タグ:お洋服・犬用グッズ ( 32 ) タグの人気記事
夜回り
今日は雨が降っていて、寒いです。
暑いと寒いの間ぐらいにしてくれれば、過ごしやすいのにと
気温の急な変化についていけない気分です。

雨が降っているとお散歩も、行くタイミングを見計らわないとで
結構迷いますよね。

うちは今、朝・夕・夜の3回くらいお散歩に行っています。
夜は、ジュリアを寝かせる前におしっこを出し切ってほしいので
連れて行くようになりました。
夜の散歩は暗いのがネック。
ロンママさんのブログで、かわいい光るチャームが紹介されていました。
うちもそういうの、ほしいなあと思っていた矢先、100円ショップの
ダイソーで、ハートの点滅するのを見つけたので
これは安いー☆と、買ってみました。
もう1ヶ月くらい使っていますが、電池は最初に買って交換してから
切れていません。
a0045793_1042372.jpg

「ハートが光るから、パパはすぐキューティーハニーの歌うたうのよ」

う○ち拾いようの懐中電灯も100円のです。

外でつけて歩くとこんなかんじ。
a0045793_11222280.jpg

あ、クリップ式で、ハーネスに挟んでいます。
ジュリアが激しくブルブルしても外れません(笑)。
遊歩道を歩いてるので、車は入って来れませんが
自転車は来るから、気づいてもらえてよさそうです。
赤いのがピカピカしてるから、パトロール中みたいにも見えます。

それにしても昨日からの雨でジュリアはヒマそうです。
a0045793_10483031.jpg

「刺激がほしいのよ」

またもやくだらない、「お手遊び」をジュリアとしました。
動画です。こちらです。
なんだかこの子、お手を出すタイミングが早いのです。
みなさんのワンちゃんもこんな勢いかもしれませんが?
おやつ狙いなので舌なめずりも激しいです。
飼い主が、指令(おすわり)を連呼しすぎなのも良くないですが
まあ、いつもこんな感じです...。

」」」」」」」 omakenoakari 」」」」」」」
リビングのあかりです。
a0045793_10543371.jpg

ダクトレールをつけてスポットライトを入れています。
デザイナー系のあかりではないですが。
このダクトレール、とても便利なのでおすすめです。
簡単につけられるので、工事屋さんでなくてもOKなタイプです。
天井の電源ってちょうどいいとこから微妙にズレてたりしますが
これをつければ好きなところに光が持ってこられます。
テーブルの上につけて小さいペンダントをいくつか並べてもかわいいです。
うちは前に載せたように、ダイニングがPHでそれだとテーブルしか
照らさないので、このスポットで全体を明るくしてみたりしています。
スポットの電球はハロゲンで、貴金属のショーケースに入っているような
綺麗な光が飛びます。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-09-13 11:24 |
雨用スヌードとプーさんハーネス
ジュリアの赤いレインコートには、フードがありません。
前にその話を書いた時に、meridian・子午線のやまさんが
雨用スヌードを作るといいかもってアドバイスしてくれたので、
作ってみました。

しかし、100円ショップで買った、これならツルツルしてるから
防水になるかな?と思った「カフェカーテン」の生地が
どうも作ってみたら、普通に水を通しそうなのです。

そして、よく考えもせずに適当に作ったら、変な形に...。
先日の雨の時に、ジュリアにかぶせてみました。

a0045793_1131585.jpg

「何よ!コレは!! ママッ、いい加減にしてちょうだい!」

仰天しつつ、ものすごく怒っています。
なんだかシャンプーハットみたいだね。

それでも連れて行こうとしたら...
a0045793_11323595.jpg

「ジュリアは、絶対に、行きません!」

断固として動かない決意を固めてしまいました。
うーん。失敗...。
もっと滑らかで防水性のある生地で、しごこちも悪くないように
作り直さないといけなそうです。

しかし、ジュリアさん、ほんとに顔に出るタイプの犬だね...。

そしてさっき、雨が上がっていたので、今度はプーさんハーネスをつけて
散歩に連れて行きました。
これが、第三弾のプーさんハーネスです。
a0045793_11352912.jpg

「どうかしら?」

お昼寝プーさんなので、ジュリアは子守り姉さんのようです。
ハーネスっていうか、おんぶ紐みたいだね。

a0045793_11365038.jpg

「ジュリアはじゃじゃ馬なんだから、
  振り落とされないようにしっかりつかまってなさいよ!」

プーさんは知名度があるせいか、いろんな人が喜んでくれました。
「まあ!」と、見つめて、「あなたはプーさんが好きなのねぇ」とジュリアに話しかけてくれる
おば様や、(いえ、ジュリアじゃなくて、好きなのはパパの方ですbyジュリアママ)
保育園の子供たちのお散歩集団とすれ違ったときは、皆キャーキャー言って
驚いてくれました。

でも、雨が多いので、お散歩も晴れた隙間でないと、出られませんね。
室内ドッグランを調べていたら、目黒のぽんぽりーすに大きいのがあるような
ことが書いてありました。
行ったことのある方はいらっしゃいますか?
ジョアンママさんだったら少し近いかなあ。

そして、私の中では、今、静かに埼玉が熱いのです。
ぐるっと回遊したら、ロンくんモカちゃん、インディちゃん、慎之介くんに
近くの公園とかで会えたら楽しいよねえ、と、ひとり妄想しては
いい気分になっています(←危ない)。

なんだか今週の土曜日は火災報知器で午後じゅう待っていないといけない
みたいで、7月の最初は清里に行こうかと話しているのですが、
家の中であれやこれや、おでかけシミュレーションしているジュリアママです。
a0045793_11484270.jpg

「ジュリアもキャリーバッグの中で寝られるようになりました(気が向いた時限定だけど)」

ジュリア:10ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-06-22 11:55 |
ドグルズ
おいおい...、ってあきれられちゃうかもしれない話題なんですけど。

今日のジュリアは一味違います。

a0045793_1058426.jpg

「ヘイ、ヘーイ!」

実家の母が、ジュリアが目を傷めたことを心配してくれたので
昨日、ペットエコで、気になっていた「ドグルズ」を買ってもらいました。
レンズはUVカットでしっかりしたつくり。
調整できるゴムバンドが2本ついていてあごの下と耳の下に通します。

目を怪我させたくないので、つけてみたのですが、
つけちゃうと、そういう思いが吹き飛ぶほどの
ワルサ爆発!具合な外見になってしまいました...。

ティガーをしょったり、うさ耳つけたり、だんだん何になりたいのか?
分からなくなってきました...。
ジュリアさん、何を目指しているの?
a0045793_1132668.jpg

「ジュリアのテーマは ”ワルかわいい” よ!」


まあ実際は、コレ、凄くイヤがります。
取ろうともがくし、散歩中につけたら、固まって動かなくなりました...。
でも、今朝、つけたところをジュリアパパに見せたら、
やたら喜んでくれたので、ジュリアはびっくりして止まっていました。
少しずつ慣らせば慣れるかなあ。

今度の清里の時にはオープンにしてそれつけて走ろうね。
そういえば、前にフェリージ(イタリアのバッグ屋さん)に
フェリージドッグという犬ラインが出来て、青山にお店がオープンしたのですが
その時は、きれーなキャバちゃんがゴーグルを額にしている顔のアップが
ポスターになっていました。
あのお店はいつの間にかなくなっちゃったみたいなのですが
キャバにゴーグルって、それなりに、アリ、なのかなー、と
なんとか非難をかわしたい気持ちでおります...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-06-20 11:17 |
オレサマは...
今日のジュリア家、午前中にジュリアの病院に行ってから
(やっぱりもう大丈夫でした!)
グランベリーモールに行きました。

今日はコッカーの運動会だったのです。
子供のときにA・コッカーを飼っていて、今も見ると面影を探してしまう私としては
たくさん集まるなんて、やっぱり見ておきたいよ...、と
ジュリアパパにお願いして連れて行ってもらいました。

先月にも勝るようなピカピカの晴天で、毛が多いコッカ達も暑くて大変そうでした。
でもシェリーに似た子もたくさんいて、
もう嬉しくて、嬉しくて、たくさん触らせてもらいました。
色んなカットの子がいて、バリエーション豊か。
皆性格が穏やかで愛らしくて、ほんとにかわいかったです。
後頭部がしびれたような感覚になりました(笑)。

ジュリアも連れて行ったので、色んな子とご挨拶させてもらいました。
ジュリアにもあんなエクステ付けたいな!とか思ってしまったり。

そしてふらっと入った、ペットパラダイスで、衝撃の出会いがありました!
こんなもの、見せないでほしい!っていうもの。

買っちゃいました...。
ジャーン!!
a0045793_22475986.jpg

「オレサマは、ティガー♪」

かわいいと思いません?
ハチさんハーネスに続く、マスコット付きハーネス第二弾!!
ティガーハーネスです。

ティガー大き目なんですけど、でも、かわいいから許す、という気持ちです。
これ、見てしまったら、止まりません。
プーさん大好きなジュリアパパも燃えます。
そして当然の質問をお店の方に。
「プーさんはないんですか?」

そしたら、探してくれて、海老名にだけあるって分かったんです。
「行くよ!!」とジュリアパパ。
ええーっ!ほんとに?なんですけど...。
a0045793_2252553.jpg

「ジュリアはいいよ」

走り出したオームの群れは誰にも止められない(byナウシカ)
じゃないですけど、こうなったら、で、行ってきました。

a0045793_22544349.jpg

「ここはビナウォークよ」

私はこの辺りに住んでいましたが、景色がすっかり変わっています。
南町田の方には、取り置きはいいですって言っておいたのですが
取って置いて下さったので、無事に「第三弾 プーさんハーネス」も
入手できました。よかったよかった。
プーさんが寝ているデザインでかわいいです。近日公開します!

そして、合計で5千円以上だから、とプレゼントも頂きました。
それが、コレです。
a0045793_22581814.jpg

「なんでこうなるの...」

ウサギの耳のスヌードです!
あーかわいい!!
こういうかわいい系が好みだったのではないハズなのに
ジュリアのおかげで、どうでもいいけどかわいければいいね、
になりつつあります...。

これらはジュリアパパからボーナスでジュリアにプレゼント!らしいです。
よかったねージュリア。
「ジュリアは食べられるものがいいんですけど!」byジュリア

そして今夜はキャンドルナイト、でしたが、雨が降ってきてしまったので
みなきたウォークには行けませんでした。
仕方なく家で、灯しました。
a0045793_2322785.jpg


雨でも見に行きたいよ!の私と、しゃっくりが止まらないから行かない!の主人で
言い争いになり、キャンドルナイトは険悪な雰囲気に...。
静かによりそう灯りには、当分なれそうもありません...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-06-17 23:08 |
クッキーモンスター☆
運動会の翌日のジュリア、すっかり疲れた様子です。
気がつくと...、
a0045793_1421575.jpg

たれパンダ状態です


運動会で会ったブログフレンドのHinamiさんから
素敵なプレゼントを頂きました!
a0045793_1433518.jpg
Hinamiさんが
ネットでお店を開いている
クワイガン&パドメちゃんのクッキーです!
いつか買ってみたいなあって
思っていたのです。


早速お疲れのジュリアさんにあげてみることにしました。

ジュリア、おすわり!
いいものあげるからね。ほらご覧~、Hinamiさんのクッキーだよ!
a0045793_146155.jpg

「食べたことないけど、ほしい~」


はい、あげる!
a0045793_1472947.jpg

「...?ん!?おいしーじゃない☆」

すっかり虜です。
じゃあもう1コあげようかー?
a0045793_1485311.jpg

「うまうまーー!早く頂戴よ!」

美味しい味を知ってしまったので
明らかに最初の時と表情が違います!
a0045793_1412998.jpg

「おいちすぎるわ!」

すーごく気に入ったみたいで、とっても喜んでいました!
後で、こぼれたカスがないか何度も確認しに行っていたほどです(笑)。

じゃあ、ジュリアさん、お礼を言って。

a0045793_14153024.jpg

「Hinamiさんどうもありがとう。
 ママはジュリアは何でも食べるから
 おいしいものが分からないんじゃないか? っていうけど、
 ジュリアは違いが分かりました☆うまうまでした!」

Hinamiさんどうもありがとうございました!

美味しいものも頂いてジュリアは満足そうです。
a0045793_14222145.jpg

「順風満帆よ☆」

くわえひづめで楽しかった運動会を思い出しているようです...。

ジュリア9ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-05-22 14:18 |
ハチさんハチさんありがとう
前に、おさんぽびよりのひよちゃんがつけていた
ハチのついたショルダーハーネスがかわいかった!と
ブログに書いたのですが、
ついに入手してしまいました...!!

父の楽天のポイントがたくさんあったので、それを使って購入です。

早速朝のお散歩につけて行きました。
レッツ、ゴー☆
a0045793_14502130.jpg

「何かが背中についてるみたいなのよ!」


ハーネス自体もっていなかったので、
ジュリアはハーネスをつけることも初めてでしたが、
特に支障なく歩いていました。
と、いうか、首の自由がきくようになったので、
におい嗅ぎがしやすくなった!くらいの勢いです。

鴨池もだいぶ青々としてきました。
a0045793_14531497.jpg

ジュリア、暴れ気味...。


ハチ、といったらクローバーかしらね?と、
クローバーのとこでも写真を撮ってみました。
a0045793_14553828.jpg

「誰か、一緒にハチをつけないかしら?」


ひよちゃんにはかないませんが、散歩中にジュリアの背中のハチを
眺めているだけで、愉快な気分になります。

ぬいぐるみのキライなワンちゃんって聞いたことがないから、
これをつけていれば、いざ、逆上したワンちゃんに襲われそうになっても
その子がぬいぐるみに気づいて友好的になってくれるかもね?
とか、都合のいいこと考えてみたりしています。

もっとも、「ふざけてるのか?!」ってさらに怒らせる可能性もありますが。

--
そうそう!さっき、買い物に行ったのですが、
こんなおまけを手に入れました。

a0045793_14592580.jpg

サントリーなっちゃん THE DOG ペンスタンド

豆とニンジンの慎之介とうさんが、マックのTHE DOGを手に入れているのを
目にしたばかりだったので、おかしくなって、買ってしまいました。

残念ながら、なっちゃんのにはキャバはいないのです。
(しかも、これは始まってしばらくたつキャンペーンの様子...)

これ、どれがついているのか、マックと違って分かるんです。
アメリカン・コッカスパニエルとビーグルがいたので、
歴代の犬!として、この2つをGET。
コッカプーはなかったのですが、代わりにプードルを買うべきだったか?
帰ってきてから少し考えました。

でも、ほんと、どっちの2つも見ようによってはキャバに見えますね...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-05-12 15:19 |
雨の午後
今日も雨です。毎日降ったり止んだりの繰り返しですね。

キャバリアの親戚探しサイト、キャバナビが閉鎖になってしまったー、と
びっくりしていたら、タイムリーにキャバりんの沖縄日和のゆーきさんから
別の親戚探しサイトを教えていただきました。
Relative Navigator

ゆーきさんありがとうございます☆
今度のは、まだ登録されているワンちゃんが少ないらしいですが、
全犬種対応型なところがすごいですね。
ペットショップで買ったワンちゃんだと親兄弟がどうしているのか
知りたくても分からないので、
こういうサイトは世界が広がってありがたいですね。

そして、meridian・子午線のやまさんが、メリちゃんにお洋服をリメイクで
作ってあげていたのを見て、仮縫いのままほっておいた、
ジュリアの服を、仕上げることにしました。
ジュリアパパの古くなったボタンダウンをワンピース風にアレンジ~。
a0045793_13332449.jpg

ジュリアさん、なんで片足突っ張っているの?


襟を活かしたかったので、首に合わせて、あとはジョキジョキ切って、つなげました。
ちょっと幼稚園のスモックみたいな雰囲気。
作り始めから時間もたち、成長しているので胸周りが若干窮屈め、です。
a0045793_13453948.jpg

「不思議ー。パパの匂いがするわー?」

次は雨用のスヌードを作ってみることにしましょう。

雨が降って、ひまなジュリアは、餃子になって遊んでいます。
a0045793_1340271.jpg

「ヘイ!お待ち!」

餃子出前、承ります(笑)。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-05-11 13:47 |
ジュリアステーションポータブル
さて、今までうちにはジュリアを入れるバッグがありませんでした。
でも、おまめさんのとこのchebちゃんがバッグに入っていたり、
ジョアンママさんのとこのジョアンちゃんもバッグでお出かけしていたのを見て
やっぱり、いいかもって思っていました。

そしたらちょうどいいきっかけができました。
今までうちには自転車が1台しかなかったのですが、
(主人のマウンテンバイクで運動神経皆無の私は乗れない...)、
先週、抽選でマンションの駐輪場がもう1台分、ようやく当たったのです。
倍率10倍の激戦。あみだで当たりを引き当てた主人、
「引きが強い」らしく、B'zのチケット販売も当たりました。
(でも、年末ジャンボは外れたけど...)

しかし、自転車の抽選の時は、管理人さんが「じゃあ、行きますよ」
って言って、
線をくねくねたどり始めている最中、まだ、皆がじっと見つめているのに、
あみだの先を目で素早く読んで
「やった!当たった!」
と叫んだので
私は恥ずかしくて、「まだわかんないでしょ!」と、たしなめました。
申し訳ない気分で、「すみませんでした」と、最後頭を下げておきました。
うちの旦那さん、私より6才上のハズなんですけど...。
なんでこうなんでしょう。しかし、当ててくれて感謝です。

そして、念願の自転車を買ってもらいました♪
これで、2人でサイクリングもできます。
そしたら、やっぱりジュリアも乗せたい!
いろいろ考えましたが、バッグに入れて、かごに入れるのが
一番安全そうです。

さささ、ジュリアさん、バッグに入りましょうね。
先日かのんのリュックで試したのですが、
バッグの上から入れようとしても、
カンガルーばりに鋭いキックで、蹴って蹴って
全然入る気配がなかったのです。
仕方ないので、自分から入ってくれる?という希望的観測は
捨てることにして、荒業を使いました。

バッグの中にフードをバラバラッとばらまきます。
案の定、食いついてきました。
a0045793_17441136.jpg

「ハグハグハグ!!おいちーじゃないっ!」


素早く後ろ足を持ち上げてバッグに押し込め
チャックをマッハの速さで閉めます。
ほとんど、です...。

a0045793_1745486.jpg

「ママッ!!どういうことよっ!!」


追加のフードを素早く、送り込みつつ、
「ジュリアっち、かわいいー!すごーい!」と誉めまくります。
ママも大変だよ。

a0045793_17474199.jpg

なんとか完成。ふー。

a0045793_174885.jpg

「ママ、動物虐待って言葉知ってる?」


走り出してみたら、最初ガサガサ引っかいていましたが、
目の前に私のお尻が見えるので安心したらしく、
しばらくしたらおとなしくなりました。
自転車って久しぶりに乗るととっても気持ちがいいです。
電動なので、上り坂もラクラクです。
これはサンヨーのですが、平坦な道や下りで自分で充電してくれるのです。
ヤマハのほど高くないし、これは便利な乗り物です。
うちのあたりは坂が多いので、よく見たら、これに乗っている人が
結構いました。

さてひとっ走りして、実家へ。
今日はかのんの誕生日です。
a0045793_17594560.jpg

「あたし、1才になりました」

アロハな柄のポロシャツを着てなかなかご機嫌です。

かのんちゃん、おめでとう。
じゃあ、このBootsで昔おまけにもらった白クマあげるね。
だから同じ鶏年生まれのジュリアをこれからもよろしくね。
a0045793_182502.jpg

かのん  「1歳からは、割増料金もらうわよ~」
ジュリア  「ジュリアにも何かちょうだいよ」

だめですよ。ジュリアはバッグの中で、おやついっぱい食べたでしょう!
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-04-26 18:15 |
Skip Dog!5周年
今日は変なお天気ですね。
曇ったり晴れたり、突風が吹いているから洗濯物を外に干すのを
見合わせていたら、いきなり台風のような豪雨。

ちょうどお昼の時間にかけてひどい雨と風だったので
主人がお昼に帰って来れないだろうなあ、と、心配していました。
4月まではお昼だけ車で往復していましたが、今はお昼も歩いているのです。

やっぱり雨がひどくて帰れないよ、と言われたので
作ったお昼ごはんをお弁当にして、車で届けてあげました。
なんて優しい奥さんでしょう。自分で自分に感動です(笑)。

最近、車運転していないので、どんどん車の運転が
「やりたくないこと」へ、移行しつつあるのです。
運転しない→下手になる→運転するのがこわくなる→運転したくなくなる
の、悪いループの中にはまりつつあります...。

しかし、今日は、必ずしなくてはいけないことがありました。
ジュリアのフードを買いに行くことです。(←たいした用ではないかも...)
1週間くらい前に、そろそろなくなるな...と、
気づいていたのですが、調べてみたら、
いつもフードを買っているSkipDog!で、「5周年記念セールがある!」
とのことだったのです。
フードも含めて全アイテム15%OFF。
sioさんに、このお店でフードを置いていることやセールがあることを
教えて頂いていて、本当によかったです。
これはお得なので、セールになってから買いたい!と、
ジュリアのごはんは、もらった試供品などで
水増ししつつ、今日までもたせたのでした。(ケチは得意なジュリアママ)

a0045793_135003.jpg

このフードはとても重くて、今回は4つまとめて買う!と
決めていたので、車で行って正解でした。

そして、3500円以上のお買い物で、Tシャツプレゼントがあったのです☆
憧れのかわいいチワワショップのロゴ入りなんてときめきます。
しかし、ウチのはキャバリア...。
どの大きさにしますか?と、聞かれて、一番大きいのを、と
見せてもらって、なんとなくいけそうだったので、頂きました(笑)。
(キャバに着せる、とは、無理ですって言われそうで、言えませんでした...)

これがそのTシャツです。
a0045793_13585545.jpg

かわい~い☆


ジュリアさん。ちょっとお願いしますよ。
親孝行だと思って着てみて下さいよ。
よいしょよいしょ。
a0045793_14189.jpg

「どうかしら?」

おーう!なんとか着れているよ。
パツパツだけどねえ。
チビTと思えばいいでしょう?

じゃあジュリアさん、
着ているうちに伸びてちょうどよくなるかもしれないから、
しばらく、それ、着ていてね!
a0045793_1425673.jpg

「え?...、ママってどこまでケチなのよう!」


SkipDog!のセールは23日(日)までみたいです。
WebショッピングでもTシャツもらえるみたいなので、
食べているフードが扱っていれば、結構お得と思います♪
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-04-20 14:09 |
滑り防止ワックス☆
アランママさんのブログに出ていた、滑り防止ワックスが
気になっていました。
要所要所にはカーペット敷いてますが、全部は覆えないので
これはよさそうだなあ、と。
年末に塗ったワックスもとれてきたし、ちょうどいいので
ネット通販で注文してみました。
(1つ1300円くらいでした。)
色んなホームセンターでちらちら探していたのですが
置いているところは見つからず。

これがそのワックスです。
a0045793_15441962.jpg


早速塗ってみたところ、窓を閉めて塗っていても気にならない微香で
30分で乾くので、塗りやすかったです。
乾いてみると確かに少し滑りにくくなったようです。
とめてないカーペット、ジュリアが走るとすぐにズレていたのが
今もまあズレますが、前ほどは動かなくなっているみたいです。
アランママさん、ありがとうございます!

ジュリアがはいているの、おNewのおパンツです。
ヘイ、ジュリアさん、後ろ向いてくれる?
a0045793_15501590.jpg

「やめてよ!ママッ!」

尻尾が入ってしまっていますねえ。
おパンツをはかせる時、尻尾をいつ出すか?が
前のタイプの悩みでした。穴が開いているだけだったので。
a0045793_1553207.jpg

今回のはスナップでパチパチ留めればいいので楽です。

ジュリアはいつもより、少しおとなしいみたいです。
あと、眠いみたいですね。
専業主婦させて頂いているので、お世話はしっかりできますが
お散歩がやっぱり少し緊張します。
「ヒート中の子は分かるように首にピンクリボンをつける」
とかってあればいいのになって思います。

最近のジュリアのお気に入り。
屋根付きベッドを1点で支えます。
絶妙なバランス。
a0045793_160638.jpg

目が光っていて野犬みたい!
そして、ゴロン。ああーそっちは屋根ですよ。
a0045793_1641610.jpg

「あたし、何だか眠いみたい~」

[PR]
by cavalier-giulia | 2006-04-07 16:06 |