpg
とっとこジュリア。
枯葉の道はワンは皆好きですね。
ひょいひょい上っていきます。


a0045793_12433928.jpg
途中、頭の上を小海線が通り過ぎていきました。
めったに通らないのに珍しいです。
2両編成しかありません。
清里の次の野辺山駅が日本鉄道最高地点らしいです。


到着~。
はい。パパとポーズ!
a0045793_12453914.jpg

滝がいくつも枝分かれしています。

八ヶ岳のミネラルを集めて流れるお水はとってもきれいです。
a0045793_12464591.jpg

ジュリア、川の水を飲みました。

ここが怖かったみたいです。
川を渡る橋。下が見えるのです。
a0045793_12475020.jpg

「いやーん!どきどきするのよう!」

尻尾を巻いて、そろそろと、トカゲのような体の低さで進んでいきました...。

次についたのは、三分一湧水です。
a0045793_12501327.jpg

ここは日本名水百選に選ばれているそうです。
ワンと一緒に名水巡りってちょっと楽しそうではないですか?
あまり人が多くない場所が多いし。無料で楽しめてしまうし(笑)。

ちょっと、ジュリアさん。
その情けない顔はなーに?
a0045793_1252525.jpg

武田信玄が、この真中の三角の石で、貴重な湧き水を三つの村に
流れていくようにしたそうです。
a0045793_12545738.jpg

またお水を飲むジュリア。おいしそう。

小淵沢にて。
前回、見逃してしまったリゾナーレ内の犬グッズショップ。
a0045793_1304749.jpg

今回は入りました。
輸入ものの素敵な首輪やお洋服などありました。
うちはこれをお土産に。
a0045793_1314793.jpg

キャバのマグカップ。
(うしろのはお友達のしゅほちゃんにもらったカード。ありがとう☆)
いろんな犬種のが皆違う絵と文でありました。
この情けない感じがすごくキャバっぽくてかわいい!と
記念に購入です。

そして今回は2つのアウトレットに行きました。
こちらは八ヶ岳リゾートアウトレットにて。
4ヶ月のキャバちゃん。ハナちゃんに会いました。
a0045793_1345615.jpg

...ちょっと!ジュリアさん!
なんてアンニュイな表情をしているの...。

ここは食品を除く全てのお店が店内ワンOKです。
入り口にステッカーが貼ってあります。
よかったよかった。

2箇所くらいにほんとに小さな無料のドッグランもあります。
アウトレット自体はこじんまりですが、
居心地は結構いいと思います。
夏はすごく混んでしまうのですが...。

帰りは富士五湖を抜けて帰りました。

精進湖にて。
a0045793_1392212.jpg

富士山がすごーく、キレイでした。
雪化粧した富士山はキレイですね。

山中湖では温泉に入りました。
紅富士の湯というのですが、露天が広くて
手が届きそうなくらい近くに、富士山があって
おすすめですー。

そして御殿場のアウトレットにも寄りました。
a0045793_13131632.jpg

ここはとても広くて、他にないお店も多くて、私はとても好きなのですが、
今回初めて犬連れで行って、犬は入れないお店ばかりだったので
がっかりでした。
寒いので外で一人ずつ待っているのはわびしいのです。
残念ー。

そんなこんなで無事に帰ってまいりました。
短かったけれど、結構楽しめたかなーと
思います。
ジュリアは向こうに行ってから、ずーっと置いてかれないか
心配でストーキングばかりしていたので疲れたみたいです。
よく寝てねー。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-03-21 13:15 |