<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
バトンー。
Je suis en vacances の、モモナちゃんのママから
バトンをキャッチしましたので、つらつらと書いてみますね。

テーマについて、【 】に好きな言葉を入れて文章を作るっていう
わりと自由な感じのバトンみたいです。
私も真似して【ジュリア】で書いてみましょう。
それでは、スタートー。

◆最近思う【ジュリア】
ほんっと、タフな犬だなーと思います。
夜いっぱい寝ているせいもあるかもしれませんが、
家の中、バタバタ走り続けたり、かのんと何時間闘ってもバテないスタミナ。
パパにもママにもないものですねえ。
ジュリア、なんでそんなに疲れないの?

◆この【ジュリア】には感動
むずかしいーー!
面と向かって、誉められるようなところ、あんまりないよねえ?
「ママッ!なんてこというのっ!いつも何見てるのよー、もう。」byジュリア
なんでしょう。
大きい感動はないけれど、日々そばにいてあーでもないこーでもないって
言い合えるところが幸せなので、そういうのをくれるとこ、
としておきましょう。

◆こんな【ジュリア】が好きだぁ
ほどよくおバカなところ(笑)。
「だから、ママッ!」
クルクル回って、ガンッって壁にぶつかっていたり、
同じフードでも結構飽きずに食べ続けてくれたり、
トイレをした後、満面の笑みで、「ご褒美ちょうだいよ」って
いちいち報告にくるところとか(一回一回言いにこなくてもいいのに)、
ういやつ!と、にやけてしまいます。
ジュリアのこと、しょっちゅう甘やかしてかわいがっているので
ジュリアパパはバカには近寄りたくないという雰囲気で
遠巻きに眺めています。
「ホラ、ママもおバカなのよ」

◆こんな【ジュリア】は嫌いだぁ
いちいち家の中のものを物色して、何か落ちていようものなら
逃さないところ。
ママ、そんなに片付けるの得意じゃないんだから、
細かくチェックしないでね。
今一番こわいのは、瀕死のセミを咥えないかどうかです。
ウチの周りは緑道でものすごくセミが多く、例年、近辺でたくさんの
「成仏されたのか微妙」な状態のセミが転がっているのです。
ジジジっていってるセミ咥えちゃったら、口に手、入れられないよ...。

◆もしこの世に【ジュリア】が居なかったら
人生が色あせて見えたでしょう...(大げさか)。
でも犬が好きでしかたなく、犬のいない生活が考えられない私には
ジュリアがうちに来てくれて、ほんとに満ち足りた生活が送れています。
ジュリアのおかげでこうしてブログもできて、
たくさんの方と知り合いになれて
得たものは想像以上に大きいです。
これからも、ジュリアブログを楽しんで頂ければ
飼い主冥利に尽きますー。
a0045793_19343962.jpg

「みんなだいすきよー」


そして、ごめんなさいー。
このバトンを次に回す方のご指名は、なしにさせてくださいね。
前回バトンをした時に、次から回すのはなしって自分の中で
決めてしまっていたので、今までつないでいた方には申し訳ないですが。
もし、なんか、やってみてもいいかもっていう方がいらっしゃったら
トライしてみてください。

それでは読んでいただき、ありがとうございましたー。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-07-31 19:38 |
おNew
ジュリアの「牛のひづめ」がとても小さくなってしまったことを
前回書いたのですが、かわいそうだったので
仲町台のペットエコに行って、新しいのを買ってあげました。
1個178円でこんなに持ってくれれば、ありがたいわー。

早速ジュリアにあげたところ、すぐにくいつきました。
a0045793_1572739.jpg

「みんなー、見てるー?いい、ひづめはこうやって両手で挟んで噛むのよー」

しかし、新鮮なひづめはジュリアにとって貴重なだけに
マイナスな点もあります。
大事すぎて、手放せなくなるのです。

落ち着いて噛む気にもならないようで、咥えたままウロウロと
家中を徘徊します。
a0045793_1595666.jpg

「ああ...。どうしよう...。」

ママから取られないように、オロオロと逃げ回る姿は
みっともいいものではありません。

ベッドをガリガリ引っかいて、クッションの後ろに埋めているみたいな。
a0045793_15113816.jpg

「ここは安全かしらね?」

うーん。丸見えですけどーー。

それから、夜寝るとき、今までのベッドだと暑いみたいで、
ぐちゃぐちゃにしていたので、涼しいと書いてあるベッド(マット?)が
セールで980円だったので買ってあげました。
a0045793_15134112.jpg

「またはぐかもしれないけどね」

人間用にも夏準備です。
今までうちには扇風機というものがなかったのですが、
ジュリアパパはとっても暑がりで、やっぱり欲しい!ということで
こんなのを買いました。
a0045793_15151398.jpg

タワーファンというらしいです。120cmくらいあるので結構背高です。
こんな形だけど、首を振るのが便利。
扇風機ってしまうところがないのがうちにとってネックだったのですが
これはサーキュレーターにもなるみたいで、出しっぱなしでいいみたいです。

ジュリアも怖がったり、突き飛ばしたりするかなあ、と思いきや
まったくの無関心でした。
お昼寝の時つけておくと、最初は風が当たるとこにいましたが、
ずっと当たると疲れてしまうのか、別のところに移動したりしています。
まあジュリアパパはこれをリビング、寝室、トイレと、自分のいるところに
全て持ち歩いて使っています。
よっぽど扇風機、欲しかったんだねー。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-07-29 15:19 |
パワー全開
今日もジュリアさんは、非常に元気です。

午後は、ママがお昼寝したいから、
一緒に寝よう!と、強制的にケージに入れて
私が隣で横になり、
「ねんね!!」と言い聞かせ、少し眠りました。
しかし、1時間半くらいがジュリアの我慢の限度のようで
それを超えると、出せようとガリガリ引っかいたり
クーンと甘え鳴きをしてみせたりします...。

涼しくなった夕方お散歩に行きました。
周りを一周の最短コースでしたが、ジュリアは夕ごはんが待っているので
素直に帰ってきました。
a0045793_181327100.jpg

「ママっ、足はやく拭いてよー」

そしてお待ちかねのごはんです。
最近のジュリアの夕ごはんはドライの量を規定より減らして
キャベツと鶏のスープをトッピングです。
a0045793_18162410.jpg

「.........。(言葉にできない興奮)」

あっという間に食べてしまい、食べたあとはハイテンションで走り回ります。
バカみたいに家中を猛ダッシュで駆け巡った後、
私が近寄ると、「ウーワンッ!」と吠えて挑発します。
a0045793_18182320.jpg

「ママ!かかってらっしゃい!!」

どうしてジュリアは静かな遊びよりうるさい遊びが好きなんだろうねえ。
血沸き肉踊る興奮感、みたいなのを無上のよろこびにしている様子です。

そういえば、10日前くらいにあげた牛のひづめがこんなに小さくなっていました。
a0045793_18215812.jpg

「見た~~??」

ここまで小さくしたのは初めてです。
手のひらの長さくらいはある、結構大きいひづめだったのに。
ジュリアのパワフル加減だと、夏ばてもしなそうだねー。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-07-27 18:25 |
夏のいろいろ
蒸し蒸しした日が続いていて、
ひんやり冷たいものが、のどに気持ちいいですね。

私がアイスキャンディーを食べていると、
ジュリアは狂ったようになります。
a0045793_1331767.jpg

「やだっ!!あれ、アイスじゃないのっ?!」

限度を超えて欲しいとき、ジュリアの口は真一文字になります。
真剣すぎてこわいくらいです。
a0045793_13322185.jpg

「ママ、いい子お座りするから、ちょうだい!」

嫌だねー。ジュリアにあげる分はないのよ。
ああ、おいしい。
a0045793_13332345.jpg

「ママのばかっ!ちょーだいったら!!」

やめてよっ。飛び掛らないでよっ!

欲しいものは確実に手に入れたい犬、ジュリア。
世の中そう甘くないことを知って欲しいです。
(しかし、このあと、ひとくちあげている、意志の弱いジュリアママ)

しかし、昨夜、ジュリアは醜態を見せました。
近所のどこかで結構大きい花火があったようで、
家の中にも、ドカン!ドドン!!という音が響いていたら、
ウーッワン!と、吠えた後、パパのいた机の下に逃げ込みました。
a0045793_13371738.jpg

「追っ手が近くにきてる。こわいのよ...」

花火の音が鳴っている間は隠れていました。
花火とか爆竹の音を怖がる犬は多いけれど、ジュリアも怖いみたいです。
ギャング団のみんなに笑われるよ?
a0045793_13391452.jpg

「そんなの言わなきゃバレないのに...。ママのいじわる」

フテ寝でだんまりを決め込んだようです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-07-24 13:43 |
近所でお散歩
今日は、ジュリアのお散歩について行きました。
寝ていてばかりでも体力落ちてしまうし、
寝ていても、これ以上はよくならないみたいだし。

a0045793_13482340.jpg

「ママも来るの??」

そうだよー。

ジュリアは尻尾パタパタしながらずんずん歩いていきます。
涼しいから歩きやすいみたいですね。
a0045793_13494996.jpg

「ジュリアは快食・快眠・快便よ!」

途中の鴨池では、相変わらずカモに対して敵意むきだしです。
a0045793_13513039.jpg

「離してっ!ジュリア、シメてくるんだからっ!!」

そんなことばかり言ってると、
そのうち痛い目にあうよ。

まんまる広場では、パパと一緒に走り回ってもらいました。
走っているジュリアの動画
最初、少し遊んだイングリッシュコッカの子が帰ってしまうのが見えて
追いかけていますが、パパに呼ばれてまた走り始めました。

a0045793_13564750.jpg

「ママも走ったらどうよ?」

ジュリアは一週間、午後はかのんと遊んでいたので
毎日楽しくて仕方なかったようです。
2匹はくっつけておくと、永遠に鬼ごっことプロレスを繰り返します。
2時間でも3時間でも平気みたいです。
かのんも、ジュリアに負けて、おなかを見せて手をシュンシュン振って
降参するくせに、ジュリアが離れるとまたむくりと起き上がって
果敢に挑みかかっていきます。
実家では「不死身のかのんさん」と呼ばれています。
ジュリアとかのんみたいな犬が多頭飼いだったら、大変だろうなあと思います。
いつになったら、遊ばなくなるのか、疑問です。
a0045793_141213.jpg

「パパがいなくなっちゃったから、つまんなーい」

ジュリアパパは、秋葉原へと出かけて行きました。
入院している叔父さんのお見舞いもあるみたいですが、
アキバでパソコンのパーツを見て回るのが、今一番楽しいらしいです。
昔は、青山あたりで、靴だの時計だのを眺めているのが一番だったみたいですが
趣味趣向って、変化するものですね。
ジュリアさん、ママひとりだから、おとなしくしててね。

「ジュリアもひとりで、ドッグラン行ってこようかな」 byジュリア

ジュリア:11ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-07-22 14:07 |
少し復帰です
こんにちは。
ご心配をおかけしてすみませんでした。

どうやら私は風邪から喘息になっていたようなのですが、
まだ2回目なので、本当にこれが喘息かはよく分からず。
咳がとまらなくなって、呼吸がおかしくなり寝られない日々が続いて
でも、もらった薬もあんまり効かないので、違うんじゃないかと思ったり。

呼吸が元に戻ったので、今はだいぶ楽になりました。
でも、薬のせいか体が痛かったり、気持ち悪くなったり
苦しくなると怖いので外には出ていません。
時間をかけて悪くなったから、ゆっくりしか治らないんだと
あきらめるようにしました...。

ジュリアさんは、そんなママの状態も省みず
かなり元気です。
a0045793_9211486.jpg

「ママはなんか景気が悪くて困っちゃうわ

お散歩にはパパに連れて行ってもらう日々が続き
すっかりパパ大好き犬になっています。
さっきも「会社に行くなら連れて行って」とねだっていました。
ジュリアがバタバタ家の中を走っていると疲れてしまうので
午後はママ実家に預かり保育してもらう予定です。

a0045793_925513.jpg

「ママしっかりして頂戴よ」

ジュリアとは元気になったら、ちゃんと遊ぶからもう少しまってね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-07-18 09:32 |
少しだけお休みします
毎日暑くて、夏みたいになってきましたね。

ジュリアママ、清里から帰ってきた辺りから風邪気味だったのですが
ちょっとこじらせてしまったようなので、
調子がよくなるまで、おとなしくしてることにしますね。

たぶんすぐよくなると思うので、心配しないで下さいね(笑)。
ジュリアはギャング団女番長としての自主トレに
日夜励んでおります。

a0045793_9311977.jpg

「ママ、容赦しないわよ」


では、少しさみしくなりますが、しばしお休みですー。

(今回はお返事多分すぐはできないのでコメント欄なしで失礼しますー)
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-07-12 09:33 | その他
強制連行
ジュリアパパが、お昼を食べて会社に帰ってしまったので
ひまなジュリアは、またくだらないことをしています。

こちらの写真、
a0045793_13245732.jpg

「なによー!」

ナマイキな瞳をしていますが、この状態で様子がおかしい!と
ママはピンときます。
向かって右側の口が変でしょう。
そして首からぶら下がっているはずのアレが見えない!

ちょっとー!待ちなさいよ!!
と、バタバタ追いかけると、ジュリアはベッドに避難。
でも、ホラね。
a0045793_13271324.jpg

「うるさいわねー」

首輪につけた、迷子札を噛んでいるのです。
噛んだまま、歩いていく様子は
自分で自分を”ちょっと、こっちへ来い!”と連行していくヒトのようなおかしな
歩き方です。

首輪がきつくないように、ユルユルにかけてあげているのに
こんな悪ふざけしかしないなんて。
お昼寝でもしていてくれればいいのになあ。

そういえば、ジュリアパパは応援していたイタリアがW杯で優勝したので
朝からとても喜んでいました。
お気に入りのデルピエロも出ていたし、嬉しかったみたいです。
ジュリアの下らない「パンダボールのひとりサッカー」を眺めても
「いい動きをしている!」と誉めるほどの上機嫌。
ジュリアさん、デルピエロの犬用ユニフォームがあったら
きっと着せられていたね...。
a0045793_13395840.jpg

「ジュリアは手持ちの道具で遊べるからいいよ」

それはダメだったら!
(仕方ないので、首輪を調整して噛めないようにしておきました)
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-07-10 13:42 |
七夕と山下公園
昨夜は七夕でしたが、主人の会社の後輩が奥さんと一緒に
遊びに来ました。
イギリスに3年駐在していて、奥さんも最後の1年は結婚して
一緒に向こうにいたのです。

a0045793_21273462.jpg

お客さんの時によく出すさけ寿司も、七夕仕様にしてみました。
いくらが天の川で卵が織姫と彦星なのだ。

ジュリアは少し怯えていましたが、奥さんも心からかわいがってくれたので
やっぱり嬉しかったみたいです。
a0045793_21283834.jpg

奥さんに抱っこされ、旦那さんに遊んでもらう、至福の時。

車を、ずっと動かさないと良くないので、主人が預かっていたので
お礼に素敵なマグカップも頂きました。
a0045793_2130924.jpg

海外のヒツジのものを集めているので、嬉しいジュリアママ。
この間の目薬のうしろに置いていたのは、ニュージーランドで買ったヒツジです。
ジュリアパパとつきあってる時に行ったので、片方おみやげであげましたが、
結婚して、2匹が一緒に住んでいるのです。

そして今日は、主人の時計のオーバーホールができたので
また元町に行きました。
大桟橋が好きなので歩こうと思いましたが、暑くて山下公園まででギブアップ。
噴水の前って少しだけ涼しいよね。
a0045793_2133752.jpg

慎之介とうさんからの提案で「覆面メロン」にしてみました。

パパとは氷川丸の前でパチリ。
a0045793_21335549.jpg

「暑いけどジュリアは元気よ」


覆面メロン、透過GIFにすればもう少し自然になりそうなのですが
やり方がいまいちわからず。

そしてジュリアさんの今日のファッションチェック!
a0045793_21352283.jpg

今日はティガーのシャーベットオレンジに頂いた同色のバンダナを合わせました。
「マスコットハーネス隊」と、「キャバリアギャング団」のコラボです。

今回は短かったせいか、車の中でも落ち着いていました。
よかったねえ。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-07-08 21:39 |
キャバリアギャング団結成集会
いつも一筋縄では行かないおかしさを提供して頂いている
「豆とにんじん」ブログの慎之介くんから
入り浸っては、くだをまく常連さんに、とプレゼントを頂きました☆
(慎之介くんブログのコメント欄は私の妄想では<居酒屋しんのすけ>になってます・笑)
かわいい犬用バンダナです。

さっそくジュリアもつけてみました!
a0045793_1131428.jpg

「たーべちゃうぞー♪」


なかなかご機嫌です。
あと2柄頂いたので、またつけてみましょう。

しかし上の一枚がなかなかうまく撮れませんでした。
撮ろうとすると...、
a0045793_117520.jpg

「コーフンするわ!!」


すぐに耳が裏返っちゃうのです。
キャバリアって結構、耳が裏返りませんか?
ビーグルもコッカも、ここまですぐには裏返らなかったような。
喜びを耳でも表現してるのかもしれません。

「慎之介くん、ありがとうね。ジュリア大事にするわ」

ちなみにお友達常連ワンちゃん(ネコちゃんも!)も、
つけているので、こちらかも見られます☆
慎之介くん
空ちゃん&陸ちゃん
メリちゃん
ももなちゃん
るびたん
首にバンダナを巻くだけで、キャバリアギャング団の一員に!!
参加お待ちしています(笑)。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-07-06 11:12 |