<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ちょっと待っててね
今日は、ラルフローレンの優待セールでお台場に行きました。
ジュリアは、お留守番です。
車で待たせていると、落ち着いて買い物できないので。

ジュリア、すぐ行って帰ってくるから、
ちょっと待っててね。
a0045793_20355744.jpg

「えー、ジュリア置いていくの?」

この目を見ると行けなくなります...。
メデューサの目を消して見てはいけない!
というようなものです。

でも、どこにでも連れては行けないので、
お留守番させました。
主人のお父さんが関係会社だったので、年に二回の
優待セールには毎回行っています。
少し前までは、新木場の倉庫で、やっていました。
その近くの公園に車をとめていたのですが、割と広いドッグランがありました。
今、調べてみたら、「たつみの森ドッグラン」というようです。
いつか犬を飼ったら連れてきたいなーと思っていましたが
会場が変わってしまいました。

セール会場は、混雑していて、もう働いていない私はあまり
物欲も沸かず、フラフラしていましたが、ポロジーンズのチノパンが
2千円でTシャツ売り場にまぎれていたので、
買ってもらうことにしました。
(変なところに出物が混ざっているのを見つけると嬉しくなる人)
主人によると、前のほうが値引き率が高くて、いいものがあった
ということなのですが、基本的にカジュアル服で仕事なので
綿パンやボタンダウンを買っていました。

高速で寄り道しないで帰ってきたので、3時間半くらいで帰って来れました。

GWが今日から始まっていますね。
うちは9連休です。ブラボー!!
明日は区のスポーツセンターが先月オープンしたので
主人の想定外に大きくなったおなかに対処すべく
トレーニングに行きます。
(またジュリアはお留守番だね)
そして、夕方からたぶん清里に出発です。
今回は金曜くらいまで、いる予定です。
1月3月そして5月と、今年はなんだか奇数月に行っていますが
少し長くいられそうなので、家でぼーっとしつつ
ジュリアを連れて行っていないところにも連れて行ってみよう、と
考えています。

a0045793_20331842.jpg

「えっ!またあそこ行くのっ?ジュリアを置いていかないでね!」

またもや「置き去りにしないでね!」と、
パパママへのストーキングに熱が入りそうなジュリアさんです。

春のいい時期に連休って、やっぱり嬉しいですよね。
帰ってきたら、また更新したり、皆さんのところに遊びに行きますね。
どうぞ楽しいGWをお過ごし下さいねー!
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-04-29 20:41 |
ジュリアステーションポータブル
さて、今までうちにはジュリアを入れるバッグがありませんでした。
でも、おまめさんのとこのchebちゃんがバッグに入っていたり、
ジョアンママさんのとこのジョアンちゃんもバッグでお出かけしていたのを見て
やっぱり、いいかもって思っていました。

そしたらちょうどいいきっかけができました。
今までうちには自転車が1台しかなかったのですが、
(主人のマウンテンバイクで運動神経皆無の私は乗れない...)、
先週、抽選でマンションの駐輪場がもう1台分、ようやく当たったのです。
倍率10倍の激戦。あみだで当たりを引き当てた主人、
「引きが強い」らしく、B'zのチケット販売も当たりました。
(でも、年末ジャンボは外れたけど...)

しかし、自転車の抽選の時は、管理人さんが「じゃあ、行きますよ」
って言って、
線をくねくねたどり始めている最中、まだ、皆がじっと見つめているのに、
あみだの先を目で素早く読んで
「やった!当たった!」
と叫んだので
私は恥ずかしくて、「まだわかんないでしょ!」と、たしなめました。
申し訳ない気分で、「すみませんでした」と、最後頭を下げておきました。
うちの旦那さん、私より6才上のハズなんですけど...。
なんでこうなんでしょう。しかし、当ててくれて感謝です。

そして、念願の自転車を買ってもらいました♪
これで、2人でサイクリングもできます。
そしたら、やっぱりジュリアも乗せたい!
いろいろ考えましたが、バッグに入れて、かごに入れるのが
一番安全そうです。

さささ、ジュリアさん、バッグに入りましょうね。
先日かのんのリュックで試したのですが、
バッグの上から入れようとしても、
カンガルーばりに鋭いキックで、蹴って蹴って
全然入る気配がなかったのです。
仕方ないので、自分から入ってくれる?という希望的観測は
捨てることにして、荒業を使いました。

バッグの中にフードをバラバラッとばらまきます。
案の定、食いついてきました。
a0045793_17441136.jpg

「ハグハグハグ!!おいちーじゃないっ!」


素早く後ろ足を持ち上げてバッグに押し込め
チャックをマッハの速さで閉めます。
ほとんど、です...。

a0045793_1745486.jpg

「ママッ!!どういうことよっ!!」


追加のフードを素早く、送り込みつつ、
「ジュリアっち、かわいいー!すごーい!」と誉めまくります。
ママも大変だよ。

a0045793_17474199.jpg

なんとか完成。ふー。

a0045793_174885.jpg

「ママ、動物虐待って言葉知ってる?」


走り出してみたら、最初ガサガサ引っかいていましたが、
目の前に私のお尻が見えるので安心したらしく、
しばらくしたらおとなしくなりました。
自転車って久しぶりに乗るととっても気持ちがいいです。
電動なので、上り坂もラクラクです。
これはサンヨーのですが、平坦な道や下りで自分で充電してくれるのです。
ヤマハのほど高くないし、これは便利な乗り物です。
うちのあたりは坂が多いので、よく見たら、これに乗っている人が
結構いました。

さてひとっ走りして、実家へ。
今日はかのんの誕生日です。
a0045793_17594560.jpg

「あたし、1才になりました」

アロハな柄のポロシャツを着てなかなかご機嫌です。

かのんちゃん、おめでとう。
じゃあ、このBootsで昔おまけにもらった白クマあげるね。
だから同じ鶏年生まれのジュリアをこれからもよろしくね。
a0045793_182502.jpg

かのん  「1歳からは、割増料金もらうわよ~」
ジュリア  「ジュリアにも何かちょうだいよ」

だめですよ。ジュリアはバッグの中で、おやついっぱい食べたでしょう!
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-04-26 18:15 |
レッツフレッツ
ジュリアのヒートも、3週間がたち、どうやら終わった様子です。
お散歩も普通の感じでしていますが、
オスのわんちゃんも普通にしていました。

今までは危なかったので、他のわんちゃんがいる時は抱っこして
遊びたそうに寄ってこられたときは、
「女の子ですか~?」って聞くようにしていました。
なんだか聞くといつも「いえ、男の子です」っていう返事だったので、
犬の男女比は1:1ではないのかなあ、
また遊べないなあーと思いつつ
「ウチのコ、今、発情期(←ヒートといっても分かってもらえないことが
 多かったので、だんだんこういうようになった)なので
 変なニオイするかもしれないんです。ごめんなさい」
って、謝っていました。

やっと普通に散歩して大丈夫そうなので一安心です。

お散歩中に藤棚を見つけました。
a0045793_1337421.jpg
きれいー。
(携帯カメラなのでいまいちですが)
藤の花っていいニオイがします。
この色が上品ですね。


a0045793_13394770.jpg
チューリップが並んでいたので
ジュリアと写真を撮りたかったけれど
全然こっちを向いてくれないので
無理やりむかせました。
全く楽しそうじゃない写真です。


前回の土日は、ようやくマンションに光が来ることになって
NTTの人が説明に来たりしていました。
うちは築3年で入居して、2年たったのですが、
他のマンションで同時期に建っていたところは、
光は既に敷設されているのが多かったのに
やっと!です。
マンションの場合、最初に入っていないと、
後からだとどこにするかもめて、なかなか決まらないようです。
今まではケーブルTVのだったのですが、
これでもっとインターネットが快適になります。
でも各家庭への工事は来月中旬みたいです。

それからジュリア、狂犬病注射をしたので、アニコムに入りました。
キャバはたぶん、ほとんどのコが心臓病になる覚悟をした方が
いいということなので、いつ、その時が来ても動揺しないように
これは入っておこうと思っていたのです。

保険証に載せる写真を送って下さい、とのことなので
カメラを向けましたが、なかなか、これぞ!というのは撮れません。
「着衣なしで全身が写っているもの」といいますが
全身を写すのは大変です。
ジュリア!っていうと、おすわりしちゃうし。
サンプルを見たら、背中までちゃんと写っていなくても
よさそうだったので、この写真を送りました。

証明写真だから犬相悪くならないようにね。
笑いすぎはよくないけど、少しだけ笑ってね。
a0045793_13471848.jpg

「ママー、そんなの、むずかしいよ...」


まあ、実際のジュリアより、聞き分けがよさそうな写真が撮れたので
これでよしとしましょう。

実際のジュリアさんは、
アイロン台の上でとぐろを巻いていたり...
a0045793_13542065.jpg

「なんか用?」

獲物を捕ってきて得意そうにしていたり...
a0045793_13544317.jpg

「ジュリアの方が、断然強いわ!」


あんまりいい子じゃないのですが。

ジュリア8ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-04-25 14:02 |
Skip Dog!5周年
今日は変なお天気ですね。
曇ったり晴れたり、突風が吹いているから洗濯物を外に干すのを
見合わせていたら、いきなり台風のような豪雨。

ちょうどお昼の時間にかけてひどい雨と風だったので
主人がお昼に帰って来れないだろうなあ、と、心配していました。
4月まではお昼だけ車で往復していましたが、今はお昼も歩いているのです。

やっぱり雨がひどくて帰れないよ、と言われたので
作ったお昼ごはんをお弁当にして、車で届けてあげました。
なんて優しい奥さんでしょう。自分で自分に感動です(笑)。

最近、車運転していないので、どんどん車の運転が
「やりたくないこと」へ、移行しつつあるのです。
運転しない→下手になる→運転するのがこわくなる→運転したくなくなる
の、悪いループの中にはまりつつあります...。

しかし、今日は、必ずしなくてはいけないことがありました。
ジュリアのフードを買いに行くことです。(←たいした用ではないかも...)
1週間くらい前に、そろそろなくなるな...と、
気づいていたのですが、調べてみたら、
いつもフードを買っているSkipDog!で、「5周年記念セールがある!」
とのことだったのです。
フードも含めて全アイテム15%OFF。
sioさんに、このお店でフードを置いていることやセールがあることを
教えて頂いていて、本当によかったです。
これはお得なので、セールになってから買いたい!と、
ジュリアのごはんは、もらった試供品などで
水増ししつつ、今日までもたせたのでした。(ケチは得意なジュリアママ)

a0045793_135003.jpg

このフードはとても重くて、今回は4つまとめて買う!と
決めていたので、車で行って正解でした。

そして、3500円以上のお買い物で、Tシャツプレゼントがあったのです☆
憧れのかわいいチワワショップのロゴ入りなんてときめきます。
しかし、ウチのはキャバリア...。
どの大きさにしますか?と、聞かれて、一番大きいのを、と
見せてもらって、なんとなくいけそうだったので、頂きました(笑)。
(キャバに着せる、とは、無理ですって言われそうで、言えませんでした...)

これがそのTシャツです。
a0045793_13585545.jpg

かわい~い☆


ジュリアさん。ちょっとお願いしますよ。
親孝行だと思って着てみて下さいよ。
よいしょよいしょ。
a0045793_14189.jpg

「どうかしら?」

おーう!なんとか着れているよ。
パツパツだけどねえ。
チビTと思えばいいでしょう?

じゃあジュリアさん、
着ているうちに伸びてちょうどよくなるかもしれないから、
しばらく、それ、着ていてね!
a0045793_1425673.jpg

「え?...、ママってどこまでケチなのよう!」


SkipDog!のセールは23日(日)までみたいです。
WebショッピングでもTシャツもらえるみたいなので、
食べているフードが扱っていれば、結構お得と思います♪
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-04-20 14:09 |
教習生
ジュリア、あと少しで8ヶ月になります。
え!もう8ヶ月かー...、その割に進歩していないぞ!と
あわてて、「しつけ」を確認することにしました。

ジュリアのできること。
・おすわりー
a0045793_958563.jpg

「ご機嫌よ♪」


そんなに尻尾は振らなくていいですよ。

・ふせー
a0045793_9585458.jpg

「得意、得意~!もっと言ってよ!」


ふせはジュリアにとって最上級のおすわりなので
ご褒美もらいたい一心です。

そして、
・お手!
a0045793_1002691.jpg

「はしっ!」


なるほどねー。ここまでは習得したのです。
今、教えたいのは、お散歩のとき左側をトコトコ歩かせることです。
できているワンちゃんを見ると、すごく賢そうに見えます。
ジュリアなんてぐいぐい引っ張るし、歩きながら素早く横の雑草を
引きちぎってくちゃくちゃ噛んだり、
ほんとにワルなところむき出し状態なのです。
体も出来上がってきたし、そろそろ歩き方も教えてみたいなあ、と。

まずは、左につく練習。
かのんのしつけ教室で見たのを真似して、
エサでUの字を書くように、じっとしている私の左を歩かせて
・つけ!
a0045793_1054762.jpg

「あーーん!早く頂戴よ!」

エサでつれば、なんとかこの動きをエサについてするようになりました。
しかし、つけ!の言葉だけで、ぴたっと左について欲しいのに
全然してくれません...。
二文字だからか?ふせと間違えて、いいふせを何度もしたりします。
つけは難しいのかも...。
飼い主の方があきらめが早いので、既にあきらめかけています。

でもしつけ教室の先生は100回しないと覚えません!って
そういえば言っていたような...。
じゃあ、飽きない程度に練習してみましょう。
つけ、のコツ、もしあったら、どうぞ教えてください。

ジュリアはヒートが始まってちょうど2週間たちました。
出血の量はだいぶ減って色も薄くなっており、
匂いも弱くなってきました。
(私の鼻が慣れてしまっただけかもしれません...)

2回くらいパンツをはかせたままでおしっこサインに気づかず
してしまっていましたが、
吸収隊が吸収していました。優秀~!お勤めご苦労でござる。
人間用のライナーにしたときはダメでしたが。

最近変わったことといえば、ブラッシングが好きになったみたいです。
甘え度がアップしたのか、逃げなくなりました。

ヒート中はお散歩少なめだね、と、1人と1匹で
家の中で過ごしていたら窓から贈り物が。
緑道の目の前の木、桜だったみたいです。
a0045793_10222599.jpg

今ごろ、咲いています(笑)。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-04-19 10:27 |
おかえりなさいいってらっしゃい
今回の週末も、ジュリアがヒート中なので
わりとじっとしていたジュリア家です。

土曜日は、私の実家の両親がかのんとハリーを連れて、
先週1週間清里に行っており、帰ってきたので、
久しぶりにジュリアを遊ばせにいきました。

a0045793_1141523.jpg

ジュリア  「かのんちゃん、おかえり~!会いたかった??」
かのん  「会いたくなかったわよ!」

かのんってすぐにプンスカするのでおかしいです。
「あたし怒ってるんだからね!」オーラを出してプリプリするのです。
でもジュリア、かのんちゃん疲れているみたいだから
ほどほどにね。

かのんは初めての清里でしたが、違和感なく暮らしていたようです。
そして、まだこの時期は人が少ないせいか、
犬を放し飼いにしている所がいくつかあったそうで、
こわい思いをしたと母は話していました。

散歩中に追いかけられると、かのんは抱っこしてしまえばOKなのですが
ハリーはとても抱っこできる重さではなく(堂々の16kgの巨体)
母が必死で逃げようとハリーを引くのに、そういう時に限って
頑固モードに入って動こうとしないのです。
他の犬がこわいくせに、なんでそんなに粘るのよ!!と、
「ハリーなんて、もう!野犬にかみつかれてしまいなさい!」
と、母は切れたらしいです。
a0045793_1111812.jpg

「なんでいつも僕には逆風が吹くんだろう...」


ハリーは何度も清里に行っているので、いろんなエピソードがあります。
(その一)
山の中でリードを放したら、いなくなってしまい、1時間くらい探して
あきらめて、戻りかけたら、急いで走って追いかけて来た...

(その二)
溝が好きなので、道路わきの溝の中に入っていたら、
ハチに刺された!
ひどく痛がってどうにもならないので、
八ヶ岳道路の下の病院まで行った...

屈折したこの犬の性格をよく表しています(笑)。
でも私はハリーが大好き(笑)。

そして、日曜日は、主人のご両親が、今週スペイン旅行に行くので
ツアー日程表の「お留守宅控」を受け取りに行きました。
GW前だから安いのよーとお義母さんは話していました。
でも行きはコペンハーゲン、帰りはミュンヘン、コペンで乗り継ぎらしく
きっとすごく疲れると思う、と言っていました。

私の父も今年から定年退職しているし、両家とも好きな時に
旅行に行けるようになったみたいで、
そういうの、いいなあ、と思います。

a0045793_11285015.jpg

ところでジュリアさん、パパがこたつでお昼寝している時に
ひづめだのぬいぐるみだのいろいろ持ってきて
くっついているのはどうかと思うよ...。
それだと、パパ、たぶんうなされるんじゃない?
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-04-17 11:30 |
眠い日々
「皆さん、こんにちはジュリアです。
a0045793_1049052.jpg
あたしを抱っこしてこたつにいたら
ママは眠くなってしまったみたい。
あ!パパ!
写真を撮るのはいいけど、
フラッシュはたかないでね!
ママが起きちゃうから。」



...ハッ!寝てないよ。寝てないからねー。
温かいジュリアを抱っこしていると
遠赤外線効果?で、うとうとしてしまいます。

昨日は、埼玉県三郷市に行って来ました。
親友のみつこちゃんが日曜日、かわいい女の子を
出産したので、さっそくお祝いに伺いました。
主人にも会社を休んで同行してもらいました。
めったにあることではないので、この日は一緒に行こうと
前々から話していたのです。
車で行けたので、時間がかからなくて、よかったです。

予定日より1週間早くて、なかなか赤ちゃんがおりてこなくて
大変だったみたいですが、無事に産まれて本当に良かったです!
赤ちゃんはとても小さくて、小さいのに指も舌もちゃんと
完成されていて、すごいなあ!と、思いました。
すやすや眠っていて、口をチュパッ!とか動かしていて
髪もちゃんと生えていて、肌色もきれいでとてもとてもかわいかったです。
みつこちゃんおめでとう。また赤ちゃん見せてね♪

ジュリアは、渋滞になったら、ごはんの時間だー、とか
心配になるかもしれないな、と、後部座席に入れておきました。
トイレもあるし、移動ペットケージ状態です。
a0045793_10491021.jpg

「あたし、思ったよりいい子にできたわー」

往復道中もとじこめっぱなしにしておきましたが大丈夫でした。
雨が降っているから涼しいし、今くらいの季節は問題なさそうでした。

a0045793_103934100.jpg

「赤ちゃん、大きくなって、犬がこわくなかったら、あたしと遊んでね☆」

さて、今週はなんだかずっと雨ですね。
雨だからなのか、ブルーデイだからなのか、
ジュリアはよく眠っています。
今まさに膝の上にいる状態。
a0045793_10434446.jpg

乾いたポップコーンの香りが肉球から漂っています...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-04-12 10:55 |
静かな週末
土曜日、寒川神社に行きました。
a0045793_13431452.jpg
うちの主人はまめにお祓いするほうなので
毎年、車のお祓いに行きます。
しかも今年は私が前厄らしく(なんとなく年がバレますが...)
別にいいよと言ったのですが、
祓わなきゃダメだ!自分が具合悪くなる厄かもしれないし!
って断固とした雰囲気だったので一緒にしてもらいました...。

ジュリアはヒートなのでおうちで留守番です。
でも神社には入れられないから、ちょうどよかったかも。
車のお祓いって、最後、車のところまで神主さんが来て
ぱさっぱさっと振り回すので、その時ワンコが乗っていたら
あんまりよくないかなあ、と思っていたので。

寒川に来る楽しみはとんかつを食べることです。
高座豚の産地なので、とんかつが美味しいのです。
私の家は10年前まで綾瀬だったので結構地元です。

携帯カメラできれいに撮れていませんが、
a0045793_1349754.jpg
寒川駅前通りの水龍にて
ヒレカツとエビフライ。
とても美味しいです!
980円なのでリーズナブルなお値段☆
3食とも家で食べている夫婦なので、
久々の外食はわくわくします。

帰り道、綾瀬のケーキ屋さんに寄って、ケーキを買ってもらいました!
ダイエーの向かいのパレ・ド・モンパル。
子供のときからずっとここのケーキを食べていたので
原点に返る幸せ感があります。
a0045793_1412395.jpg
ここのは生クリームがとても美味しいのです。
ショートケーキは1個ずつ食べてしまったのですが
ボヌールとモンブラン。
チョコのボヌールはこの柔らかな皮の下に
ふわふわのホイップクリーム&ちょこっとマロンクリーム
そしてチョコのスポンジが敷いてあります。
ほとんどのケーキが260円です。お値段も昔のままです☆

さて、夕方になる前に帰ってきたのでジュリアとお散歩です。
鴨池の桜も、だいぶ散ってしまいました。
今は花びらの絨毯です。
a0045793_14122045.jpg

他のワンちゃんと近くなりそうなときは
パパが抱っこします。
a0045793_14445253.jpg

「ジュリア抱っこは好きよ♪」

緑道はワンコ道なので、人も犬もいない山道へ。
a0045793_1414209.jpg

ここだと気楽でいいねえ。
治安は悪いかもしれないけどね...。

そして、こちらが証拠写真です!
a0045793_14153289.jpg

男気あふれる、ジュリアさんの足上げおしっこ現場。
女の子になっても、これだけはやめられないそうです...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-04-10 14:25 |
滑り防止ワックス☆
アランママさんのブログに出ていた、滑り防止ワックスが
気になっていました。
要所要所にはカーペット敷いてますが、全部は覆えないので
これはよさそうだなあ、と。
年末に塗ったワックスもとれてきたし、ちょうどいいので
ネット通販で注文してみました。
(1つ1300円くらいでした。)
色んなホームセンターでちらちら探していたのですが
置いているところは見つからず。

これがそのワックスです。
a0045793_15441962.jpg


早速塗ってみたところ、窓を閉めて塗っていても気にならない微香で
30分で乾くので、塗りやすかったです。
乾いてみると確かに少し滑りにくくなったようです。
とめてないカーペット、ジュリアが走るとすぐにズレていたのが
今もまあズレますが、前ほどは動かなくなっているみたいです。
アランママさん、ありがとうございます!

ジュリアがはいているの、おNewのおパンツです。
ヘイ、ジュリアさん、後ろ向いてくれる?
a0045793_15501590.jpg

「やめてよ!ママッ!」

尻尾が入ってしまっていますねえ。
おパンツをはかせる時、尻尾をいつ出すか?が
前のタイプの悩みでした。穴が開いているだけだったので。
a0045793_1553207.jpg

今回のはスナップでパチパチ留めればいいので楽です。

ジュリアはいつもより、少しおとなしいみたいです。
あと、眠いみたいですね。
専業主婦させて頂いているので、お世話はしっかりできますが
お散歩がやっぱり少し緊張します。
「ヒート中の子は分かるように首にピンクリボンをつける」
とかってあればいいのになって思います。

最近のジュリアのお気に入り。
屋根付きベッドを1点で支えます。
絶妙なバランス。
a0045793_160638.jpg

目が光っていて野犬みたい!
そして、ゴロン。ああーそっちは屋根ですよ。
a0045793_1641610.jpg

「あたし、何だか眠いみたい~」

[PR]
by cavalier-giulia | 2006-04-07 16:06 |
お赤飯
昨夜、ジュリア、初ヒートを迎えました。
今、7ヶ月半です。
そろそろ来るかな?と、気にしてはいたのですが。
夕方したおしっこに赤黒いものが少し混ざっていて
見てみたら赤くなっていたので、始まったみたいです。

まだそんなに血は出ていませんが
ドキドキして少し動転してしまいました。
女親としてしっかりせねば!
とりあえず、かのんのパンツを借りてきてはかせてみました。
じゃーん。
a0045793_10184695.jpg

「ジュリア、至って元気よ☆」

胴長が際立ちます!
気にはならないみたいで、脱ごうとはしませんが、
座ると脱げかかっているみたいで変な図です。
a0045793_10194711.jpg

サイズが小さいのか?

しかし、犬は本当に成長が早いですね。
この間までひよこジュリアだったのに!
しかも最近なんて、
外でおしっこするとき片足を上げるし
(うまく上がらないので、木の幹や壁を使って足を上げる)
う○ちした後は、シャーッシャーッシャーッ!!って
後ろ足で地面を蹴り上げて、足の裏のにおいつけまでする
男前なジュリアなのに!
散歩中のこれは、どうやらハリーのすることを見て覚えたらしく
それはオス犬のすることだよ...といっても
かっこいいと信じているようなのです。

ヒートは3週間くらい続くみたいなので、
これからは犬の少ないコースでお散歩しようと思います。
ジュリアの避妊はまだいろいろ悩んでしまって決められないのですが、
皆さんは去勢とか避妊、どうしていますか?
飼い主としてはすごく悩むとこですよね。
周りに迷惑をかけないで済むなら、病気予防のことはあるけど
メスだから、期間は決まっているし、
その期間中の行動を制限するようにして
自然な体でいさせてあげたいような、とか
思いは尽きないところです。

しかし8ヶ月くらい?と思っていたので、少し早かったかも。
きっかけはソフトささみジャーキーの暴食?じゃないよね?!
と、疑いの目でジュリアを見てしまうのでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-04-05 10:34 |