タグ:おでかけ ( 48 ) タグの人気記事
眠い日々
「皆さん、こんにちはジュリアです。
a0045793_1049052.jpg
あたしを抱っこしてこたつにいたら
ママは眠くなってしまったみたい。
あ!パパ!
写真を撮るのはいいけど、
フラッシュはたかないでね!
ママが起きちゃうから。」



...ハッ!寝てないよ。寝てないからねー。
温かいジュリアを抱っこしていると
遠赤外線効果?で、うとうとしてしまいます。

昨日は、埼玉県三郷市に行って来ました。
親友のみつこちゃんが日曜日、かわいい女の子を
出産したので、さっそくお祝いに伺いました。
主人にも会社を休んで同行してもらいました。
めったにあることではないので、この日は一緒に行こうと
前々から話していたのです。
車で行けたので、時間がかからなくて、よかったです。

予定日より1週間早くて、なかなか赤ちゃんがおりてこなくて
大変だったみたいですが、無事に産まれて本当に良かったです!
赤ちゃんはとても小さくて、小さいのに指も舌もちゃんと
完成されていて、すごいなあ!と、思いました。
すやすや眠っていて、口をチュパッ!とか動かしていて
髪もちゃんと生えていて、肌色もきれいでとてもとてもかわいかったです。
みつこちゃんおめでとう。また赤ちゃん見せてね♪

ジュリアは、渋滞になったら、ごはんの時間だー、とか
心配になるかもしれないな、と、後部座席に入れておきました。
トイレもあるし、移動ペットケージ状態です。
a0045793_10491021.jpg

「あたし、思ったよりいい子にできたわー」

往復道中もとじこめっぱなしにしておきましたが大丈夫でした。
雨が降っているから涼しいし、今くらいの季節は問題なさそうでした。

a0045793_103934100.jpg

「赤ちゃん、大きくなって、犬がこわくなかったら、あたしと遊んでね☆」

さて、今週はなんだかずっと雨ですね。
雨だからなのか、ブルーデイだからなのか、
ジュリアはよく眠っています。
今まさに膝の上にいる状態。
a0045793_10434446.jpg

乾いたポップコーンの香りが肉球から漂っています...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-04-12 10:55 |
静かな週末
土曜日、寒川神社に行きました。
a0045793_13431452.jpg
うちの主人はまめにお祓いするほうなので
毎年、車のお祓いに行きます。
しかも今年は私が前厄らしく(なんとなく年がバレますが...)
別にいいよと言ったのですが、
祓わなきゃダメだ!自分が具合悪くなる厄かもしれないし!
って断固とした雰囲気だったので一緒にしてもらいました...。

ジュリアはヒートなのでおうちで留守番です。
でも神社には入れられないから、ちょうどよかったかも。
車のお祓いって、最後、車のところまで神主さんが来て
ぱさっぱさっと振り回すので、その時ワンコが乗っていたら
あんまりよくないかなあ、と思っていたので。

寒川に来る楽しみはとんかつを食べることです。
高座豚の産地なので、とんかつが美味しいのです。
私の家は10年前まで綾瀬だったので結構地元です。

携帯カメラできれいに撮れていませんが、
a0045793_1349754.jpg
寒川駅前通りの水龍にて
ヒレカツとエビフライ。
とても美味しいです!
980円なのでリーズナブルなお値段☆
3食とも家で食べている夫婦なので、
久々の外食はわくわくします。

帰り道、綾瀬のケーキ屋さんに寄って、ケーキを買ってもらいました!
ダイエーの向かいのパレ・ド・モンパル。
子供のときからずっとここのケーキを食べていたので
原点に返る幸せ感があります。
a0045793_1412395.jpg
ここのは生クリームがとても美味しいのです。
ショートケーキは1個ずつ食べてしまったのですが
ボヌールとモンブラン。
チョコのボヌールはこの柔らかな皮の下に
ふわふわのホイップクリーム&ちょこっとマロンクリーム
そしてチョコのスポンジが敷いてあります。
ほとんどのケーキが260円です。お値段も昔のままです☆

さて、夕方になる前に帰ってきたのでジュリアとお散歩です。
鴨池の桜も、だいぶ散ってしまいました。
今は花びらの絨毯です。
a0045793_14122045.jpg

他のワンちゃんと近くなりそうなときは
パパが抱っこします。
a0045793_14445253.jpg

「ジュリア抱っこは好きよ♪」

緑道はワンコ道なので、人も犬もいない山道へ。
a0045793_1414209.jpg

ここだと気楽でいいねえ。
治安は悪いかもしれないけどね...。

そして、こちらが証拠写真です!
a0045793_14153289.jpg

男気あふれる、ジュリアさんの足上げおしっこ現場。
女の子になっても、これだけはやめられないそうです...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-04-10 14:25 |
絶好調!!
土曜日、ちょこママさんに
「長津田のスーパービバホームが結構いいよ」
という情報を頂いていたので、ホームセンター好きとしては
確認しないことにはいられない気持ちになり、早速でかけてみました。

ペット用カートも深くて、使いやすくてよかったです。
とても広くて興奮しました。
犬猫の生体販売もしているのですね。
フードのサンプルも2社で配っていて、もらってしまいました。
でもひとつはデンタルケアっていうので、
歯垢がつきにくいらしいのですが、
歯磨き粉が溶かしてあるの?ってちょっと気持ち悪いような
気がしてしまいました。

犬グッズは確かにいっぱいあって、見ていてとても楽しかったです。
小淵沢で買った、あのキャバマグカップもありました!
ここでも買えるのね!ってびっくり。
探すと結構あるのかもしれません。

日用品やら車用品を買って、隣のアピタにも行ったことがなかったので
行きたいなー、でも犬は車に置いておかないとなあー
おやつでジュリアを騙すかな、と、ソフトささみジャーキーも購入。
さっそく車にジュリアを入れてジャーキーを1枚あげたら
すごく喜んでいたのでしめしめ...と出かけました。

しかし...帰ってきたら、大変なことが起きていました。
ジュリアは席の後ろでいい子お座りをしていたので、
ほっとしたのですが、
助手席のドアを開けたら、何故か空のジャーキーの袋が
落ちているのです。
え?これなに?→ん???→??!!→しまったー!!
心が凍結していくのが分かりました。

確かに私がいけなかったのです...。
ジュリアからさっと離れたい一心で買ったものを
車内に置いていってしまっていたのです。
一応ビニールの口は二重に固結びしてほどけないようにしておきましたが
ジュリアはそんなのおかまいなしで、
ビニールの腹を引きちぎって残りのジャーキーをGETし、完食していました。
キャバを甘く見ないでよっ、っていつもジュリアさん
言ってたけど、こんなことになるなんて。
一体何枚ジャーキー入っていたんだろう...
たぶん、4枚くらいはあったような。
袋をじっと見ても
「大変においしいので与えすぎに注意して下さい」
の文字が光っているだけです...。
もう絶対絶対こんなことにならないようにちゃんとトランクに仕舞おうと
心に誓いました。
a0045793_1046039.jpg

「あたし今日は狩りに行って大きい獲物とったのよ!」


家に帰ったら水をがぶ飲みしていましたが至って元気で
楽しくてたまらない様子のジュリアさん。
このままだとデブキャバまっしぐらなので、歩かせることにしました。
東方公園にお花見へ...。
a0045793_104865.jpg

さすがに人手がすごいです。
お肉をジュージュー焼く匂いやら、走り回る子供やら、
混沌としています。
空いてる一角で、お昼後なのでビールだけ。
a0045793_10493061.jpg

「これなにー?ほしいー。」

ありえませんから!
抱っこしていたら眠くなった様子。
a0045793_10504185.jpg

「あー...さっきのジャーキーはおいしかったなあっ...」

ジュリアさんお願いだから自粛という言葉を覚えてね...。

ジュリアの夕ごはんは明らかに食べ過ぎなので
ちょびっとだけにしました。
物足りなそうな顔をしていましたが無視無視です。
おなか、こわすかな?って少し心配だったのですが、
まったく快調でした。
おなかこわしたことまだ一度もないので鋼鉄の胃腸の持ち主かも。

次の日、飢えている様子だったので、
ワッフル焼いたのでちょこっとあげました。
お砂糖生地には少ししか入れていないし、まあいいでしょう。
a0045793_1102616.jpg

「わーお!わーお!!いいのっ?」

いいよー。おなか空いてるみたいだしね。
a0045793_1105417.jpg

「はぐはぐ。お代わりもあるかしら?」

それはないからー!
いい子にしてればおいしいのもあげるから(たまに&ちょびっと)
本能のままに生きないでね、ジュリアさん。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-04-03 11:05 |
湘南国際村
さて、昨日は久しぶりに平日休みを主人がとりました。
骨休め?と、思ったら、お天気もいいし、出かけたくなっちゃったみたいです。
家にいるより、出かけた方がストレス解消になるみたいです。
私は家が好きだけど...。

第三京浜に乗り、横横に乗り、葉山に行きました。
ここは湘南国際村。
ぼんやり見える白い三角は富士山です。
a0045793_13113129.jpg


小高い丘の上なので、海が見下ろせます。
研修施設があって、会社で使ったことあるみたいです。
すごく近代的な建物とか、豪邸が立ち並ぶ居住エリアとか、ありました。

a0045793_13154242.jpg

小奇麗なのに、あまり人がいなくて居心地良かったです。
元町unionがあったので、そこに停めて、お散歩。

a0045793_1316511.jpg
出る前に急いでお弁当
つめました。
煮豚とポテトサラダを作って、
いか天は冷凍もの。
(梅干忘れました!)
余ってたチョコケーキも持参。
節約なのです。



湘南国際村は、広々して空いているので
穴場かもしれません。
何の?かは、よく分かりませんが。
また来ようと思いながら、海へ。
車に乗ると、ジュリアは寝てしまいます。
a0045793_13204636.jpg

こぼれ落ちそう!
軍艦巻きの、いくらのこぼれおち、みたいです。

葉山公園に停めて、その横の大浜海岸へ。
葉山公園に入る道って、すごく細くて前からも車が来るので
(3回くらいバックして出してあげてました)
私はこわくてしかたありません。
海水浴で二回くらい来た事ありますが、
横の旅館でちゃんとしたお風呂を500円で使わせてくれるので、
砂砂で気持ち悪い時、重宝します。

さて!ジュリア、海だよ。
a0045793_13271685.jpg

はじめて見たので、
やっぱり驚いてたみたいです。
晴れていて暖かいのはいいのですが
とにかく風が強いのです。
ゆっくりはできませんでした。
また穏やかなときに来ないと。

ウインドサーフィンをしている人が、逗子や鎌倉辺りには
たくさんいました。
冬の海は水がきれいな気がしました。
a0045793_13301273.jpg

[PR]
by cavalier-giulia | 2006-02-15 13:40 |
ちょっとだけドッグラン
土曜日は、ジュリアのフードがまたなくなったので、
SKIP DOG!に行きました。
まだ8ヶ月くらいまではパピー用で大丈夫でしょう、と、
「ナチュラル・ハーベストは2つ買うとちょっとお得」
というしおさんの情報を活かして2つまとめて買いました。
全然飽きる様子もなく、あいかわらずマッハの速さで完食している
ジュリアさんです。
未だに、ドライであげて丸呑みして喉をヒーーッって
言わせていたのが忘れられず、
ふやかしてますが...。

そして主人は美容院へ。
ジュリア、パパ終わるまでここで待ってようね。
a0045793_10171951.jpg

「うん、わかった」


a0045793_10174544.jpg

「パパぁ!!パパを助けにいかなきゃっ!!」


ジュリア、分かったんじゃなかったの??
全然分かってないよ...。

待つってことを的確にワンに伝えられたらいいのになあと
思います。
30分くらいで戻るから、って言ったらそれまでは気にしないで
くれるといいのに。
ずーっと今か?今か?!って待たせるのはかわいそうになっちゃいますね。

日曜日は、アーサー君が行った!というあざみ野ペットフォレストの
ドッグランに行ってみました。
ドッグランは初めてです。(写真はとる余裕がなくてないのですが)
そんなに大きくないので、小さい子が多かったです。
ジュリアは尻尾を巻いて逃げ回って、優しい飼い主さんを見つけて
なでなでしてもらっていました。
少ししたら周りの子のおしりを嗅ぐ余裕もでてきましたが、
全体的にはヘタレでした...。
そしてミニダックスの男の子にちょっとしつこくされ、主人があせって
ひきはがしました...。
まだジュリアはコドモだから大丈夫だけど、うちの娘にっ!のノリでした。
少しずつ慣らしながら、また行ってみようと思いました。
楽しかったし。

帰り、なんだか右目がちゃんと開かないみたいなので
あせりましたが、目を洗って、ついでに体も洗ってあげたら
なんとなくなおったような。
これは今日のジュリア。
目、平気?
a0045793_10274423.jpg

「なにがー?」


大丈夫みたいです。ボビーみたく目が出てるから、
ゴミとかも入りやすいんですね。
ドグルズそのうち、買ってあげようね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-02-06 10:37 |
お留守番とお出かけ
土曜日は、ジュリアを初めて長い時間お留守番させました。
6時間くらい、ジュリアひとりでケージに入れていました。
お散歩させてから、閉じ込めておいたのですが、
大丈夫か心配でした。
ソフトクリームを食べた時は、コーンの余った部分を
ジュリアに持って帰ってあげようかな、なんて考えてしまいました。

でも、無事にお留守番してくれました。
a0045793_22114326.jpg

「ジュリア、お留守番、できたよ!」

1回もトイレをしてませんでした。
ずっと寝ていたのかなあ。

偉かったねー!と外に出したら、後をついてきて、
じゃーっとおもらししましたが...。
まあ、今回は仕方ないね...。う○ちを踏みつけたりはしてなかったから
このくらいは多めに見るよ...。

日曜日は一緒にお出かけ。
四季の森公園に行きました。

a0045793_22145115.jpg

晴れていて暖かかったせいか、割とたくさん人がいました。
キャバちゃんもいて挨拶しました。
他のワンちゃんともちょこちょこ挨拶。
途中で「あれ、キャバリアじゃない?」って犬連れじゃない人に言われました!
おーー、知名度が上がっている。

水車小屋の前で記念写真。
a0045793_2217583.jpg

ガタン!と、回る音にびっくりしてました。

噴水では、虹がかかっていました。
a0045793_22175664.jpg


近かったので車をオープンにして、帰ってきました。
a0045793_22183634.jpg

こういう日のオープンは頭の上だけ涼しくて
露天風呂みたいです。
ジュリアもそのうち、露天風呂入ろうね~。
お留守番の日もあればお出かけの日もあるから、
お留守番の時は体力温存で寝ていてね~、と
言い聞かせるのでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-01-29 22:24 |
元町へ
昨日はいろいろ行動しました。

まずは朝一番にskip dog!へ。
フードを二袋買いました。
確かにとてもお買い得でよかったです!
店内ではかわいいチワワちゃんが力強く水を飲んでいました。

帰り道、山の中の道を通ったので
竹林で写真を。
a0045793_9494537.jpg

ちょっと京都みたいです。

それから車でおでかけ。
ジュリアは車では寝ることにしたらしく、
走り出すと同時に寝てしまいました。

根岸森林公園にて。
寒い季節だから、とてもすいていました。

a0045793_952228.jpg
ジュリア!おいでーー!!

と、叫ぶと、



猛ダッシュで走ってきます!

かわいいーー。
嬉しくて何度も呼んじゃいました。

何匹か犬を遊ばせている人もいましたが、
ジュリアが触れ合ったのはシーズーでした。
いつも遊べない犬種と遊べればよかったのに...と、主人。

ここから新山下のHome'sに移動しました。
ここは最近のホームセンターらしくペットOKです。
車を置いて、元町まで歩きました。
a0045793_9565813.jpg

ジュリアは歩きブタミミしています。
「ガジガジガジガジ。あーーおいしい!」
道行く人が、
見てはいけないものを見たような表情で目をそらします。
ワイルドなジュリアさんです。

元町に入るところで、キャバちゃんに会いました。
7歳の男の子で、お金持ち風な品の良いご夫婦に
連れられていました。
ジュリアのこと、かわいいとなでてもらえて嬉しかったです。
そのうち尻尾もふさふさになるよ、と励ましてもらいました。

a0045793_1014064.jpg

元町ですー。
クリスマス前だから、すごく混んでいました。
a0045793_10111547.jpg

犬連れの人が結構いました。

a0045793_1024910.jpg

中華街。
私はえびせんがほしかったのですが
(ナシゴレンにつけるのにちょうどいいし、好きなので)
主人はだったらシューマイがいいと言い、
豚まんを買いに行くのは遠い、など
言い合っているうちにジュリアがふるふる震え始めたので
帰ることにしました。

今日は大冒険だったね!ジュリア。
[PR]
by cavalier-giulia | 2005-12-24 10:12 |
こたつむり
日曜日、とても寒かったので、
私は全く出かける気持ちになりませんでした...。
昨日はでかけたし、と。
家で私とジュリアがだらだらしている雰囲気でいたら、
主人が出かけないの??とぷりぷりし始めました。
せっかくの休みだから、出かけたいみたいですねー。
でも、寒いし、ホラ雨も降ってきそうだよ、と、消極的な提案をしたところ、
車で出かけることになりました。
ジュリアを車に慣れさせる!という名目で。

この間買った、後部座席を犬スペースにするシートをつけてみました。
最初は出たがってぴょんぴょん跳ねていましたが、
しばらくすると落ち着いて、少し不安げな眼差しでお座りしています。
a0045793_111142.jpg

今回は四季の杜フォレオに行きました。
本当は近くの四季の杜がいいお散歩スペースですが、
寒いので却下です。

立体駐車場に入って、車をとめてから持参したトイレを
後部座席のジュリアスペースに入れたところ、
しました!小を!!
あーーよかった!と感動しました。
今まで外で全然しなかったのです。お散歩中も。
この間、スタバの帰りに我慢できなかったみたいで初めてトイレ(大)を
道の真中でしましたが、自分に禁じているようでしなかったのです。
これでドライブにもつれていける、と安心しました。

ホームセンター部分だけ犬OKなので、抱っこして少し見ました。
そして帰り道には眠る余裕も見せてくれたジュリアさん。
a0045793_11113836.jpg

いいよー。

さて、うちではようやくこたつを出しました。
掛け布団カバーを無印で買ったのです。
これが洗えるからジュリアもいいでしょう、と。
a0045793_11115730.jpg

すごく喜んでいます。いいの?!いいの??と。

他のワンちゃんの話を聞いて、
きっと好きだろうなあとは思っていたのですが...。
a0045793_1113474.jpg

とろけています...。

しかし、こたつでグースカ寝て、大して歩かなかったせいで、
夜ジュリア部屋に入れて灯かりを消したとたん、
ぐずって少し鳴きました。
今まですぐ寝ていたのに。
やっぱり寒くても外で歩かないとだめだなあと思いました。
[PR]
by cavalier-giulia | 2005-12-12 11:19 |