<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
移動プロレス
昨日、実家の犬たちとお散歩しました。

ジュリアとかのんは、お揃いの服を着ています。
(これ、798円だったのです!見えないですよねって自画自賛)
これを着せると、この2匹、とたんに「悪い女子高生風」になります。

a0045793_10202433.jpg

ジュリア : 「次の体育の授業、どうする~~?」
かのん : 「そんなの、フケるに決まってるっしょ?!」

という会話が聞こえてきそうですが、
この2匹にかぎって、そんなことは言うはずもありません。
だって、体育こそ、彼女たちの生き甲斐なんですもん。
a0045793_10225164.jpg

先を行くハリー先輩のお尻を追いかけますが、
あまりに無駄な動きの多い2匹はすぐに置いていかれます。

a0045793_10243145.jpg

かのん : 「ガチンコ勝負よ!!」
ジュリア : 「負けるかっ!」

走りながらも、もつれ合って乱闘を繰り返します。

この2匹は年が近いこともあり、くっつけると永遠にプロレスと鬼ごっこを
繰り返してしまうのですが、数ヶ月前くらいに、少し沈静化し
一緒にしても、絡まない時間ができていたのですが、
涼しくなって動きがよくなったのか、またずーーっと遊んで遊んで
ひたすら遊び倒す仲になってしまいました。
a0045793_1031990.jpg

かのんちゃんの得意技は、幅寄せ。
安定感のある低い体を活かしてジュリアを際にぐいぐい押しやりながら
走っていきます。
a0045793_10474481.jpg

対するジュリアの得意技は馬跳び。
かのんなんて立ったジュリアのおなかの下に入るくらいの高さしかないから
飛び越すのは簡単!!らしいです...。

外を歩いていても、こんな風だから、散歩じゃなくって
もう、移動プロレスです。
ジュリアも馬鹿のように私の周りをダッシュでぐるぐる回っては
かのんに飛び掛ったり。
リードは絡むし、あわせて一緒に回るから目が回るし
こんなヘンテコな散歩している人いないだろうな...、
と、思いつつ楽しんでいる私です。
今日は、ブログに載せようとがんばって写真を撮りましたが
ずーーっと動いているから大変でした。

動画、豪華(?)二本立てです。

跳び箱のようにかのんを跳ぶジュリア



果てしない抗争をする2匹



この2匹が落ち着くのは、まだ先のようです...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-01-31 10:41 |
岸根公園
昨日は岸根公園に行ってみました。
横浜市営地下鉄に乗っていると、横浜から帰ってくる時に
この名前の駅があるのです。

新横浜の隣だから近くだし、駅名になるような公園だから
行ってみてもいいかもなーと、出かけてみました。

この公園は付近では人気のようで、駐車場待ちの列が
できていました。
しばらく並んで、やっと中に入れました。
a0045793_1451732.jpg

太極拳をしているおじさんが写ってしまいました。
ジュリアさんも心なしか太極拳ぎみのポーズ。

子供用のアスレチックの広場と、
なんにもない芝生広場(ひょうたん広場)に大きく分かれるようで
割と広めの公園でした。

ひょうたん広場は犬の社交場で、放して遊ばせている人も
多くいる公園でした。
ジュリアも来ているワンちゃんに例のごとく足をあげて
匂いをかがせてあげたり、自分もしつこく嗅いだり。
遊ぶの?!と反復横とびで仕掛けたりしていました。
a0045793_1493351.jpg

パパと走りながらも、視線は気になるワンちゃんのほうへ。
わき見運転は危険ですよ?
a0045793_141010100.jpg

これはママと走った時。嬉しそうにしています。
a0045793_1412661.jpg

今年は暖かいので、もう梅が咲いていましたよ。
まだ1月下旬なのに?早すぎるのではないでしょうか。

公園の外も少し散歩しました。
a0045793_14141918.jpg

細すぎる路地。キケンな香りがします。
岸根公園のあたりは、なぜか水産関係のお店が多かったです。
お寿司屋さんもたくさんあったし。流通関係の理由があるのかもしれないですね。
自分が住んでいない場所の商店街を歩くのが
とても好きなのですが、この近くはつぶれちゃっているような
お店が多くて、みんなどこで買い物しているのかなーと
余計な心配までしてしまいました。

ジュリアさんは公園でパパとブランコに乗ったり、
a0045793_1422245.jpg

なかなかきめ細かく楽しんでいた様子です。

これは今日のジュリア。
今度ジュリアは初めて、犬と一緒に泊まれる宿に宿泊するので
最近使っていなかったクレートに、また慣れさせています。
a0045793_14243184.jpg

「ヘイ!らっしゃい!!」

今日のおやつに、子房から出したみかんを、ここであげました。
薄皮をむくと手がじゅるじゅるになるけど、ジュリアは嬉しそうでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-01-29 14:27 |
パパがお留守の間に
ジュリアのパパは、開発の仕事をしています。
営業ではないので、それほど外出することがないのですが
昨夜は、結婚して初めて泊まりの出張でした。

これからしばらく、週に1回日帰りで往復8時間だよ~、と
環境が変わることに少し体が警戒モードに入っていたようで
しばらくおなかが痛いとかお酒はやめておく、なんて
言っていました。

ある日のお昼メニュー。(あ、うちはお昼も一緒に食べています)
a0045793_1134476.jpg

栗ごはんは、素を使って作りました。
夕べの残りの肉じゃが。お肉を食べ過ぎないようにしらたきを入れました。
鶏だんごスープは、だんごを鶏モモにして御餅と三つ葉が入れば
うちのお雑煮と同じつくりです。
だし汁にしょうゆとみりんとお塩で味付け。味を見ながらめんつゆも少し足し
大根おろしと、かき卵入りです。

体を気遣って、出張の晩は飲まない!なんて言っていましたが
昨夜はやっぱり支社の方と飲んでいたようでした(笑)。
最初、警戒してても、その輪に入ればつい和んでしまうのは
やっぱり元々合コンとかが好きだった人だからかもしれません。

さて、ジュリアパパのいない夜、私はジュリアのケージを寝室に入れて
いいと許可されていたので、イソイソとベッドの傍らに置き一緒に寝ました。
ジュリアは朝までぐっすり寝ていて、起きることもありませんでした。
ついでに、ジュリア、そろそろお風呂に入れたほうがよかったしね、と、
お風呂も一緒に入ってしまいました(←やりたい放題)。
湯ぶねに一緒に入ってみたら、ジュリアは必死でいぬかきして
上がろう上がろうとして引っかかれました。これはキケンかも。

前回、寝てばっかりいるジュリアを載せてしまったので
少しアクティブな写真も載せてみます。
a0045793_11184993.jpg

MOBBYくん。だいぶ使用感が出てきました。
こたつの周りを走るように、とってこいをさせます。
足がすべらないから、こたつの周りは安心です。
a0045793_112026100.jpg

「ジュリア、コーフンするわ!!」

動画でも、お楽しみください。
咥えるのにちょっと手間取り、その間、悲しげにMOBBYくんが
プピー!プピー!!と泣いています。



a0045793_1126138.jpg
そして昨日、読了した本。
三浦しをんは大好きです。
ちょっと屈折したところが持ち味ですが
今回は、誰が読んでも、いいと思えるのでは
という、王道の物語になっていました。
箱根駅伝に興味はなかったのですが
これから見方が変わりそうです。
走ること=生きること に通じる
何かを気づかせてくれました。
おすすめです。


うちのジュリアさんは、明らかに長距離じゃなくて短距離選手、みたいですが。
ママは足が遅いけど、長距離の方が、まだなんとかなるかな~。
パパはたぶん短距離ですね。
スタミナがないから、疲れないで帰ってくるといいけれど。ねー、ジュリア。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-01-25 11:31 |
冬眠ジュリア
最近、お出かけした時以外に、なかなか更新するネタがなくて
困ってしまいます。
今までは、ジュリアの日常の話を載せていたはずなのに、
なんで、書くことがないかというと...

だいたいずーーっとジュリアってば寝ているんです。最近。
撮った写真を見直しても、寝ているのばっかり!
仕方ないので、まとめて載せてみましょう。
a0045793_1016963.jpg

ぬいぐるみにまみれて眠るジュリア。
このクマのぬいぐるみは、いつも無造作に扱われていて、
改めて写真で見ると、ちょっとかわいそうな感じです。
a0045793_10175234.jpg

ヒイイッ!!頭が二つある~~!!
メデューサ ジュリア。
見るものを固まらせるのではなく、自分が固まっていますが。

そして、日中結構寝ているからと、パピー期には21:30に寝かせていたのを
最近では延長し、23:00くらいに寝かせていますが、
ジュリア的にもう寝部屋に連れて行って欲しいときは、
a0045793_10211590.jpg

「ママ、ジュリア、もう店仕舞いしたいんだけど...」

自分でケージに入ってアピールします。
このケージをゴロゴロと、リビングからジュリア部屋に移動して
夜はひとりで、お休みです。

そして、朝起きて、まずは目覚めの暴走!で、バーーッとひととおり走り回って
から、思い出したようにチッコもしてしまうと
それからは、ぼーーっとしています。
おきぬけジュリア。
a0045793_1024417.jpg

ゆら~~~~

微妙にベッドの下に入って、カタツムリのようになっているのは
ホットカーペットは、置いてあるものとの間にあったかい空気がたまる
と、自分で学習した結果のようです...。

多少は、ネタになる写真を撮ろうと、今も様子を見に行ってみましたが、
a0045793_10261451.jpg

寝ていました...。

ほんとによく寝る子になったねえ。
この間頂いたMOBBYくんのボールがとても気に入ったようで
起きてる時に、「MOBBYくんは?」と聞くと、探して持ってきます。
投げてあげるといつまでも飽きずに走って、咥えて、持ってきて
と、繰り返し遊ぶようになりました。
少し大人になって、動と静のメリハリがついてきたのかしら
とは、思うのですが。
a0045793_10292038.jpg

「ママ、ご用件は営業時間内に、おねがいします」

営業時間が、断片的過ぎて、よく分からないんですけどねえ...。

ジュリア:1才5ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-01-23 10:36 |
ジョアンちゃんと夜遊び
昨日は、お友達ワンちゃんに会ってしまいました♪

ジュリアの尊敬するお姉ちゃん ジョアンちゃん です。
a0045793_12471625.jpg

(昨夜の写真は少ないので、辰巳の時の2ショット再利用ですー)


タマタカのセールが昨日から始まり、JORKERで全品20%オフらしいので
ジュリアパパが会社から帰ってくるのを待って、出かけてみました。
ジュリアのフードを買おうと思っていましたが、
残念ながら、ジュリアの食べているNatural Harvest は
フードの中で唯一、セール対象外でした。
とりあえず、うちにあるのはなくなっているので4袋買いました。
セール対象外だったことなんて、これから待っているお楽しみに
比べたら、全然気にならないくらいの些細な出来事なのです。

車に荷物を入れた頃、ジョアンファミリーがやってきました。
「ジョアンちゃんだ!!」と、心の針が、一瞬にしてレッドゾーンまで
振り切れます。
ジュリアは、ジョアンちゃんを覚えていたのか、大喜びで
クンクンクンクン体中の匂いを嗅いでまわって嬉しそうでした。
ジョアンちゃんは、とっても人懐っこくて、私の鼻をペロッと
挨拶代わりにしてくれて、懐に体を入れてくる優しいもてなしぶり。

ごはんを一緒に食べる予定で、ガーデンアイランド内の
DOG DEPT GARDENに入りましたが、
7時半でラストオーダー 8時閉店 と早い店仕舞いでした。
その時点で7時半だったので、お店を変更することにしました。

すぐにジョアンパパさんが携帯で何店か行きつけのお店に
あいているか確認してくれたのでスムーズに移動できました。
この辺りの手際のよさも都会的だわ~。

連れて行って頂いたのは、ジョアンちゃんのブログで見たことがあった
駒沢公園のマグノリアさんです。
駐車場からお店に歩いて行く時も、キラキラとガラス張りのモダンなショップが
別世界のように連なっていて、都会的な場所に来ちゃったわ!と
わくわくしました(←単純なジュリア家)。
「このお店も、このお店も、ペット入店OKなんですよ」と、教えてもらうたび
さすが、ワンちゃんの聖地、駒沢だなあ、と初めて来た私はびっくりでした。

ジュリアは最初、威勢良く歩いてましたが、次第によく知らないとこに
来ちゃったと気づいたらしく、尻尾が下がっていきました。

そして到着したマグノリアさんは、隠れ家のような雰囲気もある、
常連さんが集う素敵な空間でした。
a0045793_1216021.jpg

お待たせしました当日のお写真です。
奥がジョアンちゃん手前がジュリアです。
ジョアンちゃんは、あの、お名前とお顔リースつきのニットです。
すごくかわいくて、じーーんとします☆

そしてマグノリアさんのいいとこは、何よりも、ごはんがとってもおいしかったこと。
パスタを頂きましたが(ジュリアパパはカルボナーラ、私は海老のトマトクリーム)
ソースがたっぷりしていて贅沢な気分でした。
この立地でこのお料理で千円なんて、とても良心的だなーって
感動しました。
a0045793_12173320.jpg

フラッシュ使っちゃうので、どうしても、
「おい!そこの2匹!!何してる!!」って補導されそうになっているような
顔になってしまいますねー(笑)。

マグノリアさんの看板犬は、おこめちゃんという名のトライのキャバちゃんです。
ジュリアより、胴が短くてコンパクトにまとまっているかわいいキャバちゃんで、
ジュリアは足を上げてせっせと匂いを嗅がせてあげていました。
他に、常連さんが連れている白い大きなワンちゃんがいましたが
この子もとても賢くて、ずーーっといい子にしていました。

前の辰巳の時はランだったので、ジョアンちゃんはひたすら元気に豪快に
駆け回っている感じだったのですが、ママとパパに甘える様子が見れたり
飼い主同士も、前は大勢だったけど、1対1で話せたので
ああ、そういえば、あれを聞いてみたかったんだーというようなことも
思い出しつつ伺えたり、とてもいい時間になりました。
a0045793_12271329.jpg

ジョアンママさんに、ジュリアを抱っこしてもらいました。
人懐っこいジョアンちゃんを見ると、どうも家族以外に人見知りなジュリアが
もどかしいような気がしてしまいます。

平日の会社帰りの夜で、ジュリア家のためにガーデンアイランドまで
呼び出してしまった形になってしまいましたが、
やっぱり姫様なオーラが漂う、きれいでいてそのマイペースぶりに
笑わせてもらえるジョアンちゃんと、
いつもブログではお話ししていて仲がよくなったような幻想を抱いてしまう
ジョアンママさんと、
そして、ジュリアパパも、ジョアンパパさんかわいい!!と
帰ってからも、マグノリアのイケメン店長よりも、はるかにジュリア家では
クローズアップされていたジョアンパパさんと、
お会いできて、ほんとに楽しかったです。
どうもありがとうございました。
駒沢は想像以上に素敵な場所だったので
今度は昼間にも行ってみたいと思いました!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-01-19 12:45 |
ママの誕生日にお台場
知る人ぞ知る事実ですが、1月13日が、ジュリアのママの誕生日でした。
a0045793_115230.jpg

「ママ、おめでとう」

どうもありがとうね、ジュリア。
年末に遊びに来てくれたジュリアのパパとママのお友達たちに
綺麗なお花を頂いたので、写真を撮っておきました。
いつもは緑のないカサカサした空間に、潤いが。
そしてこの時にビールも大量に頂いてしまい、
喜びにうちふるえたジュリア家でした(笑)。
すっかり、遅くなってしまいましたが、どうもありがとうございました。

この写真撮るのも結構大変でした。
やっぱり、こういうのを近くに置くと、
a0045793_1175559.jpg

犬は食べようとするわけで...。

ジュリアをおやつで釣りながら、お花を防御しました。

誕生日はちょうど土曜日で、主人もお休みの日だったので
みんなでお台場に行ってきました。
a0045793_11102491.jpg

「ジュリア、初めてお台場に来ました」


ちょこママさんのブログ で読んでいましたが、お台場のパレットタウンは
犬に親切なつくりなんですね。
a0045793_11121842.jpg

ジュリアもスタンディングバーで一杯ひっかけます。

この様子が珍しいようで、外国人観光客の方が後ろから写真を撮っていました。
私も元町くらいでしか、見たことなかったのですが。

そして、パレットタウン(ヴィーナスフォートファミリー)の1F部分は
犬を普通に歩かせていいのですね。
ショッピングセンターなのに、何匹も歩いていて不思議な光景でした。
今回の目的は、その一番奥にある、ペットシティ内になる
わんわんアリス で、家族写真を撮ってもらうこと、でした。
こども写真館のスタジオアリスの無料撮影&四つ切フレーム付きプレゼント券を
持っていて、でも、使わないなあと、思っていたら、系列の わんわんアリス でも
使えることが分かり、誕生日の記念にジュリアと夫婦で写真を撮ってもらうことに。
全員で写真を撮ることってしずらいので、記念にー、と、撮ることにしました。

その場ではカメラを使えないので(当たり前か)、
この時の写真はありませんが、とってもおもしろかったです。
貸衣装(犬用)もあるのですが、それはなんとなく恥ずかしかったので
着せていたダッフルコートのままと、脱がせて撮りました。
家族写真をもらうだけ、と思っていたのに、
ジュリアだけでも、何枚でもお撮りします!に、いい気分になって
横で見守っていたら、最終的に、捨てがたい写真が一杯できてしまい
結局、「誕生日だからいいよ」のジュリアパパに
色々買ってもらってしまいました(笑)。
鼻デカ風のとかね、普通撮れない感じの背景のとかね、もうかわいくて、
バカと呼ばれても仕方ないですが、
写真を撮るお姉さんのジュリアのひきつけ方
(鳴いたり変な音を立てたりそれはもう、普通の顔ではいられないおかしさ)
も、見ていて参考になりました。出来上がるのは20日後みたいです。

そして、帰りにここによりました。
a0045793_1129525.jpg

「みんな~、思い出せる~?」

いや、これだけじゃ、分からないと思うよ、ジュリア。
辰巳のドッグランです。10月のオフ会が懐かしいですねえ。
今日のジュリアはあんまり遊びません。
清里ではメリちゃんと楽しそうに走っていたのに。
a0045793_1130535.jpg

挑発ポーズのチワワちゃんにも低姿勢で挨拶のみ。
a0045793_113258100.jpg

チワワちゃんに人気のジュリア。おとなしいからでしょう。
a0045793_11344923.jpg

フードをかぶって閉鎖的な雰囲気を出しつつも、
他のわんちゃんの匂いは嗅ぎたいようで、次々嗅ぎに行きます。
a0045793_11372866.jpg

嗅ぎにくる子には、へっぴり腰ながら、足を上げて嗅がせるサービスも
しているのが、見ていていじらしいところです(笑)。
a0045793_11392168.jpg

少し大きめの子が2匹でくると、一杯一杯になっています。
a0045793_1141730.jpg

もつれあって小競り合いをする2匹のワンちゃんに邪魔なところにいるもんだから
ぶつかられて、ビックリして動けなくなっているところ。

そうこうしているうちにキャバちゃんが来ました。
a0045793_1143796.jpg

ブレンとルビーの男の子です。
この2匹も、ベンチ要員としての参加のようで、
子供たちに遊ぶように言われても、すぐにこのベンチの上に戻ってきてしまいます。
a0045793_1145672.jpg

「はじめまして。横浜から来ましたジュリアと申します」

このキャバちゃんなら大丈夫と判断したらしいジュリアですが、
a0045793_11464996.jpg

あえなく玉砕でした。
a0045793_114865.jpg

ジュリア、楽しかった?
a0045793_11493622.jpg

「今日はあんまり...。次のときにまたがんばるよ」

私としては、とても楽しい一日を過ごせて満足でした!
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-01-15 11:54 |
清里お泊りオフ会⑬~八ヶ岳アウトレットで~
さて、時間は戻り、メリ家、チョコハナ家と
お別れの時間が近づいてきた八ヶ岳アウトレットに舞台は戻ります。

ここには小さい「ドッグラン」が、ありますが、
あまりに小さいので、ランというより大きなケージという感じ。
中に入れられた4匹のキャバたちは、
遊ぶどころではありません。

まず、メリちゃんのパパが、買い物にこの場を離れ、
ちょこパパさんも、少ししていなくなります。
(ジュリアパパは別のお店にいて、最初からいません)

会話はピンクがジュリア。赤がメリちゃんです。
a0045793_13255170.jpg

a0045793_13235059.jpg

a0045793_1324078.jpg

a0045793_13241090.jpg

a0045793_13281338.jpg

メリちゃん、こうして脱兎のごとく逃げ出し、パパの元へと走り去っていきました。
「メリーーー!!」と、絶叫するやまさんを残して...。
リュックをしょっているだけに、「荷物をまとめてトンズラ」の印象が残るのが
おかしいところです。

ここからの会話は、ハナちゃん=青、チョコちゃん=緑、ジュリア=ピンクです。
a0045793_13432328.jpg

a0045793_13433487.jpg

a0045793_13434979.jpg

a0045793_13435839.jpg

こうしてチョコハナちゃんも大好きなパパに会うことができました。

a0045793_13448100.jpg

a0045793_1354415.jpg

a0045793_13545249.jpg

a0045793_1355374.jpg

a0045793_1421788.jpg

ジュリアもパパに会えたの。よかったね。

a0045793_1422977.jpg

そうだね~。
私は、今回の企画、仲良しさんばかりとはいえ、
この寒い時期に、清里まで、遠くから集まってもらって
なるべく楽しんでもらえるように、と、ドキドキしていた企画でしたが
大成功に終わって、ほんと、よかったです。
また八ヶ岳でも、日本のどこででも、会いましょうね。

まきば公園での全員集合写真

a0045793_1475695.jpg

長い長いブログになりました。
これにてフィニッシュ!!です。
ふ~、走りきったぞ~。
ゴールにたどり着いたら、誰もいなかった...っていうのは
寂しいことなので、
常連さんもお久しぶりの方も、よかったらコメント下さいね。
あの写真が気に入った、とか、この話がおもしろかったっていうのでも
何でもいいです~。
書初めがとてつもなく長いブログになり、自分でも驚いています...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-01-10 14:16 |
清里お泊りオフ会⑫ ~番外編2 お土産いっぱい~
向こうについてから、皆に色々もらってしまいました。
かわいいものが多くて、ご紹介です。

ジャーン
a0045793_11224299.jpg

「ジュリアの財産が増えて嬉しいわ~」

左から、やまさんが作ってくれた編みぐるみコジュリア、
ちょこママさんがくれた、噂のMOBBYさんのプープーボール、
ちょこママさんがくれた、噂の「パンツマン」(ですよね?)

ジュリアさん、コジュリアは言っておくけど、ママの財産だからね。
ちょっと早いけどって、誕生日プレゼントにもらってしまいました。

a0045793_1125396.jpg

これまたやまさんからの、兵庫のたこせんべい(勿体無くてまだ開封してません)
神戸のお洒落な犬グッズショップのストラップ~。

a0045793_11273067.jpg

あと、これはみんなでお揃いで買った、萌木の村のエレンの
キャバリアマグネット。
やまさんはちゃんとトライの買いました。
うちは冷蔵庫に貼って、輪ゴムかけに使っています。便利。
a0045793_11291521.jpg

その他にも、こうして、
ちょこママさんからおいしいタコスに使っていたソースの残りとか
お鍋に入れてって言われてたやまさんからのネギとか
なんだかんだもらい倒して帰ってきてしまったことに気づきました。

そ、そして、おそろしいことに、私はなんにも差し上げるものを
用意していなくて、渡していないのです!!
人でなしだわ~...(ため息)。
ほんとにもらいすぎでした。
ここに臥してお詫び申し上げます...。
a0045793_11335471.jpg

ジュリアは、やまさんにもらったマフラーでぬくぬくとお昼寝。
ジュリアの J と、お花がついててかわいいです。

ほんとにたくさん、ありがとうございました。
そして、ついに次回、本編に戻り、フィナーレです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-01-10 11:37 |
清里お泊りオフ会⑪ ~番外編1 次の日~
ちょこママさんやまさん、が、次々とオフ会ブログをフィニッシュさせていく中、
誰もいない1本道をひた走る「孤独な長距離ランナー」の様相を呈してきた
ジュリアブログです。

給食が食べ終わらないでいるうちに、みんなが掃除を始めちゃった
トロイ小学生的な焦りも含みつつ...。
今日で、終わります。
終わるはず(焦燥)。

この後、本編が1つと番外編が2つあるのですが、(まだそんなにあるのか!!)
コメント欄は、本編の最後に付けた方がいいよな、と、
先に番外編を書くことにします。
(もう無茶苦茶。)

皆は、5日の夕方、帰路に着きましたが、うちは7日まで滞在する予定でした。
6日の朝、2人と1匹に戻って、12時間近く爆睡してしまった後、目覚めると、
a0045793_10192146.jpg

外は一面の雪景色に!!
前夜の天気予報で雪が降るって言っていましたが、
まさかこんなに世界が変わっているとは~!
a0045793_10212958.jpg

しんしんと、雪が降り続いていきます。
白銀の世界、綺麗です。
八ヶ岳は例年、年末までは寒いだけで積雪は少なく
年が明けてから降ります。
皆にも見せてあげたかった綺麗さだけど、こうなっちゃうと
身動きが取れなくなるから、ひきこもるしかなくて、
やっぱり晴れていてくれたのがベストだと思います。
a0045793_10241741.jpg

車にもだいぶ積もってきていました。
今回、マンションの管理人さんが急遽入院してしまっていて
雪が降ってきたら、中の駐車場から動かせるうちに外の駐車場に
移動して!とか、指示が入るのですが、それもなく
自分でもしものときも対応しなければ、という緊張感が。

以前、雪がないと聞いて、ノーマルタイヤで来てしまい、
その後、除雪車が入らないといけない大雪になって、動けなくなり
不安がピークに達したことがあったので、臨戦モードに切り替わります。
この後、雨になってきて、そうなると夜は-10℃近くなるこの辺り。
翌朝シャーベット状に凍結してスタッドレスといえど、危険なこと必至なので、
急いで荷物をまとめて帰ることにしました。
置いていかれたくないジュリアも必死です。

a0045793_10331679.jpg

ジュリア:「パパ、車、動かないの?!ジュリア、押すわよ!!」
パパ:「だ、大丈夫だよジュリア...(ジュリアが押したくらいじゃ動かないし!)」
a0045793_10343458.jpg

パパ:「ジュリアには、やってもらいたい事が別にあるからね」
ジュリア:「えっ?!あ...分かったわ、例のヤツね!!」
a0045793_10361030.jpg

ジュリア:「パパ、こっちよ!ついて来て頂戴!」
a0045793_10371082.jpg

ジュリア:「ふいーっ。ジュリアのしなきゃいけないこと、チッコね。
 あっ!ママ、何撮ってるのよ!プライバシー侵害よ!!」

人間がバタバタと慌てて荷物をまとめたりしていても、
犬が出発前にやっておかないといけないことなんて、
ひとつくらいしかないっていうの、なかなか気楽でいいですよね。
a0045793_10393849.jpg

そんなわけで、6日の午後4時過ぎ、ジュリア家も帰路に着いたのでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-01-10 10:54 |
清里お泊りオフ会⑩ ~リゾナーレ~
お昼を食べてから、リゾナーレに向かいました。

みんな犬グッズを見るのが好きみたいなので
一応、ここにも犬グッズのお店、あるし、とお連れましたが、
思いがけずに、いい催しをやっていました。

小さいけれど、無料スケートリンクが作られていて
貸し靴も無料、好きに遊べます。
子供たち、これだったら楽しめるんじゃない!と
嬉しくなりました。

しかし、一番楽しんでいたのは...、
a0045793_1332685.jpg

間違いなくジュリアパパだったでしょう。

スケートするの、好きな人なのです。
私は残念ながら、生きていくのがやっとくらいの運動神経のなさで
スキーもスケートもお付き合いできませんが、
ジュリアパパは比較的何でもこなせるので得意になっています。
a0045793_13365924.jpg

スケートするなんて何十年ぶり?!って言いながらのメリパパも
子供たちと一緒に楽しそうに滑っています。
しかし、最上級で楽しそうなのはこの人です。
a0045793_1338166.jpg

前日の二日酔いの朝のドロリとした様子、
そして前々日、皆と会う前にお腹が痛いとぐずったのが
信じられないくらいの上機嫌ジュリアパパ、一丁上がり!です。
気分は諸星君か?
バックまで滑ってみせて、その後、転びかけていました...。
a0045793_13404953.jpg

ジュリアパパが楽しそうでいてくれるのが、何よりだよ...と
パパを恋しがって泣くジュリアを抱えながら思いました。

しかし、私も存分に楽しんでいました。
皆から、リードをかき集めて、おなかウォーカーatリゾーナーレしました。
この場所で、結婚式の時に写真を撮っていたのですが、

☆★☆★☆★☆★2004年5月☆★☆★☆★☆★
a0045793_1354652.jpg


☆★☆★☆★☆★2007年1月☆★☆★☆★☆★
a0045793_13532287.jpg


時を超えて、今、4匹のキャバと同じ場所に。
夢のようです。

今回のメンバーは、ママさん達がおもしろいのは勿論ですが、
パパさんがブロガーであるママさん達につきあって、
という感じではなく、自分たちも心から楽しんでくれていた様子だったのが
一緒にいて居心地がよかった大きな要因だった気がします。
a0045793_1422647.jpg

メリパパは、大自然を感じさせる場所だと目が輝いて、
アウトドア大好きなのがよく分かります。
a0045793_1423792.jpg

ちょこパパは、気前がよくて、いつでも笑顔。
アウトドアグッズを一杯持っているのも2人に共通でいいお友達になるでしょう。

うちのジュリアパパも、心配していたより協調性を発揮してくれていて
気分屋だから、途中で帰るとか言い出したらどうしようと
心配していた私もホッと一安心。
フィナーレ(?!)までは、あと少しです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-01-09 14:09 |