<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
春まだき
春一番が吹いてから、寒い日が続いていました。
ジュリアは、寒がりだけど元気に暮らしています。
a0045793_10252875.jpg

「こたつは大好きだから、当分しまわないでね、ママ」


朝のジュリア家では恒例の
パパとトイレにこもるジュリアも見られます。
a0045793_10262560.jpg

パパのズボンの中に入り込み、
足元の温風ヒーターの風に当たっています。
ちょっとした秘蔵画像です。
こんな写真を載せていいのかとも思いますが
前にも載せちゃっている ので、いいでしょう。
大きくなったのに、まだ入るサイズのジュリアです。
パパが大きくなったのかな...。

ジュリアのママは、
a0045793_10285385.jpg

いかめしを作ったり
気分を転換するために、少しブログのお休みをしていました。

☆===

この間の土曜日には、南町田のグランベリーモールに行きました。
おまめさん が、ルビーの「小さいcheb」ちゃんがいる
って言っていたので、見てみたら、本当にいました。
クレートの中で寝ている時間だったから顔は見えなかったけど
かわいかったです。
そこで買ったもの。
a0045793_10315971.jpg

覗き見ステッカー キャバリアバージョン

ジュリアパパが、これは欲しいって買いました。
車のステッカー、ワゴンには付けていたけど、
a0045793_11132611.jpg

(前にも載せてたけど、ワゴンのはこれです)

オープンには付けていないので
新しく買ったのを、貼りたいみたいです。

☆===

日曜日には、チョコハナちゃん の家に行きました。
前夜に遊びにおいでと誘ってくれたので、お邪魔しました。
チョコハナ家はいつもジュリア家を支えてくれます。
こういうお友達が見つかるからブログは偉大だと思います。

ジュリアを大喜びで迎えてくれたチョコハナちゃん。
歌うハナちゃん。
a0045793_10381866.jpg

「♪ジュリアがきーたー ジュリアがきぃた~ うーちーに、きた~♪」
(春がきた~♪のメロディで)
a0045793_10403766.jpg

「ハナは、すぐ調子に乗るから...」

チョコちゃんは、ハナちゃんにおんぶお化けのようなタックルをして
落ち着きなさいよ!と戒めたりしてました。
a0045793_10434099.jpg

ジュリアは緊張したのか、お茶を頂いている間、
私の座っていた椅子の下にもぐりこみ
少し吐いたりしてしまいました。ちょこママさんごめんなさい。
小麦粉のものを与えると、こういう感じに出しちゃうのですが
特に何もあげていなかったし、何だろうなあと思いました。
a0045793_1047612.jpg

喜びのあまり、踊り狂うハナちゃん

でも、ジュリアも段々、慣れてきたようで、ソファを掘り堀りしたり
チョコハナちゃんにくっついたり楽しんでいたようです。

Wiiで遊ぶ!が、今回のテーマだったので
ウチも似顔絵を記憶させたリモコンを持参し、
4人でボーリングやテニス、パパ同士で野球などに熱中しました。

おいしいケーキもご馳走になりました。
a0045793_1051398.jpg

バナナタルト(ジュリアママ) と マロンのケーキ(ジュリアパパ)

上にのっているパイ生地もサクサクで、食べ終わるのが勿体無いような
おいしいケーキでした。
ポーズカフェ さんのケーキだそうです。

今日はISTのキャバリアデーみたいだから、Qooさんたち、行ってるのかなあ
なんて話していました。
チョコハナ家は、ベランダもとっても広くて、リビングも開放的で
色んなところにキャバリアグッズがあって居心地がよかったです。
マンションの中庭とかもあって素敵でした。

お土産に、同じケーキ屋さんの、ひな祭りプリンも頂いてしまいました。
a0045793_1132661.jpg

上にふわふわしたスポンジものっていて
下はなめらかプリンで、おいしかったです。もうひな祭りですね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-02-28 11:17 |
ジュリアのNeverGiveUp精神
この間、長津田のスーパービバホームに行きました。
大きな長座布団を売っていて
みんなで座るのに良さそうなので買いました。
犬のベッドとか割と高かったりするのに
これは1480円で、こんなに大きかったのです。
手触りがとってもいいし、いい買い物をした気分。
a0045793_9421167.jpg

ジュリアも気に入っています

こうしておとなしくしてくれているとかわいいのですが、
最近、家の中で、しつこい行動が見られて困ります。

ヒモつきボールで遊んであげると、前よりも興奮します。
a0045793_9442067.jpg

「グイーーッと!!それそれっ!ママ、放すんじゃないわよー!」


a0045793_945040.jpg

「フンミーーーッ!!(あー気持ちいいわー)」


a0045793_9455428.jpg

「(油断したと見せかけて) コぉんノーーッ!!」


a0045793_9465271.jpg

「ヘイヘイヘーーーイ!! ママ、カモーンっ!!」



ジュリア、もうそろそろいい?
a0045793_9483526.jpg

「はーーっ!ママ、楽しかったね」

激しく遊ぶと涙も鼻水も出てきて、顔中がぐちゃぐちゃです。

遊びがしつこいのは、まあ仕方がないのですが、
困るのは、私がパソコンをしていると、テーブルの上を狙って
ぴょこぴょこ跳び続けることです。
何もないのに!!
ど根性カエルのように跳び続けるジュリア
(縦に撮ってしまったので、首を90度横に傾けてご覧下さい)


ママの声がこわくなっているのを察して、こっちに来ますが
これでもあんまりあきらめていません。
ただ、撮られている?!と思うと、動きが固まるようなので
最近では、ジャンプを始めたら、カメラを向けるようにしています。

私の使っているエキサイトブログ、端のほうにネームカードというのがあり
これのマイフォーチュンを設定すると動物占いのMIXしたバージョンみたいなのが
出てきます。
私はぐんぐん組の黒ひょうなんですけど。
ジュリアパパに、出ている結果を話すと合っていると。
たしかにたしかに。献身的とかコツコツ型とか合っているよね!
と、喜んだら、すぐ「自分が~したから」って売り込むとこが合っているって。

ジュリアパパはのびのび組の虎。
「自分が思っていることは、皆もそうだという、思い込みがある」
まさにそうなんです!!いつもこれで私とイザコザに(笑)

ジュリアはごろごろ組のひつじ、でした。
「寂しがりや・本当の自分をなかなか出さない」 っていうのは
当たっているかも。
「ひとつのことにじっくり取り組む勉強家」っていうのは
「しつこい」ってことなのかなあ。

ここのマジカルチェックから調べられます

--
エキブロの場合、ネームカードにマイフォーチュンを出しておくと
相性判断もできるみたいです。
みんな、つけないかなあ? きゃんどるさんは、見つけましたよ♪

あと、ネームカードのキーワードに「キャバリア」があって
フォーラムに参加できるんですねえ。
やまさんとcicaさんを見つけましたよ。
たまにいつも見ないところ見ると、おもしろいですね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-02-21 10:16 |
わんわんアリス
先月、私の誕生日にお台場でジュリアと家族写真を撮りました が
それが出来上がりました。

家族のは、座っている膝にのっているのと、
みんなで笑っているのの2パターンですが、
恥ずかしいので、載せません。

ジュリアだけのはミニアルバムにしてもらいましたが、
こんな感じです。
a0045793_13211510.jpg

ゴージャスな雰囲気。王家の犬という格調みたいなのが出ている背景です。
でも、ジュリアさんは、基本的に知らない人が苦手なので
いつもの顔ができていません。
耳が下がっているのは、怯えている証拠ですねー。
尻尾もすぐ、股の間に入っちゃうので、
「しっぽ、失礼しまーす」っておねえさんに直されていました。

a0045793_13235662.jpg

女の子らしく、ピンクで撮ってもらった写真では
眉が不安なハの字に!
こわいので前傾姿勢気味で、首がなくなっています。

a0045793_13251565.jpg

ウッディな雰囲気の背景では、女の子らしくしなをつくっているようですが
実際には、腰が抜けて立てなくなっています。
床がツルツル滑ることもあったのですが、
へたっとなってしまっていますね。

しかし、最後のお写真は、とっておきです。
a0045793_13281711.jpg

OH MY DOG 風の 鼻デカ ジュリアです。
これはね、大きいジャーキーを少しずつかじらせながら撮ったのです。
食べ物が出てくると、表情が全然違います(笑)

撮った写真の中から、お店のページに集合ポスターの1コマとして
載せてくれるのですが、ジュリアはやっぱりこの写真が選ばれていました。
ジュリアさん、色気より食い気だね。
( お店の集合ポスター )
ポスターは、小さいですが、写真の上にカーソルを置くと
右下に拡大のメニューが出てきます。

ミニアルバムは同じ背景で微妙に違う2写真ずつ8枚で、できています。
たぶん、ブログのお友達にお会いするときには持ち歩いているので
「見たよー」って言わず、見て頂けたら嬉しいです(笑)
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-02-19 13:36 |
みんなでWii
今日はジュリアパパの会社のお友達がご夫婦で遊びに来てくれました。
ジュリアパパは同窓会で、解散後に出かけてしまったので
さっそく更新です。

お友達に会うのは2回目でしたが、人見知りなジュリアは
どうもヘタレてしまって、腰が引けていることが多かったです。
途中、ノッてきて、ぬいぐるみでガウガウ遊ぶこともありましたが。
基本的には、尻尾を下げてウロウロしていました。
a0045793_184058.jpg

旦那さんに抱っこしてもらうジュリア 

困ったような目つきをしていますけど。


a0045793_1843665.jpg

奥さんに抱っこしてもらうジュリア

表情が硬いですねえ~。


今日はうちでお昼を食べ、作ってきて頂いたなめらかプリンをご馳走になりました。
パステルのなめらかプリンと同じようなクリーミーさで、とっても美味しかったです。

しかし、なんといっても盛り上がったのが、コレ。
a0045793_1865399.jpg

Wiiスポーツで遊びました!
お正月に買っていたのですが、これは楽しいですよ~。
似顔絵も作りました。左がジュリア家ですね。

似顔絵作る段階で、かなり盛り上がります。
自分の顔って、自分だとよく分からないので、
たいてい相方が作ることになるのですが、
これが得てして、「えーーっ!!そんなヒドイ顔じゃないよ??」
って、ブーイングしたくなるようなできばえになるんです。
私もこんな変な顔、毎回見るのはイヤだ!って
自分で修正してしまったので、これは修正後の顔です。
「似ていないよ」って主人には言われましたが。

友人ご夫婦も、相手の顔は「似てる!」って喜んでましたが
自分の顔は気に入らないようで、「違うよ」って最後まで言ってました(笑)

旦那さんはテニス経験者だけあって、最初から飲み込みが早く
私たちが1ヶ月かかっても会得できていない
ものすごいサーブを、楽しそうに打っていました。
奥さんも必死で食い下がり、それはテニスというより少林サッカーのよう。
奥さんは悔しまぎれに、旦那さんのキャラに
「変な顔!!」って、言い返してました。
じ、自分が作ってあげたのに~~(笑)

たくさん遊んで楽しい1日になりました!
Wiiって、普及しているのかな?これは運動にもなるし楽しいですよ。
あんまり店頭には並んでいないみたいだけど
トイ○らすに、土曜の開店に行けば買えるかも~。
「はじめてのWii」に入っている魚釣りとかビリヤードもおもしろいです。
犬ブログじゃなくてゲームブログみたいになっちゃいましたが、
ほんと、おすすめだと思います。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-02-17 18:22 |
ルタオ
ジュリアの夕ごはんは、ドライにトッピングをかけてあげていますが、
いつも1週間分くらい、まとめて作って冷凍しておきます。
a0045793_9261317.jpg

出来上がったところ

鶏のササミ、キャベツ、かぼちゃを茹でたもの。
今回はキャベツが少なかったので、ブロッコリーも入れました。
前は、かぼちゃじゃなくてニンジンを入れたりしたのですが
ニンジンが消化されないで出てきたことがあったので
かぼちゃの方が甘くておいしいし、変更になりました。

朝はドライだけであげて、
食べ終わったら、たまに、りんごヨーグルトをデザートにあげたりしています。
まあ、何でも食べちゃう犬なのですが、
何か手作りのものをあげると、「ジュリアが私の作ったものを食べている♪」
と、単純な喜びに浸れるので続けています。
ドライだけの時より、トッピングがある方が、食べ終わっても
お皿を舐め続けていたりして、「そんなにおいしかったの!」と
嬉しくなったり。ははは。

今日は、バレンタインデーですね。
去年はチョコケーキを作ったりしましたが ( →チョコ日和 )
やはりチョコが好きではないジュリアパパには、それほど受けなかったので
今年はやめました。
チルドビールをあげて、それから、きゃんどるさんのページで紹介されていた
ルタオのチーズケーキがとっても美味しそうだったので
チーズケーキ好きな主人にはこっちの方がいいだろうと買いに行きました。
きゃんどるさんの紹介ページはこちら

ルタオは小樽にお店があるそうですが、バレンタインに合わせたのか
近所の東急でも阪急でも、今の時期に出店があったのです。
a0045793_9342847.jpg

ふっわふわの生地で、中に入っているマスカルポーネのレアチーズが
しっとりとしていて、クリーミー♪
これは、1ホール一人で食べられるっていうのが分かるくらい、
美味しかったです。
私はチーズが苦手なのですが、このケーキはチーズの強いにおいもなくて
チーズ、食べられるようになったかも!と、思いました。

実は「うに」も苦手だったのですが、瓶詰めで慣らし、前回の丸天さんでは
海鮮丼に載ったうにを「おいしいー」と、思えました。
ふふふ。ジュリアママ、守備範囲が広がってきています。

バレンタインって、その日の空気が微妙に違いますよね。
特に、会社とか学校があると!
通勤電車で、綺麗な紙バッグを提げているOLさんを見ると
「きっとあの中にはチョコが入っているのね!」と、わくわくしたり
「あの男の人は微妙にカバンの大きさに余裕があるから
今日は中に詰めて帰ることを計算しているのねー」 と
ニヤニヤしてしまいそうになったり。
(考えすぎか?)

ジュリアパパは、会社の同じ部署にはほとんど女性がいないので
結婚してからチョコを持って帰ってきたことがありません。
あんまりそういう風習も、私がいた頃からなかったような気もするし。
でも、旦那さんが
「これ、もらっちゃったから、ホワイトデーのお返し、適当にみつくろっておいて」
とか、チョコの入った紙袋を差し出してきて
「アラアラ、大変~」なんていいながら、ハンカチの付いたクッキーとか
選んじゃう奥さんっていう役どころも、やってみたかったような。
そういう世界って、ほんとにありますか?
a0045793_9525943.jpg

「ママ、考えすぎだからね」

やっぱり、そう??
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-02-14 09:58 |
大さん橋
今日は出かけるよ!というジュリアパパについて
ジュリアと横浜に行きました。
いつもの、ブラブラお散歩する休日です。

マリンタワーと氷川丸の営業は、終わっているのですが
両方ともまだありました。

中がガランとしていて、寂しい雰囲気でした。
a0045793_22552567.jpg

「いつまでいたっていいのよ」

家を出るときには、暖かかったので
春らしい格好をさせてみましたが、
a0045793_22564524.jpg

「日が陰ると、少し寒かったです」

今日はジュリアのママが「横浜で一番好き」な、
大さん橋まで足を伸ばしました。
a0045793_22593857.jpg

コンパクトにまとまった、みなとみらい地区がおさまります。
ミニチュアみたいだねえ。ゴジラが出てきて壊しそうです。
a0045793_2312847.jpg

大さん橋の何が好きって、この微妙に斜めが組み合わさった
ウッドデッキを歩く感触でしょうか。
a0045793_2364164.jpg

そして、こういう船着場とか空港とか、
遠くに旅立つ大きな乗り物が停泊する場所には
浮き足立つような高揚感が空気中に混じっていて、
それが非日常的な感じで、楽しいのかもしれません。
a0045793_2374322.jpg

ターミナル内には、ヤコブセンのセブンチェアがゾロリと並んでいます。
この椅子はやっぱりたくさん並んでいると、良さがひきたちます。
a0045793_2394480.jpg

ウッドデッキだけじゃなくて、芝生の部分もあるのが、ホッとするところ。
お散歩している人もたくさんいました。
a0045793_23112133.jpg

「ジュリアも、お船に乗りたいなあ」

そうだね!ママもヨボヨボになってきたら、ゴーカキャクセンで
世界一周がしたいと思うよ~。
全部ついてて、ホテルが移動するみたいなものだよね。
a0045793_2313586.jpg

「ふふん。いいじゃない。パパお願いね」

私が頼むより、ジュリアが頼む方が効果がありそうです。
a0045793_23141290.jpg

雲間から見え隠れする日差しに、春が近くなるのが感じられた
穏やかな日曜の午後でした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-02-11 23:20 |
豊洲のららぽーとで
a0045793_141120.jpg

「今日はジュリアの話じゃないみたいだよ」


そうなんです。人間の話なのです。
昨日、久しぶりに学生時代からの親友Mちゃんと会いました。
4月に赤ちゃんを産んだお友達です。
赤ちゃんのRちゃん (今日でちょうど10ヶ月)と一緒に
豊洲のららぽーと で会いました☆

a0045793_143555.jpg

MちゃんとRちゃん

久しぶりに会うので嬉しくて、ジュリアママは色々下調べしてみました。
ここ、ららぽーと豊洲はキッザニアがあるくらいで、
子供づれでも過ごしやすくできているみたいです。
貸し出しのエアバギーというのに、Rちゃんは乗りましたが
これも25台あるのが休みの日には、なくなってしまうくらい人気らしいです。

ジュリアママ調べによると、サンリオのドレミファ島というのが、
0歳から遊べるらしいので、早速行ってみました!
(赤ちゃんブログのようでしょう?)
入場料大人300円くらいみたいですが、
中は思ったより広くて、色んな小部屋に分かれています。
キキララとか集めたよなあ!って
元サンリオファンとしては嬉しくなってしまうくらいかわいいです。
a0045793_148315.jpg

Rちゃんも、気に入ってくれたみたいで、リンリン鈴がいっぱいついたおもちゃを
ずっと握り締めて遊んでいました。
家にあるおもちゃは飽きてしまっているそうで、
ここだと、どういうので遊ぶか見れていいわってママもニコニコです。
a0045793_14114041.jpg

ボールの海に浸かってみたり
a0045793_14122665.jpg

お姫様のようなローブをまとって記念撮影したり
こんなのもあるよ!!って大人の方が興奮して暑くなってしまいました。
お化粧も自分でして着替えられたり、凝っているのです。
おままごとコーナーもキッチンがちゃんとしてたり。
今の時代の子供に生まれたかった~って思っちゃいました!

フードサーカスというフードコートでお昼を食べましたが
タイ料理はコカレストランが入っていたり、香港屋台料理があったり
普通のフードコートより大人な感じで、よかったです。
タイ焼きそばとエビ餃子を食べましたが美味でした。
向かいにあったババガンプシュリンプもフォレスト・ガンプの世界みたいで
今度、入ってみたいなーと、新たな目標ができました。

Rちゃんは、今は離乳食と母乳の時期みたいです。
待っている間に、犬コーナーにも行ってみました。
a0045793_14183662.jpg

ドッグランは1時間千円くらいするせいでしょうか。
見たときは、誰も使っていませんでした。
a0045793_14192146.jpg

外の席で食べられるレストランはたくさんあって、
犬連れにも親切みたいです。

ILIOというペットグッズのお店に入ったら、
なんと前日、ほしいなあーと雑誌で眺めていて
調べたら、あんまり扱っているお店がない様子だった
CocoAというブランドのお洋服が並んでいて、その偶然にびっくりしました。
雑誌に出ていて欲しかったお洋服を、ジュリアに買いました♪

ごはんの後は、どうやらここのソフトクリームが人気らしいと
これまた小耳にはさんでいたので、食べました。
Mちゃん、おごってくれてどうもありがとう。
MARBLE Premium Soft というお店です。
a0045793_14243870.jpg

ストロベリー生チョコと、キャラメルクリーム。
おしゃべりしながら、わけっこしながら食べていると
気分は学生時代に戻ります。
赤レンガにツタの絡まる校舎が見えるようでした。

Rちゃん、私たちがごはんを終わる頃、眠くなってきて
ちょっとぐずりはじめていたのですね。
赤ちゃんは眠いんだから、しょうがないんです。
犬もいってもダメなときもあるし、気持ち分かります。
これで、帰らなきゃいけないかな?ってMちゃんは
覚悟を決めはじめていたみたいですが、
ベビーカーに乗せて歩いていたら、あら不思議。
すっと寝入ってしまいました。
ベビーカー好きじゃないのに、珍しい!って。

寝ているの、顔を載せてもいいよって言ってくれたので
ちょっと見せびらかしてもいいですか?
a0045793_1429488.jpg

ZZZZZZ.....。

とってもかわいいですよね~。

ありがとうね。また遊ぼうね、MちゃんRちゃん。

帰ってきて、ジュリアさんにお土産のトレーナーを着てもらいました。
a0045793_14373439.jpg

ココアというブランド名にちなんで、ココアの缶の絵が描いてあります。
紫も、ブレンのキャバに、合いますね!(←またもや親ばか発言)
ほんと、子供と犬には勝てませんね。
かわいいものに触れて、気分が若返った一日でした☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-02-09 14:44 |
ジュリアの祈りとママの感謝
ジュリアとパパはお留守番。
ママが出かけてしまいました。

ジュリアパパが、「あれ、ジュリアが静かだな?」と振り返ってみたら...
a0045793_193067.jpg

ジュリア : 「...........。」

ジュリアパパ : 「ジュリア。何してるの??」

a0045793_19305329.jpg

ジュリア : 「ママが早く帰ってくるように、お祈りしてるの」


かわいい...! と、思ってしまうのは自然な心の動きですよね?

--
それから、我が家に届いた素敵な贈り物。
ももなママさん から
a0045793_19324167.jpg

セイロン紅茶と、ニューカレドニアのチョコレート!
そして、ハワイアンなハンドタオル。
エビでタイを釣ってしまいました。申し訳ないです。
紅茶が好きだし、チョコもとても好き。
ハワイアンなモチーフにも最近とみに惹かれていたので
すっごく嬉しいです。どうもありがとうございます。

やまさん から
a0045793_19353327.jpg

手作りのかわいいニットのチビバッグ!
何色がいいか、聞いて作ってくれたの。嬉しいです。
ほんと上手で、お店で売ったほうがいいよって
思っちゃいます。
どうもありがとう☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-02-08 19:39 |
西伊豆お泊りオフ会⑧ ~ふたたび丸天さんと柿田川湧水~
海沿いの道は、細く、クネクネとしていました。
シーズンオフなので、すいていたのは幸いでした。
a0045793_14445935.jpg

駿河湾と富士山を眺めながら、市街地が近づいてくるのを感じつつ
走っていきます。
のんびりとした漁港が現れたり、海がふいに近くなったり離れたり
鉄腕ダッシュの、ソーラーカーのような景色でした。

沼津に入ったら、お昼の時間。
また、丸天さんに行って、もうひとつ、絶対食べたいメニューだった
牡蠣フライを食べるんだ!!と、私は張り切っていました。
a0045793_14472133.jpg

どど~んと、牡蠣フライ!! 1365円はこれまたお買い得

これもQooさんが食べていたんです。見事に大きな牡蠣フライで
かじると、じゅわ~~っと、透明な牡蠣のお汁が垂れてきます。
すごおく、おいしい!!感動です。
ジュリアパパは、上天丼を食べていて、それもとっても美味しかったです!
写真を撮るのを忘れちゃうくらいでした。

そしてここからすぐ近くの、これまたQooさんいきつけの
柿田川湧水公園に行きました。
日本名水100選にも入っているんですね。
これって一生をかけて制覇したいって思っているんですけど。
残念ながら、こちらは犬を連れての入場ができないと
ホームページと看板に書いてあったので
ジュリアは車に置いて入りました。
a0045793_14534666.jpg

とても綺麗な柿田川です。フツフツと底から水が噴出しているポイントが
いくつもありました。
a0045793_14543947.jpg

第一展望台からの眺め。濃くなっているところからお水が沸いています。

そして、一番綺麗~!だったのが、この第二展望台からの眺め。
a0045793_1456599.jpg

青の洞窟とか、そんな雰囲気の、神秘的な蒼さです。
ずーーっと見ていても、飽きないですね。

東名高速道路も、夕方になると混んでしまうようなので、
まだ明るいうちでしたが、これでうちは帰路に着きました。
沼津ICをくぐってから確認したところ、
チョコハナ号は既に厚木。しんのすけ号はゆっくりと沼津市内の1号線に
位置していたようでした。

うちは横浜青葉ICからすぐなので、割と短時間で帰ってこれました。
着いて荷物を片付けて、おこたに入って一休み
と、思ったたら、2人と1匹はあっという間に
眠りに入ってしまい、1時間半もお昼寝してしまいました。

そして、夕ごはんには、丸天さんでお持ち帰りした
鯛のかぶと煮を頂きました!!
a0045793_151214.jpg

湯気でレンズが曇ります。
これが525円だったの。すごく安いですよね。
スケール感が出ていない写真だけど、とっても大きいのです。
よく行く伊豆高原だと、ちゃんとした日本料理屋さんだけれど
これだけで4千円くらいするんです。
味はとっても美味しいし、ものすごく得した気分になりました。

さてさて、これにて長かった西伊豆日記も終了です!
またしても、長々とした文章を読んでくださった皆さん
どうもありがとうございました!!
レポートでアクセス数がぐんぐん増えていくのを
頼もしく思いながら書き続けていました。

今回も、ほんとに楽しい旅だったねえ、とジュリアパパと
反芻することしきりです。
参加して下さった家族の皆さん、どうもありがとうございました!
文中、失礼な表現などあったかもしれませんが
どうぞお許し下さいね。
また会える日を、心から楽しみにしています。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-02-06 15:09 |
西伊豆お泊りオフ会⑦ ~御浜海岸にて~
しばらく歩いていくと、鳥居が見えました。
船着場があります。
a0045793_13535644.jpg

走っていく、ちょこパパさんとチョコハナちゃん。

海を前にすると、気分が高揚しますね。
a0045793_13552980.jpg

右がしんちゃん、左がチョコハナちゃんです。
a0045793_13564586.jpg

海に入りたくてたまらないようで、グイグイ引っ張っています(笑)
a0045793_1358915.jpg

穏やかな海なので、ジュリアも遊びたそうにしています。

それにしても、本当に綺麗な海です。
a0045793_13595853.jpg

こんなに透明で、色が綺麗。

お魚がいっぱいいるのもよく見えます。
a0045793_1414688.jpg

この辺りではマダイの稚魚を放流しているそうですが、
これがそうだったのかもしれませんね。
a0045793_143372.jpg

波間に輝く光も浴びて、ああ、今、海に来ているんだなあ、という
幸せな気持ちに浸りました。

そして、誰もいない浜辺で、犬たちを少しだけ放してあげました。
ハナちゃんは、大好きなボールが登場して大興奮です。
ジュリアも遊びたそうにしているので、リードを放したら、
ハナちゃんの後について、嬉しそうに走りはじめました。

最初に走っていくのがハナちゃん。後ろについているのがジュリア。

昨夜のアネゴ風な迫力満点だったハナちゃんにジュリアは妹分として
ついていきたい気持ちになっているようです。

この後、しんちゃんも走り始めます。
左手で最初に走っているのがジュリアでおいかけるのがハナちゃん。
右手からしんちゃんが出てきて、ジュリアは一瞬しんちゃんの方に行こうか
迷いを見せますが、子分としての道を選びます。


まだまだ、ジュリアさんは元気に遊びたい女子高生。
坊ちゃまなしんちゃんより、ハツラツとしたハナちゃんに惹かれるのも
無理はないでしょう。

楽しく遊んで大満足です。
この先は沼津に戻る道ですが、海沿いの道をオープンで
走って帰るジュリア家、
見たいところをゆっくり回った方がよさそうな慎之介家、
みんなペースが違うし、それぞれの時間も大切かと、
ここでお別れです。

a0045793_1414641.jpg

どことなくお疲れのジュリアとしんちゃん

楽しかったね。また遊ぼうね。埼玉にも遊びに行くからね。
チョコハナ家とは近所だし、またすぐに会えるでしょう。ふふふ。

あともう1つ、書いたら、最後です♪
うーーん。なんだか今回も一杯書いてしまっていますね...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-02-06 14:23 |