<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ゴールデンウィークと給付金の予定
たまに思いついたように毎日更新してみる、むらのあるブログです。

明日から、早い会社ではGWですねえ。
a0045793_15271294.jpg

「ジュリアもゴールデンウィークしたいのよ」


犬は毎日が夏休みでしょう~。
あ、それをいったら最近働いてないママもか!

ジュリアパパのお休みはカレンダー通りなので、あんまりたくさんは休みがないです。
最後のところの連休になってる部分で、また清里に行くつもり。
実家の両親と犬たちは今行っていて、入れ替わりになるのです。
去年は私も春の実家の滞在についていって長くいたんだけど
今回はそうしちゃうと2週間くらいジュリアパパがひとりになっちゃうので
たぶん寂しくて死んじゃうと思われるので、行けません。
たぶんこれを読むと抗議すると思われますが、私の見る目は間違ってないでしょう。

むこうに行ったら、またいつもどおりのんびりです。
今回は蓼科に行ってイングリッシュガーデンを見ようかと思います。
そして温泉も入らないと。

あ、GWが終わる頃、たぶん横浜市では定額給付金の確認書類が来るみたいです。
定額給付金って、他にもっとやることあるよねえ...な政策ですが。
私のは、もらったら、電動自転車のバッテリー代に消える予定です。
あれは2万円くらいするんですね。
ほしがってたら、ジュリアパパが、給付金で買えばいいよ、と...。
a0045793_15413612.jpg

「ママが欲しいのは、電力なのねえ!(笑)」


うっ...。地味だよねえ。
でも、電動自転車ってバッテリーが切れちゃうとものすごく重くなって
最近弱ってきてるから、ちょっと遠くに行くと、いつチカチカ点灯するかって
ハラハラしちゃうのです。
それでいて、電力をOFFにして行きにがんばって漕いでも
帰りにはその努力もむなしく電力が足りなくなっちゃうという。
なんともスリリングな乗り物になってきたので、
とりあえず車よりエコだし、安定して使えるようにここはバッテリーなのです。
ジュリアも一緒に乗るしね。
地味な消費だけど、仕方ないよね。うん...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-04-24 15:55 |
ストロベリークリーム フラペチーノ
春爛漫。お散歩したら、あったかい飲み物より冷たいのがほしくなる季節です。
スタバのストロベリークリームフラペチーノ。
a0045793_13534645.jpg

「チョコソースのトッピングは無料だったよ」


いつもは抹茶クリームフラペチーノだけど
これも甘くておいしかったです~。

この写真、ちょっと前に撮ったのなんですよね。
だからジュリアの洋服が若干暑苦しいですが。

そして、その頃店頭では、これも売ってました。

a0045793_13585494.jpg

スターバックス ドリンククーポン付ギフトカード


グリーティングカードなのですが、好きな飲み物が1つもらえるクーポンが付いてるのです。
これ、何年も前に友達から送ってもらって、わぁ!こんなのあるんだ!
って、とっても嬉しかったんですよね。
ずっと見かけなかったんだけど...。
だからすかさず購入して、その友達に送りました(笑)
ありがとう!って返事きました♪

スタバ、混んでると並ばないといけないからそれが面倒だけど、
たまに飲むと、おいしいですね☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-04-23 14:06 |
ジュリアの困惑
ジュリアにご褒美で、犬用ガムや硬いブタミミをあげると
必ず起きる出来事。

a0045793_1333365.jpg

「もらったの...。だけど...困るの」


チーズみたいな柔らかいおやつだとすぐ食べられるんだけど
こういう硬いのは、食べるのにちょっと時間がかかるのです。
もらうのは嬉しいんだけど、だから困って隠したくなるのです。

「クゥーーン!クゥーーーン!!」と、弱々しいかすれ声をあげながら
家中をウロウロさまよい歩くジュリア。

a0045793_1365641.jpg

「クゥーーーン...クゥーーーーン...」
(こまったよう...こまったよう...)

a0045793_1373513.jpg

「クゥーーーン!!クゥーーーーン!!」
(隠せないよう!!ママついてこないでよう!!)

a0045793_1383095.jpg

「クゥンクゥンクゥンクゥン!!!!」
(すごい勢いでクッションを掘ってみたところで、穴は開かず)

a0045793_13124354.jpg

「........。」
(クマちゃんの関節の中にも隠せやしない...)

a0045793_1314108.jpg

「嬉しいけど、嬉しさあまって、これは迷惑なのよ...」
もらって嬉しかったはずなのに
最後は恨めしい顔になるジュリアなのでした(笑)

[PR]
by cavalier-giulia | 2009-04-22 13:17 |
インディファミリーと横浜デート
ぜんこくのキャバリアライフふぁんのみなさま
おまたせしました。更新です。(大げさ)

ピカピカに晴れた、昨日の日曜日、インディ家が家族揃って
横浜に遊びにきてくれました~!

かばんに入ってるのは...
a0045793_1065754.jpg

「インディです♪」 「ジュリアです♪」
「ふたりあわせて...親戚です☆」(ちょっと語呂悪いです・笑) 


インディママさんが、
たけのこちゃんとインディちゃんを連れて横浜に行きますよ~♪ 
って教えてくれてから
「インディパパさんもくるんだよね??」と、しきりに気にしていたジュリアパパ。
ちゃんとインディパパさんもいるので嬉しくてご満悦です。
(ジュリアパパは、男の人も好きなので私との結婚は偽装結婚?という話もあります)

山下公園で待ち合わせて、シーバスに乗りました!
わんこはバッグにINで乗れるので、2匹とも入っているのです。
a0045793_10122775.jpg

るんるん♪ららら~♪


たけのこちゃん、あいかわらずすごくかわいくて、ご機嫌なのがまたかわいさを倍増~。

a0045793_10154261.jpg

ジュリアも嬉しそうにしてます


オープンエアのデッキ、風がわたって気持ちいいです。
a0045793_1018411.jpg

乗り物大好きなたけのこちゃんも、じーーっと外を眺めて楽しそう


大さん橋には、モナリザっていうピースボート(結構おおきな客船)も、停泊していて
ボーーーッ!!って汽笛を鳴らしていました。

港のある街って、そこが玄関になるから、海から見るのが綺麗ですね。
a0045793_10262797.jpg

手前が大さん橋 奥がみなとみらい


そして赤レンガに到着!
赤レンガ倉庫では、フラワーフェスティバルをしていました。
お花がたくさんでとっても綺麗!!
a0045793_10301966.jpg

バビューーーン!!


イルカも飛びます。 ジュリアも飛びます。 (ジュリア、暑いのね...)

a0045793_10341393.jpg

お花が本当に似合うたけのこ姫

a0045793_10345429.jpg

暑いけど、綺麗だねえ

a0045793_1039834.jpg

絵になるかわいさ

a0045793_10391849.jpg

ロリポップみたいなかわいいオブジェ

a0045793_1040840.jpg

お花があふれるようにたくさんで綺麗でした


a0045793_10415799.jpg

この日がイベントの最終日で、PM3:00からディスプレイに使われたお花が
お持ち帰りできるように配られますってウェブに書いてありました。
「持って帰れるなんて、気になりますね!!」って、インディママさんと反応しちゃいました。
どうやって配ったのでしょうねえ。

芝生のところに行って、
a0045793_1047836.jpg

赤レンガ名物、馬車道アイス~♪ (モナカをサクサク割って食べます)


それから、インディ家が朝、地元で買ってきてくれたおいしいパン屋さんで作ってる
a0045793_1049962.jpg

すっごくおいしいケーキみたいなサンドイッチ


を、頂きました!!
ふわふわクリーミィな中に、サクサクっとした柔らかなクッキーが挟んであって
クリームがひんやりしてて、こんなの食べたことない食感とおいしさ!!
近所にあったら絶対毎週買いに行っちゃうとおもいます。
食べさせてくれてありがとうです~!

小腹が満足して、いい気分になったら、芝生をかけっこです。
a0045793_10533059.jpg

ジュリアが走れば~♪
a0045793_1057411.jpg

インディ家も走りま~す♪


そして、かわいいたけのこちゃんが 「もいっかいするよ♪」 と、いえば、
その場にいる全員、何度だって巻き戻して走っちゃうのです(笑)

a0045793_111634.jpg

ジュリア、元気!! ジュリアパパ、疲労感(笑)


でも、「じゅりあぱぱもおいで」 って、たけのこちゃんにいわれて
「はい!!」ってついていってました!!

楽しかったね~!

帰りもシーバスに乗船です。
インディちゃま、バッグに入る瞬間をカメラは捕らえました。
a0045793_1154773.jpg

パパとママが両側に回り~
a0045793_1164946.jpg

おもむろに紐をシュッ!!
「捕獲、カンリョウです!!」

わなにかかった生き物みたい(笑)
インディちゃん、かわいいよ~。

お昼ごはんは、前も一緒に行った新山下のタイクーンで。
a0045793_11155516.jpg

ブランコの席は広くて気持ちいいですねえ

a0045793_11183247.jpg

私はナシゴレンセット~

a0045793_11184947.jpg

ジュリアパパはフォーセット!


おいしくって、たけのこちゃんもママからもらったフォーをつるつる食べてて
しあわせそうでした。

そして、この日はハワイアンショーの日だったので
おねえさんたちがフラを踊っていました。
たけのこちゃんも、ゆらゆら笑いながら席で一緒に踊っていたのですが
途中でステージにどうぞ!って
a0045793_112434100.jpg

ママと踊るたけのこちゃま


ステージに立ったのに、こわがらないで、ちゃんと踊ってました☆
すごいねー!
a0045793_11254727.jpg

ママと手を振ってくれる余裕も☆


かなーり、ゆっくりのんびりこのお店でさせてもらって
たくさんたくさんお話しできました。
ジュリアママはまた同い年さん発見♪うれしいわ~。
a0045793_1129084.jpg

お店を出る前にテラスでパチリ☆

たけのこちゃんもレイをもらってうれしそうです♪

せっかくだから、ぶたまんも食べたいねーと、元町に移動してお散歩。

すごくおかしかった一コマ!
a0045793_11325293.jpg

ジュリア : 「インディちゃん、アタシのいきつけのバー寄ってく??」
インディちゃん : 「え...、いいよ...。やめとくよ...。(こんなとこで恥ずかしいし)」
ジュリア : 「ゴクゴクゴクゴクッ!!ぷはー!おいしいよお水。お水さいこう」


無料のお水が大好きなジュリア。さすが庶民派一直線のジュリア家の犬です。

a0045793_11363376.jpg

「でも、となりにトモダチがいるってのは嬉しいものなのよ♪」


そうだね~ジュリア。インディちゃんと元町歩いているなんて貴重だよねっ。

そしていつものぶたまんを買い、みんなで食べました。
a0045793_11372281.jpg

「パクッ!!」


ちいさなたけのこちゃんと、大きなぶたまんの対比がなんともかわいかったです。

たぶん半年ぶりくらいに、インディ家と会えたのかな。
やっぱりすごく楽しかったです。
いつか一緒に旅できたらと願ってやみませぬ。
インディママさんからジュリアの喜ぶかわいいもの!パパとママが喜ぶおいしそうなもの!
色々頂いちゃってすみませんでした。
また遠くないうちに会えたらなーって思います。
ありがとうございました!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-04-20 11:50 |
小金井公園でバーベキュー
あったかくなってきて、どこかに行きたいジュリア家。
お誘いの声がかかると、喜んで参上してしまいます。

今回は、バーベキュー!
いつも色んなブログでバーベキューの話題をみていたので、
想像するだけでも楽しそうです。

実家からテーブルと椅子とアイスボックスと...
色々借りたついでに
a0045793_12553877.jpg

かのんも借りてきました(笑) 


長くお付き合いしてるご家庭とだったので実物をみてもらいたかったのと
こどもが好きな犬なので、かのんも嬉しいかなあ、と。
(それにしては、ノリが悪い犬だったかもっ すみません)

目的地の小金井公園に到着。
暑すぎず、空は快晴で心地よく。
a0045793_1302215.jpg

桜もまだ残っているところもありましたが、とにかく花吹雪の中でした


小金井公園ははじめて行きました。
ジュリアパパの家のお墓が多磨霊園なのですが
そこから割りと近いのですね。
ダイナミックに大きな公園でした。
a0045793_1325067.jpg

ハンモック隊、気持ちよさそう~


さて、うちを誘ってくださったのは、こちら。
a0045793_1335056.jpg

ジョアンちゃん~☆ アーサーくん~☆


そうです。ジョアン家アーサー家です。
ジョアンパパさんのスペアリブ、以前拝見してものすごく食べたかったので
いやがおうにも期待は膨らみます。
そしてナオユキさんが、なじみの市場で活きのいい海鮮を仕入れて下さると。
ほんと、混ぜていただいて感謝としかいいようがありません。

では、ジョアン家ファン アーサー家ファンのためにもお見せしましょうね。
先陣をきって登場したのは...
a0045793_1374070.jpg

ものすごく大きなホタテ!!


北海道のホタテで、少し前まで生きていて、お刺身でも食べられるくらいの鮮度、だそうです。
焼き上がり、たまらない香りがさそいます。
a0045793_1392141.jpg

食べたいでしょう~?


貝柱の部分、ヒモの部分、肝の部分、みんなそれぞれおいしくて最高でした。
ジョアンパパさんも、「生きててよかった」ってかわいい感想を言ってましたね(笑)

とにかく素晴らしい食材ばかりで、網の上は大変なことになっています。
a0045793_13141563.jpg

奥から、ジョアンパパさんのスペアリブ ナオユキさんのさざえ串焼き
そして、ジョアンパパさんのラムチョップ


死ぬならこの網の上で息絶えたいっていう状況です。

はやく食べたいあまりに手が震えて、ピントも合っていませんが
これがジョアンパパさんのスペアリブ
a0045793_13173167.jpg

珠玉の一品です~


想像していたより、遥かにふわふわと柔らかく、中に肉汁がいっぱいたまっていて
なんでこんなにおいしいんだろう...って、不思議になりつつも
でもおいしいからなんでもいいよ...って思考が停止しちゃうようなおいしさ。
とにかくすごく柔らかくてとろけるのです。
ジョアンママさんが、前日に家中の蒸し器を使ったっていってましたね。
時間がかかってるだけありますよね。

そして、こちらは今回が初の試みだったという
a0045793_13251165.jpg

ジョアンパパさんのラムチョップ


細かい仕事されてるのが、とっても伝わりますよね。
刻んだり、漬けたり、下焼きしたり、いろんな仕込みをされてます。
焼き上がりは香ばしくて、噛むとサクッっていいます。
そしてするするとひきはがされるお肉はまたもやうまみたっぷり。
ラム肉もしあわせだと思います。完璧です。

料理研究家には女性が多いけど、プロのシェフは男性ばかりていうのは
女性とは違うスケールのお料理が男性にはできるっていうことかと思います。
ジョアンパパさんやナオユキさんは、ほんとにすごい。
私、おふたりと同学年なのですが尊敬します。

そして素晴らしいスケールのお料理がもう一品!
a0045793_13321884.jpg

マグロのカマ焼きです!!


とにかくとっても大きいので、ゆっくり丁寧に焼かれていました。
これだけ大きいとちょうどよく火を通すのって困難です。

しかし、それをいともたやすくナオユキさんはしてしまいました。
a0045793_13325134.jpg

手際よく外されていく油ののった身たち


ジュリアもそばで見ていてたまらなかったようです。
お魚の油の焼ける匂いって、また特別みたい。
味はもちろん、とってもおいしいのです。
こんなに大きいのにきちんと隅々まで美味しく仕上がっていて
お見事としかいいようがありません。

すべてが夢のようにおいしかったです。
文章では表現しきれないくらいで、あんなにたくさん食べたのに
また食べたいって、今でも思うお料理ばかり。

私は野菜と飲み物の担当だったので、
他におにぎり、ポテトサラダ、りんごケーキ、カットフルーツなどを
持っていきました。
(うちだと、アウトドア系じゃなくって、お弁当系みたいになっちゃうんだけど)

でも、こやぎさんがフルーツを吸い込むように次々食べてくれたり
みんながケーキおいしいって言ってくれて嬉しかったです。
金曜の夜もジュリアパパのお友達がきて、居酒屋ジュリア家を営業したので
どっちになにを用意して~って考えるので気が張っていた数日でしたが
ほっとしました!

a0045793_13453399.jpg

ジョアンママさんにイチゴをもらうジョアンちゃん


アーサーくんにもあげてくれていたのに
アーサーくんはジョアンちゃんに夢中で、ジョアンちゃんがアーサーくんの分のイチゴも
パクッと食べてしまいました(笑)

団子より花のアーサーくんと、いつもの仕返しのジョアンちゃん。ナイスです!!
a0045793_13484862.jpg

「ジョアンちゃ~~ん♪」


アーサーくんは、やっぱりジュリアよりジョアンちゃんのほうがお好みの様子でした(笑)

ジョアンちゃんはとってもいい子。
前半にいっときだけ、さみしくなっちゃったことがありましたが。
a0045793_13524078.jpg

ジョアンパパさん : 「ジョアン、まて~」
ジョアンちゃん : 「だってアタシだって、あっちに行きたいんだもん!!」
かのん : 「あたしでよかったら待てしてますが...」


かのんは、ものすごくおとなしくしてました。
生体反応が消えかかっていて、途中いることを忘れそうになりました。

そしてなによりキラキラしてたお二方。
後ろ姿ショットで失礼します。
a0045793_13554457.jpg

お片づけも得意そうな、屈託のないかわいいみぃたん

a0045793_1356484.jpg

桜の海で泳ぐ、自由人こやぎさん


ふたりともすごくいい環境で育っていて、将来が楽しみですね♪

a0045793_1404795.jpg

ジュリアとパパもしあわせそうでした


このあと、ドッグランに行きました。
a0045793_1431519.jpg

ジョアンママさんにかわいがられるかのん
笑うジョアンちゃんと、一応チェック入るアーサーくん


アーサーくんに嗅がれるジュリア
a0045793_1452354.jpg

「パパぁ~!パパぁ~!!どういうこと~??またきたよう!!」


でも今日のアーサーくんは、わりと優しかったです。
つながれてる時とか、ジョアンちゃんについてガウガウって怒られたりしてたけど
基本的にはフラフラ色んな家族にかわいがられたり、
色んなワンちゃんのとこに挨拶に行ってたみたい。

ジュリアのドッグランでのヘタレっぷりは定着してきたようで
黒い子が怖いから白い子のとこに自分で行ったくせに
a0045793_14101658.jpg

やっぱりこわくなって目が泳いでます


かのんは、うちの犬じゃないので何かあったらと基本抱っこしてましたが
ジョアンママさんにかわいがられて、すごくしあわせだったみたいです。
a0045793_14124129.jpg

好きなひとには、いつでもどこでもおなかをみせます


ドッグランを出て、みんなでお写真
a0045793_14124995.jpg

ジョアンちゃん アーサーくん ジュリア かのん


最近いいお天気が続いているせいもあって
この日は大変な土埃。
なにからなにまで全て洗わなくちゃ!!になりましたが
汚れは洗っておちるけど、楽しかった思い出は残るから
外に出てたくさん遊ぶのっていいですね。

夢のようにおいしいお料理と、楽しい時間をどうもありがとうございました。

帰ってきて、お風呂直行だったジュリア
a0045793_14164890.jpg

「洗われました...。眠いのに...。」


またどうぞ、遊んでくださいね!
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-04-13 14:35 |
江川せせらぎ緑道
行ってみたかった、桜ポイント。
こちらでした~。
a0045793_1183197.jpg

江川せせらぎ緑道


ジュリアを自転車にのせて、行ってみました。
a0045793_11104186.jpg

鶴見川のサイクリングコース沿いも桜が咲いていて綺麗!


a0045793_1113338.jpg

「すごく綺麗なとこなのよ~♪」


場所は港北ICの割と近くです。
車をとめる場所はないけど、IKEAから歩ける、かな~?
江川せせらぎ緑道


a0045793_1119699.jpg

桜は散り始めで、せせらぎに流れる様子がまた美しいです


ここは桜とチューリップの競演が見られるところが
すごくポイントが高いと思います!
桜の淡い柔らかいピンクと、チューリップのカラフルでくっきりした色合いが
相乗効果でとってもきれい。
なんだか「秘密の花園」っていう雰囲気です。
せせらぎのお水は、近くで再生された綺麗なお水を流してます。

こんなきれいなところで、ジュリアの写真がとれたらすごいよ!!って
鼻息も荒くなるのですが、私とふたりだとちょうどいいところに棒でもないかぎり
うまく写真がとれません...
a0045793_1125855.jpg

こんなふう...


あー、こんなときジュリアパパがいればなあ!!ってものすごく残念です。
っていうことは、ジュリアパパは 「私とジュリアの写真撮影」 における
「ちょうどいいところに立ってる棒」 という役割なのか...?

a0045793_11273311.jpg

「ママ、気づいちゃったのね~」


チューリップは低いところにあるので
比較的いいお写真がとれたので、のせてみましょう。

a0045793_11293183.jpg

「♪いちばん きれいな色って なんだろう~?」

a0045793_11303830.jpg

「♪いちばん ひかってるものって なんだろう~?」

a0045793_11354673.jpg

「♪ぼくは探してた 最高のGIFTを」

a0045793_1137667.jpg

「♪君が喜んだ姿を イメージしながら」

(ミスチルの「GIFT」でした)


想像していたよりも長い距離続いているので見ごたえがあります。
そして、ヤマザキパンの工場の裏だったりして
あまいいいにおいが、嗅覚も刺激します!

a0045793_11435385.jpg


ここはとってもいい写真がとれる場所なので
色んなブロガーさんが遊びにきてくれたらいいなあと思います。
お花の写真の上手なナオユキさんも、いかがですか?
って、ナオユキさんは今カメラが...でしたねっ
(傷に塩?)
せせらぎに、カメラ落とさないようにすれば、きっと大丈夫ですよ!(笑)
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-04-07 11:52 |
桜パトロール隊
週末はお花見びより。
毎年見る桜に、今シーズンも異常がないか巡回です。
a0045793_1085899.jpg

「いってきま~す!!」


金曜日は、かのんちゃんも一緒に近所の東方公園へ。
a0045793_1092035.jpg

ジュリア : 「もうちょっとそっちいってよう」
かのん : 「ぎゅうう」


ジュリアは最近自転車の後ろのかごでじっとしてられるようになりました。
今までは怖いので、キャリーバッグにいれてからかごに入れてたんだけど。
近所を走る分には、緑道や遊歩道で車が入って来れない道なので
ゆっくり様子を見ながらだと、そのままでいけます。

東方公園到着。
a0045793_10123188.jpg

やっと満開になったみたい


平日なので、落ち着いた雰囲気。
斜面に桜が生えてるお花見地帯では
幼稚園から小学生くらい?の、ママさんたちがお花見会を開いてる集まりが
たくさんありました。
a0045793_10153195.jpg

やっとあったくなって、よかった


--
土曜日の朝。
a0045793_10174659.jpg

近所の桜

a0045793_10191651.jpg

桜の密度が高くて、とってもきれい

a0045793_10201679.jpg

ふわーーって包まれますね

a0045793_10212661.jpg

「まだまだ桜いくよー♪」


土曜日のお昼は、ジュリアパパのご両親と食事で。
環状4号の十日市場から先、霧が丘団地、桜台あたりの桜を、
車の窓から眺めました。
a0045793_10235960.jpg

車の量も増えていて、みんなゆるゆる走ってました


ジュリアパパのご両親は、とうに定年は過ぎているお年ですが
ふたりとも今デパートで勤めているので、土日は休みではないことが多く。
2ヶ月くらい遅れての誕生会でした。
a0045793_10274052.jpg

パエリア♪


ここのスペイン料理は、とってもおいしいのでおすすめ。
南町田にほど近い、すずかけ台のエル ペスカドール
パエリアランチで1980円。パエリアのほかにお料理3つとケーキとお茶
おいしいサングリアもついててお得です。

土曜日は帰ってきてからジュリアパパとも東方公園に行ったけど
雨がふってきちゃったので、引き上げました。

--
日曜日は、横浜の桜をみなくっちゃ、とジュリアパパがいい。
a0045793_10334050.jpg

久々、プジョーくんではなくデルソル オープンで


港北IC手前の崎陽軒で、お弁当が全て売り切れていたので
そこで混み具合を察すればよかったのですが。
関内のお弁当屋さんで、お弁当を買い。
根岸森林公園までの混んだ道を進みましたが
公園の駐車場は満車で、並ぶこともできないし、1時間待ちって書いてあります。
しょうがないので港の見える丘公園に。
a0045793_10373289.jpg

ここにも立派な大木が


空いてるベンチをみつけるのすら難しくて。
せっかくあったかかったお弁当もどんどん冷たくなるし
人が多くてジュリアが蹴られそうで歩きづらいし。
私はブルーになってしまいました。
「桜のない、すいた公園いきたいよ...」と、つぶやく始末。
何しにきたのか、分かりません。
a0045793_10404328.jpg

「ママ~、元気だしなよ!」


帰ってきて、都筑阪急でマラサダ食べました。
a0045793_10421346.jpg

あ~、おいしい...。やっぱり地元がほっとするよ


--
桜いっぱい見たけど...
でも、もう一箇所近所で行ってみたい桜ポイントみつけたから
散らないうちに行ってこなくちゃ!
桜の時期は、貴重なのです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-04-06 10:53 |
「ホノカアボーイ」 みました
なんだか気になるんだけど、どうしようかな~と、迷っていた映画
みてきました。
a0045793_21393471.jpg

ホノカアボーイ

ハワイを舞台にしたお話。
映画館で働く男の子と、おいしい手料理を次々作るおばさんが出てくるらしい
というぼんやりした前情報だけあって
「ニューシネマパラダイス」と「かもめ食堂」が、合わさったような感じかな?
と、予想してました。

邦画は映画館でみなくても...と、思ってたのですが
最近ハワイのお話をよくきくし、(慎さくとうさん とか!)
調べたら今日は映画の日で1000円で、
しかも、ららぽーとではプレミアスクリーンでやってて、それでも1000円!!
と、これは行かなきゃ勿体無いの気分になって、いってみました。

プレミアスクリーンよかったです!
シートが広くて隣にテーブルもあって。
リクライニングするらしい、と聞いていたので、椅子のレバーを必死に引いて
背中を倒そうとぐいぐい力をこめるも倒れず。
あきらめようかと思いながら様子をみてたら
座面からスウィングするように倒れる、と他の人のを見て理解し
無事にゆったり鑑賞できました☆
飛行機とかでもシートの操作がよくわからないし、少し上にあこがれるも
使いこなせない私です。

肝心の映画ですが。
いくつかのエピソードがおりかさなって進んでいくかんじ。
気づいたら「にまー」ってゆるく笑った顔のままになってる自分に気づくような。
たぶん、家で見てたら他に注意をそらされたりしてしまうかもしれないけど
家のお風呂より、外の温泉だと気持ちよくってずーっと浸かっていられて
それが気持ちいい、みたいな。
そんなゆったりとした映画でした。
だから映画館に見に行ってよかった。

そして、出てくるお料理がすごくおいしそうっていうのは本当!
中でもマラサダ(ハワイ風揚げパンのようなもの) と、ロールキャベツ。
a0045793_21553531.jpg

ビーさんの作るマラサダ


マラサダ食べるシーンがしょっちゅう出てきて
食べたことないけど、ものすごく食べたくなりました...。
口に入れて噛むと、サクッ!ってすごくいい音がするの。
パンフにお料理のレシピが載っているのですが
都筑阪急のカフェでマラサダが食べられるようなので
近日中に食べたい!!と、思っています。

主人公の男の子が最後にいう言葉、言う前に間があって
「こういうかな?」って一瞬思ったら、「ああ!!」っていう別の言葉で。
それがとってもよかったです。

かもめ食堂もそうなんだけど
誰かのために作るお料理がたくさん出てくる映画は
主婦として前向きになれるから、ありがたいな~と感謝です。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-04-01 22:08 | その他