<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
夏の終わりと映画三昧
更新に間があいてしまいましたが、
それはジュリアがヒート期間中っていうのもありました。
a0045793_18323825.jpg

「あたし、女の子らしいとこもありますのよ」


ジュリアはぴったりと7ヶ月ごとにヒートがきます。
計ったように正確で、そろそろかしら?と気にしていると
ちゃんと来るので、
その正確さにほっとしつつ
そこからの期間は、注意をおこたることなく過ごすことになります。

もう出血はおわり、あと少しでヒート期間もおわりますが。

ジュリアパパは新車の慣らし運転1000kmを達成すべく
週末になると毎朝のように走りにでかけてます。
この週末は、私とジュリアも同乗しました。
東名高速を走り、御殿場から箱根へ
芦ノ湖をへて、小田原におり西湘バイパスを走り湘南へ
そして横浜を通過して 帰宅~

「神奈川県行楽マップ」 のような行程ですが
ジュリアがヒートというのもあり
トイレ休憩以外、一切車からおりず。
ひたすら走るのみ。
ストイックなジュリア家です...。

2シーターなのでジュリアは私の膝の上に基本いますが
しばらくしてあつくなったのか、移動して
変なとこでねてます。
a0045793_1841610.jpg

「あたしは~ねむいのよ~」


ジュリアパパは「クラッチふみにくい!」って言ってますが
ジュリアがかわいいのでまんざらでもなさそうです。

帰ってきたジュリアのごはんは、
ポテトとゆで卵のサラダ ささみ入り です。

ジュリア、上官の命令には??
a0045793_18444824.jpg

「絶対 服従!!」 


そうそう(笑)
この合言葉は我が家で愛用されてます。
意外と軍隊方式なジュリアさん。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そして、TSUTAYAでまとめて映画を借りてきて、一気にみたので感想を。
観たのは3本。

a0045793_1903237.jpg

・「デトロイト・メタル・シティ」

松山ケンイチ、ほんとにうまい俳優さんですよね~
なよっとした甘いPOPS大好きな青年モードと
デスメタルのクラウザーさん。
セリフがばかばかしくもおかしくて、
でも変な曲たちが妙に耳について
松雪泰子もキレててなんかはまってるし、
パンチのきいた映画で期待をうらぎりませんでした。


a0045793_1901998.jpg

・「グーグーだって猫である」

小泉今日子が主演の、吉祥寺が舞台のネコを愛する漫画家の話ですね。
しみじみとした味わいと、しっとりと緑につつまれた吉祥寺の風景が
印象に残る映画でした。
猫のグーグーは、一緒にみてたジュリアパパも
「かわいいいーーー(萌)」 ってもだえるかわいさ。
犬と猫って、動き方とか体のやわらかさの感じがぜんぜん違って
また別の魅力がありますよね。
テーマに「死」っていうのもあるのでほろっとしますが。
「2番目の猫はトクである。死んだ猫の分まで大切にされる」
生き物飼いの心理をずばり言い当ててます。

a0045793_1913960.jpg

・「鉄ワン・アンダードッグ」

ディズニー映画で、ビーグルが主人公。
インディママさんのレビューをみて、みとかないと!と借りました。
みどころは、ビーグルが恋する相手がキャバリアっていうところ。
親ばかなので、このビーグルよりハリーのほうが顔がいい、とか
このキャバよりうちのこのほうが...的な目線になっちゃう
痛いジュリアママですが。
キャバリアが出ていた映画で一番思い出深いのは
メグ・ライアンがでていた「恋の闇 愛の光」
キャバリアのルーツに必ず出てくるチャールズ二世の話で
たくさんキャバがでていた記憶があるのですが、DVD化されておらず。
もう一度みたい映画だったのに。

ちなみに、今、観にいきたい映画は「南極料理人」
堺雅人好きだし、間違いなくおもしろそうな気がするので!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-08-31 19:16 |
ジュリア 4才のお誕生日
8月22日、ジュリアは4才になりました。
a0045793_11430100.jpg

ジュリアさん、お誕生日おめでとうね


スペシャルな日には、ちょっと生っぽいものがあげたくて。
私はユッケが大好きなので、ジュリアと食べたいと思いましたが
そういうのは焼肉屋さんじゃないと食べられないみたいなので
ローストビーフを買ってきました。
卵チャーハンを添えて、ママからのプレゼントです。

誕生日の日は、ジュリアパパが会社の人たちのライブに出かけ。
出がけに、
「ジュリアの誕生日だから、プレゼントあげたいよ」
と、私が言うと
「こないだチェブの買ってあげたでしょ。あれ誕生日プレゼントってことにしなよ」
えええっ...。

「じゃあケーキ買ってきて、上に4のロウソク立てたいよ!」
って言ってみると
「豆腐にでも刺せば? じゃあね!いってきまーす!!」
ううう...。

悲しいので、お子様ランチ風にHAPPY BIRTHDAYの旗を立ててみました。

もう4才なんだね、ジュリア。
でもまだしょうもないジュリアだから、ママはほっておけません。
ジュリアのいいとこは、たまにいきがるけど、
私がいないとダメそうな感じでかわいいところ。

私くらい犬とべったりいつも一緒にいて
もっとほっておいたほうがいいとは思うし
ひとが見たら奇妙かもしれないんだけど
ママはこれからもジュリアをたくさんかわいがって生きていきます。

ライブから帰ってきたジュリアパパは、
「4ヵ月後にはおまえも弾け」って皆に言われちゃったよ
と、嬉しそうにまたギターを取り出してきて、弾いております。
a0045793_1117264.jpg

「パパって自由なのよねえ...」


そしてふたりで、ジョアンちゃんにもおめでとうを言いながら
頂いていたナチュールワインを飲みました。
とってもおいしくて、酔いは回るのに、気持ちよくさっぱりしています。
これはスペシャルなワインだわ~。

ケーキは? というと、
ちゃんと買いましたよ(笑)
日曜日にジュリアパパのお友達も一緒に近所の夏祭りに行き
帰りにうちによって、一緒にお祝いしてもらいました。

a0045793_11215223.jpg

念願の「4」のロウソクに火をともして...


桃のロールケーキにしたので、ジュリアにもちょっとあげました。
とってもおいしそうに食べていました。
4才も、みんなと仲良く、楽しくいこうね!ジュリア!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-08-24 11:30 |
2009年夏休みの清里 ~まきば公園と滝と御殿場と~
8月13日~15日の3日間は、二人と1匹だけだったので
あんまりたいしたところに行ってません。

・8月13日(木)
朝ごはんを食べてからまきば公園にお散歩に行きました。
a0045793_1053359.jpg

「馬がいるわよ~」 


八ヶ岳高原道路の清里よりにあるこの公園には
牧場にいるような動物たちが放されていて一緒に遊んだりできます。

そんなに混むような場所ではないけれど。

a0045793_1056311.jpg

この子やぎさん、人気ありすぎ!


ふれあいコーナーにいた子やぎさん、ものすごい人気でした。
囲まれてる...。
私がこの子だったら、ちょっとこわいかも。
「ひいいいっ。出せるものは何もありませんよっ!」 とか思ってしまいそうです。

a0045793_10585217.jpg

しかし、のんびりといつきても牧歌的なまきば公園です


このあたりには高原のパン屋さんも多いので、朝いちで焼きたてパンを買って
ここで座って食べるのがおすすめです。

a0045793_1104570.jpg

四足のいろんな動物がいるのね~


ジュリアの後ろにいるヤギさんたちは、この体勢のまま微動だにしてませんでした。
数分後に通ってもまた同じポーズで。
時間の流れが違うのかも。

a0045793_1132247.jpg

私は羊が大好きです


羊のぬいぐるみも集めています。
ジュリアにも羊と仲良くしてもらいたいのですが。
a0045793_1144765.jpg

「あたし、横浜からきましたジュリアと申します。
 小さい頃はラムのドッグフードばかり食べておりました」


ジュリア...余計なこと、言わないほうがいいよ。

a0045793_1164596.jpg

「ヒイイイッ!!にらまれたよう!!」


この日はまた清泉寮によってソフトクリームを食べて帰りました。

・8月14日(金)
滝見の湯に行きたかったので、141号線を野辺山を通過して北上しました。
a0045793_11101828.jpg

途中、おみかの滝に寄ります
a0045793_11114350.jpg

ここの川もとても綺麗です

a0045793_11125185.jpg

このトンネル、夏でもものすごく冷たいのです


ジュリアパパは、「変なもの写るといけないから、こんなとこで撮らないほうがいい!」と...。
歩いて抜けるだけの場所だし、大丈夫だと思うんだけどなあ。

このトンネルの真ん中あたりに横穴があいていて
そこは、おみかの滝を眺めるベストビュースポットなのです。
a0045793_11145942.jpg

こんなところです

a0045793_1116404.jpg

ジュリアの上にみえるのが おみかの滝

a0045793_1117489.jpg

なかなか絵になる風景です

a0045793_11191060.jpg

滝に近づくと、水量が多い滝なのでかなりの迫力です

a0045793_11201569.jpg

滝つぼに流れ落ちた水が静かになって さっきの川になり流れていくのです



そして、滝見の湯がある犬ころの滝です。
a0045793_11224697.jpg

ジュリア笑ってるね~



おみかの滝は「おみか」という女の人を
犬ころの滝は 犬を
それぞれ突き落としたという逸話のある滝なのですが...。
昔話って結構残酷ですよね。
知らないジュリアは、犬ころの滝でニコニコ笑顔。

昔話は悲劇的なものが多いけど、このエリア自体はのんびりしてて
温泉も¥350ときれいなのにすごく安くておすすめの場所です。

・8月15日(土)
いよいよ帰る日です。
今回、読んだ本、3冊。食べたソフトクリーム&アイス 3個。入った温泉 3つ。
まずまずのところでしょう。

東名はこの日も上りが不通です。
で、道路を調べてたジュリアパパが、今だけ特例で中央から東名に抜けるのが
中央だけで帰るよりさらに安くなってる!!と、発見。
中央を途中で降りて、東富士五湖道路を通り、御殿場から東名にのって
確か¥1,200とか。
うちは東名でおりられると、横浜青葉ですぐなので楽なのです。
なので、こっちのルートを使ってみました。
富士五湖のあたりは行楽の車でちょっと道が混んでいましたが抜けていき、
お昼ごはんを御殿場アウトレットにて。

a0045793_11324542.jpg

ロコモコ食べました!!


御殿場アウトレットは、驚くほど道路がすいてて、近くの駐車場にすぐとめられました。
夏休みだというのに!
ラッキー。

a0045793_11345086.jpg

「ママたちはアウトレットが好きよねえ~」


でも、ここに寄って本当によかったのです。
ジュリアパパがコールマンでアウトドアグッズを物色している間
私とジュリアが外で待っていたら、
キャバちゃん連れの男性の方が話しかけてくださり。
ちょっとお話してたら、行動エリアも近いし、
キャバちゃんの顔も写真でどこかで見たような...?
と、ブログしてますか?と伺ったら、あたりでした!

いい一眼レフを持っていて、キャバリアを連れてる人に
ブロガー率高し!!というのが、私の判断基準ですが...。

a0045793_11383652.jpg

「!! もしかして、まろん君に会ったことある?」


共通のお友達だと、まろまろさんのところのまろん君がいるみたいです!
きっと、それでお顔を見たことあるのね~!

一緒にお写真撮らせて頂きました。
a0045793_11405030.jpg

はじめましてなのね~!!


チョコちゃん、3才の女の子キャバちゃんです。
すごく毛並みがよくって、無邪気な笑顔がかわいいキャバちゃんなのです。
しかも、驚きの事実。
ジョアンちゃんと、パパとママが一緒だそうです!!
生まれた年は違うそうですが、ものすごい偶然ですよね。
「ジョアンちゃんと、少し前まで一緒に遊んでました!!」(いや、数日前だけど...)
と、お話したら、
ジョアンちゃんのブログで、今回の清里のことも読まれていたそう。
「カレーとかおいしそうでしたよね☆」 とか、全部ご存知で不思議な会話になり。
はーー。偶然ってあるものですね。
外はちょっと暑かったのですが、しばらく一緒にお話ししてました。

パパさん、ママさんを連れて、うちをまた探してきてくださり
本当にありがとうございました。

--

これで、夏休みのお話は終わりです。
今回はひさびさ、コメント欄をつけてみますので
関係あること ないこと。 知りたいこと。
思いついたらどうぞ、話しかけてみてください。
ジュリアがにっこり笑います。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-08-19 11:53 |
2009年夏休みの清里 ~ミルくんと川遊び~
・8月12日(水)
ジョアンちゃんのおうちが帰ってしまったので
なんだか朝起きても気が抜けて、ぼーっとしてるジュリア家。
あーあ...さみしいねえ...と、家で冷やし中華を作って
お昼ごはんに食べていたら
(それにしても冷やし中華っておいしい食べ物ですよね)
ジュリアパパのメールに、ミルくんパパから尾白川渓谷に川遊びに行くよ、と。

ミルくんパパは、ジュリアパパの会社の先輩で
やはり八ヶ岳の別荘に遊びに来ていたのです。

「尾白川渓谷で川遊び」
こう聞いたら、じっとしてはいられません~。

連日ですが、早速うちもおでかけしました。

ミルくんパパに場所を教えてもらってついたのはこちら~
a0045793_1312990.jpg

昨日の渓谷より下流なのかな 川原です! 


ミルくんのおうちはミルくんママの妹さん家族も一緒に遊びにきていて
小さい子もいるので、お水が冷たくないここを選んだそうです。
昨日とは雰囲気が違うけど、これまた綺麗なお水なのです。
確かに、水温はこちらの方が高くてパシャパシャやるには気持ちいいです。

a0045793_136110.jpg

こんな感じの場所

a0045793_137395.jpg

ミル君、おひさしぶり~


手触りとかしっぽのかんじとか、なんともたぬきっぽくてかわいいミルくん。
大人しい男の子で、ジュリアもこわくないみたいで、クンクンしてました。

荷物をおいたら、さっそく川遊び。
ジュリアをつれてジュリアパパが川に入りますが...
a0045793_13103823.jpg

「(ノ≧ρ≦)ノイヤァァァァ!!!」


ジュリア...。
「石にかじりついてでも、行きたくない」 って文字通りこういうことですね。
ジュリアという犬は喜怒哀楽が、ほんとに大きいので、見ていておかしいです。

しかし、昨日からうちの様子を見ている人がいたら、
「あの家、犬があんなにいやがってるんだから、やめればいいのに...
 また川にきてるよ...」
って思われるでしょう。

それでもやめないジュリア家。
さあ、ジュリア、泳いでいいよ~。気持ちいいよ~。
a0045793_13153681.jpg

必死で泳ぐジュリア


ああ。かわいい。
この瞬間、自分ってプチSなのかしら?という思いもよぎりますが。

ではでは、動画でも、泳ぐジュリアをどうぞ!



つづいてもう1本!



「川から桃が流れてきました」 みたいですね(笑)

しかし、連日泳いでる成果か、泳ぎは上達している様子。
a0045793_13242250.jpg

「いやーーー!(泣)」
a0045793_1324337.jpg

「うううう....(涙)」
a0045793_13244381.jpg

「ぐすん ぐすん(嗚咽)」
いつの間にか、パパを追い抜かしている


a0045793_1330164.jpg

石にしがみつき、ミルくんファミリーに笑われるジュリア


ミルくんのほうは、というと、ミルくんファミリーは優しいので
あんまり入りたがってない様子を見て無理はせず
立てるとこでちょっと水につけられています。
a0045793_13334380.jpg

のんびりと優しいミルくん


一方、うちは...
a0045793_13352245.jpg

ジュリア : 「じぬ!!だすげて!!!(バタバタバタバタ)」
ミルくん : 「ジュリアちゃん...お気の毒...」


少しの時間でしたが、楽しい川遊びでした。
ミルくんファミリーのみなさんありがとうございました。

ジュリアの清里での川遊びはこれでおしまいです。
a0045793_13393320.jpg

また尾白川で泳げるといいね!!


☆まだ続くのです。飽きてないといいですけど☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-08-18 13:46 |
2009年夏休みの清里 ~ジョアン家との3日目~
ジョアンちゃんのブログも3日目まできてる!!
って、刺激をうけつつ、3日目の分を更新してみましょう~。

3日目のハイライトシーン
a0045793_9543996.jpg

「泳いだわよ~~(泣)」 


・8月11日(火)
朝目が覚めると、晴れ☆
文句なくぴかぴかに晴れわたっています~。

ジョアンママさんからも「川遊びに行こうと思います!」のメールで
うきうきで準備し、でかけるジュリア家。

道の駅はくしゅうで、待ち合わせ。飲み物を買ったら早速、尾白川渓谷へGo~です!

尾白川渓谷は、日本百名水にも選ばれるとても美しい渓谷です。
ジュリアさんは、去年もここで泳いでますね。(去年のはこちら

駐車場に車をとめたら、川のせせらぎの聞こえる方へ~。
ちょっとスリリングを味わえるつり橋。
a0045793_9591313.jpg

みぃたんもポーズ決めて ジョアン家わたります~

a0045793_1004899.jpg

歩くたびに、ゆらゆらと揺れます 大人でもこわいです

a0045793_101532.jpg

下から見ると、こんなですもん

a0045793_1025240.jpg

ジュリア : 「ぎゃーーーっ!ごわいいい~~!!」

a0045793_104032.jpg

ジュリア : 「!! しぬう!!しぬよう!!!」


ワニのように身を低くして、床にへばりつくように進んでいました。

ここは、でもほんとに危ないので、下手に冒険心があるわんちゃんの場合
抱っこして渡ったほうがいいと思います。

そして着いた渓谷はとっても綺麗な場所です。
a0045793_1071323.jpg

岩の白さがまぶしい~

a0045793_1081272.jpg

川を眺めるみぃたん 不安と期待が入り混じる表情かわいい


ジュリアパパ、嬉しそうにジュリアを泳がせようとしますが。
a0045793_10101847.jpg

ジュリア : 「ヒイイイイイッ!!!(||゚Д゚)!! 」


よくほえられる嫌いな犬の名前は「デスノート」に書いて、
決して忘れないようにしてるといわれるジュリアさん。
前回ここで無理やり泳がされたことをしっかり覚えてるようです。

しかし、このシーンは絶妙だわ~。

ジョアンちゃんは、なんと、進んで水に入っていき普通に泳いでます!
a0045793_10155012.jpg

さすがジョアンちゃん~

a0045793_1017393.jpg

泳ぐジョアンちゃん


すごくかわいい~~。
犬が泳いでる姿って、特にキャバリアは一生懸命なかんじがしてかわいいですよね。

ジュリアも泳がせます(無理やり)
a0045793_10194469.jpg

「泳げるっていうのと、泳ぎたいっていうのはちがうのよ~(涙)」
悲壮感あふれる泳ぎっぷり


そしてジョアンちゃんも、急に震え始めます。
a0045793_1022799.jpg

ガクガクブルブル(((( ;゜Д゜)))


a0045793_10234137.jpg

「やだっ。行きたくないのよ~(泣)」


ジュリアに至っては...
a0045793_10245631.jpg

ガクガクブルブル(((( ;゜Д゜))) (人間不信)


ジュリアは想定内ですが、ジョアンちゃんまで。
かわいそうというか かわいいというか おかしいというか(笑)

a0045793_1030382.jpg

「あたしは陸用キャバなのよ~」


でもこの水のきらめき。透明感。
a0045793_10321725.jpg

極上ですよね~


特筆すべきは、ジョアンパパさんのエンジョイっぷり!
気持ちよさそうに泳いでは、「冷たい!!けど水が綺麗!!!」って感激してました。
見てておかしくなっちゃうくらい、楽しんでて嬉しかったです。

a0045793_10351654.jpg

「また一緒にここに来れるといいね~」


--

お昼になったので、小淵沢のリゾナーレに戻り
ピーマン通りのカフェのテラスで、緑を眺めながらランチを食べました。
a0045793_1038832.jpg

ジュリアパパの食べたグラタンセット

a0045793_10384367.jpg

私の食べたチキンと野菜のグリルのセット


素材の味がいきてて、おいしかったです!
みぃたんもグラタンを美味しそうに食べてました。

午後になると中央道の上りは混んでしまうので
ジョアン家とは、ここでお別れです。
a0045793_1041529.jpg

ジュリア : 「ジョアンねえちゃん、またね、なのね」
ジョアンちゃん : 「ジュリアちゃんも、しっかり生きるのよ」


帰りに原村に寄って、たのしかった余韻を味わいながらお昼寝しました。
始まる前からわかっていたんだけど、
実際、想像以上に楽しい夏の休暇になりました。
ジョアン家と過ごせたことを、きっとまた思い出すとおもうんだけど
ジュリア家の毎回の清里の中でも、別格っていう感じに素敵な思い出になりました。

は~~。楽しかったなあ。
ジョアン家のみなさん、ほんとにどうもありがとうございました。
うちが気づかなかったこととか、影でうまく調整してくれたこととか
きっと色々あると思うんですけど、なにからなにまでありがとうなのでした。

a0045793_10502064.jpg

また会えるときを、楽しみにしています


☆そして、清里での我が家の滞在はまだ続くので~
 このつづきも更新します(笑)
 チャンネルはそのままで!! ☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-08-17 10:57 |
2009年夏休みの清里 ~ジョアン家との2日目~
さて、ジョアン家との2日目の前に、飛ばしていたことがあったので
ちょっと戻ります。

うちが7日(金)夜に到着するようにしていたのは
8日(土)に、マンションで恒例のバーベキュー大会があったからなのでした。
ほんとはマンションの持ち主であるうちの両親たちと参加の予定でしたが
母が帯状疱疹になってしまったので、実家は来れなくなり、私たち2人で参加です。

雨雲が近づいているということで、予定より1時間早く3時に開幕。
a0045793_12424577.jpg

みなさん慣れた様子で着々と焼いていきます 


去年は私も野菜の下準備、ジュリアパパは火おこしなど手伝いましたが
今回は前日着で家に食料もまったくなかったので
買出しにいかねばならず、準備は手伝えませんでした。
でも、大人数で参加してるおうちも多いので人手は足りてたようです。

a0045793_12453442.jpg

まずは川魚やいかなど


ジュリアパパは以前によく焼けてない川魚を食べてひどくおなかを壊したことがあり
ちょっと恐怖症です。
今回ももらった川魚は結局家でジュリアが食べました。
すごく喜んでいたけれど。

a0045793_12475580.jpg

えびやホタテも食べました

a0045793_12493289.jpg

焼そば ふたりでは食べきれないくらいたっぷりと


ビールが飲み放題なので、ついつい飲みすぎてしまいます。
外で飲んでると、たくさんはいるんですよねえ。

ジュリアはうちの中にとじこめていたけど
全部焼き終わってまったりした頃に出してあげました。
a0045793_12515887.jpg

あたしをさしおいて食べまくるなんて、なってないのよー!


犬用飛び出し防止ゲートをかじって脱出を試みていたようで
耳がよだれでぬれて気持ち悪い犬に。

同じテーブルだったおうちのシュナちゃんとちょっと交流したり
開放された喜びを味わっておりました。

で、このバーベキューでは焼肉ではなくステーキを1人1枚焼くのですが
今回はすでに満腹すぎる状態だったので、持ち帰り、
後日家で焼いて食べました。

a0045793_1256063.jpg

ものすごく大きなステーキ


たぶん近くで入手された牛と思いますが、すごーくやわらかくて脂がのっていて
うまみたっぷりなのです。
でも、うちの両親の胃腸には脂が多くてきついとか。
おいしいんですけどねえ。

で、前振りが長くなりましたが、ジョアン家との2日目です☆

--

・8月10日(月)
夜中に強い揺れで目がさめました。
目が覚めたけど、微動だにしなかったのでジュリアパパは「この地震なのに起きてない!!」
と思ったみたいです。
夜寝てるときに大きな地震がきたときの私の気持ちは「諦観」です。
地震に対する準備をしてないので、今からやることが多すぎるくらいなら
いっそ寝たまま...と、思ってしまいます。

そして朝を迎えましたが、雨降りです。
この日は、尾白川渓谷に川遊び行く予定だったのに~。

でも、ジョアン家と一緒なら、どこでも青空です。
アウトレットに行こうかな、っていう話になったので
「すぐ行きます!!」と、飛んで行きました。

八ヶ岳アウトレット はこじんまりして規模が大きくありませんが
この辺りでは行楽スポットになるので、繁忙期は駐車場がとても混み合い
なかなか入れなくなってしまいます。

でも、朝いちででかけたおかげで、すんなり近くに停められました。
(またジョアン家の車に便乗してるんですけどっ)

うちも好きなお店がちょこちょこあるので、元気に見て回ります。
そしてジョアンママさんが気持ちよくお買い物してらっしゃいました。
AVIREXとかBEAMSとかLEGOとかThree Dotsとか...
自分に必要なものをパッとみわけてサッと買うジョアンママさん
かっこいいです~。
ジョアンパパさんは「めずらしくおれが迷ってるときに買い捲って~」
と、苦笑してました。
パパさんはバッグを探していたようなのです(笑)

最後にジャムやドレッシングを試食して買い、
八ヶ岳アウトレットを後にして、お昼ごはんに向かいました。

場所は マジョラム です!!

前に来たときにおいしくて、雰囲気もよかったのでご紹介しました。
a0045793_1315437.jpg

おいしいカルボナーラ


みぃたんも気に入ったみたいで、パパとママに譲らずしっかりと食べてました!
クリーミィな食べ物って小さい子も好きみたいですね。
あと、ピザの写真も撮ったはずなのに、ない...。
食べちゃったのかしら。

で、満足満腹になった後は、増富ラジウム温泉へ。
田園風景や山の景色が広がる中、
雨だったらゆったり温泉もいいですねーと、向かいました。

ジョアンパパさん、ここでも
「武藤敬司が『増富温泉にはいってくれ!』って言ってた!!」
と、嬉しそうでした。
うどんといい、温泉といい、武藤敬司さんとは、気が合いそうな気がするジュリアママ。

そして、ジョアンちゃんとジュリアは車でお留守番だったので
置いて立ち去ろうとすると、後ろから物悲しい視線が...。
a0045793_13225049.jpg

悲しいオーラに満ち溢れています...


お互いにお互いの家族しか目に入っていないようなので
2匹一緒にいても寂しさが癒されるかは微妙です。
お留守番できるジョアンちゃんにしてみれば
「一瞬たりと悲劇のヒロインモードから解放されることのないジュリア」は
うるさい存在だったと思います。
窓に鼻水やよだれまでつけて...。ごめんなさい...。

犬の視線を振り切って入った温泉は
けれどもとっても気持ちがいいものでした。
増富は効能がいい温泉として有名で湯治のひとが多く訪れるのですが
疲労回復や美肌効果だけじゃなく、内臓疾患などにも良いのです。
源泉かけ流しで、源泉の温度がぬるいので夏向きな温泉だと思います。

みぃたんも気持ちよかったみたいで
薬草湯でぴょんぴょんはねてたよ、ってジュリアパパも言ってました。

温泉を楽しんだ後は、おいしい市場でお買い物をし
清里のマンションへ送ってもらい、晴れてたら明日も遊びましょう!と約束して
この日を終えたのでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-08-16 13:44 |
2009年夏休みの清里 ~ジョアン家との1日目~
a0045793_2135421.jpg

「待たせたのね」 


8月7日(金)の夜から清里にでかけ、今日まで過ごして参りました~。
帰ってきて、当然ながら暑くてたまりません。
向こうは夜17度くらいだったのに。

早速ブログを更新しちゃう理由は、書くことがいっぱいあるからなのです。
なぜなら...
今回は、ジョアン家が遊びにきてくれたので
3日間も一緒に過ごすことができたのです!(狂喜)

・8月9日(土)
朝いちで、ジョアン家と明野のひまわり畑で待ち合わせました。
夏休みの中央道はとにかく混んでしまうので、早朝に出発して頂き、
朝8時過ぎに集合です!!
a0045793_2192231.jpg

会えたのね~♪


朝早かったおかげで渋滞なしで到着できたみたいで
本当によかったです。
旅のはじめが渋滞だと、テンションが下がってしまいますもんね。

ジョアン家は、前月にも明野に遊びに来ていたのですが
そのときはまだひまわりが満開じゃなかったそうで
今回とっても喜んでいただけました!

a0045793_21154554.jpg

こんなにいっぱい咲いてるんだもんね

a0045793_2116529.jpg

ひまわりの後ろ姿


みんな一心不乱に太陽の方を向いてます。

a0045793_21183419.jpg

ひまわりたくさん


見る人を、間違いなく一点の曇りもない笑顔にしちゃう。
問答無用のひまわりのパワーってやっぱりすごいですね。

ひまわり畑を後にして、清里方面に141号線を北上しました。
途中、「おいしい市場」をご紹介。
道の駅の野菜売り場みたいな場所ですが
おいしいフルーツや野菜が格安でお買い求め頂けます。

ジョアン家が、大きい車で来たから同乗していいですよって優しく言って下さり
途中、マンションに車を置いて、お言葉に甘え乗せていただきました。
この時点で、すでに案内人というより寄生虫っぽい状態のジュリア家です。

で、向かった先は、サンメドウズのスキー場のドッグランでした。
ジョアンちゃんの、ひさびさ、「行くわよ!」モードで駆け回る姿が見れて
とっても嬉しい私。
a0045793_21252870.jpg

スイッチ入ったジョアン姉ちゃん

a0045793_2127225.jpg

ジュリアもちょっと走るのです


前夜に雨が降っていたので、地面がぬかるみ気味で
気持ち悪かったかもしれませんが、とにかく広いドッグランなのでうちはここが好きです。

そして、これまたちょっと早いのですが
この時期とっても混んでしまうので、お昼ごはんに萌木の村のROCKに。
11時にお昼とか、朝ごはん食べたばっかりなのに早すぎるって思うのですが
「いいですよ!」ってジョアン家の皆さんも言って下さり。
もう、ほんとに折に触れ感じるジョアン家の優しさったら
ありがたくて感涙ものなのです。

a0045793_2133381.jpg

「あたしたちには、ないのよねー?」


ジュリアとジョアンちゃん。この2匹の関係はというと、一言でいうと
「黙認」
みたいな...。
特にきゃっきゃとからむことはなく、お互いに相手のことを「空気みたいな存在」
と思っているようでした...。

a0045793_21355183.jpg

ファイヤードッグカレー


やっぱりまずはこれを食べてしまいます。ほんとは他にもおいしいメニューあるのですが
ランチで定番というと、このカレーですね。
ここで作っているソーセージだし、よく煮込まれたカレーが美味です。

そしてごはんを食べたら、萌木の村をお散歩です。
「あゆな気分」 で、みぃたんとジョアンママさんにメリーゴーランドにのって頂きました☆
a0045793_21395241.jpg

キラキラして、ほんとにきれい


これはあゆが「CAROLS」っていう曲のPVでのっていたメリーゴーランドなのです。
それにしても、みぃたんの表情っていつも感情がかわいくあふれ出てて
目が離せませんねえ。
ジョアンママさんもすごくかわいい顔して微笑んでくれてるのですが!

しかし、朝から早起きで色んなところを回ってきたみぃたん
この後、大事なところでバタンキューでした。

みぃたんが逃した、大事なもの。
a0045793_21494191.jpg

それは清泉寮のソフトクリーム


みぃたん、数年してまたここを訪れることがあったら
「あの時ねてて、食べ逃したんだよ(笑)」ってパパ&ママに言われますね。

みぃたんが食べられなかったソフトクリームはジョアンちゃんがちゃんと食べてました。
ジャージー牛のぎゅうっと濃厚なソフトクリーム。
「おかわりしたいソフトクリーム」なのです。
みぃたん、今度来るときは食べられるといいね(笑)

そして、マンションに戻りちょっとお茶して
そろそろいい時間だったので、ジョアン家の今回の宿泊先の わんわんパラダイス
チェックインしに行きました。
この夜はお部屋でごはんで、うちも一緒に~ってくっついて行ったので
大泉のひまわりマーケットで買い足し分の食材をちょっと買いました。

帰る前に、リゾナーレによってお散歩。
a0045793_2159014.jpg

夢みたい ジョアン家とここにいる~


元はといえば、確かうしすけさんで焼肉を食べた帰りに
リゾナーレ夏に行ってみたいなってジョアン家が言って下さり
残念ながら満室で無理だったのですが、宿をかえて来てくれたっていうのが
今回だったのです。
何ヶ月も楽しみにしていて、どこいこ?!って考えたり
メールをやりとりするたびにわくわくが高まっていたので
いざ本番になって、ふっと正気にかえる瞬間がくるたび
これまた感無量なのでした。

オンシーズンで一番高いときだし、混雑が予想されるときだったけど
来てもらえて本当に嬉しかったです。
(ま、まだ旅日記はあと2日分あるけど...)

で、ここからジョアン家のコテージにお邪魔し、
楽しい夕食会となりました。
もうねえ、ジュリアパパは飲む気まんまんで。
ジョアン家の「うわさのナチュール」のスペシャルワインたちが次々と供され
ジュリアパパってば遠慮のかけらもなく、
「おいしい!!」を連呼しては、するすると飲み続けてました。

ずーっと一緒にいても、話題がとぎれることがないのは
ジョアンパパさんとママさんが、気の利いた話題を次々用意してくれるからで
私もほんとに楽しいひとときでした。

いいなあって横目でじーっとみてたナチュールワインも
2本もジョアン家からプレゼントで頂いてしまい!!
私は、飲むときをもうちゃんと決めています~。
8月22日。ジュリアとジョアンちゃんの記念すべき誕生日に飲みます。
ああ。楽しみ。

しゃぶしゃぶの〆に、おすすめ「吉田のうどん」をみんなで食べましたが
気に入ってもらえてよかったです。
ごつごつとすごく太くて無骨なうどんなのですが
不思議なおいしさがあるんですね。

ジョアンパパさんは「武藤敬司が『吉田のうどんを食べてくれ!』って言ってたんだ!」
と、しきりに言っては、大喜びしてました。
私はその人のことを知りませんが、約束を果たせてよかったなあって思いました。
(その人はプロレスラーで、個人的な約束ではなかったみたいですが)

ご機嫌なジュリアパパを乗せてマンションに帰りましたが
まったくパーフェクトに楽しい1日でした。
ナチュールワインの特徴のひとつに 「悪酔いしない。翌日もすっきりしてる」っていうのが
あるらしいのですが、確かにそうだったみたいです。
すごいぞ。ナチュールワイン。

☆2日目につづく~☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-08-15 22:26 |
強いあたし
a0045793_114428.jpg

「アタシ グッジョブ ♪」


ジュリアです。今日はあたし、ママの喜ぶことをしてあげました。
ベランダに出たママが、「ぎゃあ!」 と、叫んで
「ジュリア!!きてきて!!」 と、あたしを呼んだのです。

いつものように、惰眠をむさぼっていたあたしですが
なにかしら?と、よっていったところ、
ママが 「あれを追い払って!!」と、指差すのです。

その先には、セミ。
あー、ママったら、またこんなものがこわいのね。

あたしはセミなんかこわくないので、
さっそくよっていって、鼻でつつこうとしたら、敵はびっくりして
バタバタ柵にぶつかりながら、緑道に飛んでいきました。
ママったらセミが家の中に入らないようにって
ベランダにあたしを出して、窓をしめてむこうからこっちを見てるのよ。

セミがいなくなって、
「ああ、よかった」 「ジュリアすごいよ!!」ってほめてくれたけど
そしたら、あのセミがまたあたしのとこに飛んできたのよ。
ママはぎゃあ!っていって、また窓をしめちゃったわ。ママ、弱虫ね~。
あたしは今度こそセミをくわえてやろうと思って
鼻を近づけたけど、目の前ですごくバタバタするもんだから
ちょっとびっくりして触れなかった。
そしたら、セミもまた飛んでいったから、まあ結果としては引き分けだったわね。

ママは「ジュリアは役にたつね!」って大喜びで
あたしにチーズをくれました。

a0045793_11513911.jpg

「でも、あたしの働きは黒毛和牛1枚分くらいの価値あるかも...」


あのママのおびえようをみれば、もう少しいいご褒美でもよかったんじゃないかって
思ったけど
あたしもまだ甘いみたいです。

まあ、最近あたしは色々もらえてるので、そんなに贅沢はいわないことにします。
a0045793_1155997.jpg

こういうのとか
a0045793_11552238.jpg

こういうのとか


食べてるのよ。

そしてもうすぐ夏休みなのよ。
ママたちがいつもの大きいバッグを出してきて、なんか色々いれはじめてるから
たぶんそろそろ出かけるんじゃないかと思うの。
パパはハンモック持って行きたかったみたいなんだけど
あれは「メーカーからカイシュウ」になっちゃって
9月くらいに新しいのがくるみたいなので、今回はお預けなんだって。

今度も楽しい夏休みになるといいな。
帰ってきたら、たぶんママがまた色々書くから、
みんな待っててなのよね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-08-07 12:00 |
お台場で等身大ガンダムとチェブ
a0045793_13404724.jpg

「みんなして盛り上がって!なんなのよ~」 


お台場にガンダムを見に行ってきました。
ナオユキさんやまろまろさんが行ってるのを見て
8月末までだっていうし、隙をみて行かないと!!と、思っていたのでした。

朝から曇り時々小雨がぱらついていた昨日。
気温的には涼しいからでかけてもいいし、
朝9時には珍しくでかける体勢が整っていたので
まだすいてるだろうな、と。

お台場についたら、交通量がいきなり増えて
駐車場を探す波が既にできていたようなので
いつも停める、パレットタウンの近くの臨時駐車場にとめ
ジュリアをカートに乗せて、歩いていきました。

ガンダム目当ての人が多いようで
街は不思議な雰囲気に包まれてました。
私もガンダムは弟と一緒に見ていたので、懐かしいです。
でもあの頃は、大人になった頃、こんなにガンダムが
人の心の中に生き続ける名作的な地位を確立してるなんて
想像もしてませんでした。
等身大が立っちゃうなんて、すごいことです。

ジュリアパパもガンダムはもちろん見ているので
テンション高めです。
a0045793_1351568.jpg

会場に近づいてくると、ガンダムがようやく見えてきます。
「見せてもらおうか!レンポウのモビルスーツの性能とやらを!!」
ジュリアパパ、得意げに作中のセリフを口走ります。
今だから、この場だから、そんなこと言ってても誰もひかないけど
普通の道路歩きながらそんな発言してたら、ヲタの烙印を間違いなく押されるでしょう。

サーベルのところにカラスがとまっているのが気に食わないようで
「あんなとこに、とまるな!!」と、カラスにダメ出ししています。
しかし、大きなガンダムを前にしてご機嫌。

a0045793_13562443.jpg

ジュリアパパ : 「レンポウのモビルスーツは化け物かっ!!」


また言ってる...。ちょっと恥ずかしいけど、高揚感たっぷりですね。

これって、誰のセリフだったんだろうと調べたら、シャアでした。
シャア、かっこよかったですよね。
ガンダムはシャアの登場シーンを目当てに見ていたといっても過言ではありません。

a0045793_13583072.jpg

シャキーーン


しかし、こう見るとガンダムもかっこいいものです。
前日にオークションで260万で落札して、肩に乗った人がいるようですね。
乗るならコアファイターの部分がいいよね、とうなずきあう、ヲタなジュリア家ですが。

a0045793_1431545.jpg

これがうわさの8月になると貼られる、五輪招致のマークですね

残念ながら雨が降っていたので、脚の間は通らず(並んでいた)
動くところも見られませんでした。
ジュリアパパに時間まで待つ?って聞いたけど
雨に濡れるのいやだからもう帰るって。
そういうとこはあっさりしてる人です。

でもライトアップとか動くのとか、また時間があったら見に行きたいです。

a0045793_1483265.jpg

「次はどこに行くのね?」


カートに乗せてるぶんには、大人しくて扱いやすいジュリアさん。
しかも、カートを見ると自分で飛び乗り、下りたがりません。

a0045793_14102437.jpg

お昼は TARLUM へ


まりもちゃんと会った時のレストラン kula に隣り合ってるレストランですね。
色んなブロガーさんがおいしいと書いてるので
行ってみたかったのです。
パスタがおいしそうなイメージだったのですが
日曜の昼には、パスタセットはやっていないそうで
カレーセットになりました。

a0045793_14131262.jpg

ひき肉と、さつまいものカレー

a0045793_14133384.jpg

牡蠣のオーブン焼き


これに、スープ、サラダ、コーヒーor紅茶 までついてて、¥1,000でした。
レインボーブリッジを望む海辺のレストランで雰囲気もいいし
お料理も、好き嫌いの多いジュリアパパも「また来たい」って言ったほど
おいしかったので、これは人気がうなずけますね!

ごはんを食べてから、アクアシティ DECKS と見て回ります。
でも、「AIBOがいるソニーのショールームがなくなってる!」 とか
「hhstyle あったはずなのに、ないよ!!」 とか
お互いに浦島状態でした。

お台場は最初の頃より設定年齢も客単価もだいぶ下げてるのですね。
買い物したいようなお店はなく、お台場小香港とかフラフラして
パレットタウンの方へ戻りました。
どこでも犬をカートに乗せてふたをしておけば入れるっていうのが
暑い時期の犬とのおでかけにありがたいですが。

そして、パレットタウンの1階を見て回っていたら、
衝撃的なものが目に飛び込んできました。

ペットパラダイスに、チェブがいる!!!

視界に入ってきた途端に、うろたえた私。
こんなもの見たら絶対ほしくなるに決まってるよ...。
だって、ジュリアとチェブラーシカっていう私の中の二大溺愛キャラのコラボになっちゃう。
しかし、吸い寄せられるようによっていくしか
私にできることはなく...。

涼感素材のタンクトップが、オレンジ・白・ブルーと三種類あります。
みんなイラストが微妙に違うのがにくいところ。
サイズをチェックするとダックスのMの在庫もちゃんとあります。
(ええ。ええ。胴長ジュリアはダックスサイズです)

さわっちゃったら、もうほしくなってしまうので、小さく震えていたところ
ちょうどよく「マイスポンサー」ジュリアパパが通りかかりました。
ジュリアパパも見た瞬間、「これは買ってやらないとな...」と、
心を決めたでしょう。

お洋服3種類と、ごはん皿、おもちゃ3種類がありました。
着せてみて、やっぱりオレンジが似合ったので洋服はオレンジに決定。
白も、大好きなオレンジ(果物の) と、いるチェブなので悩みましたが。

a0045793_1431913.jpg

ジュリアママ2大溺愛キャラ ジュリア×チェブ コラボ 完成の図


ああ。かわいい。
ああ。しあわせ。

a0045793_14324594.jpg

おもちゃ と ごはん皿 も 買いました


おもちゃは、チェブとオレンジが紐でつながってコングになってます。
かわいいので、たぶんジュリアには与えないでしょう。
ごはん皿は陶器のものがもうひとつほしかったので、嬉しいです。

チェブのものは、都内3店舗限定発売って書いてありました。
ほんと、ふらっと立ち寄ってよかった。

しかし、ネットでみたら秋冬にはチェブのお洋服が充実のラインナップで登場予定
らしいです。
うわーーー。
うれしいより、困ります。
絶対見たら見たもの全部ほしくなっちゃうに決まってるけど
実際はそんなに必要じゃないに決まってるし
キャラクターものを着せると子供っぽくなっちゃうけど
でも、着せたくなっちゃうこと間違いなしだし!!(涙)

こうして マニアックなB型夫婦はお互いに実りある日だったとうなずきながら
お台場を後にし、家路についたのでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-08-03 14:50 |