<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
5月最後の日
今、ジュリアの写真を撮ろうとしたら、
とんでもないのが撮れました...。

a0045793_13104776.jpg

「グワーーオ!」

怖いよーー。ジュリア、ブログに来てくれる人が減っちゃうよ!
あくびの瞬間を撮っちゃったんですけど、
こんなスゴイ顔するなんて...。

そういえば、朝の散歩の時、おかしいことがありました。
いつものコースで散歩していたのですが
ジュリアの前に小さなヨークシャテリアが歩いているのが見えて
ジュリアは追いつこうと一生懸命歩いていました。
すると、その子は交差点で右に曲がって行ってしまったのです。
あきらめきれないジュリアはずっと右を向いて歩き続け...、
車止めのポールに、ガンッ!!って顔をぶつけました。

痛いよりびっくりしたみたいです。
だから散歩のときは前を向いて歩かないと危ないんだよ。
a0045793_13245257.jpg

「ママッ!言わないでよっ!!」


ジュリアのご機嫌をとるために、最近気に入っているらしい
ゴロゴロ遊びをすることにしました。
(ただひっくり返して、ゴロゴロさせるだけです...)

最初は優しい感じ。
a0045793_13275461.jpg

「あら、転がされちゃったわ」


ノッてくると、口が開きます。
a0045793_1329899.jpg

「おなかなでてちょうだいよ!」


そして、カプカプ甘噛みするのです。
a0045793_13324580.jpg

「ママなんて、噛んでやるーー♪」


起きている状態では、口にいれないのですが
おなか上向きでゴローンにすると、カプカプします。
口に入れてるくらいで、痛くないので
(よだれにはまみれるけど...)
結構私も楽しんで遊んでいます。
でも、パパの時には転がしても、口を閉じているので
微妙な感じではありますが...。

しばらく遊ぶと、
a0045793_13372572.jpg

「次、どうしようっかな~」

で、そのままぼーっとしているジュリアです。

a0045793_140737.jpg

くつろぐのはいいけど、このまま寝たら、体痛くなっちゃうよ?
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-05-31 13:48 |
コラボ☆
最近の私のお気に入りがあります。

この間のキャバ運動会(すみません...いつまでも引っ張って)
で、ブログフレンズの方に撮って頂いたジュリアの写真が
すごーく、かわいいのです♪

ひとりで楽しむのは勿体無いので
(主人もとろけていますが...)
ちょっと載せさせて頂きますね。

まず、こちら!
Rin's Cafe の、スーさんが撮って下さっていたジュリアです。
これは、ドッグレースで、スタート!したにも関わらず
全く走らずにウロウロしている挙動不審なジュリアです。
a0045793_1027554.jpg

「何で笑ってるワン?」

Rin's Cafeのようなストーリーを感じさせるお写真で
瞬間の表情がすごく出ている!と嬉しくなりました。

そして、こちらが~、
キング・アーサー物語の、ナオユキさんが撮って下さっていたジュリアです。
a0045793_10304440.jpg

ジ:「楽しいね!」

プロカメラマンのような芸術的なお写真です~。
この透明感はなんでしょう。ジュリアがアーサー君みたいになっています。

*お二方へ、 転用してしまってすみません!

ジュリアと有名ブロガーのコラボ写真だわ!と
非常に満足してしまっているジュリアママです。
素敵なお写真、ありがとうございました!

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さて、昨日はあざみ野のペットフォレストに行きました。
サイエンスダイエットプロ(今は食べていないけど...)の
プレゼントのレジャーシートをもらいに行くためです。
(またしても地味な用事)

この間、Home’sで買った、ショートリードをハーネスにつけて
車中のジュリアを固定しました。
a0045793_1036211.jpg

ジュリアさん、受話器みたいになってるね...。
眠くないときは、
とにかく、前の座席の二人の間に割って入ろうと乗り出してくるので
いっつもジュリアパパに怒られていたのです。
前に来れなくなって、不満気です。
でも、これでワゴンの時のジュリアセットは落ち着きました。
あとは、2シーターの時のですが、
シートの後ろに空間があるので、そこにドライブボックスを置こうと
計画しています。

ペットフォレストは雨が上がったばかりだったので
ドッグランのウッドデッキが濡れていて誰も遊んでいませんでした。

そしてこれを買いました。
a0045793_10404782.jpg

(ジュリアは写らなくていいんだけど...)
車の後ろにつけるのです。
ワゴンはもう古い車で、乗り潰して終わりだろうな~という車なので
貼ってしまうことにしました。
このシールを貼ったシルバーのワゴンを見かけたら
それはジュリア家かもしれません。

今日は、さわやかに晴れていて、土日が朝からこんなお天気だったらねえ、
という気もするのですが、
ジュリアは目下、お昼寝を楽しんでいます。
a0045793_10485076.jpg

「パパがいないと、することないわ~」

[PR]
by cavalier-giulia | 2006-05-29 10:53 |
港の見える丘公園
先日、元町に出かけました。
結婚してから、あまり街には出なくなっていた私達ですが
ジュリアを飼ってからさらにその傾向が強まり
ほとんど山に引きこもっているような暮らしぶりです(笑)。

ジュリアパパが元町に用事がある、というので
今回はジュリアを連れて出かけてみました。

a0045793_19441321.jpg

「ジュリア、なんだか連れてこられちゃったのよ」

すっかり養蜂家が板についてしまったジュリアさん、
今回もハチさんを連れています。
a0045793_19453575.jpg

元町に連れてきたのは2回目ですが、
どことなくウツロ。
ハチさんばかりが元気そうです。

元町名物のPET BARが街のあちこちにあります。
スタージュエリーのところで早速お水を飲むジュリアです。
a0045793_194813.jpg

「お水大好きよ!」

買い物していないのに、お水だけ飲ませてすみませんねえ。
元町のスタージュエリー本店ってクリスマスにお買い物すると
それが全額ユニセフへの寄付になるんですよね。
心の広いお店です(←よいしょしている)。

主人の用事が済むまで、ジュリアと通りのベンチに座って待っていました。
a0045793_1954245.jpg

そしたら、息子さんが8ヶ月のキャバリアの男の子を飼っている
というおばさんや
家に8歳のキャバの女の子がいるという家族から、
次々と話しかけられました。
ジュリアも触ってもらって、まんざらでもない様子でした。

用事が終わったので、港の見える丘公園に行きました。
バラ園があるので、この時期に行っておきたいな~と思っていたのです。
a0045793_19574285.jpg


バラは昔から、実家で庭にたくさん植えているので、
やっぱり花の中で一番好きです。
見た目もそれぞれバラエティーに富んでいますが名前がきれいです。
a0045793_2041454.jpg

”花霞”

a0045793_2063619.jpg

”カクテル”

a0045793_2085481.jpg

”姫”


せっかくだからと、ついジュリアを入れて撮ってしまおう!とする
親ばかな私です。

名前がよく分からなかったのですが、
このバラが一番好きな色です。
a0045793_2015672.jpg

ふー。きれい。

ジュリアさんは若いから、このあたりがいいんじゃない?
a0045793_20184893.jpg

”恋心”

ついB'zの同名の歌を歌ってしまうジュリアママとパパです。

ジュリアパパが反応したのはこちら。
a0045793_2023140.jpg

マチルダって名前なんです...。
電車男じゃないんだから!!

とにかくバラがあふれるように咲いていてとても綺麗でした。
a0045793_20265187.jpg

「ジュリアは花びら食べたかったんだけどね」


帰りに、車を停めていた新山下のHome'sでアイスを食べました。
ここには沖縄のブルーシールアイスがあるのです☆
a0045793_2033955.jpg

私はここではいつも紅いもです。
シークワーサーがあったらそっちがいいけど、ないみたいなので。
でも紅いもも優しい甘さでおいしいです。
傍らでは...
a0045793_20352687.jpg

「パパっ!ちょーだいよ!!」 「だめだよ!」

バトルが繰り広げられていました...。

たまには街に出てみるのもいいですね。
(あまり街らしいことはしていませんが...。)
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-05-26 20:46 |
ショウブを見に行こう
今日は夏のように晴れていました。

また天気が崩れてくるみたいなので
長めのお散歩に出ることにして、行ってきました。
目的地は正覚寺さんです。
ここは花のお寺としてこの辺りでは有名なところです。
ショウブが特にたくさんあってきれいなので、
そろそろ咲いているかしら?と出かけてみることにしました。

ところが、ジュリアさん。
a0045793_1605837.jpg

     「ママ、ひとりで行ってくれる?
        ジュリア、今日は家でゴロゴロしたい気分なの」

そんな、日曜日の疲れたお父さんみたいなこと言わないでよ!

最初からやる気なしで、すぐに立ち止まってしまいます。
なだめたりすかしたりして、歩かせます。
a0045793_164097.jpg

草むらではすぐに道草を食べようとするし、やる気のなさ満点です。
しかし、ジュリアの言うなりになっては、
どちらが飼い主か分からなくなってしまうので
目的地は変更しません。
特に体調が悪そうでもないし...。
a0045793_1665215.jpg

「ママも頑固ねぇ」


平日のお昼過ぎはあまり散歩をする人もいなくて
緑道も空いています。
じりじりと暑くて、途中でお水を一回あげましたが、
駅前で、疲れてきているような顔をしたので
スポーツドリンクを買って飲ませてあげました。
少し甘みがあるのがおいしいのか、喜んで飲みました。

途中、小学校低学年くらいの女の子が
「触ってもいい?」と寄って来たので、遊んでもらいました。
お座りできる?と聞かれたので、
お座りさせたら、喜んでもらえました。
ついでにお手とふせも披露して、得意になるジュリア。
ま、それしかできないんですけど...。
しかも、1回じゃしなかったんですけど...。
その子はキャバが第2希望らしいです。
1番ほしいのはトイプードルだそうです。
2番でも嬉しいよね、ジュリア。

ここが正覚寺さんです。
a0045793_16134544.jpg

入り口に犬お断りが書いてあるか探しましたが特になく、
確か前に連れてきていた人を見たので、いいかしら、と
ジュリアを連れて入ってみました。
a0045793_1616925.jpg

お寺に入ると、空気が冷たい感じがして、
気持ちがいいですね。
ショウブは池の周りに少し咲いていました。
a0045793_16191610.jpg

でも、本当は、この鐘の下にいっぱい咲いているはずだから
まだ早かったのかもしれません。
a0045793_1620572.jpg

帰りは行きと違う道で帰ってみましたが
軽く道に迷いました。
a0045793_16224956.jpg

「ママ、こっちでいいの??」

よく分からなくなっちゃったよ...。

結局2時間くらいのお散歩になってしまったので
ジュリアもかなりくたびれたようです。
スポーツドリンクもほとんどジュリアが飲みました。
そして、
a0045793_1625819.jpg

「ジュリア、もう歩けないよ...」

固まってしまったので、途中から抱っこしました。
見知らぬ場所だったから、嫌になってしまったのかも。
でも、私だって疲れてるのにさあ、と思いつつ
やっぱりかわいそうなので暑い中ジュリアを抱えて黙々と歩きました。

ジュリアパパは、スポーツセンターのジムに通い始めたけど、
なんだかジュリアといると体力を使うので
私は行く必要がないような気がします...。
何回かついていったけど、
自転車こぎは本当の自転車で毎日のようにしてるし、
ウォーキングも散歩でしてるし、
腕の筋肉もジュリア抱えるので鍛えられているような。
犬を飼っている専業主婦って意外に体力を使うなあって思います。

帰ってきたら、激しい雷雨になりました。
長めのお散歩に行っておいてよかった、と思うことにしましょう。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-05-24 16:37 |
クッキーモンスター☆
運動会の翌日のジュリア、すっかり疲れた様子です。
気がつくと...、
a0045793_1421575.jpg

たれパンダ状態です


運動会で会ったブログフレンドのHinamiさんから
素敵なプレゼントを頂きました!
a0045793_1433518.jpg
Hinamiさんが
ネットでお店を開いている
クワイガン&パドメちゃんのクッキーです!
いつか買ってみたいなあって
思っていたのです。


早速お疲れのジュリアさんにあげてみることにしました。

ジュリア、おすわり!
いいものあげるからね。ほらご覧~、Hinamiさんのクッキーだよ!
a0045793_146155.jpg

「食べたことないけど、ほしい~」


はい、あげる!
a0045793_1472947.jpg

「...?ん!?おいしーじゃない☆」

すっかり虜です。
じゃあもう1コあげようかー?
a0045793_1485311.jpg

「うまうまーー!早く頂戴よ!」

美味しい味を知ってしまったので
明らかに最初の時と表情が違います!
a0045793_1412998.jpg

「おいちすぎるわ!」

すーごく気に入ったみたいで、とっても喜んでいました!
後で、こぼれたカスがないか何度も確認しに行っていたほどです(笑)。

じゃあ、ジュリアさん、お礼を言って。

a0045793_14153024.jpg

「Hinamiさんどうもありがとう。
 ママはジュリアは何でも食べるから
 おいしいものが分からないんじゃないか? っていうけど、
 ジュリアは違いが分かりました☆うまうまでした!」

Hinamiさんどうもありがとうございました!

美味しいものも頂いてジュリアは満足そうです。
a0045793_14222145.jpg

「順風満帆よ☆」

くわえひづめで楽しかった運動会を思い出しているようです...。

ジュリア9ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-05-22 14:18 |
Dreamland
行ってきました!キャバリア運動会&撮影会。
とにかくとーっても楽しかったです。
まだ興奮冷めやらず。
a0045793_2145031.jpg

到着して最初は撮影会でした。
着た順に撮影で、私たちが着いたときは列ができていました。
なんと、キャバ界の有名犬メルモちゃんの後ろだったので
すっかり雰囲気に圧倒されてしまいました。

待っていたところに、丁度、アーサー君を連れたナオユキさん家が
到着で、すぐにお会いすることができました。
ジュリア、怯えませんでした。
よかったー。
a0045793_21453773.jpg

「よろしく~」


そして、撮影会。どうやって撮るのか?と思ったら椅子のうえに
犬だけ座らせるのです。
ジュリアがじっとしているわけない!と思ったら
案の定、飛び降りて脱走しました。
もう、ダメかと思いました...。
でも、なんとか撮れたのでよかった!

そして、100匹での集合写真。
とにかくいーっぱい人がいて、後ろの方は犬を持ち上げないといけなくて
暑くって大変でした。
「重いー!」「早くー!!」って皆悲鳴を上げていました。
斜め前で2匹のブレンの子を抱えた男の人がいて、持ち上げるの
大変そうだったのですが、後で分かったのですが、
それがちょこパパさんでした!

さて、集合写真の次は、ドッグレースです。
1匹ずつ走ってタイムを競います。
スタート位置についたジュリア。
a0045793_215272.jpg

早い子はみんな3秒台とかで走っています。
期待をこめて、よーい、どん!

...なのに!
ジュリア、全然走りません。
a0045793_2153423.jpg

周りにいる観衆に愛想をふりまいたり、
フラフラして、パパママの必死の「ジュリア!」のコールは無視!
全然だめでしたー。
パパが途中まで迎えに行って23秒とかです。ふー。

ここで、クワイガンちゃんを連れたHinamiさん家にお会いしました!
a0045793_21591818.jpg

「はじめましてなのですー」

クワイガンちゃん、ちょっと困っている?(笑)
a0045793_220489.jpg

「暑いけど、楽しいね!」

優しくてかわいいクワイガンちゃんでした。
Hinamiさんのお嬢さんもとてもかわいくて、
ジュリアに「触っても良いですか?」
とわざわざ聞いてくれるお行儀のよさで感動でした。
Hinamiさんどうもありがとうございました。

そしてそして、チョコハナちゃんのおうちにここで会えました☆
a0045793_2224883.jpg

ハナちゃんとジュリアです。

ドッグレース予選の次は、早食い大会です。
そして、ここでも...、
a0045793_2292488.jpg

「いやーん」

ジュリア、食べませんでした...。
本番が全然だめなジュリアさん、
もうジュリアに過剰な期待をかけるのはやめることにしました。

そして、チョコちゃんは早食い大会の最終まで残りました!
a0045793_22111188.jpg

集中するチョコちゃん!

がんばりました!でも、この早食いレースは皆あまりにも食べるのが早くて
結局決着がつかないような形でした。
食べ終わったら手をあげるのですが、一斉に上がるので
誰が一番かなんて、よく分からないのです。
最後はじゃんけんでした。

そして、チョコハナちゃんは、ドッグレースの決戦にも残っているのです!
すごいぞ、チョコハナちゃん☆
ハナちゃんが足が速いのはブログで知っていましたが
チョコちゃんもがんばっていました。
a0045793_2214195.jpg

スタート地点に着くチョコちゃん。
ママのところに走るんだよ、とパパに言われて真剣に聞いていました。
そして、風のように走り抜けていきました。

お次はハナちゃん。
a0045793_22154361.jpg

パパ目がけて、走るわよ、と集中していました。
そして、やっぱり!とっても速い走りでした!!
この時点でトップでした!
最後の最後で僅差で1匹に抜かされてしまいましたが、
それでも2番なんてすごいです。

ここで、りんちゃん家にお会いできました。
a0045793_2222513.jpg

「ジュリアと申します」

りんちゃんは大人気で、色んなワンちゃんからひっぱりだこになっていました!
さすがりんちゃんです!
うまく写真が撮れなかったのですが、アーサー君と3匹です。
a0045793_22242022.jpg

数珠つながり~(笑)。

ナオユキさんの奥さんがおやつでつっているところ。
a0045793_2227350.jpg

どうして白ヤギさんなのか?聞いてみたら、
思っていたのと全然違う答えですごくおかしかったです(笑)。

終わったあと、アーサー君のおうちとチョコハナちゃんのおうちと
WIRED KITCHINでお茶を飲みました。
ジュリアを連れて初めてカフェに入りましたがテラスの席で
気持ちよくくつろげてよかったです。
初めてお会いしましたが、ブログでなんとなく雰囲気が分かっていたので
緊張することもなく、お話もすごくおかしかったし参考になったしで、
楽しいひとときでした。
どうもありがとうございましたー!

最後に記念写真を。
チョコハナちゃんと。
a0045793_22363812.jpg

みんなね、なかなかこっちを揃って向いてくれたりはしないのです(笑)。
よいしょ!
a0045793_22372312.jpg

今度はジュリアが変な顔してるし~(笑)。

そしてアーサー君とです。
a0045793_22387100.jpg

「楽しかったわ~」

ジュリアパパが抱えているせいで、ひょうきんなポーズになってしまいました。

ここを出てから激しい雨が降ってきましたが、
お天気がもって、本当によかったです。
またこんな機会があったら、皆さんとお会いできたらいいな!と思います。
ブログってすごいし、犬ってやっぱり楽しいです☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-05-20 22:52 |
予行演習
明日は運動会ですね。(←すみません。同じネタばかりで)
今は晴れているけれど、明日になったら雨になっちゃうのかなあ、と
残念な気分です。

しかし、懸念されることが。
今、ジュリアを散歩に連れて行きましたが、
2匹組のパグにハアハア言われながら近づいて来られただけで
ジュリア、完全に怯えが入って、尻尾を丸めてしまいました。
この調子では、明日は逃げ惑って話にならなかったらどうしよう...。
思い起こせば、1対1だと平気でも、大勢のワンちゃんが向こうから来ると
怯えが入ってオロオロしていることが多いような。
明日はみっともないところを見せてしまうかもしれません...。

一応、スイッチが入っている時のジュリアがいかに暴走族チックか
公開してみようと思います...。
動画を入れてみました。

だいぶ前にかのんが遊びに来た時の映像です。
暗いし、動きについていけず、ブレたりしているのですが、
なんとなく、で見て頂ければと。
*リンリン鳴っているのはかのんが首につけている鈴の音です。
 小さいから踏まれちゃうので、鈴をつけているのですー。

ジュリアVSかのん

いかがでしょう。バカみたいに走り回っているジュリアです。
最後お水を飲もうか迷って、やっぱりかのんがいるから
ちょっかいを出しに行っています...。

ジュリアさん、明日は逃げるのでも暴走するのでもなく、中間でお願いね。
a0045793_18124967.jpg

「微調節が効かないのがジュリアなのよ」


どうなるかなあ。心配だけど、楽しみです。複雑。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-05-19 18:15 |
フィラリアのお薬
GWが過ぎた頃に、フィラリアの薬をもらいに来て下さいね、と
動物病院で言われていたので、昨日行ってきました。
実家のかのんとハリーと一緒です。

ハリー(13歳オカマビーグル)は動物病院が死ぬほどキライです。
「あっ!こっちの方向は!!」と気づくと
引き返そうと必死でUターンするのです。
しかし、昨日は子分を2匹連れていたので
(かのん=1歳女の子シーズー、ジュリア=8ヶ月女の子キャバ)
なんとなく引き返しづらかったようで、病院に到着してしまいました。

入った途端、「帰る!」と猛抵抗を始めましたが、
「じゃあハリーちゃんから」と、あっさり抱えられてしまい撃沈です。
ハリーは15.6kgもあるのに、しかも抱っこがキライなのに
抱えられた先生は偉い!と感心してしまいました。

ハリーが前に行っていた病院の先生は、
台にあげるところまで飼い主がしないといけなかったので
母は大変だったみたいです。

ハリーは時間をかけて耳掃除も徹底的にしてもらったのですが、
怖くてよだれをダラダラ垂らしてしまったらしく、
後で濡れているのに気づいた母が、「おしっこしちゃったのかと思った」
ほど、だったようです。
ハリー先輩、がんばってね。

ジュリアは大人しくしていました。
ハリーが怖がりすぎるから、拍子抜けしちゃったのかも。
体重がしばらく5.7kgで固定だったのですが6kgになりました。
見た目細いのですが、質量が高いのです...。
フィラリアの検査もOKで、薬をもらうことにしました。
錠剤とジャーキータイプと選べて同じ値段ということで
迷わずジャーキーにしました(笑)。

これがお薬です。
a0045793_1321436.jpg

帰ってきてからさっそくあげました。
うまうま!!で、一気に食べてしまいました。

a0045793_13232274.jpg

「1日1個でもいいんだけど?」


1ヶ月に1個ですから!
今回は2か月分もらいました。
1年分でも1ヶ月でも構わないらしいのですが、
病院に行かないと相変わらず肛門腺絞りができないので
(今回もいっぱい出ました!)
用事を作るために2ヶ月に1度です。

今回は、
診察費 525円(耳掃除・爪きり・肛門腺絞りつき)
フィラリア検査 1575円
予防薬 1470円×2
で、5千円でした。

フロントラインはジョアンママさんのとこで、話題になってるのを
拝見してたので、迷うなあと思っていましたが
特に薦められなかったので、今回はもらいませんでした。
ハリーとかのんは母が希望したのでもらっていて、
プレゼントのランチョンマットを1枚私がもらってしまいました。
(どこまでも要領のいい娘)

ところで、天気が悪くなってきましたね。
土曜日の予報も雨の確立が高まっているようで
運動会、できるかな?と、心配です。
そういえば、2年前の5月20日の結婚式も季節外れの台風でした。
小淵沢だったので、親戚だけしか呼びませんでしたが、
式場のメインがその春に完成した卵型ドームが最後に開く、
という演出で、小雨になって、なんとか開いたものの
その後のガーデンパーティーは雨でできず、でした。
いざというときに雨を降らせるなんて
ジュリアパパ、晴れ男って豪語していたはずなのに?

怪しい雲行きです...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-05-17 13:46 |
ライフカード
やまさんがメリちゃんにあげていた、ペットボトルにフードを入れたおもちゃを
真似して、ジュリアに与えてみましたが、上手くいきません...。

フードの匂いに興奮するものの、ペットボトルを垂直に立てて
口をガリガリ噛んでいます!
a0045793_9492567.jpg

「ここ掘れワンワン!!」


違うって!そんなことしてたら、一生食べられないよー。

油断したら、手が滑ったらしく、
倒れたペットボトルからフードがこぼれてきました。

a0045793_951790.jpg

「わお!わーお!おいしいじゃない!」


そうそう、その調子!と、思ったら、
また垂直に立て直して、ガジガジ噛んでいます...。
a0045793_9524216.jpg

「チリも積もれば山となるわ」

違うって!
はー。そんな気はうすうすしていましたが、やっぱりジュリアは
IQは高くないようです。
1ヶ月幼い慎之介君だって、ちゃんと倒して食べていたのになあ。

昨日は午前中録画しておいたF1スペインGPの予戦を見た後、
(あ、本戦も録画してこれから見るのです)
駅前に散歩に行きました。
a0045793_10212620.jpg

「ママっ!先に行かないでよっ」

任天堂DSLiteのCMを見ていたら、やっぱり欲しくなってきて、
探し始めると燃えるタチのジュリアパパが電器店めぐりをする!というので
といザらす、LAOX、ジョーシンと巡りましたが、
案の定どこにもありませんでした。
とても人気らしいですね。
手に入ったら、犬を育てるゲームをしちゃおうかな。
でも、現実でも育てているのに、ちょっと狂った人みたいに
なっちゃうかなあと迷うところです。

そして、帰ってきて、ブログを見始めたら
キャバちゃんブログで来週のグランベリーモールのイベント
の話が出ていたのです。
キャバリア運動会&撮影会
普通だったら、へえ、おもしろそう、で、終わるのですが
・場所が遠くない!
・雑誌に載る!
・この日は結婚2周年記念日!
ということで、参加したくなってしまい、申し込みに行ってきました。

ドッグファン別冊キャバリアファンはジュリアを飼い始めたときに出たので
何度も読んで大事にしています。
あんな風に写真を撮ってもらえたら、すごく嬉しい、と、わくわくしています。

ドッグレースや早喰い競争もあるらしく、とても楽しみです。
アーサー君も出場されるそうで、私のブログに遊びに来てくれる方に
初めて出会える機会にもなりそうですー。
他にも参加される方いらっしゃいましたら、ジュリアはハチさんをつけて
ウロウロしていると思いますのでー(笑)。

しかし、ジュリアが100匹のキャバちゃんを前にどういう行動に出るのか?
a0045793_10145763.jpg

「狂喜・狼狽・逃走・無視! どうするっオレ?」


つづく!です...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-05-15 10:23 |
ハチさんハチさんありがとう
前に、おさんぽびよりのひよちゃんがつけていた
ハチのついたショルダーハーネスがかわいかった!と
ブログに書いたのですが、
ついに入手してしまいました...!!

父の楽天のポイントがたくさんあったので、それを使って購入です。

早速朝のお散歩につけて行きました。
レッツ、ゴー☆
a0045793_14502130.jpg

「何かが背中についてるみたいなのよ!」


ハーネス自体もっていなかったので、
ジュリアはハーネスをつけることも初めてでしたが、
特に支障なく歩いていました。
と、いうか、首の自由がきくようになったので、
におい嗅ぎがしやすくなった!くらいの勢いです。

鴨池もだいぶ青々としてきました。
a0045793_14531497.jpg

ジュリア、暴れ気味...。


ハチ、といったらクローバーかしらね?と、
クローバーのとこでも写真を撮ってみました。
a0045793_14553828.jpg

「誰か、一緒にハチをつけないかしら?」


ひよちゃんにはかないませんが、散歩中にジュリアの背中のハチを
眺めているだけで、愉快な気分になります。

ぬいぐるみのキライなワンちゃんって聞いたことがないから、
これをつけていれば、いざ、逆上したワンちゃんに襲われそうになっても
その子がぬいぐるみに気づいて友好的になってくれるかもね?
とか、都合のいいこと考えてみたりしています。

もっとも、「ふざけてるのか?!」ってさらに怒らせる可能性もありますが。

--
そうそう!さっき、買い物に行ったのですが、
こんなおまけを手に入れました。

a0045793_14592580.jpg

サントリーなっちゃん THE DOG ペンスタンド

豆とニンジンの慎之介とうさんが、マックのTHE DOGを手に入れているのを
目にしたばかりだったので、おかしくなって、買ってしまいました。

残念ながら、なっちゃんのにはキャバはいないのです。
(しかも、これは始まってしばらくたつキャンペーンの様子...)

これ、どれがついているのか、マックと違って分かるんです。
アメリカン・コッカスパニエルとビーグルがいたので、
歴代の犬!として、この2つをGET。
コッカプーはなかったのですが、代わりにプードルを買うべきだったか?
帰ってきてから少し考えました。

でも、ほんと、どっちの2つも見ようによってはキャバに見えますね...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-05-12 15:19 |