<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
南の島でミステリーツアー
クリスマスイブの24日、羽田空港から旅に出ました。
a0045793_15304378.jpg

羽田第一ターミナルのクリスマスツリー


飛行機に乗って、2時間15分とび、乗り継ぎ便でさらに30分とび。
着いたところは、南の島でした~。
a0045793_1535572.jpg

「いえーい!!めっちゃほりでーぃ♪」


沖縄です!!久米島です!!
HISのチラシを眺めてたら、「南の島で過ごす休日 ミステリーツアー」
っていうのがあって。
どこに行くかは分からないんだけど(国内であることは確か)
なんだかお値打ちだし、いいじゃない~と、申し込んだのです。
どこに行くのか分かったのは、1週間前に来たスケジュールを見て。
添乗員がついたりするのじゃないから、行く直前には場所が分かるんですね。

沖縄、3回行ったことあるけど、離島はなくって、行きたかったので
すごくラッキーでした!!

そういえば、しんちゃんとこも久米島に行ってたハズ!と、
直前にブログを読み直したりしましたよ~(笑)
細かくてすごく参考になりました。
行ってからも、あーここでアヤネエがおむすび食べてたよ、とか
とうさんとかあさんが並んで歩いてたとこだよ、とか
まるで 「冬ソナロケ地を回る旅」 のごとくでした。

2泊3日だったのですが、撮った写真など載せてみます。

a0045793_1542509.jpg

植物とか、屋根瓦の色とか、沖縄って空気が違いますよねえ


午前中に立ち寄ったビーチハウス
a0045793_15451732.jpg

四時まで休むって!!!


沖縄のひと、あんまり働かないイメージだけど
びっくりして思わず写真を撮っちゃいました。

a0045793_15471210.jpg

シンリー浜 砂浜がぽこぽこしてます


お昼ごはんを食べたあじまー館
a0045793_15482238.jpg

家庭料理でおいしかった


久米島の特産は、もずくと車えびらしく。
車えびもエビフライや色々食べたけど味が濃い感じでおいしかったです。
あ、久米島といえば久米仙で、工場見学して久米仙も一応買いましたよ~。
でも、近所のスーパーで買ったほうが安いんだよね、と
慎重になった私です。

a0045793_155210100.jpg

アーラ浜は、海がめの産卵地になってるそうです

a0045793_15534233.jpg

静かな浜で、何かに守られてる安心感があります


a0045793_15553020.jpg

あ、海がめの産卵だ 
(会社の人が見るかもしれないから載せないでっていうけど、載せてみる)


ホテルの前の、イーフビーチ
a0045793_15574024.jpg

砂浜も海も広くて 繊細で穏やか


久米島に行くことが分かってから、一番行きたかったのが 「はての浜」
白い砂浜だけでできた、砂浜と海だけしかない場所です。
a0045793_1602832.jpg

船の窓から はての浜 が見えてくると、興奮します

a0045793_1614376.jpg

さあ、到着

a0045793_163547.jpg

ほんとに白いよ!!

a0045793_1642499.jpg

海もどこまでも透明で蒼くてきれいーー

a0045793_1674337.jpg

洗われます


冬だから泳いだりできなかったけど、はての浜に行けてよかった。

ちなみに、船は底がガラスになってて海の中が見えます。
熱帯魚もチラホラ見えましたが、
a0045793_16132441.jpg

海がめが見えれたのが嬉しかったです


亀といえば、亀の甲羅のような「畳石」っていう場所もありました
a0045793_16153762.jpg

あったかくて、甲羅干ししてじーっとしてたいようなとこでした


それからよかったのが、「熱帯魚の家」
磯に波で連れて来られた熱帯魚たちがいるので
近くで見れるのです。
a0045793_16195184.jpg

私の好きなコバルトスズメがたくさんいて綺麗でした


久米島は、すぐに1周できちゃうので
3日もあれば、じゅうぶん楽しめる島でした。
今回のツアーは飛行機とホテルとレンタカー すべての食事がついて
なーんと、¥29,800 だったんです♪
a0045793_16224778.jpg

おなかいっぱい あったまる旅 でした


は~~、満足♪♪
沖縄ってやっぱりいい!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-12-27 16:29 | その他
迷子札づくり
ジュリアに迷子札をつけているのですけど。
自分で作ってるんです。

イチゴの首輪とリードを買った時に
おそろいの柄で作れないものか?と、思って。
愛用していた、携帯ストラップキットを利用して作りました。

作った時に撮った写真
a0045793_1833444.jpg

同じ柄にできてかわいかった!(満足)


これはidogさんの首輪だったので
ホームページに出ていた柄見本から柄をとってきて加工しました。
裏には、うちの名前と電話いりにして。

そして、長く愛用していたのですが、
数ヶ月前に、散歩に行くとき、よく見ないでリードをつけて
間違って首輪じゃないほうの輪っかに通しちゃってたみたいなんです。
マンションの敷地を出たとこで、ジュリアが勢いよく飛び出したら
ブチン!!と、リードが外れて!!
逃げていくジュリア。
唖然とする私。

ねえねえねえねえ!!!
こんなにかわいがってるのに!!どうして逃げるの??!!
私くらいジュリアのことかわいがってるひといないのに!!!

数メートル先で熱心に木のにおいを嗅いでるとこを
捕獲しましたが...。
それで、気づいたら、迷子札がどこかに飛んで行っちゃって
いくら探しても見つからないのでした。
あーあ。かわいくできてたのに。
がっかりでした。いろんな意味で。

それで、最近母から、かのんの首輪が増えたから迷子札を追加してほしいと
要望があったので、まとめてたくさん作りました。

a0045793_18123431.jpg

どっさり


イチゴのも、また作りました~。

キット1セットが980円で4つ作れるから結構いいですよ♪
丸とハートで作ったけど、丸のほうが若干小さいかな。
ハートは中で紙が回転しないから、安定してるっていう意味ではおすすめです。
留め具のとこを、迷子札用に付け替えないといけないのですけど。

でも、迷子札をつける飼い主の気持ちを
逃げていくジュリアは、見事に裏切りました。
はーもう!!こんなにかわいがってるのに、ジュリアめ!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-12-18 18:25 |
冬服
ジュリアに冬物を買いました。
パパのボーナスも出たしね♪

a0045793_15114975.jpg

「ママも、おねだりするなら、今よ!!」


えー、ママはいいよ。
パパが貧乏になると、のちのち困るからね。
(計算高いジュリアママです)

ジュリアパパのお休み返上の忙しい期間も落ち着き
平日の午後、お休みをとったので
H1カフェ(仲町台)→ペットエコ(センター北)→神戸珈琲物語(センター北)
の、『ニュータウンわんこと過ごす休日王道コース』をたどりました。

ペットエコで買ったのが、このお洋服
a0045793_1520021.jpg

もこもこ&ファーって最強!! あったかです


前がチャックになってて、チロリアンテープもはってあってかわいいのです。
ジュリア、体が長くなって着れない服が増えたからね。
新しいお洋服嬉しいねえ!

そういえば、また港北NTにショッピングセンターができたんです。
LuRaRa港北
ヤマダ電機の大きいのとニトリが入ってます。
オープン特価でiPod nano の新しいのを買ったジュリアパパ。
古いnanoが私にお下がりできました。

しかし、ニュータウンは本当にお買い物天国になりました。
センター南から北の電車だと2分の間に大きいのだけでも
港北東急SC コーナン minamo LuRaRa ノースポートモール 都筑阪急モザイクモール
新横のほうに行けば、ららぽーと と IKEA
おそろしいほど増えました。

a0045793_15352855.jpg

「そのわりに、ママでかけないよね?」


うんうん(笑)
だってジュリアが家にいるんだもん。やっぱりねえ!
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-12-16 15:39 |
ぐっすみん
a0045793_1514269.jpg

「あ~、パパの上ってなんて気持ちいいんだろ」


a0045793_152444.jpg

「もふん♪」


a0045793_1533483.jpg

「もうちょっと、寝かせてね...」

[PR]
by cavalier-giulia | 2008-12-16 15:14 |
あっためすぎだよ
寒くなりましたねえ。

人一倍寒がりなジュリアも、ぬくもりを求めてさまよっています。
a0045793_1141042.jpg

「もう、アタシ、手足なんてないんだから...」


こたつに入れば、一緒に入ろうと飛んでくるし
ソファに座ってTVを見ようとブランケットを膝にかければ、もぐりこんでくるし
ベッドに入ってうたた寝してくれるのを、心待ちにしてるし...。

ひとりじゃ、あったかいとこに入ろうとしないんです。
誰かがあったかい布に包まれたとこに、一緒に入りたいんだって。

こたつを持ち上げてみると...
a0045793_1145640.jpg

「うわっ!!ブサイク!!!」


こわいよ、ジュリア。ほんとにこわい。

a0045793_11463081.jpg

でも、このおしりが好き(笑)


ジュリアパパがいうには、ジュリアは一緒におふとんに入ってくれるひとがいれば
相手は誰でもいいんだって。
そんなことないよね~。

でもね、ジュリアはあっためる限度を設定してないから
たまに自分をあっためすぎて、気持ち悪くなるんです。
こたつ、入りすぎ?とか思ってると、ヨロヨロ這い出てきて
オエッとかしてるの...。
ばかです...。

a0045793_11492378.jpg

「あっためてくれるひと、募集中です☆」 

[PR]
by cavalier-giulia | 2008-12-10 11:51 |
フェルメール展
先日、仕事で知り合った方たちと
上野の東京都美術館で開催中のフェルメール展に行ってきました。

a0045793_9434087.jpg


レンブラントと同じ頃に同じオランダで活躍していたフェルメール。
左の窓から光が差して、その部屋にいる人物っていう構図は
いくつも似ているのに、まったく違うドラマチックな雰囲気が素晴らしいです。

今回は、フェルメールの作品自体30数点しか残されていないのに
今世紀最多の7点が来日っていうことで話題になっていました。

11月の平日の午後に行ったのに、入場は30分まち。
12月に入って会期が終わりに差し掛かってるし、もっと混んでるのでしょうね。

今回のために『真珠の耳飾の少女』の映画を見、
そしたらスカーレッ・ヨハンソンがとても良くって、『ブーリン家の姉妹』も
見に行ってしまいました。
映画久しぶり。近所に3つも大きい映画館あるんだからもっと活用しないと。

フェルメール展は、他にフェルメールの師といわれてるファブリティウスの作品もあり
首元のカラーの白さと立体感がただものではない
どう見ても、そこだけ手前に浮かび出て見えてしまう素晴らしい技巧の
『アブラハム・デ・ポッテルの肖像』 に、目を奪われました。

混んでいるのは仕方ないことだけど、本物の絵を自分の目で見るのは
違う世界に入っていくような体験ができるから
また良い作品展があったら、遠くても行きたいです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-12-05 09:55 | その他
お揃い!!
ジュリアとお揃い!!うわーい!!
a0045793_10204412.jpg

スリードッグベーカリーのトレーナー


都筑阪急にも、お店が入ったんですよ。
犬とお揃いの服着てるなんて、正気の沙汰とは思われないのを覚悟で。
だってかわいいし~。 同じの着てると思うと嬉しいし、いいよね...。

a0045793_10224042.jpg

「ママをかわいそうな目で見てあげてね」

[PR]
by cavalier-giulia | 2008-12-04 10:25 |
IKEAのクリスマスツリー
仕事に行くと、モデルルームにも綺麗なクリスマスツリーが
飾られてるようになりました。

だんだんクリスマスツリーがほしくなってきたので、
IKEAで、もみの木買ってきました。
a0045793_10115847.jpg

なにもつけないと「盆栽」みたいだから☆だけとりあえずつけました


去年もやってたらしいんだけど、
このもみの木は生の木で、1,990円ってお安いのですが
年明けの期間中に返しに行くと、
同額のお買い物券がもらえるのです。

うちのほうも、折込でチラシが入ってきたりして
とにかく港北NTは小さい子が多いので、このツリーが人気。
売り出した日はすぐなくなっちゃったり、
再入荷の日も、オープンと同時に「もみの木ダッシュ」が、あったとか。

12月1日にも入荷ってネットに書いてあったので
行ってみました~。

一通り館内を回ってもなかったから、売り切れちゃったのかなあって
最後、食品を買ってからふと外を眺めたら、すごい量で積んでありました!
a0045793_10161046.jpg

選び放題だわ~


ずんぐりしたのが多いようだったので、なるべく細長いのを選んでみましたが。
幹とか持ってると樹液で手がべとってしちゃうんだけど
すごくいいにおいです~。

a0045793_10185574.jpg

くんかくんか...

a0045793_102013100.jpg

はむーーーっ


食べないで下さい...。

IKEAのフードストアには、クリスマスのお菓子も入荷してて華やいでました。
クリスマスビールは、買いました。
今までうちには、クリスマスっぽいものってアーリッカのトントしかなかったのです。
トントはイルムスで買って、色んな種類があるけど、高いのです。
アーリッカはフィンランド。
サンタさんがプレゼントを用意するのを手伝う妖精がトント。
そもそも1年に1つずつツリーに増やす妖精だったような。
トントたくさん買って、ツリーに付けたらかわいいだろうけどなあ...。
a0045793_10262846.jpg

トントとクリスマスビール


でも、クリスマスイブから旅行に行くから、それが楽しみ~
ミステリーツアーなんですよ。フフフ...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-12-03 10:34 |
かのんちゃんをお預かり
桜の季節もきれいだけれども、
秋から冬の紅葉の鮮やかさはまた別格ですね~。
a0045793_13572748.jpg


お散歩してて、カメラを持ってくればよかったな~とおもうこともしばしば。
かばんに入っていたときは、写真のお土産ができるから嬉しいです。

--

a0045793_1492873.jpg

実家のかのんちゃん

父が庭で石を切ってる音がこわいらしく (制作中のテラスに石をはっている)
切ってる間、うちで預かりました。

犬って外にいるときはそうでもないけど、
室内に入ると、相手の持ってるものが気になるみたい。

かのんはジュリアのひづめを見つけてすかさずガジガジ。
そうすると、しばらく興味がなくてほっておいたくせに
ジュリアも返してよ!と、うるさくまとわりつきます。
a0045793_1434717.jpg

ジュリア : 「それ絶対あたしのだってば!!名前書いてあるでしょ!!」
かのん : 「どこによ!!」


性懲りもない二匹...。

a0045793_1445559.jpg

ジュリア : 「あ~、いいお味ですこと!」
かのん : 「.....。」 (憮然としている)


ジュリアがかのんの家にいくと、やっぱりかのんのひづめを取り上げてるし
かのんはトリミングのサロンの看板犬のひづめを奪ったらしいし
「ひとのひづめは蜜の味」 らしいです。

--

ぬくぬくとあたたかい家の中で、くだらないことに夢中になる犬たち。
窓の外に広がるのは寒い季節のきれいな景色。
a0045793_14124079.jpg

[PR]
by cavalier-giulia | 2008-12-02 14:18 |