<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ジュリアのお気に入りおやつ
私がパソコンのある寝室にいると、たまに視線を背中に感じることがあります。
a0045793_11341327.jpg

「.......。」


すごく真剣な顔で、こっちを見ています。
こういうときのジュリアの言いたいことはひとつと分かっているのに
わざと分からないフリをして、
「ジュリア?どうしたの?こっちおいでー」
と、声をかけても、決してこちらの部屋には入ってきません。

これは、「トイレしたよ!」の報告の時の顔なのです。
私が席を立って、そっちに歩いていくと
大喜びで尻尾を振りながら、トイレの前に案内します。
「ねっ!?ねっ?!したでしょ?ジュリアしたのよ!」と
とても得意げ。

そうー!偉かったねーー!!と、1才になった今も習慣で
褒め称え、ご褒美に小さいおやつをあげます。
前までは「おすわりくん」をあげていましたが、最近飽きてしまって
口から出してためつすがめつしたりしているので、
今はササミジャーキーの小さく切れているのをあげています。
この間、ご褒美のおやつを切らしてしまって、
ま、ドライで、いっかー、と、ドライを一粒あげて、
やれやれと席に戻ったら、また、最初の写真と同じ状態で
固まっていました。
これはご褒美とは認められません!状態だったみたいです。
知恵がついてきたなあ。

ちょっとだけもつおやつで、私たちが食事中にたまにあげるのが
これです。
a0045793_11401656.jpg

歯磨き効果があるのがいいとこですね。
味も悪くないみたいで、ジュリアも気に入っています。
ジュリア、おいしいー?
a0045793_114162.jpg

「おいちい~~♪」


一応、毎晩歯磨きしてるのですが、やっぱり嫌がるので、
あんまり上手に磨けていないかも、っていう気がするんですよね...。

」」」」」」」 omakenoakari 」」」」」」」
そして、犬とは関係ないのですが、おまけのあかりです。
前にも書いたかもですが、私は照明が好きで、そういう会社に勤めたので
結婚して新居の準備をした時期とも重なり、社員販売で照明は少し買い集めました。
ちょこっとずつ載せてみます。

<K-SERIES>  デザイナー:倉俣史朗

a0045793_11512222.jpg

これは、玄関に置いています。やさしい形と光のおかげで、
思わず「これいいね」と声を掛けてくれる人が多いです。
もう30年以上前にデザインされていて、このアクリル樹脂のセードは
1枚1枚、4人が四方を持って、そっと型におろして成型するって
手作業で作っているのですね。
オバQランプと呼ばれているのですが、見てると安心してしまいます。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-08-29 11:58 |
夏の終わりの1日
ジュリアに誕生日プレゼントのおもちゃを買ってあげようと
センター北のペットエコに行きました。
ここは、市営地下鉄の高架下を利用しているので
横に長いペットショップなんですよね。
近所でジュリアとお店に入って買い物ができるので
結構利用しています。

あ、そういえば、昨日アド街っく天国(TV東京)を見ていたら、
来週は、港北ニュータウン特集らしいです。
楽しみ楽しみ。どこが出てくるのかなあ。
来月15日オープンのIKEAが出てくるみたいですが、
IKEAはニュータウンエリアではないと思うんだけど...。

話がそれてしまいましたが、ペットエコで買ってあげたおもちゃは
これです。
a0045793_1522335.jpg

「ボールにヒモがついているのね」

あと、もう一個、ヒモの両側が結んであるのも買いましたが
それは、まだあげていません。
このボールのは気に入っているようで、
結び目の硬いところを、しみしみと噛み続けてみたり、
ヒモをくわえてブンブン振り回したり、
いろんな遊びを模索している様子です。
寝るときも口の横に置いて寝たり、
ハウス!ってケージに入れようとすると、あわててこれを取りに行って
くわえてきてからハウスに入ったり...
見ているとかわいらしいので
「ホラ!また持ってるよ!」と、ジュリアパパに注意を促しては
喜ぶ私です。

さて、昨日は近所の自治会の連合での夏祭りの日でした。
マンションの敷地も子供神輿が練り歩きます。
a0045793_15281562.jpg

「ジュリアもわっしょい!してるのよ!」

そうねー、プーさんをしょってるのよね。

お神輿を見送ってから、新山下のHome’sに行きました。
暑かったりすると、犬と一緒にお店に入れてブラブラできるところばかり
行ってしまいます。
Home’sに車をとめて、まずは港の見える丘公園経由で元町方向に
お散歩しました。
このあたりって、階段がとても多いのですよね。
ジュリアは、階段好きなので、ピョコピョコ凄い勢いで上っています。
待ってよー。息が切れるよーー。
a0045793_15322253.jpg

「ママ、よわっちいわね!」

ちょっと!ジュリアったら!!
a0045793_15325788.jpg

「なんなのよね~」

この子ったら!おしっこしながら待っています。
しかも、足上げで。
こんなとこまで来て、この格好。
ジュリア、絶対、オスだと思われるよ...。知らないよ、もう。

特に元町に用があったわけではないので
なんとなく裏通りを歩いていました。
裏側にある元町公園にて。
a0045793_1536882.jpg

港の見える丘公園とか、このあたりって、ほんとに野良の猫ちゃんが多いですね。
非常にいいお座りをしてくれていますが、あげるものはないのです。
でも誰かがあげているみたいで、置きえさは禁止って書いてありました。
置いておかなければ、いいみたいです。

a0045793_15381096.jpg

この上のところが、プールなんですね。
外プールも、夏らしくて気持ちよさそう。
1時間200円なんて安いのです。とてもすいていました。

元町は、人もいっぱいいて、みんなノドが乾くのか
キタムラの前で、お水を飲む人がたまっていました。

帰り道、またネコが。
a0045793_15415628.jpg

屋根づたいにスルスルと窓に寄っていって、
ニャー、と、鳴いてみて、窓が開かないのを確認すると
また帰っていきました。
ネコの生きる知恵なのね。

帰ってきてから、近所の小学校の校庭で、夏祭りの続きです。
ジュリアパパの中高の友達が近所に越してきたので
落ち合いました。
盆踊りを眺めながら生ビールを飲みつつ、楽しいひとときでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-08-27 15:54 |
ビビリーノ・ジュリア
1才になっても、やめておきなよ、ということにハナをつっこんでは
ビクッ!とする、下らないことが大好きなジュリアです。

昨日は網戸に蝉がとまっていました。
うちは、本当に蝉が多く飛んできます。
隣が緑道なので、夜でも気温が下がらないと、
ミンミンゼミが暑苦しく、ずーーっと鳴いています。
蝉が鳴いていないと、今夜は涼しいからクーラーなしで
寝られるなあと思います。

蝉を発見したジュリア。
a0045793_1051019.jpg

おっかなびっくり寄っていって、体がながーくなっています。
完全に腰が引けているのに、気になって仕方ないのです。

まぬけなジュリアの動きを動画に録ってみました。
こちらです

ウーウー小さくうなっているのですが、
最後...、ビクッ!としてザリガニのように後ずさりしています。
ジュリア、完全に蝉に負けているよ...。

しばらくこの状態が続いたので、ほっておいたら、蝉がいなくなっていました。
ジュリアは非常に得意げな顔で私の周りをウロウロしていましたが
たぶん蝉はジュリアに追い払われたのではなく、
飽きたからどこかに飛んで行ったのでしょうねー。

家の中でのレクリエーションを楽しむジュリア。
小さくて硬いものが好きなようで、中でもプラグが好きなので、困ります。
差してあれば、興味がないようなのですが、
差さっていないのが転がっていると、噛みたくなるようで。
静かにしてるな?と、様子を見に行くと、
a0045793_10571834.jpg

「お宝GETよ!」

やめさないって!いつも言ってるでしょう!!
a0045793_10575945.jpg

「まあまあ。ママもこの暑いのに怒らないほうがいいわよ~」


極力、コードは差しておくか、片付けるかしているのですが
これはジュリアパパ愛用の以前に登場した扇風機のなのです。
ジュリアパパがどこにでも持って行くから、コードが外れていることが多く。
もうもうもう。と思いながら、ジュリアパパにそういうと10倍のバッシングを受けるので
黙って我慢するジュリアママです。
ふー!暑い!(←結局、怒っている)
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-08-24 11:03 |
1才になりました
今日は、このとても狭い世界(ジュリアとパパママしかいない)にとって、
とても嬉しい1日なのです。
a0045793_1137293.jpg

今日はジュリアの1才の誕生日です。
まー、ジュリアさん、こんな暑いときに生まれたのねー。
だから元気なのかしらね。

ジュリアは愛知の生まれです。
ブランカ オブ キララJP って血統書に入っていたので
キララJPという犬舎で生まれたのですね。
ブランカはBで始まるので、お母さん犬にとって2回目の出産の仔犬
だったのでしょう。
女の子兄弟が1匹と、男の子兄弟が2匹いるみたいですね。
今頃どうしてるんだろうね。
みんなジュリアみたいに、元気いっぱいだといいねえ。
ほんと、どんな子たちか、会ってみたいなあって思います。

とりあえず、ジュリアさんにプレゼントを。
ママの融通できる範囲は限られてるから(笑)、
その中でジュリアの好きなものをあげましょう。
ジュリアの最近のお気に入りといえば、ささみ。
「ささみ、ささみ、ささみーー♪ ささみをたべーるとー
 あたま、あたま、あたまーっ♪ あたまっがよくーなるーー♪」
(サカナサカナサカナのメロディーで...)
と、歌いながらささみを調理する私の横を完全マークです。
頭はよくなってないみたいだけどね?

なので、ささみでハンバーグを作ってあげました。
ささみを細かく切って叩いて、すりおろしたにんじんをちょっと入れ
つなぎはお豆腐少々です。
油を薄く引いたあと、キッチンペーパーでさらにぬぐってから焼きました。
a0045793_1139587.jpg

見て見て、2つできたから、明日も食べられるよ!
「ママなに喜んでるの」 byジュリア
ホールのケーキでも、食べ切れなくて明日も食べられるって思うと
嬉しいですよねー。
あ、ジュリアはケーキは、なしです。
ケーキはパパとママで食べる予定です(←便乗商法)。

さあ、それではどうぞ。
a0045793_1140027.jpg

「何これー。初めて食べるのね!モグモグするのね!」

ジュリアさん、いかが?
a0045793_11402968.jpg

「ジュリアはハンバーグの方が好みだわ。パスタよりね」

そうだと思ったよ。
a0045793_11415897.jpg

「でも、もらえるんなら、もちろん食べるわー」


ジュリア、おいしかった?
a0045793_114232100.jpg

「ふへへへっ(笑)」


何、その笑い!口ゆがんでるし!
まあ花よりだんごだから、納得してもらえたかなあ。
今度はパパにおもちゃ買ってもらおうね。

そして、今日はここにも遊びに来てくださる
ジョアンママさんのとこのジョアンちゃんもお誕生日です!
ジョアンちゃんは今日で2才になったんだよねー。
おめでとうございます!!
一緒のお誕生日っていうのも珍しいので
どうぞこれからも仲良くして下さいね~。

ジュリア:1才
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-08-22 11:43 |
8月の清里
ジュリア家の夏休み。8月15日から19日まで、清里でした。

今回は、先に実家の両親と犬たちが行っていました。
清里のマンションでは毎年夏に、バーベキュー大会があり、
ステーキや焼きそばやスイカやらが出るので人気です。
いつもはそんなに来る人がいないマンションですが
この時期が一番人が集まってくるので駐車場もいっぱいだったようです。
今年は12日にあったので、私たちは参加できませんでしたが。

15日の夕方、清里に到着しました。
a0045793_16224587.jpg

「えっ!せっかく静かだったのに...。」

ジュリアの乱入に、ハリーはびっくりした様子。
ここで一緒になったのは初めてだものね。
お気の毒です。

かのんはジュリアを見て、一気にスイッチON!
バタバタ2匹で走り回っていました。
ジュリアパパがベランダでメスのクワガタを発見。
a0045793_16241655.jpg

「ホラ、見てみてー!」と、うれしそうです。

メスはかぶとでもクワガタでも探さなくてもいるのですが
オスは見当たりません。オスは人気があるので、連れて行かれてるのかも、と
母の推理でした。

翌朝、かのんとジュリアを連れて、前回行った、サンメドウズスキー場の
夏だけドッグランに行きました。
a0045793_1627644.jpg

この時期はお花もたくさん咲いていて、きれいです。

夏休みでしたが、16日ともなると人も減っていたようで、
ドッグランはしばらくすると誰もいなくなりました。
ジュリアとかのんを放します。
a0045793_16281651.jpg

「走る~、走る~、オレーたーちー!」

a0045793_16285914.jpg

「...流れる、あせも、そのまーまーにー!!」

ご機嫌な二匹です。
高原とはいえ、直射の下にいればやっぱり暑いので
しばらくすると思い思いに過ごします。
a0045793_1630165.jpg

「くさ、食べ放題なのー?ゼイタクだわ!!」


ジュリアとかのんは、朝の5時くらいからエール交換を始めて
(ジュリアがケージから「クーン」と鳴くと、隣の部屋のかのんがドアをガリガリ引っ掻く)
ずーーっと遊び続けていたので、さすがに疲れたみたいですが
かのんは実家ファミリーと共に翌日帰宅しました。
母が一緒だったので、清里の地ビールレストラン「ROCK」にも
連れて行ってもらえて、夫婦でビールも飲めて(母は飲まないが運転できるので)
よかったです。サラダもチキンもピザも美味しかったですー。

ジュリアさん、疲れたみたいだね。
a0045793_16352893.jpg

「かのんちゃん、もういないのね」


ほとんど家の近くでのんびり過ごすことが多かったのですが、
1日だけ少し遠出しました。
清里から、クリスタルライン(林道)を通って、増富ラジウム温泉に向かいます。
a0045793_16434727.jpg

クリスタルラインは、道幅はあまり広くありませんが、
通る車が少なく、きれいに整備された箇所も多いので
森林浴ドライブにおすすめのコースです。

途中、みずがき山のふもとの、植樹祭が行われた場所で休憩です。
a0045793_16474884.jpg

これが、みずがき山。中国の山のイメージみたいに
ゴツゴツした鋭い岩山です。
a0045793_1648494.jpg

広い芝地が広がっているので、人のいないスペースで
ジュリアと代わる代わる走りました。
ロングリードが大活躍です。
ジュリア、チーターのように走りました。

車に戻ってしばらく走ると、清流 本谷川沿いの道です。
a0045793_16543253.jpg

くねくねした道の、色んなところに車を停められるくらいのスペースがあって
釣りをする人や、景色を楽しむ人がポツリポツリと点在しています。
このあたりでじっとするのが、私はとても好きです。
お弁当を持ってきて、川沿いでのんびりするのが気持ちいいです。

ジュリアは初めてきました。
川で遊ぶの初めてだねー。
a0045793_16581580.jpg

大喜びのジュリアパパと、戸惑うジュリア。
a0045793_16595833.jpg

「パパは小さいどじょうがいるって言うけど、ジュリアそれどころじゃないのよね~」

しばらくしたら、ちょっと慣れたみたいで、足を川につけながら散策していました。
a0045793_173249.jpg

「あら、よっと!」

ジュリア、あっち行く?って聞いても自分のペースです。
a0045793_1755147.jpg

「ジュリアはここで、ギリギリのスリル味わってるからいいの」

ここはとても涼しくて、水もキリッと冷たいのです。
「ジュリアちゃん、泳がなかったの?って言わないでね...。」
渓流でのひとときを楽しみました。
a0045793_1783189.jpg

「リバーランズスルーイットだわ。ブラッド・ピッドの気分ね」

夕方になって日も落ちてきたので、私たちは増富温泉に入りました。
ここはぬるめの源泉と広い湯船と、カレーのにおいのする薬草湯と
なんだか効く!っていう感じがする温泉で私は好きです。
ジュリアパパはぬるいって言うんですけど、
じーっと入っていると、湯冷めしないし、のぼせなくて温泉が堪能できて
いいと思うんだけどなあ。
効能がある温泉としては、有名みたいです。
飲むこともすすめられていて、ちょっと血の味がするのですが、
胃腸にいいみたいです。

草地を走って、渓流で遊んで、ジュリアも疲れたらしく
珍しく、待っている間、車で寝ていたみたいです。
a0045793_17134243.jpg

「ものよりおもいで、よ」


日産のCMみたいなこと言ってますね。

こんな感じで今回は帰ってきました。
向こうはクーラー知らずでとても涼しかったのに、
横浜は、気を失いそうに暑いです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-08-19 17:26 |
おにいちゃんとお留守番
さて、昨日はB'zのライブで東京ドームに行きました。

ドームの最終日だったので、外の売り場ではTシャツとか売り切れてましたが
中に入ったらあって、そういうとこは非常にノリのいいジュリアパパは
早速Tシャツを買って着替えていました。
私も携帯ストラップを買ってもらって、今年のに付け変わりました。

B'zのライブは結構男性も多く、私の隣の男性はどこか調子が悪いようで
たまに下を向いてこらえている感じでしたが、
稲葉さんが話している、間、の静かな時とかにも
「ヒッ!」とか、しゃっくりをしきりにしてて大丈夫かなあ?と
思いました。
ジュリアパパの隣の男性は素直なタイプだったみたいで
1曲終わるごとに「よかったねぇ~!今の!」とか感動の様子で連れに
語りかけていたようです。
日ごろ人ごみに出ないので、周りの人の様子とかいちいち新鮮です。

今年はそんなに奇をてらった演出とかはありませんでしたが
まあ間違いなく稲葉さんは格好良く、演奏も皆うまくて、あっという間でした。
昔の曲がかかるとつい嬉しくなってしまいます。
マイベスト3には入る「RUN」もやってくれて良かったです。

そしてジュリアさんは2時過ぎから10時近くまで、ずっと実家の弟に
みてもらっていました。
a0045793_11553497.jpg

「そのハナシ、するのね...。」
(ジュリアさん、笑点じゃないんだから、そんなとこに座らなくても...)

ドアを閉めるとき、一声「わんっ!」と鳴いたので嫌な予感はしたのですが、
弟によると、「ずーーーっと、パパとママを探していた」らしいです。
窓から覗いたり、
散歩に行こうと玄関を出れば、停めてあるうちの車の周りを
必死で嗅いで回ったり、
散歩もう○ちをしたら、「パパとママ帰ってくるかもしれないから、もう帰る!」と
すぐに踵を返して家に帰ろうとしたり、
大変だったみたいです。

でも、「ごはんはあっという間に食べた」らしいし、
あまり一緒に過ごしたことがなかった弟とも親睦を深めたようで
体をくっつけて寝たり、おなかを見せたりもしたみたいです。
ジュリア、一人で待ってたんじゃなくて良かったでしょう。

明日からは清里に行きます。
ハリーとかのんも待っています。
ROCK(地ビールレストラン)でビールが飲めるかな?っていうのが
楽しみです。
週末くらいに帰ってくると思うので、そしたらまた更新しますね~。
a0045793_122777.jpg

「ジュリアのこと、置いていかないか、見張ってるんだからね」

眠いなら潔く寝てください...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-08-14 12:05 |
消えたパンダボール
ジュリアの大好きなパンダボール。
昨夜も、サッカー中継を横目に、
「オシムジャパン、ジュリアも入るわ!!」と、ばかりにくわえて
走り回っていたのですが、消えてしまいました!

a0045793_1117846.jpg

在りし日のジュリアと 鼻毛ボール パンダボール(過去記事より転用)


つい先ほども、私が掃除機をかけている横で、
ジュリアがパンダボールをくわえて、村主章枝ばりの高速回転を
しているなーと横目で見ていたら、
回転中に、パンダボールが口から外れて、ぴゅーーん!と
飛んでいくのが見えました。
a0045793_11213777.jpg

ジュリアは慌てて探しに行きましたが、どこにもない様子。
おかしいのでほっておきましたが、色んなとこを探しています。
気の毒なので、一緒に探してあげましたが、確かにどこにもありません。
そんな、ジュリアがほうるくらいの飛距離、たかがしれてるし
探すほど広い家でもなし、
椅子の下やTVの裏や、こっちも必死になって探し始めましたが、ないのです。
異次元に消えたのか?

ジュリア、どこにやったのよ?
a0045793_11222590.jpg

「ママ、隠したなら出して頂戴よ」

日ごろの行いの悪さから、ジュリアはママを疑っています。
やめてよね~。

しょうがないので、ブログネタにすることにして、見つかったらまた書こうと編集に。
そうそう。ジュリアのひづめはこんな感じだよ。
a0045793_11242199.jpg

慎之介くん、見てる~?」

ジュリア、ひづめが古くなってくると、思いついたときしか噛まないから
負けちゃったかなあ?

そして私が、そろそろ昼ごはんの支度、と台所に入ったとき、
目に飛び込んできたものがありました。
a0045793_11273486.jpg

君の名は...?

そうです。パンダボールです。
なぜに流しの中に入っているか理解に苦しみましたが
こんなところに飛ばされていたみたいです...。
これってツクリじゃないですから。
時系列も合っていますから...。

ほんと、不憫なパンダボールです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-08-10 11:31 |
お散歩する時
台風が来ているみたいで、強い雨が降ったりしていますね。
かと思うと、なんとなく止んだり。
洗濯物を入れたり出したりしています。
洗濯機や浴室に乾燥機能は付いているものの
洗濯機の乾燥は「たまに」しか、浴室乾燥は「全く」使っていません。
前に中綿入りのジャンパーが乾かなくて
浴室乾燥で干してみたら、残り湯があったせいか、
むわっとする変なにおいのジャンパーになってしまったので
それ以来、「換気」「冷・暖風」しか使っていません。
やっぱり洗濯物はピカピカのお日様の下でカラッと乾かすのが一番ですねー。

雨が降っていないので、ジュリアを散歩に連れて行きました。
ジュリアさん、お散歩行く?
a0045793_1583610.jpg

「あたぼうよ!」

ノリの良さが身上のジュリアさんです。
マンションの周りの緑道をテクテク歩きます。
a0045793_15111840.jpg

このくらい地面が濡れちゃってる方が、半端に所々ぬかるんでいるより
後で足を拭いたとき泥がついてなくて拭きやすいんですよね。

ジュリアの夜の散歩をしばらくジュリアパパがしてくれていましたが、
ジュリアにう○ちをさせたいな、という時は、
「レ○サスの裏に連れて行くと、大抵する!」という発見が。
ト○タさん、すみませんねえ、うちの犬、遠慮がなくて。
もっともジュリアは、トイレを家でするか、外でするかにはこだわっていないらしく
家でも思い立つとバンバンしています。
少し頻尿の気があるようで、パパに似たのかもね。

a0045793_15173515.jpg

「どうしよっかなあ...」

そして、同じく散歩によく連れて行ってくれた実家の母によると、
「ジュリアはアスファルトの道を歩くと怯え気味で、土の道だとすごく元気」
「犬がいると寄っていきたがる犬好きだけど、人間には警戒している」
とのこと。
これってどうなんでしょう。人里離れた山奥(うち)で暮らすうちに
都会的なものに馴染めなくなっているのか。
「オオカミと暮らしていた少女の話」とか、
「戦争が終わったのに気づかず山奥で暮らし続けた兵士の話」とか、
よぎってしまうんですけど。
a0045793_15225323.jpg

「ママ、変なこと考えなくていいから、おうち帰ろう」

散歩の引き際もあっさりしているジュリアです。
自分以外の人に散歩してもらうと、それはそれで、気づかされることがあるものですね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-08-09 15:27 |
ジュリア参上
a0045793_17591535.jpg

「んー?誰か呼んだー?」

お久しぶりです。
もうあんまり自分の体調のこと、書きたくない、でも、治らない、で
しばらく隠居してしまいました。
まだ咳と微熱は続くもの、もらった漢方で、ひどい咳が減ったので
少し楽になりました。
一番ひどかったときは喘息に似ていたみたいですが、
今はよく分からないみたいで、肺炎でも喘息でもなし、みたいです。
いっそのこと血の痰でも出てくれれば分かりやすいのに、というあいまいな状況と、
なんだか来ないでほしがっているような大学病院の呼吸器センターに
「私だって、病院なんて大嫌いなのよ。仕方ないから来てるのよ!」と
苛立つような日々でした。
書きたくないといいつつ書いていますが...。
今は同じ病院の耳鼻咽喉科に行っていて、そちらの方が親切です。

もう1ヶ月近く、家族に心配と負担を掛け続けていたので
少し落ち着いてほっとしました。
ジュリアさんに、どんな日々だったのか聞いてみましょう。
a0045793_1813104.jpg

「ハリーにいちゃんとは、まったりとした時間を過ごしました。
 ハリーにいちゃんは、ほとんど寝てばかりなのよ。
 まあジュリアはそんなにいちゃんも好きだからお尻の匂いしつこく嗅ぐんだけどね。
 そうすると凄く嫌がれるのよ。減るもんじゃないし、いいじゃないね」


a0045793_18161892.jpg

「ママのままは、優しいから好きなのよ。いつもは食べられないメロンとかスイカも
 ちょっと食べさせてくれたしね。ジュリアもいつかおごるわよ」


a0045793_18184227.jpg

「そしてジュリアの永遠のライバル、かのんちゃんね。とことんやっつけたわよ。
 でも、かのんちゃんも絶対あきらめないからね。きりがないのよ」


そうだねー。かのんちゃんには本当に世話になっているねえ。
小さい体で、ジュリアの面倒見てくれてありがとうねえ。
a0045793_1822873.jpg

「まあ、アタシもキライなほうじゃないんだけど、感謝は忘れないでね」


a0045793_18235073.jpg

ジュリア 「かのんちゃん、カタイこと言わないでよ。親友でしょ?」
かのん  「ジュリアちゃんの調子のよさは世界一だと思うよ!」


今度の日曜のB'zのライブも、ジュリアパパがせっかく取ってくれていたのに
行けなかったらどうしようと心配でしたが、行けそうなので良かったです。
実家の両親と犬達は明日から清里です。
ライブの時は、ジュリアは弟に見ていてもらう予定です。
ジュリア、いい子にしてるんだよ。
そして来週は火曜にまた病院ですが、終わったら清里に行って
かのんたちと合流です。
a0045793_183476.jpg

「ママはジュリアがいないとダメみたいだから見ておくから、大丈夫よ。
 みんなも楽しい夏休みになるといいね」


ジュリアの1歳の誕生日もあと2週間後です。
あなたは本当に強い子に育ったね~。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-08-08 18:38 |