<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
手巻きジュリア
過去には ハンバーガー そして ピタパン になっていたジュリアですが
気づいたら...
a0045793_14134552.jpg

手巻き寿司になっていました!!


まったりとくるまれたその具材は、カメラを向けても動こうともしません。

a0045793_14152936.jpg

なんで微妙に表情が暗いのか...、よく分かりませんが


たぶん眠いだけでしょう。

そして、おまけ。

くまちゃんのおなかを完全に使いこなしているジュリア。
a0045793_14164993.jpg

「くまちゃんは、最高の枕なのねー」 


ジュリアさん、あったかいものとたくさん眠れていいですね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-10-29 14:22 |
チェブのお洋服と赤レンガのタイフェス
a0045793_1552863.jpg

寒くなってきましたねえ


寒くなるとおうち大好き度がさらに高まるジュリアとママですが
秋冬はお洋服がかわいい季節でもあります。

前にお台場でチェブの夏用の服をみつけ
「秋冬には充実のラインナップで」の告知に
軽く震えてしまい、動揺を隠せないでいた私ですが
前の前の土曜くらいにグランベリーに行って
みつけてしまいました...。

じゃじゃあん。

a0045793_1556502.jpg

ロンパース風なデザインがかわいいフリースのお洋服


ポイントは耳ですね。なんといっても。
羽のようにちょこんと開いていて、かなりの萌えポイントです。

チェブラーシカとお散歩してるみたい(うっとり)
a0045793_1602929.jpg

「ママ??アタシがかわいいんじゃなかったの...?」


お店では確かに充実のラインナップで展開されていて
お洋服も何種類かありました。
チェブのきぐるみのまで!!
しかし、私としてはそれはちょっと違うのです。
ジュリアがチェブの体に割って入るなんて、
チェブが痛々しいし、
お互いのかわいさがかち合って喧嘩しちゃうというものです。

このお洋服はジュリアとチェブが上手い具合に共存しあえるので
私はとても満足です。

--

そして昨日は私の大学の時からのお友達が横浜に家族で来てくれたので
一緒に赤レンガ倉庫で行われていた タイフェスティバルに行きました。
今年は春に代々木公園のタイフェスにも行ってます。(そのときの話はこちら
数年前に赤レンガ倉庫のも行った事がありました。(そのときの話はこちら

今回は、驚いたことに入場料をとるようになってました。
ひとり200円ですけど。
誰でも気軽に入れる雰囲気がよかったとも思うんだけど
隔離されてて混みすぎないのはそれはそれでありがたいかも。

a0045793_168419.jpg

開場の雰囲気はこんな感じ


昨日は曇っていて寒くって。
このときは雨が降っていなかったので、セーフだったといえばセーフなのですが。

お友達と会えてとっても嬉しかったので
私たちは席に座って話に花を咲かせ、
お互いの旦那さんに食べ物を調達してきてもらいました(笑)
パパたちありがとうでした。

a0045793_1612376.jpg

タイのヌードル


チキンが入ってて、スープもすごくいいお味。
ここの、かなりおいしかったです。
ヌードル屋さんもたくさんあったけど吟味してGETしてきたジュリアパパ偉い。

a0045793_1614831.jpg

タイ風焼き鳥


スパイシーでおいしかった。
タイに行ったとき、バンコクで屋台で買ったこういうチキンを食べてる現地の人が
すごーくおいしそうに見えて。
日本で売ってるとリベンジのように求めてしまいます。

a0045793_16163053.jpg

タイ焼きそば


これも絶対外せないです。
ここのお店のは辛くなくて、やさしい味がしました。
お店によって見た目も味も違うのです~。

a0045793_16185379.jpg

えびの揚げ春巻き


スイートチリがかかってパリパリおいしかったです。
タイじゃなくてベトナムだけど、チャーゾーっていう小さい揚げ春巻きも
おいしいんですよね。

あと生春巻きも食べました。
生春巻きは~、家で作って食べるのが一番おいしいかな~?
ササミ。エビ。カニ。ビーフンとか好きなだけぎゅうぎゅう詰め込んで作れるので。

お土産にタイの台所の食材も、友達と「安いね!」を連呼しながら
いっぱい買いました。
大きいボトルでナンプラーやスイートチリソースが200円。
ココナッツミルクも100円。カルディより安くて嬉しい。

--

そして昨日は、自衛隊観艦式というのを大桟橋でやっていました。
海上自衛隊のイージス艦が停まっていて
中を一般公開しているのです。

a0045793_16262460.jpg

こっちが 「こんごう」

a0045793_16275959.jpg

こちらは 「ひゅうが」


ひゅうがの方が大きくて、護衛艦らしいです。
ヘリコプターを10機も詰めるみたいですよ。
中に入ってみました。

a0045793_16293933.jpg

ちょっとわかりにくいけれど...


この今立っているところの床全体がせりあがって
上の人たちがいる甲板の高さまで持ち上がります。
中に搭載されてるヘリをこうやって外に出すのですね。

a0045793_16315253.jpg

ヘリも上にとまっていました 


この辺りから雨が強くなり、帰ることにしました。
外では海に落ちてる人をヘリから救助するデモンストレーションとかもしてました。
そしてパパたちが反応したのが
自衛官募集のコーナー。
すごく今風のきれいな女の子が、席に座って
色々自衛官のひとに質問しながら紙に記入してたのです。

あんな子がいるんなら、自衛官、ボクもなるなる!!
って、ざわめきそうなかわいさ。
サクラ?明日もいるんじゃ??とか言いながらも
自衛官って職業としては手堅いし、悪くないのかも。。。とか
色んな思いがよぎる一幕でした。

お友達にひさしぶりに会えて楽しかったし
RちゃんRちゃん(イニシャルだと一緒だ~)の姉妹も
会うたび成長しててかわいらしく、充実の一日でした。

ジュリアもお留守番、ありがとうね(笑)
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-10-25 16:48 |
チェブの巾着
前回途方にくれかかっていたチェブの巾着、無事に手に入りました~。

a0045793_1748650.jpg

「ママもほしくなったら一目散なB型なとこがパパと同じねえ」


もう品切れのお店が多いので手に入らないかもって
ネットに書いてあるのを見て、いよいよあせってきて。
デイリーヤマザキの店舗を検索し
今までの敗因は、人通りの多い店舗ばかり見ていたことにあると反省し
ちょっと離れた住宅街の中にひっそりある
ジュリアパパいうところの「マイナーな店」 に、行ってみたら
まだちょっと残っていて、手に入りました。

わーい。嬉しい。
このハロウィンのピンクのが欲しかったのですが
緑もまだあったので、後で後悔しないようにこちらももらいました。
a0045793_17493396.jpg

「シンプルなのね」


こちらのポイントは、裏がチェブの後頭部になってるとこです。
チェブの後頭部!! これはマニアにはたまらない場所です。

でもちゃんともらえてよかったー。
「あったよ」って教えてくれたミズネエありがとうでした(笑)
コウタンもチェブを好きになってくれたら嬉しいです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-10-18 17:53 |
しましまジュリア
そろそろお洋服も秋冬モードですね。
a0045793_13121131.jpg

「ジュリアだって~、おしゃれしたいのよ~」


先日うちの母がジュリアに洋服を買ってくれました。
センター南にILIOがあるのですが
かのんはお店の人が大好きなので、通りかかると
颯爽と入店してかわいがってもらうためにわしゃわしゃと
カウンターの前に走りよります。

で、ちょっとかわいいお洋服があったので
買ってもらいました。

a0045793_13151622.jpg

ねてたところを起こして洋服着せたので、不満気な表情のジュリア嬢


毛が生えてるファーの服でやわらかくてさわり心地がいいのです。
ちょっとギャル系な配色もかわいい。

しかし、この洋服をかのんにためしに着せたら
ものすごく巣鴨っぽくなりました。
あの子、和風な外見だから、こういうの着せちゃうと...。

さて、表題とは関係ないですが
今探してるのに手に入らないものが。

a0045793_1322451.jpg

デイリーヤマザキ×森永 チェブラーシカキャンペーン


一番近いお店でここ数日チェックしてるけど
納品待ちです ってなってて手に入りません。
例えばハイチュウ2こ買うだけでも、チェブのハロウィンの巾着がもらえるなんてー。
すごく欲しいけど、限定ぽいのであきらめ気味です。
セブンイレブンならたくさんあるけど、デイリーヤマザキっていうとこが
また渋くて、近所にそんなに店舗はありません...。
ジュリアパパも出先で聞いてくれたみたいだけど、もうないみたい。

どこかで偶然置いてるとこにでくわしたらいいなーと思います。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-10-16 13:29 |
江ノ島絶景ランチ
a0045793_16431785.jpg

「うみにいったのよ~♪」


昨日は久々、ジュリアを連れてコーラクへ。

a0045793_1644933.jpg

オープンにして海に走ります


ついたのは、江ノ島です。
春からずっと生しらす丼を食べたいと思っていて、
混むのはイヤなので早めに来てさっと帰ることにしましたが。

前日のマラソンでジュリアパパは膝が痛いといい
ひとりエスカーにのりました。
私とジュリアは階段です。
私たちのほうがずっと早く上についていて
階段もいうほど大変じゃないし、エスカーに乗る必要は
あんまりないと思いました。

a0045793_16465788.jpg

「パパ~!!やっときたのねえっ」


目指したのは「魚見亭」さんです。
レン君がよく行ってるのを見て、行きたいなーってずっと思っていて。

エスカーおりてからも、のぼったりくだったりしながら
先端を目指して歩いていって、
一番奥の神社のその奥にありました~。

魚見亭さんのテラス席、そこは...
a0045793_16494429.jpg

絶景ランチスポットです!!


お写真で見て期待してましたが期待どおり。
崖の上なので目の前が海!足元が海!!
これは ジュリア家が行ったことがある中では間違いなく
「わんことおでかけ絶景ランチスポットベスト1」 に認定です。

a0045793_16522195.jpg

生しらすとかに汁定食 ¥1,375


生しらすって大好きです。
ひんやりねっとりとした食感と、生独特の甘みとちょっと感じる苦味が最高。
ほってもほってもたくさん生しらすが出てきて
とってもおいしかったです。

ジュリアパパも大満足で、また来るよ!って言ってました。
a0045793_165604.jpg

ごちそうさまーー


この絶景を前にしてたら、ゆっくりしてたい気にもなりましたが
これから混んでくる時間なので、さっと席をたちました。

帰りも海をみながら、おりていきます。
a0045793_16574230.jpg

「気持ちいいのねー」


そしてこれも食べてみたかった「たこせんべい」 (ものすごく大きい)
も、並んで買いました。

ほんとのたこをぎゅーーっとつぶして作るのですが
1枚1枚焼くのに時間がかかるので列はなかなか進まず...。
途中でやめたくなりましたが、それまで並んだ時間も惜しいので
最後まで待ち。

ジュリア、みてみて!!すごく大きいでしょ?
a0045793_170489.jpg

「いける...あたしなら1枚楽勝でいけるわよ」


そういう問題じゃないんだけど...。

そして片瀬江ノ島の東浜に出てお散歩しました。

a0045793_1715944.jpg

「海もだいすき」


ジュリア嬉しそうだねー。

ジュリアパパが膝が痛いのもあって
これで帰りましたが、
また鎌倉とかにも行ってみたいです。
コロッケがおいしそうなんですよねー(食べることばっかり!)

ジュリア、また来ようねー。
a0045793_1735963.jpg

「こようねー」 

[PR]
by cavalier-giulia | 2009-10-12 17:09 |
ドイツ学園でオクトーバーフェストとランニング
a0045793_21561733.jpg

今日は去年にひきつづき2度目の
仲町台のドイツ学園でのオクトーバーフェストに行ってきました!
去年の様子はこちら

今年はオクトーバーフェストに合わせてドイツ学園で企画されている
ジャパン-EU フレンドシップラン 2009
にも、ジュリアパパが10kmで参加しました。

a0045793_2241244.jpg

コースは緑道の中を走るコースです(水彩画風)


しかし、またもやマラソン大会の前に体調が悪くなるのがお約束になりつつある
ジュリアパパは風邪を直前までひいていて調整が不足気味。
専属マネージャーとして、練習の際に電動自転車で併走し
声をかけはげまし、水分を補給させ、そんなことまでしたことのある
どこまでも尽くす妻私(猛アピール)としては
この人、大丈夫なのか?と、毎回やきもきさせられるのです。

最初は2.5kmの子供の部。
a0045793_2245673.jpg

スタートして全速力で駆け出す恐れをしらない子供たち


この勢いがジュリアパパにも欲しいです。

続いて大人の部もスタート。
同じコースを2往復するので、沿道で応援です。
a0045793_2265284.jpg

白いほうがジュリアパパ


最初すごく遅い場所にいて「膝いためた」とか言ってるので不安でしたが
最後には何人か抜いて挽回したようです。
私の母にも走ることを伝え、きつい坂の場所でかのんと応援してくれたよう。
こんなに応援されてる人も少ないくらいです。
無事完走できてほっとしました。目標の1時間は切れてましたが。
この後のジュリアパパの出走予定(?)としては、
横浜マラソンと年明けの区のロードレースの2本もあります。
がんばってほしいものです。

マラソンが終わったら、オクトーバーフェストのはじまりです。

去年食べておいしかったシュプフヌーデル。(じゃがいもニョッキ)
今年も食べたかったので探したらありました。
a0045793_22133100.jpg

できたて あったかです (¥700)


なんか去年より値上がりした気がしましたが、やっぱり去年は¥500でしたね。
量はふえてたのかな?

a0045793_22143944.jpg

カレーソーセージとドイツパン (¥500)


これ、私はおいしいと思いました~
a0045793_22153190.jpg

次々焼き上げられて並べられていきます


かかってるのがカレー味のたれでおいしいの。
a0045793_22161550.jpg

この赤い容器がそれですね!


ケチャップみたいなんだけど、甘くなくてカレー味でとろっとしてるのです。
カルディーとかで売ってるのかなあ。小さいのでいいからほしいです。

a0045793_22174116.jpg

シャンパンも飲みました!!(¥300)


ジュリアパパは、前のほうで挨拶が終わった後にふるまわれるただビールも
すかさずGETしてきてました。こういうときの動きのよさは毎度のことながら一体...。

そして校内のレストランコーナーではまたケーキが販売されていました。
a0045793_22203117.jpg

去年も書いたけど、童話の世界のお菓子みたい...


甘い香りとドイッチェな雰囲気にクラクラします。
迷った末に...
a0045793_22223162.jpg

こちらと
a0045793_22224819.jpg

こちらの


ケーキをいただきました。おいしかったです♪

今回はジュリアパパの会社のお友達も何人か走っていて
ケーキも一緒に食べられました。おつきあい頂きありがとうございました!

しかし、気がついたらお金を結構使ってるな、と計算したら
2人で¥5,000以上使ってました。
こういう催しのとこでチョコチョコ食べるにしては(飲んでもいるけど)
いい額に。
ドイツの方に何かの形で貢献できてたらいいですけど...

ジュリアはマラソンの応援だけだったら連れて行けたけど
食事するので置いていってました。
帰ってきて若干ご機嫌ななめか?
a0045793_22271966.jpg

「パパとママめ!!がーーーお!!」 


ごめんねごめんねーと言いながら、この後2人と1匹は2時間もお昼寝してしまいました。
昼間のお酒はきくのねえ。
また来年もあったら参加したいオクトーバーフェストでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-10-10 22:37 | その他
たれジュリア
ねえねえ、ジュリア...その姿。

あれにすっごく似てるね...。

a0045793_1914463.jpg

「なによ~?」


a0045793_1921795.jpg

たれぱんだ(笑) 

[PR]
by cavalier-giulia | 2009-10-06 19:03 |
ナイトズーラシア
見ていただいてる方が地味~に増え続けているキャバリアライフ。
みなさま、ご愛顧ありがとうございます。
更新してないのに見ていただいてる!と、思うと申し訳なくなり
なんだか最近、起こった日時と更新される日時にギャップがありますが
この間の日曜日のことを載せてみます。

a0045793_20371131.jpg

ナイトズーラシアに行ってみました!


うちは、ズーラシアという動物園も割りと近くにあるのですが
このズーラシア、毎年8月の子供たちの夏休み期間に合わせて
ナイトズーラシアという催しをしています。
日ごろ見ることができない、動物園の動物たちの夜間の生態を観察できる
珍しい催しです。
夜行性の動物の場合、夜の方が活発に動きますものね!

いつも、ふと気づくとこの8月を逃してしまい、行けばよかったと後悔するのですが
今年は横浜開港150周年のY150に合わせて、9月の最終2週の週末にも
ナイトズーラシアをしていました。
しかも、26日27日は、特別にキャンドルのライトアップ企画もあります。

「日曜日、行こうねー」と話していたのに、
ジュリアパパは午前中はS2000でひとり湘南ドライブ
お昼は仲町台までジュリアと私とロング散歩&H1カフェランチ
帰ってきて、5キロマラソン...
元気だなーと見守ってましたが、「もうナイトズーラシアは行かない」と。
仕方ないので一人お風呂に入って、「ナイトズーラシア」とつぶやいていたら
それを聞きとがめたらしく、「行きたいの?じゃあ行くよ!!」と。

家を出たのがPM6:20で最終入場PM7:00 退場はPM8:30まで
でしたが、6:40にはズーラシア園内に入れてました。うちってば近いのね。

最初の写真は、芝生広場でのキャンドルによるライトアップの一部です。
a0045793_20455371.jpg

Y150 10th となっています


ズーラシアも10周年みたいですね。

a0045793_20471629.jpg

キャンドルは、動物園の端々にあって綺麗でした

a0045793_2048293.jpg

こんな感じの動物モチーフのステンドグラス風灯篭たちもたくさん


このライトアップはY150がこの日に閉幕するのに合わせての記念行事でした。
Y150ってうちは結局何も見に行かなかったです。
このナイトズーラシアが唯一といえば唯一かも。
横浜市民でもY150なんて行った話を聞きませんでした。
魅力的な催しもなさそうだったし、そのわりに入場料とか高すぎでしたよね。

さて、そんなこんなでナイトズーラシア!ですが
写真をとっても、あまり写っていないのが多く...
でも雰囲気だけお伝えするために、載せてみますが。

ナイトズーラシアでは昼間の展示の動物が全て見られるのではなく
指定されてる動物だけが見られます。
特に係員さんとかがいるわけではなく、自分たちで周って見ますが。

見られるのは40種類弱でした。鳥類などはもちろん除外です。
a0045793_2103525.jpg

見られる動物の看板はネオンになって光っています


「スマトラトラ」なんてネオン、街に出てもなかなか光ってませんよね。
ある意味、斬新。

トラっていうと夜行性のイメージがあるので
期待していましたが、じっとしていたり、ゆっくり歩いていたり
割と普通な感じでした。
まー、動物園だったら、狩りに行かなくても、昼間のごはんの時間に
ちゃんとエサがもらえるもんねえ。

ライオンにいたっては...
a0045793_214129.jpg

左のライオン(メス) 後ろ足を上げてねている...


なんて無防備。

肉眼で見るともっと明るくて普通に見えるんですけど
写真だと、暗くてよく見えないですね。

a0045793_218024.jpg

これはレッサーパンダが木の上にいたのですが
ぜんぜんよく分からないですね...

a0045793_219883.jpg

これは水に浮かんで羽繕いしてるペンギンの
水の中の部分...

a0045793_2110767.jpg

比較的わかりやすく撮れた、ホッキョクグマ

a0045793_21112148.jpg

これは....なんだったか....


だんだん、脳をきたえる画像特集。もしくは心霊スポットめぐり的な
様相を呈してきましたが。
肉眼だったら、ちゃんと見えますので...。

a0045793_21131790.jpg

そして、これはズーラシアの看板動物オカピですね 


オカピ開園当時は、ズーラシアの展示方法が自然に近すぎて
「隠れちゃって見えない!」 ってブーイングがありましたね。
今は、確実に見られる上野動物園のパンダのコーナーのような展示があります。
自然になってる場所もありますが。

他にもカンガルーが火がついたようにすごい勢いでぐるぐる走り回っていたり
ドール(イヌ科)が、ジュリアのすすり泣きのような声で鳴いていたり
カワウソがやたらやる気を出して元気だったり
色々見所のあるナイトズーラシアでした。

これ、結構おもしろいと思うので、機会があったら是非行ってみてくださいね☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-10-01 21:26 | その他