<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
休日なのに
今日は、ジュリアパパが同級生のお墓参りでお出かけの日です。

そうとも知らず、朝起きたジュリアは、
いつもより遅く起きている&パパがのんびりしている、
で、今日は会社がお休みの日と確信したようです。
ケージから出ると、すぐにジュリアパパの膝の上に飛び乗ります。
a0045793_13264587.jpg

「今日はお休みなんでしょ。はージュリアうれしいわー」

a0045793_13271332.jpg

「今日は一日ジュリアといられるんでしょ?そうよねっ??」

口を舐めようと常に狙っています。
その後、顔の上に覆いかぶさって固まるのもいつも通りの行動です。

それなのに!ジュリアを置いて、パパは出かけてしまいました。
まあ、ママも夜はその同級生たちとの飲み会に誘われているから
いなくなるんだけど、それは今はジュリアには内緒です。
保育所かのんの予約は取ってありますが。

さて、ジュリア、またママとふたりっきりになっちゃったね?
a0045793_13304230.jpg

「ママとふたりはマンネリなのよ~!パパがいいのに!」


お気の毒です。
仕方ないのでふたりで散歩に行きました。
a0045793_13323481.jpg

ほら、ちょっと紅葉してきている木もあるね。
ジュリア、見てごらんー。季節の移り変わりを感じるねえ。
a0045793_13341068.jpg

「そうかもね...」

答える様子も、どこか、おざなり、なような...。

今日は川和富士に来ました。すいていて、ほとんど人がいません。
a0045793_13375095.jpg

広い原っぱに来ると、ジュリアも機嫌が良くなります。

私の周りを一周走るジュリア。たわいもない動画です。

ジュリアの機嫌もよくなったので、写真を撮ることにしました。
(ママも大変だよ)
秋の公園らしい雰囲気といえば、枯れ葉にベンチじゃない?
a0045793_1346958.jpg

珍しく横向きが撮れました。
ジュリアの体はこんなに長いんですよ。
毛は耳がちょっと増えて、尻尾が増えて、最近は首の毛が深くなってきました。
a0045793_1348121.jpg

「ん~。パクッ!!」

おー、釣れた釣れた!キャバリアが釣れた(笑)。

ジュリア、ママだけでも、楽しいよね?
「んー、そこそこね!」
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-09-30 13:54 |
群れのくらしと一匹狼
昨日の続きをちょっと載せてみます。

試供品のごはんを、みんなで食べた後、腹ごなしの散歩をしました。
a0045793_13193824.jpg

ハリーが一番力があるので、母がひとりで持ちます。
ジュリアとかのんは、私が連れて歩きますが、
この二匹は、散歩途中でも、ノッてくると、追いかけっこやプロレスを
路上で始めるのです。
やっぱり赤ちゃん犬のときから、年齢が近い犬が、遊び相手でいると
なかなか精神的に大人にならないような気がします。
仲がいいようなので、それは見ていて楽しいと言えば楽しいですが。
a0045793_13224292.jpg

ジュリア 「かのんちゃん疲れた?」
かのん 「ジュリアが疲れてないなら、かのんも疲れてないわよ!」
ハリー 「いいから、早く先に行きたいんだけど...」

ハリーは他の犬がとても苦手だったのですが、
かのんとジュリアなら、平気になりました。
たぶん、仕方なく...というところかもしれませんが。
a0045793_13255842.jpg

こんなに近くにいても、怒らなくなったの、偉いね。

チビたちはおかまいなしで、ハリーがにおったところは積極的に真似して
ニオイを嗅いで回ります。
道行く人は「大きさがみんな違うねえ」と、笑っていきます。

ジュリアは、こうやって、群れで歩き回ったりすることもできるし、
基本的には、ひとりっこで、かわいがられて育っているし、
犬としては、とても幸せだよねー、と、飼い主ながら思ったりします。
a0045793_1331618.jpg

「パパと霧が丘公園に行ったのね」


でも、ジュリアは言うのです。
a0045793_13361417.jpg

「ママ、ジュリアに欲しいものは?って聞いてもいいよ!!」

だから、あの試供品の缶詰は、とっておきなんだから、まだあげられないってば!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-09-29 13:38 |
eat eat を 食べました
カフェきゃんどるのママさんのブログで紹介されていた、
モラタメ サイトの犬のごはん に応募してみました。

もらってためせるの略がモラタメっていうことで、
懸賞ともちょっと違う感じの、先着順で送料だけ応募者負担
っていう仕組みみたいです。

きゃんどるママさんはipodシャッフルまでもらったらしいです!
すごいなあ。

犬のことになると、私も試してみよう~、とすぐ乗り気になってしまうので
私も登録してみたところ、早速届きました。
a0045793_191152.jpg

タミーズの『eateat』というドッグフードです。
国産の材料で作られているそうです。
ドライは鯵が原料みたいです。ちょっと変わっていますね。
家畜原料が入っていないそうです。
ドライのほかに、おかずの缶詰、ササミとフレッシュベジミール
それからササミチーズのふりかけもついています。
送料の500円しか払っていないのに、いっぱいもらえて嬉しいです。(←庶民)

ジュリアは、なんでも食べるので、あんまりよく分からないと思われたので
お世話になっているあの方々へお土産に持っていって一緒に食べました。
a0045793_1961327.jpg

キミたち、いつも破天荒なジュリアの相手をしてくれてありがとうね。

まずは、ジュリアです。食べ終わるのがスゴク早い上に
食べたら絶対他の犬の分を奪いに行くこと必至なので、
ひとりケージの中に入れて食べさせました。
内容は、みんな、ドライをふやかして(←このフードはそれがおすすめらしい)
上にフレッシュベジミールのおかずをトッピングです。
どうどう??
a0045793_19826100.jpg

「おいしいったら、おいしいわ~!!」

いまいち、この犬に味の違いが分かっているかは微妙です。

次は、ハリー先輩。ハッチは、13歳になり、歯も弱っているのか
あんまり硬いものは好きじゃありません。
いつもはサイエンスダイエットのシニアにJPスタイルを混ぜて
食べているんだよね。
どうかな?
a0045793_19104072.jpg

「うまうま!うまうま!!」

そー!おいしいの?ふやかしてあるし、おかず缶も載っているから
食べやすくていいみたいです。完食しました~。

で、いつも、一番食べないのが、かのんです。
朝とかも全然食べないみたいで、でも痩せてはいないので
空気中からなにかの栄養素を摂取しているのか?と、不思議な生き物です。
いつもはJPスタイル
(これ、実家でほんと重宝してます。教えてくれたロンママさんありがとう☆)
に、レバーとかササミのゆでたのを載せているようです。
何故か、ごはん皿から自分で食べることをあまりしない犬なので
今回も手からもらっていました。
a0045793_19143832.jpg

食べている様子でした。珍しい!よかったねえ。
それにしても、右方向からのジュリアのプレッシャーがすごいですが。
ケージをガリガリ引っ掻いて、自分が食べる!と必死です。

さて、ごはんを食べたジュリアがどれくらい元気になるか
動画でお見せしますね。

こちらです。ポパイにホウレン草。ジュリアにごはん。

まあ、おなかすいてても、こんな感じなのですが
実家の中を狂ったように暴走しています。
ソファの背中から飛び降りるのは止めてほしいのですが。

みんな、おなかいっぱいで元気になってよかったね~。
でもジュリアは少し、おとなしくしようね...。

あ!これ、今日までモタラメさんのサイトでもらえるみたいです。
まだ残数があったので、ご興味があるかたはよかったら見てみて下さいね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-09-28 19:22 |
日曜の朝には
うちはジュリアパパが朝はパンを食べたいというので
毎朝パンを食べています。
いつもはトーストにシリアルとバナナ、くらいですが、
休日にはたまに、ホットサンドを作ります。

a0045793_105327100.jpg

アッツアツです~。

中身はたいてい卵とかハムチーズとか、ツナとかです。
パンにバターを塗って材料を挟んでこれに入れて5分くらい焼いて出来ます。簡単です。
a0045793_10561059.jpg
ビタントニオのバラエティサンドベーカー。
勤めていたとき部署の人に結婚祝いに
これがいい!と自ら指名して
頂いてしまいました。
プレートを替えると、
ワッフルと鯛焼きも作れます。
前にジュリアが食べていたのもそうです
時間があるときはアツアツが食べられて、
おいしいのです。


そして、ホットサンドにしたときは、食パンのパンの耳が余ります。
これを鴨池の鴨にあげるまでが、この食事の工程には含まれます。
a0045793_1153693.jpg

ジュリアを連れて、朝の鴨池に来ました。

まずは、アヒル隊長に挨拶をしないとね。
a0045793_1185450.jpg

「ジュリアもスタコラ向かいます」

ああ、いました。草の上で日向ぼっこをしています。
a0045793_11121168.jpg

隊長~。貢ぎ物を持ってまいりました~。

まずは隊長にパンの耳を投げたのに、目ざとく見つけたハトたちが
あっという間に集まってきます。
ハトにはあげちゃいけないんだから...。
よし、ジュリア、行っていいよ!!
a0045793_11144527.jpg

「ガオー!ジュリアが今まで何羽分のトリ肉食べてきたか、分かってるの!!」

ジュリアの働きのおかげでハトは飛んで行きましたが
アヒル隊長は食べなくてもいい様子なので、
鴨にあげることにしました。

姿が見えなくても、池にパンを投げて様子を伺うと、
向こうのほうの水辺で休んでいた鴨たちが
すぐにやってきます。
a0045793_11491199.jpg

鴨 : 「あらあら、気が利くじゃないの~(←ジュリア風?)」

a0045793_1214239.jpg
自分の手から投げたパンを
見ず知らずの鳥(?)が食べるというのは
なかなか嬉しいものです。


a0045793_12575195.jpg

鴨たちは満足して帰っていきました。

しかし、背後から、納得していない動物の気配がします。
a0045793_12594547.jpg

「どうしてここに飢えたキャバリアがいるのに、
 ママはよそのトリになんてパンをあげちゃうのよ!!」

あれはうちのパンだったんだから、自分の方が食べる権利があるんだ!と
ママがパンを投げている間中
「キューキュー!」と悲しげな不服の鳴き声をあげていました。


そういえば、本文とあまり関係ないのですが、昨日しーまさんのブログ
私がコメント欄に書いた「しみずくにあきさんを知らない」っていう一文が
波紋を呼んだようで、しーまさんの「顎が外れるほど驚愕した」に、
返す返す、また世間知らず発言しちゃったか?!と、びっくりした私。
昨夜、帰ってきたジュリアパパに「知ってる?」と、聞いたら
「当たり前じゃん!」と憤慨されました。
そして、ジュリアパパも得意げに
「あかとんぼーあかとんぼー、はねをとったらー、アブラムシー♪」
と、歌い始めたのです。
しーまさんも似たようなこと歌っていたよ...。まったく驚きました。
(歌詞も、ものすごいけど...)

ジュリアママは、決して若くないですが、
この歌の時は生まれていなかったようです。たぶんですが。
6才上のジュリアパパとの間に、ちょうどハマル、私が知らなくて向こうは
知っているというネタが、これでまた増えたようです。

もっとも、私は物心ついたのが中学くらいの記憶からで
その前はあまり覚えていないような、ウツロな人間で、
対するジュリアパパは、二足歩行を始めた時からの記憶は
全てしっかりある!というようなタイプなので、
そのあたりの問題かもしれません。

そういえば、ジュリアさん、元気がいいけど、前日のヘタレた記憶は
どこにいったの?
a0045793_13115791.jpg

「なんのこといってるのか、分かんないわよ!!」


この子も、物心はまだついていないようです...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-09-26 13:22 |
アーサー君と四季の森
今日はまたブログをやっててよかったなーっていう日になりました。

アーサー家が四季の森公園に行く予定と教えてもらえたので
いそいそと、合流させていただくことに。

四季の森に行く車の中のジュリア。
a0045793_21361347.jpg

「ジュリア、今、会いに行きますなのよ!」

ちょっと曇り空でしたが、四季の森では晴れていました。

草地にシートを敷いて、ジュリアパパはウトウト。
ジュリアは色々考えている様子。
a0045793_21384542.jpg

「これからアーサー君が来るのよね!」
a0045793_2139551.jpg

「ふふん。アーサー君ったら覚えてるかしらね?ジュリアのこと!」
a0045793_21394217.jpg

「また会えるなんて嬉しいわ。しめしめ!なのよ」


しかし、ジュリアの勢いがよかったのは、ここまでです。
せっかくアーサー君に会えたのに、ヘタレモード全開の、よわいぬです。
a0045793_21424346.jpg

久しぶりに会ったアーサー君、少しだけ毛が伸びたのかな?
でもあいかわらずのスマートさんです。ジュリアにもちゃんと仲良くしてくれます。
なのにジュリアったら...。

ナオユキさんご夫婦と四季の森公園を散歩しました。
草原を歩いたり、山道を歩いたり、池の上の木道を歩いたり。
気候も良くて、のどかないいお散歩でした。
ジュリアはアーサー君から来られると逃げちゃうくせに...、
a0045793_21464277.jpg

向こうを向いてる隙にお尻をかごうとするのです...。
a0045793_21471913.jpg

卑怯者だよ、ジュリア...。

アーサー君を横っ飛びでかわそうとして、木道から下に落ちたりまでしていました。
みっともなさすぎるよ、ジュリア...。

リードを放せないので、2匹はジュリアパパとナオユキさんに一緒に走ってもらって
犬犬!!オーラを全開にして、猛スピードで駆け回ったりしていました。
見ていても楽しかったです。
でも、ジュリアったらアーサー君の好き好き攻撃に負けて、
尻尾を巻いて座り込んだり、おなかを出して降参までして、
終始ダメ犬ぶりを露呈していました。
a0045793_21521091.jpg

アーサー君、こんなジュリアじゃ、遊び甲斐ないかもだけど、また相手をしてね。

今回は彼岸花が見ごろとナオユキさんに伺っていましたが
確かにたくさん咲いていて、綺麗でした。
a0045793_21541632.jpg

珍しい白い彼岸花も多かったです。

行きのオープンから頭を出す勢いはどこへやら、
帰りは存在すらも消してボックスの中で眠るジュリア。
a0045793_21552852.jpg

「ジュリアは貝に、なりました...」

いっつもかのんとばかり遊んでいて、自分が一番強いみたいな錯覚を覚えてたから
いい経験になったねえ、ジュリア。
アーサー君みたいにみんなと遊べる子になれたらいいねえ。

ナオユキさんと奥さん、どうもありがとうございました。
ジュリアパパも楽しかったー!って喜んでいました。
突然でいいので、またこんな機会があったら、どうぞ声をかけて下さいね。

ジュリア:1才1ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-09-23 22:04 |
ブタミミ入れ歯
昨日はカラッと晴れて、絶好のお洗濯日和でした。
でも花粉が飛んでいるようで、秋の花粉にも弱い私は
外に出ると、くしゃみと鼻水の連続でした。
春と秋の花粉がダメなら、オープンなんて乗れないね、
と、言うジュリアパパ。がーん。

そして、前回ワックスをかけてから、夏は暑いし、って
一度も塗りなおしていませんでした。
これがずーっと気になっていたので、一念発起してワックスかけもしました。
ワックスかけって、成果が目に見えて分かるから、
やれば楽しい家事なのですが、やるまでが家具を動かさないと、とかで
非常におっくうなんですよね。

この間の滑り防止ワックスが残っていたので、引き続き使いました。
でも、適用面積を見ると、そろそろ使い尽くしてもよさそうなのに
まだ振るとちゃぷちゃぷあるって、やっぱり生来の貧乏性がたたって
ワックスも無意識にケチって塗ってしまっているってことでしょうか。
それじゃあ効き目が弱いからよくないのにー。

玄関・廊下・寝室・リビングって順番に塗っていきましたが、
ジュリアがどうしても邪魔になるときがあったので
ケージに入れてブタミミを与えました。
私がゴゾゴソ家の中の見えないとこにいるのに、自分が閉じ込められている
っていうのが気になるらしく、クイーンクイーンと甘え声で鳴きますが
無視無視。ママはそれどころじゃないのです。
ジュリアは他のことが気になっちゃうと、ブタミミ食べません。
あんなに好きなのにねえ。
全部終わって出してあげたら、急いでブタミミをくわえて逃げていきました。
a0045793_10131945.jpg

「とらないで~!!」


しばらくブタミミをかじらせましたが、もうだいぶ小さくなったし、いいだろうと、
ササミでつろうとしましたが、ジュリアは離しません。

動画にとってみました。こちらです。

ブタミミを入れ歯のように上あごにへばりつかせておいて
ササミも一緒にくわえて、逃げて行ってしまいました...。
おそるべし、ジュリアのブタミミ愛。
結局、追い詰めて取り上げましたが。
ブタミミをとるときは、小さいおやつだと、こんな風にして両方口にいれちゃうのです。
一番いいのはもう一枚のブタミミでつること。
そうすると、口を大きく開けるので、ぽとっと落とします。

ジュリアとママの化かしあいは、こうして、今日も、続いていくのです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-09-21 10:21 |
おうちで妄想
三連休が終わってしまいましたねー。
うちはジュリアを置いて、横浜に新しくできた「ベイクォーター」に行ってみたり
いつものように近所をウロウロしたりして過ごしました。

ベイクォーターは「王様のブランチ」でも見たのですが、下のほうの階に、
高級ペットホテル(個室がいくつかあるようす!)や、フレッシュネスバーガーの
犬と一緒に入れるお店があったりしました。
フレッシュネスバーガーは店内も入っていいみたいで、そんなに高くないし
良さそうな感じでした。
ワン連れで来ている人もチラホラいて、
色んなレストランの外でごはんを食べている人もいたりして、
今まで、横浜駅周辺は犬と来る感じではなかったけど、
ここなら良さそうと思いました。

昨日の午前中なんて、またジュリアパパとIKEAに行ってしまい、
「ほらー!すごく混んでるよ!」と興奮したりしました。
また自転車だったので、さっと行ってさっと帰れたのですが
道路は駐車場待ちの渋滞が出来ていて、12時すぎに店内を出たときは
入場制限までしていました。
すごい集客力ですね~。(←他人事のように行ってる割に、既にリピーター)

ジュリアさんは、雨もよく降る週末だったので、そんなに出かけませんでした。
a0045793_1201173.jpg

「雨降っちゃうと、地味な週末なのよね~」


ほら、でもジュリア。来月はもしかして、お友達に会えるんじゃなかったの?
「そうそう~♪そんな予感なのよね」
じゃあ、会った時のシミュレーションしておこうよ。

まず、アーサー君に会ったら、なんていうの?
a0045793_1232468.jpg
「アーサー君、おひさ~☆」


じゃあ、ジョアンちゃんは?
a0045793_12487.jpg
「尊敬してます!
 妹にしてください!!」


チョコハナちゃんには?
a0045793_1245550.jpg
「今度は真ん中に入って
 写真とらせてください♪」


メリちゃんは?
a0045793_1254560.jpg
「遠いとこ、よく来たね~。
 心の友よ」


じゃあ、最後にしんちゃんは?
a0045793_1263614.jpg
「しんちゃん、いくわよ!!」


ほんと、楽しみだね(笑)。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-09-19 12:08 |
IKEAにいってきました
a0045793_1658574.jpg

「ジュリア、今日、お留守番だったのよ~」

a0045793_1659305.jpg

「昨日でかけたのは、ジュリアの体力、使わせるためだったのかしらね!ふぅ~」

何かと話題なインテリアショップ IKEA の、港北店が今日オープンでした。
どんなに混んでいるのか?実際、どんなお店なのか?
この日は自転車で見に行ってみようと前々から決めていました。

ジュリアパパとお昼を食べてから、午後、さっそくひとりで自転車に乗って
行ってきました。
行きは産業道路方向から行きましたが、駐車場に入るにはこちら方向からなのか
道路が既に渋滞していました。
市営バスもにっちもさっちも行かなくなっている様子で、
バスに乗らなくてよかった~と、ゾッとしてしまいました。
混んでいるせいか、途中、交通事故まであったようで
倒れている人がいて、通報している人たちがいたり、騒然としていました。
このあたりの交通事情もかなり厳しくなってきそうです。

私のノロノロ自転車ですが、30分くらいでお店につきました。
中は平日だし、初日だし、そんなに激しく混んではいませんでしたが
やっぱり普通に歩けないくらいは人がいました。
最初、2Fに行くようなコースになっているんですね。
2F は大物の家具類がディスプレイされていました。
トイレが私が並んだとこは二人分しかなくて、駐車場2000台も
作っているのに、少ないんじゃ?って思ってしまいました。

どっちかというと、私は1Fの雑貨類に興奮しました。
食器とか安いですし、ラグとか布ものも色々あって、
ジュリアパパと来ないとなーと思いました。
ベッド用のボックスシーツを買おうと思っていたのですが、
迷ったので、またにすることに。
ベッドスプレッドも2500円くらいであったり、結構目移りしました。

最後のお会計が長蛇の列で、レジはジグザグに30個くらいあるのに
どこも20mは優にあるような列ができていました。
「できるの楽しみにしていてたくさん買いました!」みたいな人もいて
なかなか進まないのです。レジに20分以上並んでしまいました。
こんなに並んだら、短気なジュリアパパは絶対にもう帰るって
いいそうな気がして、ひとりで来たことに、ここでは安堵しました。

レジをでたとこに、ファーストフードみたいなお店があって
ホットドッグが100円とかソフトドリンク飲み放題100円って
書いてありました。
その脇に、輸入食品コーナーもあって、そこも見ようと思ってたのですが
そこのレジもまたまた長蛇の列だったので、見ないで帰ってきました。

今日、買ってきたもの。
a0045793_1793926.jpg

ダイニングの椅子がもう少し座面が高いほうがテーブルと合うと思っていたので
ちょうどいい「チェアクッション」を見つけてきました。
ぎゅっと押しても、へたらない感じです。
1個1200円でした。
a0045793_17111773.jpg

ランチョンマットは1枚190円です!やしの葉と竹で出来ているらしい。
泡だて器は150円。時計は99円でした。
そしてゾウのぬいぐるみ490円はジュリアに、です。

ジュリアはさっそく、
a0045793_1724645.jpg

ゾウを引きずり回しの刑にしたり...
a0045793_17243517.jpg

尻尾を味わったり、しています。

いい子で待っていてくれて、ありがとねー。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-09-15 17:26 | その他
ピンクツイードのふく
清里に行っていた、かのんたちが帰ってきました。
どこにいてもいつでも、かのんにメロメロなうちの両親が
かのんに新しい服と寝床を買いに行く、というので、
ジュリアを連れてついていきました。
(なにか、いいこと、あるかもね?な、ジュリアとママ)

車の中では...。
a0045793_184861.jpg

「シャーーーッ!!」「フガーーーッ!!」

と、早速、戦闘開始です。

まずはいつものペットエコに行きましたが、いいのがなかったので
方向転換です。
a0045793_1850193.jpg

「どこにいたって遊ぶのよね~」

アレ?さっきは洋服を着ていなかったのに、着ていますね。
しかも、おそろ!!
ペットエコでセールになっていて、1枚1000円だったので買ってもらいました。
「ピンクツイードのふく」です。関係ないけど、そういう名前の服が
DSの「どうぶつの森」にもあるのです。

かのんは、ジュリアの顔を舐めるのもすごく好きです。
a0045793_18525762.jpg

「もーー!しょうがないわねー...。」

でも、なんだかんだいっても、
a0045793_18534311.jpg

「かのんちゃん、帰ってきてくれて、よかったわよ」

ジュリアはやっぱり嬉しそうです。

そして着いたのは、南町田のグランベリーモール。
ここのペットパラダイスが、やっぱり安くてかわいいお洋服やグッズが
たくさんあるよねえ、と、少し遠くても来てしまいました。
a0045793_18561110.jpg

かのんに狂っている両親の「大人買い」の結果...。

このアヒルのはベッドです。
「こんなのに、寝るかしら~?」と迷い気味の母に、
「かわいいからいいの!!」と、断言する父。
他にも台になっているミッキーのベッドと、服も3枚まとめ買いしてました。
子育ても終わって、定年後の穏やかな生活に加わった小型犬かのんは
両親にとって、目に入れても痛くないを通り越した存在のようです。
「やってられないよ...」が、ハリーの気持ちでしょう(笑)。
でもハリーもジュリアとおそろいのベッド、私が前に買って来たものね!

そして、何を待っているかというと、
a0045793_192263.jpg

「かのんのパパとママ、いなくなっちゃった!!」

ジャーン!アイスです!!
a0045793_1931068.jpg

コールドストーン クリーマリーって、確か、ナオユキさんがブログで
話題のアイス屋さんって書いていたような気がしてたので、食べてみました。
この建物には犬は入れないので、買ってきてもらいました。
これはストロベリーショトケーキって言ってました。
ほんとにケーキみたいにスポンジのフワフワしたのが入っていて
それに、アイスとイチゴの塊を絡めて食べると物凄く幸せな味がしました。
「目の前で作ってくれて、おもしろかった」って言っていました。
ジュリアパパにも食べさせてあげないとね。
a0045793_19104439.jpg

しかーーし!!ちょっと!!あなたは何ですか??
肉食恐竜なの??プレーリードッグなの??

ピンクの服だったり、イチゴアイスだったりで
雨上がりの薄暗い午後でしたが、なんとなく明るい空の下にいるようでした。
a0045793_1913935.jpg

「あたしたちも満足かしらね」

帰りの車の中では、父にジョーカーで買ってもらった
「ちくわ型おかし」に、ジュリアは夢中になっていました。
a0045793_19155752.jpg

忍者ハットリ君の犬みたいだね...。

でも、なにか、いいこと、あったね(笑)。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-09-14 19:23 |
夜回り
今日は雨が降っていて、寒いです。
暑いと寒いの間ぐらいにしてくれれば、過ごしやすいのにと
気温の急な変化についていけない気分です。

雨が降っているとお散歩も、行くタイミングを見計らわないとで
結構迷いますよね。

うちは今、朝・夕・夜の3回くらいお散歩に行っています。
夜は、ジュリアを寝かせる前におしっこを出し切ってほしいので
連れて行くようになりました。
夜の散歩は暗いのがネック。
ロンママさんのブログで、かわいい光るチャームが紹介されていました。
うちもそういうの、ほしいなあと思っていた矢先、100円ショップの
ダイソーで、ハートの点滅するのを見つけたので
これは安いー☆と、買ってみました。
もう1ヶ月くらい使っていますが、電池は最初に買って交換してから
切れていません。
a0045793_1042372.jpg

「ハートが光るから、パパはすぐキューティーハニーの歌うたうのよ」

う○ち拾いようの懐中電灯も100円のです。

外でつけて歩くとこんなかんじ。
a0045793_11222280.jpg

あ、クリップ式で、ハーネスに挟んでいます。
ジュリアが激しくブルブルしても外れません(笑)。
遊歩道を歩いてるので、車は入って来れませんが
自転車は来るから、気づいてもらえてよさそうです。
赤いのがピカピカしてるから、パトロール中みたいにも見えます。

それにしても昨日からの雨でジュリアはヒマそうです。
a0045793_10483031.jpg

「刺激がほしいのよ」

またもやくだらない、「お手遊び」をジュリアとしました。
動画です。こちらです。
なんだかこの子、お手を出すタイミングが早いのです。
みなさんのワンちゃんもこんな勢いかもしれませんが?
おやつ狙いなので舌なめずりも激しいです。
飼い主が、指令(おすわり)を連呼しすぎなのも良くないですが
まあ、いつもこんな感じです...。

」」」」」」」 omakenoakari 」」」」」」」
リビングのあかりです。
a0045793_10543371.jpg

ダクトレールをつけてスポットライトを入れています。
デザイナー系のあかりではないですが。
このダクトレール、とても便利なのでおすすめです。
簡単につけられるので、工事屋さんでなくてもOKなタイプです。
天井の電源ってちょうどいいとこから微妙にズレてたりしますが
これをつければ好きなところに光が持ってこられます。
テーブルの上につけて小さいペンダントをいくつか並べてもかわいいです。
うちは前に載せたように、ダイニングがPHでそれだとテーブルしか
照らさないので、このスポットで全体を明るくしてみたりしています。
スポットの電球はハロゲンで、貴金属のショーケースに入っているような
綺麗な光が飛びます。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-09-13 11:24 |