ジュリアの闇練
いよいよジュリアのお散歩開始の時期が近づいてきました。

a0045793_1354695.jpg
これは近所に住む実家の犬たち。ビーグル犬ハリー(元オス・現おかま12才)とシーズー犬かのん(メス・5ヶ月)。シーズーのかのんは母と弟が、私がキャバリアを探していると聞いてペットショップに調査をかねて入ったところ出会ってしまい、一目ぼれして飼ってしまった犬です。
ハリーはかのんが来て、ちょっと若返ったようです。
もっとも、「2Fでハリーが寝ているからいいだろうと、1Fでかのんを抱っこしたところ、家に満ちた幸せオーラを感じ取ったのか、すばやくハリーが降りてきてじっと見つめてきた」(父・談)、というので、多頭飼いもなかなか大変そうです。

ハリーはあまり犬に興味がなく、かのんは遊びたい盛りなので、この2匹がジュリアと会ったらどうなるか、楽しみです。

ジュリアは最近、夜中、密かに散歩の練習をしています。
まだワクチンから2週間、には少し早いのですが。夜は人も犬もいないので。
たーっと小走りにダッシュしては立ち止まり、じっと様子を伺い、足にまとわりつくように右往左往するのでちょっと扱いが大変です。
今まで家の中だけで完結していた毎日が外に広がっていくのは、楽しみでもあり、ちょっと不安なようでもあり、淋しくなるようでもあり。
外に行っても落ち着いてお座りやふせができるようになればいいなーと思います。
a0045793_13542991.jpg

[PR]
# by cavalier-giulia | 2005-10-21 13:56 |