<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
新横ぶらぶらと夢のようなしあわせ
私が住んでる港北ニュータウン。
横浜市で人口の増加率がトップのエリアなのですが
大きな商業施設もどんどんできています。

a0045793_13201064.jpg

「ジュリアがいるのは緑道だけどねえ」


ここ2年くらいでも、IKEA ららぽーと横浜 ノースポートモール minamo...。
雨後の竹の子の勢いで立ち並んでいきます。

新横浜もすぐ近くなのですが、
ここでも最近新しい商業施設ができました。

a0045793_13214070.jpg

CUBIC PLAZA と、トレッサ横浜 です


CUBIC PLAZA は、新横浜の駅ビルとして新しく作られました。
割と高層になっていて、ビックカメラが移動して入っています。
上のほうの階がレストラン街になってるのが便利。
新横浜って、ごはんを食べる場所があんまりなかったんです。
あと、地下に高島屋のデパ地下が入っていて、
新幹線で出かけるときに、ここでお弁当買うといいかも!って思います。
このビルはワンちゃんは連れて行けないけど。

トレッサ横浜はトヨタが作ったショッピングモールで
新横から環状2号をちょっと走ったとこにあります。
ここは、ペットエコと、ペットパラダイス、
そしてアパレルのas know asがはじめたワンコ服のお店があります。
今回のブログでジュリアが着てるのがそこのお洋服です。
吊りのジャンパースカートになってて、中のレースのパンツは取る事もできます。
すごいかわいー!って、半額になっていたので
買ってもらっちゃいました。
(結構高かったのです。ジュリアパパは半額後の値札なのに、
 そこから半額になると勘違いしたほどです)

a0045793_13334778.jpg

「歩くの楽しいんだもん!あはは!」


トレッサは、わん関連のお店が入ってるフロアのみ、
犬と買い物できました。
トヨタが名古屋だからかな?
カレーうどんで有名らしい、名古屋発のチェーンの若鯱屋が入っていて
おいしかったです♪

新横浜といえば、この間ゆずのアリーナのライブに行ったのですが
なななんと、席が最前列のど真ん中でした!
この上ない奇跡!この上ない幸せに酔いしれました。
小さいライブハウスで私だけに歌ってくれてるかのような錯覚。
こんな席、人生に二度とない!って思いました。

そして今、のりにのっている(?)ジュリア家。
もひとつおまけの、夢のような幸せが。
この間の、ジュリアがモデルをさせて頂いた本の出版社さんが
ジュリアの写真を気に入って下さり、
本屋さんに置く、「しおり」に使って頂けました。

a0045793_1345926.jpg


レジ横とかに置いてあって、ご自由にどうぞ みたいなのですね。
もうもう、震えるくらい嬉しかったです。
元々私は本が好きで、本を読むのはごはんを食べることと同じくらい
普通にしていたいことで、したいことで。

誰かが自分の読んでいる本に、「今日はここまで!」って
そっとはさむしおりに、うちの犬の写真が使われているのかなって思うと
泣けちゃうくらい嬉しいです。
ほんとに私とジュリアは運がいい。

これすごいよ!!っていう空間やものをもらるのもすごく嬉しいけど
「うっわーー!!もーーほんとうにありがとう!」って
言葉にならない高揚感と興奮と、驚きと感動をもらえることが
すごくすごくありがたいです。

この先すごく落ち込むことがあっても
今のわたしたちはこんなに幸せだから、
それを思い出したらいくらでも生きていけるだろうって
そう思える、今日この頃です。

a0045793_1348447.jpg

「走り出したいのは、体じゃなくて心だねえ」

[PR]
by cavalier-giulia | 2008-04-30 13:52 |
本のはなし
冬頃のブログで、ジュリアがモデルをさせて頂きましたって
ちょこっと書きましたが、
その本が出ました♪

a0045793_10445265.jpg

「手作りがかわいい、イヌの服」 成美堂出版


わんちゃんのお洋服などを手作りするための本で
中には型紙がついています。
a0045793_10494437.jpg

ジュリアはアクセサリーを担当させてもらいました


小物とかスヌードとか付けています。
全部で5ページくらい作品紹介のとこに出てますが、
こういうの、自分で作れるんだあって
撮影の時、実際にアイテムを見て感動しました。

特に、うわあ!かわいい!って思っちゃったのが
エクステです。
羽のエクステを3種類くらいつけたんだけど、
もーどれもこれもかわいくって、新たな世界を知ってしまいました。
いいよいいよ、ジュリアちゃん(涙)

撮影は、駒沢公園のricecafecubstar
そして、仲町台のLakLak
駒沢でのジュリアは表情に余裕がありません。
仲町台に来ると、少しニヤニヤしたり、合間に走り回っていたので
ホームとアウェーの意識がはっきりしていたようです...。

普通の本屋さんではだいたい置いていて、
犬の本のコーナーに並んでいます。
最近は、本屋さんに行くと、つい探してしまって
ここは何冊置いてる!とか、変質者のような喜びに浸っている
どうみても病気なジュリアママです。

この本には、お洋服以外にも、カフェマットとか、おパンツの作り方も出ていて
作りたかったものが色々あるので、チャレンジして、
そのうち出来たらまたブログで紹介したいです。

去年、出ていた第一弾の本がこちらでした。
a0045793_10573661.jpg

どれもこれもかわいいお洋服ばかりです...


既製服だと、なかなか体に合わないんだけど、
これだと、型紙もサイズが分かれてるし、自分で長さを調節できるから
ここがこうだったらなあっていう悩みが解決できていいですね☆
今度、洋裁の得意なお友達に、
生地屋さんに連れて行ってもらうことにしました。

a0045793_1058559.jpg

「本屋さんに行ったら、よかったら見てね!」


このブログを担当者の方が見られて、お声がかかったのですが
いい思い出になりました。
ブログしてると、いいことありますねえ!(ため息)
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-04-22 11:09 |
まりもちゃんといっしょ
聞いてください。ちょっとすごいよ!
昨日、神戸に住んでいる、「キャバリアまりものワンダフルライフ☆」の
まりもちゃん、バンビさんファミリーに会っちゃいました!!

神戸←→横浜 なので、ブログでのお付き合いは長いけど
実際に会ったりは難しいだろうなあって思っていました。

でもでも、バンビさんが、東京に行く予定があるので
よかったら?って声をかけてくださったので
奇跡のご対面が実現しました。

場所はお台場で、MIRUさん家ジョアン家と4家族で会う予定でした。
ところが、ジュリアパパが風邪を引いて行けないと...。
私は家の近くとか、中央道くらいしか運転したことありません。
首都高運転したことないし、不安に陥りました。

でも、前日首都高マップで予習し(真剣)、湾岸線は難しくないっていうのが幸いし
なんとかつつがなく一人と1匹でお台場に着くことができました。

a0045793_12153587.jpg

「ママとお台場来ちゃいました♪」


オフ会場は、ハワイアンレストラン KULA さんでした。
おひさしぶりのジョアン家と先にお店に入って、
ゆっくりお話しできたので、すごくよかったです。
うわさのみぃたんちゃんも、初めて会いましたが、男の子らしいけど
屈託なく笑うのがほんとかわいくて、
しかも同じ空間にずっといたのに、すごくいい子にしてて驚きました。

ジュリアはジョアンちゃんにぞっこんです。
a0045793_1219593.jpg

「ジョアンねえちゃんはいいにおいがするし、いつも綺麗...」
(手前がジョアンちゃん、うしろがジュリア)

若干、エルメスを見つめる電車男の目線入ってます

そして、バンビさんファミリーと、お迎えに行ったMIRUさんファミリーが
いらっしゃいました。
かわいーー!ってお店に入ってきた瞬間、髪が全部逆立つくらい高揚しました。
(ジュリアママも電車男...)

a0045793_1224672.jpg

かわいくて元気なミクちゃん

a0045793_1225212.jpg

お洒落で勇敢なアイルちゃん


MIRUさんご家族とは面識がなくて、今回の会にまぜて頂いたことで
初めてお知り合いになりましたが、
ゆったりとしておもしろいご夫婦で、初めてでも緊張しないでご一緒できました。
幹事さんだったので予約とか連絡とか、どうもありがとうございました!

そして、プリンセスまりもちゃんです!
a0045793_12281788.jpg

話には聞いていたけど、ほんとにちいちゃくて
お耳がすごーーく長くてゴージャス。
名前のとおりのかわいさで、たぶん世界中がノックダウンです。

ジュリアもママの気持ちが伝わったのが
まりもちゃんに絡もうと寄っていってみたりします。
a0045793_12312791.jpg

今だけなんだから、ぞんぶんにお近づきになりなさい!(ママ心の叫び)

a0045793_12334185.jpg

バンビさんに抱っこされてるまりもちゃん、かわいかったです!


こたくんも、きりっとしたお顔でかわいくて、
ママ似でもパパ似でも美形さんだったんだなあって
お会いして分かりました。
ブログで話したことのあるバンビさんと実際に音声で(?)言葉を交わせてるっていうのも
衝撃的に嬉しかったです。

あ、食べたものは、こんな感じ。
a0045793_1239040.jpg

LADY’s プレート

飲み物がついて¥1,250くらいだったでしょうか。
美味しかったし、また行きたいです。

外に出てお写真も撮りました。
a0045793_12401599.jpg

ミクちゃん アイルくん  ジュリア まりもちゃん ジョアンちゃん


a0045793_12421551.jpg

アイルちゃんとミクちゃんはとても仲良しさんでいい感じでした

a0045793_12442898.jpg

最後、バンビさんに遠慮なく愛を求めたジョアンちゃんもかわいくてツボでした!


まりもちゃんと念願の2shot写真を撮りましたが
風が強くて、ふたりとも「険しい顔」に...
a0045793_12473833.jpg


でもね、表情の作り方が似てましたよ。
a0045793_12502589.jpg

ジュリア : 「風強いよねっ!」
まりもちゃん : 「ウンウン!」

a0045793_12511067.jpg

ジュリア : 「目、開かないよねっ!!」
まりもちゃん : 「ウンウン!!」

a0045793_1252444.jpg

ジュリア : 「あたしたち、ほんとは会えて嬉しいんだよね...」
まりもちゃん : 「うんうん...」


おみやげもいっぱい頂いてしまいました...。
バンビさんから、
a0045793_12543648.jpg

ヘルシーなわんおやつと、ザ!神戸!のお菓子

a0045793_1256593.jpg

そして!このネックレス!!

a0045793_12585196.jpg

Julia って、名前が入ってる!!!


すごいです。オーダーものですよね?感動でした。
もうマストバイのヘビロテアイテムです!!(相変わらず興奮気味)

あとMIRUさんからも、おもちゃを頂いてしまいました
a0045793_131358.jpg

好きな子が多いって、おっしゃってましたが、
くわえて走り回っていました(笑)

ほんとに、あっというまの夢みたいな時間でした。
お初にどなたかに会うのっていうのも久々だったし、
会えてとっても良かったです。
どうもありがとうございました!!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-04-20 13:10 |
桜咲く山へ
向こうから帰ってきてから、
ジュリアが向こうでおなかを壊してたのをひきずったり
ジュリアパパが具合悪くなったりと
なんだかバタバタしてて、なかなか更新できませんでした (涙)

行って来ました。春の八ヶ岳。
でも、山はさすがにまだ寒くて夜は5℃くらい。
山間の日当たりのいい土地では桜が満開の季節でした。

武川にある、実相寺。
樹齢2000年の桜の大木があるので、
この季節に行ってみたかったのです。

車の窓からも、そのエリアに入ると桜のシャワーです。
a0045793_13395395.jpg

「きれいねーー!」


これがその、山高神代桜です
a0045793_13421581.jpg

幹は大きなこぶのようにふくらみ、枝はのたうつように広がっています


天然記念物の桜で、一時期咲かなくなってしまったのを、
なんとかまた咲くようにして、今の見事な開花があるそうです。

最初に両親と犬4匹連れて行きました。
a0045793_13455550.jpg

ジュリア抱っこで、コトかばんにIN


ここはジュリアパパも行きたがっていたので
後日、実家と入れ替わりでジュリアパパがこっちにきてから
また行きました。
a0045793_13483522.jpg

うれしそうなパパとジュリア


とても綺麗なお寺で、水仙もたくさん植えられてお花畑になっています。
a0045793_13493826.jpg

「るるる、ルンルン♪」


その手前には、チューリップもあって、入り口からお寺をみると
背景の八ヶ岳の山々も絵になって素敵です。
a0045793_1352918.jpg


a0045793_13535317.jpg

サクラ キレー!!


a0045793_13552625.jpg

犬がいっぱいいると、楽しいけど、大変でもあります。

a0045793_13565394.jpg

車での移動は、助手席の父の膝の上にかのん
後部座席にハリーとジュリアと私
荷物入れのクレートの中にコト でした

南巨摩郡鰍沢町の大法師公園のサクラも見事でした。
a0045793_141312.jpg

ハリーとジュリア 趣きあります


a0045793_1424960.jpg

むせかえるような、サクラの空気でした


今回は月曜~金曜の午前まで、両親と私
金曜の夜~月曜まで、主人と私
っていう日程で滞在してました。

ジュリアパパと食べられるように
清里マチスでケーキを買っておいたジュリアと私。
a0045793_1454871.jpg

ごはんはずっと作って食べていたので
なんだかケーキ、おいしかったです。

a0045793_1483019.jpg

「パパもきたのね...?」


a0045793_1410424.jpg

小淵沢の神田の大イトザクラ

ここは標高が高くなるので、まだ見頃には早かったです。

a0045793_14124573.jpg

でも水仙がたくさん咲いていて、春の花の旅の気分になりました

a0045793_1415126.jpg

清泉寮のソフトクリームも忘れずに(おねだり)

a0045793_14163478.jpg

ちょっともらえて幸せなジュリア


雨が多い週だったのですが、見たかった場所は楽しめたのでよかったです♪

ただ、1つトラブルが。
ジュリアパパとジュリアがマンションの駐車場に下りていったときに、
ノーリードに犬をしてる人がいて、
すごい勢いでジュリアに襲い掛かりそうになり
ジュリアパパが急いでジュリアを抱き上げてジュリアは無事だったものの
ジュリアパパが膝を噛まれました。

傷は深くなかったけど、血が出て、病院に一応いって
処置と念のための破傷風の注射を打ってもらい、
費用を請求しました。

ほんと、なにが起こるか分かんないし、
向こうに行くとなんか気が大きくなってるのかノーリードにしてる人がいるんだけど
人が少ないからってやめて欲しいですねえ。

ジュリアが怪我しなくてよかったねって話しました。
a0045793_14252398.jpg

「パパ、グッジョブ...」


まあ、パパが噛まれてよかったねってことじゃないんだけどね...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-04-18 14:29 |
いってきまーす
一週間くらい、春の八ヶ岳に行くので
ブログの更新はありません♪
a0045793_9312132.jpg

「いってくるね!」

帰ってきたら、また、写真と文をお届けします。
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-04-07 09:32 |
Julia's recommend !
今日は最近ジュリアが食べてるごはんと
使ってるシャンプーのご紹介。

a0045793_1342168.jpg

「気になる?教えてほしい?教えて!って言ってくれる?」


んー、気なる人はいないかと思うけどねえ。

ジュリア、去年の初夏くらいに、体を痒がって
四肢の内側の毛が抜けたり、皮膚が赤くなったりしたのです。
そんなにひどくはなかったけれど、
キャバリアってアレルギーになりやすい犬種らしいし、
心配になったので病院に連れて行きました。

お薬をもらったりしたけれど、その時期は不安定でした。
薦められて、アレルギー検査もしてみました。
(アレルギー検査は費用がかかるって言われてますね。
 うちは2万5千円くらいだったけど、
 アニコムで1万円戻ってきた記憶があります)

それで、出てきた結果
a0045793_13626.jpg

オレンジが陽性で、緑が擬陽性。
左列は植物系 中央がカビと食品 右が食品とその他のアレルゲン

先生がいうことには、検査をしてみると、このくらいばーっと
出てくる子が多いとか。
小麦粉のものをあげると、なんだか戻すことが多かったので
小麦は怪しいかなあって思っていたんだけど、
食品では、小麦、米・玄米、そして一番高い数値だったのが鶏肉でした。

それまでは、ラム&ライスのフードに、鶏ささみとゆで野菜をあげていたので
あらーーってびっくり。
近所のわんちゃんも、これをして、やっぱり鶏がアレルギーって
出たらしいです。
低カロリーだし、わんちゃんごはんの基本なのにねえ。

痒がる原因がごはんかよく分からなかったけれど
変えられるものは変えようと、ここでごはんを変更しました。
でも、大体、鶏かライスって入ってるんですよね。
それで今食べているフードがこれ。
a0045793_13192750.jpg

アカナのサーモン&ポテト


確かアーサー君がサーモン&ポテト食べてるって言ってたなあって
なんとなく覚えてて、まねしたんですけど...。
これじゃないかもしれないんですけど。

最初は粒が大きいからか、ちょっと食べにくそうにしてたけど
今はガツガツ食べています。
豚レバーを焼いたのを細かくして、上にかけてあげたりしてます。
食は喜びだもんねえ。いいにおいでおいしくね。

痒がるのは、秋の訪れと共に収まり、
季節的なものだったのかなあ?って思っています。
今は症状もなにもないです。

そして、使ってるシャンプーはこれです。
a0045793_13222421.jpg

かのんいきつけサロンで母がすすめられて
買ってきてくれた天然ハーブのシャンプー&コンディショナー。
1本1800円くらいですね。
ZOICにしても、ラファンシーズにしても、
一定金額以上のシャンプーって使うとみんないい仕上がりになると思います。
シャンプーの使用感は費用対効果がよく出ちゃうとこなのかも...。

これも、やわらかくふわふわになっていい感じ。
ティートゥリーの香りがアロマをたいてるみたいで、
乾かしたジュリアを膝に載せて、ひなたぼっこしながらぼーっとしてると
ほわーんとアロマテラピーになって、一石二鳥です。

ジュリアズ レコメンド って書いたけど、
ジュリアが選んだわけじゃないんだけどね!
a0045793_13344136.jpg

「ジュリア、違いあんまりわかんないかも」


そうだねー。ジュリアは何だって食べようとするし
安いシャンプーでも別に嫌がるわけじゃないしね(笑)

私もそんなに神経質じゃないですが、
おやつとか何とか、まあ、選べる時は選ぼうかなって
思っています。
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-04-02 13:42 |