<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ジュリアにエクステ
作ろう、作ろうと思っていたのに
なかなか実現できていなかったエクステ。
やっと羽と留め具のパーツを見つけたので作りました。


a0045793_1631780.jpg

ジュリアにエクステ☆ 


春に出た例の本で、ジュリアは初エクステをつけたのですが
それが飼い主としては、ものすごくかわいくて
これは、作らないと!!と、思っていたのです。

a0045793_1652242.jpg

こんなのとか!!


a0045793_1662511.jpg

こんなのです!!


雰囲気としては、肩耳だけに付けるので十分かわいく
結ぶタイプより、エクステ用の留め具で留めるほうが落ちない
って思っていたのですが、パーツを見つけるのがなかなか大変でした。

羽は今回、白しかいいのがなかったんだけど、
カラフルなのも今度見つけて、ポップなのも作りたいです。

羽を下のほうにつけると、しっぽみたいでかわいい
a0045793_1693991.jpg

「ハーイ♪ (いくらちゃん風に)」


ちょっと羽の位置を上げるとおしゃれな雰囲気
a0045793_16114140.jpg

「ジュリアのこと、好きになってもいいよ」


エクステ用留め具は、100均で人間用のエクステについてるのを使い
(ウッドビーズもそれについてたのを流用)
ひもと羽は、ユニアート(ららぽーとにある手工芸パーツなどのお店)で購入しました。

茶の羽も買ったけど、ジュリアに付けても目立たないかなあ。
でも、自分で作るのは楽しいです。

秋のおしゃれに、エクステをぜひ☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-09-26 16:20 |
チェブ発見
今日、たまプラ東急のB1をぼんやり歩いていたら
視界のすみに、ハッ!!と、我に返るものが映りました。

チェブラーシカ!!!

私、チェブラーシカが大好きです。
ロシアの古い映画で、数年前に日本で公開して
一大ブームを引き起こしました。(マニアの間で)

今日は輸入食品のお店のお菓子コーナーにありました。
チェブのものを見つけると、
嬉しい反面、どうしよう!!って泣きたい気持ちになります。
全部なんて買えないけど、どれもこれもほしい。
選ばないといけない...つらい...けど、楽しい!!

家に持ち帰ったのはこちら
a0045793_1939401.jpg

中にはお菓子が入っています


お菓子は、正直いっていりません。家ではそんなに食べないから。
大事なのは入れ物です。
このほかにも二段になった缶のとか、
透明なビンでふたがついてるのとか、
悩んだらきりがなさそうなのがあったので、
よく見ないようにして、どうしてもほしいのだけ買いました。

a0045793_19423475.jpg

「ママ、いくつなのよ...」


ジュリアにバカにされても構わないわー。
チェブのものは、文房具コーナーにあったり、雑貨屋さんにあったり
なかなかないわりに、こんなとこに!!!!
と、思わせる展示の仕方で登場したりするので
そのたびに、ドキン!!とします。

a0045793_19455028.jpg

チェブコレクションの一部


マグカップは中に入ってるボール状のオレンジを
チェブがじっと見つめている(オレンジはチェブの大好物)
ファンにはたまらない逸品です。

手前にある小さいマスコットはガチャガチャでジュリアパパのお友達が
くれました。これもレア!!

あと、ぺったりチェブ(両手がマグネットでくっつくようになってる)は、
かなりお気に入りです。
a0045793_19492962.jpg

チェブ : 「ジュリアちゃん、仲良くしようよ~♪」


ジュリアはあまり乗り気でない様子。
心配しなくても大丈夫。
ママにとってチェブへの愛は別腹だから。
ジュリアへの分が減るわけじゃないから。

a0045793_19515334.jpg

ジュリア : 「正直いって、チェブなんてどうでもいいし...」


でも今日はかなりいいものが手に入って嬉しいです。
さっそくあのケースをあけて、中身をフリスクと入れ替える作業に入ります!
これでさりげなくチェブを持ち歩ける!!
はーいいもの買ったなあ。
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-09-24 19:57 |
B'zのライブに行きました
a0045793_13372125.jpg

「パパとママが、またジュリアを置いてどこかにいったのよ...」


昨日は、B'zの日産スタジアムでのライブに行きました。

Pleasureツアーって、アルバムの曲をするツアーとは別の
ベスト曲ばかりのツアーがB'zにはあって
5年ぶりくらいのPleasureでした。

ツアーが決まってから、行きたくてしょうがなかったので
チケット、とれたのがすごく嬉しかったのです。

日産スタジアムはうちから近く。
2DAYSだったのですが、Tシャツがほしくて。
土曜日は仕事だった私は、ジュリアパパに
買ってきてくれるよう頼んでおきました。

しかし、私がほしかったピンクのレディース用は買えたものの
ジュリアパパの分の黒のはサイズが売り切れで買えませんでした。
かなり並んだみたいなのに、お気の毒です。

a0045793_13274569.jpg

Tシャツ着用でご機嫌です


昨日が最終日でしたが、ちょうどB'zが結成されて20年目の日。
前日の土曜が最初は台風で雨の予定だったのに晴れで、
なぜか、私たちが行く最終日が雨に...。

アリーナ席のDブロックって、わりといい場所だったのですが
上には空しかないので、雨に打たれながらのライブでした。
レインコートを着てたけど、雨が容赦なく降ってきて、水が体を伝うのが分かりました。
でも、逆にドラマチックで良かったかも。

これでもかっていうくらい、聴きたかった曲のオンパレードで
ずっと続けばいいのにと思いました。

「NATIVE DANCE」 が意外な選曲で、嬉しかった~。
「ちゃんと見て 僕の 最高のステージ♪」 だから
ライブにぴったりなのです。

一番好きな曲は?って言われたらやっぱり「RUN」で、
それがアンコールできたのも最高。
ほんとこの曲好きです。
気がついたらっていう肩に力が入っていないスタンスだけど、
なにより強いよりどころの確かさを歌っていて、
うんうんってうなずきたくなるのです。

帰る道で「また今のライブ、最初からやってくれないかなあ...」って
雨でしっとりしちゃった洋服を張り付かせながら
心底思った、最高のライブでした。

記憶のために、セットリスト

--
BAD COMMUNICATION
ultra soul
裸足の女神
BLOWIN'
ねがい
今夜月の見える丘に
もう一度キスしたかった
恋心(KOI-GOKORO)
孤独のRunaway
Don't Leave Me
OCEAN
NATIVE DANCE
Oh! Darling (ビートルズ)
だからその手を離して
いつかまたここで
ONE
LOVE PHANTOM
ZERO
juice
愛のバクダン
BANZAI
Brotherhood
ギリギリchop

グローリーデイズ
RUN
Pleasure 2008~人生の快楽~
--
楽しかったなあ...!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-09-22 14:00 | その他
簡単お料理 簡単お掃除
何回か書いてるのですが、
うちは、3食一緒に家で食べてるのです。
これを言うと、驚かれることが結構あります。

だからお昼と夜のメニューを考えないといけなくって
しかもジュリアパパは、嫌いなものがたくさんあるので
かなり面倒です。

先日のお昼ご飯。
a0045793_13114944.jpg

カジキ丼 煮物 水菜とりんごツナのサラダ


このカジキ丼は、すごく簡単にできて美味しいのでおすすめ。
メカジキ切り身の片側だけ小麦粉をつけて
小麦粉がついてない方からフライパンで焼きます。
すりおろしたニンニク1欠片と、しょうゆ大2 みりん大3を混ぜておいたたれを
最後にじゅっと投入して、ごはんにのせるだけ~。
(2人分です たれを多めにしてもごはんがおいしい)

サラダの水菜とりんごとツナの相性もわりといいです。
ごま油 味ポン しょうゆを 1ずつのドレッシングで和えてます。

--

そしてお掃除。
ダイソンを使っているというものの、
カーペットに絡んだ犬の毛は、掃除機だけじゃ簡単にはとれません。
これって自己流なので、果たしていいのか分からないですけど
私はこれを使ってお掃除してます。
a0045793_1322368.jpg

台所用スポンジ と ハンドソープ


ラグやカーペットは白いのが好きなので、そうしてますが
ブレンキャバの抜け毛が目立たなくていいものの、
結構しぶとく、くっついてるのです。

スポンジの荒いほうを湿らせて、ちょっとハンドソープをつけて
(ハンドソープは、消臭と除菌のためにつけてます)
カーペットの毛の流れに沿ってこすっていきます。
a0045793_13245422.jpg

シャカシャカ


すると!!
a0045793_13265537.jpg

こんなに毛がとれるのです~!!


ジュリア、なに、その冷めた目は...。
これ、あなたの毛よ??

簡単にできて、コロコロよりカーペットを洗う感覚で
さっぱりするからおすすめです。

a0045793_13291472.jpg

「ママ、グッジョブ!!」


ジュリアさん、あなたも毛を落とさないように気をつけてね。
まあ、無理だろうけどねえ...。

料理も掃除も、飽きないようにするのが大事ですね。
飽きると、苦痛になっちゃうから。
がんばりすぎないで継続させたいです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-09-19 13:34 |
勝沼でぶどう狩りオフ(2日目:ぶどうの園)
いよいよ ぶどう狩り当日です☆

a0045793_9552542.jpg

「どれにしようかな~~」


お天気が心配されてましたが、綺麗に晴れてくれました。
でもでも、問題は渋滞。
ぶどう狩りのシーズンの中央道ってすごく混むんですよね。

ジュリア家の予定としては、勝沼でオフに参加したあと、
また、清里のマンションに戻りたい(ジュリアパパ)と、
もうここまできたら横浜に帰りたい(私)
で、意見が分かれており、とりあえず、帰れるように荷物を詰めたりしてたら
ちょっと遅刻しちゃいました。ごめんなさい!

ぶどう狩りは、 「あすなろ園」 さんで行いました。
観光バスとかも来てて、人気のぶどう園さんみたいです!

集まったメンバーは、
昨日からのインディ家に加え、

a0045793_9594926.jpg

幹事さんのアーサー家
(ぶどう選びより女子キャバの選定に忙しいアーサーくん)

a0045793_100720.jpg

やっぱりかわいい まろん家
(まろんくんの周りには、涼しい風が吹いてます)


そして、あとから大渋滞で遅れて到着のジョアン家 です☆

ジョアンちゃんのところは、ほんとにきつい渋滞にはまってしまったので
申し訳ないながら、ぶどう狩りを先にさせてもらいました。
a0045793_1041171.jpg

狩ったのはこちらのピオーネです!


ぶどう狩りって、初めてしましたが、楽しかったです。
大きくて甘くて美味しかったし。
でも、ひと房を食べきれるか?!って考えると
次のに手を出すのに、いちごとは違う勇気がいります。

あ、そうそう、ナオユキさんがブログでうちが仲がいいみたいに書いてたけど
そんなことは、ないのです!
ジュリアパパは「あーオフ会は美人の奥さんたちに会えるからうれしいなあ♪」
なんて、いい気になっていますけど、
私から見たら、「なんでよその旦那さんは、あんなに人間ができてるんだろう!!」
って、別世界を見るようです(うちはお互い様ともいう)

たとえばね、ぶどう畑に買ったぶどうを忘れてきちゃって、車で道に迷ってるときに
それに奥さんが気づいた!と、したら...
きっとこうなるんじゃないかっていう、私の予想です。

・ナオユキさんの場合
「あ、大丈夫!このへんのことはよく調べてあるから心配しないで。
 ぼくに任せてて平気だよ」
って、とってきてくれる

・インディパパさんの場合
「そうなんだ!!じゃあ、思い出せる??ゆっくりでいいから場所思い出してみて。
 一緒に探してみよう」
って、落ち着かせてくれる

・ジョアンパパさんの場合
「あはは!大丈夫。このへんのぶどう畑はもう買ってあるから、
 あとで好きなだけとればいいよ☆」
スケールが違います

・VANさんの場合
「もう!アナタは!!ここにいて...」
って、いって黙ってひとりで行ってちゃんとみつけてきてくれる

・ジュリアパパの場合
「えーー?!あれ、一番いいぶどう選んだのに、なんで忘れちゃうのさ!
 道も分かんないの?!ちょっとしっかりしてよ」
って、駄々こねる

はっ!!下らない予測に、こんなに紙面を使っちゃいました。
しかも、ものすごく勝手な思い込みで、ぜんぜん違うかも...ごめんなさい。
でも、隣の芝は青いのです...。

さて、遅れて到着したジョアンちゃんを迎え
a0045793_10193693.jpg

ジョアン姫、大変でしたねっっ


ランチ先のハラモワインに向かいました
a0045793_10204847.jpg

ジュリアの脚が「ハ」に なってます♪


ここはとても素敵なワイナリーです。
a0045793_10222241.jpg

清潔感のある白壁に味わいのあるウッドの枠組み


2Fが、カフェになっていて、パンのブランチとかいうのがおすすめみたい。
テラスの席が犬OKみたいだけど、2テーブルくらいしかないので
大人数だときついみたいです。
でも、目線の下に、このぶどう棚がブワッと広がってみえるので
すごく素敵みたいです。いつか行ってみたいです。
きっとキアヌが出てた、「雲の上で散歩」みたいな別世界の雰囲気なのでしょう。

外のガーデンカフェで軽食をとりましたが、パンおいしかったです。
たぶんこれはカフェのランチ、相当おいしいんだろうなあ。

団子より花!!の、アーサーくんはジョアンちゃんにメロメロです。
a0045793_10282988.jpg

ジュリア : 「アーサーくんたらまたやってる!!ジュリアみてるんだからねえ♪」


かなり暑くなっていたのですが、ぶどう棚のおかげで涼しかったです。
a0045793_10305786.jpg

犬たちも、のんびりしていました


連日、ご一緒させてもらったインディちゃんとは
ここでお別れでした。
a0045793_1032401.jpg

「ジュリアのにおいでも、目でも、変顔でも、なんでもいいから覚えててね」


つぎに公園に行きました。
最初に予定していた金川の森は、たくましい蚊が大量発生していて
ちょっといられる雰囲気ではなく、
ナオユキさんが、すぐに代替を提案してくれて、桃源郷公園へ。

都市部以外だと、犬と利用できるレストランとか、観光地ってあまりなくて
探すの大変なのに、よさそうなとこをすぐに見つけてこれるナオユキさんすごいです。
天性の幹事なのでは、と思います。

a0045793_1039940.jpg

「いい公園でした!!」

a0045793_10403251.jpg

ジョアンママさんにべったりのまろんくん

a0045793_10424386.jpg

けっこう顔が似てる!ってうれしい、ジョアンちゃんとジュリア

a0045793_10441027.jpg

最初会ったときより、すごく活発になってるこやぎさんとハンターアーサーくん

a0045793_10453187.jpg

「みぃたん、大人になるのはゆっくりでいいよ」って笑ってるジョアンちゃん


あと、これが、かなり好きなショット
まろんくんのパパのVANさんに助けを求めるジョアンちゃんと
嗅ぎやすくなってラッキー☆ な、アーサーくん
そして背中だけで、すべてを察しているまろんくん
a0045793_10483518.jpg

まろんくん : 「ぼくに頼られても困るけど、パパなら貸してあげる」


談笑中のお子たちの輪に入れず、暗いジュリア
a0045793_10513970.jpg

「ぼんやり....」


a0045793_10525235.jpg

まろまろさんのブレスって、まろんちゃんとお揃い?ですよね?


最後に記念写真も撮りました♪
a0045793_10553189.jpg

ジョアンちゃん ジュリア まろんちゃん アーサーくん 


アーサー君はジョアンちゃんしか見てないけど!(笑)

やっぱり横浜に帰ることにして、中央道を走りました。
ジュリアパパにはワインを飲ませたので、運転手は私。
渋滞で家まで4時間くらいかかりました。
つかれたあ...。
でも、同じ頃に出た、ジョアン家とまろん家と、
渋滞の中、並んだり離れたりを繰り返してたので、ちょっとおもしろかったです。
(まろまろさんの寝顔みちゃったあ♪かわいかったあ!)

居住地から離れたとこでのオフ会って
なんだか旅行にきてるみたいで、楽しいですね。
幹事さんのナオユキさんおつかれさまでした。
そしてみなさんも渋滞おつかれさまでした!!
また会えますよね?楽しみにしています!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-09-16 11:09 |
勝沼でぶどう狩りオフ(1日目:ラブリーインディちゃん)
今年、5回目くらいに清里に行ってきました~。
多分、春から毎月ペースで行っています。

今回は、ぶどう狩りのオフが勝沼であるのです。

前日に、ご一緒したのは、こちら☆
a0045793_11443760.jpg

白馬に乗って、高原へ駆けつけてくれたインディママさんとたけのこちゃま 


インディ家 の皆さんと、1:1で、プチオフしちゃいました♪
前日泊ということだったので、ラブコールを送り、
うれしいことにお会いすることができました。

a0045793_1149219.jpg

「アタシ、きちゃいましたの」


ラブリーインディちゃん 初めての場所でも楽しそうでした!!

ROCKで、ごはんを食べ、
清泉寮で、ソフトクリーム~
a0045793_11512385.jpg

インディパパさんの、プチSなお預けに、せつないお二方


a0045793_11533592.jpg

たけのこちゃん、フェアリーたけのこっていう雰囲気で
すごくかわいいんですけど、
インディママさんによると、「実際はアクマ」とか(笑)
インディちゃん、「アタシ、だまされないんだからあ」の様子がかわいい。
a0045793_11564454.jpg

でもソフトクリームを前にしたら、平和にしかならないのです♪


そして、この後、小淵沢の八ヶ岳リゾートアウトレットに行って
フラフラお店を見て回りました。
たけのこちゃんの秋物にいいかんじのブーツがすごくかわいくて
はかせようとしたら、大泣きしちゃったのもかわいかったです!!

でも、パパさんが無事に選んでくれていて、よかったよかった☆

ジュリアとインディちゃんの、なんか可愛い写真も撮れました。
a0045793_1215854.jpg

ジュリア : 「あたしたち、仲良くなれたのかな?」
インディちゃん : 「かな??」

a0045793_124719.jpg

ジュリア : 「ママみて、これ仲良しの笑顔~♪」
インディちゃん : 「ジュリアちゃんたら!!(それブサイク顔だよっ)」


こうみると、パピー同士のようなふたりです。
でも実際は...って、
年齢をチェックしようとして、インディちゃんのブログに
今、行って気づきましたっっ!!
昨日誕生日だったのですねっっ><
気づかなくってごめんなさい。私のバカ。おおばか!!
一緒にいたのに~~!!!!
壁に頭を打ち付けたい気分です...。

そう、インディちゃんは昨日で、御歳5才になられたレディです。

ものすごいタイミングだったのに
気づかなくってごめんなさい...。
インディちゃん!お誕生日おめでとう~!!(←ここでいっても空しいだけ・泣)

渋滞の中、はるばる清里まで足を伸ばして遊んでくれてた
インディ家の皆さん、ほんとにありがとうでした。
すごく楽しくて、忘れられない日になりました。
a0045793_1212747.jpg

また、並んで歩ける日がきたら!!
ジュリア家一同、それがなによりの幸せです

[PR]
by cavalier-giulia | 2008-09-15 12:20 |
アリーmyラブ
今回は、全然犬に関係ない話です。

前にもちらっと書きましたが、
相変わらず、「アリーmyラブ」に、はまっている私です。

第4シリーズを6本借りてきて、
一気に見ようとしたけれど、最後の1本が仕事疲れで見れずに返却。
また借りに行かなくては!!

第5シリーズまでで、終わりなんだけど
私はこの第4シリーズが、今までの中で一番好き。
なんといっても、ロバート・ダウニー・jr が、すごくいいです。

エキサイトブログにYouTubeが貼れるようになったので
記念に貼っちゃいます。
(これを貼りたいだけに、この記事を書いた、ともいいます...)

アリーの誕生日。
もう待っても、いつまでたっても
ラリー(アリーの恋人:ロバート・ダウニー・jr) は来ないし、帰る!!
っていう時に、照明がおちて、浮かび上がったステージにラリー。

スティングと一緒に歌う「見つめていたい」は
これ以上ないサプライズプレゼントでした。


ラリーとは、遠距離恋愛になる時期があるんだけど、
ボストンからラリーがいなくなる回もやたら感動的でした。
アリーが家に帰ると、
外にラリーの洋服を着せられた雪だるまがあって
「I'll be back」
号泣でした。

ジュリアパパには「ずいぶん入っていってるねー」って、あきれられたけど
「ほっといてよ!!」なのです。

さわらぬママにたたりなし、で隣で眠りこけるジュリアと共に
きっと秋の夜長もこうして更けていくのだろうと思う今日この頃です。
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-09-09 13:29 | その他
コトちゃんとあたし
ジュリアです。
残暑が続く9月だけど、
みなさんお変わりありませんか。

あたしは、網戸に来たセミを追い払ったり
あたしなりの役目を果たして生きてます。
a0045793_1926126.jpg

ベランダで死ぬとママが怖がるから、あっち行きなさいよ! 


うちのパパとママは先週末、伊豆に行ったそうです。
行く道でも、「ジュリアどうしてるかな」ってすでにあたしの心配を始め
向こうに着いたら着いたで、犬がいるところに行って遊んでたらしいです。
a0045793_19321369.jpg

ママったらパピヨンなんて抱いちゃって!!

a0045793_19324321.jpg

パパ!!キャバリアならアタシでしょ!!


パパもママもほんとにバカだと思います。
「ずっとジュリアの話ばっかりしてた」なんていうなら
どこにもいかなきゃいいのに!

その頃ジュリアは、いつもの場所(ママの実家)でお預かりでした。
2晩を過ごしたジュリア。

その時の写真は もらったら載せるらしいですが、
これはお迎えにきてもらったときのです。

ママ実家は犬が3匹いるけど、最強なのは、コトちゃんです。
あたしはコトちゃんが、ちょっと苦手。
あたしが好きみたいで、絡んでくるんだけど
a0045793_19374253.jpg

耳をかじってきたりするし...


でも、コトちゃんは、人の心をつかむのが上手です。
a0045793_19424245.jpg

みて!あのコトちゃんの目つき!!

a0045793_19453934.jpg

あの目にみんな騙されちゃうらしいのよ!


でも、ママ実家ではコトちゃんは「ジュリア2号」って呼ばれてるんだって。
理由は能天気で、バタバタ 落ち着きがない 元気がいい から。
a0045793_19485056.jpg

あたしのほうが、かわいいけどねっ!!!


でも、おうちに帰ったあたしは、もう疲れちゃってて...
a0045793_19502822.jpg

目をあけてるのもやっとでした...


コトちゃん、また勝負してあげるから、待ってなさいよね。
ほんと、絶対、あたしの方が、強いし...かわいいんだから.....
ゆら~~。
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-09-05 19:56 |