<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
大人カフェ
ホットケーキ って、美味しいですよね?
甘い香り、ふっくら焼きあがったやさしい生地。
想像して下さいね~。

で、そんなホットケーキの中でも
ちょっとすごいのを食べに行きました。

みてみますかー?

More
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-02-28 13:37 | その他
東方天満宮
このところ、一生懸命お散歩することにしてます。
2時間くらい、あたたかい時間にテクテク歩いてます。

この間は、ジュリアパパと一緒に東方天満宮に行きました。
都筑区の梅の名所なのです。
去年も行ったんだけど、せまいしそんなに木があるわけでもないのですが。

うちからだと、全部歩くと結構距離があるので
「帰りはバスに乗ったら?」って言われましたが
がんばって全部歩きました!!
3月はディズニーとマザー牧場があるから体力つけておくんだ。

a0045793_1654296.jpg

天満宮の階段の上からの眺め 


満開ではないですね。

a0045793_16555389.jpg

名所というわりに何もなくてすいています


紅梅をバックに、ジュリアを撮ろうとしてみました。
ジュリアちゃん、いいお顔してよ~っていうのに、このやる気のなさ。
a0045793_16573982.jpg

「アタシ結構歩いたし、おなかすいてるんだけど...」


そうだねえ。じゃあ、ママたちは持ってきたお団子を食べるよ。
この周りには何もないので、あらかじめ串団子を買って持って行きました。
水筒にあったかいほうじ茶もいれて。

a0045793_1703075.jpg

「パパっ!!そのあん団子!!アタシいけます!!」

a0045793_171241.jpg

「ママの食べてる、そのみたらしでもいいのよ~!」


花より団子。絵に描いたようなジュリア。

--

今日のお昼ごはん
a0045793_1733846.jpg

ハッシュドビーフと海草サラダ


べ、別に毎回食べ物の写真を載せないといけないっていう
ノルマがあるわけじゃないのですが、つい...。

で、お昼を食べてから、ジュリアと2人でセンター南の駅前まで
緑道と遊歩道でお散歩しました。
遠回りもしたから結構歩きました~。
駅前には、サーティーワンアイスやミスタードーナッツがあって
とっても魅力的ですが。
ここのサーティーワン、全国で売り上げNo1って前にやってました。
子どもがすごく多いから、休みの日は行列してます。

よくみてなくて、今日はじめて知ったのが
港北東急のコールドストーンアイスが閉店していたこと!
ららぽーとのより後に出来たのに、もうつぶれちゃったんだ...
私が出産する予定なのはこのすぐ近くの大学病院なので
出産したら、ごほうびにここのアイス買ってきてもらおうって
思っていたのに~残念...。

なんだか最近閉店するお店が多いですね。
でも、今度H&Mがららぽーと横浜に入るみたいなので
それは便利になりそうで楽しみです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-02-23 17:16 |
柿安上海DINING
昨日はまたサンジェルマンの工場にパンを買いに行きました。
ジュリアパパはすっかり気に入ったみたいで
「ひとりで行って来ようかな」 と。
でも、ひとりで行くと、自分の好きなパンしか買ってきてくれないので(!)
私もついていきました。

今回はいちごみるくを混ぜ込んだような棒状のパンが目新しかったかな。
甘くておいしかったです☆

そのあと、ららぽーと横浜へ!
ららぽのポイントカードっていうのがあって駐車場も1時間無料になるのですが
この間お財布の整理をしてるときにレシートを改めて見てみたら
ららぽのポイントって毎年2月末に消えちゃうんですね!
(横浜はそうみたい)
今まで貯めるだけで一度も使ったことありませんでした。
500ポイント毎に500円券になるので、
私のもジュリアパパのも貯まっていたので忘れないうちに換えてきました。
でも、去年とかは気づいてなかったから失効してましたね~。
なんか継続的に使ってればポイントって消えない気がしてたのです。
(お買い物券への交換は端末で出来るので貯まってる方は是非!)

--

で、今日は横浜におでかけです。
a0045793_1915169.jpg

「ジュリアはまたお留守番ですか...?家族のジュリアですけど...」


ジュリア...!ごめんね...。
まだね、犬とでかけるには寒いんだよ。
すぐに帰ってくるからね!!

今日の目的はランチです。
場所はベイクォーターの柿安上海DINING
お食事券を頂いていたので、ジュリアパパにバレンタインの分
ごちそうしてあげるよ~♪と。
(チョコは六花亭のいちごチョコをあげてますが~まだ冷蔵庫に残ってる...)

こちらはビュッフェ形式のレストランです。
妊婦は食べすぎ注意ですが、色んな食材も食べて
バランスよく栄養を採らないとねえ。

第一弾~
a0045793_19215560.jpg


中華の冷菜って大好きです。
蒸し物もおいしかった!!
春巻きも一口サイズで味がぎゅっとしてて美味しい。
ここのお皿は分割になっているので味が混ざらず。
綺麗によそえるのも気分がいいです。

第二弾~
a0045793_19233341.jpg


分割できるといいながら
上海焼きそばが二枠を覆っておりますが?
上海焼きそばって大好きです。
そして、この小さなちまきが気に入ったことも
2回取ってきていることから分かりますね(笑)

あとチャーハン類もありました。
自分でラーメンを作れるコーナーもあってジュリアパパも作ってました!

第三弾~
a0045793_19271079.jpg


次はデザート。
あんまり種類はありませんでした。
このマンゴープリンと、わらび餅は美味しかったので
お代わりしましたが!

たくさん食べて2人とも満足です。
私は今日はこの一食のみで朝夕なしにして調節~。

そごうの方に戻るために歩いていたら
向こうの歩道橋を渡っている人がたくさんいて目に付きました。
新しくなった日産ビルですね。
行ってみることにしました。

1FがNISSAN GALLERY になっています。
お台場のトヨタのみたいな感じ。
もっとおしゃれでシックな雰囲気ですが。

a0045793_19313391.jpg

クルクル周るGT-R


フロアにたくさん並んでいる展示の車に好きなように乗れます。
GT-Rは1,500万(!!) もするのが展示されてました。
ジュリアパパ乗っておりましたが、私は何がそんなに高いのか分からず。
フェアレディはオープンとオープンじゃないのがありましたが
オープンじゃないほうが内装が落ち着いていて綺麗でした。
S2000とあんまり値段変わらないのに、こっちの方がお洒落だわ...

a0045793_19355046.jpg

グランツーリスモのシミュレーション(?)するジュリアパパ 


そんなに混んでいなくて、なかなか楽しめたので良かったです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-02-21 19:43 | その他
冬のお散歩
昨日は朝起きたら雪景色。
午前中は寒かったけど、お昼にはすっかり雪も消えていました。

このところお天気が悪かったり、すごく寒かったりで
まとまったお散歩に行けてませんでしたが
日が差している時間を選んでお散歩へ。

朝夕ではないと、犬の散歩をしてる人って
そんなにいません。
ジュリアは家で寝てばっかりだったのに
体力は落ちていないようで、グイグイ勢いよく歩いていました。

a0045793_20504461.jpg

「ママ~楽しいよ~!ジュリア散歩好き!!」 


私は最近、息が切れることが多くなりました...
血液の循環が変わっているからのようですが。
上り坂とか階段は、すぐにハアハアしてしまいます。

今はやたらと寒いけど、今年は3月になったら気温が上がるって言うから
そしたらジュリア、お散歩たくさんできるといいね。

--

そして、今日は産科検診の日でした。
明日から7ヶ月ですよ。早いですね~。
安定期になってから時間が経つのが早く感じられます。

赤ちゃんは問題なく元気で、推定体重は670gになったようです。
ちょうどいい大きさだそう。
私の体のほうも早産の傾向もなく安定してるようです。

また性別を確認してしまいましたが、
足を閉じてるけど、たぶん女の子でいいと思う、ってことでした。
もうもう、ピンクのお洋服買っちゃおうかなー!

次の検診は精密超音波というのらしく
いつもより長い時間をかけて赤ちゃんの状態を観察するそうです。
何も異常がないといいけれど...

でも、今一番楽しみなのは、来月予定しているディズニーシー&ミラコスタ。
ミラコスタに泊まるのは初めてなのです。
疲れたらすぐにお部屋に帰ってくればいいから安心。
ディズニーシーのどのポップコーンを食べたいか! まで調査してます。
ブラックペッパーというのが美味しそうだけど。
ストロベリーはいかがなものでしょう...両方食べたことありません。
このまま元気に当日を迎えられるといいなーと思います♪
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-02-19 21:05 |
インディ家とJORKER'S DINING
昨日は病院の両親学級2回目。
ジュリアパパと2人で参加しました~。

先生の話、出産準備用品の話、母乳育児の話、妊婦体操~
盛りだくさんの内容でした。
これで区のも病院のも全4回の2回まで終わりました!
ママ友はできる気配もなく。
でも、元から友達少ないし...
あせっても自分と合う人ってすぐに見つかるとは思わないし...
って、悟りをひらきつつあります(←あきらめはやい)

そして、両親学級が終わってから
ウキウキでららぽーと横浜に向かいました。

今日は、インディ家と夕ごはんなのです~♪

a0045793_18231813.jpg

場所はJORKER'S DINING


私はここで食事するの初めてです。
しょっちゅう、ららぽーとには来ていても
なかなか入る機会がなく。

お庭のほうがちょっとキラキラしてていい雰囲気で
とっても空いていたので(!)、のびのび過ごせました。

a0045793_18263180.jpg

久しぶりの再会を喜ぶワンたちとパパたち


今回は旅行の帰りに、近くを通るからって寄ってくださいました。
会いたくて仕方なかったので、すごく嬉しいジュリア家。

a0045793_18284461.jpg

あいかわらず溢れるほどの可愛さ たけのこちゃん と イタイ顔のジュリア


お土産のテディベアをしっかり握り締めててかわいさ倍増です。
しかも、ジュリアを気に入ってくれていて (こんなに愛想なしなのに!・涙)
何度も「いいこ いいこ」って撫でてくれました。
ジュリア身に余る栄誉と受け止めなさいね。

a0045793_18343772.jpg

インディちゃん テーブルに付けられる椅子にいい子でお座り中


こんなにいい子に、ジュリアはできません(泣)
こんな風にしたら、のしのしテーブルの上を歩き回って
全てを食べ尽くそうとすること間違いなし...
インディちゃんはやっぱり女の子らしくてかわいいです。

お料理は...
a0045793_18372222.jpg

チーズハンバーグ with ライス&スープ

a0045793_18482671.jpg

蟹味噌シーフードカレー


私はシーフードカレーを食べましたが
味はとっても美味しかったです。
蟹味噌のコクが感じられました。
ホタテやカニも入っていて、楽しく。

ジュリアさんも、ごはんをあげてから来たのに
せっかくなので別腹でデザートを!
a0045793_18503744.jpg

チーズケーキ☆ ハートのクッキーはバレンタインのサービス


今月はキャバリア強化月間(?)らしいです。
キャバを連れて行くとお写真を撮ってくれて
入り口のところに飾ってもらえます。

しかし、この通り夜は照明が暗いので、黒子のインディちゃんは
表情がうまく写らず、お姉さんが苦戦してました!
インディちゃんを実物どおりの美キャバさんに撮影するのは
かなりテクニックがいるのです。

インディ家とは、ほんとに仲良しさんなので
積もる話や、またまた私が知りたがってしまう出産育児の話など
したい話は尽きないのでした。

ああ、楽しかった...。
たけのこちゃんが、「なんでバイバイするの?」って帰りに聞いてくれた
らしいのですが、
ほんとにバイバイしないで一緒に住んじゃえたらいいのに!!
くらいです(笑)
いつもは、神奈川と埼玉で離れてしまっているので
思うようには会えませんが、
またすぐ会えるといいなーって楽しみにしてます。

--

インディ家からは素敵なプレゼントも頂いてしまいました。
a0045793_18583692.jpg

ラブリーな授乳クッションです! 


これに赤ちゃんを寝せて授乳するのです。
お友達や両親学級で聞いて絶対に買わなきゃと思っていたので
すごく嬉しいです。
さっそく使ってしまっています!
おなかが守られて安心だし、ものも置けるしいい感じ。
ありがとうございます♪
大事に使いますね☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-02-14 19:04 |
アーサーくんと再会
今日は、アーサーくんご一家と会いました♪

本当は今が季節の梅を観に、大倉山に行く予定でしたが
お天気が悪くて変更です。
港北NTの方に来ていただき、
ノースポートモールKAHARAでごはんを食べました☆
ここはハワイアンレストランで、店内も犬が入れます。

a0045793_1844881.jpg

パパたちの頼んだハンバーガー
とってもおいしそう!


ナオユキさんは、パティを一枚追加してました♪
ジュリアパパもそうすればよかったかもーって。
ここのハンバーグはおいしいですね。

白やぎさんも小さな方のハンバーガーを
そしてこやぎさんもKIDSプレートを食べていました~。

私の頼んだロコモコは来るのがすごく遅かったんだけど。
a0045793_1881445.jpg

こんな感じ☆


お味はおいしかったです。
席が落ち着ける感じで、
雨の日や寒い日に犬連れでお食事するには
いいレストランでした♪
ほんとは外に子供用のすべり台とか遊具もあったのですが
小雨が降ってきてしまったのであんまり堪能できなかったかも。

ノースポートモールには、あともう1箇所、
犬連れで店内で食べられるお店があります。
プランツ
こっちはオーガニックレストランですね。

ジュリアは久々アーサーくんに会ったのに
依然変わらずヘタレっぷりで
ヒャンヒャン悲鳴をあげてばかりでした。
でも、ちょっと自分から寄って行ったりもしてるのです。
犬のお友達だから気になるけど
積極的にされるとこわくなるのね~。

a0045793_181244100.jpg

唯一とった写真ですが、暗いしブレブレで訳分からず...


雨だと行ける場所もあまりないので
ごはんの後はうちに来ていただきました~。
お茶しながら、気になっていた出産準備の話、
何はほんとに要りようになるの??っていうこととかを
じーっくり白やぎさんに教えていただき、
とっても参考になっちゃいました。

こやぎさんは、笑いのスイッチが入ったみたいで
キャッキャと楽しそうにしてくれていてかわいかったです☆
アーサーくんは、ジュリアがおびえるのもあって
かわいそうにジュリアのケージにINで
こちらを見つめてました。楽しく遊べたらよかったんだけど
ごめんね...

ジュリアパパもナオユキさんに、ベビーカーのこととか
色々聞いていたみたい。
パパ達、そういうハード面の整備得意ですものね♪

とっても楽しかったし、またぜひ遊びに来てくださいね。
そしてこれからも色々教えてください☆

--

で、宅配BOXには注文してたものが届いてました。
それは~マタニティ用パジャマ。
これを買いました♪
a0045793_18201652.jpg

(千趣会のページより借用です) 

上に羽織るガウンも着いていて、産後も着られる授乳口付のです。
ラブリー。

授乳といえば、おととい赤ちゃんが生まれて授乳してる夢をみました。
でも、その赤ちゃんはキャバリアの子犬でした。
私は何の疑問も持たずに、「ジュリアに似て可愛い☆」って喜びながら
与えておりました。
もしかして、私のおなかの子はにんげんじゃないのかも...

変な夢ばかり見るジュリアママです...
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-02-11 18:30 |
BREAD BOX
サンジェルマンのパン直売に行ってきました♪

a0045793_15492890.jpg

こんなにたくさんでお会計は990円!!


すずりさんとパン情報交換していて見つけたこのお店。

BREAD BOX

二子新地にあるので、うちから遠くなく。
さっそく行ってみました。

駐車場もあって安心。
ついたのが13時でしたが、調理パン系はなくなっていたけど
買いたかったパン・ド・ミとかはたくさんあったので
目移りしながらあれもこれもと買ってしまいました。

a0045793_15524751.jpg

工場の一角にあります 


食パン120円、パン・ド・ミも160円くらい。
クロワッサンも3つ入ってて220円。
近所の人がたくさん買いに来てました。
ここでパンを買ったほうが
スーパーより安くておいしいですね。

帰ってきて、コーンスープを作り
さぼてんで買った北海道コロッケをパン・ド・ミにはさんで食べました。
おいしい~。

また買いに行くこと決定です☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-02-06 16:00 | その他
節分
a0045793_10101441.jpg

恵方を向いて、丸かぶり~~っ 


節分は大好きなジュリアさんです(笑)
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-02-05 10:11 |
マタニティーマーク
日曜日は車にこんなマークをつけて
お友達の家まで行きました。

a0045793_18271382.jpg


「マタニティ言う前に、その車をなんとかしたら...」
「その荒い運転でマタニティ乗せてるって!」


っていうツッコミを是非もらいたいところです。

2シーターのスポーツカーで、そのマーク。
今日は追い越し車線走らないでって言っても、
やたら車線変更する運転で、そのマーク。

これはセカンドカーなんですよ...
ジュリアパパにしてはこれでも抑え目の運転なんですよ...
心の中で周囲に詫びる私です。

向かった先のお友達の家には、生後三ヶ月半の赤ちゃんがいて
今回はお祝いを届けに訪問です。
この赤ちゃんが生まれた日が、私の妊娠が発覚した日だったので
お誕生日は絶対忘れられません。

その日、すごくびっくりして、誰かに相談したくて
そろそろ予定日だった友達にメールをしたら
今日産まれたよ☆ と。
生後二日の日に病院にお見舞いに行きましたが
情緒不安定だったのもあり、
産まれた赤ちゃんをみてるだけで涙ぐんでしまいました。
命ってすごいな...と、ただただ圧倒されるように思いました。

3ヶ月だと、まだまだすごく赤ちゃんな雰囲気だったけど
きっとすぐ大きくなっちゃうから、急がないで待っててね。

--

そして、雪が降った翌日の昨日。
まだ雪が残っているところがあるから
転ぶと危ないから家から出てはいけない、とジュリアパパに
自宅謹慎を言い渡され。

しかし、家の中に甘いものがないのです。
最後に食べた甘味は、朝食べたヤマザキのマロン&マロンだけ。
夕方には禁断症状が出始めてしまいます。

これはまずい...と、
家の中の在庫をあさり。
作りました。

a0045793_1841851.jpg

バナナパウンドケーキ


焼いている間が、ほんとに幸せ。
この香りを、芳香剤のようにとじこめて
いつでもお部屋に流せたらいいのに~と思ってしまいます。

ジュリアも 「いいことはじまった♪」 と、そわそわ。
a0045793_18425849.jpg

「ママ~! ジュリアにも頂戴よ。お願いよ」


もうしょうがないねえ、ジュリアは。
じゃあ少しだけ幸せのおすそわけをしてあげるからね。
a0045793_18435667.jpg

切るとまたいい香りが~ 


焼きたてのオーブンの熱をそのまま持っているのを
そのまま食べちゃうのが、一番幸せです。
食べ物が「生きている」感じがするのです。
端のサクサクのとこがまたおいしい~。

ジュリアにもちょこっとあげたけど、ものすごく喜んでました。

しかし、ふと我に返ると、これって歴史の教科書の
『禁酒令が出ている時代の庶民が
どうしても我慢できなくて、自分で密造酒作っちゃった』 みたいな...
ちょっと危ないですね...

前はこんなんじゃなかったんですよ。
甘いものなくて平気だったし。
お肉とお酒が大好きだったのに...
今はお酒を飲みたいとは、まったく思いません。
自分で自分の変わりようがこわいです。
--

で、今日はまた体調がとても良く。
調べたら、ららぽーとのTOHOシネマズで
のだめカンタービレがプレミアスクリーンでやっている回があって
しかもレディーズデイの¥1,000で見られる!
というので、見てきました。
プレミアスクリーンのあのゆったり感。椅子がリクライニングするとことか
最高です。
横にテーブルがあるから、ポップコーンも置けるし。

この映画は前後編あるので、今回だけだと、「あ~これでおわっちゃうの」
っていう気持ちになりますが
オーケストラの演奏が劇場で聴けるのは
とっても良かったです。
のだめの演奏シーンって感動を呼ぶんですよね。
おなかの赤ちゃんにも胎教になったかも。

こんな風にひとりで気楽に映画に行けるのも
きっとあとちょっとと思うと寂しいですが。
ちなみにTOHOシネマズでは2月末まで
末尾が1か4の年賀状を持っていくだけで
いつでも映画が¥1,000になるらしいです!!

TOHOシネマズお年玉プレゼントキャペーン

これはお得ですよね。
見たい映画がある方はチェックしてみて下さいね~。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-02-03 19:04 | その他