<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
パタパタ三連休
キャバリアライフなのに、ジュリアはどうした?
と、そろそろ思われてしまうかも~。

ジュリアさんは3月の頭からヒートなので、おうちにばかりいますが
ちゃんと四六時中ママにぴったりくっついて
あいも変わらず甘えっ子な日々を過ごしております。

a0045793_143387.jpg

「ママぁ?アタシのファンのためにも写真をのせたら~?」


「アタシのファン」 がいる保障はないけど、
そしたらちょっとのせてみようねー(笑)

ジュリア、こないだドッグフード買ったらね
おやつがもらえたのよ。
ダイエット用のクッキーだけど、食べる?

a0045793_14689.jpg

「食べるーー!!」


食べ物のお誘いは絶対に断らないジュリアさん。

a0045793_1473162.jpg

手でおさえるのね...ゆずれないのね...

a0045793_148301.jpg

「うましっ!!クッキーは、うましっ☆」


食べてればいつもご機嫌なジュリアです。

ジュリアのことを見ていると、どこにも行きたくなくなっちゃうのですが
それでも用があるので動き回った三連休~

--
初日は、病院の両親学級。
この日からちょうど妊娠8ヶ月に入りました。
これからは「妊娠後期」に入るそうです。
今もし産まれてきちゃっても、現代の医学では赤ちゃんは生存可能みたい。
たしかに最近は胎動が「ポコ」から「むにゅ、むにゅーー」に変わってきて
横向いて寝ると気に入らないのか、わき腹をトントンしてきて
「そんなとこにもいるの!」って驚いたりします。

両親学級では妊娠経過のビデオをみたり、
呼吸法(最近は臨機応変なのであんまり型通りにはしないみたい)
を教わったり。

終わってから、ららぽーとへ。
そろそろ出産&赤ちゃん用品の準備をして下さいと言われていて
お友達に聞いたリストと合わせて、お買い物リストを作成してました。
赤ちゃん本舗や無印良品がセールだったので
細々したケア用品や赤ちゃん肌着、おくるみなどをまとめ買い。
(ツーウェイドレスなどチェックしてたのもこの日にネットで注文~)

まだ何も買っていない...(ベビーシート・スリング以外は)
と、若干不安だったのが一気に解消されました。

--

お買い物のあとは、ラケルでごはんを食べてから
TOHOシネマズのレイトショーへ☆
この日はららぽの3周年記念で一日中¥1,000だったのです。
みたのは、この日に公開が始まった「マイレイージ、マイライフ」

a0045793_14165913.jpg

「マイレージ、マイライフ」


ジョージ・クルーニー主演でアカデミー賞主要最多5部門6ノミネートされた作品です。
仕事人間で年間322日は出張。マイレージをためることだけが生きがいの主人公が
2人の女性と出会って...というようなお話。

「JUNO」の監督の作品ということでみたかったのです。
a0045793_142441.jpg

「JUNO」

「JUNO」は妊娠初期の頃、精神的な面で参考になるかも...と
レンタルでみたのですが、不安な気持ちがやたらとシンクロして。
後半あたりはずっと泣いてました...(ひとりでみてよかった)

「JUNO」もそうだったんだけど、「マイレージ、マイライフ」も
話の運びや、エンディングにかけてが、ステレオタイプではなく
でもそのほうが、リアリティがあって私は好きです。

世の中全部うまくいくなんてことないし、
思うようにならないことで、自分が成長するんだよね...って。
起こる前と後で、何が変わったのか
他の人からは分からないかもしれないけど
そこには決定的な違いがあるんだよね...って。

ジョージ・クルーニーの役どころが、リストラ宣告請負人なのが
今の時代らしく、みていて余計シンクロするのかも。

人生って、しあわせって何?っていう根源的なテーマも抱えてるので
私としては見てよかったと思う映画でした。
--

そして次の日は、御殿場のアウトレットに行きました。
混むのがイヤで朝7時半には出ましたが、東名はあちこちで事故。
海老名で買ったメロンパンを食べつつ、10時のOPENを敷地内で待ちました。

12時には帰ったのですが、最後の方、ジュリアパパと別行動していて
「イッタラにいる」と言われたのですが、場所が分からず。
歩き回りながら電話しても出ないし、案内板は近くにないし、
思ってた場所よりぜんぜん遠くて、怒りながらお店についたら
とたんにクラクラーーっとして世界が揺れ始めました。
こんなにガラスだらけの場所で倒れられない...ってあせり
ジュリアパパに支えられつつ、急いでお店から出ました。
しばらく足元と視界がおかしくて、座っていました。
あれは貧血だったのでしょうか...
妊娠8ヶ月は血液循環が今までの1.5倍とピークになるらしく。
その影響だったのかもしれません。

もうあんまり安定期じゃないから無理しちゃいけないって
初めて思った瞬間でした。
最近車に長時間乗るとおなかが張ったり気持ち悪くなったりもするので
赤ちゃんが大きくなってる影響もあるのかも。

御殿場での戦利品は~
a0045793_14441882.jpg

プチバトーの帽子とロンパース♪


プチバトーのTシャツは、やわらかくて好きなのですが
とってもかわいい赤ちゃん服です。
3ヶ月~6ヶ月くらいで着られそうな大きさを選んだので
これを着てもらえるようになるのが楽しみ。

もうおなかが大きくなっちゃって自分が着られる服は
普通のお店では売っていないので、あきらめちゃっていて。
今はどこに行っても赤ちゃんのものばかり買いたくなります。

ジュリアパパは「帰ったらアキバに行く!」なんて言ってましたが
帰りの道も事故渋滞があって疲れたので
家に帰ったら2人と1匹でお昼寝です。
(あれ...ジュリア、今まで寝てたのにね...)

--

前日の貧血疑惑から、前夜はレバニラ、ひじきを食べ
朝にはレーズン入りのパンを食べて鉄分をしっかり補給~

今朝はサンジェルマンのBREAD BOXへ、またパンを買いに行きました。
今回は今までで一番早い時間(10:30くらいかな...)に着いたので
小さいパンもまだ残っていました。

a0045793_14505029.jpg

買った目新しいパンたち 


カスタードロール、チーズクッペ、ダブルベリー、オレンジスコーン など!

やっぱり早い時間に行った方が選択の幅が広がるのね~

そして、ジュリアパパはサイクリングへ
私とジュリアはひなたぼっこでお留守番♪ の、三連休でした!
来週はお花見、たのしみたのしみ~。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-03-22 15:02 |
ディズニーシーとミラコスタ
もうあれから10日も経っちゃったんだけど...
直後は楽しすぎたので、ぼーーーっと放心状態になって
更新する気になれず。
もう自分の思い出だけでいいか、とも思ったのですが
他に更新する内容もないし(本音)、更新してない間も
ずっと見に来て下さってる方が多いみたいなので、のせてみます!

a0045793_11175120.jpg

ミラコスタの正面玄関にて 


これは帰る日の朝です。
抱えてるのはジュリアでなく、ダッフィー。
帰る日はさみしくて、「さようならミラコスタ...さようなら大人の日々...」
とつぶやいていた私です。
でも12時のチェックアウトぎりぎり時間までいて
ホテルを満喫しましたが!

初日にディズニーシーに行くことにしていました。
でもあいにくの雨です...残念でしたがその分すいてたかも。
ミラコスタの宿泊客は15分前からシーに入れるので
早めについて、時間通りに入れました♪

タートルトークっていうのが新しくてそれをみたかったので
最初はタートルトークへ。1回目でみれました。
これは子どもとみるのがよさそうなアトラクション。

ちなみに私が入ったアトラクションは
・タートルトーク
・海底2万マイル
・ビッグバンドビート
・アリエルのショー
・くらげが上下するの

でした!これなら妊婦でも大丈夫な乗り物(?)です。
ビッグバンドビートが一番楽しみで。
ブロードウェイのとこでやるバンド演奏が聴けるショーです。
雨だったおかげで抽選にならずに、普通に並んで入れました!
ミッキーがドラム叩いたりするんだけどすごく上手くておもしろかった。
赤ちゃんもおなかで元気に動いてました。

ジュリアパパは、私のチケットも使い
ファーストパスをとりまくって、色んなのにのってました。
a0045793_11263145.jpg

常時3枚くらいファーストパスを携行...


タワーオブテラーだけ、早めにファストパスが終わって
並び時間も思いのほか減らなかったのでのれなかったみたいだけど
他のコースター系は全部制覇したみたい。
私は元からこわい乗り物が苦手なので
妊婦でのれないっていうのは逆に好材料くらいでした(笑)

シーでは食べたことがないものがたくさんだったので
私はそれを制覇するのに夢中。

評判がよくって食べてみたかったベスト2
(写真はホームページからお借りしました!)

a0045793_11302110.jpg

ユカタンソーセージドッグ

硬いパンの中においしいソーセージが入ってます!
インディジョーンズの近く

a0045793_11323954.jpg

うきわまん

中華まんみたいな皮に塩味のエビがIN☆
左の真ん中あたり

ちゃんと食べられて嬉しかったです。
あと、ギョウザドッグも、これは何回も食べてるけど一応食べておきました。
(全部食べすぎにならないように、ジュリアパパと半分こしましたよっ)

ほんとはチーズケーキ・チミチャンガ
a0045793_11355365.jpg

こういうの!


も、食べてみたかったのですがお休みでした。
チーズケーキが春巻きの皮で揚げてあってイチゴソースがかかってるらしい。
どんな味か気になります。

あとはポップコーンのミルクティ(ダッフィの入れ物はここです・3200円もする!)
と、ブラックペッパーを食べました♪
小さいのを買って食べましたが私はブラックペッパーがしょっぱいけど
おいしいと思いました。

うわさのダッフィー
a0045793_1138449.jpg

ドナルド百貨店 みたいな名前のお店のウインドウ


このクマがものすごい人気なんですよね。
このお店とケープコッドの通称「おばさんの家」でしか買えなくて。
おばさんの家は確かに雨にも関わらず開園から長蛇の列が!
でも夜8時くらいに行ったらガラガラで入れました(笑)

このぬいぐるみを持ち歩いている人がすごく多くて
感化されちゃって私も尻尾が開いてものが入るタイプのを
買っちゃいました。
でもポップコーンのバスケットはいくらなんでも高いと思うので
買いませんでしたけど...

a0045793_11421595.jpg

しかしスーベニアプレートとカップほしさにデザートは食べる


赤ちゃんのために...と、いいわけをしながらですけど。
この食器が使えるようになるのは何年も先だけど...。

夜は予約しておいてセイリングデイ・ビュッフェへ。
色々あっておもしろかったです。
ミッキーの形の焼おにぎりやポテトがありました。
ローストビーフのお代わりもしちゃってたくさん食べました。

--

次の日の朝はホテル内のビュッフェへ。
a0045793_11454644.jpg

窓からの景色


a0045793_11461515.jpg

食べたパンシリーズ
ミッキーのパンケーキもあります


ゆっくり1時間半くらいレストランにいて、開園して走っていく人の流れを
ぼんやりみていました。

お部屋の方もゆったりしていて、落ち着いたインテリアで
窓からパーク内の様子ものぞけて楽しかったです。
a0045793_11472692.jpg

ソファも広々


a0045793_11475051.jpg

アメニティグッズはお持ち帰りできます


1月くらいからずーーっとこの日を楽しみに
色々調べては、わくわくしていたので
終わっちゃってほんとに気が抜けたようでした。

シーの中に泊まっているような不思議な感覚のミラコスタ。
ほんとによかったです~。
今度は子どもと一緒に遊びにこれるかな。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-03-17 11:53 | その他
TOP SHOP と 天使のチョコリング
みなとみらいに新しい商業施設ができるみたいです。
 
コレットマーレ(3月19日OPEN)

Kitson とかが入るみたいですが、
同じく話題になってるらしい TOP SHOP が フリーギフトを
横浜各所で3月6日から3月14日まで配るそうです。
NEWS記事

1回目が横浜アリーナっていうことで
行ってみました♪(暇人)

なんで横浜アリーナかな?と、思って行ったのですが
すごい人の列。
今日は東京ガールズコレクションをしてる日でした。
なるほどー、それでここで配ることにしたのね。

時間になったらガールズコレクションの列に並んでいる人たちに
TOP SHOPのスタッフがバッグを配りはじめました~。

「もらえるのですか?」ってジュリアパパが聞いてくれて
「どうぞ!」って、うちももらえました♪
あたり負けしないジュリアパパ。こういうとき頼もしい。
a0045793_162389.jpg

このキャンバス地のバックが可愛くてほしかったのです~

あとは カタログ と 靴が1年分(?)もらえる抽選券 と お水

--

そして、新横浜に来たついでに、トレッサ横浜へ。
私はここで、買いたいお菓子というかパンがあったのです。
それは~天使のチョコリング。

ANTIQUE というお店が販売しているんだけど
関東だと銀座本店かトレッサにしかないみたいです。
愛知県にはすごくたくさんあるみたいだけど!

Sサイズ400円とMサイズ500円があります。
いつも行列と聞いてたけど、ついたときはガラガラで。
Sがふたつある! って見つけて寄って行ったのですが
目の前で別の男の人に2つとも買われてしまいました...
(いつもあたり負けするジュリアママ)

かなりしょんぼりしましたが、
40分後に次の焼き上がりだったので
お買い物してる間に時間がたち~
こんどは並んで、買えました♪

a0045793_16153335.jpg

Mサイズ!! すごく大きいのわかりますかー?


焼きたてであつあつで、チョコとデニッシュ生地の混ざった
あまーくて香ばしい香り~。

さっそくおうちに帰ってジュリアパパと食べました。
a0045793_1617412.jpg

断面はこんな感じ


あったかいパン生地 に ちょっと溶けたチョコ と クルミ がIN。

すごくおいしい~♪
a0045793_16195924.jpg

「ママぁ~~!」(懇願) 


ジュリア、口の形へん!!(笑)
チョコ入ってるから絶対ジュリアにはあげられないけど
甘くて皮もしっかりおいしくてしあわせ~♪

SとMはお値段が100円しか違わないのにMの方がだいぶ大きく見えるので
これは焼きたてのMを買うのが一番よさそう。
最初買えなくてある意味よかったかも~。

冷えたら温め直すのが良いらしく。冷凍保存もできるみたい。
もしみかけたら、おみやげにおすすめの一品でした☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-03-06 16:28 | その他
フォートナム&メイソンでベーカリービュッフェ
今日はお友達と ららぽーと横浜でランチでした♪

場所はフォートナム&メイソン
英国の正統派ティーサロンです。

a0045793_19204131.jpg

3年前に撮っていた写真 


今回は、パパもジュリアもいませんよ(笑)

このお店では、サンドイッチ&スコーン&ケーキの
3段になったアフタヌーンティが楽しめるのですが
お昼限定で、ベーカリービュッフェをしているのです。
お値段なんと¥1,050☆
フォートナム&メイソンのパンが好きなだけ食べられてこれは
とってもお得ですね。

飲み物は¥200プラスでカップの、¥400プラスでポットのお茶を
付けられます♪
ここの紅茶美味しいし、ほんとはたくさん飲みたいけど、
妊婦なのでカフェインを採らないようにしているので
今日はカップで1杯だけ頂きました!
(その前にビュッフェに行くのをやめたら...とは言わないで下さいね)

色んな種類のパンが小さくカットされているので
選ぶのも楽しいです。
ジャムも横で普通に売られているものが10種類も出ていて
色々試せるんですよ。

a0045793_19265946.jpg

第1弾~☆


右のホウレン草のキッシュとっても美味しかった!
クロワッサンもサクサクで甘味があって幸せな味。

a0045793_19283436.jpg

第2弾~☆


上の方の粉砂糖がかかった甘い系のパンたちも
お菓子みたいでおいしいのです。
ジャムはレモンマーマレードとワイルドブルーベリー。
マーマレードの種類だけでもいくつもあります。

一緒に行ったお友達は1才3ヶ月の赤ちゃんと一緒ですが
赤ちゃんもここのパンが気に入ったみたいで、
小さいのにパクパクたくさん食べてくれていました♪

お友達は、私が出産予定の病院で出産されているので
入院のときの話とか、色々聞いてみたかったのです。
うちの病院は、母乳育児推奨で母子同室が原則なのですが
やっぱり大変みたいでした。
赤ちゃん生まれたばかりで体もつらいのに
いきなりずっと一緒にいないといけなくて
母乳も出る出ないに個人差があるのに
とにかくがんばって出しなさいって言われても...
たしかにきついですよねえ。
結構スパルタみたいだから、心の準備をしていかないと...

でも、その後もおうちにお邪魔して赤ちゃんと遊んだりできて
とっても楽しい一日になりました。
まだ人見知りを知らない頃みたいなので
お膝にのってきてくれたりして嬉しかったです。
私もあんな風にちゃんとママになれたらいいなあ、と、しみじみ思いました。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-03-03 19:42 | その他