タグ:おでかけ ( 48 ) タグの人気記事
ママの誕生日にお台場
知る人ぞ知る事実ですが、1月13日が、ジュリアのママの誕生日でした。
a0045793_115230.jpg

「ママ、おめでとう」

どうもありがとうね、ジュリア。
年末に遊びに来てくれたジュリアのパパとママのお友達たちに
綺麗なお花を頂いたので、写真を撮っておきました。
いつもは緑のないカサカサした空間に、潤いが。
そしてこの時にビールも大量に頂いてしまい、
喜びにうちふるえたジュリア家でした(笑)。
すっかり、遅くなってしまいましたが、どうもありがとうございました。

この写真撮るのも結構大変でした。
やっぱり、こういうのを近くに置くと、
a0045793_1175559.jpg

犬は食べようとするわけで...。

ジュリアをおやつで釣りながら、お花を防御しました。

誕生日はちょうど土曜日で、主人もお休みの日だったので
みんなでお台場に行ってきました。
a0045793_11102491.jpg

「ジュリア、初めてお台場に来ました」


ちょこママさんのブログ で読んでいましたが、お台場のパレットタウンは
犬に親切なつくりなんですね。
a0045793_11121842.jpg

ジュリアもスタンディングバーで一杯ひっかけます。

この様子が珍しいようで、外国人観光客の方が後ろから写真を撮っていました。
私も元町くらいでしか、見たことなかったのですが。

そして、パレットタウン(ヴィーナスフォートファミリー)の1F部分は
犬を普通に歩かせていいのですね。
ショッピングセンターなのに、何匹も歩いていて不思議な光景でした。
今回の目的は、その一番奥にある、ペットシティ内になる
わんわんアリス で、家族写真を撮ってもらうこと、でした。
こども写真館のスタジオアリスの無料撮影&四つ切フレーム付きプレゼント券を
持っていて、でも、使わないなあと、思っていたら、系列の わんわんアリス でも
使えることが分かり、誕生日の記念にジュリアと夫婦で写真を撮ってもらうことに。
全員で写真を撮ることってしずらいので、記念にー、と、撮ることにしました。

その場ではカメラを使えないので(当たり前か)、
この時の写真はありませんが、とってもおもしろかったです。
貸衣装(犬用)もあるのですが、それはなんとなく恥ずかしかったので
着せていたダッフルコートのままと、脱がせて撮りました。
家族写真をもらうだけ、と思っていたのに、
ジュリアだけでも、何枚でもお撮りします!に、いい気分になって
横で見守っていたら、最終的に、捨てがたい写真が一杯できてしまい
結局、「誕生日だからいいよ」のジュリアパパに
色々買ってもらってしまいました(笑)。
鼻デカ風のとかね、普通撮れない感じの背景のとかね、もうかわいくて、
バカと呼ばれても仕方ないですが、
写真を撮るお姉さんのジュリアのひきつけ方
(鳴いたり変な音を立てたりそれはもう、普通の顔ではいられないおかしさ)
も、見ていて参考になりました。出来上がるのは20日後みたいです。

そして、帰りにここによりました。
a0045793_1129525.jpg

「みんな~、思い出せる~?」

いや、これだけじゃ、分からないと思うよ、ジュリア。
辰巳のドッグランです。10月のオフ会が懐かしいですねえ。
今日のジュリアはあんまり遊びません。
清里ではメリちゃんと楽しそうに走っていたのに。
a0045793_1130535.jpg

挑発ポーズのチワワちゃんにも低姿勢で挨拶のみ。
a0045793_113258100.jpg

チワワちゃんに人気のジュリア。おとなしいからでしょう。
a0045793_11344923.jpg

フードをかぶって閉鎖的な雰囲気を出しつつも、
他のわんちゃんの匂いは嗅ぎたいようで、次々嗅ぎに行きます。
a0045793_11372866.jpg

嗅ぎにくる子には、へっぴり腰ながら、足を上げて嗅がせるサービスも
しているのが、見ていていじらしいところです(笑)。
a0045793_11392168.jpg

少し大きめの子が2匹でくると、一杯一杯になっています。
a0045793_1141730.jpg

もつれあって小競り合いをする2匹のワンちゃんに邪魔なところにいるもんだから
ぶつかられて、ビックリして動けなくなっているところ。

そうこうしているうちにキャバちゃんが来ました。
a0045793_1143796.jpg

ブレンとルビーの男の子です。
この2匹も、ベンチ要員としての参加のようで、
子供たちに遊ぶように言われても、すぐにこのベンチの上に戻ってきてしまいます。
a0045793_1145672.jpg

「はじめまして。横浜から来ましたジュリアと申します」

このキャバちゃんなら大丈夫と判断したらしいジュリアですが、
a0045793_11464996.jpg

あえなく玉砕でした。
a0045793_114865.jpg

ジュリア、楽しかった?
a0045793_11493622.jpg

「今日はあんまり...。次のときにまたがんばるよ」

私としては、とても楽しい一日を過ごせて満足でした!
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-01-15 11:54 |
かもめのジュリアサン
日曜日は、ジュリアパパが車に乗りたいというので
元町方面に少しだけお出かけしました。

本日のジュリアさんのファッションテーマは
「お花畑で遊ぶハチさん」です。
a0045793_1343737.jpg

「ジュリアの役どころは何なのかしら?」 

ジュリアの役は、「お花畑を支える地層」、だねー。

新山下のHome'sにまたもや車をとめて、
みなとの見える丘公園を経由してお散歩です。
a0045793_137187.jpg

公園では秋のバラが、おわりかけですが、咲いていました。

ジュリアったら花より団子が欲しいそうで、
こっちを向かせようと呼んでいるのに、表情にやる気が見られません。
a0045793_138081.jpg

「ママは外でジュリア!ジュリア!連呼して恥ずかしいのよ」

そんな暗い顔しなくったって...。

a0045793_1392291.jpg

たまに綺麗に咲いているのを見つけると嬉しくなります。
これは主人のお母さんと同じ「カズエ」という名前がついていました。

山下公園では、氷川丸の近くにカモメがたくさん集まって
強風にも負けずに浮遊していました。
a0045793_13152296.jpg

エサをあげている人もいて、手から奪おうと、カモメは空中に静止しているんです。

ジュリアパパがジュリアにもカモメを見せるといい...
a0045793_13162171.jpg

ドピューーーン!! すごい強風、間近にカモメです。
ジュリアの耳がカモメの翼みたいになってると、パパは大喜び。
a0045793_13172843.jpg

「もう、気が済んだでしょ??下ろしてくれる??(涙)」


そして、元町のウチキパンで、イギリスパンとバターロールを買いました。
イギリスパンは代表選手らしいのですが、
パンらしい味が濃くて、しっかりときめ細かく美味しかったです。
a0045793_13221532.jpg

キャバリアはパンを買うとおまけでついてきます。
「嘘です!(泣)」 byジュリア

帰りにまた、みなとの見える丘公園を通ったので、ベイブリッジと写真を撮りました。
a0045793_1323482.jpg

まだちょっと早いけど、夕方の景色は綺麗ですね。

a0045793_13244790.jpg

「ところで、ジュリアのお団子は?」

そうねー、たくさん歩いたもんね。
最後にHome'sで、ブルーシールアイスを食べたので
ジュリアにも、おさじに一杯だけ、紅イモアイスをあげました。
ちょびっとだったけど、すごく美味しそうに食べていました。
めでたしめでたし。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-11-14 13:32 |
宮が瀬へ
昨日は、宮が瀬に行ってみました。
神奈川県の水がめ、宮が瀬ダムがあるところです。
うちからだと246を通って厚木に出て、そこから相模湖の方に
厚木を北上していくので、それほど遠くはありません。

途中で厚木のノリタケスクエアでトイレ休憩です。
a0045793_13533864.jpg

ここにくると食器がほしくなってしまいます。
新居の準備の時にはここにきて、いろいろ買いました。
ファクトリーアウトレットで安く買えるのが嬉しいです。
ジュリアは植え込みのハーブを食べ始めたので
パパママの警告を受けて少ししょんぼり。

246はところどころ混んでいましたが、
厚木に入ってからはすいていたので、
それほどかからず、宮が瀬湖に着きました。
a0045793_1357302.jpg

芝生広場には、レジャーシートを広げてのんびりする家族が多く
ジュリア家も、シートを広げて買ってきたお弁当でお昼ごはんです。
a0045793_13584117.jpg

「日陰はまだいいけど、暑いのよねー」

外で食べるお弁当って、どうしてこうおいしいのでしょう。
ジュリアは、周りの草を食べていました...。
かわいそうな犬と思われるから、やめてほしいんですけど。

ごはんを食べたらロングリードで芝生を走ります。
a0045793_141144.jpg

「広い原っぱにきたら、走らずにはいられないわねー」

でも、その先に見えるのは、階段なのです。
えー、先週も横浜で階段三昧だったのに、また上るの!
階段キライなんだけどなー。
a0045793_1422315.jpg

「ママーーー、はやくいらっしゃーーい!」

はあ。見上げるとクラクラするよ。

a0045793_1441369.jpg

「ホラ、上りきると景色もまた綺麗に見えるでしょ?」

そうねー。あの橋も歩いて渡れるみたいだけど、
行ったらまた戻ってこなくちゃいけないしねえ。
暑い暑いと思っていたら、地面から変なものが噴き出していました。
a0045793_1462194.jpg

「グヘッ。ママ、持ち上げすぎよ!」


車に戻って、ここから、70号に入ってヤビツ峠方面に進んでみました。
ネットで犬と川遊びができるってかいてあったのです。
こちら
そのページにも道が細いと書いてあったのですが、
行ってみたら、もう、度胸試しのように大変な道でした。
a0045793_14103812.jpg

ここはまだ広いところなのですが、
1台通るのがやっとなのに、向こうから車が来たりするのです。
道は小刻みにクネクネしてるし、先はどうなってるか分からないし。
前から来た軽トラのおじさんは、崖に上って傾きながらすれ違っていきました。
ジュリアパパは運転慣れているほうだけれど、
さすがにここまでの道は、って思ったみたいです。
私も自分が行きたいといった手前、コワイ!とあんまり叫ぶのはよくないと
我慢していましたが、もう、このままいくと寿命がかなり短くなりそうだったので
途中で「もう、帰ろう」、と申し出ました。
書いてあったところまではたぶん行っていませんが
あんなに怖い思いをするのは、もういいやって思いました。
途中の清川自然の村という場所は広くて、施設もそれなりに整っていそうでしたが
入り口に大きく「犬等ペットお断り」と書いてあったので
尻尾を巻いて帰ってきました。

ふー。大変なところに行ってしまいました。

帰りは気をとりなおして、厚木のケーキ屋さんに寄って
お土産を買いました。
a0045793_14164319.jpg

雅藤のスイスロール・ノア。
シュー皮で包まれたロールケーキで、一度食べたら忘れられない
この地区では非常に人気のケーキです。
厚木を通ることがあったら、ぜひぜひお土産におすすめです。
1本1000円ですが、このカットしてあるのは130円なのです。
今朝はこれが食べられると思ったので、
ソワソワと起きてしまいました。
怖い思いもしたけど、懐かしいおいしいものも買ってこれてよかったです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-09-03 14:25 |
夏の終わりの1日
ジュリアに誕生日プレゼントのおもちゃを買ってあげようと
センター北のペットエコに行きました。
ここは、市営地下鉄の高架下を利用しているので
横に長いペットショップなんですよね。
近所でジュリアとお店に入って買い物ができるので
結構利用しています。

あ、そういえば、昨日アド街っく天国(TV東京)を見ていたら、
来週は、港北ニュータウン特集らしいです。
楽しみ楽しみ。どこが出てくるのかなあ。
来月15日オープンのIKEAが出てくるみたいですが、
IKEAはニュータウンエリアではないと思うんだけど...。

話がそれてしまいましたが、ペットエコで買ってあげたおもちゃは
これです。
a0045793_1522335.jpg

「ボールにヒモがついているのね」

あと、もう一個、ヒモの両側が結んであるのも買いましたが
それは、まだあげていません。
このボールのは気に入っているようで、
結び目の硬いところを、しみしみと噛み続けてみたり、
ヒモをくわえてブンブン振り回したり、
いろんな遊びを模索している様子です。
寝るときも口の横に置いて寝たり、
ハウス!ってケージに入れようとすると、あわててこれを取りに行って
くわえてきてからハウスに入ったり...
見ているとかわいらしいので
「ホラ!また持ってるよ!」と、ジュリアパパに注意を促しては
喜ぶ私です。

さて、昨日は近所の自治会の連合での夏祭りの日でした。
マンションの敷地も子供神輿が練り歩きます。
a0045793_15281562.jpg

「ジュリアもわっしょい!してるのよ!」

そうねー、プーさんをしょってるのよね。

お神輿を見送ってから、新山下のHome’sに行きました。
暑かったりすると、犬と一緒にお店に入れてブラブラできるところばかり
行ってしまいます。
Home’sに車をとめて、まずは港の見える丘公園経由で元町方向に
お散歩しました。
このあたりって、階段がとても多いのですよね。
ジュリアは、階段好きなので、ピョコピョコ凄い勢いで上っています。
待ってよー。息が切れるよーー。
a0045793_15322253.jpg

「ママ、よわっちいわね!」

ちょっと!ジュリアったら!!
a0045793_15325788.jpg

「なんなのよね~」

この子ったら!おしっこしながら待っています。
しかも、足上げで。
こんなとこまで来て、この格好。
ジュリア、絶対、オスだと思われるよ...。知らないよ、もう。

特に元町に用があったわけではないので
なんとなく裏通りを歩いていました。
裏側にある元町公園にて。
a0045793_1536882.jpg

港の見える丘公園とか、このあたりって、ほんとに野良の猫ちゃんが多いですね。
非常にいいお座りをしてくれていますが、あげるものはないのです。
でも誰かがあげているみたいで、置きえさは禁止って書いてありました。
置いておかなければ、いいみたいです。

a0045793_15381096.jpg

この上のところが、プールなんですね。
外プールも、夏らしくて気持ちよさそう。
1時間200円なんて安いのです。とてもすいていました。

元町は、人もいっぱいいて、みんなノドが乾くのか
キタムラの前で、お水を飲む人がたまっていました。

帰り道、またネコが。
a0045793_15415628.jpg

屋根づたいにスルスルと窓に寄っていって、
ニャー、と、鳴いてみて、窓が開かないのを確認すると
また帰っていきました。
ネコの生きる知恵なのね。

帰ってきてから、近所の小学校の校庭で、夏祭りの続きです。
ジュリアパパの中高の友達が近所に越してきたので
落ち合いました。
盆踊りを眺めながら生ビールを飲みつつ、楽しいひとときでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-08-27 15:54 |
七夕と山下公園
昨夜は七夕でしたが、主人の会社の後輩が奥さんと一緒に
遊びに来ました。
イギリスに3年駐在していて、奥さんも最後の1年は結婚して
一緒に向こうにいたのです。

a0045793_21273462.jpg

お客さんの時によく出すさけ寿司も、七夕仕様にしてみました。
いくらが天の川で卵が織姫と彦星なのだ。

ジュリアは少し怯えていましたが、奥さんも心からかわいがってくれたので
やっぱり嬉しかったみたいです。
a0045793_21283834.jpg

奥さんに抱っこされ、旦那さんに遊んでもらう、至福の時。

車を、ずっと動かさないと良くないので、主人が預かっていたので
お礼に素敵なマグカップも頂きました。
a0045793_2130924.jpg

海外のヒツジのものを集めているので、嬉しいジュリアママ。
この間の目薬のうしろに置いていたのは、ニュージーランドで買ったヒツジです。
ジュリアパパとつきあってる時に行ったので、片方おみやげであげましたが、
結婚して、2匹が一緒に住んでいるのです。

そして今日は、主人の時計のオーバーホールができたので
また元町に行きました。
大桟橋が好きなので歩こうと思いましたが、暑くて山下公園まででギブアップ。
噴水の前って少しだけ涼しいよね。
a0045793_2133752.jpg

慎之介とうさんからの提案で「覆面メロン」にしてみました。

パパとは氷川丸の前でパチリ。
a0045793_21335549.jpg

「暑いけどジュリアは元気よ」


覆面メロン、透過GIFにすればもう少し自然になりそうなのですが
やり方がいまいちわからず。

そしてジュリアさんの今日のファッションチェック!
a0045793_21352283.jpg

今日はティガーのシャーベットオレンジに頂いた同色のバンダナを合わせました。
「マスコットハーネス隊」と、「キャバリアギャング団」のコラボです。

今回は短かったせいか、車の中でも落ち着いていました。
よかったねえ。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-07-08 21:39 |
オレサマは...
今日のジュリア家、午前中にジュリアの病院に行ってから
(やっぱりもう大丈夫でした!)
グランベリーモールに行きました。

今日はコッカーの運動会だったのです。
子供のときにA・コッカーを飼っていて、今も見ると面影を探してしまう私としては
たくさん集まるなんて、やっぱり見ておきたいよ...、と
ジュリアパパにお願いして連れて行ってもらいました。

先月にも勝るようなピカピカの晴天で、毛が多いコッカ達も暑くて大変そうでした。
でもシェリーに似た子もたくさんいて、
もう嬉しくて、嬉しくて、たくさん触らせてもらいました。
色んなカットの子がいて、バリエーション豊か。
皆性格が穏やかで愛らしくて、ほんとにかわいかったです。
後頭部がしびれたような感覚になりました(笑)。

ジュリアも連れて行ったので、色んな子とご挨拶させてもらいました。
ジュリアにもあんなエクステ付けたいな!とか思ってしまったり。

そしてふらっと入った、ペットパラダイスで、衝撃の出会いがありました!
こんなもの、見せないでほしい!っていうもの。

買っちゃいました...。
ジャーン!!
a0045793_22475986.jpg

「オレサマは、ティガー♪」

かわいいと思いません?
ハチさんハーネスに続く、マスコット付きハーネス第二弾!!
ティガーハーネスです。

ティガー大き目なんですけど、でも、かわいいから許す、という気持ちです。
これ、見てしまったら、止まりません。
プーさん大好きなジュリアパパも燃えます。
そして当然の質問をお店の方に。
「プーさんはないんですか?」

そしたら、探してくれて、海老名にだけあるって分かったんです。
「行くよ!!」とジュリアパパ。
ええーっ!ほんとに?なんですけど...。
a0045793_2252553.jpg

「ジュリアはいいよ」

走り出したオームの群れは誰にも止められない(byナウシカ)
じゃないですけど、こうなったら、で、行ってきました。

a0045793_22544349.jpg

「ここはビナウォークよ」

私はこの辺りに住んでいましたが、景色がすっかり変わっています。
南町田の方には、取り置きはいいですって言っておいたのですが
取って置いて下さったので、無事に「第三弾 プーさんハーネス」も
入手できました。よかったよかった。
プーさんが寝ているデザインでかわいいです。近日公開します!

そして、合計で5千円以上だから、とプレゼントも頂きました。
それが、コレです。
a0045793_22581814.jpg

「なんでこうなるの...」

ウサギの耳のスヌードです!
あーかわいい!!
こういうかわいい系が好みだったのではないハズなのに
ジュリアのおかげで、どうでもいいけどかわいければいいね、
になりつつあります...。

これらはジュリアパパからボーナスでジュリアにプレゼント!らしいです。
よかったねージュリア。
「ジュリアは食べられるものがいいんですけど!」byジュリア

そして今夜はキャンドルナイト、でしたが、雨が降ってきてしまったので
みなきたウォークには行けませんでした。
仕方なく家で、灯しました。
a0045793_2322785.jpg


雨でも見に行きたいよ!の私と、しゃっくりが止まらないから行かない!の主人で
言い争いになり、キャンドルナイトは険悪な雰囲気に...。
静かによりそう灯りには、当分なれそうもありません...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-06-17 23:08 |
お義父さんの誕生日
今日はお義父さんの誕生日だったので、
青葉台の主人の実家にプレゼントを持って行きました。
プレゼントは父の日と一緒です。

a0045793_19521418.jpg

「ジュリア、来ちゃったのよ!」

ジュリアさんちょっと緊張気味。
変な顔しています。

いつもどこにいていいのか分からない雰囲気だったので
家から持ってきたタオルを敷いてあげたら、座ったり伏せたりしてました。
a0045793_19541100.jpg

話している、主人とご両親を眺めています。

お義父さんは犬好きなので、抱っこで写真を撮りました。
a0045793_19545822.jpg

左が主人。この親子って、眉の形がすごく似てます。
くまのプーさん風下がり眉なのです。

お義母さんは犬が触れないのですが、大きくなったね、と
喜んでくれました。

その後、青葉台 ドッグラン で、検索したら出てきたとこに行ってみました。
K's PET ドッグラン
青葉台というか、市ヶ尾のような場所にありました。
ペットサロンがドッグランを無料で使わせてくれるような場所でした。
時間割が決まっていて、予約すれば貸切りにできるので
しつけに集中したい時や、ヒート中に使ってくださいということでした。

ジュリアが行ったのは、ちょうど全犬種自由時間でした。
(写真は、撮ってないのですが)
先にシュナの子がいて、でもすぐに帰っていきました。
6ヶ月のビーグルの女の子(プリンちゃん)と、
1歳半のジャックラッセルの男の子がいました。
プリンちゃんはジュリアより小柄だったのですが、
よく走って、ボールも取ってこれる子でした。
ジュリアは、他の子の匂いを嗅いだり、少し一緒に走ってみたり
ボールを追いかけたりしてました。
結構楽しめたかな?

その後、白い大きなMIXの子が来て、
この子が物凄く走ってガウガウする子だったので
他の子も本気モードになって一緒に戦っていました。
このときは、ジュリアは雰囲気に呑まれて、パパとママの足元でじっとしていました。

お昼過ぎてしまったので、帰りにマックに寄りました。
たまの外食なのでマックでも嬉しい私。
ここのマックは大きくて、外の席では犬を連れていても大丈夫です。

ジュリアはほしくて、仕方ありません...。
a0045793_2045558.jpg

「あーん!パパだって食べてるじゃないの!」

しょうがないよ、パパはああ見えて、一応人間なんだから。

欲しい欲しい攻撃を無視して食べていたら、
あきらめて座っていました。
a0045793_206393.jpg

「ジュリア、いい子だったでしょう?」


うん、そうだね。
今日はたくさん動いたこともあったので、ジュリアの夕ゴハンには
鶏肉のトッピングをしてあげました。
鶏肉が余ったときは、小さくして熱を通してから、ちょびっとずつラップして
冷凍しておきます。
今日はがんばったね!という時には、ご褒美で軽く温めてから
ドライの上にのっけてあげます。
まずはトッピングから食べてしまうジュリア。

好きなものを後回しにできないところは、やっぱり犬だねえ。
「ママの気が変わらないうちに、急いで食べてるのよ!」  byジュリア
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-06-10 20:15 |
ベイサイドマリーナ
今日はベイサイドマリーナに行ってきました。

出発前にドライブボックスを近くのスーパーで買いました。
何かと安いこのスーパー、ドライブボックスも2980円でした。
2シーターの方に設置して行きました。

中でショートリードでつながれているジュリア。
a0045793_2054830.jpg

物凄くブルーな雰囲気です...。

でも、抱っこしていてもしばらく経つと暑いのか後ろに勝手に行ったり
また前に戻ってきたり、していたので、場所を固定してしまって、落ち着きました。
私も楽になりました~(笑)。

港北~杉田っていつもすいています。30分くらいでつきました。

a0045793_2081295.jpg

磯っぽい匂いがします。

ペット用の水道も一箇所ありました。
a0045793_202192.jpg

お水を飲みました。

a0045793_2016452.jpg

今回は父の日のプレゼントを買いましたが、
他にもジュリアパパの靴やトレーニング用のショートパンツを買いました。
欲しいものあったら言っていいよ、と言われたので
私もLocal MotionでTシャツ買ってもらいました。
ハワイは行ったことないですが、ここのTシャツやトレーナーって
かわいいなーと、気になっていたのです。
今、ジュリアに着せたいのはアロハな感じのワンピース(笑)。
結構かわいいのではないか?と想像して楽しんでいます。

ここはお店の中にワンちゃんを連れて入れるところがほとんどですが
ずっと抱っこしていると腕が痛くなるので
ベンチで代わる代わる待機です。
ママに抱っこされたり...
a0045793_201548100.jpg

パパに抱っこされたり...
a0045793_2016717.jpg


ワンちゃんもたくさんいましたが、ここはグランベリーモールより
「買い物にきている!」という雰囲気の人が多いような気がします。
ワンちゃんより子供がジュリアに寄ってきて触ることが多かったです。
一回、赤ちゃんと子供の間くらいの年の子が、さわりに来て
手がなんだかベトベトっぽかったのですが、遠ざけるのもかわいそうなので
ジュリアをそのままにしておいたら、ジュリアが熱心に手をなめていました。
帰ってきたジュリアパパが、
「ジュリアの口からキャラメル系の甘い匂いがする!」
と、敏感に察知していました...。
ジュリアさん、いいもの舐めちゃったのね...。

帰り道、車の中で、眠りに落ちるジュリア。
a0045793_20222972.jpg

前が気になるのは分かるけど、中に入って寝なよー!
どんな状況でも、顔だけは出していたいジュリアなのでした...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-06-03 20:26 |
おでかけ告知(笑)
今日は雨の予報だったのに、曇りになったみたいですね。

ジュリア家は、今日はベイサイドマリーナに父の日のプレゼントなどを
買いに行くことにしました。
ジュリアをつれて行くのは初めてです。
お昼を食べたら出発の予定です。

Hinamiさんのおうちとか近いかしら?と思いつつ。
a0045793_95219100.jpg

「ジュリアもでかけるのよ」


ジュリアさん、楽しみだね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-06-03 09:53 |
港の見える丘公園
先日、元町に出かけました。
結婚してから、あまり街には出なくなっていた私達ですが
ジュリアを飼ってからさらにその傾向が強まり
ほとんど山に引きこもっているような暮らしぶりです(笑)。

ジュリアパパが元町に用事がある、というので
今回はジュリアを連れて出かけてみました。

a0045793_19441321.jpg

「ジュリア、なんだか連れてこられちゃったのよ」

すっかり養蜂家が板についてしまったジュリアさん、
今回もハチさんを連れています。
a0045793_19453575.jpg

元町に連れてきたのは2回目ですが、
どことなくウツロ。
ハチさんばかりが元気そうです。

元町名物のPET BARが街のあちこちにあります。
スタージュエリーのところで早速お水を飲むジュリアです。
a0045793_194813.jpg

「お水大好きよ!」

買い物していないのに、お水だけ飲ませてすみませんねえ。
元町のスタージュエリー本店ってクリスマスにお買い物すると
それが全額ユニセフへの寄付になるんですよね。
心の広いお店です(←よいしょしている)。

主人の用事が済むまで、ジュリアと通りのベンチに座って待っていました。
a0045793_1954245.jpg

そしたら、息子さんが8ヶ月のキャバリアの男の子を飼っている
というおばさんや
家に8歳のキャバの女の子がいるという家族から、
次々と話しかけられました。
ジュリアも触ってもらって、まんざらでもない様子でした。

用事が終わったので、港の見える丘公園に行きました。
バラ園があるので、この時期に行っておきたいな~と思っていたのです。
a0045793_19574285.jpg


バラは昔から、実家で庭にたくさん植えているので、
やっぱり花の中で一番好きです。
見た目もそれぞれバラエティーに富んでいますが名前がきれいです。
a0045793_2041454.jpg

”花霞”

a0045793_2063619.jpg

”カクテル”

a0045793_2085481.jpg

”姫”


せっかくだからと、ついジュリアを入れて撮ってしまおう!とする
親ばかな私です。

名前がよく分からなかったのですが、
このバラが一番好きな色です。
a0045793_2015672.jpg

ふー。きれい。

ジュリアさんは若いから、このあたりがいいんじゃない?
a0045793_20184893.jpg

”恋心”

ついB'zの同名の歌を歌ってしまうジュリアママとパパです。

ジュリアパパが反応したのはこちら。
a0045793_2023140.jpg

マチルダって名前なんです...。
電車男じゃないんだから!!

とにかくバラがあふれるように咲いていてとても綺麗でした。
a0045793_20265187.jpg

「ジュリアは花びら食べたかったんだけどね」


帰りに、車を停めていた新山下のHome'sでアイスを食べました。
ここには沖縄のブルーシールアイスがあるのです☆
a0045793_2033955.jpg

私はここではいつも紅いもです。
シークワーサーがあったらそっちがいいけど、ないみたいなので。
でも紅いもも優しい甘さでおいしいです。
傍らでは...
a0045793_20352687.jpg

「パパっ!ちょーだいよ!!」 「だめだよ!」

バトルが繰り広げられていました...。

たまには街に出てみるのもいいですね。
(あまり街らしいことはしていませんが...。)
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-05-26 20:46 |