タグ:お洋服・犬用グッズ ( 32 ) タグの人気記事
コトちゃんへのプレゼントと圧力鍋の季節
赤ちゃん用のものをチョコチョコ作っていた私ですが
男の子か女の子かよく分からないと、おくるみとかフリフリにしていいか
決めかねるなぁ~って躊躇してました。

そして買った生地はまだ余っているので
犬服を作ることに。
でも、この生地はジュリアには似合いません。
これが似合うのはあの子よね~~と、思いながらチクチク手縫いで作りました。

a0045793_1855939.jpg

完成~♪


そしてこの子にプレゼント。

コトちゃん、おねえちゃん(コトもうちの母の娘のようなものなので私の妹的扱いに)
あなたのためにいいもの作ってあげたわよ。
さっそく着てみるのよ!!

a0045793_1872336.jpg

「♪♪♪」


さすがチワワン。このベビー風な生地がよくお似合いです。
コトちゃん、おねえちゃん赤ちゃん産んだら、里帰りでこのおうちにしばらくいるからね
ジュリアと私と赤ちゃんに優しくしてちょうだいね?

かのんは大人しくて赤ちゃんや子どもが大好きだから安心だけど
コトはジュリアを威嚇したりするからちょっと不安。

たとえば...
コトはとても寒がりなのですが、床暖房と置いてあるクッションの間にはさまるのが
ポカポカでお気に入り。
でも、そんなところにいると、はたから見るとどこにいるかぜんぜん分かりません。
ジュリアが何の気なしに、近くを通りかかったりすると
警戒心の強いコトは、威嚇します...。
だってコト、そんなとこにいたら分からないって...。
ジュリアのこと、好きみたいで寄ってきて絡んだりはするんだけど...。

優しくしてくれますように、と、願いをこめてお洋服を作りました(笑)
--

もうひとつの話題は、最近の食卓。
私は圧力鍋愛好家なのですが、この季節は出番がたくさんあります。
T-FALのレシピをフル活用。

妊婦は塩分を控えないといけないらしいので
一応気をつけながら作っていますが。

a0045793_18154098.jpg

牛肉のオイスターソース煮込み


ステーキ用のお肉を薄切りにして。脂身は全部カット。
デミグラスソース味じゃなくて、オイスターソースとおしょうゆの味付けで
片栗粉でとろみをつけてるので
見た目よりあっさり食べられます。

a0045793_18175325.jpg

真だらとあさりの洋風煮込み


トマトベ-スの野菜ジュースをメインにして煮込んでいるのですが
野菜ジュースに入っている色んな野菜と、魚介のだしがまざって
とってもおいしいです。

a0045793_18194883.jpg

カレーピラフ


カレー粉を調整して、トマトピューレを気持ち大目に。
短時間で出来ちゃうのがいいところ。
出来立ての熱いうちに食べてほしいのでお昼向きのメニューです。

--

金曜日は、20週(6ヶ月)に入る1日前で、検診がありました。
性別が気になっていて
その朝もお友達とメールでやり取りしていて
「積極的に聞かないと教えてくれない先生もいるよ」って
アドバイスをもらい。
今回は初のおなかの上からの超音波でリラックスしていたのもあって
先生に聞いてみました。

「知りたくない人もいるから、こっちからは教えてないのよ~」 って!
聞いてよかった~。

「みてみる?」って言われて、「はい!」って一緒にモニターを見せてもらいました。
「赤ちゃんはとっても元気~、これが顔~、こっち向いているね~
 これは心臓ね~。 で....これが足で....(しばらくじーーーーっと見て)
 .......ん~~、女の子かなあああ~?」

って!!

すごくドキドキしました。

まだ赤ちゃん小さいし、足も閉じてるからまた来月聞いてね!って言われましたが。

女の子~!!思わず頭の中に花が咲きました。
思う存分レースでも何でも付けられるというものです(笑)

まだ確定じゃないみたいだし、もし男の子だとしても
冷静に分析すると、私には弟もいたし、学部も男の子のほうが多かったし
なんとなかるような気もするけど、
女の子みたいだって~♪と、早速ジュリアに報告する私。

だからやっぱり甘いの好きなのは、赤ちゃんが求めてるからなのねえ♪と
調子に乗って、クリスピークリームドーナッツも購入。

a0045793_1831630.jpg

私はオリジナルが一番好き! 


これはジュリアパパのと半分ずつです。3日にわたって1個ずつ食べました。
しあわせ。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-01-24 18:36 |
チェブのお洋服と赤レンガのタイフェス
a0045793_1552863.jpg

寒くなってきましたねえ


寒くなるとおうち大好き度がさらに高まるジュリアとママですが
秋冬はお洋服がかわいい季節でもあります。

前にお台場でチェブの夏用の服をみつけ
「秋冬には充実のラインナップで」の告知に
軽く震えてしまい、動揺を隠せないでいた私ですが
前の前の土曜くらいにグランベリーに行って
みつけてしまいました...。

じゃじゃあん。

a0045793_1556502.jpg

ロンパース風なデザインがかわいいフリースのお洋服


ポイントは耳ですね。なんといっても。
羽のようにちょこんと開いていて、かなりの萌えポイントです。

チェブラーシカとお散歩してるみたい(うっとり)
a0045793_1602929.jpg

「ママ??アタシがかわいいんじゃなかったの...?」


お店では確かに充実のラインナップで展開されていて
お洋服も何種類かありました。
チェブのきぐるみのまで!!
しかし、私としてはそれはちょっと違うのです。
ジュリアがチェブの体に割って入るなんて、
チェブが痛々しいし、
お互いのかわいさがかち合って喧嘩しちゃうというものです。

このお洋服はジュリアとチェブが上手い具合に共存しあえるので
私はとても満足です。

--

そして昨日は私の大学の時からのお友達が横浜に家族で来てくれたので
一緒に赤レンガ倉庫で行われていた タイフェスティバルに行きました。
今年は春に代々木公園のタイフェスにも行ってます。(そのときの話はこちら
数年前に赤レンガ倉庫のも行った事がありました。(そのときの話はこちら

今回は、驚いたことに入場料をとるようになってました。
ひとり200円ですけど。
誰でも気軽に入れる雰囲気がよかったとも思うんだけど
隔離されてて混みすぎないのはそれはそれでありがたいかも。

a0045793_168419.jpg

開場の雰囲気はこんな感じ


昨日は曇っていて寒くって。
このときは雨が降っていなかったので、セーフだったといえばセーフなのですが。

お友達と会えてとっても嬉しかったので
私たちは席に座って話に花を咲かせ、
お互いの旦那さんに食べ物を調達してきてもらいました(笑)
パパたちありがとうでした。

a0045793_1612376.jpg

タイのヌードル


チキンが入ってて、スープもすごくいいお味。
ここの、かなりおいしかったです。
ヌードル屋さんもたくさんあったけど吟味してGETしてきたジュリアパパ偉い。

a0045793_1614831.jpg

タイ風焼き鳥


スパイシーでおいしかった。
タイに行ったとき、バンコクで屋台で買ったこういうチキンを食べてる現地の人が
すごーくおいしそうに見えて。
日本で売ってるとリベンジのように求めてしまいます。

a0045793_16163053.jpg

タイ焼きそば


これも絶対外せないです。
ここのお店のは辛くなくて、やさしい味がしました。
お店によって見た目も味も違うのです~。

a0045793_16185379.jpg

えびの揚げ春巻き


スイートチリがかかってパリパリおいしかったです。
タイじゃなくてベトナムだけど、チャーゾーっていう小さい揚げ春巻きも
おいしいんですよね。

あと生春巻きも食べました。
生春巻きは~、家で作って食べるのが一番おいしいかな~?
ササミ。エビ。カニ。ビーフンとか好きなだけぎゅうぎゅう詰め込んで作れるので。

お土産にタイの台所の食材も、友達と「安いね!」を連呼しながら
いっぱい買いました。
大きいボトルでナンプラーやスイートチリソースが200円。
ココナッツミルクも100円。カルディより安くて嬉しい。

--

そして昨日は、自衛隊観艦式というのを大桟橋でやっていました。
海上自衛隊のイージス艦が停まっていて
中を一般公開しているのです。

a0045793_16262460.jpg

こっちが 「こんごう」

a0045793_16275959.jpg

こちらは 「ひゅうが」


ひゅうがの方が大きくて、護衛艦らしいです。
ヘリコプターを10機も詰めるみたいですよ。
中に入ってみました。

a0045793_16293933.jpg

ちょっとわかりにくいけれど...


この今立っているところの床全体がせりあがって
上の人たちがいる甲板の高さまで持ち上がります。
中に搭載されてるヘリをこうやって外に出すのですね。

a0045793_16315253.jpg

ヘリも上にとまっていました 


この辺りから雨が強くなり、帰ることにしました。
外では海に落ちてる人をヘリから救助するデモンストレーションとかもしてました。
そしてパパたちが反応したのが
自衛官募集のコーナー。
すごく今風のきれいな女の子が、席に座って
色々自衛官のひとに質問しながら紙に記入してたのです。

あんな子がいるんなら、自衛官、ボクもなるなる!!
って、ざわめきそうなかわいさ。
サクラ?明日もいるんじゃ??とか言いながらも
自衛官って職業としては手堅いし、悪くないのかも。。。とか
色んな思いがよぎる一幕でした。

お友達にひさしぶりに会えて楽しかったし
RちゃんRちゃん(イニシャルだと一緒だ~)の姉妹も
会うたび成長しててかわいらしく、充実の一日でした。

ジュリアもお留守番、ありがとうね(笑)
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-10-25 16:48 |
しましまジュリア
そろそろお洋服も秋冬モードですね。
a0045793_13121131.jpg

「ジュリアだって~、おしゃれしたいのよ~」


先日うちの母がジュリアに洋服を買ってくれました。
センター南にILIOがあるのですが
かのんはお店の人が大好きなので、通りかかると
颯爽と入店してかわいがってもらうためにわしゃわしゃと
カウンターの前に走りよります。

で、ちょっとかわいいお洋服があったので
買ってもらいました。

a0045793_13151622.jpg

ねてたところを起こして洋服着せたので、不満気な表情のジュリア嬢


毛が生えてるファーの服でやわらかくてさわり心地がいいのです。
ちょっとギャル系な配色もかわいい。

しかし、この洋服をかのんにためしに着せたら
ものすごく巣鴨っぽくなりました。
あの子、和風な外見だから、こういうの着せちゃうと...。

さて、表題とは関係ないですが
今探してるのに手に入らないものが。

a0045793_1322451.jpg

デイリーヤマザキ×森永 チェブラーシカキャンペーン


一番近いお店でここ数日チェックしてるけど
納品待ちです ってなってて手に入りません。
例えばハイチュウ2こ買うだけでも、チェブのハロウィンの巾着がもらえるなんてー。
すごく欲しいけど、限定ぽいのであきらめ気味です。
セブンイレブンならたくさんあるけど、デイリーヤマザキっていうとこが
また渋くて、近所にそんなに店舗はありません...。
ジュリアパパも出先で聞いてくれたみたいだけど、もうないみたい。

どこかで偶然置いてるとこにでくわしたらいいなーと思います。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-10-16 13:29 |
お台場で等身大ガンダムとチェブ
a0045793_13404724.jpg

「みんなして盛り上がって!なんなのよ~」 


お台場にガンダムを見に行ってきました。
ナオユキさんやまろまろさんが行ってるのを見て
8月末までだっていうし、隙をみて行かないと!!と、思っていたのでした。

朝から曇り時々小雨がぱらついていた昨日。
気温的には涼しいからでかけてもいいし、
朝9時には珍しくでかける体勢が整っていたので
まだすいてるだろうな、と。

お台場についたら、交通量がいきなり増えて
駐車場を探す波が既にできていたようなので
いつも停める、パレットタウンの近くの臨時駐車場にとめ
ジュリアをカートに乗せて、歩いていきました。

ガンダム目当ての人が多いようで
街は不思議な雰囲気に包まれてました。
私もガンダムは弟と一緒に見ていたので、懐かしいです。
でもあの頃は、大人になった頃、こんなにガンダムが
人の心の中に生き続ける名作的な地位を確立してるなんて
想像もしてませんでした。
等身大が立っちゃうなんて、すごいことです。

ジュリアパパもガンダムはもちろん見ているので
テンション高めです。
a0045793_1351568.jpg

会場に近づいてくると、ガンダムがようやく見えてきます。
「見せてもらおうか!レンポウのモビルスーツの性能とやらを!!」
ジュリアパパ、得意げに作中のセリフを口走ります。
今だから、この場だから、そんなこと言ってても誰もひかないけど
普通の道路歩きながらそんな発言してたら、ヲタの烙印を間違いなく押されるでしょう。

サーベルのところにカラスがとまっているのが気に食わないようで
「あんなとこに、とまるな!!」と、カラスにダメ出ししています。
しかし、大きなガンダムを前にしてご機嫌。

a0045793_13562443.jpg

ジュリアパパ : 「レンポウのモビルスーツは化け物かっ!!」


また言ってる...。ちょっと恥ずかしいけど、高揚感たっぷりですね。

これって、誰のセリフだったんだろうと調べたら、シャアでした。
シャア、かっこよかったですよね。
ガンダムはシャアの登場シーンを目当てに見ていたといっても過言ではありません。

a0045793_13583072.jpg

シャキーーン


しかし、こう見るとガンダムもかっこいいものです。
前日にオークションで260万で落札して、肩に乗った人がいるようですね。
乗るならコアファイターの部分がいいよね、とうなずきあう、ヲタなジュリア家ですが。

a0045793_1431545.jpg

これがうわさの8月になると貼られる、五輪招致のマークですね

残念ながら雨が降っていたので、脚の間は通らず(並んでいた)
動くところも見られませんでした。
ジュリアパパに時間まで待つ?って聞いたけど
雨に濡れるのいやだからもう帰るって。
そういうとこはあっさりしてる人です。

でもライトアップとか動くのとか、また時間があったら見に行きたいです。

a0045793_1483265.jpg

「次はどこに行くのね?」


カートに乗せてるぶんには、大人しくて扱いやすいジュリアさん。
しかも、カートを見ると自分で飛び乗り、下りたがりません。

a0045793_14102437.jpg

お昼は TARLUM へ


まりもちゃんと会った時のレストラン kula に隣り合ってるレストランですね。
色んなブロガーさんがおいしいと書いてるので
行ってみたかったのです。
パスタがおいしそうなイメージだったのですが
日曜の昼には、パスタセットはやっていないそうで
カレーセットになりました。

a0045793_14131262.jpg

ひき肉と、さつまいものカレー

a0045793_14133384.jpg

牡蠣のオーブン焼き


これに、スープ、サラダ、コーヒーor紅茶 までついてて、¥1,000でした。
レインボーブリッジを望む海辺のレストランで雰囲気もいいし
お料理も、好き嫌いの多いジュリアパパも「また来たい」って言ったほど
おいしかったので、これは人気がうなずけますね!

ごはんを食べてから、アクアシティ DECKS と見て回ります。
でも、「AIBOがいるソニーのショールームがなくなってる!」 とか
「hhstyle あったはずなのに、ないよ!!」 とか
お互いに浦島状態でした。

お台場は最初の頃より設定年齢も客単価もだいぶ下げてるのですね。
買い物したいようなお店はなく、お台場小香港とかフラフラして
パレットタウンの方へ戻りました。
どこでも犬をカートに乗せてふたをしておけば入れるっていうのが
暑い時期の犬とのおでかけにありがたいですが。

そして、パレットタウンの1階を見て回っていたら、
衝撃的なものが目に飛び込んできました。

ペットパラダイスに、チェブがいる!!!

視界に入ってきた途端に、うろたえた私。
こんなもの見たら絶対ほしくなるに決まってるよ...。
だって、ジュリアとチェブラーシカっていう私の中の二大溺愛キャラのコラボになっちゃう。
しかし、吸い寄せられるようによっていくしか
私にできることはなく...。

涼感素材のタンクトップが、オレンジ・白・ブルーと三種類あります。
みんなイラストが微妙に違うのがにくいところ。
サイズをチェックするとダックスのMの在庫もちゃんとあります。
(ええ。ええ。胴長ジュリアはダックスサイズです)

さわっちゃったら、もうほしくなってしまうので、小さく震えていたところ
ちょうどよく「マイスポンサー」ジュリアパパが通りかかりました。
ジュリアパパも見た瞬間、「これは買ってやらないとな...」と、
心を決めたでしょう。

お洋服3種類と、ごはん皿、おもちゃ3種類がありました。
着せてみて、やっぱりオレンジが似合ったので洋服はオレンジに決定。
白も、大好きなオレンジ(果物の) と、いるチェブなので悩みましたが。

a0045793_1431913.jpg

ジュリアママ2大溺愛キャラ ジュリア×チェブ コラボ 完成の図


ああ。かわいい。
ああ。しあわせ。

a0045793_14324594.jpg

おもちゃ と ごはん皿 も 買いました


おもちゃは、チェブとオレンジが紐でつながってコングになってます。
かわいいので、たぶんジュリアには与えないでしょう。
ごはん皿は陶器のものがもうひとつほしかったので、嬉しいです。

チェブのものは、都内3店舗限定発売って書いてありました。
ほんと、ふらっと立ち寄ってよかった。

しかし、ネットでみたら秋冬にはチェブのお洋服が充実のラインナップで登場予定
らしいです。
うわーーー。
うれしいより、困ります。
絶対見たら見たもの全部ほしくなっちゃうに決まってるけど
実際はそんなに必要じゃないに決まってるし
キャラクターものを着せると子供っぽくなっちゃうけど
でも、着せたくなっちゃうこと間違いなしだし!!(涙)

こうして マニアックなB型夫婦はお互いに実りある日だったとうなずきながら
お台場を後にし、家路についたのでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-08-03 14:50 |
迷子札づくり
ジュリアに迷子札をつけているのですけど。
自分で作ってるんです。

イチゴの首輪とリードを買った時に
おそろいの柄で作れないものか?と、思って。
愛用していた、携帯ストラップキットを利用して作りました。

作った時に撮った写真
a0045793_1833444.jpg

同じ柄にできてかわいかった!(満足)


これはidogさんの首輪だったので
ホームページに出ていた柄見本から柄をとってきて加工しました。
裏には、うちの名前と電話いりにして。

そして、長く愛用していたのですが、
数ヶ月前に、散歩に行くとき、よく見ないでリードをつけて
間違って首輪じゃないほうの輪っかに通しちゃってたみたいなんです。
マンションの敷地を出たとこで、ジュリアが勢いよく飛び出したら
ブチン!!と、リードが外れて!!
逃げていくジュリア。
唖然とする私。

ねえねえねえねえ!!!
こんなにかわいがってるのに!!どうして逃げるの??!!
私くらいジュリアのことかわいがってるひといないのに!!!

数メートル先で熱心に木のにおいを嗅いでるとこを
捕獲しましたが...。
それで、気づいたら、迷子札がどこかに飛んで行っちゃって
いくら探しても見つからないのでした。
あーあ。かわいくできてたのに。
がっかりでした。いろんな意味で。

それで、最近母から、かのんの首輪が増えたから迷子札を追加してほしいと
要望があったので、まとめてたくさん作りました。

a0045793_18123431.jpg

どっさり


イチゴのも、また作りました~。

キット1セットが980円で4つ作れるから結構いいですよ♪
丸とハートで作ったけど、丸のほうが若干小さいかな。
ハートは中で紙が回転しないから、安定してるっていう意味ではおすすめです。
留め具のとこを、迷子札用に付け替えないといけないのですけど。

でも、迷子札をつける飼い主の気持ちを
逃げていくジュリアは、見事に裏切りました。
はーもう!!こんなにかわいがってるのに、ジュリアめ!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-12-18 18:25 |
冬服
ジュリアに冬物を買いました。
パパのボーナスも出たしね♪

a0045793_15114975.jpg

「ママも、おねだりするなら、今よ!!」


えー、ママはいいよ。
パパが貧乏になると、のちのち困るからね。
(計算高いジュリアママです)

ジュリアパパのお休み返上の忙しい期間も落ち着き
平日の午後、お休みをとったので
H1カフェ(仲町台)→ペットエコ(センター北)→神戸珈琲物語(センター北)
の、『ニュータウンわんこと過ごす休日王道コース』をたどりました。

ペットエコで買ったのが、このお洋服
a0045793_1520021.jpg

もこもこ&ファーって最強!! あったかです


前がチャックになってて、チロリアンテープもはってあってかわいいのです。
ジュリア、体が長くなって着れない服が増えたからね。
新しいお洋服嬉しいねえ!

そういえば、また港北NTにショッピングセンターができたんです。
LuRaRa港北
ヤマダ電機の大きいのとニトリが入ってます。
オープン特価でiPod nano の新しいのを買ったジュリアパパ。
古いnanoが私にお下がりできました。

しかし、ニュータウンは本当にお買い物天国になりました。
センター南から北の電車だと2分の間に大きいのだけでも
港北東急SC コーナン minamo LuRaRa ノースポートモール 都筑阪急モザイクモール
新横のほうに行けば、ららぽーと と IKEA
おそろしいほど増えました。

a0045793_15352855.jpg

「そのわりに、ママでかけないよね?」


うんうん(笑)
だってジュリアが家にいるんだもん。やっぱりねえ!
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-12-16 15:39 |
お揃い!!
ジュリアとお揃い!!うわーい!!
a0045793_10204412.jpg

スリードッグベーカリーのトレーナー


都筑阪急にも、お店が入ったんですよ。
犬とお揃いの服着てるなんて、正気の沙汰とは思われないのを覚悟で。
だってかわいいし~。 同じの着てると思うと嬉しいし、いいよね...。

a0045793_10224042.jpg

「ママをかわいそうな目で見てあげてね」

[PR]
by cavalier-giulia | 2008-12-04 10:25 |
最近買ったものたち
この秋に購入したものたちです。

ジュリアの誕生日に、リードと首輪を買いました。
a0045793_10365450.jpg

茶と赤、2本です☆ 


a0045793_10382943.jpg

これはJOKERにて


前々から、革のちゃんとしたリードが欲しいと思っていたので
誕生日プレゼントにすることは決まっていましたが。

そろそろ買おうと言っていた週末、
私が南町田のマンションで仕事だったので、
帰りにグランベリーモールのJOKERに一人でフラフラ行って
眺めていたところ、ちょうどよさそうなのを発見。

ジュリアパパに、「ちょっと高いけど買っていい?」って電話したところ、
「さっき自分もいいのを見つけたから
ららぽーと横浜のJOKERで買った」 と。
「えーどんなの?」 って聞いたら、
私が選んだのと、まさに同じ首輪とリードでした。
すごくびっくり。
あんまり気が合わない夫婦だけど、偶然の一致でした。

a0045793_10425330.jpg

こちらは、Pet Paradiseにて


ハートのキラキラがすごくかわいいのです。
これは革じゃなくて、ビニールみたいな素材だけど、
お散歩してると、キラキラが目に入って、私が楽しいです。
母もジュリアの誕生日になんか買ってくれるって言ってたので
抜け目なく買ってもらいました(笑)

あと、patapataさんが注文していて、
すごくかわいかったものをまねっこ。
a0045793_10501484.jpg

ジュリアの似顔絵付の印鑑


こちらで購入しました♪
写真を送ると、それを似顔絵にして、ふつうの、もしくはシャチハタの
印鑑を作ってくれるのです。
patapataさんとこの、とみおちゃんのかわいさには負けるけど!
これで、宅配便とか、回覧板が来たら、ペタペタ押すのです。
しかし、構えてると、何にも来ない...。
いつもは、「またー??」っていうくらい回覧板がくるのになあ。

それから、畳!の表替えをしました。
犬がいるから、ボロボロになっちゃうのですよね。
ケバケバが付くのが嫌だったので、これは念願でした~。
a0045793_10574197.jpg

新しい青畳って気持ちいい


畳屋さんに聞くと、1枚7000円くらいからっていう話だったのですが
スーパービバホームに畳コーナーがあって
そこだと1枚4000円くらいから張り替えてくれるのでお願いしました。
あとはジュリアが破いた障子を張り替えれば、
来年は気持ちよくお正月が迎えられるはず。

そんなこんなで家の中のお片づけキャンペーンを実施中なのですが
ジュリアパパが、靴下を整理する、というのでジュリアと一緒に眺めていたら。

一回も履いていないという靴下が、
a0045793_112126.jpg

こんなに!!!!


a0045793_114469.jpg

「!!」


ジュリアも驚愕です。
まだ値札とかついたままです...。

「なんでこんなにあるの?」 って聞いたら、
「いざって時のために買っておいた」 って。
シャツとかも、半端ではない量あります。
独身時代に買っていたものだけど、
うちの収納のほとんどはジュリアパパの衣類でいっぱいです。
「それなのにいつも同じ格好ばっかりしてる!!」
「私の洋服だって入れたいよ!!」
私はとても悲しいです。

ジュリアパパには、洋服を整理してもらう方向でお願いしたいです。
a0045793_1181214.jpg

「そうだよね...」
(「ジュリア片付けに邪魔!」ってパパに整理されたジュリア)


新しいものを買うのって楽しい。
でも、古いものは捨てなきゃね~。
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-10-28 11:18 |
ジュリアにエクステ
作ろう、作ろうと思っていたのに
なかなか実現できていなかったエクステ。
やっと羽と留め具のパーツを見つけたので作りました。


a0045793_1631780.jpg

ジュリアにエクステ☆ 


春に出た例の本で、ジュリアは初エクステをつけたのですが
それが飼い主としては、ものすごくかわいくて
これは、作らないと!!と、思っていたのです。

a0045793_1652242.jpg

こんなのとか!!


a0045793_1662511.jpg

こんなのです!!


雰囲気としては、肩耳だけに付けるので十分かわいく
結ぶタイプより、エクステ用の留め具で留めるほうが落ちない
って思っていたのですが、パーツを見つけるのがなかなか大変でした。

羽は今回、白しかいいのがなかったんだけど、
カラフルなのも今度見つけて、ポップなのも作りたいです。

羽を下のほうにつけると、しっぽみたいでかわいい
a0045793_1693991.jpg

「ハーイ♪ (いくらちゃん風に)」


ちょっと羽の位置を上げるとおしゃれな雰囲気
a0045793_16114140.jpg

「ジュリアのこと、好きになってもいいよ」


エクステ用留め具は、100均で人間用のエクステについてるのを使い
(ウッドビーズもそれについてたのを流用)
ひもと羽は、ユニアート(ららぽーとにある手工芸パーツなどのお店)で購入しました。

茶の羽も買ったけど、ジュリアに付けても目立たないかなあ。
でも、自分で作るのは楽しいです。

秋のおしゃれに、エクステをぜひ☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-09-26 16:20 |
清里お泊りオフ会⑫ ~番外編2 お土産いっぱい~
向こうについてから、皆に色々もらってしまいました。
かわいいものが多くて、ご紹介です。

ジャーン
a0045793_11224299.jpg

「ジュリアの財産が増えて嬉しいわ~」

左から、やまさんが作ってくれた編みぐるみコジュリア、
ちょこママさんがくれた、噂のMOBBYさんのプープーボール、
ちょこママさんがくれた、噂の「パンツマン」(ですよね?)

ジュリアさん、コジュリアは言っておくけど、ママの財産だからね。
ちょっと早いけどって、誕生日プレゼントにもらってしまいました。

a0045793_1125396.jpg

これまたやまさんからの、兵庫のたこせんべい(勿体無くてまだ開封してません)
神戸のお洒落な犬グッズショップのストラップ~。

a0045793_11273067.jpg

あと、これはみんなでお揃いで買った、萌木の村のエレンの
キャバリアマグネット。
やまさんはちゃんとトライの買いました。
うちは冷蔵庫に貼って、輪ゴムかけに使っています。便利。
a0045793_11291521.jpg

その他にも、こうして、
ちょこママさんからおいしいタコスに使っていたソースの残りとか
お鍋に入れてって言われてたやまさんからのネギとか
なんだかんだもらい倒して帰ってきてしまったことに気づきました。

そ、そして、おそろしいことに、私はなんにも差し上げるものを
用意していなくて、渡していないのです!!
人でなしだわ~...(ため息)。
ほんとにもらいすぎでした。
ここに臥してお詫び申し上げます...。
a0045793_11335471.jpg

ジュリアは、やまさんにもらったマフラーでぬくぬくとお昼寝。
ジュリアの J と、お花がついててかわいいです。

ほんとにたくさん、ありがとうございました。
そして、ついに次回、本編に戻り、フィナーレです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-01-10 11:37 |