タグ:おでかけ ( 48 ) タグの人気記事
5月の南房総めぐり~空と海と~
a0045793_17103077.jpg

行こうジュリア 海に 行こう



--


一気に書きたいけれど、なかなか更新できません。

やっぱり赤ちゃんがいて、ブログを継続するのは難しい...
くじけそうになりますが
お昼寝のすきを見計らっていざブログ更新~

館山DIANAをあとにして、
念願だった、白い砂と青い海のビーチに
ジュリアとひなこを連れて行きます。

南千倉海水浴場へ。また行きに来た道を引き返します。
潮騒王国と、ローズマリー公園の間あたり。

そして、撮れたのが、最初の写真です。

でもっ。何も加工していないんですよ。あの写真。
海では一眼レフで撮っていたんだけど
いつもの設定のままにしていたら
帰ってきてPCで見てみたら、海の写真はどれも真っ白だった...
すごく綺麗で興奮してたくさん撮ったのに~
光がたくさん入って、下からも白い砂で反射するような場所だと
なにかを調節しないとこういうことになるんですね?
よく分からないけど...
とにかくすっごく綺麗な浜辺だったんですよ。

比較的色がのっているのを載せてみます。

a0045793_17113445.jpg

ジュリア : 「ここいいわ~!とってもいいわ~!」

a0045793_1712378.jpg

サーファーさんがチラホラいるだけで静かな海です

a0045793_17134291.jpg

ジュリア : 「キャバリアライフ って感じになってきたじゃない!」



--

そうねー。ジュリア。楽しそうでよかった。
ママはこっそり ひなこライフ に ブログタイトルを替えちゃうんじゃないかと
ジュリアは最近心配だったらしいです。
だいじょうぶよ。ジュリア。この旅行なんてジュリア孝行みたいだって
パパも言っていたくらいだから!

波とたわむれる、ジュリアとパパ。
(ジュリアは浜辺は好きだけど海に濡れることはキライですが...)

お約束の想定外の大きさの波がやってきて
あわてて岸に戻ろうとするジュリア。
しかし、逆に深みにはまっていってます...

a0045793_1717182.jpg

ジュリアパパ : 「ジュリア、そっちの方が深いでしょ...」
ジュリア : 「逃げなきゃ!!にげなきゃあああ!!」(ズブズブ...)



ひなこは、ママの背中でまぶしそうにしていましたが。
そのうち眠ってしまいました。
オーボールにぎりしめたままだね~

a0045793_17192760.jpg

「なんだろう...海の音ってなつかしくて安心する」


おなかの中でも、長いこと海につかっていたんだもんね。

紫外線はやはり気になるので、
ひなこには赤ちゃん用の日焼け止めをせっせと塗り、
(オルビスの使ってます)
帽子をかぶせ、スタイを首の後ろに回るようにして
首すじをガードし、傘もさしたりしていました。

興奮して歩き回っていたら
砂砂の足になっちゃったけど
100円入れると2分動く温水シャワーもあったので
ジュリアも一緒にじゃぶじゃぶとしてから帰りました。

--

そして最後の目的地は
道の駅 とみうら「枇杷倶楽部」

道の駅 日本一 になったこともあるそうですね。

枇杷ソフト食べました。

a0045793_17275331.jpg

すごくおいしかった!


ひとくち食べた瞬間、ん!って、思いました。
想像してるよりちゃんとした味で。クリーミーで。

枇杷も売っていたけど、結構高いんですよね。
ひとはこ2千円とか?
スーパーで売っているもっと安い枇杷とはものが違うのでしょうね。
庶民なので尻込みして買えず。

ジュリアも枇杷ソフトの尻尾の部分を堪能。

a0045793_17312795.jpg

「しあわせの味がする...」


すごい顔!!

そして、裏手に回ると...

a0045793_1737189.jpg

秘密の花園が


綺麗なお庭です。

レストランがあって、テラス席が犬OKです。

a0045793_17373552.jpg


いいところにレストランがあってよかった。

a0045793_17392641.jpg

枇杷カレーを食べました


枇杷の味は...しなかったような...

ごはんがドーナッツ型なので目測しづらいですが
けっこうありました。
ふつうにおいしかったです。

a0045793_17404666.jpg

ひなこさんは、あまりご機嫌がよろしくなく

 
結構ぶーたれてますね。
よくこういう顔しているんです。
ジュリアの紐をグイッとしてみたり。

アクアラインが混むと困るので
お昼を食べたら、早めに帰りました。

帰りに海ほたるで、後ろに駐車した車が
ちょうどDIANAで一緒だったミニダックスちゃんのおうちでした。
すごい偶然でびっくり。

楽しかった。館山。
あの海は、あんなに綺麗で。
綺麗なのに...
色々おもうところはありますが
また遊びに行きたいです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2011-05-30 17:53 |
5月の南房総めぐり~館山DIANA
そして、宿泊先にチェックインです。

予約したのは、カーロフォレスタの館山DIANA

ブログのお友達が各地のカーロフォレスタによく泊まっているのをみていて
ちょっと憧れだったのです。

「おもてなし」と、「コースででてくる本格的なディナー」
のイメージが強く残っていて。

Webを見て知ったのですが
今なら5周年記念キャンペーンでとってもお得に泊まれる方法が!
月曜~金曜の宿泊で、指定のカーロのホテルだと
一泊二食、一人分は無料になるんですよ~♪

すごいすごい。

金曜日にすれば、会社を休むのも1日で済むでしょう?
ちょうど金曜が結婚記念日だったし
なんてラッキーなのでしょうか。

チェックインは3時~できるようで、
うちは4時過ぎにに到着し
この日は他に3組程ご宿泊でした~。

赤ちゃん連れでも大丈夫かしら?と不安でしたが
にこやかに迎えて頂きました。

ちゃんとベッドも壁側につけて2つくっつけてセットして下さってます。

a0045793_2014035.jpg

「ほえ~」


ひなこ、ベッドの上に解き放たれでちょっと放心してます。

ひなこっ。窓の外見てごらん~。海だよ~。
a0045793_203281.jpg

「ええー?」

a0045793_2045586.jpg

「すごい!すごーい!!」 (パチパチ☆)


ひなこ、拍手で喜んでおります。

端っこに見えるケージは、貸して頂きました。(無料)
家から持っていった毛布を入れてあげたら
ジュリアはくつろげたようで、一晩ちゃんとこの中でおとなしく眠ってました。

この後、海にお散歩に行こうと思ったのですが。
荷物を確認していて、衝撃が。
ひなこのベビーフードとジュリアのエサのバッグを
持ってくるのを忘れている...

実は、チェックイン時に
ジュリアに、レストランで犬用メニューの注文をするか
聞かれていて。

部屋でドッグフードを食べちゃうから
犬用のは、じゃ、夕ごはんはSサイズでいいです。
朝はいりません、って答えていたのを
ジュリアは横でじっと聞いていたのです。

「ジュリアのごはん...家においてきちゃった!」
と私が言った瞬間
「だったらMの注文にしてくれれば!!なんならLでも!!」
と、ジュリアが心の中で叫んだことは
想像にかたくないでしょう。

仕方ないので、看板を目にしていたイオンに
車を出して買いに行きました。
とっても広いイオンがありましたよ~。

ひなこの夕ごはん分は、保冷バッグに冷凍のいつもの手作りのを
入れて行ってました。
お宿には、なんと、お部屋に電子レンジが付いてるんですよ~
あと、冷凍のついた冷蔵庫もあるの。
わんちゃんに手作り食の人用なのですが
これって離乳食をどこであたためよう...って常に考えてる
赤ちゃん連れのママにはとっても助かりますよね。

で、帰ってきてから
海までお散歩しました。

歩いていけるところは、ビーチではなく
釣りの人が堤防に座っているような海岸でしたが
夕日を見ながら、持参した
ジュリアパパはビールを私はノンアルコールカクテルを
ぐびぐびっと飲みました。
ふ~しあわせ。

お風呂ですが、お部屋にもちゃんとしたバスがありますが
大浴場も脱衣所まで犬を連れて行ってOKで
ジュリアも部屋で待たせたら絶対不安で吠えちゃうけど
脱衣所にいられたのでおとなしくできました。

そしてお待ちかねの夕ごはん~

レストランで頂きます。
勿論、わんも一緒に連れて行ってOKです。

a0045793_1630782.jpg

犬用のカゴに入るジュリア


ここだと、落ち着くみたいです。

a0045793_16315240.jpg

ひなこには子供椅子を


ベルトのないタイプでしたが
チェアベルトは持参していたので、大丈夫でした。

すごいなーと思ったのが、翌朝もちゃんと犬用カゴと子供椅子を
私たちが使っていた位置にセットしていて下さったこと。

そしてお料理

a0045793_17204323.jpg

ハモンセラーノと温泉卵のサラダ

a0045793_16401925.jpg

平サバのコトリヤード

a0045793_16403120.jpg

館山のお魚(この日は鰆)

a0045793_16404257.jpg

カシスオレンジのシャーベット

a0045793_16405251.jpg

房総産 まほろば豚 ロース肉のロースト

a0045793_1641275.jpg

子羊肩肉のナヴァランと背肉のロースト



a0045793_16411313.jpg

ひなことジュリア凝視です(笑)
お食事1時間半くらいかかりますが
歩き回っても大丈夫なのでありがたい~

a0045793_16412393.jpg

南房総のエディブルフラワーとクレームダンジュ


a0045793_17221690.jpg

犬用メニュー


見た目を裏切らない、どれもおいしいお料理でした。
子どもと犬と一緒にフレンチが食べられるって
嬉しいです~

a0045793_16511536.jpg

そして、記念日だったのでケーキもお願いしていました。
お部屋に持ってきて頂きましたが
なんと、ホテルからスパークリングワインのハーフボトルも
プレゼントでいただいちゃいました!
うう、安い値段で泊まっているのに恐縮です。
私は授乳中で飲酒できないことを伝えたら
オレンジジュースを代わりに持ってきて下さいました。
重ね重ね恐縮です。
ケーキとってもおいしかったです。
お部屋でだったのでゆっくりいただけて良かったです

a0045793_16534954.jpg

そして眠りにはいるジュリア

--

a0045793_1655429.jpg

朝ごはんは和食

a0045793_16564752.jpg

海を臨む広い芝生のドッグラン

a0045793_165844.jpg

その下にもウッドチップのランがあります



a0045793_16594485.jpg

ジュリアパパはこのベンチが気に入ったらしく
ずーっとここでこうしていたい、と申しておりました。

トリミングルームも自由に使えるし
そこここに、足を拭くタオルやトイレシートや
処理するグッズがきちんと揃えておいてあり。
トイレシートとかも、部屋のを使って廊下のをもらっても
次に見ると補充されていて。
ほんとに綺麗に手入れをしているのが
よく分かりました。

まるで、小さい小人(変な表現)さんがいて
何か汚れたり足りなくなったりすると
サッと集まってきて片付けているんじゃないか、っていう。
姿は見えないけど、気の配り方が並じゃない
これがリピーターさんの多い秘訣だろうなあって
ものすごく納得した滞在でした。

「また歩けるようになったらおいでね」
って、お世話になったフロントのお姉さんに
ひなこは最後に声をかけてもらいました。
また来たいです。ほんとうに。

そして去りがたいものを感じながら
10時ぎりぎりまでいてチェックアウトしたのでした。

つづく
[PR]
by cavalier-giulia | 2011-05-25 20:08 |
5月の南房総めぐり
a0045793_1821629.jpg

海ほたる ですよー!


またちょっと出かけてきました。
5月って晴れてると、おでかけするのにちょうどいい気候です。
そして、ひなこは今、1才前。
離乳食を食べられるから、授乳の間隔もあけて大丈夫で
まだ歩かないから、勝手にどっかに行っちゃうこともなく
連れ出すのには、今がちょうどいい頃合の気がします。

もっとも、離乳食よく食べって前に書いたら
最近では歯が生えはじめたせいか
すっごい勢いで食事中に「ブーブー」するんです(泣)
そして、気に食わないと食べてくれません。
「はい、あーん」 ってあげて
「ブブブーーーッ」って顔に吹きかけられたりすると
ものすごいイジメを受けてる気分に...。

夜も、前はうまくすると長く寝てくれたのに
今は10時くらいにやっと寝かしつけた...とホッとして
ウトウトと私も眠りにはいると
決まって夜中の12時半くらいにひなこが
「うわああああああん!!!!」とすごい大声で泣きながら飛び起きて
ものすごいグズるのです。
「しまった!!うっかりねちゃったよ!!」とでもいう勢い。
そこからは絶対ベビーベッド拒否になるので
仕方なく添い寝です...。
添い寝だと、疲れるし、寝た気がしないから私は嫌なのです(泣)


さて、そんな育児に疲れたママ。癒しが必要です。
清里は、気分転換になるけど
もっとちゃんと上げ膳据え膳の旅行がしてみたい...
ということで
5月20日の結婚記念日にちなんで
南房総へ、お泊りつきのおでかけをすることにしました。
結婚7周年は、銅婚式らしいです。
前日に急遽決まったので、わりとバタバタでした。

で、海ほたる経由で、千葉に渡ったのです。

そうそう、ジュリアといえば銅像ギライで有名(?)なのですが
前は苦手だった この犬のオブジェを克服していました。

a0045793_1817135.jpg

「こんなの全然こわくないのよー♪」


動かぬ銅像より、動き回る赤んぼのほうがずーっと怖いと
ジュリアは学習した様子。

南房総で何をしようかというと
それは、なんといっても「道の駅」めぐりですね。
南房総って個性豊かな道の駅がたくさんあるのですね。
行ってみたいと思っていたのです。

ルートとしては、アクアラインの木更津から
一気に高速の館山道路を使って南下し、
そこから外房の東海岸へ横断し、
海岸沿いに時計回りに道の駅を渡り歩きながら
お宿のある内房の館山を目指します。

道の駅スタンプラリーをやっていて
台紙が海ほたるでもらえました。

11個貯めて応募するとプレゼントが抽選でっていうのは
もう終了していましたが、
3個集めて各道の駅で特典が、っていうのは継続してます。

最初の道の駅~
ローズマリー公園
a0045793_18241100.jpg

このいかにも欧風な庭園にきてみたかったのです


シェイクスピアの生家を再現した施設とかもあるんですよ。
(でも、そこは入場料800円~。小さいのに高いと思う...。入りませんでした)

a0045793_18264461.jpg

この背後の建物はカフェ


テラスもあり犬と食べられるみたいなんだけど
やってませんでした...。

a0045793_18285711.jpg

でも、綺麗な公園なので歩き回るにはいいところですね。
思ったより、小さかったけれど~。

そして、次の道の駅に向かいます。
お昼ごはん時についたのは
潮騒王国
犬と食べられる場所があるのか?!が不明でしたが
よかったーありました。
しかも、ジュリアパパが食べたがっていた海鮮のものが食べられる。

ここ潮騒王国の はな房 は、外のテラス席が犬OKです!
海鮮のお店で犬OK。珍しくないですか?
帰れまテンもここでやったことがあるみたい。

しかーし、この時はものすごい突風が吹き荒れてました!!
外の席だと、食べられるメニューが限られていて。
お刺身定食なんかだと飛んでいっちゃうんだって。
ということは、常に風が強いのかな~

a0045793_18343084.jpg

海鮮丼食べました


¥1,750くらいだったはず。
平日特典でアジフライがついてきました。
お魚も色んな種類がのっていたし、おいしかった!
しかし、罰ゲームのような冗談のような
ものすごい風の吹き荒れる中食べたので
おかしかったです。

潮騒王国はオリジナル枇杷アイスが
スタンプ特典で50円引きになったので、それも食べました。
ちょっとシャーベットぽくておいしかった。

平日だったせいか、すごーくすいていて。
ジュリアは芝生の広場でちょっと走りました。
a0045793_18391857.jpg

ばびゅーーーん 


そこからまた3つくらい道の駅を経由し、
館山へ向かいました。

途中の道の駅で花束が100円で売っていました。
家に持ち帰ってからブーケ風にしてみました。
(NHKでやっているスーパーフラワーレッスンの影響)

a0045793_18461596.jpg


スーパーフラワーレッスンでやっているような
まあるくする活け方って
お花がたくさんいるのですが
こんなに安いと惜しげなく大量投入できますね!
房総のひとは、お花が安く買えていいなあ。

つづく...
[PR]
by cavalier-giulia | 2011-05-23 18:54 |
ジュリアとひなこの夏休み
毎年お盆が夏休みのジュリアパパですが
会社のお休みは9連休なのに休日出勤で
最初の4日間は会社へ~。

赤ちゃんが生まれたばかりで、家にいてほしいのに
そういう年に限ってこうなっちゃうんですね。

お休みに入ってからは、2回ほどお出かけしました。

生後2ヶ月になりましたが、ひなこは車に乗るのが大好き。
というか、よく寝てくれます。
うちだとグズって仕方なくても、外出するとねつづけてくれるという。

なので、ジュリアパパが仕事の日でも
泣いてあやすのに疲れてくると、
私は思い切って車に乗せて出かけていました。
港北NTって近所にSCが山のようにあるし!
どこも授乳室完備なので、いざというときも安心だし。
でも、ジュリア用にクーラーかけて出てきてるし
ほんとは私、家で寝てたいんだけど、仕方なしに。
「またNTジプシーにでかけるか...」
と、つぶやいて、マキシコシをセットしてました。

夏休みにお出かけしたのは2つ。

--

横浜ベイサイドマリーナ

ジュリアパパがやたらと御殿場アウトレットに行きたがるのですが
東名は渋滞がこわいし、あそこは犬は入れないし
広すぎてすごく歩かなきゃいけないから、まだ無理と思うのです。
そこで、夕方から閉店にかけての時間を狙って
ベイサイドマリーナへ出かけました。

a0045793_14362666.jpg

「ああ...ジュリア、久しぶりの爽快ドライブだわ~」


後部座席が私とひなこの席になったので
自動的に助手席に昇格したジュリア上等兵。
今までは後部座席のシートの中で、前に来て仕方なかったのに
こうなってみると後ろの席が気になるようで
しょっちゅうチラ見してくるのがかわいいですが。

ベイサイドマリーナへ到着です。
ショップ内にわんこも入れられるのでここにしたのですが
まさかのWカート状態です。
a0045793_14392469.jpg

ジュリア : 「アタシは満足だけどね!」
ひなこ : 「ジュリアちゃんも来たのね~」


ひとり1カートずつ押して歩くという
「この家族、カートマニア??」 な状況でしたが。
各自1カートずつを押して、好きな店に入ってササッと見る
を繰り返し、少しの滞在を満喫。
途中授乳して、テラスがある席で夕ごはんを食べて帰りました。

a0045793_1442286.jpg

人もほとんどいなくて 居やすかったです


帰りの車でひなこがグズりましたが
しばらく走ると、コトン と眠りました。
ジュリアは終始、嬉しそうでした。

--

おでかけ2つめは 秋川渓谷。
人が多いトコだと、ひなこが変な病気を移されたらイヤだなあ
涼しいところで、ちょっといい空気を吸ってのんびりしたいなあ
ということで、前に行って なんとなく土地勘があるので安心な秋川渓谷に
行ってみました。

朝早くでましたが、中央が事故渋滞になっていたので
高速にのらず、下の道で八王子経由秋川渓谷へ。
行きの車ではひなこは爆睡で、到着までほとんど寝てくれました。
でも、途中渋滞になって、到着しないかと思いました。
この人たち、みんな秋川渓谷に行くの?!と不安になりましたが
それはサマーランド渋滞でした。
そうかーー。夏はプールがある遊園地の近くを通るときは
注意しないといけないのね。
別の道にそれたら、すいてました。

前に利用した「瀬音の湯」に寄って、オムツ替えシートのついたトイレで
ひなこのオムツ交換。
ちょうど、珍しく (大) の方をしていたので
ここにオムツ替えシートがあってほんとに良かったです!
3日に1回くらいしかしないのですが、車の中じゃ危険なので。

この日は授乳も車の中でしていましたが、
こういうところに来ると、やっぱりそうなっちゃうのかなー。
他の車がないようなとこに停めて
後部座席の窓に日よけをつけて、授乳ケープをつけてしてました。
うちは混合なのでミルクでもいいのですが
母乳も定期的にあげないとミルクだけで足りる量はあげてないし
母乳もたまってきちゃうし。

さて、ひとごこちついてから
払沢の滝に行ってみました。

a0045793_14535582.jpg

ちょっと山道歩くのね♪


ジュリアは外に連れ出すと、ほんとに楽しそうね~
うちだと私がひなこにかかりきりで構ってあげられないし
やっぱり鬱屈しちゃうんだろうな~

a0045793_14545982.jpg

綺麗な川を横目に見ながら


ひなこはスリングにいれて私が抱いていきました。
上りだし、なんだか修行のよう...
ジュリアパパに私のカバンを持ってもらいましたが
「このバッグ、なんか持ちづらいんだよね~」
と、悪態をついてました。
私の方が、ひなこ抱っこで大変なんですけど...。

a0045793_14565898.jpg

「お水、きれいだね~☆」


そうね~。ちょっと涼しくていいよね~。

a0045793_14575111.jpg

そして滝に到着です


結構な高低差があり、3段くらいになってるみたいでした。
でも滝つぼは穏やかで、水量はそんなにないのかな。

この後、前とおなじ おからドーナッツとお豆腐を買い
おからソフトクリームもジュリアパパが食べました。
私はまた乳腺がつまるとこわいので、ちょっとだけ横からもらい~。

まだ帰るには早く、買ってきたお昼ごはんのお弁当も食べたかったので
そこから少し(結構か?)車で走り「都民の森」というところに行きました。
都民じゃなくて神奈川県民ですが、失礼します、という気分です。

ここはよかったです。すごく涼しくて。
ひんやりするくらいの空気で、ああ、こういう空気に触れたかったんだって
満足しました。

木工館みたいなのがある休憩所まで少し歩きましたが
そこもきつい上り坂でした。
またしても、修行のようにひなこを抱え歩く私。

その前の滝への道とかも、
たぶん私とひなこだけで歩いていたら
「この母親!!育児ノイローゼでしょ!!滝めざしてる?!
 はやまらないで!!!」
って思われること間違いなしだったと思います。

ジュリアパパも、抱っこは力仕事だからこういうときは
パパがしてあげたほうがいいようだ、と
この辺りで気づいたようです。

「ジョアンパパさんだったら、みぃたん抱っこしてジョアンちゃんも連れて
 バッグも持ってくれてるよね...」
と、思わずつぶやいた私。

a0045793_15694.jpg

ひなこはかわいいから抱っこするのはいいんだけど


歩き回るには、やっぱり重いんだよね...。
しかも急な上り坂ばかりなんだもん。

こうして、冷たい空気を満喫して帰路へつきました。
しかし、午後になって覚醒したのか
ひなこは帰りの車で泣き通し...。

帰りは高速だったので、途中休憩もなかなかとれず
ベビーシートから外してあげられなくて。
抱っこもできず、おむつもかえられず、授乳もできず
泣くひなこの隣で私はどんどん悲しい気持ちになりました。

やっぱり赤ちゃん連れでは、チョコチョコ休めるところじゃないと
難しいと思います。
なので帰ってからはあんまり出かけたくなくなり
この4日間は全然出かけてません。
すごく暑いしね。

夏休みの感想は、どうだった?

a0045793_15104477.jpg

「楽しかったとおもう~」


a0045793_15111583.jpg

「アタシの時間が戻ってよかった~」 


うちの女子2名は、それなりに満足してくれたみたいです。

でかけるの大好きなジュリアパパは物足りなそうだったけど
まだ仕方ないし、
そのうち、いやでも 「どこか連れて行って!」 ってなるようになるから
って言っておきました(笑)

この夏休みを終えて、
今は家でできる遊びを開発したいな~っていうのが私の気持ちです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-08-17 15:24 |
深大寺とご近所散歩
a0045793_1314486.jpg

「寒いっていうけど~ジュリアはコーラク行きたい犬なのよ~」


ジュリアが遊びに行きたいみたいだよ? と、聞くと
元来コーラク好きなジュリアパパは、じゃあ行こうね♪と
嬉しそうに同意します。

土曜日は、深大寺にお蕎麦を食べに行くことにしました。

いつもの 「湧水」 ですが、ビニールシートとストーブで
冬でも外で食べられるようになってました。

a0045793_13172767.jpg

「食べてる間は待つのね」

a0045793_13183181.jpg

あたたかい天そば


ここであたたかいお蕎麦を食べたのは初めてでしたが
元のお蕎麦がおいしいから、なお、おいしく感じました。

そして、ジュリアのためにドッグランへ。

a0045793_13203936.jpg

すぐに駆けつけて嗅がせてくれたサービス満点のヨーキーちゃん

a0045793_13221869.jpg

バビューーーーン


ジュリア、久しぶりに開放されて楽しそう。

a0045793_13234216.jpg

「アドレナリンが出たわ~」


パパとママの間を行ったり来たりして走ってるだけですが
結構運動になったようです。

お寺のほうに戻ってきて、お茶を。

a0045793_13254346.jpg

「パパはあん団子を食べてます」


a0045793_1327275.jpg

「ジュリアも食べたいよ!! はーーーーむ!」


この草まんじゅうは美味しかった~。
鉄板で焼いてるあつあつのを食べられるので、
あったまりますよ。
あんこも柔らかくなってていい感じで。

帰り道のジュリア。
a0045793_13295168.jpg

こうしてると、かわいい~!


けど....
こうしてると.....
a0045793_1331071.jpg

こわい!!(笑)


--

次の日はご近所をお散歩。
遊歩道を散歩していって、
センター南のイタリアンBimBumBamでお昼を食べました。
a0045793_13452771.jpg

たっぷり!なサラダと、パンと飲み物


a0045793_13462653.jpg

魚貝たくさんペスカトーレ


あとバニラアイスもついてました。
これで¥1,000ってお安い~。
さらにクーポンを持ってたので¥780に!

テラスの席が犬も大丈夫だったので入りましたが
日が当たる時間であったかだったので、食べてると上着がいらないくらいでした。

2人と1匹でおでかけできるのもあと何回かな~って思うと
なんとなく家にいるのも惜しくなって、
積極的にお出かけの2日間でした。
この日はかなり歩いたので、帰りは腰が痛くて休み休みになっちゃったけど。

おまけ
a0045793_13513972.jpg

「パパと駅前のエレベーターにのるアタシ」 


ちょっとハードボイルドな雰囲気のジュリアでした(笑)
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-01-26 14:01 |
たまプラのモンスーン
今、むしょうに食べたいのは、「フォー」
あのあっさりしたスープとやさしい半透明な麺。
そしてパクチー。おぉ、パクチー...。

と、思い立ってたまプラーザのモンスーンカフェに行ってきました。

平日だとランチが850円から食べられますが
土日は別のメニューになり1500円のセットです。

テラス席も店内になっていて、犬も入れます。

a0045793_16195235.jpg

生春巻き~


すごくしっかり巻いてある。
どうやったらこんなにきつくできるのかなあ。

a0045793_16214482.jpg

「エビ1個でいいから、ちょうだいよぉ...(懇願)」


だめだよ、ジュリア。
でも、いい子にしてて偉いね。

a0045793_16232245.jpg

選べるメニューから 私のエビトースト と ジュリアパパのエビ蒸し餃子


エビトーストはジュリアパパにもあげましたが
おいしいって喜んでいました。
サクサクしてて不思議なおいしさですよ。モンスーンに行ったらおすすめ。

a0045793_16255688.jpg

ジュリアパパのガバオ炒めごはん


全部をまぜまぜして食べます。昔は、店員さんがカタカタつくってくれましたね。

a0045793_16273714.jpg

そして 私の鶏肉のフォー 


フォーってほっとしますね (駄洒落じゃないですよ)

レストランでごはんを食べたのは、前がいつだったか思い出せないほど
久しぶりで、やっぱり外食はいいなあって思いました。

(作らなくても、片付けなくてもいいしね・笑)

たまプラのモンスーンといえば、私とジュリアパパにとっては
思い出深い場所ともいえます。
私が会社をやめるときに縁があった人で送別会をしてくれて
それが、このたまプラのモンスーンでした。

そこにジュリアパパも来ていて
「今度、青山のモンスーンのランチに行こうよ」って言われたのが
きっかけで一緒に出かけるようになったのです。
だからこのお店がなかったら、私たちは結婚してなかったとも
いえるでしょう。
ジュリアが私たちと暮らしているのも、そんな縁からなのですねえ。

と、ちょっと懐古モードに入るジュリア家なのでした。
おしまい。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-11-14 16:39 |
江ノ島絶景ランチ
a0045793_16431785.jpg

「うみにいったのよ~♪」


昨日は久々、ジュリアを連れてコーラクへ。

a0045793_1644933.jpg

オープンにして海に走ります


ついたのは、江ノ島です。
春からずっと生しらす丼を食べたいと思っていて、
混むのはイヤなので早めに来てさっと帰ることにしましたが。

前日のマラソンでジュリアパパは膝が痛いといい
ひとりエスカーにのりました。
私とジュリアは階段です。
私たちのほうがずっと早く上についていて
階段もいうほど大変じゃないし、エスカーに乗る必要は
あんまりないと思いました。

a0045793_16465788.jpg

「パパ~!!やっときたのねえっ」


目指したのは「魚見亭」さんです。
レン君がよく行ってるのを見て、行きたいなーってずっと思っていて。

エスカーおりてからも、のぼったりくだったりしながら
先端を目指して歩いていって、
一番奥の神社のその奥にありました~。

魚見亭さんのテラス席、そこは...
a0045793_16494429.jpg

絶景ランチスポットです!!


お写真で見て期待してましたが期待どおり。
崖の上なので目の前が海!足元が海!!
これは ジュリア家が行ったことがある中では間違いなく
「わんことおでかけ絶景ランチスポットベスト1」 に認定です。

a0045793_16522195.jpg

生しらすとかに汁定食 ¥1,375


生しらすって大好きです。
ひんやりねっとりとした食感と、生独特の甘みとちょっと感じる苦味が最高。
ほってもほってもたくさん生しらすが出てきて
とってもおいしかったです。

ジュリアパパも大満足で、また来るよ!って言ってました。
a0045793_165604.jpg

ごちそうさまーー


この絶景を前にしてたら、ゆっくりしてたい気にもなりましたが
これから混んでくる時間なので、さっと席をたちました。

帰りも海をみながら、おりていきます。
a0045793_16574230.jpg

「気持ちいいのねー」


そしてこれも食べてみたかった「たこせんべい」 (ものすごく大きい)
も、並んで買いました。

ほんとのたこをぎゅーーっとつぶして作るのですが
1枚1枚焼くのに時間がかかるので列はなかなか進まず...。
途中でやめたくなりましたが、それまで並んだ時間も惜しいので
最後まで待ち。

ジュリア、みてみて!!すごく大きいでしょ?
a0045793_170489.jpg

「いける...あたしなら1枚楽勝でいけるわよ」


そういう問題じゃないんだけど...。

そして片瀬江ノ島の東浜に出てお散歩しました。

a0045793_1715944.jpg

「海もだいすき」


ジュリア嬉しそうだねー。

ジュリアパパが膝が痛いのもあって
これで帰りましたが、
また鎌倉とかにも行ってみたいです。
コロッケがおいしそうなんですよねー(食べることばっかり!)

ジュリア、また来ようねー。
a0045793_1735963.jpg

「こようねー」 

[PR]
by cavalier-giulia | 2009-10-12 17:09 |
休日スナップ
ジュリアさんを連れ出して、テリトリー内をウロウロな週末。

赤レンガ倉庫に行きました!
a0045793_225997.jpg

「You're everything ~ ♪ 」


MISIAのeverythingのプロモをここに来ると思い出しますねえ。
そういえば週末の夜に、10年ぶり近い人たちと飲み会がありました。
新卒で入った会社(=ジュリアパパの会社)の同期で。
当時MISIAがヒットしたての頃で、アルバムをコピーして、くれた
懐かしい女の子がきてました。
なんとなくもう二度と会わないような気がしていたので
自分の現実の世界で再び会えたことが奇跡のようで不思議でした。
口癖とか、仕草とかまったく変わってなくて、トリップした気分になりました。

たまに思うのが、私は昔の人間関係をどんどんなくしてきてしまったよう
っていうことなのですが。
結婚すると特に、それまでの友達と遊ぶ機会がなくなって
年賀状もいつしか途絶えて、記憶のかなたにって、なりがちです。
私だけなのでしょうか。どうなんでしょうか。
それはさみしいことのようにも思うし、仕方ないことのようにも思うし。
ずうっと誰ともそのまま仲良くしていられる人がいるとしたら
それはすごいと思うし、うらやましいです。

で、話は戻り、土曜日にはジュリアを連れてみなとみらいに行ったのでした。
a0045793_22175316.jpg

竜のお舟まではしっているのよ

a0045793_22194232.jpg

赤レンガのフードコートは犬がOKの席があります

a0045793_22204477.jpg

ガラスの中だから、寒い時期にも大丈夫なのねえ

a0045793_22222941.jpg

パパはカツカレーなんて食べていたのね

a0045793_22232244.jpg

ママ、抹茶が好きなの?

a0045793_22243525.jpg

クリームとドリンクが混ざった部分がカオスでミラクルなのよ

a0045793_2227342.jpg

いろんな人が歩いていくのをじっと見てると、自分だけ立ち止まってる気がします

a0045793_22285865.jpg

でもそこに生きてるだけでそれはミラクルなのだとママは言います

a0045793_2231322.jpg

そしてじっとしててもその温かさだけで生きていると思えるのです

a0045793_2233116.jpg

だけど、その証拠を残したくてぼくらはシャッターを切るのです

a0045793_22355090.jpg

なにもしない一日。たいせつな一日

[PR]
by cavalier-giulia | 2009-09-13 22:43 |
お台場で等身大ガンダムとチェブ
a0045793_13404724.jpg

「みんなして盛り上がって!なんなのよ~」 


お台場にガンダムを見に行ってきました。
ナオユキさんやまろまろさんが行ってるのを見て
8月末までだっていうし、隙をみて行かないと!!と、思っていたのでした。

朝から曇り時々小雨がぱらついていた昨日。
気温的には涼しいからでかけてもいいし、
朝9時には珍しくでかける体勢が整っていたので
まだすいてるだろうな、と。

お台場についたら、交通量がいきなり増えて
駐車場を探す波が既にできていたようなので
いつも停める、パレットタウンの近くの臨時駐車場にとめ
ジュリアをカートに乗せて、歩いていきました。

ガンダム目当ての人が多いようで
街は不思議な雰囲気に包まれてました。
私もガンダムは弟と一緒に見ていたので、懐かしいです。
でもあの頃は、大人になった頃、こんなにガンダムが
人の心の中に生き続ける名作的な地位を確立してるなんて
想像もしてませんでした。
等身大が立っちゃうなんて、すごいことです。

ジュリアパパもガンダムはもちろん見ているので
テンション高めです。
a0045793_1351568.jpg

会場に近づいてくると、ガンダムがようやく見えてきます。
「見せてもらおうか!レンポウのモビルスーツの性能とやらを!!」
ジュリアパパ、得意げに作中のセリフを口走ります。
今だから、この場だから、そんなこと言ってても誰もひかないけど
普通の道路歩きながらそんな発言してたら、ヲタの烙印を間違いなく押されるでしょう。

サーベルのところにカラスがとまっているのが気に食わないようで
「あんなとこに、とまるな!!」と、カラスにダメ出ししています。
しかし、大きなガンダムを前にしてご機嫌。

a0045793_13562443.jpg

ジュリアパパ : 「レンポウのモビルスーツは化け物かっ!!」


また言ってる...。ちょっと恥ずかしいけど、高揚感たっぷりですね。

これって、誰のセリフだったんだろうと調べたら、シャアでした。
シャア、かっこよかったですよね。
ガンダムはシャアの登場シーンを目当てに見ていたといっても過言ではありません。

a0045793_13583072.jpg

シャキーーン


しかし、こう見るとガンダムもかっこいいものです。
前日にオークションで260万で落札して、肩に乗った人がいるようですね。
乗るならコアファイターの部分がいいよね、とうなずきあう、ヲタなジュリア家ですが。

a0045793_1431545.jpg

これがうわさの8月になると貼られる、五輪招致のマークですね

残念ながら雨が降っていたので、脚の間は通らず(並んでいた)
動くところも見られませんでした。
ジュリアパパに時間まで待つ?って聞いたけど
雨に濡れるのいやだからもう帰るって。
そういうとこはあっさりしてる人です。

でもライトアップとか動くのとか、また時間があったら見に行きたいです。

a0045793_1483265.jpg

「次はどこに行くのね?」


カートに乗せてるぶんには、大人しくて扱いやすいジュリアさん。
しかも、カートを見ると自分で飛び乗り、下りたがりません。

a0045793_14102437.jpg

お昼は TARLUM へ


まりもちゃんと会った時のレストラン kula に隣り合ってるレストランですね。
色んなブロガーさんがおいしいと書いてるので
行ってみたかったのです。
パスタがおいしそうなイメージだったのですが
日曜の昼には、パスタセットはやっていないそうで
カレーセットになりました。

a0045793_14131262.jpg

ひき肉と、さつまいものカレー

a0045793_14133384.jpg

牡蠣のオーブン焼き


これに、スープ、サラダ、コーヒーor紅茶 までついてて、¥1,000でした。
レインボーブリッジを望む海辺のレストランで雰囲気もいいし
お料理も、好き嫌いの多いジュリアパパも「また来たい」って言ったほど
おいしかったので、これは人気がうなずけますね!

ごはんを食べてから、アクアシティ DECKS と見て回ります。
でも、「AIBOがいるソニーのショールームがなくなってる!」 とか
「hhstyle あったはずなのに、ないよ!!」 とか
お互いに浦島状態でした。

お台場は最初の頃より設定年齢も客単価もだいぶ下げてるのですね。
買い物したいようなお店はなく、お台場小香港とかフラフラして
パレットタウンの方へ戻りました。
どこでも犬をカートに乗せてふたをしておけば入れるっていうのが
暑い時期の犬とのおでかけにありがたいですが。

そして、パレットタウンの1階を見て回っていたら、
衝撃的なものが目に飛び込んできました。

ペットパラダイスに、チェブがいる!!!

視界に入ってきた途端に、うろたえた私。
こんなもの見たら絶対ほしくなるに決まってるよ...。
だって、ジュリアとチェブラーシカっていう私の中の二大溺愛キャラのコラボになっちゃう。
しかし、吸い寄せられるようによっていくしか
私にできることはなく...。

涼感素材のタンクトップが、オレンジ・白・ブルーと三種類あります。
みんなイラストが微妙に違うのがにくいところ。
サイズをチェックするとダックスのMの在庫もちゃんとあります。
(ええ。ええ。胴長ジュリアはダックスサイズです)

さわっちゃったら、もうほしくなってしまうので、小さく震えていたところ
ちょうどよく「マイスポンサー」ジュリアパパが通りかかりました。
ジュリアパパも見た瞬間、「これは買ってやらないとな...」と、
心を決めたでしょう。

お洋服3種類と、ごはん皿、おもちゃ3種類がありました。
着せてみて、やっぱりオレンジが似合ったので洋服はオレンジに決定。
白も、大好きなオレンジ(果物の) と、いるチェブなので悩みましたが。

a0045793_1431913.jpg

ジュリアママ2大溺愛キャラ ジュリア×チェブ コラボ 完成の図


ああ。かわいい。
ああ。しあわせ。

a0045793_14324594.jpg

おもちゃ と ごはん皿 も 買いました


おもちゃは、チェブとオレンジが紐でつながってコングになってます。
かわいいので、たぶんジュリアには与えないでしょう。
ごはん皿は陶器のものがもうひとつほしかったので、嬉しいです。

チェブのものは、都内3店舗限定発売って書いてありました。
ほんと、ふらっと立ち寄ってよかった。

しかし、ネットでみたら秋冬にはチェブのお洋服が充実のラインナップで登場予定
らしいです。
うわーーー。
うれしいより、困ります。
絶対見たら見たもの全部ほしくなっちゃうに決まってるけど
実際はそんなに必要じゃないに決まってるし
キャラクターものを着せると子供っぽくなっちゃうけど
でも、着せたくなっちゃうこと間違いなしだし!!(涙)

こうして マニアックなB型夫婦はお互いに実りある日だったとうなずきながら
お台場を後にし、家路についたのでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-08-03 14:50 |
三浦半島 with かのん
a0045793_13111441.jpg

「れっつ うみ ♪」 


ジュリアパパのボーナス記念日による祝日(個人的な) により
三浦へやってきました~。

切り株に生えてるこぶ のようなものは...?
かのんちゃんも一緒です!

前回ここに来たとき に、かのんも連れてきてあげたら
気に入っていたようなので、ピックアップして、
ドライブ ア ゴーゴー!!です。
(城ヶ島はジュリアパパお気に入りスポットなので、ジュリアは3回目。1回目はこちら

実家のドアをあけて、
「かのんちゃん~」って呼んだら、さっと玄関に走り出てきて
ドアにぴっとりとくっつき
「あたし、行きます」をアピールしたかのん。
よしよし。いい子ね~。

a0045793_13163171.jpg

かのん : 「こうみえて、あたしもコーラクは嫌いじゃないのでおじゃる」


ジュリアさんも、ぴとーして嬉しそうだねえ。
a0045793_13175760.jpg

ジュリア : 「しょうがないなあ、かのんちゃんは」
かのん : 「ウググ...。重い。ジュリア...どいて」


そして、城ヶ島に到着です。
城ヶ島公園のほうでは、イングリッシュシープドッグの会合をしてたみたいで
ものすごく大きな子たちが続々公園に押し寄せていました。
小型犬にはない迫力だわ~。
でも、平日でこんなに大勢集まれて、
そもそもイングリッシュシープドッグを飼える住宅環境の人たちってすごいなあ。
お金持ちに違いないよ...
って、圧倒されながら、いつもの馬の背洞門のある海岸におりていきました。

a0045793_13311727.jpg

ジュリアパパ : 「かのんたん、おいで~」


平日っていうのもあり、海岸にはひとっこひとりいませんでした。
貸切りだねえ。
そして来る途中、スポーツオーソリティで買ってきた
ポップアップのサンシェードを使ってみました。
a0045793_134840100.jpg

海に行くと、こういうの使ってる人が最近多くて、ほしかったんですよね。
バン!!って簡単に出来上がります。
たためるかどうかは、今は考えないことにしますが...。

ジュリアは、海岸を走るのが好きみたい。

a0045793_13401024.jpg

「ぎゃぽーーーん♪」

a0045793_1340513.jpg

「ぷはーーー!!!」

a0045793_13413410.jpg

「もう1本~~!!」


かのんも気づくと海のほうに寄って行っては
じーーっと波を眺めています。
a0045793_13432066.jpg

「海っておちつくでおじゃる...」


そしてサンシェードも気に入った様子。
a0045793_1345754.jpg

どこに行っても、地味にその場になじんで一体感をかもしだすかのんちゃんです。

いつもの崎陽軒で買ってきたお弁当。
しゅうまい弁当以外にも、違うのがありました!
a0045793_1352310.jpg

中身が気になる気になる

a0045793_13531273.jpg

色々入ってました!!


あっさり目だし、女の人にはいいかも。
いつもは買うの休日だからこういうのが残ってないのかな~。

さてさて、プリンが好きな子はいますか?
a0045793_13551416.jpg

ジュリア : 「いまあああああす!!!」
かのん : 「大好きでおじゃる」
(おじゃる は、プリンが大好きなおじゃる丸の真似です)


かのんを連れて出かけた時には、プリンをあげるようにしてるので
かのんは私のことが、相当好きになってきたようです。
最初の頃は、かのんは私が結婚して家を出てから来た犬なので
私に対して、「あなたはなんなのねー?」という、うさんくさげな視線を
送ってきてたのですが、プリンでいちころです。
ふふふ。のんたん、私のいうこと、これからは聞くのよ。

a0045793_13584475.jpg

サンシェードの中は、結構快適で、波の音を聞いてると眠くなります。

a0045793_1403117.jpg

「ジュリアも眠いのよね~」

a0045793_1413283.jpg

かのんは海をじーーーっと飽きることなく見ています


寝転がって、うつらうつらしながらたゆたう脳裏にふっと浮かんだのは...
a0045793_144247.jpg

この状態!! アウトドアなのにひきこもり になっている!!

「アウトドアなのにひきこもり」状態は 快適であることは、否めないようです。

しばらくゆっくりしてから、サンシェードをたたみ
(ジュリアパパが試すこと数回ののち、奇跡的に畳めました。
 また畳める保障はない、らしいですが...)
馬の背洞門で写真を撮りました。
a0045793_1491367.jpg

ジュリアって、脳天気に幸せそうな顔するよねえ
かのんはまたもやフジツボかのんになってるけど!!(笑)

a0045793_14104971.jpg

かのん : 「海、また来るでおじゃる...」

a0045793_1413761.jpg

ジュリア : 「たーのしかった♪」


そうだねー。また今度はまぐろを食べに来ようね!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-06-11 14:31 |