カテゴリ:その他( 68 )
TOP SHOP と 天使のチョコリング
みなとみらいに新しい商業施設ができるみたいです。
 
コレットマーレ(3月19日OPEN)

Kitson とかが入るみたいですが、
同じく話題になってるらしい TOP SHOP が フリーギフトを
横浜各所で3月6日から3月14日まで配るそうです。
NEWS記事

1回目が横浜アリーナっていうことで
行ってみました♪(暇人)

なんで横浜アリーナかな?と、思って行ったのですが
すごい人の列。
今日は東京ガールズコレクションをしてる日でした。
なるほどー、それでここで配ることにしたのね。

時間になったらガールズコレクションの列に並んでいる人たちに
TOP SHOPのスタッフがバッグを配りはじめました~。

「もらえるのですか?」ってジュリアパパが聞いてくれて
「どうぞ!」って、うちももらえました♪
あたり負けしないジュリアパパ。こういうとき頼もしい。
a0045793_162389.jpg

このキャンバス地のバックが可愛くてほしかったのです~

あとは カタログ と 靴が1年分(?)もらえる抽選券 と お水

--

そして、新横浜に来たついでに、トレッサ横浜へ。
私はここで、買いたいお菓子というかパンがあったのです。
それは~天使のチョコリング。

ANTIQUE というお店が販売しているんだけど
関東だと銀座本店かトレッサにしかないみたいです。
愛知県にはすごくたくさんあるみたいだけど!

Sサイズ400円とMサイズ500円があります。
いつも行列と聞いてたけど、ついたときはガラガラで。
Sがふたつある! って見つけて寄って行ったのですが
目の前で別の男の人に2つとも買われてしまいました...
(いつもあたり負けするジュリアママ)

かなりしょんぼりしましたが、
40分後に次の焼き上がりだったので
お買い物してる間に時間がたち~
こんどは並んで、買えました♪

a0045793_16153335.jpg

Mサイズ!! すごく大きいのわかりますかー?


焼きたてであつあつで、チョコとデニッシュ生地の混ざった
あまーくて香ばしい香り~。

さっそくおうちに帰ってジュリアパパと食べました。
a0045793_1617412.jpg

断面はこんな感じ


あったかいパン生地 に ちょっと溶けたチョコ と クルミ がIN。

すごくおいしい~♪
a0045793_16195924.jpg

「ママぁ~~!」(懇願) 


ジュリア、口の形へん!!(笑)
チョコ入ってるから絶対ジュリアにはあげられないけど
甘くて皮もしっかりおいしくてしあわせ~♪

SとMはお値段が100円しか違わないのにMの方がだいぶ大きく見えるので
これは焼きたてのMを買うのが一番よさそう。
最初買えなくてある意味よかったかも~。

冷えたら温め直すのが良いらしく。冷凍保存もできるみたい。
もしみかけたら、おみやげにおすすめの一品でした☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-03-06 16:28 | その他
フォートナム&メイソンでベーカリービュッフェ
今日はお友達と ららぽーと横浜でランチでした♪

場所はフォートナム&メイソン
英国の正統派ティーサロンです。

a0045793_19204131.jpg

3年前に撮っていた写真 


今回は、パパもジュリアもいませんよ(笑)

このお店では、サンドイッチ&スコーン&ケーキの
3段になったアフタヌーンティが楽しめるのですが
お昼限定で、ベーカリービュッフェをしているのです。
お値段なんと¥1,050☆
フォートナム&メイソンのパンが好きなだけ食べられてこれは
とってもお得ですね。

飲み物は¥200プラスでカップの、¥400プラスでポットのお茶を
付けられます♪
ここの紅茶美味しいし、ほんとはたくさん飲みたいけど、
妊婦なのでカフェインを採らないようにしているので
今日はカップで1杯だけ頂きました!
(その前にビュッフェに行くのをやめたら...とは言わないで下さいね)

色んな種類のパンが小さくカットされているので
選ぶのも楽しいです。
ジャムも横で普通に売られているものが10種類も出ていて
色々試せるんですよ。

a0045793_19265946.jpg

第1弾~☆


右のホウレン草のキッシュとっても美味しかった!
クロワッサンもサクサクで甘味があって幸せな味。

a0045793_19283436.jpg

第2弾~☆


上の方の粉砂糖がかかった甘い系のパンたちも
お菓子みたいでおいしいのです。
ジャムはレモンマーマレードとワイルドブルーベリー。
マーマレードの種類だけでもいくつもあります。

一緒に行ったお友達は1才3ヶ月の赤ちゃんと一緒ですが
赤ちゃんもここのパンが気に入ったみたいで、
小さいのにパクパクたくさん食べてくれていました♪

お友達は、私が出産予定の病院で出産されているので
入院のときの話とか、色々聞いてみたかったのです。
うちの病院は、母乳育児推奨で母子同室が原則なのですが
やっぱり大変みたいでした。
赤ちゃん生まれたばかりで体もつらいのに
いきなりずっと一緒にいないといけなくて
母乳も出る出ないに個人差があるのに
とにかくがんばって出しなさいって言われても...
たしかにきついですよねえ。
結構スパルタみたいだから、心の準備をしていかないと...

でも、その後もおうちにお邪魔して赤ちゃんと遊んだりできて
とっても楽しい一日になりました。
まだ人見知りを知らない頃みたいなので
お膝にのってきてくれたりして嬉しかったです。
私もあんな風にちゃんとママになれたらいいなあ、と、しみじみ思いました。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-03-03 19:42 | その他
大人カフェ
ホットケーキ って、美味しいですよね?
甘い香り、ふっくら焼きあがったやさしい生地。
想像して下さいね~。

で、そんなホットケーキの中でも
ちょっとすごいのを食べに行きました。

みてみますかー?

More
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-02-28 13:37 | その他
柿安上海DINING
昨日はまたサンジェルマンの工場にパンを買いに行きました。
ジュリアパパはすっかり気に入ったみたいで
「ひとりで行って来ようかな」 と。
でも、ひとりで行くと、自分の好きなパンしか買ってきてくれないので(!)
私もついていきました。

今回はいちごみるくを混ぜ込んだような棒状のパンが目新しかったかな。
甘くておいしかったです☆

そのあと、ららぽーと横浜へ!
ららぽのポイントカードっていうのがあって駐車場も1時間無料になるのですが
この間お財布の整理をしてるときにレシートを改めて見てみたら
ららぽのポイントって毎年2月末に消えちゃうんですね!
(横浜はそうみたい)
今まで貯めるだけで一度も使ったことありませんでした。
500ポイント毎に500円券になるので、
私のもジュリアパパのも貯まっていたので忘れないうちに換えてきました。
でも、去年とかは気づいてなかったから失効してましたね~。
なんか継続的に使ってればポイントって消えない気がしてたのです。
(お買い物券への交換は端末で出来るので貯まってる方は是非!)

--

で、今日は横浜におでかけです。
a0045793_1915169.jpg

「ジュリアはまたお留守番ですか...?家族のジュリアですけど...」


ジュリア...!ごめんね...。
まだね、犬とでかけるには寒いんだよ。
すぐに帰ってくるからね!!

今日の目的はランチです。
場所はベイクォーターの柿安上海DINING
お食事券を頂いていたので、ジュリアパパにバレンタインの分
ごちそうしてあげるよ~♪と。
(チョコは六花亭のいちごチョコをあげてますが~まだ冷蔵庫に残ってる...)

こちらはビュッフェ形式のレストランです。
妊婦は食べすぎ注意ですが、色んな食材も食べて
バランスよく栄養を採らないとねえ。

第一弾~
a0045793_19215560.jpg


中華の冷菜って大好きです。
蒸し物もおいしかった!!
春巻きも一口サイズで味がぎゅっとしてて美味しい。
ここのお皿は分割になっているので味が混ざらず。
綺麗によそえるのも気分がいいです。

第二弾~
a0045793_19233341.jpg


分割できるといいながら
上海焼きそばが二枠を覆っておりますが?
上海焼きそばって大好きです。
そして、この小さなちまきが気に入ったことも
2回取ってきていることから分かりますね(笑)

あとチャーハン類もありました。
自分でラーメンを作れるコーナーもあってジュリアパパも作ってました!

第三弾~
a0045793_19271079.jpg


次はデザート。
あんまり種類はありませんでした。
このマンゴープリンと、わらび餅は美味しかったので
お代わりしましたが!

たくさん食べて2人とも満足です。
私は今日はこの一食のみで朝夕なしにして調節~。

そごうの方に戻るために歩いていたら
向こうの歩道橋を渡っている人がたくさんいて目に付きました。
新しくなった日産ビルですね。
行ってみることにしました。

1FがNISSAN GALLERY になっています。
お台場のトヨタのみたいな感じ。
もっとおしゃれでシックな雰囲気ですが。

a0045793_19313391.jpg

クルクル周るGT-R


フロアにたくさん並んでいる展示の車に好きなように乗れます。
GT-Rは1,500万(!!) もするのが展示されてました。
ジュリアパパ乗っておりましたが、私は何がそんなに高いのか分からず。
フェアレディはオープンとオープンじゃないのがありましたが
オープンじゃないほうが内装が落ち着いていて綺麗でした。
S2000とあんまり値段変わらないのに、こっちの方がお洒落だわ...

a0045793_19355046.jpg

グランツーリスモのシミュレーション(?)するジュリアパパ 


そんなに混んでいなくて、なかなか楽しめたので良かったです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-02-21 19:43 | その他
BREAD BOX
サンジェルマンのパン直売に行ってきました♪

a0045793_15492890.jpg

こんなにたくさんでお会計は990円!!


すずりさんとパン情報交換していて見つけたこのお店。

BREAD BOX

二子新地にあるので、うちから遠くなく。
さっそく行ってみました。

駐車場もあって安心。
ついたのが13時でしたが、調理パン系はなくなっていたけど
買いたかったパン・ド・ミとかはたくさんあったので
目移りしながらあれもこれもと買ってしまいました。

a0045793_15524751.jpg

工場の一角にあります 


食パン120円、パン・ド・ミも160円くらい。
クロワッサンも3つ入ってて220円。
近所の人がたくさん買いに来てました。
ここでパンを買ったほうが
スーパーより安くておいしいですね。

帰ってきて、コーンスープを作り
さぼてんで買った北海道コロッケをパン・ド・ミにはさんで食べました。
おいしい~。

また買いに行くこと決定です☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-02-06 16:00 | その他
マタニティーマーク
日曜日は車にこんなマークをつけて
お友達の家まで行きました。

a0045793_18271382.jpg


「マタニティ言う前に、その車をなんとかしたら...」
「その荒い運転でマタニティ乗せてるって!」


っていうツッコミを是非もらいたいところです。

2シーターのスポーツカーで、そのマーク。
今日は追い越し車線走らないでって言っても、
やたら車線変更する運転で、そのマーク。

これはセカンドカーなんですよ...
ジュリアパパにしてはこれでも抑え目の運転なんですよ...
心の中で周囲に詫びる私です。

向かった先のお友達の家には、生後三ヶ月半の赤ちゃんがいて
今回はお祝いを届けに訪問です。
この赤ちゃんが生まれた日が、私の妊娠が発覚した日だったので
お誕生日は絶対忘れられません。

その日、すごくびっくりして、誰かに相談したくて
そろそろ予定日だった友達にメールをしたら
今日産まれたよ☆ と。
生後二日の日に病院にお見舞いに行きましたが
情緒不安定だったのもあり、
産まれた赤ちゃんをみてるだけで涙ぐんでしまいました。
命ってすごいな...と、ただただ圧倒されるように思いました。

3ヶ月だと、まだまだすごく赤ちゃんな雰囲気だったけど
きっとすぐ大きくなっちゃうから、急がないで待っててね。

--

そして、雪が降った翌日の昨日。
まだ雪が残っているところがあるから
転ぶと危ないから家から出てはいけない、とジュリアパパに
自宅謹慎を言い渡され。

しかし、家の中に甘いものがないのです。
最後に食べた甘味は、朝食べたヤマザキのマロン&マロンだけ。
夕方には禁断症状が出始めてしまいます。

これはまずい...と、
家の中の在庫をあさり。
作りました。

a0045793_1841851.jpg

バナナパウンドケーキ


焼いている間が、ほんとに幸せ。
この香りを、芳香剤のようにとじこめて
いつでもお部屋に流せたらいいのに~と思ってしまいます。

ジュリアも 「いいことはじまった♪」 と、そわそわ。
a0045793_18425849.jpg

「ママ~! ジュリアにも頂戴よ。お願いよ」


もうしょうがないねえ、ジュリアは。
じゃあ少しだけ幸せのおすそわけをしてあげるからね。
a0045793_18435667.jpg

切るとまたいい香りが~ 


焼きたてのオーブンの熱をそのまま持っているのを
そのまま食べちゃうのが、一番幸せです。
食べ物が「生きている」感じがするのです。
端のサクサクのとこがまたおいしい~。

ジュリアにもちょこっとあげたけど、ものすごく喜んでました。

しかし、ふと我に返ると、これって歴史の教科書の
『禁酒令が出ている時代の庶民が
どうしても我慢できなくて、自分で密造酒作っちゃった』 みたいな...
ちょっと危ないですね...

前はこんなんじゃなかったんですよ。
甘いものなくて平気だったし。
お肉とお酒が大好きだったのに...
今はお酒を飲みたいとは、まったく思いません。
自分で自分の変わりようがこわいです。
--

で、今日はまた体調がとても良く。
調べたら、ららぽーとのTOHOシネマズで
のだめカンタービレがプレミアスクリーンでやっている回があって
しかもレディーズデイの¥1,000で見られる!
というので、見てきました。
プレミアスクリーンのあのゆったり感。椅子がリクライニングするとことか
最高です。
横にテーブルがあるから、ポップコーンも置けるし。

この映画は前後編あるので、今回だけだと、「あ~これでおわっちゃうの」
っていう気持ちになりますが
オーケストラの演奏が劇場で聴けるのは
とっても良かったです。
のだめの演奏シーンって感動を呼ぶんですよね。
おなかの赤ちゃんにも胎教になったかも。

こんな風にひとりで気楽に映画に行けるのも
きっとあとちょっとと思うと寂しいですが。
ちなみにTOHOシネマズでは2月末まで
末尾が1か4の年賀状を持っていくだけで
いつでも映画が¥1,000になるらしいです!!

TOHOシネマズお年玉プレゼントキャペーン

これはお得ですよね。
見たい映画がある方はチェックしてみて下さいね~。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-02-03 19:04 | その他
高野でフルーツ食べ放題♪
今日は弟と母と、新宿へお墓参りに行きました。

おじいちゃんおばあちゃんの眠る墓前に
赤ちゃんができたことを報告しました。

行きたいな~と、最近思っていたので、ほっとしました。
私は9人いる孫の中で、たったひとりの女孫だったのもあり
ことさらかわいがってもらった記憶があります。

おなかに赤ちゃんがいます。たぶん女の子ですってお祈りしたとき、
なんだかおじいちゃんが笑った顔が見えたような気がしました。
ちゃんと生めるように、見守っていてね。

そして、そして、第二の目的地
高野のフルーツバイキングに行きました。

ここも妊婦になってから行きたくて仕方なくて。
思う存分フルーツ天国してきました。
入店したのが、3時からのデザートタイムに切り替わる少し前だったので
ランチメニューとデザートメニューと両方楽しめてお得に!

a0045793_2053432.jpg

この魚介のピラフおいしかった~フルーツサンドもふわふわです

a0045793_2071289.jpg

もうどのフルーツをとってきても甘味たっぷり
モンブランの中にもいちごが入っています

a0045793_208315.jpg

見に行く度違うケーキが出ていて どれも食べたくなっちゃうのです

a0045793_20102858.jpg

3時からメニューのイチゴパフェ!お・い・し・い...

a0045793_20124813.jpg

これも3時から イチゴクレープ 目の前で焼いてくれます


同じ高野でも向かいのパーラーだとイチゴパフェだけで1,800円しちゃうのに
こんなに色々食べられて2,600円ってとっても嬉しいです。
もう何度も来てるけど、やっぱりここに来ると幸せになります。

今日この日のために朝も食べず、(もちろん夜ももういりません)
気合をいれて食べたので、おなかの中の赤ちゃんが
「ママ、いいぞ~♪」 とばかりに、元気よくぽこぽこ動いていました(笑)

a0045793_20174729.jpg

「チッ...ママばっかり食べて~」 


ジュリアさんはご機嫌ななめでしょうか。
私が食べても、ジュリアには伝わらないからねえ。
でもいつもイチゴの一番甘いとこあげてるんだから、ゆるしてよね~。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-01-29 20:21 | その他
フルーツ天国
昨日は珍しく平日にお出かけ~

着いた先は、千疋屋フルーツパーラーです♪

a0045793_926183.jpg

日替わりフルーツプレート ¥1,260也~


さすが千疋屋のクオリティの高さで、どのフルーツも完璧に甘く
大満足でした。

お会いしたのは、まろまろさん
出産まであと1ヶ月を切って、もうそろそろなのかな!の
ドキドキ感に包まれながらのご対面でした。

まろまろさんが平日おうちにいられるようになったので
甘いもの食べに行きましょう♪そうしましょう♪ で、即決即実行です(笑)

場所は町田だったんだけど、うちからもまろまろさんの家からも
さっと行けちゃう近さ。これはお互い妊婦なので重要です~。

3時間くらいいたと思うけど、ずーっと話しつづけてあっという間。
私は出産や育児に漠然と不安を抱いてるだけなんだけど
まろまろさんはひとつひとつの事をちゃんと調べてて詳しくて
これから体に起こるであろう変化とかも教えてくれて
すーごく参考になりました!
どんな話にも、ちゃんとユーモアのあるおちがついてるのがまたおかしくて
すごく楽しく過ごせました。

でも、あの時並んでアサリを採っていたまろまろさんと、
あの時箱根の遊覧船で妊婦生活どんなですか?って聞いてたまろまろさんと、
一緒に妊婦でこれからママになるって、すごく不思議。

赤ちゃんたちはたぶん4ヶ月違いになる予定だけど
パパたちも趣味が合うし、
まろんくんとジュリアも性格が似てて一緒にいられる感じだし、
これからも家族ぐるみで仲良くできたら
すごく心強いし、嬉しいです。

まろまろさんのおなかは、もうとっても大きくなっていて
「いざ!」っていう雰囲気でしたよ。
私も未知の世界だから、がんばれ!がんばれ!!って
思うことしかできないけど、
無事に出産されて、元気な赤ちゃんを抱っこできますようにって
心からお祈りします。

a0045793_9431468.jpg

「まろんくん、先におにいちゃんになるのね♪がんばるのよ~」


--

そしてお別れしてから帰りに寄ったのが
「小陽生煎饅頭屋 (ショウヨウセンチンマンジュウヤ)」
町田の仲見世商店街にある 焼き小龍包 の 専門店です。
おいしいと評判なんだけどすごい人気で、
前に休日通った時は長蛇の列であきらめたのです。
昨日はその時より列が短かったので
「これ買えば夕ごはんのおかずになるし!」「平日の今買わないとっ」
と、意を決して並んでみました。

それでも待ちましたよ~。寒空の下、40分も。
作ってる様子がウインドウ越しに覗けるから
見てるとおもしろかったけど。
皮を1枚ずつまるめてのばして、1個1個餡を包んで、
油を張った大きなプレートをチリチリに熱して
ぶわーーっと一面に並べふたしてじっくり待ち
ふたを開けてごまをバッと投げ入れまた閉じ
また開けて青ねぎをバッと投げ入れの火を落とし。

a0045793_9532778.jpg

焼き上げられた小龍包たち


中華って食べ物にパワーがありますよね。
強い火で勢いよく豪快に作られるからか、中に封印されたパワーが。

その場で立ち食いできる一角もあって「やけど注意」の張り紙が。
この場で食べるのがベストでおいしいんだろうなあと思いつつ
6個¥510をお持ち帰りに。

a0045793_957754.jpg

待った甲斐があったよ 焼き小龍包


言われたとおりオーブントースターで温めなおして
ジュリアパパと食べました。
食べてびっくり。ちょっと齧って、中のスープを飲んでからって書いてあったけど
スープの量がすごいです。あふれだすなんてものじゃないくらい。
めちゃくちゃ濃厚で美味。
他のなんとも比べがたく (蒸し物の小龍包は別物ですね~)
皮もおいしくて、忘れられない味になりました。

行列の具合をよく見たほうがいいけど、
買えそうだったら絶対おすすめの一品でした!
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-01-15 10:07 | その他
初スタイ
a0045793_1182159.jpg

先日ですが、スイートポテトを作りました


つわりが終わってから、主食は胃が小さくなったみたいで
そんなにたくさんは食べられません。
でも、今まで間食ってしなかったのですが
甘いものが食べたくて仕方ないのです。
特に果物はないと不安になるほどです。
みかん~いちご~。

妊娠中にお肉を食べたくなると「男の子」で
甘いものが食べたくなると「女の子」っていう説を
どこかで見ましたが、それってどうなんでしょうねえ。

そして、ママ気分に染まりつつある私は
「赤ちゃんに手作り」 というのも初めてしてしまいました。
a0045793_11135128.jpg

リバーシブルのスタイ


ベビー用のオーガニックコットンを使いました。
片面はタオル地で、片面は水玉模様。
性別が分からないので、生成りに水色の点々のにしました~。
これに羊のアップリケとイニシャルとかつけてあげたいです。
次に作るスタイも、もう決まっているんですよ~ふふふ。

あと、最近買ったものではこんなものも。
a0045793_11164369.jpg

キャス・キッドソンのMook お弁当箱はおまけ!!


二段になってて、たためるし、片方だけでも使えるんですよ~。
すごくちゃんとしてて、これが付録なんてお得です。
私も使うけど、赤ちゃんにも使ってみたい一品~。

最近、じーっとしてると 「ぷく」 とか 「ぴちん!」 っていう感じに
おなかの中で泡がはじけるような感覚があります。
たぶん、これが、胎動ですね。
生きてるのね~、私の中に別の生命体って、ちょっとSFみたいだけど。

連休中にはジュリアを連れてお台場にも行きました。
a0045793_1124333.jpg

ムーミンのビーズクッションを買ってもらったのねえ 


ジュリアのじゃなくて、ママのだよ(笑)
ふにゃふにゃ柔らかいので、腰に当ててるといい感じです。
最近クッション命なので、先日の両親学級にもクッション持参でした。
でもそんな人はいなくて、浮いてたかも。
両親学級ではジュリアパパはちゃんと自己紹介もしてくれ、
少し頼もしくなっていたようです。
ジュリアパパが話すとき、赤ちゃんが「プクン」と動いたのが
応援してるようで、私はおかしかったです。

お台場はヴィーナスフォートに行ったんだけど
3Fがアウトレットになってました。
イルムスもあったけど、ちょっと小さかったです。
でもカートにいれておけば犬も1F~3Fまで連れ歩けるので
寒い時期のおでかけには良いですね☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-01-13 11:34 | その他
ドイツ学園でオクトーバーフェストとランニング
a0045793_21561733.jpg

今日は去年にひきつづき2度目の
仲町台のドイツ学園でのオクトーバーフェストに行ってきました!
去年の様子はこちら

今年はオクトーバーフェストに合わせてドイツ学園で企画されている
ジャパン-EU フレンドシップラン 2009
にも、ジュリアパパが10kmで参加しました。

a0045793_2241244.jpg

コースは緑道の中を走るコースです(水彩画風)


しかし、またもやマラソン大会の前に体調が悪くなるのがお約束になりつつある
ジュリアパパは風邪を直前までひいていて調整が不足気味。
専属マネージャーとして、練習の際に電動自転車で併走し
声をかけはげまし、水分を補給させ、そんなことまでしたことのある
どこまでも尽くす妻私(猛アピール)としては
この人、大丈夫なのか?と、毎回やきもきさせられるのです。

最初は2.5kmの子供の部。
a0045793_2245673.jpg

スタートして全速力で駆け出す恐れをしらない子供たち


この勢いがジュリアパパにも欲しいです。

続いて大人の部もスタート。
同じコースを2往復するので、沿道で応援です。
a0045793_2265284.jpg

白いほうがジュリアパパ


最初すごく遅い場所にいて「膝いためた」とか言ってるので不安でしたが
最後には何人か抜いて挽回したようです。
私の母にも走ることを伝え、きつい坂の場所でかのんと応援してくれたよう。
こんなに応援されてる人も少ないくらいです。
無事完走できてほっとしました。目標の1時間は切れてましたが。
この後のジュリアパパの出走予定(?)としては、
横浜マラソンと年明けの区のロードレースの2本もあります。
がんばってほしいものです。

マラソンが終わったら、オクトーバーフェストのはじまりです。

去年食べておいしかったシュプフヌーデル。(じゃがいもニョッキ)
今年も食べたかったので探したらありました。
a0045793_22133100.jpg

できたて あったかです (¥700)


なんか去年より値上がりした気がしましたが、やっぱり去年は¥500でしたね。
量はふえてたのかな?

a0045793_22143944.jpg

カレーソーセージとドイツパン (¥500)


これ、私はおいしいと思いました~
a0045793_22153190.jpg

次々焼き上げられて並べられていきます


かかってるのがカレー味のたれでおいしいの。
a0045793_22161550.jpg

この赤い容器がそれですね!


ケチャップみたいなんだけど、甘くなくてカレー味でとろっとしてるのです。
カルディーとかで売ってるのかなあ。小さいのでいいからほしいです。

a0045793_22174116.jpg

シャンパンも飲みました!!(¥300)


ジュリアパパは、前のほうで挨拶が終わった後にふるまわれるただビールも
すかさずGETしてきてました。こういうときの動きのよさは毎度のことながら一体...。

そして校内のレストランコーナーではまたケーキが販売されていました。
a0045793_22203117.jpg

去年も書いたけど、童話の世界のお菓子みたい...


甘い香りとドイッチェな雰囲気にクラクラします。
迷った末に...
a0045793_22223162.jpg

こちらと
a0045793_22224819.jpg

こちらの


ケーキをいただきました。おいしかったです♪

今回はジュリアパパの会社のお友達も何人か走っていて
ケーキも一緒に食べられました。おつきあい頂きありがとうございました!

しかし、気がついたらお金を結構使ってるな、と計算したら
2人で¥5,000以上使ってました。
こういう催しのとこでチョコチョコ食べるにしては(飲んでもいるけど)
いい額に。
ドイツの方に何かの形で貢献できてたらいいですけど...

ジュリアはマラソンの応援だけだったら連れて行けたけど
食事するので置いていってました。
帰ってきて若干ご機嫌ななめか?
a0045793_22271966.jpg

「パパとママめ!!がーーーお!!」 


ごめんねごめんねーと言いながら、この後2人と1匹は2時間もお昼寝してしまいました。
昼間のお酒はきくのねえ。
また来年もあったら参加したいオクトーバーフェストでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-10-10 22:37 | その他