<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
オザキの心と誕生日
ジュリアって、最近、ごはんを選り好みするように
なってきちゃいました。
特に、清里のマンションにつれていくと、わがまま度がUPし
ドライフードだけだと、「ケッ!」と言って食べません。

体重コントロールが難しくなるのでトッピングは
なるべく最近使ってませんでしたが
しょうがないので、豚肉やじゃがいもを煮てあげましたが。
a0045793_10161769.jpg

こんな感じ


これを食べるジュリアの姿を見ていて頭の中を流れたのは
尾崎豊の「卒業」

「夜の校舎 窓ガラス~壊してまわった♪」
「この支配からの 卒業!♪」

っていうとこですが...。
替え歌で...。

a0045793_102213.jpg

「トッピングだぁけ、食べ散らかぁし~♪」
(散らかして食べるのでキタナイ...)


a0045793_10232525.jpg

「あとは残した♪」
(見事にドライの部分だけきれいに残してる!!)


a0045793_10244869.jpg

「このドライからの 卒業!♪」

「アタシ、グッジョブ!アハハ~☆」


ジュリア!!(キッと睨むジュリアママ)

この若干「暴力的で反抗的な態度」がオザキの世界にぴったり...。

(帰ってきて、またドライだけで食べてくれるようになりましたが)

--
そんなジュリアさんも、8月22日で3才になりました。
a0045793_10281920.jpg

「でもママその日忘れてたでしょ!!(キッと睨むジュリア)」


うん...。ごめん。お仕事の日でバタバタしてて忘れてた。
私、記念日を女性にしてはちゃんと覚えてられないので
翌日、「あ!!昨日だったね?!ゴメン!!」って思い出して謝りました。
「追々いいもの食べさせてあげて、どっか連れて行ってあげるね!」
って、倦怠期の夫婦のようなゆるい言葉をかけてしまいました。

でもジュリアに対する愛は変わらないんだよ!(このあせり方もダメ夫っぽい)


それでもいつも、思ってます
a0045793_10324641.jpg

その瞳の先にあるものが、いつも喜びに満ちていますように
ジュリア、誕生日おめでとう!!

[PR]
by cavalier-giulia | 2008-08-27 10:43 |
2008年ジュリアの夏休み
夏休みを楽しんできました☆
a0045793_12452042.jpg

「アタシの夏休み!!」


今回も八ヶ岳で過ごしたジュリア家。
初日は、マンションのバーベキュー大会がありました。
お肉がすごーく美味しくて、ビールもガンガン飲みました!
ジュリアには、ニジマスをもらったので
後でほぐして野菜と混ぜてあげました。瞬殺でした♪

そして、翌々日には、ジュリアパパの会社の方と
清里で遊びました!
私も勤めていたので知ってる方です。
社内結婚だと、共通の友達と遊びやすくて
それはよかったなーって思います。
2歳になるミニチュアダックスのミル君がいるので
いつものスキー場のドッグランに行きました。

スキー場って、雪をおとすために
こういう網網のとこが結構ありますね。
ジュリアはここに立つのが苦手。
a0045793_12511063.jpg

「そういうときはパパの足に乗りますの♪」


わりとしたたかなジュリアさんです。

ドッグランについたら、コーギーの男の子に気に入られました。
a0045793_12523046.jpg

ジュリア : 「アタシ先約があるの。。。ついてきてもダメよ」


そうねー。ジュリアはミル君と遊ぶんだもんね。
a0045793_12531966.jpg

「ハーイ!はじめまして!!」


ミル君、お散歩好きじゃないそうですが、
そんな雰囲気はまったくなくて、元気に走り回っていました。
a0045793_12543142.jpg

「快調~♪ 快調~♪♪」


ジュリアさんも。。。
a0045793_12555592.jpg

「ひゃっほーーーい♪」


太陽に近くて、日差しが強いと暑かったけど
たぶん2匹とも楽しかったと思います。
a0045793_12563838.jpg

ジュリア : 「ここのドッグランがあたし一番好き!」
ミル君 : 「けっこういいかもね!!」


a0045793_12582269.jpg

ROCKでごはんを食べて、清泉寮でソフトクリーム食べて、
ちょっとトレッキングして、っていう清里黄金コースで楽しみました。
ミル君ファミリーもこっちに別荘があるから、
また一緒に遊べたらいいなあ。
奥様もお子さん達も、のんびり付き合って下さって
ほんとにありがとうございました!
--

ここからはダイジェストで、その他の日を。

車に乗せるとノリノリで身を乗り出してくるジュリア。
行きは元気がありあまってることが多くて
おとなしくおさまっていてくれません。
a0045793_1311098.jpg

「どこいく?なにするー?アハハ!!」


ジュリアは「お気に入りの木」を見つけるのが大好き。
一旦気に入ると念入りにかぎまくり、近所だと必ずその木ににおいつけします。
a0045793_1332332.jpg

「ママそんなことバラさなくていいし...。」


今回の川遊びは、本谷川の渓谷にしました。
a0045793_135335.jpg

ここも見事な清流ですが...。

とにかく冷たすぎます。
この空間にいるだけで、半そでだと寒いくらいなので
川に入るのは断念。
a0045793_1375925.jpg

持って行ったお弁当を食べ、
しばらく本を読んだり、うたたねして過ごしました。

a0045793_139151.jpg

「ひーーー。助かった!!」


明野のひまわり畑も、見ごろを迎えていて
とってもきれいでした。
a0045793_131212.jpg

「らんらんるー♪」


a0045793_13142176.jpg

「太陽がいっぱい!!!」


食べに来るひとがとても多い人気店の
おそばの翁にも、久しぶりに行きました。
a0045793_1317780.jpg

いつも外で人が待っている、このあたりでも一番の人気店


a0045793_13174087.jpg

太めの田舎蕎麦

初めて食べるとびっくりするくらいこしがあるのですが
味わい深く、1本ずつ丁寧に食べたい美味しさです。
量が少なくて、値段もわりといいので、「贅沢したな!!」
という気分になっちゃうお蕎麦なのですが。

それから、八ヶ岳農業実践大学にも行きました。
ここは原っぱがすごく気持ちよくて、そこで作った乳製品や野菜が
お買い得って聞いてましたが、初めて行きました。
ミル君家が行ったというので、まねっこです。

特筆すべきは、このバニラアイス。
a0045793_1322790.jpg

バニラアイスを超えた味でした!!

すごーーーーく!おいしい!!
おいしすぎてうまい表現が見つかりません。
ほんとにぜひ、食べてほしいです。みなさんに。

ジュリアにもあげましたが、
あまりのおいしさに、息がとまりかけてました。
a0045793_13243612.jpg

「アタシこれからごはんはこれだけでいい!!」


いつも同じようなところに行ってるのですが、
何度行っても、まだあきません。
横浜にいると、色んなものがあって、なかったらすぐに買いに行くけど
むこうはちょっと不便で、ないものは我慢かあるものですませたり。

でも、だからこそ余計に
ひとつのアイスが、やたらとおいしく感じちゃったり
ひまわりの畑が、別世界みたいに綺麗に感じちゃったり
するのかなーって思います。
a0045793_13263100.jpg

「アタシの夏休み、なかなかよかったよ♪」


ジュリア、また行こうね(笑)
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-08-18 13:35 |
ミッキーさん
最近、ジュリアパパが 「ジュリア、ミッキーマウスみたいな顔になってきた」
っていいます。

a0045793_151928.jpg

「アハハ!!」


そうかなー?そうかも...。
明日からお盆休み。
ジュリア家はいつものとこに行って過ごします♪
また川でジュリアを泳がせようかな!

帰ってきたら、更新しまーす☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-08-08 15:09 |