<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ジュリアのバラと日曜日のお散歩
先日、港の見える丘公園のバラを載せていた時に
おまめさん (絶世のかわいいルビーのキャバリア chebちゃんのママさん)から
ジュリアっていう名前のバラもあるって教えて頂きました。

お花の師匠の Mitikoさん に、その興奮をお伝えしたところ、
ジュリアのバラを見つけて下さり、その絵を描いて下さいました。
こちらです☆
a0045793_1011650.jpg

(※転載やコピーは、ご遠慮下さい。)

可憐な、うす茶がピンクに混ざった淡い色の優しいバラです。
Mitikoさんは、
私が今まで見た中でも一番ハンサムなポメちゃんのアランちゃんのママさんでもあり、
お花を育てて、愛でて、そしてプロとしてもボタニカルアートを描かれていた
ジュリアブログの創世記からのお客様です(笑)。
優しい心遣いに感謝です。
ジュリアもいつか大輪の花を咲かせられるように、お水を絶やさず育てていきますね!
a0045793_106173.jpg

「アランちゃんのママ、どうもありがとう!」

さて、日曜日は清里から帰ってきて、こんな素敵な絵を拝見できたのですが
その後は、近所をお散歩しながら、パン屋さんに行きました。
a0045793_1012668.jpg

寒くなって、黄色ばかりだった紅葉に赤もプラスされ華やかになりました。
ところで、ジュリアさん、そのポージングは、何なの??

少し歩いたところにある、パリジェンヌというパン屋さんは
昔ながらの商店街のパン屋さんで、手作りのお惣菜パンが美味しいです。
a0045793_10305510.jpg

パン・ド・ミ以外は、外のテーブルで食べちゃいました。
クロック・ムッシュ、から揚げパン、カレーパン、チョコデニッシュ、焼きそばパン。
私、焼きそばパンって大好きです。炭水化物in炭水化物 だけど
たまらないんですよねー。

帰り道は、竹林の中をお散歩しました。
a0045793_10175793.jpg

「ここは嵯峨野 ってママがいうけど、嘘だと思うわ!」

何いってるの、ほらご覧。
嵐山のモミジは綺麗だね~。
a0045793_10195324.jpg

「嘘よ~!舞妓さんもいないし、八ツ橋も売ってないじゃないー!」 by ジュリア
なんちゃって京都紀行です(笑)。

だいぶ寒くなって、雨もチラホラ降り続いているし、冬が近くなってきましたね。
お布団を温かめにして、風邪をひかないようにお過ごしくださいね~。
a0045793_10231449.jpg

(昨日のお昼ごはん。グラタンにしました)

[PR]
by cavalier-giulia | 2006-11-28 10:33 |
11月の清里 <勝沼 笛吹川フルーツ公園 と ほったらかし湯>
・11月25日(土)

本当は次の日に帰る予定でしたが、天気予報が雨だったのと
勝沼の方に遊びに行きたかったので、
そのまま帰ることにしました。

そして、茶夢ママさんのブログ で見て、
ずっと行きたいと思っていた、笛吹川のフルーツ公園とほったらかし湯に
行きました!
(茶夢ママさんの紹介記事はこちら。フルーツ公園。 ほったらかし湯

a0045793_1729314.jpg

こちらがフルーツ公園です。犬もOKなんです。
フルーツの温室の中とかは、ダメですが。
でも広いからお散歩するのにも気持ちがいいです。
季節がいいと、フルーツを無料配布している時もあるみたいですね!
a0045793_173188.jpg

ずっとのぼってきた場所にあるので、甲府盆地が、眼下に見下ろせます。
新日本三大夜景に指定されている場所なので、
御墨付きの景色の素晴らしさなんですね。
ちなみに他の二つは、
・皿倉山(福岡県北九州市八幡東区)
・若草山(奈良県奈良市)
だそうです。
しーまさん、奈良は行ったことがありますか?

フルーツ公園は、果樹園のエリアでは紅葉も見られて綺麗でした。
a0045793_17363794.jpg

赤や黄色が目に鮮やかです。
ジュリア、今回は色んな場所を歩けて、楽しかったね?
a0045793_17382199.jpg

「うん。温泉で待っているとき以外はね!」

そうですねー。ジュリアって、ずーーっと寝ないで待っちゃうから
神経が擦り切れちゃいそうなんですよね。

ジュリアの悪い予感は当たります。これから温泉なんですもの。
この公園を通り抜けて行った、山のさらに上に
ほったらかし温泉 が、あります。
思っていたより大規模な温泉でした。駐車場も広くて。
ちなみにこれは「眺望が良い」と書かれていた、
女性用のトイレの個室からの眺めです。
a0045793_1741381.jpg

この窓に向かって座るのです。
居心地のいいトイレマニアの私としても、驚くくらいの
絶景トイレでした(笑)。

出てから撮影してしまったので、暗いですが、
こちらが あっちの湯 の入り口です。
a0045793_1754363.jpg

今回はこちらに入りましたが、昔からあるという こっちの湯
にも、いつか入ってみたいです。

露天が、天井がない、野天で、2段になっていますが
とっても広くて湯量がたっぷりしていました。
上段からは、富士山を隣りにした甲府盆地が見下ろせて、
下段では、空しか見えない、絶景温泉。
とっても気持ちがよかったです。ツルツルになるし600円。
a0045793_1747187.jpg

デジカメで、お風呂の外からなので、よく分からないと思いますが
夕方から日暮れにかけてお湯につかっていたので
こんな感じの夜景が目の前に、ばーーっと広がっていくのが見えました。
これは綺麗としかいいようがないのです。

ここの名物という、温泉卵あげを買って、ジュリアに見られるまでに
急いで食べなきゃって勢いよく食べながら歩いていたら
黄身が爆発して鼻にべったりついてしまいました。
車のドアを開けたら、ジュリアはすぐに気づいて、
ベロベロ嬉しそうに舐めていました。
やっぱりジュリアは騙せないねえ。

この日はそのまま20号をえっちらおっちら帰ってきました。
ジュリアパパはお疲れ様です。
でも、とっても楽しかったのでした。ちゃんちゃん♪
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-11-26 17:55 |
11月の清里 <清里・美し森 と 原村・八ヶ岳自然文化園>
・11月24日(金)

この日もよく晴れていたので、ドライブしました。
清里のスキー場 サンメドウズは、12月9日からスキー場に
なるようで、今は入れないようになっていました。
スキー場のドッグランも終わりですね。

スキー場への道の途中にあるレストハウスから
美し森の展望台までは片道10分くらいです。
そういえば行ったことがなかったので寄ってみました。
a0045793_16481665.jpg

熊笹の茂る道をテクテク歩いていくと、
a0045793_16491483.jpg

見晴らし台に出ます。
a0045793_16505970.jpg

雪をかぶり始めた八ヶ岳がすぐ背後にそびえています。

反対側には、
a0045793_16562579.jpg

富士山が見えます。

見晴らしが良くて、何にもないけど、気持ちがいい場所でした。

ここから八ヶ岳道路を走り、富士見村を抜けて、原村へ。
このあたりは別荘や保養所が立ち並ぶ、静かなエリアです。
八ヶ岳自然文化園というのに寄ってみましたが、
誰もいないのです。
駐車場も広いのですが、一台も車が停まっていませんでした。
シーズンオフってリゾート地はさみしいくらい、がらんとしているのです。
a0045793_1703245.jpg

ここには、ドッグランもありました。
でも有料です。犬が1000円に、人間ひとり300円ですって。
うちの感覚でいうと高いです。
おまけに受付とかも閉まっていて、誰もいませんでした。
使わないで寝かせておくなら、開放してくれてもいいのにねえ、なんて。

隣の原っぱで少しだけジュリアを放牧してあげました。
a0045793_177294.jpg

何もないところで、ひとりで走るのはやっぱり気持ちがいいみたい。
最近、一緒に走ると手を抜いて走っていることがありますが、
この時は、それなりに楽しそうでした。
a0045793_1785619.jpg

動画も少しだけとってみました。こちらです。

誰もいない八ヶ岳自然文化園を後にして、
富士見高原の 鹿の湯 に入りました。
私は初めてでしたが、ジュリアパパは、スキーで来たときに
入ったことがあったそうです。
脱衣所もとても広くて、きれいに手入れされている
気持ちのいいお湯でした。こちらは一人500円。リーズナブルです。
a0045793_17144745.jpg

帰る頃には、辺りは暗くなっていて、
南アルプスの方向に、三日月が浮かんでいました。
a0045793_17164369.jpg


※コメント欄は、最後につけます~。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-11-26 17:21 |
11月の清里 <武川村 米米まつり と オオムラサキの里>
11月22日夜から、昨夜まで、清里に行ってきました。
天気予報はよくなかったのですが、
雨に降られることもなく、晴天続きで、うちにしては珍しく
こたつむりにならずに、色んな場所に足を伸ばすことができました。

3回にわけて、ブログにしてみます。

・11月23日(木・祝)
この日は、行く前に調べておいた、武川村のコメコメ祭りに行きました。
武川村は小淵沢・白州の南に接する位置にあります。
この辺りは、南アルプスや八ヶ岳も近く、湧き水が豊富です。
日本のミネラル・ウォーター生産量一位はこの辺りだそうです。
そのお水で作られている、武川のお米はこの辺りでは有名なブランド米
なのです。この地域以外では見かけることはありませんが。
清里では食べていますが、確かに美味しいです。

その武川のお米のお祭りでした。
a0045793_13155928.jpg
この子。持ち上げるとお餅みたいに
すごくのびるんです。
びよーーーん。


a0045793_13183016.jpg
会場には地元の人が、
食べ物などを出店していて、
地元のお客さんが
たくさん集まっていました。
駐車場にも県外ナンバーは
あんまりいませんでした。


武川米のおにぎりを2000個配るって聞いていたので、
時間に間に合うように出かけたところ、さっそく配り始めたので
並びました♪
もらいました~。
a0045793_13205989.jpg

単なる塩むすびで何も入っていませんが
ごはんの旨みがぎゅっとしてて、美味しかったです。

ジュリアにもあげました。
a0045793_13225359.jpg

「ジュリア、炊いた白米を食べたの初めてなのよ。でも、おいしかったわー」

耳にもつけて喜んでいました。
a0045793_13243290.jpg

会場になったフレンドパークむかわは、普段はペットの入場ができませんが
このお祭りの時は大丈夫だったみたいで、他にもわんちゃんが来ており
4ヶ月のキャバちゃんもいました。
私はおにぎりの列に並んでいたので、写真を撮ったり遊んだりできませんでしたが
ジュリアは、犬パンチを積極的にされて、腰が引けていたそうです(笑)。

出店で色々買って、お昼にしました。
ジュリアパパの、角切りステーキと、とろろごはん。
a0045793_13283874.jpg

私の、味噌こんにゃく。
a0045793_13285581.jpg

のんびりした、楽しいお祭りで、行ってよかったです。
往復は、川の上を通ったので、ジュリアは流れをじっと見ていました。
a0045793_13312083.jpg

乗り出すと、落ちちゃうから、気をつけてね。

むかわの湯で温泉につかった後、オオムラサキセンターが、
紅葉のスポットらしいので、寄ってみました。
隣りは走っていましたが、車を降りて寄ったのは初めて。
a0045793_13334547.jpg

確かに紅葉していて、綺麗でした。
a0045793_13351314.jpg
ジュリアとパパが、やぐらの上に上りました。
小さいジュリア。
遠くにいる、小さい愛犬を見ると、
またかわいらしさがこみ上げてしまうのは
どうしようもないですよね?(笑)


急いで帰ってくるジュリア。
a0045793_13375030.jpg

はいはい。撮影、ごくろうさまね~。
a0045793_13392862.jpg

ここは、オオムラサキの見られる、温室のような場所もありますが
その周りはお散歩道になっています。

モミジも綺麗に紅葉していました。
a0045793_13413598.jpg

「そうだ、京都行こう」 

JRのCM風に、撮ってみました(笑)。
この辺りは、清里よりも標高が低いので、今でも紅葉が楽しめたようです。
水車小屋もあるようなので、歩いて行きました。
水車って大好きです。ジュリアさん、来てよかったね?
a0045793_13443171.jpg

「うん。そんなに寒くなかったしねー。」

そうそう。気温は15度~0度くらいでしたね。
a0045793_13464294.jpg

水車がガッタン、ゴットンいう音を、ジュリアは不思議そうに聞いていました。

※まだつづくので、コメント欄は最後につけますね!
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-11-26 13:53 |
また、いってきます
ジュリア家は、今日の夜からまた清里です。
今月は月初にも行きましたが、連休なので(笑)。
たぶん、これが今年最後になるかと思います。
だいぶ寒くなってきていると思いますが
お山の空気を満喫してきます。

うちは、ビールからなにから、結構な量を持って移動するので
前日から、荷物をごそごそまとめています。
また行くのね!と気づいたジュリアは、
パパの足元から、こっちを凄い目で見ています。
a0045793_1284819.jpg

「ジュリアのこと置いていったら、絶対、絶対!許さないんだから!!」

置いていったことなんて、一度もないでしょう...。

今朝のお散歩ですが、うちの周りもだいぶ紅葉してきました。
a0045793_1295254.jpg


清里はもう終わっているので、この辺りのほうが紅葉は綺麗ですね。
ジュリアさんは落ち葉の中でのチッコが大好き。
a0045793_12104686.jpg

「木がない時は、足は軽く浮かす程度なの」


下らない画像でおわりですが、それではしばらくの間、更新はお休みです。

そうそう、今日はジュリアの心の友 メリちゃん のお誕生日です。
メリちゃん1才おめでとうね☆

※しばらく出かけてしまうので、今回はコメント欄なしで失礼しますねー。

ジュリア:1才3ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-11-22 12:14 |
『フライト・プラン』
今日は月曜日ですが、週末はジュリアパパが出かけていたり、
雨が降っていたりで、華々しい話題がなかったジュリア家です。
(過去にも華々しかったことはあまりありませんが...)

レンタルで借りてきていた映画『フライト・プラン』を、
雨の日曜日に観ました。
a0045793_14445952.jpg

映画と直接関係ありませんが、
 ダイニングのカウンターの上に飾っているブラニフ航空のポスターです

この映画は犬とは関係がないので、ブログに書くこともないだろうと
思いながら見ていましたが、なんと、主人公の娘の名前がジュリアでした。
これは、ジョディ・フォスター主演映画ですが、
飛行機の中で娘がいなくなる話なので
「ジュリア!ジュリア!!」と、やたらと名前が連呼されます。

隣で寝ていたジュリアが、呼び声に反応して起きるんじゃないか?と
気になっていましたが、当のジュリアは気づかずグースカねていました。
a0045793_14345467.jpg

「ママの平たい発音に慣れているから、英語っぽくて気づかなかったの」

映画自体は、予告で見て、見たいなーと思った期待を裏切らず
最後まで飽きずに観られる面白い映画だったと思います。
最近、途中で、これは前に見た○○になんとなく似ている、とか
気が散ってしまったりで、2時間飽きずに観られなくなってきています。
フライト・プランは飛行機の見えない部分がこんな風になってるんだー
っていうような発見もあって、私としては面白かったです。

おうちでビデオを見るときはおやつがあると嬉しいですね。
カウチ・ポテト。
ジュリアが、今、喜んで食べているおやつも一緒にご紹介しましょう。
ボンズです。
a0045793_14503076.jpg

お肉の味がするようですが、意外と低カロリーに作られています。
これは小さいですが、昔あった大きいボンズって、シェリーが大好きでした。
(シェリーとは昔飼っていたA・コッカーです)
ドーナツ型で真ん中に柔らかいお肉部分が入っていて、
美味しそうに食べていた姿を思い出します。
あまりに好きなので、庭に埋めて隠しちゃうんですけど、
時間がたつと、食べるのは忘れちゃって、花壇とかを掘るとボンズが出てきたりしました。

ジュリアさん、ボンズのお味はどう??
a0045793_14572319.jpg

「う!うまいっ!!このまろやかな味、肉のジューシーな香り!!
 ....こっ、これはーーー!(ピカーーーン☆)」

食べ物漫画みたいになってますね。
a0045793_1458557.jpg

「こりゃ、ジュリア、ひさびさのヒットだわ!」

何言ってるの。ジュリアは何を食べても、びっくりしたようにおいしがるでしょう(笑)。
そのうち、ドッグフードのCMを頼まれたらいいねー。
初めて食べたよ!こんな美味しいもん!っていう顔得意だもんね。

a0045793_1531444.jpg

「ママ、ジュリアが原宿でドッグフード事務所にスカウトされたら
 ご褒美に、おやつ食べ放題の店に連れて行ってね」

はいはい。了解ですよ。
...ママとジュリアは原宿には、まず行かないから、ないと思うけどねえ。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-11-20 15:10 |
おひざ温め犬
おとといですが、実家の母と、ジュリアを連れてペットエコに行きました。
いいわよ~、買ってあげるわよ~、と言われて
お洋服を1着買ってもらいました。
a0045793_1310832.jpg

これが、その洋服です。
薄めのフリースのような、ワッフル地の柔らかな生地なのです。
胴長のダックスサイズにしたら、ぴったりでしたー。
オレンジってやっぱりブレンのキャバに合いますね。
そして、周りがベージュでパイピングしてあると、さらに毛色になじむと
花柄の服 (前回も着せていた) で、気づいたのです。

そんなことは、どうでもいいのよ、と、写真を撮っているのに
寝続けるジュリア。
ヒートの時に眠くなると思っていたら、今回はそのまま眠い犬に
なってしまったようで、昼間寝る時間が長くなりました。
今まではぬいぐるみを咥えて走ったり、私にちょっかいを出してきたり
落ち着きがなかったのですが、最近は日当たりのいい場所や
私の膝の上に来ては、ずーーっと寝ています。

ひづめで遊ぶ?
a0045793_13182195.jpg

「ママ、持ってなくていいから、貸して頂戴」

ちょっと、その顔、こわいんだけど。口が裂けるよ。
...ああ、もう裂けてるんだね。
a0045793_13202356.jpg

そして、ひづめで遊んでいても、気が付くと、
コックリコックリしています。
a0045793_13221980.jpg

「.......。」

そんなに眠いのかなあ。まさか、今年は冬眠することにしたの?

それから、ペットエコで、ちょうど入荷していたので
この雑誌も買ってもらいました。
DOG FAN12月号 「キャバリア特集」です。
a0045793_1323549.jpg

ブログでお見かけしたようなワンちゃんも出ていました。
病気のこともたくさん載っていて、覚悟しているけど、
改めて、なんだって、こんなにかわいい子が、
そんなに色んな病気にかかりやすくできているんだろうねえって
しみじみしてしまいました。

中世ヨーロッパでは、宮廷で貴人の膝を温める役だったっていうのには
全くもって納得です。
お膝に載るのが好きなのはDNAに書き込まれているのね~?
ジュリアのママは、昨日、スーパーで「ビール券プレゼント」の文字に興奮して
いつもの発泡酒のつもりがほんとのビールを買っちゃったことにレジで気づいて
ひどくうろたえているような庶民ですが、
そんな庶民のお膝も温めてくれる現代のキャバリアに感謝です。
a0045793_13402655.jpg

「ママ、ドンマイ...。」


※エキブロの調子が悪くてご迷惑をおかけしています。
 コメントを入れていただいたのに消えてしまったりしているみたいで
 とても申し訳ないです。
 コメントにURLを入れないと送れるようなお話も聞きました。
 もしよかったら、試して頂ければと思います。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-11-16 13:48 |
かもめのジュリアサン
日曜日は、ジュリアパパが車に乗りたいというので
元町方面に少しだけお出かけしました。

本日のジュリアさんのファッションテーマは
「お花畑で遊ぶハチさん」です。
a0045793_1343737.jpg

「ジュリアの役どころは何なのかしら?」 

ジュリアの役は、「お花畑を支える地層」、だねー。

新山下のHome'sにまたもや車をとめて、
みなとの見える丘公園を経由してお散歩です。
a0045793_137187.jpg

公園では秋のバラが、おわりかけですが、咲いていました。

ジュリアったら花より団子が欲しいそうで、
こっちを向かせようと呼んでいるのに、表情にやる気が見られません。
a0045793_138081.jpg

「ママは外でジュリア!ジュリア!連呼して恥ずかしいのよ」

そんな暗い顔しなくったって...。

a0045793_1392291.jpg

たまに綺麗に咲いているのを見つけると嬉しくなります。
これは主人のお母さんと同じ「カズエ」という名前がついていました。

山下公園では、氷川丸の近くにカモメがたくさん集まって
強風にも負けずに浮遊していました。
a0045793_13152296.jpg

エサをあげている人もいて、手から奪おうと、カモメは空中に静止しているんです。

ジュリアパパがジュリアにもカモメを見せるといい...
a0045793_13162171.jpg

ドピューーーン!! すごい強風、間近にカモメです。
ジュリアの耳がカモメの翼みたいになってると、パパは大喜び。
a0045793_13172843.jpg

「もう、気が済んだでしょ??下ろしてくれる??(涙)」


そして、元町のウチキパンで、イギリスパンとバターロールを買いました。
イギリスパンは代表選手らしいのですが、
パンらしい味が濃くて、しっかりときめ細かく美味しかったです。
a0045793_13221532.jpg

キャバリアはパンを買うとおまけでついてきます。
「嘘です!(泣)」 byジュリア

帰りにまた、みなとの見える丘公園を通ったので、ベイブリッジと写真を撮りました。
a0045793_1323482.jpg

まだちょっと早いけど、夕方の景色は綺麗ですね。

a0045793_13244790.jpg

「ところで、ジュリアのお団子は?」

そうねー、たくさん歩いたもんね。
最後にHome'sで、ブルーシールアイスを食べたので
ジュリアにも、おさじに一杯だけ、紅イモアイスをあげました。
ちょびっとだったけど、すごく美味しそうに食べていました。
めでたしめでたし。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-11-14 13:32 |
おこたとCMソング
そろそろ寒くなってきたから、こたつを出しておいてもいいかも、と
土曜日はこたつをセットしてみました。

こたつ布団にカバーをかけている最中なのに
既にくつろぎ始めている犬が一匹。

ジュリア、重いよ!どいてよー。
a0045793_2025244.jpg

「ママ、こたつを出すなんて、いいとこに気づいたわねー」


まだヒーターは入れなくていいけれど、
これがあると空間があったかくなるような気がしますね。
a0045793_20271681.jpg

ジュリアも、こたつは大好きだし、嬉しいよね。
でも、去年、こたつを出したときは、ほんとに無邪気に喜んでいたのに...
a0045793_20281896.jpg

一年たつと、「こたつ出して当たり前」って表情になっているのね。
まあ、この冬もここで温まろうね。

そして、冬ごもりの準備をすべく (←だいぶ気が早いですが)
TUTAYAが、レンタル半額中だったので、CDやDVDを借りに行きました。
CDは、前にCMで耳について、気になっていたのを探して借りました。
もう、今はやってなかったり、少し古くなっているんですけど...。

1枚目は、バレエダンサーの熊川哲也さんが踊っていたトヨタのCMの
Mr.Childrenの箒星。
CMはこちらからも見れます。翼君バージョンもありますねえ。
バレエは子供の時、習っていたこともあり、観るの好きなのですが
熊川哲也さんの空気が止まるような跳躍には何度観ても感動を覚えます。
a0045793_20343939.jpg

「ママ、高く飛ぶなら、ジュリアもできるわよっ」


2枚目は、宮沢りえさんがミニブタちゃんと出ていた、ヴィッツのCMの
MAROON5のSUNDAY MONING。
CMはこちらからも見れます。今は別バージョンなんですよね。
あのミニブタちゃんがネックレスをかけられているの、かわいかったなあ。
a0045793_20374738.jpg

「本日の人生に、キャバリア。」
(ブヒッ!!)

※「本日の人生に、ヴィッツ。」の真似っこです

なんだか、気が付いたら両方トヨタのCMだったのですが、
特に他意はないのです。
我が家と、トヨタの関わりはジュリアがレ○サスの裏に行くと
催しやすいということくらいなので...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-11-12 20:57 |
秋の朝のお散歩
昨日は、動物病院に行きました。
フィラリアのお薬を2ヶ月に1回もらうようにしているので
それをもらうのと、
前回、混合ワクチンを接種してから1年経つ頃なので
打っておこうと連れて行きました。
アニコムの特約に入っているので、ワクチンを打つと
5千円は返ってくるんですよね。
混合ワクチンは、パピー期を過ぎれば、
狂犬病のような法令による義務付けはないですが
ワクチン証明書がないと使えないドッグランやお宿もあるようで。

動物病院の先生の犬、シェルティーのマロンちゃんは
今月の頭に出産されたそうです。
3匹赤ちゃんが産まれて、いつもは病院のケージにいるマロンちゃんですが
今はおうちで子育てしているそうです。
無事に産まれてよかったねえ。

混合ワクチンは、強い副作用が起きてしまう子もいるらしく。
なんと、先生のとこではマロンちゃんがなってしまったそうで、
一時は危険な状態に陥って、大変だったみたいです。
ジュリアに打った後も先生は気にしてくれて、
待合までまた来て、歯茎の色が変わってないかとか
血圧が正常かも見てくれました。
去年と同じお薬だから、去年大丈夫だった子はまず大丈夫らしいですが。

そうそう!
ジュリアさんは注射をうたれるとき「ヒャン!!」って鳴いてました。
処置のときは飼い主さんは待合で待っていればいいので
呼ばれてから、「鳴きましたよね?」って聞いたら
「鳴きました。注射の時と、肛門腺を絞った時と、2回鳴きました」って。
どうなの?ジュリアさん。
だめだめぽじゃないの??
a0045793_10221369.jpg

「ママ、そんな話はいいから、ご褒美ちょうだいよ!」


ジュリアさんはヒートがそろそろ終わったと思うのですが、
まだ、おまたが大きいので先生に聞いてみました。
確かにまだ大きいけれど、出血が止まっているなら問題ないし
徐々に小さくなっていくと思うから様子を見てくださいって。
そうなのね。ちょっと安心しました。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日は朝のお散歩の写真を
載せようと思っていたのでした。
ジュリアはお散歩の時、何も強い興味をひくものがないと、
斜め後方くらいをトコトコトコトコ歩いています。
a0045793_1029519.jpg

刷り込みされたヒナが親鳥について歩くみたいでかわいいのですが、
ワンちゃんを発見すると、そっちへ行こう行こうとします。
a0045793_10302126.jpg

「誰かがジュリアのシマを荒らしてるのよ!挨拶させなきゃ!!」

ジュリアがあの子のシマを荒らしているだけかもしれないけど?
a0045793_10323133.jpg

鴨池に来ました。小さなジュリアです。
a0045793_10341541.jpg

後ろに見える白いのはアヒル隊長だねえ。
これからは寒くなって鴨がどんどん増えてくるから、
隊長も部下が増えて統率が大変な時期になります。

ほら、あの木もだいぶ色づいて来たねーと、
ジュリアパパと眺めながら歩きます。
a0045793_10375643.jpg


パパと、お別れする時、ちょっとそっちに行きたそうな顔をして
ジュリアは笑いますが、パパがもう一回振り返る頃には
あっさりと進行方向へサッサと立ち去るジュリアです。

ここからはジュリアがお気に入りの場所を自分で紹介したいそうです。
a0045793_10405790.jpg

「ここは草地が広がっているのよ~。だいぶ刈られちゃって食べ応えないけどね」

a0045793_10434237.jpg

「ジュリア、山道は大好きなの!獲物を追って山の中、分け入りたいわ!」

「それから、今日は特別に穴場、教えてあげるわよ!」
a0045793_10455140.jpg

「ここねー、プールがのぞけるのー。
 Nice Bodyなワンコが泳いでないか、ここでチェックするのよ」

*この時間は開場前で誰も泳いでいませんが...。まして犬など...。

「最後に仕上げ!」
a0045793_10482452.jpg

「この木に足上げチッコを振り掛けるのよ!!
 大きな犬に見えますように~。なるべく足は高くあげるのよ~!」


何回女の子の日を迎えたって、この男らしさだけは失いたくないそうです...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-11-09 10:54 |