タグ:ららぽーと横浜 ( 6 ) タグの人気記事
フォートナム&メイソンでベーカリービュッフェ
今日はお友達と ららぽーと横浜でランチでした♪

場所はフォートナム&メイソン
英国の正統派ティーサロンです。

a0045793_19204131.jpg

3年前に撮っていた写真 


今回は、パパもジュリアもいませんよ(笑)

このお店では、サンドイッチ&スコーン&ケーキの
3段になったアフタヌーンティが楽しめるのですが
お昼限定で、ベーカリービュッフェをしているのです。
お値段なんと¥1,050☆
フォートナム&メイソンのパンが好きなだけ食べられてこれは
とってもお得ですね。

飲み物は¥200プラスでカップの、¥400プラスでポットのお茶を
付けられます♪
ここの紅茶美味しいし、ほんとはたくさん飲みたいけど、
妊婦なのでカフェインを採らないようにしているので
今日はカップで1杯だけ頂きました!
(その前にビュッフェに行くのをやめたら...とは言わないで下さいね)

色んな種類のパンが小さくカットされているので
選ぶのも楽しいです。
ジャムも横で普通に売られているものが10種類も出ていて
色々試せるんですよ。

a0045793_19265946.jpg

第1弾~☆


右のホウレン草のキッシュとっても美味しかった!
クロワッサンもサクサクで甘味があって幸せな味。

a0045793_19283436.jpg

第2弾~☆


上の方の粉砂糖がかかった甘い系のパンたちも
お菓子みたいでおいしいのです。
ジャムはレモンマーマレードとワイルドブルーベリー。
マーマレードの種類だけでもいくつもあります。

一緒に行ったお友達は1才3ヶ月の赤ちゃんと一緒ですが
赤ちゃんもここのパンが気に入ったみたいで、
小さいのにパクパクたくさん食べてくれていました♪

お友達は、私が出産予定の病院で出産されているので
入院のときの話とか、色々聞いてみたかったのです。
うちの病院は、母乳育児推奨で母子同室が原則なのですが
やっぱり大変みたいでした。
赤ちゃん生まれたばかりで体もつらいのに
いきなりずっと一緒にいないといけなくて
母乳も出る出ないに個人差があるのに
とにかくがんばって出しなさいって言われても...
たしかにきついですよねえ。
結構スパルタみたいだから、心の準備をしていかないと...

でも、その後もおうちにお邪魔して赤ちゃんと遊んだりできて
とっても楽しい一日になりました。
まだ人見知りを知らない頃みたいなので
お膝にのってきてくれたりして嬉しかったです。
私もあんな風にちゃんとママになれたらいいなあ、と、しみじみ思いました。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-03-03 19:42 | その他
インディ家とJORKER'S DINING
昨日は病院の両親学級2回目。
ジュリアパパと2人で参加しました~。

先生の話、出産準備用品の話、母乳育児の話、妊婦体操~
盛りだくさんの内容でした。
これで区のも病院のも全4回の2回まで終わりました!
ママ友はできる気配もなく。
でも、元から友達少ないし...
あせっても自分と合う人ってすぐに見つかるとは思わないし...
って、悟りをひらきつつあります(←あきらめはやい)

そして、両親学級が終わってから
ウキウキでららぽーと横浜に向かいました。

今日は、インディ家と夕ごはんなのです~♪

a0045793_18231813.jpg

場所はJORKER'S DINING


私はここで食事するの初めてです。
しょっちゅう、ららぽーとには来ていても
なかなか入る機会がなく。

お庭のほうがちょっとキラキラしてていい雰囲気で
とっても空いていたので(!)、のびのび過ごせました。

a0045793_18263180.jpg

久しぶりの再会を喜ぶワンたちとパパたち


今回は旅行の帰りに、近くを通るからって寄ってくださいました。
会いたくて仕方なかったので、すごく嬉しいジュリア家。

a0045793_18284461.jpg

あいかわらず溢れるほどの可愛さ たけのこちゃん と イタイ顔のジュリア


お土産のテディベアをしっかり握り締めててかわいさ倍増です。
しかも、ジュリアを気に入ってくれていて (こんなに愛想なしなのに!・涙)
何度も「いいこ いいこ」って撫でてくれました。
ジュリア身に余る栄誉と受け止めなさいね。

a0045793_18343772.jpg

インディちゃん テーブルに付けられる椅子にいい子でお座り中


こんなにいい子に、ジュリアはできません(泣)
こんな風にしたら、のしのしテーブルの上を歩き回って
全てを食べ尽くそうとすること間違いなし...
インディちゃんはやっぱり女の子らしくてかわいいです。

お料理は...
a0045793_18372222.jpg

チーズハンバーグ with ライス&スープ

a0045793_18482671.jpg

蟹味噌シーフードカレー


私はシーフードカレーを食べましたが
味はとっても美味しかったです。
蟹味噌のコクが感じられました。
ホタテやカニも入っていて、楽しく。

ジュリアさんも、ごはんをあげてから来たのに
せっかくなので別腹でデザートを!
a0045793_18503744.jpg

チーズケーキ☆ ハートのクッキーはバレンタインのサービス


今月はキャバリア強化月間(?)らしいです。
キャバを連れて行くとお写真を撮ってくれて
入り口のところに飾ってもらえます。

しかし、この通り夜は照明が暗いので、黒子のインディちゃんは
表情がうまく写らず、お姉さんが苦戦してました!
インディちゃんを実物どおりの美キャバさんに撮影するのは
かなりテクニックがいるのです。

インディ家とは、ほんとに仲良しさんなので
積もる話や、またまた私が知りたがってしまう出産育児の話など
したい話は尽きないのでした。

ああ、楽しかった...。
たけのこちゃんが、「なんでバイバイするの?」って帰りに聞いてくれた
らしいのですが、
ほんとにバイバイしないで一緒に住んじゃえたらいいのに!!
くらいです(笑)
いつもは、神奈川と埼玉で離れてしまっているので
思うようには会えませんが、
またすぐ会えるといいなーって楽しみにしてます。

--

インディ家からは素敵なプレゼントも頂いてしまいました。
a0045793_18583692.jpg

ラブリーな授乳クッションです! 


これに赤ちゃんを寝せて授乳するのです。
お友達や両親学級で聞いて絶対に買わなきゃと思っていたので
すごく嬉しいです。
さっそく使ってしまっています!
おなかが守られて安心だし、ものも置けるしいい感じ。
ありがとうございます♪
大事に使いますね☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-02-14 19:04 |
おでかけと春眠
昨日は春分の日。よく晴れていたので、ジュリアパパとドライブです。
ジュリアパパのご両親はトルコ旅行に行くので
留守宅用の予定表を預かるために青葉台に寄り
そこから、保土ヶ谷バイパスにのりました。

ついた先は湘南国際村です。
a0045793_20193248.jpg

ここに来るのは2回目でした。
おなかがすいて、何か買おうとしたのですが、
ここにある元町unionにはお弁当のたぐいが何もなく
海沿いに出ましたが、134号は相変わらず混んでいて、
2件テラス席には犬が入れますか?と聞いてみたお店には
断られ、春の風がいっそう冷たく感じました。
やっぱりちゃんと調べて来ないとだめですねー。
a0045793_20241547.jpg

「ジュリアは、お店入らなくってもいいのよ」


a0045793_20252815.jpg

高台から見下ろす海もよかったけれど、
今度は午前中につくようにして、調べてから来てみましょうね。

帰って来たら、2人と1匹は眠くなってウトウト。
寝ている私と、舟を漕ぐジュリアをジュリアパパが盗撮です。
a0045793_2030205.jpg

「ママ~、ねちゃ、ダ、メ....(ジュリア沈没)」


☆===
そして、昨日のドライブの途中で、ナオユキさん の奥さんからメールをもらい、
今日はららぽーとで、一緒にお茶を頂きました。
a0045793_2033132.jpg

ラ・メゾンアンソレイユ ターブル で
手前がミックスベリーのタルト。奥がオープン記念のタルト。

南仏をイメージしたかわいらしい店内で落ち着けました。
ラムホルツのキャンパスチェアが使われていました。
この椅子って、ほんとに場所を選ばないです。

今日は、ららぽーと横浜にしかないお店にお取り寄せしたものがあって
小やぎちゃん(1月に生まれた女の子の赤ちゃん)と、
2人きりでの初の遠出をしてきて下さったので
赤ちゃんを見せて頂きました。
寝ているお顔、載せてもいいですって言って頂いたので、ちら見せ。
a0045793_20511980.jpg

起さないように、息をひそめて見て下さいね。
この小ささ、伝わるでしょうか?

まだ2ヶ月半だから、本当にちっちゃいです。かわいいですよね~。
そして、驚くほどいい子で、ほとんどずーっと寝ているのです。
たまにちょっと力んだりしてたみたいですが、
泣かないし怯えないし、すごいなーって。

ナオユキさんの奥さんに会うのは、これが4回目でしたが、
赤ちゃんを産んだ女性って、ひとまわりゆったりとしたオーラを
身につけられるようですね。
実際はすごく華奢な方ですが、楽しそうにママ生活の話をしてくれる笑顔からは
大きなことを乗り越えられた余裕のようなものが感じられました。

ワンちゃんもいるし、やっぱり最初の子育てだし、困ることもあるかもだけど
どうぞ頑張ってくださいね!
ナオユキさんとアーサー君コンビはアクティブだけれど、
奥さんと子やぎさんペアに会えるのは、なかなかないことだと思います。
ららぽーとに来ること、教えて頂いてありがとうございました☆

=おまけ=
そして私はまた、お気に入りの大丸フードマーケットに寄りました。
本日の戦利品。
a0045793_2145798.jpg

あなごづくし 780円が600円に!

美味しかったです。やっぱりここは見ているだけじゃなくって
何か買ってしまうコーナーです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-03-22 21:10 |
ブログ
ブログを見ていたら、「わお!」と嬉しくなることがありました。
t-fortunatiさんの「うちの食卓」が本になるそうです。
なにを隠そう、私がブログを始めたきっかけが「うちの食卓」でした。
ブログなんてよく知らない頃に
お料理レシピを検索してたら、ふと辿りついた先だったのですが
あまりの写真の美しさに衝撃を受け、そこからちまちま拝読させて
頂いていたのですが、
お料理ブログだけど、レシピを書くのではなく、
北イタリアでの暮らしぶりの楽しさがぐんぐん伝わってくる内容で
虜になりました。
ブログって、写真だけじゃないし、話だけじゃない。
その両方が充実してこそ、読み手が楽しいんだって
話をわざと面白くしようとするんじゃなくて
素直に綴られている方が、読んでいて気持ちがいいんだって
私の信念に刻まれたのは、「うちの食卓」さんのおかげです。

なので、ブログをエキサイトにしたのは、もちろん迷いなく!で、
犬ブログは一度も見たことがないうちに始めちゃったので
「キャバリアライフ」って、後になって気づけばたいそう大きなタイトルを
つけちゃったわけですが...。

「うちの食卓」にコメ欄があったころに、コメントを入れさせて頂き
お返事が来た時は、憧れの人に声をかけてもらえたみたいで
すごく嬉しかったものです。
本になるって、「ほらほら!すごいでしょ」って、だからとっても嬉しいです。
ブログって、の、初心にかえりつつ、お祝い申し上げます。
a0045793_1038113.jpg

「ジュリアのブログのルーツです。ありがとう」

ちなみにt-fortunatiさんのかわいいお嬢さんのお名前は
偶然にも「ジュリア」ちゃんです。
ここまで真似したわけじゃなくて、これは偶然!

さて、犬ブログの何が難しいかというと、
犬って成犬になると、けっこう代わり映えのない毎日を暮らしているということ。
そして飼い主も、似たり寄ったり毎日を送っていること。
また、同じような内容じゃない、って思われそうなのが
更新するかどうか迷う、一番大きなところなのですが。
まあ仕方ないですね。それが犬なんだもの。庶民なんだもの。

ということで、また「ららぽーと」に行きました。
日曜日で、ジュリアは初。ジュリアパパは2回目。私は4回目(行きすぎ?)
a0045793_1045421.jpg

「きゃー!どこに連れて行くの~」

屋上の駐車場から、エレベーターに乗りました。
エレベーターはどこでも一番左が犬用みたいです。
a0045793_1047828.jpg

「ここどこ??」

キャリーから出してもらって、のーびのび。
a0045793_10494334.jpg

「まー、ママったら、こんなとこに通っていたのね!!」

はい。ジュリアさん。ママ、返す言葉もございません。

キャバリアはイギリスの犬。
イギリスつながりで、フォートナム&メイソンの前で写真を撮ってみました。
a0045793_1053266.jpg

あら、ジュリアさん、しっとりしちゃって。
私、卒業旅行の時、ロンドンの本店で
サンドイッチ、スコーン、ケーキが3段に盛られて出てくる
イングリッシュアフタヌーンティを、記念にいただいたことがあります。

こちらのお店にもあって、2500円だそうです。
今となっては高いけどー、いつか食べたい!って思いました。

ジュリア、楽しい?
a0045793_10572083.jpg

「よく分かんない」

そーだねー。ジュリアにとっては微妙かもね。
でも、また連れてきてあげるからさ、待っててね(笑)
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-03-20 11:05 |
ららぽーと横浜 プレオープンに行きました
a0045793_1311954.jpg

「昨日、ママ、ジュリアを置いて、いそいそ出かけていったのよ」


「ママは、妙に早くごはんをくれて、もう夜だから寝ましょうねって
ジュリアを閉じ込めたけど、
あれはまだ夜じゃなかったハズなのよ!
だって、外は明るかったもん!!」

ジュリアさんって、結構察しがいいのね。
でも、寝てたでしょう。
a0045793_1343915.jpg

「ふわ~~っ。(でも、騙されないもん!)」


15日が、ららぽーと横浜 のオープンですが、13,14日は誰でも入れる
プレオープンでした。
私が、ららぽーとの話題ばかりするのに辟易したらしいジュリアパパが
「そんなに気になるなら、you、行っちゃいなよ!」
と、ジャニーさんのようなセリフをはいたので、
思わず行ってみてしまいました。

a0045793_1372721.jpg

自転車で15分くらいで着きました。
すでに駐車場に入ろうとする車の列は出来上がっていて、
私は東側からしか見ていないから、列のできている西側が
どのくらい渋滞しているのかは、よく見えませんでした。
でも、帰るときに、見たら、東側のヨーカドーの脇からも車は入場できて
そこから、交通整理のおじさんの指示に従って
スッと入っていく車があったので、あれー?って思いました。

中はとにかく広くて、通路が放射状に伸びているので
自分がどこにいるのか分からなくなりつつ、
なんだか楽しい~って浮き足立ちながら、歩き回っていました。
オープンセールは昨日の時点では、たいしてやっているところが
なかったけれども、
inTheRoomもあるし!アクタスもあるし!もう横浜まで行く必要
ないんじゃないかなーって、地元民としては思いました。
面積が広いので、中は混んでいなくて見やすかったです。
でも、2時間も歩いたら疲れたので、全部は見ずに帰ってきました。

JORKERは、抱っこ用のバッグとかキャリーとかが充実してました。
でも、そんなに犬を連れてきている人はいなかったです。
最初は、様子見で、そのうち土日とかになったら増えるのでしょう。
1Fだけ、顔が出ないように入れれば、通ってもいいのですが
それだと、微妙なのかも。

JORKERのドッグカフェにドッグランが併設って聞いていましたが、
それはとても小さいものでした。
a0045793_13195152.jpg

そのうち、形がまた変わるのかもしれないけれど、
ランっていうより、隙間スペースみたいな。
レストラン利用で使えるらしいです。

楽しかったのは、大丸フードマーケット。
人がいっぱいで、活気がありました。
ここはオープンセール的なものも多かったようです。
魚の北辰で、お魚を買い、柿安でお肉を買い、いい気分で帰宅しました。

だって、お魚なんて、こんなに安かったんですもん。
a0045793_13264443.jpg

3つまとめて1000円

内容は...
a0045793_13274565.jpg

「あら、結構入ってるじゃない」

まぐろたたき、真鯛切り身、刺身用たこ
見えない部分にもボリューミーに折り重なって入っていて
新鮮でおいしいお魚だったので、お得感がとてもありました。

まだ見てないとこもたくさんあるし、ジュリアを散歩で疲れさせてから
さあ、今日も行くか~って、思っています。
私、時間だけはあるからねえ(笑)
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-03-15 13:37 |
ららぽーと横浜 下調べ
a0045793_16115785.jpg

「....今日はジュリアの話はお休みなのねぇ...」

そうねえ。ちょっと寝ててね、ジュリアさん。

私が今、楽しみにしているのが、3月15日のららぽーと横浜のオープン。
うちからも近い場所なので、初日に得意の電動自転車で行くわ~、と
秒読み気分です。
IKEAもオープンの日に同じようにして行ったしねえ。
新しいものが近くにできると嬉しくってつい急いで見に行きたくなるのは
野次馬な精神が騒ぐからかもしれません。

そういえば、IKEAはこの間、母とランチを食べに行きました。
オープンの時に2回行って以来足が遠のいていましたが
おまめさんが(またお名前を出してすみません)、
ごはんを食べていたなーと、行ってみました。
お値段リーズナブルで、北欧料理が手軽に試せてよかったです。
ミートボールがおいしかったなあ。
その時買ったのは、これです。
a0045793_1545883.jpg

日替わりミニ観葉 1鉢 150円 ガラスの鉢カバーは4つで150円

なかなか駄菓子屋さん感覚なお買い物です。
右の観葉植物は、「ちびまる子ちゃんの花輪くんに似ている」
と、ジュリアパパがひと目見て、つぶやきました。
a0045793_15493428.jpg

このファミリーカード会員になると(無料)、割引が受けられて
795円のディナーメニューが500円になったりします。
ランチで食べたミートボールも2割引くらいになったみたいです。
神戸には、来年オープンですね。

ええと、話がそれましたが、今日は ららぽーと横浜 のことを
書こうと思っていたのでした。

ここは行きたいな、と思っているお店は3つ~。
1.JORKER
ここは、外せないですよね。JORKER’S DININGができるのは
よく出ていたのですが、ちょこママさんが言っていたとおり
ランもできるのかな。リンクから見えるお店のイメージ図は
左側がランみたいに見えます。
ららぽーとの1Fは、カートやバッグに入れれば連れて行って
いいみたいですね。楽しみ。ジュリアにもカートを買う時期がきたかなあ。

2.ムーミンオーロラカフェ
ムーミンカフェって東京ドームのラクーアに出来て話題になってましたが
ららぽーと横浜にできるのでは、店内でプラネタリウムが見れるらしいのです。
素敵~☆
ムーミンも北欧なので、リンクの「お店ができるまで」によるとソファをIKEAに
買いに行ったりしていたらしいです。近いしねえ。

3.柿安 イートイン
大丸百貨店のデパ地下みたいなのができるのですが、
そこには柿安のイートインコーナーがあるみたいです。
横浜のジョイナスとかベイクォーターにビュッフェができて
なんだかいつも並んでいるんですよね。
イートインなら手軽に食べられて良さそうです。

あとは、TOHOシネマズでは隔週木曜日に赤ちゃんデーができて
赤ちゃん連れのお客さんだけで映画が観られるみたいです。
ママさんたちには、きっと嬉しい企画ですよね。

a0045793_16134970.jpg

「ジュリアだって、カートでプラネタリウムで牛肉食べたいわよ...」

寝ぼけているので錯乱気味のジュリアさん。
ジュリアが家で寝ててくれれば、ママは自由にウインドウショッピングしに行けるって
思っているんだけどなあ。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-03-02 16:20 | その他