<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
秋川渓谷へ
金曜日にTVで秋川渓谷の特集をしていて、
そのまま影響されて、土曜日に行ってきました。

東京都あきるの市から檜原村の秋川沿いの一帯が秋川渓谷です。
中央の八王子から圏央道に入ってあきるのICで下りて
わりとすぐつきました。

家を出る前に、簡単にググッてみたところ、
よさそうなごはん屋さんを見つけたので、そこを目指しました。

a0045793_10235639.jpg

いっぷく亭 遊 さんです


払沢の滝の近くにあります。
じゃがいもの料理が得意みたいで、
肉じゃがごはん、ポテトグラタン、じゃが入りビーフカレーなどがメニューです。
a0045793_10282113.jpg

じゃが入りビーフカレー 750円

じゃががもちっとしてて、全体のバランスもよく、おいしかったです!
ジュリアパパはとろろごはんとお蕎麦のセットにしましたが、
お蕎麦も美味しかったそうです。

外にテーブルが1つあって、そこにわんちゃん連れの先客の方がいたのですが
犬いるのですが、と聞いたら、外から回って店内の端の席に通してくれました。
ジュリアにもお水をくれて、「キャバリアならおとなしいねえ」って
言ってくれたのが嬉しかったです(笑)
a0045793_10313953.jpg

おいしいお水だったので、がぶ飲みジュリア


このお店の近くには、お豆腐屋さんがあって、
そこの卯の花ドーナッツが美味しいらしいので、買いに行きました。
a0045793_10333235.jpg

おとうふソフトクリームも売っていたので、食べちゃいました。
あんまり甘くなくて、豆腐の香りがほわーんとしました。
a0045793_10352081.jpg

これが卯の花ドーナッツ


ジュリア小麦アレルギーあるけど、卯の花だから平気かあって
ちょこっとあげました♪

はい、ジュリアさん、どうぞ~。
a0045793_10363747.jpg

「うまあ!うまあ!」

お味はいかが?
a0045793_10403983.jpg

「おいしかった~~~!!」


幸せな顔になったみたいです(笑)
帰ってから見たら、小麦も入ってたけど、まあ、いいか☆

食べた後、天気が悪くなってきて小雨が降り始めましたが
せっかくなので、払沢の滝にも行きました。
a0045793_10434024.jpg

渓流沿いの散歩道をトコトコ歩いていくと
a0045793_10443360.jpg

川の流れに気持ちもしっとり落ち着きます

a0045793_10452836.jpg

払沢の滝


川沿いを散歩すると、滝って、目的地になるから
達成感もあるし、いいですよねえ。

帰りは、来た道にあった瀬音の湯という割と新しい日帰り温泉に入りました。
a0045793_104746100.jpg

仮眠所もあって、新しいだけにとっても綺麗な温泉でした。

この近くにはつるつる温泉っていうのもあります。
名前が気になるので今度入ってみたいと思います。

その後は、下の道で南大沢まで出て、
アウトレットモールのラフェット多摩をちょっと散策しました。

a0045793_10495724.jpg

ちょうどLocal Motionがオープンした日で
Tシャツが980円とか安かったので、買いましたあ。

小旅行気分で色々楽しめる秋川渓谷、
暑くなったら川で遊びにまた行きたいです☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-05-19 10:56 |
わがままジュリエット
懐かしい曲ですが...


a0045793_12461752.jpg

♪ 泣き顔で スマイル

a0045793_12463199.jpg

♪ すりきれて シャイン

a0045793_1246449.jpg

♪ 踊るなら レイン


♪ ピントはずれの~
a0045793_12465635.jpg

わがままジュリエット♪


[PR]
by cavalier-giulia | 2008-05-14 12:51 |
インディちゃんとジョアンちゃんと♪
最近、ジュリアブログを見られている方は
「おージュリアちゃん、色んなお友達わんちゃんに会っているなあ」 と
思われているかもしれません。
が、またもや会ってしまいましたあ☆
(ジュリア家絶好調)

私のリンクの一番上にきているのが、インディちゃん
ブログを始めた頃からのお付き合いでした。
きっかけは、キャバナビで私がジュリアの親戚さんを調べていて
ジュリアのおじいちゃんがインディちゃんのパパと出てきて
嬉しくなって、コメントしに行ったことでした。

インディママさんのお嬢さんのたけのこちゃまも
少し成長されて、外出ができるようになられて
「埼玉から、横浜に遊びに来てくれる~」っていうので
うきうきでお迎え体勢を整えました。

同じく、インディ家ともうちとも古くからのお付き合いのジョアン家
お誘いして、3家族であうことに☆

何年越しでしょう。やっとやっと会えたねえ!インディちゃん!
a0045793_9491610.jpg

艶々の黒毛と完璧に整ったお顔が綺麗~。
ブラタンのキャバちゃんってなかなか会えないのに
こんなにかわいくて、しかも親戚さん。妙に鼻高々な気持ちです。
(わたしのわんちゃんじゃないのに...)

そして、最近すっきりサマーカットにして、「会いたい!」って思っている
キャバブロガーさんがたくさんいる、うわさのジョアン姫♪
a0045793_9534783.jpg

元がいい人が髪を短くすると美人度に磨きがかかるように
それはそれはかわいく、しかもパピーちゃんとしかいえない雰囲気に
変身されていました☆
でも毛が短いのにすごく柔らかくて感動。
みなさん触らせてもらったほうが、いいですよっ。

あ、会場はタイクーンでした。
新山下にある、オリエンタル料理のとても広いお店。
ジュリアパパとは、同じ会社に勤めてる頃にグループで来たりしてました。
a0045793_9574233.jpg

パタヤセット 辛おいしかったです♪ 


インディ家にはたけのこちゃまというお嬢さんが
ジョアン家にはみぃたんちゃんというお坊ちゃまがいらっしゃいます。
ふたりともすごくかわいいんですねえ。
でも、赤ちゃんの写真撮って載せていいのかいつもたじろいでしまう私
お二方のブログでぜひご覧になってくださいね!!

a0045793_1012916.jpg

インディちゃん : 「ぐすん...」
ジュリア : 「インちゃんごめん。うちのママばかなのよ」


インディちゃんはちょっとはにかみ屋さん。
とっても優しいわんちゃんなのに、私が頂いたぬいぐるみを見せびらかして
しまったばかりに切ない気持ちにさせてしまいました。
ほんとにごめんなさい...。

a0045793_1045556.jpg

ジュリア : 「ジョアンちゃん~、ジョアンちゃん~♡」


ジュリアのジョアンちゃん好きは募る一方。
なんだかんだと理由をつけてそばに寄って行きたがります。
でも、駐車場のとこでショッピングカートに乗ったのですが
ジョアンちゃんは乗りなれていないので、フルフル震えていましたが
ジュリアは庶民派なので、ホームセンターのカートで嬉しそうに仁王立ち。
ジュリア、セレブなジョアンちゃんとは育ちが違うんだよ。
高望みしすぎないようにね...。

雨が降ってしまっていたので、店内でお話するのみになってしまい。
写真も暗くてちゃんと撮れてるのがほとんどないのです。
a0045793_1094717.jpg

しかも、後から気づいたけど、店内でも一番暗い場所に犬を集めて
必死でフラッシュを使って撮ろうとしてました。
そういうのも、なんかおかしかったりして、つい笑ってしまったり。

インディ家もジョアン家も、どちらもほんとにいいご家庭っていうのがしのばれる
楽しくて優しい、いつまでも一緒にいたい方たちでした。

a0045793_10133697.jpg

ジョアンちゃん ジュリア インディちゃん


遠路をたずねて下さったインディファミリー、
多少の予定は蹴飛ばしても行きますって力強く参加してくださったジョアンファミリー
ほんとにありがとうございました!!

晴れてたら、元町お散歩して山下公園でのんびりしてって思ってたのに
何もできなくて、
タイクーンのある場所って横浜の中でも
「あぶない刑事で悪い人たちが呼び出しをかけてくる倉庫街」みたいな
あんまり綺麗じゃない場所で、印象悪かったかもしれないですが
いつかまた横浜をちゃんと案内できたらなあって思います。

そして、インディちゃんのいる埼玉方面にも、
絶対に遊びに行くから、どうぞどうぞ待ってて下さいね☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-05-12 10:25 |
まろん君と、リゾートデート
GW後半の4連休、また八ヶ岳におりました。

4月中旬の前回の滞在では、まだ山は冬の眠りについているようで
開いていないお店が多く、人もまばらでしたが
GWになって、一気に動き始めた空気です。

どこに行っても、この時期は混んでしまうので
家でダラっとしてることが多かったです。

a0045793_1394589.jpg

これは八ヶ岳倶楽部にて。
犬と雑木林をお散歩したりレストランでごはんを食べたりできます。
柳生博さんの作った、芸術家村のような場所で
私達が行ったときも
柳生博さん息子の真吾さんお二人ともいて、お客さんたちと気軽に会話していました。

私にとって柳生さんといえば、NHK「生き物地球紀行」の語り。
八ヶ岳で自然と共に生きられるライフスタイル、素敵です。

割と地味な滞在だったのですが、
スペシャルな時間もありました☆

そのユニークな言動から、常に目が離せない
ルビーのハンサム王子、まろん君が、この地に降臨されるとのこと。
まろまろさんに、リゾナーレに寄る予定って教えて頂いていたので、
ジュリア家一同尻尾を振って小淵沢に向かいました。

a0045793_13182021.jpg

まろんパパさんに撫でてもらいご機嫌なジュリアと、
「ワナにはまった!!聞いてないよ!!」な雰囲気のまろんくん

まろんくんと会うのは3回目です。
仲町台で割といい雰囲気だったこともある2匹。
(ママの思い込みか?)
嬉しい再会になりました♪

今はリゾナーレがとても美しい季節。
a0045793_13221395.jpg

花びらでフロアを飾ったフラワーカーペットも敷き詰められ
ここで写真を撮ったら、絵になること間違いなしなのです。

しかし、そんなこといっても聞いてくれないのが犬たち。
a0045793_1325395.jpg

不必要にヘラヘラするジュリアと、「隣は断固拒否したい所存」が明確なまろんくん


でもね、ふたりは仲が良くないわけじゃないのです。
a0045793_13285128.jpg

ジュリアもヘタレなとこあるし、お互いにそっと寄り添うのです

a0045793_13312864.jpg

私、まろんちゃんの気持ちがこもった目がとても好き。
目は口ほどにものをいい、、言葉を超えた思いが愛しいです。
まろんちゃんかわいーー!(どうしても、くんからちゃんになっちゃうジュリアママ)

まろんファミリーは、旅路の途中で、ここから先、白樺湖へ向かわれるのですが
Dog's goods easy さんにも寄りたいということで
ご一緒しました。

母の日のプレゼントにちょうどいいのがあったので購入~。
きてよかったです。
そしてお店のドッグランでちょっと遊びました。
a0045793_1342383.jpg


最初は敵陣を探る斥候の役目を果たしていたまろん上等兵ですが
a0045793_1344228.jpg

「油断大敵!状況把握これ至上の命なり」

a0045793_1494064.jpg

「ぎゃぽーん♪ カシキリカシキリ!!」


「まろんー」「まろん!!」「ま゛ろん!!!」と、投降を呼びかける
パパとママの声にも誘われて、
(まろまろさんの声が変わっていく様子、おかしかったです!)
走りはじめます。
a0045793_14153817.jpg

パパが行くとこに、ボクも走る!

a0045793_14194242.jpg

目の色で全部伝わる、通じてるのは言わなくてもわかる


まろまろさんって、天然な笑いを誘ってくれる
すごく楽しい方だと思いますが、
まろんパパさんもとても優しいですねえ。
ちょっと「家族には遠慮なく言うよ!」な、雰囲気もあるけど
見てると、わんちゃんに対してもまろまろさんに対しても
同じ目線になってちゃんと見てるなあって。

a0045793_14255240.jpg

「今日のキミとの遊び、終了ね!」の、まろんくん。
撤収のサインはベンチへGo!で、潔くて素敵です。

a0045793_14274912.jpg

ジュリア : 「ねえねえ、運命って信じる?」
まろんくん : 「ないよ!キミとの間にはなんにもない!!」


お互いの記憶が、どこかに残っていて
また今度会ったときに、思い出せるといいねえ。

いつもまろまろさんの周りには、
楽しいことがたくさんざわめいているし、
きっとすごく楽しい旅路になったことと思います~。
先を急いだほうがいい旅のはじめに、お引き留めしてしまいましたが
会ってくださって、どうもありがとうございました!

a0045793_14293238.jpg

「まろんちゃん、どうもありがとうね!!」

[PR]
by cavalier-giulia | 2008-05-06 14:42 |