<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
歯のおそうじ
蝉の鳴き声が、暑さを増長する毎日ですねえ。
ミーンミーンミーン!!とか
ジージージー!!!!とか
もういいよ、そんなに鳴かなくって!!って思います。

最近のはまりもの。
私は今頃ですが、『アリーmyラブ』を借りて見始め
「アリーの気持ちってほんっとよく分かる!!」
って、食い入るように見ています。
今、シーズン2が終ったとこ。

ジュリアパパといえば、幼児化に拍車がかかっており
今のお気に入りは
『崖の上のポニョの歌』です (映画は見てないけど...。)
「ぽーにょぽーにょぽにょ!ふくらんだあ♪」
と、ご機嫌で歌っています。
誰か....。

a0045793_1317921.jpg

「パパもママも好きなように生きてるのね」


ジュリアは、あとちょっとで3才ですが
最近、奥歯に歯石がたまってきたのが気になっていたので
獣医さんに相談して、とってもらいました。
a0045793_13194099.jpg

「さわやかな笑顔のためにはついてちゃだめだそうです」


口の中は自由にいじらせる犬なので、
「ジュリアちゃんなら麻酔をしなくてもこのままできますね」って
病院に1時間弱預けて、お願いしてきました。
おかげで割と綺麗になりました♪
歯石取りのお値段は¥3,000。やってよかったです。

ちょっとの間でしたが、実家以外のとこに預けたのは
初めてだったので、大いに気になっていましたが
「魂を抜かれたようにおとなしくしていた」 そうです。
私が行ったら、歓喜していて、ママが来るまでは
ものすごくおとなしかったって言われました。
ヘタレでよかった(ため息)。

ジュリアの病院といえば、去年の夏、アレルギーが出て通院し
最近は、おなかを壊して何回か行きました。
2才までは、トラブルなしだったけど、
2才を過ぎると、ちょっと体質とかくせみたいなものが
出てくるのかなーって思います。

病院は今のとこ、嫌じゃないみたいで、進んで入っていくので
これからも、キライにならないといいなあ。
ハリーなんて病院の方向と分かっただけで
断固進むのを拒否するし、扉に入れるのなんて
漬物石みたく動かなくなってほんとに大変。
ジュリアは、このまま、お願いね~。

a0045793_1329636.jpg

「どうしようかなあ...。」


いい子だから、お願いね!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-07-30 13:35 |
尾白川渓谷で
おうちに帰ってきました。
そんなに遠出をしませんでしたが
1日、渓谷で遊んだのでその時のことを載せます。
楽しいですよ!フフフフフ...。(思わせぶりな笑い)

小淵沢から20号を南下したところに
尾白川渓谷という渓流スポットがあります。

そこに行くまでも、白洲にはシャトレーゼの工場があって
アイスが食べ放題だったり、
サントリーのウイスキー醸造場があって、
ソフトドリンクやウイスキーの試飲ができたり
なかなか楽しい場所です。

a0045793_1616223.jpg

駐車場に車を停めて、尾白川渓谷の散策開始です 


a0045793_16181038.jpg

コースはこんな感じです


a0045793_1619774.jpg

入ってすぐの神社 森の中にあって清々しい空気に満ちてます


a0045793_16212236.jpg

そうそう、ここは名水白選に選ばれています
それはそうだよね!っていうくらい綺麗なお水なのです。

a0045793_1623165.jpg

歩くと揺れる吊り橋を、ジュリアはワニのように低くなって渡って行きます


a0045793_16241199.jpg

「こわいよ!こわいよっ!!(泣)」


ジュリアがこわがった吊り橋はこんな感じ。
a0045793_16254624.jpg

そして、そこには川遊びに絶好な渓流があります。

a0045793_1627456.jpg

子供づれで遊びにきている家族がちらほらといます。

a0045793_16281316.jpg

この水の透明度は特筆ものです。
ほんとに綺麗。冴え渡ってひんやりとしてどこまでも澄んでいます。

ジュリア!!たのしいねっ?!
a0045793_16294858.jpg

「そうだね~(ヘラヘラ)」


ジュリアちゃんの笑顔はここまで。
じゃあジュリア、いってみよー!!
せーのっ!!で、ジュリアを川にドボン!!です(笑)

a0045793_16322188.jpg

「なになになになになにっ!!!!」


自分に起きたことが信じられないジュリア。
a0045793_16333316.jpg

それでも、必死で泳ぎます


ふはーー!!ジュリアいいよかわいいよ!!
かなりどSな飼い主ですが、お風呂で泳がせたことがあったし
泳げる「らしい」ことは分かっていました。

それでは動画でもどうぞ!!
「She can swim.」

すごくおかしくって、もうこれ100回以上は再生しちゃいました☆

a0045793_16373082.jpg

相次ぐドボン!に、瞳孔が開ききり、人間不信のジュリア嬢

a0045793_1639980.jpg

「ガクガクブルブル(((( ;゜Д゜)))」


ジュリア、そんなとこに逃げないで(笑)

a0045793_16413131.jpg

「ママ、トラウマって言葉知ってる?」


うんうん(笑)。また来ようね!!

とっても楽しい川遊びでした。
ジュリアをタオルで乾かして、またコースに戻ります。

a0045793_1643409.jpg

山道に戻ると、ジュリアはまた元気になって
スイスイと進んでいきます。

さっきのは千が淵で、ここは旭滝。
a0045793_1647435.jpg

「........。」

水辺に連れて行くと、人間不信な目線を投げてきますが
気にしない気にしない

ほんとに綺麗な場所なのです。
滝つぼを上から見るとこんな感じ。
a0045793_16492990.jpg

こういうとこで川遊びするのって贅沢です。

ここからまた山道をのぼっていったのですが
ここからは私の余力がなくて写真があまりありません...。
足元がこわいし、ずるずるすべるし、どこにつかまっていいか分からないし。
ジュリアとジュリアパパはどんどんふたりで先に行っちゃって。
あー私が、ここで転んでも気づいてくれないな...って思いながら
必死で足場をさぐりつつ歩いてました。

さっきの仕返しみたいに、ジュリアはご機嫌です。
a0045793_16525074.jpg

「ママ、こわいのぉ?アハハハ!!」

うーー。小生意気!!

でもジュリアの山猿のような身のこなしには
ちょっと脱帽でした。
a0045793_1654458.jpg

ヒョイヒョイ小気味よく登っていきます。
たまに目測を誤って、ジャンプに失敗して腹を岩に打ち付けたりしてましたが
あまり痛くもないようで、おそれることもなく次へと進んでいました。

a0045793_1657272.jpg

神蛇滝、と思われるポイントまで行って
引き返すことにしました。
a0045793_16581886.jpg


旭滝までは子供でも簡単に行けるのですが、
その先はちゃんとした靴でココロして行かないときついかも。
ちゃんとした靴でココロしていたのに
最後まで行けなかったのは、きっと暑かったから、
と、思いたいです。

また川遊びに、きっと行きます!
ねえジュリア♪
「あたしは山を歩くモン!!!」 by ジュリア
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-07-21 17:18 |
暑いので...
これから八ヶ岳に、いってきまーす。
a0045793_1810107.jpg

「避暑するの!」


涼しいといいなあ。
帰ってきたらまた更新します♪
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-07-17 18:11 |
一緒がいいの
a0045793_12562129.jpg

「こんにちは。今日もまったり。おうちでゴロゴロ、ジュリアです☆」


ソファを買いました。
うちは今までソファがなかったので、インテリアショップに行く度に
どれがいいかなあと悩みつつはや4年の時が経っていました。

リビナで働いていた時は、素敵なソファに囲まれて
ポルトロナ・フラウやザノッタの洗練されたデザインに
うっとりする日々でした。

でも、あんな百万もするようなソファは買えません。
照明だけは欲しかったのを社員販売を使って買ったけど、
全部あこがれをそろえるなんて、庶民にはムリムリ。

色々見て回った結果、IKEAでこれかなーっていうのを見つけ
ついに買いました。
a0045793_1384743.jpg

「隣座りたい?」

ジュリアは当然のようにソファに座り込み
ちょっと小生意気な視線を投げてきます。

でも、この犬の分離不安具合は結構なものなので
私がソファの近くにいなければ、ついて回ります...。

7月に入って、ちょこっとだけ単発の仕事してます。
週2回くらいなので、全然たいしたことないのですが!
近所でマンションの内覧会の案内をしてます。

ジュリアには、お留守番をしてもらっているんだけど、
若干、様子がおかしいところを露呈しているようで。

平日、ジュリアパパがお昼休みに帰ってきてケージを開けると
ドアのとこに走っていって、「ママは?」と動かない。

休日、7時にジュリアをフリーにしてジュリアパパが寝続けてると
10時くらいに起きるまで、平気でドアのとこにへばりついている。
a0045793_13153175.jpg

「ジュリアのママは、どこですか?」


「あーもう!ジュリアったら!!」ってたまらなくなる話です。
うんうん。ママも「スカート丈が短い」だの、「100%ジュースはよく振ってから出したの?!」
だの言われるのより、やっぱりジュリアとおうちがいいわ。

だめだめな私達です。

a0045793_13201069.jpg

ジュリアはドアが開いて、「ただいまあ」って帰ってきてくれる瞬間を
待っているんだねえ。

もうちょっとだけ、がんばるね。
a0045793_13242084.jpg

「ママ、はやくかえっておいで!」

[PR]
by cavalier-giulia | 2008-07-09 13:28 |
梅雨の中の近況
!!
更新してませんでした。ずいぶんと...。

特に変わったこともないのですが、元気に暮らしております。

ジュリアさんはあと2ヶ月弱で3歳を迎えますが、
この半年の間での特徴としては
「だいぶ大きくなっている」ということが挙げられます。

a0045793_10205276.jpg

「ママ....。」


ジュリア...。
あなたちょっときつそうね?


クレートと上から比べるとこんな感じ。
a0045793_10221151.jpg

「あはは!!」


(ジュリアの部屋は物置なので、雑然としてるのは勘弁してください!)

太ってはないと思うのですが、体重は7.5キロくらいあります。
よく分からないけど、どんどん伸びてるような気がします。

さっき載せたあのクレートは全然使っていません。
あれで寝せてたら「動物虐待」になっちゃうので、
ちょっとお断りをいれておきますが~。

ふだんはここで寝ています。
a0045793_10383847.jpg

「ジュリアピンクが好き~♪女の子だから☆」


うんうん。ジュリア、十分おばかっぽいねえ。

お散歩中に「やせてる、やせてる」と言われますが、
体重をいうと、みな一様に絶句します。
質量が重いのかなあ...。

お散歩コースには、コーヒーショップができました。
a0045793_1026030.jpg

真っ赤な焙煎の機械がかわいらしいです


a0045793_10272479.jpg

最近、コーヒーがおいしいって思います。
20代のときは紅茶だけだったのに
ん~、年を重ねると、許容範囲が広がるというか
選択肢がふえていくものなのかもしれません。

a0045793_10294610.jpg

ウインドウには「SASUKE ONLY」のロゴが
看板犬なんですね、サスケくん。
ジュリアはサスケくんじゃないので、外の席です。

ジュリアのヒートは先週末に来ました。
前回から7ヶ月後でしたねえ。
今までは6ヶ月後にぴったりできてたのに、
ちょっと遅れたのは体が大きくなったからかなあ。
でも体が正しく機能してるようで、よかったです。

最近、お友達ブログの閲覧もしてなくって
ちょっと見てみたら、びっくりすることもありました。
ブログって、難しいですよね。
誰もが見れるし、会ったことないひとにコメントすることで
仲良くなれるすごいチャンスもあれば、
気にしちゃだめだって、自分に言い聞かせなきゃいけないことも
勿論ある。

誰にでも人生でいいときとわるいときがあるのは避けがたいけど
どうかどうか誰かをむやみに傷つけることは
やめてほしいって思います。
a0045793_10325019.jpg

「ジュリア、いこーか!」

うちもひきこもり気味だけど、
また、ぽつぽつと、更新していきますねえ!
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-07-01 10:49 |