<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
パパのいぬ間に...
a0045793_13542527.jpg

「ママとジュリアしか、家にいないわね...」 


パパとママとの、のんびりライフを謳歌してるジュリアさんですが
私のことは、パパより格下に見ています。
顕著なのが、お昼を終わって、パパが会社に帰ったあと。

それまで大人しく、「ちょっと眠いのよね、アタシ」っていう気だるいキャバリアを
演出していたくせに
(「眠いから失礼~」って言って、パパを見送りもしないことも)
パパいなくなった!!と、思うと豹変します。

私が寝室のPCに向かってジュリアを無視していようものなら
「ワン!」と、私に向かって一言吼えて、注意をひきつけておいてから
カウンターの上にある、ご褒美用のチーズに向かって飛び上がります。

a0045793_13572931.jpg

「そおれ!いくわよおっ!」

a0045793_1358448.jpg

「せーのっ!!」

a0045793_13585431.jpg

「てぃっ!!」 (ジャンプ)


なんなの!!あなたは!!

a0045793_140317.jpg

「アハハ!ママ、よくみておきなさいよ」

a0045793_1414849.jpg

「てぇい!!」 (ジャンプ)

a0045793_1425363.jpg

「てえぇい!!」 (ジャンプ)


もう、ほとんどチーズに届いてるような...。
ものすごい跳躍力です。

「私が見てる」 っていうのが重要らしく。
なによりも寂しがりなので、間にあるドアを閉めて
「もう知りません。ご勝手に!!」ってさよならしてみせると
あせって飛んできます。

a0045793_1495087.jpg

「ママ、怒ったの??」


怒ってないよ。ジュリアにあきれてるの。

チーズがなくても、「なんかないかな?!」って飛んでるので
たぶんこれはジュリアにとって 「娯楽」 のようなものなのでしょう。
そのエネルギーを、もっと有効利用できたらいいんだけどねえ。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-05-28 14:29 |
落合シェフのカルボナーラ
今日のお昼ご飯はカルボナーラでした。

このカルボナーラっていうのが、なかなかうまく作るのが難しい料理ですよねえ。
レストランで食べると、あんなに美味しいのに!!
家で作るとなんだか違う...。

で、朝NHKでやっている番組の中に
月1くらいで入る「夢の3シェフ競演」 っていうのがあるのです。
テーマ素材を使って、和・イタリアン・中華の人気シェフがコツを解説しながら
作ってくれるっていう。

ずいぶん前の、テーマが「卵」だったときに
イタリアンの落合シェフが作っていたカルボナーラがすごく美味しそうだったので
改めてネットでレシピを探して作ってみました!!

a0045793_1335871.jpg

できました~☆


特徴は、
1.厚切りのベーコンを使う
2.生クリームとかミルクは使っていない
3.卵が固まりすぎないように、冷ました液にパスタを入れてからさっと加熱

なかなか美味しくできました。
クリームを使ってると、あとで胃がもたれることがあるんだけど
プラス、クリームが使い切らず余ってしまうっていう...。
これはそういうことがないのも、いいとこでした。

レシピはこちら
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-05-28 13:45 | その他
荏子田太陽公園 と もあのパン
a0045793_13365167.jpg


雨がやんだ日曜日の夕方、
買い物も終わったのでジュリアも乗せてどこか行こうか~と。
バラの季節なので、港の見える丘公園に行こうかと思いましたが
第三京浜の入り口まで来て、
やっぱり今からそんなに遠くは行きたくないねえ、と。

そこであざみ野の荏子田太陽公園に行ってみました。
ボランティアで植えているバラが綺麗らしく、見てみたかったので。

a0045793_13395522.jpg

やっぱり今が一番いい時期みたい!咲き誇っています


荏子田太陽公園
場所は、ジェネヒルっていう住宅街の近くでした

a0045793_13414974.jpg

こんな感じで、通りに面した公園の2辺がバラの小道になってます

a0045793_13373960.jpg

ジュリアがへんな顔してるのは、パパを目で追ってるから


ではバラの写真を少しだけ~
a0045793_1343334.jpg

a0045793_1344159.jpg

a0045793_13444879.jpg

a0045793_13452535.jpg


バラはとにかく香りに気品があるので、ここにいるだけでいい気分になれます。

でも、雨上がりのぬれた土の上を、ジュリアを歩かせていたら
「足が汚れるでしょ!!」と、ジュリアパパに怒られました。
a0045793_1357554.jpg

「ママお気の毒~♪」


むっ!!
でも、確かにドロドロになっていたので、公園の蛇口でジュリアの足を洗いました。
a0045793_13595857.jpg

見に来てよかったねえ


そしてあざみ野のペットフォレストに寄りました。
ジュリアパパは、ジョアンちゃんがしていたような水遊び用の首輪とリードが
欲しいらしいです。
探すとなかなかないのですね。
せっかく来たついでに、パン屋さんの 「もあ四季彩館」 にも行きました。
ここは、TVチャンピオンのパン屋さん王(みたいな名前だったと思う)
に数回選ばれたお店で、創作系のお惣菜パンがおいしいです。
a0045793_14142162.jpg

紅茶のパン

中に小さなリンゴのコンポートも入っていて、パンの上のほうが甘くっておいしい~

a0045793_1454718.jpg

ジャーマンドッグ

人気第2位らしいです。すごくしっかりしておいしいソーセージを使っていて
下にはマッシュポテトもしいてあり。ビールに合います!

a0045793_1481549.jpg

玄米のおやきのパン

これ大好きです。中身がおやきの中身みたいになってて山菜に明太子がからんでます。
ここのお惣菜パンってパン生地が具にぴったり合うものになってるのがすごい。

たまプラ・あざみ野はパン屋さんの人気店が多いのです。
新しいお店にもまた行ってみたいです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-05-26 14:27 |
道満グリーンパーク
昨日は、埼玉県戸田市にある道満グリーンパークに遊びに行きました。

インディ家から、「ピースシャンティ家としんさく家と、合コンするから一緒に!」
って誘って頂き~。

この4家族は、全てブログ上で交流がありましたが
実際に会ったことがある関係は、こういう感じでした。

<図解でよく分かる4家族の関係>
a0045793_9503786.jpg

うちはピースシャンティ家とお会いしたことはなく。
でも、確かF1の話題の時にcicaさんが初コメくれた記憶があるので
ブログでのお付き合いは割りと長かったような気もします。

今回は、こういう関係で、初お目見えが実現の予定でした。
a0045793_9521115.jpg

でも、インディ家はたけのこちゃまがかなり体調が悪くなってしまったようで
今回は会うことができませんでした。
元気になったら、また、リベンジしましょうね!
ということで、今回ご一緒したのは、ピースシャンティ家 と しんさく家 です♪

都内の環状線を抜けるのに時間がかかり、約1時間半で横浜から戸田に到着です。
この公園にはドッグランがあります。
ジュリアはつくなり、今までにない勢いで、挑発しつつぴゅーーっと走るっていうのを
やってました。
こんなジュリア、久しぶり~。やっぱり下が草のドッグランが好きみたい。

a0045793_9561115.jpg

さくちゃんと一緒 ジュリアの尻尾は下がってますが... 

a0045793_9574225.jpg

しんちゃんと! ジュリア、覚えてるのかなあ...

a0045793_9591799.jpg

ピースくん!! ブログで見てたとおりの美キャバさん

a0045793_1012227.jpg

ピースくん、ジュリアのにおい、かいでいいよ♪

a0045793_103224.jpg

シャンティくんはボール遊び大好き! 疲れを知らない体力すごいです

a0045793_1042476.jpg

無邪気なシャンティくんと 優しいピースくんの兄弟 バランスとれてます


ジュリアは慎之介くんと、約1年ぶりの再会です。
小さいときからずーっと知ってる、おさななじみ的な2匹なのですが。

a0045793_1065042.jpg

ジュリア : 「しんちゃん元気だったの?」
慎之介くん : 「え...。近いよ」

a0045793_1083126.jpg

ジュリア : 「だから、元気だったのか聞いてるのよ」
慎之介くん : 「...ボクも色々あったし...こうたんとか、さくたろうとか...(ブツブツ)」

a0045793_10102641.jpg

ジュリア : 「え??それで、しんちゃんは元気だったの?どうなのよ?」
慎之介くん : 「...ジュリア、うるさいよ...」

a0045793_1012497.jpg

ジュリア : 「よくわかんないけど、しんちゃんは相変わらずみたい!」


ナイーブな慎之介青年の心のうちを、ジュリアは知るよしもありません。

a0045793_10141594.jpg

しかし、ジュリアも嬉しそうに走り回っておりました

a0045793_1015557.jpg

ピースくん 長い毛をたなびかせて美しい

a0045793_1017214.jpg

さくちゃんは5匹の中で一番からだがコンパクトでした!

a0045793_10185376.jpg

シャンティくんは常に動くものを目で追っています ハンターだわー


昨日は、真夏のような暑さで、とにかく暑くて仕方なかったので
ドッグランを早々に引き上げて
しんさくとうさんのセッティングしておいてくれたタープの下の日陰へ
持ってきたお弁当を食べて、ゆったりまったりおしゃべりを楽しむ
暑い日の午後にふさわしいひとときでした。

a0045793_10223263.jpg

しんちゃんさくちゃん


この兄弟は、顔立ちが似ています。
最初は違ったんだけど、さくちゃんがしんちゃんに似てきたそう。
マズルがショートで、顔の三角の角度の感じとか似てます!
そして、呼吸の速さも一緒!!
暑がり兄弟みたいで、他の子より「ハアハア」する息の感覚が短いのですが
ふたりはまったく同じ速度でハアハアしてます。
おもしろかった!

a0045793_10272328.jpg

ピースくんシャンティくん


こちらの兄弟も顔立ちが似ています。
シュッとした精悍な顔出ちで、シャープな印象。
体つきもしなやかで、アスリートな雰囲気があります。
ピースくんの方が甘えっ子さんですね。cicaさんのおひざの上をキープしてました☆

a0045793_1030263.jpg

シャンティくんと さくちゃん


すっごくおもしろかったのが、この2匹。
さくちゃんは、シャンティくんのにぃにのピースくんに恋焦がれていて
すきさえあれば、頭にマウント(どこまでも間違っている)
しようとするのですが、それをシャンティくんが守ります。

さくちゃんがピースくんに近づこうとすると、間に割って入り
そして、お尻をさくちゃんに向けて尻尾をバシバシ!!と
さくちゃんの顔に打ちつけ、
ヒップアタックのような動作でおいやっていくのです!!
お兄ちゃんを守ってるのですね!!
すごい兄弟愛です。

かたや、さくちゃんのお兄ちゃんのしんちゃんは全てに背を向けて座っており。
「弟とかしりません」「一切関係ありません」のオーラを
背中から放っていました。
好対照の兄弟です。

ジュリアは男の子キャバ4匹の中に1匹の女の子キャバでしたが、
まったくロマンスは生まれていませんでした。

ピースくん、イケメンでかっこいい感じだけど
さくちゃんに狙われててとほほな雰囲気だったし。

さくちゃん、ドッグランでも男の子キャバしか眼中になくって
どうやら路線が違うようだし。

シャンティくん、動くボールとか袋が視界にはいると
興奮して血が騒ぐ、族 の雰囲気あったし。

しんちゃん、しんちゃんだし...。

(冗談入ってるので、あんまり本気にしないで下さいね!!)

キャバ集合写真にしては、いい感じにまとまって撮れました!
a0045793_10415139.jpg

シャンティくん ピースくん ジュリア さくたろうくん しんのすけくん


cicaさんのおうちは、このあと用があるので、ここでお別れ。
初めて会えて嬉しかったです。また遊んでくださいね!

さて、今回はしんのすけファミリーの、もうひとりのニューフェースとも
会うことができました。
それは、こうたん。ミズネエの息子さんです。
2年と少し前にミズネエに会ったときは、まだ大学出たてで仕事はじめたばかりで
彼からの連絡を待っているちょっと不安そうな雰囲気だったのに、
今では結婚してて、コウタンのママになってるんだもんねえ。
女性の20代の時って、人生がどんどん動いていく時だと思うけど
これは本当にすごいです。
綺麗なミズネエが、激動の時を越えてまた素敵な女性になられていてまぶしかったです。

a0045793_1048990.jpg

ジュリア : 「コウタンだよ♪ ジュリアのことブログでみてくれたんだって」

a0045793_10491515.jpg

ジュリア : 「あらーアタシにさわりたいのかしら」

a0045793_1050884.jpg

ジュリア : 「やっぱりこわいかも!!!」


ヘタレっこなジュリアさんです。

でも、コウタンといいお写真がとれました。
a0045793_1052951.jpg

かわいいーー♪


まだ1歳3ヶ月なんですって。
今度は、たけのこちゃんと会えるといいね!!

とにかく、蜃気楼が見えそうな暑さで
この芝生を出て散歩するのも不可能なかんじだったので
ずーっとひとところにいて、ごろごろしたりアイスたべたり
夕方ちかくにまたドッグランに行ったり
この公園の一部になったように過ごしていました。
a0045793_105632100.jpg

これからの季節は犬にはきついわねえ

a0045793_105817.jpg

ジュリア : 「しんちゃん、家族増えてにぎやかになったみたいだし、がんばってね♪」
しんちゃん : 「ボクはそろそろ出家したいとおもってるんだけどね...」


ものすごく広大な公園の、ほんの一部にずっといついて
(11時から4:30までいた。。。)
全貌はよく分からずに帰ってきたような感じですが
とてもいい公園だったので、ドッグランも綺麗だし、また行きたいです。
ピースシャンティ家の皆様、しんさく家のみなさま、どうもありがとうございました!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-05-24 11:18 |
結婚5周年
a0045793_10242138.jpg

「昨日はパパとママの結婚記念日だったのよ♪」


はい。昨日は5回目の結婚記念日でした。
記念日の夜は毎年、同じ焼肉屋さんにごはんを食べに行くことにしているのです。
(でも私は記念日をよく忘れるので、ジュリアパパに言われて気づくのですが...)

うちから歩いていける、どこからか由緒のある蔵を移築して作ったという焼肉屋さん。
個室になっているのでくつろいでおいしい焼肉がいただけます。

a0045793_10281240.jpg

焼肉大好き!!


そして私はユッケも大好き。
a0045793_10291083.jpg

なんでこんなにおいしいの


しかし、毎年来てると分かるのですが、今年は明らかに量が減っていました。
うちってジュリアパパが食に関してのストライクゾーンが狭いので
決まったお店ばかり行くことが多いのですが
最近は、値段が上がってる、質が落ちてる、量が減ってる
っていうケースが多くて裏切られた感があることが多々です。
外食産業も厳しいからねえ。世知辛い世の中です。
まあ、味はおいしかったので、「5周年を期に場所をかえるべき時がきたか!!」とか
話しつつ、おいしいビールを頂きました。

うちは仲がいいのか、よく分かりません。
周りからは、仲がいいと言われたり、ジュリアパパも「仲いいよ」と断言しますが
結構言い争いも多いので、「こんなに気が合わないんじゃ、この先どうなるか」
と、思う時もあります。
a0045793_10345515.jpg

新婚旅行で行ったシチリア
憧れだった映画「グランブルー」のホテルに泊まりました


あと、たまにふと我に返って、あれえなんで毎日このひとと一緒に暮らしてるんだろう
そもそも結婚するほどそんなに仲良かったっけ?って思うこともあります。
(記憶喪失か?!)
a0045793_10391037.jpg

タオルミナはシチリアのリゾートでこじんまりした町並みが素敵でした


夫婦って、なんなんでしょうねえ。
たぶんお互いに足りてないところを補いあって、強くなってる気がします。

といってもうちは子供っぽく。
寝る前話してるうちに、ばかばかしいことが妙にツボにはまって
眠ろうとしても笑っちゃって寝られないとか、思ってたのとはなんか違う
修学旅行みたいなゆるい夫婦ではありますが。

そして、5年間のうち3年半は、ジュリアとともに暮らしてきました。
ジュリアの効果も大きいですね。
ジュリアは私たちが言い争いしてたりすると、じっとおとなしくしてます。
それに「はっ!」と気づいて、かわいそうなことしちゃったな、と思うことも。
a0045793_10473994.jpg

「仲良くするのよ」 


まあ、ひとそれぞれ、夫婦もそれぞれ。
「結婚10周年にはまたタオルミナいくよ!」
ってジュリアパパが豪語してるし、
浮いたり沈んだりしながらも進んでいこうと思うのでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-05-21 10:56 |
キャバリアファン撮影会にいきました!!
金曜の夜、ジュリアパパは飲み会に行き。
ひまな私はぼーーっとネットサーフィンしていたところ、
「キャバリアファン撮影会 ららぽーと横浜」 の文字が飛び込んできました。
これは!!!
うわーーん。気づいてよかったよー。こんなに近いのに後から知ったら
絶対後悔してたよー!!(うちから車で5分なので)と、ドキドキしながら
とりあえず、ジョアンママさんとナオユキさんに知らせないと!と
急いでメールしました。
次の日遊ぶことになってたインディママさんにも速攻でメール。
もうもう、緊急連絡網です~。

そして、無事、当日を迎えました。

撮影会は10時~2時で、その時間にきたキャバちゃん全員が掲載だそうです。
10時ちょっと前について、お友達に会えました~。

a0045793_1315946.jpg

ジョアンちゃん~!!
お写真のために朝シャンプーしてきたそうでフワフワに磨きかかってます


ジョアンママさんのAIGLEのレインブーツ、私ほしいのでした。とっても似合っててかわいい。
手前は走り去るみぃたん。
営業部長のみぃたんは、知らない人にも犬にも、元気にご挨拶してまわってました。
なごみます~。

a0045793_13181685.jpg

インディちゃん~!!
つるつるサマーカットがベルベットのような手触りで気持ちいいのです


インディパパさん、木金飲み会で、土曜もタイフェスで、また日曜遠出になっちゃって
お休みなのに休めなくてすみませんでした。でも来てもらえて嬉しかったです~。

a0045793_13211549.jpg

ジュリアにはハチさんをつけてきました


うちが最初にオフのようなものに参加したのが、ドッグファンのキャバリア運動会で
最初に会った犬がアーサーくんでしたねえ。
そのときも、ハチさんをつけてたのでまた「撮影にはハチさん」にしました。

あと、ナオユキさんのおうちもアーサーくん をつれてくるのですが
トラブルにより到着が遅れてます。
しろやぎさんとメールしてたのですがすごくおかしかったです。
「いつも調子にのりすぎ」 の一言がめちゃくちゃおかしくって
わかるーー!!うちもだもん!!って思いました。

で、並んでたら、keyさんが!!
a0045793_13261549.jpg

さくらちゃんと小菊ちゃん です~。前足がちょこんと出ていてかわいい


アクアライン1000円のおかげですねっ。
潮干狩りから1週間でまたお会いできてうれしかったです。

そしてサプライズはまだまだ続き...

a0045793_13291327.jpg

小桃ちゃん~♪ 嵐の渋滞のマザー牧場以来2回目です


前のほうに並ばれてて、早めに撮影が終わられたのですね。
ふわふわの毛並み、きっと綺麗に写真にうつったことと思います!

ちょこちゃんとハナちゃん
a0045793_13322092.jpg

「あなた...どこかで会ったような顔ねえ?」
「姐さん、ごぶさたしてます...ヘタレのジュリアです」


そうこうしてるうちに、1時間半くらい撮影まで待ったでしょうか。
列がくねってるので、向かいの面になるキャバちゃんがずれていって
ちょっとしたキャバの合コンみたいでした。ジョアンママさんに言ったら「確かに!」
って笑ってました。
「はじめまして」「はじめまして!」「ご趣味は?」「盗み食いを少々...」 みたいな会話が
キャバの間でされていたのか、分かりませんが。

列がお店に入る頃、ジョアンちゃんが今日の衣装に。
a0045793_1337548.jpg

きれーーい!!羽衣みたいです!!


久々、ジョアンちゃんがお嬢様モードになりました!
ジョアンちゃんアクティブでドッグランでも元気に走れるけど
セレブな実力も勿論あるのですー。オーラでてるよー。きれいよー。

a0045793_13405732.jpg

撮影中のジョアンちゃんと、「じょあーーん!」と叫ぶジョアンママさん


ちゃんとカメラを見るように注意を向けるのですが、無事に撮れるかひやひやしますね。

a0045793_13423745.jpg

撮影中のインディちゃん


お子さんもいっしょに撮りますか?って小さい子がいると聞かれますが
「インディはたけのこがいると逃げるから!」ってインディママさん。
おかしいです~!

そしてナオユキさんのとこも到着しました~
a0045793_13443391.jpg

アーサーくんと小菊ちゃんとさくらちゃん


さくこぎ家のカートに入れられて、慣れないアーサーくんはいつもの勢いがなくて
ちょっとおびえてかわいい感じでした。

せっかくなのでランチを~と、インディ家、ジョアン家、アーサー家、さくこぎ家と一緒に
仲町台のH1カフェに移動しました。
こんなイベント時だから混んじゃうかな?って思いましたが
雨が幸いしたようで、電話したら10人でもテラスはいれるって。ラッキーでした。

a0045793_13483996.jpg

ロコモコ プレートランチ


ジュリアパパはランチビールまで飲んでましたよー。
近所だし、帰り私が運転すればいいから気楽みたい。

今回は、みぃたん、たけのこちゃん、こやぎさん の、年の近い3人のkidsが揃ったので
「ばいきんまーーん!!」って盛り上がってたり
やりとりを眺めてるだけでもかわいかったです。
お店いっぱいだったら最悪うちにきてもらえるようにってジュリアパパにいわれて
急いで掃除機だけかけて出てきたけど、お店あってよかったあ。
港北NTには、あと、SUC'S AVENUE ってフレンチのお店もあって
そこはkidsは食べ終わると、ふわふわルームっていうとこで預かってもらえて
ごはんもおいしく人気らしいです。
また来てもらえるときがあったら、いってみたいです。

a0045793_13552535.jpg

ハワイのライオンコーヒーを前にインディちゃん かわいくとれた♪


ジュリアは下に潜伏中
a0045793_1357490.jpg

「だれか何かおとさないかなあ!!」


食べ終わって、このあと用事があるジョアン家と、お買い物しにららぽに戻るさくこぎ家と別れ
せせらぎ公園をお散歩しました。

たけのこちゃんが、「ジュリアちゃんと写真とる」って言ってくれました。
a0045793_1402677.jpg

ふたりとも風になびいて雰囲気あります


a0045793_142620.jpg

せせらぎ公園の池は睡蓮の花が見ごろでした

a0045793_1434744.jpg

白い睡蓮も

a0045793_1442014.jpg

ピンクの睡蓮も


とってもきれいでした。

a0045793_1452468.jpg

そろそろあやめの季節だったんですね


正覚寺さんにも行かないと。あやめ、あじさい、これからの季節の花は
しっとりと美しいですよねえ。

a0045793_1474784.jpg

古民家を眺めてる間、インディちゃんをお預かり♪


ほんと、のどかなかんじな仲町台です(←わかるひとだけわかる自虐ねた)

たけのこちゃんとこやぎさんは、女の子同士でかわいく仲良くしてました。
a0045793_14133116.jpg

たけのこちゃん(ミーアキャットしてる 若干やらされ感ただよう表情)
こやぎさんも得意のポーズ!

こやぎさんが寄っていって、
a0045793_14171239.jpg

ぎゅーーってしたり(笑)


すっごくかわいらしく二人で仲良くしてました。

鴨池公園のログハウス(中が遊具場になってて遊べる)がこっちにあったら、
遊んでもらえたのになあって残念でした。

最後は記念写真で
a0045793_14215584.jpg

ジュリア インディちゃん アーサーくん 


そういえば、ベンチに座ってたお年寄りに、
「夫婦かい?」と、聞かれたジュリアとアーサーくん。
外見がいっしょだからでしょうね。
アーサーくんは 「わかる?」 って言ってたけど、ジュリアは 「ちがいますからああ!!」と
全否定してました(笑)。
ジュリア、アーサーくんのこと「こわい」と思ってるもんねえ。

なんにしても、楽しい一日になりました。
ご一緒してくださった方々、どうもありがとうございました。

最近妙にアクティブにオフ会みたいなのに参加してるジュリア家。
たぶん季節がいいからなのでしょうねえ。
ほんとはそんなにアクティブじゃない家族なのですが。

キャバリアファンの撮影会は月末にららぽーと豊洲でも行われるらしいです。
今回を逃しちゃったキャバちゃんはぜひ、行ってみて下さい!! 
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-05-18 14:51 |
タイフェスティバルに行きました!
a0045793_15405985.jpg

タイフェスティバル2009です!


代々木公園で、この土日に行われているタイフェスティバルに行ってきました。
インディちゃんの家と横浜で遊んだときに、このイベントを教えてもらって。
エスニック料理大好きだし、これは行くしかありません♪
朝10時のスタートに合わせて電車に乗ってでかけました。
(今回は混むから、インディちゃんもジュリアもお留守番です)

渋谷口から、入ってすぐのところに...
a0045793_15443492.jpg

トゥクトゥク!!


日本にあるなんて、不思議です~。販売用だったみたい。
見てると、これに乗って風を感じながら走ってもらいたくなりますねえ。
タイは2回行ったことあるんだけど、
バンコクで乗ったトゥクトゥク。料金聞いてから乗ったのに
おりるとき2倍いわれてびっくりしました。
「2人分だから!」っていわれて、おとなしく払って敗北感を感じた
学生時代の思い出...。

a0045793_1548457.jpg

タイの踊りも披露されてます。きれいだねー

a0045793_15492932.jpg

珍しい山岳地方の民族衣装。こわいかも...

a0045793_1551521.jpg

インディママさんとたけのこちゃま。かわいい♪


早くついたのに、混み始めてきたので場所とりして
早速、出店に買出しに行きます!
a0045793_15542873.jpg

とりあえず、ビール♪


今日はジュリアパパはその後の用事のため、ビールひとくちですが
私はちゃんと頂きました~。おいしいよー、ビールー!!

a0045793_15564154.jpg

プーケットビールっていうのもありました


タイ初のプレミアビールなんですって。
インディちゃん家も飲んでいましたねえ。

とにかく山のように食べ物を売っているお店があるので
どこで買うか激しく目移りします。
ものすごくいい、スパイシーな香辛料のにおいがして
すべてが食べてみたくなります。
こういうとき用のお店が出ているのではなくって
実際にレストランで営業してるお店が出店してるので、安心感もあり。

とりあえず、原宿にあるというこのお店で
a0045793_1612053.jpg

パッタイ(タイ焼きそば)と、ごはんものを買い


大阪で人気というこのお店で
a0045793_16232100.jpg

タイ風焼き鳥を買い


あとジュリアパパがどこかでタイ風ラーメンを買ってきました。

a0045793_1645920.jpg

ちょっとからめだけど、不思議な味でおいしい~

a0045793_166698.jpg

ガバオ炒めみたいな感じ。でも結構辛くてジュリアパパは途中棄権

a0045793_1672338.jpg

ほとんど食べちゃってる...。あっさり系で麺がうすくて食べやすい

a0045793_169491.jpg

まだ焼きたてでジューシーなチキン。おいしかった

a0045793_16105047.jpg

チャーンビールもおいしかった!


辛いものが多いのでビールにぴったりです。しあわせの味がします。

a0045793_16123464.jpg

インディ家にもらったバナナの揚げたのも、甘くて皮の味もおいしくてヒット

たけのこちゃんもご機嫌です。
インディちゃんとジュリアが会えないのを心配してくれてたみたい。
やさしいねえ。大丈夫、明日は会えるから...(密に接触する両家・笑)
すごくかわいいのも披露してくれました。

ミーア・キャット!!
a0045793_16171635.jpg

この瞬間、たけのこちゃんだけでなく、ママもパパもミーア・キャットに!!

かわゆいっ!!

さて、会場はお昼になるにつれてどんどん混んでゆきます。
a0045793_16191633.jpg

もう歩くのも大変ですっ


南国フルーツも甘い香りで、とっても魅力的なので買いにいきました。
a0045793_1621129.jpg

フローズンマンゴー ¥300

ひえひえですが、まろやかにとろける甘さがたまりません

a0045793_16225993.jpg

ジュリアパパはドリアン買って来ました!


うーー。へんなにおい。
湯葉につつまれてるみたいな外見だけど、ちょっともらったら甘くて味はおいしかったです。

すごく混んできて、たけのこちゃんもねむくなってきたので
この後、お買い物するとこでバイバイしました。
インディ家のおかげでタイのおいしいものを食べられてよかったです。
どうもありがとう~!

そして家で作れるようにトムヤムクンラーメンとか、パッタイのセット、ビーフン
などを買って帰りました。
帰りに原宿に行って、FOREVER21で買い物しようと思ったんだけど
入店の整理券まちの列が数百メートルも続いていて!
これはどうみても無理!だったので、あきらめました。
また今度、平日に来よう。
そうしよう。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-05-17 16:33 | その他
ピンチヒッター
a0045793_9483928.jpg

昨日はうちにお客さんが来ました~


昨日はお昼、行ってみたかった近所のレストラン WILD RICE
に行けてよかったです。
野菜がたっぷりでおいしい創作料理系のお店です。
a0045793_9461549.jpg

お店のホームページからお借りしました


平日の昼間なのに予約がとれず、並ばないと入れないのです。
やっと行けてよかった!

それで、夜はうちで飲み会の予定だったんだけど
急遽お客さんがこれなくなってしまって
お料理をたくさん作ってしまっていたので
代わりにこれませんか~?ってお声をかけたら
別のご夫婦がきてくれました。

赤ちゃんもいるのでかわいらしく、ジュリアもみんなと(それなりに)仲良くでき
旦那さんの脚を枕にうたたねをしたりしてました。

いきなりなのにきてくれてありがとうー。
a0045793_949112.jpg

「またきてね」

[PR]
by cavalier-giulia | 2009-05-15 09:51 |
狩人シリーズ・青編~海の公園で潮干狩り~
a0045793_11503016.jpg

「あさり、とれたの♪」


キャバブログ界の人気行事、狩人シリーズにお誘い頂き
海の公園へ潮干狩りに行きました。
うちは去年のぶどう狩りから2回目の参加になります~。

場所は、横浜の八景島シーパラダイスの隣 「海の公園」
天然アサリがとれる潮干狩りスポットとして有名です。
昨日は、「大潮」でアサリが一番とれる日っていうのもあり
朝9:30。 公園についてみて、目がくらみました。

a0045793_11542956.jpg

アサリより、ひとのほうが多いんじゃ!!


こんなに大勢の人が集まるものなんですね、潮干狩りって。
初めてだったのでびっくりしました。
アサリも身がひきしまる思いだったでしょう。

公園の入り口で、ちょうどよくナオユキさんとアーサーくんに会い
(ジュリアは、いきなり会ったのがアーサーくんで、最初から悲鳴を...)
みんなのいる場所まで歩いていきました。
a0045793_1157519.jpg

さくこぎ家のタープも張られて美しいです

a0045793_11582534.jpg

アーサーくんの家のテントも順調に張られています~


みなさん本格的ですね。うちはぼーっと見守るばかりで...。

さて、このへんで今回の参加メンバーのご紹介です。
a0045793_11595954.jpg

まず幹事さんだったのがジョアンちゃん~with ジョアン家
(ジュリア、好き好きしてます)

ジョアンちゃんのおうちは、数日前に下見をしてくれたり、いちはやく当日もついて
海の公園の駐車場はいっぱいだから八景島にとめたほうがいいって教えてくれたり
申し訳ないくらいすばらしい機動力を発揮してくれてありがたかったです。

a0045793_1205968.jpg

そして さくらちゃんと小菊ちゃん~with keyさん家
(ジ:「九州おいしかった?」)

a0045793_12361129.jpg

会いたかったの まろんちゃん~with まろまろさん家
(ま:「ここぼくの場所だからね♪)

a0045793_12375226.jpg

何年ぶりでしょう!りんちゃん~with スーさん家
(うしろにいるのはナオユキさんとこの子やぎさん、かわいいかわいいしたくなるよねえ)

a0045793_12391099.jpg

今日もご機嫌な アーサーくん~with ナオユキさん家
(ア:「今日はぼくの子猫ちゃんたちが揃ったみたいだよ♪」)

a0045793_124198.jpg

はじめまして!ムサシくんとコジロウくん with コジムサ家
(さくらちゃんと小菊ちゃん姉妹、それぞれブレンとトライでご挨拶してます!)


以上の7ファミリーが今回の参加メンバーです!

a0045793_12445436.jpg

ジョアンママさんになでられて気持ちよさそうなさくらちゃんとジョアンちゃん

a0045793_12484849.jpg

アーサーくんに嗅がれるの少しは慣れたの?ジュリア

a0045793_124937100.jpg

そして、この写真!小菊ちゃんかわいいでしょう?


これを、撮ったのは、なんと...
a0045793_1250246.jpg

「やあやあ♪ボクだよ♪」
みぃたんでした!!!!
(プリティすぎる今日のファッション!)


すごいすごい!
デジカメさわってて、ここ押すと撮れるよ~って教えてあげたら
ほんとに撮ってくれました!

a0045793_12524323.jpg

子やぎさんとみぃたんは、本当に仲良しさんですねえ。ずっと一緒に遊んでます


あと、初めてスーさんの息子さんのしょーたんに会いました!
a0045793_1253599.jpg

とってもかわいくて。朝ごはんを食べてるところです
パクパク上手に食べられるんですね!!


こんなにたくさんのキャバちゃんが集まる場所に来たのは
久しぶりだったので、改めて新鮮でした。
a0045793_1256294.jpg

キャバの洪水。みぃたんがいると画面がしまる!!


そして、いざ海へ!!
a0045793_12584916.jpg

ジョアン家とジュリアパパ


ジュリアさんは、水に入るのは好きではありません。
a0045793_12593791.jpg

「いやっっ!!!絶対いやっっ!!!(泣)」


でも、パパとママが入っていくので仕方なくついてきます。

a0045793_1304381.jpg

ジョアンちゃんは率先して海に入っていきます。さすがジョアンちゃん!!

a0045793_1313284.jpg

さくらちゃんと小菊ちゃん。木更津の海とは違う味でしょうか?


今回のために潮干狩りガイドなども熟読しましたが、結局、「あさりは手でとるのがはやい」
ということが分かりました。
熊手も買っていきましたが、園芸用で目が粗かったこともあり。
(特に私用のは。隙間が3cm近くあいてるので、相当な大物じゃないと取れないという...)

a0045793_135044.jpg

ジュリアパパ : 「あさり、いるかな いるかなー」
ジュリア : 「パパ...なにしてるの...」

a0045793_1355464.jpg

ジュリアパパ : 「うわーー!!!!すごいたくさんいる!!」
ジュリア : 「うーーー。もうかえりたいーー」

a0045793_1364289.jpg

ジュリアパパ : 「こりゃすごいな!!だけど小さいのばっかだな!!」
ジュリア : 「パパ...本気になりすぎ...」(仕方なく座って待ってる)


でもねー、これはたまりませんね。
海底の砂に手を入れて、ひとかき、ふたかき、して...
ゴツンゴツン!!と指先にアサリの当たる感覚!!
いるーー!!ってすくいだして、あさりが出てくる快感。
やみつきになりそうです。
かなり夢中になって採っていました。

隣にいたまろん家は、すごくいっぱい採れててこれまたびっくり。
まろまろさんは蟹までつかまえてました。
a0045793_131079.jpg

あさりと同じ柄のかにだっ!!


蟹さんは、このあと放流。あとマテ貝も採ってましたね♪
VANさんも遠くまで行って、集中してあさりを採ってるし
まろまろ家の潮干狩りの実力は相当高そうです!!

お昼になったので、休憩して、ごはんです。
今回は持ち寄りでした☆

担当は、炭水化物がスーさんとコジムサ家 おかずがジョアン家とナオユキさん家とうち
前日もお仕事で大変なまろまろさん家はフルーツ さくこぎ家は連休にちなみ九州の甘いもの

これがまたすごいのですよ。
a0045793_13135897.jpg

じゃじゃーーーん☆


すごい豪華!!そしておいしそうっ!!

a0045793_13144818.jpg

スーさん作の目にも美しいごはんケーキ

とってもおいしかったです♪2つ頂いてしまいました。フフフ。

a0045793_13213458.jpg

コジムサ家は、色んな種類のおにぎりとワンちゃんも食べれるお芋の入ったパンケーキを!!
すごく手がこんでいて、おいしかったです~。

そしてジョアンパパさんのローストビーフがまた、神がかり的なおいしさでした。
BBQのスペアリブもラムチョップもおいしかったけど、ローストビーフもすごい。

そしてそして、ナオユキさんは何種類も作ってきてくれて、みんな味わいが違って
これもおいしいとしかいえないのです。
たこのから揚げでしょお肉をくるくる巻いてるのも、中にポテトまで入ってるんですよ。
だからやわらかくて味もとってもおいしいです。

a0045793_13271444.jpg

「あーーーーむ!!」


ジュリア、VANさんにイチゴをもらって幸せです。
なに贅沢してるのよーー!

a0045793_13281828.jpg

まろまろさんは大粒のあまーいイチゴに 完熟パイナップル
そしてとろけるメロンまで持ってきてくださいました
うちはハンバーグ作って持って行きました~。
ニンジンが☆なの。インゲンと流れ星のつもりで。

あと、すぐさま食べちゃって、お写真忘れちゃったんだけど、
keyさんが博多とおりもん と、 小菊まんじゅう をくださいました。
うれしかったーー♪
博多とおりもん、弟が数ヶ月前に九州のおみやげでくれて、あまりにおいしくて
1箱すぐ食べちゃって、今度は注文して食べようかと思ってたので。

こじむさ家のわんちゃんも食べられるケーキをまろんくんが食べるとこ。
a0045793_13314489.jpg

まろんちゃん : 「パパくれるのね♪」

ジュリア、ガン見です。
見すぎだからっっ!!

a0045793_13333437.jpg

まろんちゃん : 「はむむっっ!!」

かわいいよー。目が出ててかわいい。

で、見すぎてたジュリアももらいました。
a0045793_13343585.jpg

ジュリア : 「あーおいちかったことですこと♪」
まろんちゃん : 「なんでキミがうちの分食べてるのさーー」


食べてるとき、まろんちゃんとジュリアは隣にいたのですが
まろんちゃんがジュリアのこと「チョイチョイ」って手でかいたそうです!!
「ねえジュリアちゃん」って言ってた!! って
ジュリアパパが興奮して報告してました。

ジュリア、狙いなさい。まろんちゃんのガールフレンド候補の座を!!

そういえば、アーサーくんは、3匹の中の誰を選んだのかというと...
よく分かりませんでした。

a0045793_13372858.jpg

基本的にすごく遠くにつながれてたので...


でも、コジロウくんとムサシくん & アーサーくん の間では
軽くけん制のしあいもあったようです。
まろんくんは男の子だけど、けん制されず...。
彼らのオスのカウントの中には、まろんくんは入ってないようでした...。

りんちゃんのおうちは、ごはんを食べてしばらくしてからお帰りです。
a0045793_13394643.jpg

2ショットとらせていただけました~
りんちゃん、かわいいねーーー!!


ごはんを食べてからも、まろん家と海に向かいましたが
(あさり第2弾をめざし)
既に潮が満ちてしまって、海の底は見えず、あきらめて帰りました。
お互いに2人暮らしなのに、あさりに対して貪欲な2家族です。
どれだけあさりを食べようとしてるのか!! 笑ってしまいました。

a0045793_13423495.jpg

でも、これだけとれればいいね♪


ジュリアは2回目も海に入れられ、戻ってきて袋にいれた水で洗われ
家に帰ってもおふろ。
何度も水にぬれた1日でした。

a0045793_134495.jpg

まろんちゃんも、洗われてます(笑)


最後に海をバックにみんなでお写真をとりました
a0045793_1345040.jpg

楽しかったね~~!


わんちゃんだけにしてアップはこちら
a0045793_1346231.jpg

コジロウくん・ムサシくん・まろんくん・さくらちゃん・小菊ちゃん・ジュリア・ジョアンちゃん・アーサーくん

まぜて頂いて、ありがとうございました!!
すみからすみまで楽しい1日で感謝です。

家につれて帰ったあさり、もってきた海水に入れて砂だししてますが
勢いよく潮をふいてるので見ていてあきないです。
とりあえず1/4を使って、今日のお昼はボンゴレ・ビアンコになりました。
a0045793_13503189.jpg

濃厚なあさりでおいしい~ 


潮干狩りはやみつきになる楽しさだったので
またきっと行ってしまうと思います。
あの指にあさりが当たる感触が、まだ鮮やかに思い出せます~。(うっとり)
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-05-11 14:07 |
GWの八ヶ岳2009年~小淵沢~
・5月4日(月)
またやってきました~♪ 花絨毯の季節のリゾナーレ小淵沢です。
a0045793_13923100.jpg

「きれい!きれーーい!!」


2008年のとき
2006年のとき

去年はまろんちゃんと一緒に見たんだよね。
a0045793_13135053.jpg

「まろんちゃん、今年もきれいに咲いてる(?)よ!」


そうだねえ。秋にぶどう狩りでご一緒したワンちゃん
あと、まろんちゃんに最近会えてないもんね。会えるといいねー。

協力してもらっているチューリップ農家の方から
おわっていらなくなった花びらを譲り受けて、アートにするこのイベント。
何度見ても綺麗で華やぎます。
ニュージーランドのフラワーフェスティバルみたい。
あれも迫力があってとっても綺麗でした。

a0045793_13201810.jpg

ちょっと一休みするのもなんだかおしゃれ


a0045793_13222531.jpg

いつもの犬グッズ屋さんもチェック


この通りにあるお店は、退店したり出店したりが結構あるんだけど
この犬グッズ屋さんは割りと続いていますねえ。

きれいだから、家族写真(2人と1匹の)を撮りたいと
ジュリアパパに頼んでもらったのですが
路上にいた売り子のおねえさん、手がベトベトなんですけどーって
気にしながら撮ってくれたのはいいのですが、
2枚のうち1枚は、ジュリアパパもジュリアもそっぽを見ていて
しかも花絨毯もほとんど入っておらず
a0045793_13315526.jpg

case1


2枚目はそのおねえさんの指が写真の1/4くらい入っていて
見事に失敗してました。
a0045793_13335246.jpg

case2


すごくおかしかったです!!
a0045793_13281944.jpg

ジュリア : 「パパ、写真っていうのはかわいいおねえさんに頼んじゃだめなのよ!」
ジュリアママ : 「そうそう!!おじさんとかのほうがうまいんだってば!」

a0045793_13354239.jpg

八ヶ岳がよく見えてきれい


ここは私たちが結婚式をあげた場所ですが
最近火をつけてつかまったヒトがいるんですよね~。
結婚詐欺してて結婚できないからって自分の式の日に火をつけたっていう。
幸いボヤで済んでなんともならなかったらしいですが
ひとの思い出の場所にへんなことしないでほしいものです。

ここに来る前に、八ヶ岳アウトレットにも寄っていました。
朝1番じゃないと、GWなんて絶対駐車場渋滞に巻き込まれるって
10時前に着くように行きましたが、うちが入ってすぐに満車になって
あとからの人は長いこと待っていたみたいです。

そこでかわいいキャバちゃんに会いました。
a0045793_1341412.jpg

11ヶ月の女の子モカちゃんです
(なに、ジュリア、その渋い顔は!!)


お顔がよく似てますね!って話しかけてくださいました。
でもすごく人懐っこい性格はジュリアにないもの。
屈託なくむかってきてくれると、嬉しいですよねえ。
避妊手術のことで悩まれてたので、ちょっとお話しました。
うちもしてないので、気持ちがよくわかります。
たぶんした後だと、もうその件については悩まなくて済むのですが
していない場合は、大丈夫かなっていう心の揺れが
その子のことを大事に思っているほど、
ずっとオーナさんの人生につきまとうものです。
でも、そういう時間も大切だと思うのです。

さて、ジュリア家はお買い物です。
AVIREXでジュリアパパがカーゴパンツを買い
AIGLEでジュリアパパのTシャツとうちの母への母の日プレゼントを買い
(ジュリアパパのお母さんは仕事で土日いないのでお花とお菓子を送り済み)
そしてDOG DEPTでジュリアのTシャツを買いました。
さんざん試着したけど、体にぴったりくるのがなかなかなくて
結局前に買ったのの色違いに。

家に帰ってからのお散歩で。
a0045793_13522097.jpg

さっそく新しいパンツ着用のジュリアパパと新しいTシャツ着用のジュリア


ジュリアはこの道がポニー牧場に向かっていることを知ってるので
浮かない表情です。
お馬さんをこわがるジュリアがかわいくてパパとママが毎回連れて行きますが
「アタシ、馬は嫌い!!」 だそうです。
理由は 「大きいから」
たまに自分の大きさを知ったほうがいいんだよ、ジュリア。

ここまでは晴れてましたが、そこから3日間はずっと雨でした。
a0045793_13552116.jpg

部屋の窓から、隣の森を眺めるジュリア


晴耕雨読といいますが、こっちにくると晴遊雨読になります。
晴れた日は遊びに行くけど、雨の日はひたすら読書。
あとは遊戯室でビリヤードをしたりしました。
ジュリアパパが台に腰をのせて打つのが、くまのプーさんがよじのぼっているようで
おかしくて笑っていたのですが
自分でやってみて、下手さ加減に我ながら驚愕しました。
Wiiではそこそこうまくできてたのに...。

平和に過ごしていましたが、ひとつ閉口したことが。
こっちでは一緒に寝るジュリアが毎晩コバンザメのように私の体に
くっついて寝ているのですが、
なぜか毎晩夜中に起き出しては、リビングのトイレに行くのです。
しかも大きいほうで。
横浜にいるときは夜中にそんなことしないのに。
そして、「してきたからおやつちょーだい!」と...。
AM1:30 3:30 4:30 ...。
すごく眠いんですけど。
a0045793_143284.jpg

「アタシ グッジョブ。ママ、チーズちょうだい」 


普通ねてたら胃腸の動きは止まると思うんだけどね。
片付けながら、ごほうびをあげながら、「なんで今なの?」という気持ちが
おさえきれませんでした...。

渋滞を避けて帰ってきたのが昨日でした。
プジョーにはスタッドレスを買ってないので、寒い季節は行かなくなりましたが
あったかくなってきたのでまた通えるといいなーと思います。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-05-08 14:12 |