<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
夏草や つわものどもが 夢の跡
都会の喧騒を抜け出したあたしは
車のバックシートにすべりこむ...
a0045793_912452.jpg

「パパ、やってちょうだい。いつものとこへ...」


車窓からの光が緑のきらめきに満ちる頃
あたしは帰ってきたんだと、夢の中で予感する
a0045793_9142218.jpg

(ジュリアーーっ、ブサイク顔だよーーっ)


--
ジュリアの妄想日記はこんな感じで。
もちろんやってきたのは、ジュリア家第二のホーム、清里です。
a0045793_916324.jpg

牧場が歌う、「牧歌的」風景の中で

a0045793_9174987.jpg

もちろんジュリアも歌います♪


a0045793_919047.jpg

「ジュリア知ってる!ここから、脱走したコ、いたわよ(笑)」


ホームの余裕(今年は来たのは8ヶ月ぶりくらいですが)か、
余裕の風を吹かすジュリア嬢。
a0045793_9212489.jpg

「なに?見ない顔じゃない~!」
a0045793_9223068.jpg

「それそれそれそれっ!!」
a0045793_9232785.jpg

ゲイーーーン!!
「あ、頭から突っ込むって!!負けたわ...。おもしろさで負けた...」

そうだね(笑)
わんこはおもしろさで勝負だよ~

--
時は流れて人も流れても
変わらない景色が、ここにあるね~
a0045793_926228.jpg

「山河あり、だね~」

[PR]
by cavalier-giulia | 2007-09-25 09:32 |
甘くなるトッピング
冗談で、ジュリアパパと、話してたことあるんです。
「いつか、『ブログのジュリアちゃんですか?』って、話しかけられたらいいよね~」
って...。

そんなことが現実に起こるわけないと思っていましたが
起きてしまいました。
夢のようだったので、記憶はふわふわとしていますが。
その後食べたアイスの味は、いつもよりさらに甘くて。
a0045793_9413215.jpg

「ママ、『生きててよかった...』ってつぶやくのやめて」


自分が全然知らなかった方に、そんな風に言ってもらえると
雲の上にのぼったように嬉しくて。

生きてると、からいこともいっぱいあったりして
からいの次が必ず甘いってわけじゃないのが悩めるとこで
からい・からい・からい...がずっと続いた後でやっと甘いがきたり。

でも、きっとそのとっておきの「甘い」嬉しい記憶を忘れずに
待つことが大切なんだと思います。
からいときは「甘い」を反芻してみたりして(笑)

甘くなるトッピング、ありがとうございました☆

--
それなのに、メールボックスなくなってました(泣)
もし送って頂いていたら再送していただけるとほんとにありがたいです。
a0045793_9522389.jpg

「おねがいできますでしょか?」

[PR]
by cavalier-giulia | 2007-09-18 09:54 |
あまいからい
少し涼しくなった風に誘われて、コーラクへ~
a0045793_1563261.jpg

「ステキジョシ 待たされてても ステキジョシ」 (詠み人 ジュリア)


ママのお目当てはお蕎麦なのね~
a0045793_1592726.jpg


それで、ジュリアのお目当てはラン!ラン!!ラン!!!
a0045793_15103596.jpg

「ぎゃぽ~~ん☆」

(でも父子家庭でジュリア、ワンコミニュケーション下手になったよね?)

動いたあとの氷は最高よね~
a0045793_15122526.jpg

「カモ~~ン かきごおりっ!! こいっ! こいっ!!」


a0045793_15145164.jpg

「シロップのとこがないっ!!」


かきごおり あまみがないよ かきごおり...
こんなしょっぱいかきごおり、世界中探したってないわよ...by ジュリア
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-09-03 15:19 |