タグ:お洋服・犬用グッズ ( 32 ) タグの人気記事
お赤飯
昨夜、ジュリア、初ヒートを迎えました。
今、7ヶ月半です。
そろそろ来るかな?と、気にしてはいたのですが。
夕方したおしっこに赤黒いものが少し混ざっていて
見てみたら赤くなっていたので、始まったみたいです。

まだそんなに血は出ていませんが
ドキドキして少し動転してしまいました。
女親としてしっかりせねば!
とりあえず、かのんのパンツを借りてきてはかせてみました。
じゃーん。
a0045793_10184695.jpg

「ジュリア、至って元気よ☆」

胴長が際立ちます!
気にはならないみたいで、脱ごうとはしませんが、
座ると脱げかかっているみたいで変な図です。
a0045793_10194711.jpg

サイズが小さいのか?

しかし、犬は本当に成長が早いですね。
この間までひよこジュリアだったのに!
しかも最近なんて、
外でおしっこするとき片足を上げるし
(うまく上がらないので、木の幹や壁を使って足を上げる)
う○ちした後は、シャーッシャーッシャーッ!!って
後ろ足で地面を蹴り上げて、足の裏のにおいつけまでする
男前なジュリアなのに!
散歩中のこれは、どうやらハリーのすることを見て覚えたらしく
それはオス犬のすることだよ...といっても
かっこいいと信じているようなのです。

ヒートは3週間くらい続くみたいなので、
これからは犬の少ないコースでお散歩しようと思います。
ジュリアの避妊はまだいろいろ悩んでしまって決められないのですが、
皆さんは去勢とか避妊、どうしていますか?
飼い主としてはすごく悩むとこですよね。
周りに迷惑をかけないで済むなら、病気予防のことはあるけど
メスだから、期間は決まっているし、
その期間中の行動を制限するようにして
自然な体でいさせてあげたいような、とか
思いは尽きないところです。

しかし8ヶ月くらい?と思っていたので、少し早かったかも。
きっかけはソフトささみジャーキーの暴食?じゃないよね?!
と、疑いの目でジュリアを見てしまうのでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-04-05 10:34 |
桜ドロップス
ジュリアの迷子札を作りました。
a0045793_16274280.jpg
ペピイで作ったのですが、
この迷子札が売れている1位みたいです。
実家のハリーとかのんのも作ってあげました。
ハリーはジュリアと同じエサ皿のデザインで(食べるのが好きだから)
かのんはかわいがってもらうの命なのでかわいい桜のデザインにしました。

ジュリアがつけると、こんな感じです。
a0045793_1631198.jpg

(エサでつらないと、なかなかこっちを向いてくれません。)
軽くて小さいのでよかったです。
最初気にしてかじろうともがいていましたが、
少ししたら慣れて、気にしなくなりました。

それから新しいお洋服です☆
a0045793_16374515.jpg

グランベリーモールに行ったら、新しく犬の洋服屋さんができていて
かわいかったので、一緒に行った母が買ってくれました。
たぶんこのお店はあざらしのしろたんなどのぬいぐるみを売っている
会社の系列だと思います。
着ぐるみ系とか、かわいい服が安くて充実していました。

プーさんは主人も好きなので喜んでいました。
ディズニーシーに行った時、ここにはプーさんがいない!と
怒って早く帰ってしまったくらいプーが好きなのです。
あれは海のものではなくて山のものだからシーにはいないよ...と
私は悲しい気持ちになりました。(←もっとゆっくりしたかった)

今日はぽかぽかのいいお天気なので、
また東方公園に桜チェックに行ってみました。
a0045793_16433581.jpg

当たりです!満開になっていました~。
a0045793_16442457.jpg

こぼれるように咲いています。

少しジュリアと座っていたら、ミニダックスを連れた女の人に
話し掛けられました。
ダイゴ君というそのMダックス君は、犬が好きではないらしく
私達が話している間ずっとジュリアを視界に入れないように
顔をそむけていました。
私はその様子がおかしくてたまりませんでした!
ハリーも犬嫌いで、病院の待合に犬がいっぱいいた時、
おもむろにくるっと壁を向いて座り、
見えないものはいない、と念じ続けていたような犬なので
気持ちがよく分かります。

さて、じゃあいっぱい歩いたからジュリアは寝ようね。
a0045793_1655740.jpg

「どうしよっかなあ...」

[PR]
by cavalier-giulia | 2006-03-28 17:00 |
赤いレインコート
清里の近くの長坂のJ-マートで、ジュリアのレインコートを買いました。
レインコートは持っていなかったので、雨の日は散歩していませんでしたが
主人が朝、ジュリアが一緒に行けないと寂しいらしく(爆)
また、雨の日一日家に閉じ込めていると、元気が余ってうるさいので
レインコートは必要かなあと思っていました。

そしたら、なんだかかわいいのがありました。
イタリア製らしく。4千円が990円という価格も魅力的☆
早速購入しました~。

ジュリア、着てみようね!(いそいそ)
a0045793_1031252.jpg

「何よ!これは!」


ガサガサいうので変な顔しています。
後ろ足が入るタイプも初めてだったので、違和感あるみたいです。

そして、サムガリジュリアにちょうどよく、
中にフェルトのインナーが付いているのです~。
a0045793_1033612.jpg

「こういうのは好きなの」
尻尾ふりふり♪

実は、これ、最初にサイズが小さいのを買って帰ってしまったので
(ホームセンターですが、その場で着せられる感じではなかったので...)
次の日、交換してもらいに行ったのです。
交換できるか?ドキドキでしたが、OKでした。
27を買っていて、どうがんばっても後ろ足が入らなかったのです。
30にすればいいかな、と思いましたが、33の方がいいんじゃない?と
主人に言われて正解でした。今でちょうどのサイズです。

フランス直輸入のきれいな色のカラーやリードもあってお安いので、
J-マートはいいかもしれません!
調布の方で見たことありますがうちの近くにもあればいいのに、と
思いました。

さて、今朝は小雨だったので、早速レインコートを着て
朝のお散歩です。

ジュリア行ける?
a0045793_10404882.jpg

「おうよ!」

特攻服じゃないからね...。
ガラの悪い姐さん風なのが気になります...。

歩くたびにガサガサいうので変な感じだったみたいです。
でも濡れないから気が楽です。

あっ!雨だと思って、鴨がこんな陸地まで出てきている!と
ジュリアは鴨を見つけて盛大に威嚇。
a0045793_10433912.jpg

だから、特攻服じゃないんだよ~(怒)!

しかし、足までつながっているので、トイレができない?と
心配したらしく、なかなかトイレしませんでした。

いいんだよ、と声をかけてやっとしたところ。
a0045793_10563373.jpg

「いいんだよね?」

トイレするとき、必ず人の目を心配そうに見ます...。
いいから落ち着いてしてね、と言い聞かせます。

帰り道、ジュリアと1人と1匹になって歩いていたら
おじさんにジロジロ見られながら、
「おー、これはまた現代的な!....えぇ~?」と声をかけられたので
犬にこんなもの着せて、と、絡まれるかも...と嫌な予感がしたので
はははー、と笑いながら足早に通り過ぎておきました。

最初の頃、慣らすために抱っこして歩いていたら、
「それじゃ散歩にならないよ!」って言われたり、
なかなか困るようなことを言ってくれる人もいるのですが
まあ仕方ないですね。
危険回避でがんばりましょう。
ジュリアさん、それは特攻服じゃないから、変にやる気、出さないでね。

ジュリア7ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-03-23 10:57 |
JP-Style
ロンママさんのブログで教えて頂いた、
日清の新しいフードのサンプルを申し込んでみたのですが、
昨日届きました。

a0045793_17402663.jpg

注文を受けてから作るそうです。こだわっているなあと、と感心。
カリカリではなくセミモイストです。

さて、高級品だから、いい子の時にあげようね。

待てー。
a0045793_17413732.jpg

「ピシ!」


ちょっとだけ待てできるようになってきました。
数秒ですけど...。
眼圧高くなりますけど...。

はい、あげる。
a0045793_17431497.jpg

「ハグハグ!うまーぁ☆」


a0045793_17435298.jpg

「あーん!もっとないの?もっとないのっ??」


ないよー。
(ほんとはあるけど、ケチだからちょっとずつあげる)

なんでも「すばらしくおいしいよ!ママ!」と、喜ぶジュリアですが
今回は特に美味しかった様子。
さあ、ジュリアさん、お礼を言って。
a0045793_17455379.jpg

「ロンママさん、ありがとう~♪」


実家のシーズーかのんがあまりゴハンを食べないらしいので
かのんのも応募したら、届いたらしく、
すごい食いつきで食べていたらしいです。
小型犬には、こういう少し柔らかいのの方が食べやすくていいのかも
しれませんね。
少し注文しようと思うよ、と言っていました。

1歳未満のジュリアでももらってしまったのですが、
これって、柔らかいし、パピー用も作ったらいいんじゃないかなあと
思いました。
おいしかったみたいで、めでたしめでたし、です。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-03-13 17:54 |
お洋服☆
昨日のジュリア。
アイロン掛けをしている間は危ないので、
ケージの中に閉じ込めているのですが、
終わったので、出してあげました。
a0045793_1093846.jpg

「やれやれ。ママはここで何かしてたわね?」


開放されて、いたずらしたい気持ちに
火がついた模様。

a0045793_10105328.jpg

「ガジガジ!噛んでやるわ~!」


やめて下さい!

ちょっと目を離したら...、
a0045793_10122022.jpg

”仁王立ち”


どこに上がってるのー!
もっともアイロン掛けが終わった後のアイロン台は
ほかほかして気持ちがいいようです。
前もここでハトのようにうずくまっていました。

そうこうしていたら、チャイムが鳴り、
注文していたジュリアの洋服が届きました!
ぽんぽりーすのWebでセールになっていたのです。
確定申告でちょびっとだけ去年の所得税が返ってきたので、
最近、どの服も小さくなっている...と、気になっていたので
ママのお小遣いで買ってあげました。

さあさあ着てみようね!
この瞬間が、たまりません☆

ジャーン!
a0045793_10183833.jpg

「似合う?」


かわいいよう!ジュリアかわいいよう!!
すみません...。ほんっとうに親ばかです。
でも、今までにないちょっと女の子らしいのを選んでみたら
なんだか私の心にハマってしまいました。
春になるしね。いいよね。

ただ、今まで3号だったのですが、一気に5号に上げたため
ゆるめです。

そして、もう1つ買ったダウンは...
a0045793_10221285.jpg

どよ~ん...。


...さすがに大きすぎたみたいで体が泳いでます。
デザインによって同じメーカーでも大きさにかなり違いが出るのですね。
まあいいや。来年ちょうどいいでしょう。
でも来年はもっと大きくなっていたら?
...まあ、いいでしょう。安く買っているし。

はあー。幸せ。
ワンの服を買うのって、幸せですね...。

ジュリア6ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-02-23 10:32 |
越冬隊
ジュリアのえさがなくなってきたので、
あざみ野のシアン・シアンに行きました。
ここは駐車場が4台分もあるので便利です。
そしたら、そしたら、入り口のところでお洋服のセールをしていました!
わーい。
探してみたところ、かわいいのがありました。
これを、買っちゃいました。
a0045793_13383449.jpg

ちょっとムートンみたいな雰囲気のジャンパーと
フリースのやわらかいトレーナーです。
半額だったので、ふたつで3400円くらいだったんです。
得した気分です。


早速写真をとりましたー。
a0045793_1339845.jpg
はい、ジュリアちゃん、
こっちだよー。

「.........。」



a0045793_13393382.jpg
いいねー。横も向いてみようかー。

「.......もう、いい?」



なんでしょう。私も最初見たときは犬が洋服着るのって
擬人化してるみたいー、と思っていたのですが、
ジュリアはサムガリでブルブル震えているし、
この洋服、かわいいんじゃない?っていうのを
ジュリアに着せて頭がズボッと出てきたときの幸せ感を
知ってしまったんですよねー。

今はパピーだから、すぐ着れなくなるとは思うのですが
まあこんな小さいの着てたのー?って楽しみも後であるかなあと。
これで4着になったので、安心です。

a0045793_13492864.jpg

そして、これは今朝の鴨池。
凍りましたー。池の一部が凍っています!
アヒル隊長も凍っていない部分に避難していました。
一面に霜がおりていて、とても寒いです。
なんでこんなところに立たせるの!?とジュリアは
凍り付いていました。



a0045793_13514233.jpg

だっこしてもブルブル震えています。
あごを膨らませて、首から寒気が入り込むのを防いでいるようです。
寒いのねー。
でもがんばってねー。

今日は午前中にUPしようと思っていたのですが、
うちは今、主人が近いので昼食を家でとっているのです。
午前中、稲荷寿司を作っていて、がりを買い忘れたことに気づき
買いに行っていたら時間がなくなってしまいました。
やっぱりお稲荷さんには、がりがなくては。
カレーに福神漬けが、焼きそばには紅生姜がほしくなるように..。
そして寒い日のジュリアにはお洋服が必要なように...、と
自分を納得させている日々なのです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2005-12-16 14:02 |
こたつむり
日曜日、とても寒かったので、
私は全く出かける気持ちになりませんでした...。
昨日はでかけたし、と。
家で私とジュリアがだらだらしている雰囲気でいたら、
主人が出かけないの??とぷりぷりし始めました。
せっかくの休みだから、出かけたいみたいですねー。
でも、寒いし、ホラ雨も降ってきそうだよ、と、消極的な提案をしたところ、
車で出かけることになりました。
ジュリアを車に慣れさせる!という名目で。

この間買った、後部座席を犬スペースにするシートをつけてみました。
最初は出たがってぴょんぴょん跳ねていましたが、
しばらくすると落ち着いて、少し不安げな眼差しでお座りしています。
a0045793_111142.jpg

今回は四季の杜フォレオに行きました。
本当は近くの四季の杜がいいお散歩スペースですが、
寒いので却下です。

立体駐車場に入って、車をとめてから持参したトイレを
後部座席のジュリアスペースに入れたところ、
しました!小を!!
あーーよかった!と感動しました。
今まで外で全然しなかったのです。お散歩中も。
この間、スタバの帰りに我慢できなかったみたいで初めてトイレ(大)を
道の真中でしましたが、自分に禁じているようでしなかったのです。
これでドライブにもつれていける、と安心しました。

ホームセンター部分だけ犬OKなので、抱っこして少し見ました。
そして帰り道には眠る余裕も見せてくれたジュリアさん。
a0045793_11113836.jpg

いいよー。

さて、うちではようやくこたつを出しました。
掛け布団カバーを無印で買ったのです。
これが洗えるからジュリアもいいでしょう、と。
a0045793_11115730.jpg

すごく喜んでいます。いいの?!いいの??と。

他のワンちゃんの話を聞いて、
きっと好きだろうなあとは思っていたのですが...。
a0045793_1113474.jpg

とろけています...。

しかし、こたつでグースカ寝て、大して歩かなかったせいで、
夜ジュリア部屋に入れて灯かりを消したとたん、
ぐずって少し鳴きました。
今まですぐ寝ていたのに。
やっぱり寒くても外で歩かないとだめだなあと思いました。
[PR]
by cavalier-giulia | 2005-12-12 11:19 |
いつまでも
ジュリアとかのんが対戦したおとといの夜のことです。
主人が帰ってきたので、ジュリアはダッシュで玄関までお迎えに走りました。
その日、かのんからもらったラブリーTシャツを着たままで。

それを見た主人、「あーー...!(世にも悲しそうな声で)...買っちゃったの??」
そして、「はい、これ」と、包みを差し出したのです。
中に入っていたのは、ジュリアに赤いニットでした。

これはかのんのお下がりだよーと説明しました。
ジュリアが初散歩でぷるぷる震えていたので、会社帰りにお店によって
買ってきてくれたらしいのです。
ジュリア共々感動しました。

早速、翌朝、そのセーターを着て散歩しました。
「Forever & Ever」ニットです。(そう書いてある)
a0045793_17112561.jpg

あったかいねー。


2人と1匹で歩けば隣りを歩きますが、まだ私だけだと後ろしか歩きません...。

そして昨日は、実家の父が検査入院から無事退院したので、ジュリアと顔を出し、そこでジュリアはかのんに追いまわされました。
うちだと互角っぽい時もあったのに、実家だとかのんが圧倒的に強く、かのんは女番長のように乱暴パワー全開だったので両親にたしなめられていました。ビーグル・ハリーは近くにいて匂いをかいでいましたが、ジュリアがこわいようで、背びれが立っていました。

お散歩デビューから2日間で疲れたので、今日はジュリアはずっと家にいて寝ていました。
a0045793_17193216.jpg


そして、今日は主人の誕生日なので、私はケーキを作りました。
(こういうの、作るとつい、載せたくなっちゃうんですよね)
ジュリアを飼うまでは働いていたので、今家にいられてお菓子を作れたりするのはとても楽しいのです。
今年の12月2日はいい一日だったなあとしみじみ思います。
a0045793_17221850.jpg

[PR]
by cavalier-giulia | 2005-12-02 17:26 |
ジュリアVSかのん
昨日の午後、かのんが遊びにきました。
ジュリアにとっては初めての、犬を相手にたっぷり遊ぶ機会です。
a0045793_10311712.jpg

二匹とも、尻尾振り振りで大興奮。
かのん先輩(7ヶ月)は、近所のミニダックス、ラッキー君(6ヶ月)と日々プロレスごっこで鍛えているのでかなり経験値をあげています。
体重もジュリアよりあり、どっしりとした構えです。

a0045793_1043675.jpg

    「ちょっと匂いかがせてね」     「そっちこそ嗅がせなさいよ!」

ジュリアは最初、恐る恐るでしたが次第に慣れてきました。
a0045793_10475228.jpg

「ふたりでいるのって楽しいね~」


走り回ったり取っ組みあいもしていますが、ぴたっと止まってはクンクン匂いをかぎ合っている二匹です。

a0045793_10535949.jpg

二匹で同じ高さに上りたがります。これは畳まれた座椅子の上。
ぐらぐらします。
重心の低いかのんは座ってしまえば有利。
しかし、かのんは、この後、ジュリアの方に渡りたがり、
足を伸ばして渡ろうとして、転落しました。(よく落ちる犬だねえ)

何をするのもふたり一緒です。
a0045793_1142781.jpg

        「お水おいしいー」       「あっ、私のだってば」
a0045793_1171690.jpg

    「じゃあ、もっと飲んじゃる!」    「一緒に飲むー!」 
それは無理...。
せわしない二匹です。

最後は、かのん先輩がきつくて着れなくなったラブリーTシャツ(Lovelyと書いてある)をもらって、一緒に散歩を少ししました。
a0045793_11213644.jpg

かのんがいればジュリアも歩きました。
かのんは今まで散歩をしていれば確実に自分が「かわいいっ!」といわれて
それが人生最大の喜びだったのに、ジュリアと歩いていたらジュリアのほうが
「かわいいっ!」と言われて悔しそうです。
すかさず割り込みましたが。
勝負Tシャツをあげたせいなのか...?かのんは少し後悔しています。
でも、キャバがシーズーのお下がりを着るって、今だけですよね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2005-12-01 11:22 |
ジュリアと豚の耳
昨日はペットショップに行ったので、ジュリアにお土産を買ってあげました。

それは、「豚の耳」。
a0045793_11274649.jpg
犬用ガムが大好きなのですが、結構すごい勢いで噛むので減りが早いのです。小さくなってきたら、飲まれると困るので、取り上げて捨てているので、新しいのがすぐ必要になってしまうのです。
もっと大きくてもちがいいもの、ということで豚の耳をあげてみました。見た目はグロテスクですが、ジュリアは大喜び。
oldジュリアの時は牛のひづめをあげていて、それもかなり好評だったのですが、あれは重いので、フローリング部分に落とすとガタンと結構大きい音がするのです。階下の人が気になるだろうなあ、と、気にしつつ使っていました。

豚の耳は軽いので口からぽろっと落としても気にならず。でも、集中して噛んでいるせいか、割と減っています。



a0045793_1128432.jpg

今日はジュリアを出しっぱなしにして掃除機をかけてみました。
怖がるかな、と思いましたが、果敢に向かって行きました。
うちはダイソンを使っていますが、毎日抜け毛の量がチェックできるので、便利です。
まだジュリアはあまり毛が抜けないみたいです。
でも、掃除機をかけたそばからジュリアが走り回っていたら、掃除になっているのか微妙なところですね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2005-11-18 11:30 |