<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ママの通販好き
ジュリアさんのヒートも2週間が経過しました。
おうちにじーっとしている生活でも、あんまり不自由を感じないジュリア家です。

ジョアンママさん の、駒沢公園の美味しそうなハンバーガーの記事を、読んで、
「ふはー、おいしそうだー!」と、うっとりしていた私。
ふと、傍らに目をやると、我が愛犬がハンバーガーになっておりました。
a0045793_14103181.jpg

「なんなのよね?」


わざと仕込んだんじゃなく、勝手に間に挟まって寝ていました。
レタスはパパが嫌いだから、抜きにしたの?ジュリア。

ヒート2週間で出血は終わったようです。前回と同じリズムですねえ。
ヒート中は食欲がなくなるって聞いたり読んだりもしたのですが
この犬は相変わらずの食欲です。
まだ夕ごはんには1時間もあるというのに、台所前にスタンバっている様子。
背後に気配を感じても無視していますが、振り向いて目が合うと...
a0045793_1414580.jpg

「ママ、いらっしゃい!!」

満面の笑みに尻尾パタパタで、猛アピールです...。
トイレもいつもけっこうするほうなので、それ以上に頻繁ということもなく
変なとこでしちゃうということもないので、楽な方なのかも。

それで、今日は家にいても不自由を感じないって話題だったのですが、
私は通販が好きなのですー。
仕事で通販会社に商品を提供するようなこともしていたので
それで色んな雑誌を見ているうちに、ミイラとりがミイラになった、というか
自分が買ってしまうようになりました。
お店に行かなくても、色んな中から選べるし。
犬と家にいるほうが気楽なようなとこがあるので通販好きに勢いがついています。
といっても、なかなか買いはしません。
じーーーっと見て、ほんとに使うか?妥当な価格か?熟考に熟考を重ねているうちに
時間ばかりが過ぎるというタイプです。

そんな私が最近買った中で、なかなか良かった!ものが2つあります。
(全然犬と関係ない話題になっているんですけど!)
まずはー、千趣会で買ったパンツですー。
a0045793_14203381.jpg

「ジュリアの毛も目立ちすぎないんだって。失礼しちゃう」

コーデュロイとリブ編みのコンビになっています。
家にいることが多いのでおなかがゴムの楽な格好が多いんですけど
これは、ゴムなのにー、外にはいて行ってもおかしくないとこがいいです。
はっ!辰巳の時もこれをはいって行ってましたねえ。
2900円だったんですよー。これ。すごくお買い得。もう一枚欲しいかもって
ネットを見に行ったら、すごく人気みたいで、売り切れのカラー続出でした。
間に合ううちに買っておいてよかった!
(ここで買いました)

そして、次は、ファンケルのコスメのセットです。
a0045793_14241276.jpg

「ママ、ジュリアがお出かけするときは、貸してよね!」

基本的にメイクをしないので、ほとんど化粧品を持っていないのですが
これは春出たので、ほしいかもって思っていました。
そしたら、お値段がさらに下がって、
ブラシセットが付いてセールになってたので
思い切って買ってしまいましたー。
(ここで買いました)

さて、そんなこんなで、うちはのんびりと暮らしています。
あ、ジュリアが最近、手術をしたメリちゃんにメッセージがあるそうです。
a0045793_14282776.jpg

「メリちゃん、手術成功おめでとう。
 元気に歩いてるみたいでジュリアほっとしたわ!!
 これからも悪かわいいで、ジュリアと二人三脚、がんばりましょうねー」

[PR]
by cavalier-giulia | 2006-10-30 14:38 |
ブカブカとつんつるてん
今日はまず、ジュリアからしーまさんに報告があるようです。
a0045793_12544193.jpg

「しーまさん、見て下さい!このお気に入りのクマにも鼻毛があります」


のっけから下らなくてすみません。
前回、パンダボールに続き、犬のぬいぐるみにも鼻毛が!
というしーまさんのコメントに、ジュリアが黙っていられなくなったようです。

たしかに、私がこの間買ってきた「IKEAのぞうさん」は
ジュリアには人気がなく、ほとんど遊ばれていません。
今までのぬいぐるみみたいにフワフワ毛が生えてはいないし、
重さも軽くて、たよりない感じだからかな、と思っていましたが。
a0045793_12572776.jpg

それより何より、
鼻毛が生えるはずもないないこの構造に問題があるようです。

さて、だいぶ寒くなってきて、家の中では長袖シャツで、
外にでるときは上になにか羽織った方が安心という季候になってきました。
去年と比べても、まだそれ程、毛が生えてきていないジュリアには、
そろそろ何か着せた方が安心かもしれない、と、洋服入れを探ってみました。
去年のセーターが出てきたので、着せてみましたが...、
去年は買った12月に、こんなにブカブカだったのに、

<2005年12月>
a0045793_1354198.jpg

(お鼻にイチョウがついてます)

今では、こんな感じです。

<2006年10月>
a0045793_1363591.jpg

「つんつるてんじゃない?」

腰から下が冷えそうねー。
それにしても、ジュリア、長くなりましたね。
顔も、変わっているような...。
a0045793_13123526.jpg

「洋服は小さくなっちゃったけど、今の方が着こなしてる感じするでしょ?」

そうかしらねえ。そうかもね。大きくなったのは態度の分って気もするけど。

そして、去年とても気に入っていたムートン風ジャンパー
a0045793_13111120.jpg

が、どうも見当たらないのです。どこに行ったんだろうなあー。
去年で既にぴちぴちになったから、着れないだろうけど
着せてみたかったのになあ。

犬って、知らない人から見たら意外なくらい、洋服を嫌がらないですよね。
ジュリアもご機嫌になります。
a0045793_13204921.jpg

「ゴロゴロ遊びにも熱が入るわ!」 

そうそう、ジュリア、歯磨きが好きになりました。
歯ブラシに歯磨きジェルをつけて私が座ると寄ってくるように。
でも、お気に入りは、ママの指で前歯をコシコシしてもらうことらしい。
a0045793_13232163.jpg

「んーー。きもちいいーー」

おもわずまろやかになってしまうジュリアの顔なのでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-10-26 13:29 |
オレのものはオレのもの
今日は、とっても冷え込んでいますね。
フリースを出してきて着ていますが、こう寒くてすぐに薄暗くなるようだと
冬が近いんだなあ...という気分になります。

ジュリアさんは、ヒート中で眠いので
相変わらずよく寝ております。
a0045793_17464334.jpg

「ママって湯たんぽなのよねえ」

ママの方が体温は低いと思いますが?
そういえば、去年の冬は寝るときに、
毎晩毎晩、湯たんぽを入れてあげてましたねえ。

今日は、ジュリアのタオルを洗うついでに、ジュリアのぬいぐるみも1匹
薄汚れていたので、洗ってあげました。
これを洗うと気づかれると、ダメダメ!コールが始まるので
気づかれないように持って来て洗いましたが、
干したらどうしたって、バレちゃうのです。
今日は雨がチラついていたので、室内に干したというのもあり。
a0045793_17501747.jpg

「ギョッ!!何よーっ。ママったらいつの間にっ!!」

案の定気づかれてしまいました。
下でウーーンウーーーンうめきながら鳴いています。
a0045793_1751265.jpg

「だめなのーーっ。ジュリアのなのーっ。返してよ!!」

飛び掛ってもぎ取ろうとしています。
パン食い競争みたいだねえ。

仕方ないので別のぬいぐるみを私が抱えたら、
今度はそっちが欲しいと、飛び付いてきました。
ジュリアさん、体がいくつあっても足りないねえ。
a0045793_17533587.jpg

「ママの大事なもの見つけたら、咥えて逃げてやるんだから!」


「お前の物はオレのもの。オレのものはオレのもの!」って
ジャイアン的発想はやめて下さいね。
だいたい乾いたあとで、ジュリアに返してあげたら、
大喜びです。
a0045793_17563113.jpg

「あんなとこに吊るされて、痛かったでしょ?
 ジュリアが噛み噛みしてあげるわよ」

しかし、すぐに飽きてほったらかしてどこかに行っちゃうのです。
a0045793_1757479.jpg

.......。
だったら、あんなに欲しがらなくったっていいのに。
このぬいぐるみももう1年になりますが、無事に今もなお現役でいるのは
熱しやすく冷めやすいジュリアの性格によるものかもしれません...。

ジュリア:1才2ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-10-24 18:02 |
我慢のしどころ
ジュリア、2回目のヒートがきました~。
前に4月に初ヒートで、なんとなく、この子は本に書いてあるとおりの勢いで
成長している気がしていたので、次は10月かな?って、
イベントが2つ予定されていたので、心配していましたが、
終わったところで、きました。
がまんしててくれて(?)、ありがとうねー。

a0045793_18223658.jpg

「コツはチッコを我慢するのと同じよね」


前よりもジュリアの腰まわりが少し大きくなっていたので
新しいパンツを買いに行ってきましたが、買って帰ってはかせてみたら
サイズが小さかったのです!!
返品できませんよと言われていたので、涙をのむばかりです。
犬のパンツって普通のでも2500円くらいするんですよね。
人間用より高いよね?って庶民の私は思ってしまいます。

仕方ないので、自分の着なくなったアクリルのニットを使って
見よう見まねでパンツを作ってみました。
今、はかせているのがソレです。
伸び縮みするから良さそうな感じです。

ジュリアは手術しないの?って思われると思いますが
繁殖を考えて避妊しないわけではないのですが
なるべくこのままの体で最後までいさせてあげようって
今は思っているんです。
病気になっちゃうかもしれないけど、
その時はその時で、できるだけのことをしてあげようって。
決して人様に誇れるような選択ではないので
ブログに書くか迷いましたが、そういう気持ちなのです。

さて、私は、明日、主人と日帰り人間ドッグなのです。
初めてなんですけど、バリウムを飲むらしいので今から緊張ぎみです。
発泡剤を飲んで、バリウムを大量に飲むまでげっぷしちゃいけないんだよ
って教えられて、そんなことが可能であるのか、不安な思いです。
a0045793_18305643.jpg

「ママ、ようは我慢よ」

ふはーっ。今日は9時までに夕ゴハンを食べなくては。
消化の良いものがいいかと、お鍋にしますが。

まあ、ヒートの時のジュリアはよく寝てくれるので
明日は、終わったらジュリアパパと外でお昼でも食べられるかなって
でも、今度はバリウム後でそれどころじゃないのかしらねえ。
a0045793_18325290.jpg

「ママ、しっかりしなさいよ!」

はい。分かりました。がんばります。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-10-19 18:35 |
辰巳の森でメリちゃんと会おうの会☆
昨日は、辰巳の森 でやまさんご一家を関東キャバズでお迎えしました!
やまさんから、10月に関東に行くから会おうって言われた時は
すーごく嬉しくて、何ヶ月もこの日を心待ちにしていました。

メリちゃん、関東へ、いらっしゃーーい!!
a0045793_9564822.jpg

ジュリアより3ヶ月年下のメリちゃん。只今、10ヶ月ですね。
関西から遠路はるばる車で駆けつけてくれましたが
果てしなく元気がいいメリちゃんなのです。

うちが少し早く待ち合わせの辰巳ドッグランに着いた時は、
やまさんご一家が最初に到着して遊んでいました。
メリちゃん、ずーーっと走っていてかわいいのです。
ジュリアもドッグランに入れたら、いつになく積極的かつアクティブに
メリちゃんの元に歩み寄り、仲のいい雰囲気。

やまさんの娘さんと一緒にメリちゃんとかけっこ(←動画です)

メリちゃんは思っていたより華奢でトライの子特有のツヤツヤした毛並みが
とっても綺麗です。
そうこうしていると、慎之介君が到着しました!
わーお、居酒屋常連3人組が期せずして集まってしまいました。
a0045793_103345.jpg

しんちゃんのニオイを嗅ぐ、ジュリアとメリちゃん。
困った顔で目を合わせないしんちゃん。
キャラクター通りの展開に、こみあげる笑いが止まりません!

しんちゃんとメリちゃんとジュリアのやりとり(←動画です)

ジュリアはしんちゃんが気になって仕方がない様子。
困っているのが、ほうっておけない感じなのかも。

しんちゃんに遊ぼうと仕掛けるジュリアのアホな動き(←動画です)

a0045793_1075133.jpg

「しんちゃんがそっちに行くなら、ジュリアも行くわよ!」

しんちゃんは一人になりたいのに、ついて歩きます。
a0045793_1094869.jpg

ジュリア: 「ホーラ、皆が笑ってみてるじゃない!しんちゃん、楽しいよねー」
しんちゃん: 「.....。」

ジュリアパパに抱えられて、困った顔のしんちゃん。
a0045793_1013143.jpg

「ボクはおもちゃじゃありません!」


しかし、うちのジュリアも、勢いがよかったのはココまでです。
到着してから十数分の間はしゃいで、パワーが切れてしまった様子。
全員がそろう頃には、ヘタレっ子ジュリアに。
キミは”ガラスのエース三杉君”なのか?!!
(ガラスのエース三杉君はキャプテン翼に出てくるキャラクターで
 体が弱くて短時間しか使えない選手 です)
a0045793_10224630.jpg

次々到着するキャバちゃんをお迎えする犬たち。
一番手前がジュリア、そして アーサー君 、ハナちゃん、抱っこのチョコちゃん。(チョコハナ家

a0045793_10254010.jpg

メリちゃんは、色んなワンちゃんのニオイを嗅いだり、
また、フィールド内で、おねえちゃんやおにいちゃんと走ったり
ボールを取ってきたりアクティブに動き続けていました!
a0045793_10282145.jpg

ジュリア: 「アーサー君、いつも元気ねー」
アーサー君: 「へへっ。楽しいよー」

今日のアーサー君は、ハナちゃんにロックオンしていたようで
同じエリアにいるときは、悪代官様モードでハナちゃんのそばにいつもいたみたいです。

そして ジョアンちゃん も到着♪
a0045793_10313662.jpg

「まるで姫が地上に舞い降りたようだわーー」

素敵オーラにジュリアも見とれるばかりです。
でも、ジョアンちゃんは、優雅なのに、茶目っ気たっぷりでパワフルなのです。
同じように遊べそうなハナちゃんを早速見つけたみたいで、
嬉しそうな様子がとってもかわいいです。

ジョアンちゃんの、ハナちゃんへの遊ぼうよのポーズ(←短ーい動画です)

そして、ジョアンちゃんとハナちゃんの追いかけっこ!(←動画です)

この、ジョアンちゃんの行くわよ!の、ポーズ、ブログに載っていたお写真
そのままで、すーーごくかわいかったです(笑)。
ジョアンちゃんは、午後の部でピッチ&ゴーの名手ハナちゃんと
対等にボール遊びを繰り広げていて、運動能力の高さがよく表れていました!

お弁当タイムの間は、木につながれていたワンちゃんたちですが、
ジュリアは人見知り&子供がこわいのに、こんな感じに。
a0045793_1037331.jpg

これも試練よ。耐えるのよ、ジュリア。克服することを覚えなさいー。

ごはんを食べてから、初めて会ったワンちゃんと写真を撮りました。
a0045793_10402448.jpg

「メリちゃん、離れていてもココロはひとつ。また遊ぼうね」


a0045793_10422582.jpg

「しんちゃんも今日は大変だったかもしれないね。また居酒屋で会おうね」

この写真を撮るには、影でこんな努力もあったのですが...。
a0045793_1052228.jpg

おやつに集中!!


そしてジョアンちゃんと。
a0045793_10445041.jpg

「ジョアンちゃんはジュリアの憧れのおねーちゃんです!」


ジュリアはジョアンちゃんにモデルとしての、ポージングを教えてもらったり。
a0045793_10472339.jpg

「斜めに角度をつけて立つと、おしゃれな感じになるのね!」

お口のニオイを嗅いだり。
a0045793_1050067.jpg

「パパも言ってたわよ!ジョアンちゃんの口からすごくいいにおいがした!って」

堪能していたみたいです。

そして皆で集合写真。撮るの大変でしたね~。
a0045793_11155335.jpg

ジョアンちゃん・しんちゃん・エルフィンちゃん・アーサー君・ハナちゃん・チョコちゃん・ジュリア・メリちゃん
今回、初めて会ったブロガーさんもいらっしゃいましたが、
どの家庭も、ワンちゃんが、ママとパパに溢れる愛情をもらって育っているなあって
いうのが、しみじみを分かって、いいものを見た気持ちになりました。
ブロガーさんはもちろん、その旦那さんや奥さんも、みんなみんな
我が子を大事にしていて、のびのび育ててあげているのが
よーく伝わってきて、みんな幸せだねえって思いました。

また絶対に会いましょうね☆ 心から楽しみにしています。

☆今回の参加メンバーの方へ
もしよかったら、辰巳の記事をこちらにトラバして頂けたら嬉しいです。
私も、皆さんにトラバさせて頂きますね☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-10-16 11:09 |
ゆーきさん、いらっしゃーい♪
今日はとっても嬉しい突然の出来事が。

キャバりん沖縄日和のゆーきさん が、うちに遊びに来て下さいました☆
前日、横浜に明日から行きますって書き込みを拝見して
会えたらいいなーって思っていたら、実現してしまいました。

ゆーきさんは、元々、私の住んでいたマンションに住んでいらっしゃったのです。
住んでいた時期が重複する時もあるのですが、その頃は全く面識がなく。
そこから沖縄に移住されて。
そして、ゆーきさんの愛犬りんちゃんは、ジュリアと親戚さんでもあるのです。
初めてゆーきさんが、私のブログに遊びに来てくれて
それらのことが分かったときには、とってもびっくりして。
いてもたってもいられず、一人、家の中をグルグル徘徊して
興奮したものでした(笑)。

偶然が偶然を呼んで、こうして現実にお会いできたなんて
ブログをしていてよかったし、生きててよかった!くらいの感慨があります。

ゆーきさんご夫婦が、せっかく「ジュリアに会いたい」といらして下さったのに
当のジュリアは、怯えモードに入ってしまい、逃げたり隠れたりの
「みっともないモード全開」でした。
恥ずかしい姿ばかりお見せしてしまい、すみませんでした!
怯えているジュリア。
a0045793_2041488.jpg

「どうしていいのか分からないの...」

でも、少しは、最後には慣れることができたかなあ。
ゆーきさんに撫で撫でしてもらったり、旦那さんとお鼻で挨拶したり
お二人の協力により、少しずつ触れ合うことができたかと思います。
ジュリアママに抱かれ、ゆーきさんにかわいいがってもらうの図。
a0045793_20433451.jpg

「臆病なジュリアをゆるちてください...」

ゆーきさんとも、いっぱいお話ができたので、
とっても充実した時間を過ごすことができました☆
ブログのお友達にうちに遊びに来て頂いたのは初めてだったので
とっても嬉しかったです。
沖縄にも遊びに行かなくちゃ!!
ゆーきさん、旦那様、ほんとにありがとうございました!
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-10-14 20:50 |
キャリーバッグでテクテク
今日はジュリアパパが、仕事で外出の日だったので
お昼を一緒に食べない日でした。
a0045793_18333335.jpg

「ママ、ひとりはやっぱり寂しいんでしょ?」

最近ジュリアは椅子に座っていると、私の膝の上で寝た後
しばらくすると、背もたれと私の間に体を入れてきます。
まだ、そんなに寒くないから、ずっと膝の上は暑いらしく。

ひとりかー、そしたら、たまにはジャンクなものが食べたいぞ!と
ケンタを食べることにしました。
やまさんがケンタをいっぱい食べていた のが
記憶に残っていたっていうのもあるかもしれません...。

そういえば、実家の母も、父がすい臓を壊して油抜き生活が
続いており、「たまにはファーストフードが食べてみたい」と
つぶやいていたので、母に一緒に買って来て食べるか聞いたところ
非常に乗り気。そしてせっかくだから寺家ふるさと村に行って
食べようということになりました。

a0045793_18375219.jpg

(母とジュリアと、実家のシーズー かのんです)

ふるさと村には初めて行きました。
ナオユキさんのブログ に登場していたので、どんなところか
ちょっと気になっていました。
水田地帯が広がっていて、ちょうど稲刈りをしている時期でした。
中高年のグループが何組もお散歩していて、のんびりしたいいところでした。

どこまでが寺家ふるさと村の範囲か、歩いているといまいち不明で
上の写真は気づいたら鴨志田公園にいた時のですが。

そして、ケンタを食べておなかいっぱいでしたが、
「手作りだんご」の旗がハタハタはためいていたので、
つられてそちらに歩いて行きました。
かのんはすぐに疲れて歩けなくなるので、キャリーを持ってきていましたが
この辺りで疲れてきたので、乗せてあげました。
このキャリーはリュックにもなる優れもので
かのんは夜、このメッシュ部分の上に乗って寝ていたりするみたいです。
下のほうが中空になって通気されて、涼しく寝られるような。
バッグに乗ると、こんな感じです。
a0045793_18432253.jpg

「これに乗ると、楽なのよね~」


こんなオモシロそうなもの、ジュリアが放っておくはずもなく。
a0045793_18465844.jpg

「ちょっと!何乗ってるのよ~っ」

a0045793_18541217.jpg

「おりてらっしゃいよ~」

かのん、迷惑そうです。

興味があるようなので、しばらくしてから、代わりにジュリアを乗せてみました。
a0045793_1856670.jpg

「ちょっとこわいけど、ラクと言えば楽かも...」

ジュリアには小さいので、おかしな具合に腰掛けて乗っています。
その尻尾は巻いているの?

ジュリアが乗ったら、黙っていられない子がやっぱりいます。
a0045793_1857584.jpg

「ゲッ!なによ、かのんちゃん!後ろから押さないでよーーっ」

a0045793_18583715.jpg

「ママーーっ、後ろから座敷わらしみたいな変なのがついてくるよ」

この状態でかのんがトコトコ歩いたり、
かのんが乗っていれば、ジュリアも同じように後ろから押しながら歩いたり
おかしな散歩風景が見られました(笑)。

肝心のおだんごは、ずーっと先の旗まで歩いていったら
「土日祝日のみ 予約受付けます」 って書いてあって
空振りに終わりました。
だったら旗、しまっておいてくれればいいのにー!って
思ってしまいましたが、おもしろい散歩ができたので、よし、としましょう(笑)。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-10-13 19:14 |
うちの顔と そとの顔
昨日はお散歩中に楽しいことがありました。

夕方のお散歩で、鴨池の方に行ったのですが、
近くにぽっかりと空いた草地があるのです。
周りを生垣で囲われていて、
人が入らない何でもないようなスペースで、
草丈もそんなに長すぎなかったので、
ジュリアをそこで、ロングリードで走らせてみました。

「いいよ!」と声をかけると、ドピューーーッ!と、走り始めます。
しばらくぐるぐる走り回っていたら、
女の子が、トライのシェルティーを連れて、こちらを見ていました。
ジュリアが寄って行ったら、シェルティーちゃん(ココちゃん 2才 男の子)も
やる気になったらしく、一緒に追いかけっこをさせてみました。

そしたら、2匹とも、とっても楽しそうに本気の鬼ごっこを始めたのです。
ココちゃんは、しつけが入っているのでオフリードに。
ジュリアは心配なのでロングリードのままでしたが、
完全にトップスピードに乗って、2匹で、追いつ追われつの
大活劇を始めました。
ジュリアも何度も、挑発しながら遊びに誘って、
いつもそういう遊びはかのんとしかしていないので、
外で草地だったし、本当に楽しそうでした。
日ごろ馬鹿みたいに家の中を走り回っているおかげで
シェルティーちゃんにも負けないスピードで走っていたのが
飼い主としてとても嬉しかったです(笑)。
ココちゃん、どうもありがとう。
a0045793_13344623.jpg

「ジュリア、当たり負けしなかったわよ!」

そうねえ。初めての子と、あんなふうに遊べてよかったね。
今度のドッグランでもあんなふうに遊べそう?
a0045793_13354938.jpg

「それは分からないわよ。場の雰囲気ってもんがあるでしょ...」

どこか弱気なのよねえ。
ジュリア、本気出せばおもしろい犬なんだから、
本気でお願いね。
a0045793_1339388.jpg

「保障はできないわねえ。(遠い目)」


なんだかしらないけど、うちの顔と外の顔を使い分ける犬です。
家の中では、とってもがっついているのに、
この間、ちょこパパさんがくれた、おいも巻きササミも、
食べられずに帰ってきてしまいました。
お持ち帰りにして、家で、あげてみたところ...。
a0045793_13415657.jpg

「ママ、取らないでよね!」

ほらねえ、家だと食べるんじゃないの!
a0045793_13511085.jpg

「ああーおいちいわ!!」

ジュリアはマックでもケンタでもお店じゃ食べないで
家に持って帰ってきてから食べるタイプだね。
家の中にいる人の被害を最小限にするためにも
外でも本気モードを出していってほしいです。本当に...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-10-12 13:52 |
イヌリンピック!
イヌリンピックに行ってきました!
チョコハナ家のハナちゃんがピッチ&ゴーで前回優勝したと聞いてから
ずっと行ってみたいなあと思っていたのです。
前夜から主人が頭痛がひどいと言っていたので
行けなくなったらどうしようと、複雑な心境になりましたが
回復して連れて行ってもらえたので、ほんとに良かったです。

第三京浜→首都高湾岸線で、会場の八景島に向かいます。
高速道路をオープンで走るので、ジュリアは足元に入れました。
a0045793_13103122.jpg

「ここも落ち着くと言えば落ち着くわよ」 

ちょっと予定より遅れてしまったので、慌てて会場に急ぎます。
海が見えて、とっても気持ちがいい場所ですねえ。
a0045793_13115128.jpg

「ワンコもいっぱいいるじゃない!」

本当に、島中犬だらけで、あれはなんと言う種類なの?って
よく分からないような珍しい犬種や、大型犬もたくさんいました。

会場の芝生の木陰で、チョコハナ家が、テーブルや椅子を用意して
待っていてくださいました!
チョコハナちゃん、いつみても、落ち着いてて絵になります。
a0045793_13142668.jpg

左がチョコちゃん。右がハナちゃん。選手はハナちゃんです。
2匹とも突然乱入したジュリアを嫌がりもせずに、
大人な雰囲気で迎えてくれました。
ジュリアがちょこパパさんにもらったおやつをモタモタして食べられずにいると
「あなた、何してるのよ。もらっちゃうわよ!」的目線で眺めていたのは
おかしかったです。

どこも犬OKのレストランは混雑するというので、
一緒にお弁当を食べることにしてもっていきました。
作りました。キャバリア弁当です。
a0045793_131753.jpg

工夫したポイント。キャバの耳のウェービーな感じを出すために
顔部分はそぼろ、耳部分はじゃこにしました(笑)。
ちょこママさん手作りのお重に入ったような「お稲荷さん弁当」も
おかずもたっぷりで、とーっても美味しそうで、素敵でしたよ☆

ごはんを食べ終わったところで、ちょうどHinamiさん のおうちに会えました!
a0045793_1320209.jpg

手前がクワイガン君で、奥がパドメちゃんです。
クワイガン君と会うのは2回目ですが、すごく人にも犬にも優しくて
それでいて元気もあって、かわいいです。
a0045793_1322715.jpg

パドメちゃんに会ったのは初めてでした。
すーごく華奢で可憐な感じです。耳の毛がさらーっと長くて
トライの子って、オリエンタルな美も感じさせてくれますね。
そばに来てくれたので、たくさん撫で撫でしてしまいました。気持ちよかったです。

みんなで、ハナちゃんを応援しに行きました。
a0045793_13242938.jpg

「見て見て~!キャバだらけだよ♪」

暑いけど、皆、楽しそうです。

ハナちゃんの競技のスタートです。
ピッチ&ゴーは、投げるアイテムは自分で用意した好きなもので、
投げた場所による点数と持ってこれたことによる点数の加算で
持ち点が決まる競技のようです。
パパさんがボールを投げようとする瞬間。
a0045793_13321055.jpg

ハナちゃん、ちゃんと手元を見つめています。

投げられると、すごい勢いであっという間に走っていきます。
a0045793_13325165.jpg

あんな遠くまで行って、うまい具合にキャッチして、猛ダッシュで
戻ってくるのです!

ハナちゃん、とっても楽しそう♪
a0045793_13334712.jpg

ドッグスポーツっていいですね。
犬と人とのバランスが取れていて、見ていて気持ちがいいです。
人間があんまり主になりすぎてても、犬が楽しくなさそうだし、
犬が好き放題っていうのも、困ったものを見てしまった気持ちになります。
ドッグスポーツは、それぞれが自分の役割を果たしつつ、
しっかりとした信頼関係ができていることがよく伝わってくるので
こういう関係っていいなあって思います。
ちなみにハナちゃんは、このピッチ&ゴーでは総合4位に!
ドッグレースにも出場して、そちらでは犬種別で1位になったそうです!
優秀犬だねえ~。すごいよ。ハナちゃん。
a0045793_13373350.jpg

「ハナちゃん、おつかれさまなのね~!」

そして、このあたりから、キャバキャバ大集合に。
キャバの養殖場のいけすの中みたい。
a0045793_13412353.jpg

たぶんこの時、9キャバくらがこの狭い空間に存在したと思います。
ブログアイドルの りんちゃん も、この時に会えました♪
a0045793_13431394.jpg

りんちゃんもハナちゃんに、試合がどうだったか聞いているみたいでした(笑)。
有名犬のりんちゃん。この日も「りんちゃんですか?」「りんちゃんを知りませんか?」
と、キャバを連れている人は「りんちゃんファン」からの問い合わせ多数だったみたいです。
当のりんちゃんは、ニコニコとかわいい笑顔で、歩きながらも
スーさんと旦那さんの顔を一生懸命見つめていて微笑ましかったです。

Hinamiさんとスーさんのおうちで写真を撮っているところ。
a0045793_13513554.jpg

みんな暑いみたいで、好きなようにしているので、撮るのも大変です。
a0045793_13514541.jpg

う~ん。かわいいですねえ。

ジュリアは、暑いのとワンちゃんがいっぱいなせいか、
パパに抱っこして!とねだったりしていました。
a0045793_13565729.jpg

「パパの抱っこはジュリアの非難場所よう」

今回はそんなにヘタレることはなかったのでほっとしましたが。
ニオイは熱心に嗅ぎに行っていて、クワイガンちゃんの股の間から顔を入れて
クンクンニオイを嗅いだり、ギョッとするようなシーンもありました。
クワイガンちゃん、気持ち悪かったでしょう。ごめんなさいね。

これは最後、チョコハナちゃんと、カイ君と一緒に写真を撮った時です。
a0045793_1403984.jpg

「お口から、いいにおいがするわね~」

カイ君にご執心です。チョコちゃんあきれている?
a0045793_142241.jpg

「キャバリアいい犬!みんな友達なのね~」

ちょこパパさんのおかげで、ぎゅっとくっついているかわいい写真も撮れました♪
a0045793_144771.jpg

「大・中・小で、並んでます!」

連休の最後に楽しい思い出ができて、ほんとに良かったです。
帰りの車では、ぐっすりのジュリア。
a0045793_146225.jpg

今日、お会いした皆さん、どうもありがとうございました。
また会えたらいいな~、と、ジュリア共々楽しみにしております☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-10-10 14:17 |
連休初日と二日目
秋の三連休なのです。
スタートから、晴天に恵まれて気持ちのいい行楽日和。

初日の土曜日は、近所をウロウロ。
あざみ野のペットフォレストに行きました。
a0045793_1733127.jpg

「ママ、行かないの?」 

ジュリア、中途半端な口の開き具合。
行きますよ~。
あざみ野のペットフォレストのプチドッグランって
しばらく前から、ランじゃなくなってしまったのですね。
通行人が吠えられたからとのことで、リードつきの社交場に。
でも、ほとんど誰もいません。
a0045793_17354384.jpg

「分かるでしょ?それじゃ、つまんないのよ...」

~о~о~о~о~о~о~о~о~о~о~о~о~о~о~о~о~о~о~о~


そして、本日、日曜日はサイクリングデーに。
新横浜に行きました。
風が強くなって、帰りは吹き飛ばされそうで大変でした。

日産スタジアムではフリマをやってました。
a0045793_17381899.jpg

「ジュリア、アーサー君にユニフォーム借りてくればよかったかな!」

結構暑かったのですが、お祭りみたいで楽しかったです。
ジュリアパパは、いいGパンを安く買えた!と喜んでいました。
(成長しちゃったので、入るGパンがなくなってたのです)
大好きなカレーも食べていました。
私はじゃがいもが5個で100円だったので買いました。安いわ~。
a0045793_17414089.jpg

下の方は、こうなってるので涼しいです。
そういうえばここのレジャープール好きなのですが
最近来ていないなあ。ジュリアが入れないからねえ。

そしてお気に入りの川沿いのベンチで休憩しました。
a0045793_17433674.jpg

ジュリアパパは、駅前のお店をチェックに。
私は、買って来たおにぎりと手巻き寿司とサンドイッチをぱくぱく。
(炭水化物の摂りすぎか?)
a0045793_17454147.jpg

空の青さが目にしみます。
でも、ふと下を見ると、熱心に雑草を摂取し続ける動物が...。
コレッ!
a0045793_17474121.jpg

「グヘッ!」

口から出しなさい!
a0045793_17485210.jpg

「やだよっ!!」

どーして、ほっとくと、ずーっと食べ続けるの!
a0045793_17501754.jpg

「ママだって食べ続けてたじゃない...」

とても不満そうなジュリアでした。
でも、これからふたつもイベントあるのに、
体調崩されたら困るんだから。
a0045793_17524231.jpg

「未来の希望より、現実の喜びを追い求めたいのに」

犬って、せつな的な生き物だからねえ。
その気持ちも分かるけど、ちょっと我慢してくださいね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-10-08 18:01 |