<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
しばらくお休みします
私が体を少し壊してしまったようで
しばらく病院に行ったりしなくてはならなくなり
ブログの更新がお休みになります。
たぶん1ヶ月くらいはかかるかもしれないと
自分では思っています。
元気になったらまたみなさんのところに遊びに行くので
あんまり気にせず、待っていてください。
(ジュリアさんは快調です)

楽しい春をお過ごし下さい。
a0045793_17345814.jpg

[PR]
by cavalier-giulia | 2007-04-21 17:36 | その他
伊豆親孝行旅
日曜・月曜で、主人のご両親と保養所に泊まってきました。
去年に続き2回目でした。

ジュリアは今回も、私の実家で預かってもらいました。

いつも行く場所だし、観光はしてないので写真も少ないですが
少しだけ載せてみます。

宿泊地は伊豆高原ですが今回は2月に行った 丸天 さんに行きたかったので
沼津経由にしました。
またもや、Qooさん おすすめコースの、
柿田川湧水の湧き間を眺めました。
a0045793_1059868.jpg

言葉を失う蒼の美しさ


そして、やっぱり丸天さんに来たら、食べちゃう!食べちゃお!で...
a0045793_1103589.jpg

まぐろぶつ・うに・いくら三色丼

なんで、こうおいしいんでしょうね。
これが1500円弱で食べられるなんて、そうそうないですよね。
ジュリアパパもやっぱりこれ!で、
お義母さんは刺身盛り合わせ定食、お義父さんはあら煮を取って、
それから、生しらすと生桜海老も分ける用に取りました。

帰りも寄りたいなーって話してましたが、月曜定休なので、今回は往路だけでした。

伊豆高原では大室山のふもとの桜の里に少し寄りました。
a0045793_1141090.jpg

ほとんど散っていましたが、この枝垂れは咲いていました。

保養所のごはんはとても量があって美味しいので毎回楽しみ。
今回もちょっと残しちゃったのがもったいないくらいでした。
温泉にも2回入って、朝ごはんもおいしく食べました。

帰りは伊豆高原の駅に寄ってお土産を買いました。
Hobson'sに、ここ限定の「やまももソフトクリーム」があったので
食べました~。
a0045793_1161332.jpg

少し酸味があって、天然の甘みとMIXしてさわやかなおいしさ


ジュリアを預かってもらっていた実家に「あじずし」をお土産に買いました。
私、あじずしって大好きです。大船のも、すごく美味しいですよね。

うちには、やっぱり駅弁シリーズで、
a0045793_1183466.jpg

さざえめし (1050円)

家に帰って夕ごはんの時に食べました。これ、大好きなんです。
駅弁って好きだなあ~。その土地のものがコンパクトに詰まってていいですよね。
大阪の鯖の棒寿司、奈良の柿の葉寿司、名古屋の天むす
新幹線に乗っても色々あって楽しいです。

ジュリアパパはずっと運転してて、帰りは霧と雨で視界が悪かったし
疲れたと思います。
私も、笑わせるような相槌を自分なりに一生懸命考えて
お話し相手をずーっとしてたので、2人になって、
「終わったね...」って安堵感がありました。

ジュリアさんは、あの元町の次の日から実家だったから
相当疲れたみたいです。
実家にいると、かのんと常にバトルだから、
きっと、こんなことや...
a0045793_11134029.jpg

「シャーーッ!!」
ハブとマングースの戦い

こんなことを...
a0045793_11142758.jpg

「ガチンコ!!」
かのんちゃん得意の幅寄せ

してたに違いないのですからね~。

帰ってきてからは、呼んでも起きられず、
鉛のような体になっている犬がいました。
a0045793_11162764.jpg

「...ちょっと、無理...」

やっぱり2人と1匹が一緒にいると安心だなー、と帰ってきて思う春の午後でした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-04-18 11:24 | その他
元町ドックフェスタ2007
今日は元町ドッグフェスタの日。
お天気も雨の予報だったのに、ピカピカに晴れて
キャバちゃんが集まる予感の日っていつも暑すぎるくらいに
夏日になります。

車の屋根を開けて、さあ、おでかけ。
a0045793_20452436.jpg

「ヒア ウィ ゴーォ~」

ドッグフェスタは1時からだったので、
また、Homesに駐車してから、中華街で江戸清のぶたまんを買い
山下公園でお昼にしました。
a0045793_20474387.jpg

「パパ...。何食べてるのよ...」

ジュリア、見すぎだから!!
焼きビーフンも私は食べて、ジュリアにも少しだけあげました。
この眼力には、やっぱり仏心が出てしまいます。

今日は横浜スタジアムの外周の横浜公園でチューリップ祭り もあって
それも綺麗だから行きたかったけど、
ちょっと遠いのでやめました。
でも、山下公園にも、そのイベントの関係で綺麗な花壇ができていたので
写真を撮りました。
a0045793_20514122.jpg

マリーゴールドとペチュニアと他にもたくさん入ってて素敵です。
a0045793_20524258.jpg

こちらも元気になるカラーで、お花の洪水です。
こういう花壇がいくつも出来ていて春らしくてよかったです。

そして、この山下公園で、Hinamiさんとパパさんと
クワイガンちゃんパドメちゃん
 に会えました!
「今日行きます?」って出発前にメールを下さって
嬉しいことに会えることになりました~♪

クワイガンちゃんはおでかけモードで興奮気味。
また海の生き物のような声を出して喜んでいて
すごくかわいかったです。

a0045793_20555230.jpg

Hinamiさんがお水をあげているところにずうずうしく参加するジュリア

そしてこの隙に!とジュリアはクワイガンちゃんのお尻のにおいを嗅ぎに行きます。
a0045793_2057412.jpg

クワイガンちゃん : 「おいおい!おまえたち今はやめろよ~」

パドメちゃんは、お兄ちゃんの匂いなんだから、いつでも嗅げるはずなのに、
場の雰囲気でつい...みたいな。

そして、4人と3匹になって元町へ繰り出すと、
そこにはシャーロックちゃん が、海くんといました!
a0045793_2102589.jpg

シャーロックちゃん : 「あなたたち、この間も会わなかった?」
海くん : 「わほーん!」

すごいねえ、犬も歩けばキャバに当たるだねえ。
a0045793_214899.jpg


でもまだまだこれは序の口でした。
ふと、通りの対岸を見るとそこにも溢れんばかりのキャバちゃんの塊が。
a0045793_21541100.jpg

ジュリアさんは、ハチさんをつけて、右端で一応、交流しています

そうこうして、ブラブラ通りを歩いていると、「愛犬の友」の取材で
みんなで写真を撮らせて下さいって。
a0045793_21121839.jpg

横から撮っちゃいました。みんなかわいいね~

で、この辺りでちょっとトイレに行きたくなっちゃったので、
来た道を戻って元町プラザへ向かう途中で、レン王子に会えました!
このイベントもレンママさんに先月教えて頂いていて
今までお会いしたことがなかったので、初めて会えて興奮しました。
インディママさん、ちょこママさん見てるっ?!レン君に会えましたよ~(V)
a0045793_2119163.jpg

ジュリア : 「やった~!」
レン君 : 「なんだ~。探してたの~?」

レン君はちょうど到着したところだそうで、本当に暑い日だったので
「あつい~」って言ってるみたいでしたが、ブログのお友達で近辺で会いたかった
最後のキャバちゃんだったので、ジュリアもママも達成感がとてもありました。
a0045793_21213911.jpg

ジュリア : 「このめぐり会いに乾杯よ」
レン君 : 「キミ、能天気そうだねえ」

そしてドッグスポーツ体験コーナーで、少しだけ遊びました。
a0045793_21255765.jpg

嬉しそうなジュリアパパ

左上にチラ写りしてるのはシャーロックちゃん♪
a0045793_21263825.jpg

ジュリア : 「高いとこ大好き!!」

で、こちらではさくらちゃんに再会できました~。
a0045793_21281028.jpg

ジュリア : 「二度目ましてだね~。覚えてる?」

さらに、とってもかわいいあの彼にも会えました。
a0045793_21301842.jpg

ジュリア : 「見て見てっ!まろんちゃんにまた会えた~☆」

約2週間前の仲町台デートが記憶に新しいまろんちゃん
今日のまろんちゃんは積極的な雰囲気でしたね!
a0045793_21332213.jpg

まろんちゃん : 「シャーロックちゃんが行くなら、行こうかな...」

ジュリアパパに耳打ちするジュリアさん。
a0045793_2135150.jpg

「パパ、初めて会ったんでしょ?まろんちゃんかわいいでしょ!(笑)」

そういえば、海くんとも、2度目でした!
前はイヌリンピックの最後に会ったのでした。
a0045793_2137776.jpg

海くんも人懐っこくってかわいいです。

そしてまだまだキャバちゃんの輪は拡大していき、
今度は、アーサー家が到着しました。
a0045793_21401110.jpg

ジュリア : 「こやぎちゃんだよ~。小さくてかわいいね」

そして、今気づいたのですが、アーサーくんのちゃんと撮れている写真がなくて
本当にごめんなさい!
a0045793_2144846.jpg

アーサーくんはナオユキさんが写真を撮るため、奥さんに持たれていたのですが
そこに行くと、ついこやぎちゃんを撮ってしまうためかく乱されてしまいました~。
ジュリアは今日も、アーサーくんがちょっと匂いを嗅ぎにきただけで
大げさに鳴いてみせて、「こわいのよ。だめなのよ」オーラを全開にしていました。
ほんと協調性がないね、ジュリアさん。

帰り道では、イヌリンピックでチョコハナ家と一緒に最初いた
まるちゃんと、新入りのくるちゃんにも会えました。
すごいなあ。あの子もこの子もみんないる!っていう状態でした。

アンケートに答えて犬のおやつをもらったり、
くじをひいてTWO DOGSのコースターをもらったり、
とにかく足の踏み場もないくらいたくさんのワンちゃんと
どうしてこんなに!っていうくらいの大漁のキャバちゃんに囲まれて
楽しいドッグフェスタでした。

駐車場が一緒だった、Hinamiさんとアーサー家と一緒に
Homesに引き揚げてから、冷たいもので喉を潤しました。
a0045793_21511387.jpg

やっぱりここにくると食べちゃうブルーシールの紅イモアイスとオレンジジュース

a0045793_2152467.jpg

すっごく嬉しそうな顔をしてアイスを食べ始める白やぎさん

Hinamiさんとパパさんはお昼を今まで食べられなかったの
かわいそうでしたね。
でも、サラダマック美味しそうでした♪
この間はほとんど話せなかったし、今日は長く一緒にいられてよかった~。

なんだか無防備に陽射しの下にずっといたせいで、
日焼けしたような気が今ごろになってするけど、
キャバちゃんが集まると、つい興奮してしまうんですよね。
とっても充実した楽しい一日でした!
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-04-14 22:13 |
Hinamiさんの石鹸と春モード
先日の仲町台meetingで、Hinamiさん から素敵なお土産を
頂いておりました。
a0045793_1115367.jpg

Hinamiさんといえば、手作りワンちゃんクッキー☆
そして、ブログお休み期間に開発された和Soapも頂いてしまいました!
石鹸が小さくなっても使える泡立てネットも手作りで
感動の逸品です。

石鹸はアレルギーのあるクワイガンちゃんのために作られた
生薬の石鹸です。
素晴らしいですよね。
新しいものをすぐ使いたくなってしまうので、
早速私も頂いてから洗顔に使ったりしましたが、
表面を少し触るだけでも泡がいっぱい出てきてびっくり。
洗いあがりもすごく気持ちがよくって、これはすごいなあって感じましたよ。

昨日はジュリアを、こちらの石鹸で洗ってみました~。
お湯でぶくぶくしながら手のひらから石鹸水を垂らしてゴシゴシ。
優しく洗えて無香料で安心です。
耳の後ろとか、ヌルヌルが残ってすすぎにくい場所も
手早くすっきりすすげて使いやすかったです。
a0045793_1193216.jpg

「見て~。綺麗になった~?」 

うんうん。ジュリアさんこざっぱりして、毛もふわふわになったね!
a0045793_11115460.jpg

「! これで洗ってもらってたら、パドメちゃんみたいな艶々の黒髪になる??」

え...。それはないよ。
パドメちゃんはトライだからね。
a0045793_1115164.jpg

クワイガンちゃんの妹パドメちゃん

ジュリアはブレンだから、黒くはならないよ...。
トライやブラタンの子の毛艶って、すごいですよね~。
ジュリアが憧れる気持ちも分かるわ。

それはそうと、春の換毛期を経て、ジュリアは少しだけ遊び毛が生えたのですが
洗うとそれが変な感じになります。
お尻の横にツノみたいなのができるの。
a0045793_11225311.jpg

なんか、冷蔵庫みたいな四角い体!って、おかしいんですけど、
ジュリアは笑われて「心外だ!」という顔をしています。
a0045793_11405128.jpg

Hinamiさんの石鹸は、それ以外にも、ジュリアの目元が汚れたとき
ガーゼに薄めてちょびっとつけて、拭いてあげたり、日々使っています。
ただのお水で拭くより、いいみたい。
まだご近所での口コミ人気や引き合いが多くて、作るのにも1ヶ月かかるみたいで
ネットでの販売は少し先みたいだけど、とってもよかったので嬉しいです。
どうもありがとうございました。

こざっぱりしたジュリアに、新しい首輪とリードです。
a0045793_1130305.jpg

かわいらしく、イチゴ柄です

カリスマチワワブログのチワワちゃんがしているのを見て
ずーーっとかわいいなーと眺めていたのですが、
ジュリアも女の子だしいけるか?と、思い切って同じものを注文です。
(そのチワワちゃんは男の子なのに殺人的に似合っているのですが)
持ち手にカチットするパーツがついてるので、カフェとかで係留するのにも
便利なつくりでした。
idogさんで購入しました)

昨日は、自分の衣替えもしました。
アイロンもいっぱいかけたし、疲労しました。
着る服がない、と思って衣替えしたのに、やっぱりこれじゃあ夏物?
っていうのばっかりだったりして...。
何を着ていいか、分からない季節ですよね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-04-11 11:41 |
城ヶ島へ DRIVE A GOGO!!
土曜日はいいお天気で、朝起きたら、ジュリアパパが
開口一番「三浦に行くよ!」と。

パパ親衛隊のジュリアとママとしては、
荷物をまとめてついて行くしかないのです。

a0045793_10394426.jpg

「行くしかないわね!海に」 

ジュリアさんもドグルズかけて、悪いカンジです。

第三京浜から横横へ。道はわりとすいていて、すぐに三浦に着きました。
a0045793_10414658.jpg

「あー、海の匂いがするよ」

空気の匂いをクンクン嗅ぐジュリア。そうだねーワカメみたいな匂いがするね。
a0045793_1043152.jpg

そんなに乗り出さないでよ~。
春の海風を浴びて走ります。

着いた先は城ヶ島です。橋ですぐに渡れるので島って感じは
あんまりしませんが。
まだ2人だけの時に来たことがありましたが、
ジュリアは初めてです。
商店街(?)の手前の県営駐車場(無料)に停めて、散策開始です。
a0045793_10454825.jpg

「なにこれ なにこれ!」

ここはイカが有名な場所みたいですね。
犬は腰を抜かすから、イカ食べちゃだめなんだよー。

灯台に向かう小道で、「わんちゃんも一緒にいいですよ」と言われて
あ」 と書いてある食堂に入りました~。
a0045793_10483564.jpg

ネギトロ丼とまぐろ丼

三浦といえば、マグロですもんね。
お味噌汁とお新香付きで1280円を980円にしてくれました。なぜか。
美味しかったです。ごはんにありつけてよかったわ~。
a0045793_1050932.jpg

「布さえあれば、待てるわ」


ごはんの後は、岩岩な海沿いをトレッキングです。
a0045793_10531994.jpg

「ママ、早くこっちおいでよ」

ジュリアったら、楽しくてしょうがないみたいで
どんどん先に行っちゃいます。
a0045793_10552199.jpg

待ってくれ~ぃ
a0045793_10573729.jpg

上るのに躊躇するような岩場も最短経路でサッサと上って行って
ご機嫌です。
岩場の上から、潮溜まりを眺めたり。
a0045793_10593073.jpg

「なんかいるっぽいわ!!」

五感を刺激されるお散歩になったようです。
a0045793_112398.jpg

「ジュリア、ここ、気に入ったの。また来ようっと」

ジュリアさん、日ごろ階段を駆け上ったりソファから飛び移ったり
山猿のような動きをしてるから、こういう場所が好きなんだね~。

そして車を城ヶ島公園の下に移して(こっちも無料~)
公園を目指して坂を上ります。
菜の花も咲いていて綺麗でした。
a0045793_116072.jpg

「♪♪♪♪♪」

公園について歩くのですが、ジュリアはおなかがすいてきたのか
草を食べたがってしょうがありません。
「くさ、たべな~~い!!」ってジュリアパパに引っ張られたところ。
a0045793_119934.jpg

二本足の動物を散歩させているようです。

公園から見下ろす海も、気持ちがいいです。
a0045793_11104977.jpg

風に吹かれて、バビューンと耳もダンボになります。
a0045793_1112346.jpg

気持ちいいね~。

a0045793_11135015.jpg

もうアジサイも咲いていました。

海鵜(うみう)展望台から、天然記念物の海鵜を眺め
a0045793_11155996.jpg

その先の小道を抜けて
a0045793_11183629.jpg

階段をおりていくと
a0045793_1119140.jpg


そこには馬の背洞門があります。
犬ブロガーなら、誰しも乗せてみたくなりますよね。こんな場所。
a0045793_1121796.jpg

「自然の神秘だわ~」

a0045793_1122439.jpg

パパとはやっぱり記念写真です。

最後にうらりで、トロまん(250円)と
a0045793_11263839.jpg

まぐろコロッケ(80円)を食べました。
a0045793_112729.jpg

まぐろの味はしなかったけど、おいしかったかなあ。

なかなか楽しい、ドライブ&お散歩になりました☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-04-09 11:32 |
パパ親衛隊
日曜日、私とジュリアが仲町台から帰ると、
ジュリアパパも家に帰って来ていました。
浜名湖に中高一緒の友達グループで泊まりで遊びに行っていたのです。
a0045793_136780.jpg

「パパ、ひと晩ぶり~」


桜、もう散っちゃうねーと、鴨池で2人と1匹でお散歩しました。
a0045793_135169.jpg

「待っててね。ジュリアチッコしてるからさ!」


帰って来たら、いずこも同じ?
パパとジュリアは揃ってうたた寝です。
a0045793_13144320.jpg


ジュリアパパは春の人事で、少し偉くなったのですが
嬉しいよりも、プレッシャーの方が大きいみたい。
序列で上下が逆転しちゃったり、仕事の見通しがまだ立たなかったり、
毎日毎日、考えることが多いみたいです。
きっと少ししたら、慣れてくるし、うまくいくといいね、と妻として応援です。

ジュリアパパの一番好きな食べ物はカレーです。
すごく子供っぽいんですけど...。最後の晩餐もカレーがいいらしい。
今日のお昼も作りました。
a0045793_1316894.jpg

チキンカレーです。
カレーの隠し味、何を入れるかって各家庭で色々ありますよねー。
私は最初はヨーグルトとりんごくらいでした。

でも、よこすか海軍カレーを、海上自衛隊の船の中で作っているのを見たら
結構色んなものを入れていて、らっきょうの汁まで入れてました!
それを見てからは真似して、ケチャップ、ソースなども少し入れてみています。
あと、やまさんが美味しいって言ってたから、焼肉のたれも入れるように。
色々入れると味が奥深くなるような気がしますー。
何か面白いものを入れているご家庭はありますか?

ジュリアさんは、その存在がパパを癒す係なんですけど、
とにかく、一緒に遊ぶのが大好きです。
a0045793_13232481.jpg

「うれしくって、ジュリア、ちびりそう!!」

軽いジャブの応酬をすると、興奮して反復横とびを繰り返し
その後、家の中の関係ないところまで行って
狂ったようにぐるぐると爆走します。
a0045793_13254527.jpg

「楽しすぎて、震えがはしるわよ!」 


いいねー、ジュリアさん、遊んでもらえて。

色々あるかもしれないけど、がんばって毎日過ごしていれば、
きっといいこともあるよねー。
a0045793_13274644.jpg

(コツコツ育ててきた、「どうぶつの森」で<金のバラ>が咲いたのが嬉しいジュリアママ)
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-04-05 13:44 |
仲町台で桜とキャバズ
昨日は初夏のような一日でした。
ららぽーと横浜でDOGFANの撮影会があったので
神奈川近郊のお友達キャバちゃんにお声をおかけして
会えるといいなあと楽しみにしていました。

今回は、ららぽーとが犬連れだと行動がしづらいっていうのと
パパさんたちも忙しかったり集合時間がまちまちっていうので
最初想像していたような会い方はできなくって
なんだか無理やり会って頂くみたいになっちゃいました。

結局、仲町台でみんなで会うことができました。
私が着いたときは、ちょうど、まろまろさんがいらしたところで
振り向いたらナオユキさん も歩いてきました。
私が呼んだようなものなのに、
それぞれぽつんとさせてしまっていたので
あー、会えてよかった~、と一安心です。

まずは、アーサーくんがまろんくんにご挨拶です。
a0045793_9405618.jpg

アーサーくん (手前) : 「ヘイ you!お初だよね?」

いつもどおり、誰にでも積極的にいくアーサーくん。
しかし、まろんくんの表情には余裕がありません。
a0045793_943525.jpg

まろんくん : 「○△×※%#!!!!」

「来ないでくれ」「死ぬ!」「神様!!」色んな心の叫びが聞こえます。
まろんくんの針は一瞬にしてMAXまで振り切れたようです。
ほんとに、表情豊かでかわいい~!!
まろんパパさんは世にも嬉しそうな顔をしてまろんちゃんを見ていました。
愛されてるって感じがします。

そうしているうちに、ごはんを食べ終わったシャーロック家QP家虎太郎家
向かいのお店から出てきました。
シャーロックちゃんにご挨拶するアーサー君。
a0045793_9482222.jpg

アーサー君 : 「はじめましてだよね~。かわいいね~」

アーサー君は女の子がやっぱり好きみたいです。
でも、なぜかクワイガン君に気に入られていたみたいです。
a0045793_9502639.jpg

ジュリア : 「アーサー君が嗅ぐなら、ジュリアも嗅ぐわよ」

シャーロックちゃんはちょっと迷惑そうです。

お久しぶりに会ったクワイガンちゃんパドメちゃん。
ブログをお休みされていて復活されたばかりだったので
元気なお姿を見て、とても嬉しかったです。
a0045793_9522946.jpg

アーサー君 : 「パドメちゃんもかわいいね!イヒッ!!」
クワイガン君(手前) : 「妹の匂い、ただで嗅がせるわけにはいかないんだよ」

このやりとりの間も、その存在が光っていたのはまろんちゃんでしょう。
(まろんくんよりまろんちゃんが私にはしっくりくるのでちゃん付けでごめんなさい)
まろまろさんが一生懸命、集団に混ぜようとしているのですが、
まろんちゃんの意志は鉄壁のように硬いのです。
a0045793_9563024.jpg
 
「ヤダヤダヤダ×10」

安全地帯を見つける天才と聞いていましたが
さっそく才能を開花させて、「勝手に看板犬」に。
a0045793_9574979.jpg

「はい、いらっしゃい。ぼくは置物ですよ」

かわいい~。いとおしさがこみ上げます。
別に犬と遊べなくっても、全然かまわないと思います。
誰にも迷惑をかけてるのじゃないし、逆にその姿がユニークで
「ありきたりでない犬」を感じさせます。

まろまろさんの旦那さんは用事があったので、ここで抜けられました。

アーサー君とナオユキさんは、タイムリミットが近づいていたので
あわただしく、集合写真だけお願いしました。
今日はジュリアパパもいなかったので、私は単独でした。
やっぱり一人になってしまったまろまろさんと交代で写真を撮りました。
a0045793_103261.jpg

ジュリア : 「まろんちゃん、ダイジョウブ。ジュリアこわいことしないよ」

集合写真はやっぱりみんながこっちを向いてるのは撮れませんでした。
左右分割になってしまうのですが...。
a0045793_1044352.jpg

左から まろんちゃん ・ ジュリア ・ 虎太郎くん ・ クワイガンくん・パドメちゃん
a0045793_1055959.jpg

シャーロックちゃん : 「ちょっと!アタイにかぶってんのよ、そこの子!」

アーサーくん に渋い顔をしてみせてます。
シャーロックちゃんも、ほんと、表情豊かで見飽きないです。

アーサーくんは場所を右端から左端にチェンジしてみましたが。
a0045793_108373.jpg

まろんちゃん、「この娘に近づくんじゃない!」
って言ってるならカッコいいけど、実際は「来ないでっ。ボクに来ないで!」みたいな。
ジュリアさんは、アーサーくんに橋から落とされた(実際は自分が勝手に落ちた)
事件以来トラウマになっているようで、アーサー君と1対1になると逃げようとします。
ジュリアさんも、協調性のない犬だねえ。

そして、まだごはんを食べていなかった私とまろまろさんは
みなさんが取って置いてくれた席で、LakLakでごはんを食べました。
本当はH1カフェに行きたかったけど、
お花見の大変な人出で賑わっていて、混雑していて無理でした。
a0045793_10124496.jpg

私がハッシュドビーフ。まろまろさんがカレーを食べました。
食べたものより、まろまろさんとの会話が面白くて印象的でした。
私は今回お会いした方で、唯一まろまろさんだけが初対面でした。
初めての方といきなり二人でごはんを食べているっていうのも不思議でしたが
親交を深めたいと思っていたので、逆に色々聞けたりして、よかったです。
a0045793_10153915.jpg

ジュリア : 「まろんちゃんはお疲れなの。そっとしておいてね」

まろんちゃんはぐったりとして寝ています。
そこは邪魔だよ、と、まろまろさんにズルズル引っ張られてもされるがまま。
a0045793_1017798.jpg

いいんだよ~。まろんちゃんは本当にがんばったよねえ。
まろんちゃんはカフェに慣れているのか、ずっと大人しくしていて
ジュリアもつられて一緒に寝たりしていました。

あ、そういえば、H1カフェの横にいたとき、レンママさんのお友達に会いました。
「くるみ~」ってかわいいワンちゃんを呼んでいたので、
なんだか見覚えがあるような?と、聞いてみたらそうでした~。
たぶん、くるなつあずさんです。嬉しかったです。

ごはんが終わってから、せせらぎ公園で写真を撮りました。
前回は撮れなかったシャーロックちゃんとの2ショット。
a0045793_10262280.jpg

ジュリア : 「シャーちゃん疲れちゃった?」

そういうジュリアの顔も冴えない顔で、でも背景は綺麗だから良かったー。
a0045793_10274285.jpg

シャーロックちゃん(右) : 「まあ、まあ、キミも頑張りたまえよ」

部長の肩たたきのようなワンシーン。
さすがシャーロックちゃんは芸達者だわ。
a0045793_10294276.jpg

ジュリア : 「シャーちゃんに言われちゃった...」

どことなく「トホホなふたり」ですが、かわいいのでよしとしましょう。

そして、クワイガンちゃん、パドメちゃんと。
a0045793_10311656.jpg

2匹で一緒にいるところが、いつみても絵になりますね。
お互いに自然な形で寄り添っていて、仲良しです。
でも、2匹で走っているところはとっても元気で迫力があって、
そういえば、リードをふりほどいたクワインガンちゃんが
H1カフェに勢いよく入店していきそうになり、ナオユキさんがすんでのとこで
とめるというシーンもありました。
a0045793_1034596.jpg

ジュリア : 「そうだ!絵になる犬になるには、ジョアンねーちゃんのモデル立ちだった!」

パドメちゃんが、コトンと座っているのもお嬢様ぽくて可憐です。

そしてまろんちゃんと。
a0045793_10362034.jpg

まろんちゃんとジュリア、仲良くなれたかなあ。
少し慣れてたら嬉しいです。

まったくの初対面でしたが、一緒に写真を撮ってくれて
ありがとうの虎太郎くんと。
結構上手く撮れました!
a0045793_10382075.jpg

ご近所さんみたいなので、また会えたら嬉しいです。

a0045793_10391072.jpg

せせらぎ公園の桜は満開で、綺麗でしたが、おかげで異様に混んでいました。
落ち着かなかったかもしれないけど、みなさんに会えてよかったです。
バラバラな時間も多かったから、どうしてたのかな?って読むのも楽しみ。
バタバタでしたが、また遊んで頂けたら嬉しいです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-04-02 10:44 |