カテゴリ:その他( 68 )
予定日前日
いよいよ予定日を超えることが濃厚になってきました。
明日は40W0D 予定日です。

今日も検診でした。
前夜から、もしや破水?と、ちょっと気になっていたのですが
破水はしておらず~。
子宮口は、「1.5cmくらいだね~」 と。
やっと!やっと具体的な数字が聞けたよ~。

でも、まる三週間、毎日懸命に歩いてこの数字。
「歩かなくても、そう変わらないんじゃ...」と、
うっすら空しい気持ちにもなりますが。

そして、気になる赤ちゃんの推定体重は
なんと、3400gと!!
うわ~。やっぱり大きいよ!!
「誤差はあるけど、3000g超えてるのは間違いないね」 って。

来週の金曜の検診までに産まれてなければ
レントゲンで骨盤の大きさと比較するらしいです。
そして再来週、促進剤を使って分娩になるって。
は~。こわい。

こんなにがんばっても、子宮口なかなか開かないんじゃ
薬を使っても、痛いだけで開かなかったりして
挙句の果てに帝王切開になるんなら
もう最初から帝王切開でお願いしたい...
赤ちゃんも大きいし...
って、思ってしまいます。

予定日が近づくと、「まだ産まれない?」って聞かれるのが
ストレスになるって、前に聞いたとき
え~そんなもんかなあ。気にしてくれるなら嬉しいと思うけど
って、感じたのですが
今なら、すごくその気持ちが分かります。

ママも、好きでのばしのばしにしてるんじゃなくて
一番待ってるのはママだし
なにより、大きくなって難産になったら怖いよって
これから体験する身として
誰より真剣に悩んでるのもママだし。

子育ては、色んなことを子どもから教えてもらうことだと思うけど
こういう気持ちが分かったっていうのも
すでに勉強のはじまりだな~って思います。

a0045793_16133691.jpg

「ママ、あたしたち、どうなるんだろうね」 


そうだね...。
今日は、内診で「卵膜剥離」っていうのもされたぽくて
すごく痛かったしね...。
とりあえず、週末はおいしいものでも食べに行こうね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-06-11 16:18 | その他
予定日まであと9日
今日も歩き続けてます...。
「お散歩」 という平和なムードではなく
「赤ちゃんおりてきて~」 の 修行の雰囲気満点です。

目的なく歩くと、距離と時間ばかり気になってしまうので
昨日はあざみ野まで行って、駅からペットフォレスト経由、もあのパン屋さんまで
行って帰ってきました。
水曜日は、パンの割引券がもらえるのでちょっとお得です。
200円分につき40円の券をくれるの。

家事をしながらも、「これが産前最後の窓ふき」
「今度この洗剤の詰め替え用を入れるときは、おなかが小さくなってるはず」
とか、小さく思い入れながら作業してます。

ジュリアのことも昨日洗いました。
a0045793_15344425.jpg

「洗われたのよね~」


お風呂場でかがみながらは、さすがにおなかがきついので
お風呂の椅子に座って洗ってあげました。
「産前に洗ってあげられるのは、きっとこれが最後」
と、思いながら。

お産の兆候は~というと、
赤ちゃんの蹴る位置が変わってきました。
何ヶ月もずっと、かなりわき腹のほうだったのが
足が中央寄りにきたみたい。
おなかが下がってきたか...は、あまり分かりませんが
赤ちゃんが動いたことは確かみたい。

そして昨日の夜は、過去にないくらいおなかの張りを感じました。
へんな痛みもあったので、もしかして前駆陣痛というものなのかも。
明日はまた検診だけど、またもや「全然変わってない」って言われたら
悲しいですけど...。
もう2週間、がんばって歩き続けてるのに。
昨日今日なんて炎天下だったのに...(遠い目)

a0045793_15402839.jpg

ほんとはジュリアとのんびりしてるのが一番しあわせなんだけどね


--

そういえば、CMでやっていて気になったので
このコーラを買ってみました。
a0045793_15413993.jpg

コカコーラ zero free 


カフェインが入ってないんですって~
妊婦になるまでコーラにカフェインが入ってると知らなかった無知な私ですが
知ってからは、飲みづらくなっていました。
でも、コーラってたま~に飲むとおいしい。
思い出すと、なんだか飲みたくなっちゃう。
これなら安心ですね~。
おいしいか分からないけど、よく冷えた頃に飲んでみます♪
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-06-03 15:51 | その他
傘立てと赤ちゃん用品と
傘立てを新しく買いました~。

傘立てについては、なかなか気に入ったのが見つからず
懸案事項になっていたのです。

driadeのRAIN BOWL。
a0045793_11285360.jpg

働いてた頃から、傘立てならこれがいいかなーと思ってましたが
(ドリアデのインテリアは、イタリアらしく洗練されててお洒落)
あれよあれよという間に、すごい値上がり率で...
今では2万円超えてます。
最初はもっと買える値段だったのに。

傘立てに求める条件は
うちの玄関でも邪魔にならないサイズで
すっきりしていて、衛生的
かつ、デザインがいい! ことだったのですが
これなら!!というのに、やっと出会えました。

DUENDE の TILL
a0045793_1174713.jpg

(画像お借りしました) 


S字フックも付いていて、折りたたみ傘も掛けられます。
風通しがいいから、傘を乾かすこともできるから、嬉しい~。
私が家にいれば傘は好きなときにベランダで干せるけど
里帰りしちゃうと、ジュリアパパは傘干すタイミングないだろうから
梅雨時期に重宝しそうです。

a0045793_11132025.jpg


--

そして、週末にもうひとつお買い物しました。
ベビーカーです。

すでに、マキシコシを買ってあったので
やっぱり付けられるのが欲しくて、Quinny Zapp になりました。

a0045793_11165271.jpg

マキシコシを付けると、こういう形


うちのは、例のマキシコシなので、黒じゃなくて、ピンクですが!
Zappのシートカラーは ジュリアパパも一押しだったので、レッドになりました。
もうかわいくて。かわいくて。
はやくのせてあげたいな~。

畳むとすごくコンパクトになるし、
デザインが綺麗なので、GETできて嬉しいです。

--

そして、ベビーベッドもレンタル開始だったので
引き取ってきて実家に設置しました。
ダスキンのレンタルで、マットレスと合わせて3ヶ月で6300円です。
ちゃんとベビーベッドで寝てくれるか不安だし
うちはひとりっこの予定なので買うのも、迷いどころで
とりあえずお試しレンタルにしました。

写真を撮るの、忘れちゃったね~と、帰ってきてから
ジュリアパパと気づいたのですが。
ベッドは普通のハイタイプじゃない、ブラウンので
お布団は買ったのですが、カバーリングはベージュにしたので
こんな感じです。
a0045793_11234193.jpg

ガーゼのカバー。レースが1本だけ付いているのが可愛くて


ベビー用品もマタニティグッズもベルメゾンで大量に買っていたのですが
お値段が安くて、すっきりしたデザインのも見つかりますね。
今だとネット注文だと、全品送料無料みたいなので
買いたいものがあったら、いいタイミングかもです!
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-05-31 11:37 | その他
いよいよ臨月
ブログを更新してないと、もしかしてもう産まれた?って
思われちゃうかなー? ってジュリアに言ったら
「そんなわけないでしょー」 って。

a0045793_16422968.jpg

「ママって変なこと言うのよね~」 


明日でいよいよ36週!妊娠10ヶ月!臨月です!!

きましたねえ。ここまで。
今日も検診でしたが、赤ちゃんの推定体重は2444gになっていました。
「週数どおりでぴったりよ」 とのことです~。
2週間前には2082gだったのに、
もうそんなに大きくなったんだ!!って、びっくりしちゃいますが。
これから1ヶ月でどこまで成長するのでしょうか。
このままだと3000gは超えるのかなあ。
早めに生まれたりするのかなあ。

今週からは毎週検診です。
いよいよという気分。

最近、左ひざの後ろを頻繁につるのです。
歩いているときとか、立っていて体重移動するとき。
ピキーーン!!ってなって痛くてたまりません。

寝ているときのふくらはぎの「こむらがえり」はよく聞くし、
実際なったこともあるんだけど
歩いてるときにつる (しかも、いつも同じ場所) っていうのが気になり
今日聞いてみましたが、
「妊婦さんはホルモンの関係で、歩いてるときもつりやすいことがある」 って。
温めるとかマッサージくらいしか、対処はないみたいです。

おなかも本当に大きくなったので
同じマンションの人から 「もうすぐっていう感じですね!!」って
言われたりします。
歩くのもゆっくりしかできないし、寝るのも苦しいし、
生きているだけでかなり消耗します。

今日は検診の後、母とノースポートモールのベビーザらスへ。
欲しかったコンビのハイ&ローチェア を買ってもらいました。
a0045793_1652314.jpg

これです~ 


オートスウィングが付いていたほうがいいって聞いて
付いてるのにしてもらいました♪
メロディーも7種類。
実家で設置してみましたが、揺らしながら鳴らすと
私が眠りそうでした。
(ママが寝てどうする!!)

おなかの赤ちゃんはとっても元気で
常に右のわき腹のとこに足があるのですが
カンガルーばりのキックで蹴ってきます。
あまりに強いと 「うわあ」って声を出して体をくねらせちゃうくらい。
どんな顔してるのか、そろそろ見たくなってきました。

--

GW最初にまいた枝豆のタネは一週間くらいで発芽しました。

芽が出たところ~
a0045793_1723355.jpg

「あなた 豆もやし に、似てるわね」


最初に出た子達は、スクスクと伸び今では5,6cmになっています。
ほんとに枝豆が収穫できたら、楽しいね~。

成長盛りな、ジュリア家の春です。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-05-14 17:09 | その他
さっぱりバンバンジーサラダ
一眼レフで食べ物の写真を撮るのは、おもしろい~

設定が上手く合わせられないですけれど...

a0045793_9302680.jpg

バンバンジーサラダ 


夜、あんまり重いものを食べたくない時に。
野菜と、高タンパク低カロリーな鶏のささ身で~

キュウリも入ってるけど埋もれてますね。

--

この週末の港北NTのニュースといえば。

人気パティシエのお店が北山田にOPENして、
驚きの長蛇の列だったこと ですね。

ネットの情報で知ったので、又聞きになっちゃうんだけど。
ジュリアパパとの会話で説明すると...

5月9日 朝 @ ジュリア家

私 : 「ねえねえ!昨日すごいことがあったらしいよ!!」
ジュリアパパ(以下 パ) : 「えーなにー」
私 : 「聞きたいでしょ?!」
パ : 「別にどっちでもいいけど...」
私 : 「北山田にね、昨日ケーキ屋さんがOPENしたらしいよ。
     たまプラのデフェールってお店で人気パティシエだった安食(アジキ)シェフ
     っていう人がいてね、そのお店を辞めてから自分のお店を出すって
     何年も準備してね、やっとできたお店らしいの」
パ : 「ふーーーん」
私 : 「全国にAJIKIファンという人たちがいて、すごい人気パティシエなんだって」
パ : 「ふーーーん」
私 : 「でね!そのお店が昨日と今日(8日&9日)オープニングでね、
     特別なセットでケーキを販売するらしいんだけど
     昨日の初日、なんと500人以上も並んだんだって!!
     10時に並んだ人が買えたのが、16時だって!!
    ケーキ買うのに、6時間だよっ!!信じられる??!!」
パ : 「げーーーー。溶けちゃんじゃないの。ケーキ」
(※注 ケーキを持って並ぶのではないので溶けはしない...)
私 : 「すごいよねーー。驚きだよねーー。北山田でねーーー」
パ : 「ふーーーん」
私 : 「でも、まあ、しばらくしたら落ち着いて買えるようになるだろうから」
パ : 「....え!!!!」

自分の身に降りかかってきたと、ジュリアパパは最後に気づいたようです。
そんなにみんなが食べたがるケーキ、やっぱり食べてみたいもの(笑)

それにしても、すごい人気ですよね。
ディズニーランドの列より待つケーキなんて。
どんなにおいしいか、いつか食べるのが楽しみ♪

お店の情報はこちらから
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-05-10 09:51 | その他
はじめまして こまろちゃん
昨日は前からずーっと楽しみにしていた日。

まろまろ家に誕生された姫様のこまろちゃんに会う日でした!!

a0045793_15214274.jpg

「ママたち、まろんくんのおうちと会うの?
 ジュリアのコネクションで友達になったのに、ジュリアを置いてくなんて~クヤシイ」

ごめんねー。ジュリアがまろんくんに会いたがってるっていうのは
ちゃんと伝えておくからさ!

まろまろさんとは、ご出産の1ヶ月くらい前に会った時以来。
VANさんは箱根で会った以来だったと思います~。
お二人とも、新しい家族を迎えられてとっても幸せそうで
そして元気そうだったので、よかったーって思いました!!

場所は、町田です~。
和食のお店で個室になってます♪
メインを一品選んで、後はバイキングでお惣菜を選べます。
(ま、またビュッフェに行ってる?!)

a0045793_15242255.jpg

お野菜中心の和惣菜なので、たくさん食べてもOK (ということに) 

a0045793_15252858.jpg

メインはやまゆり豚のステーキにしました

a0045793_15261383.jpg

まろまろさんたちは、天ぷら♪


テーブルいっぱいに食べ物が並んで~
ちょっと旅館に来たような気分になりました (単純)

時間制限があったので、時間を惜しむようにいっぱいおしゃべりしてしまいました。
ジュリアパパもVANさんと話すのは価値観が合うし楽しいみたい。
お互い、「こだわりは捨てたくないパパさん」 ですね(笑)

そしてそして、本日主賓のこまろちゃん。
a0045793_15284722.jpg

まろまろさんにミルクをもらっているところ


か~わ~い~い!!!!

写真では拝見していたけど、お顔がすごく整っていてかわいいのです。
しかも!ものすごくいい子。
こんなに大人しい赤ちゃんを見たことないっていうくらい
横にしてれば、ずーーっと寝てるし、ぐずらないし、聞き分けがよくて。
あ~こんな赤ちゃんがほしいなあって、
あの子、いい子だったねーーって帰ってからもずっとジュリアパパと話してました。
(おなかの赤ちゃん、プレッシャーを感じるかも!)

まろまろさんのおうちは、まろんくんも聞き分けがよくていい子だし
こまろちゃんも何でも受け入れて嫌がらないみたいだし
元の性格のよさもあるんだろうけど、何かを育てるのが上手なんだなーって
感心しちゃいました。

うちが予定通り産まれてくれれば、ちょうど4ヶ月違いくらいになるし
ぜひ、赤ちゃん同士もいいお友達になってくれれば嬉しいです。

結構あっという間に時間は過ぎてしまい
お別れの時間に。

--

お会計をしたら、このショッピングセンターでやっている
スクラッチくじをもらいました。
飲食すると、一人1枚もらえるみたい。

削ってみると、あ、当たり...!!

a0045793_15351831.jpg

きゃーーーらっきーーーー


妊婦を擁するジュリア家。
ほんとによく当たるみたい...
当たりがたくさん出るものかもしれないけどビックリ。

しばらく町田にくることもないねーと
これを使って
a0045793_15365987.jpg

これを食べたところ...
(すごくおいしかったです キルフェボンぽくて)


お会計するとまた2枚のくじが手渡され...
まさか...と思って削ると...

なんとまた500円当たりました。

「これ食べ続けてると、キリがないね...」

(食べるともらえる券。つかうのはどの店舗でも良いみたい)

と、その500円券はジュリアパパの車雑誌購入にまわされ
ようやく上がりになりました。

偶然とは思うけどびっくりでした。

--

まろんファミリーからは、かわいいお土産も頂いてしまいました。
a0045793_15403019.jpg

腕につけてカラカラ鳴るうさぎさん と ピンクのスタイ


すごくかわいいです!!
使うのが楽しみすぎます。

まろまろさんは、出産という、プレママにとっては超えられないようにさえ思える
高い壁を越えられて。
ちゃんといいママになっていて素敵でした。
VANさんも、他のキャバリア界のよくできたパパさんたちにひけをとらない
よく気のつく優しいパパさんになられていて、感動しました。
ミルクの時間って気づいてあげたり、トントンげっぷの抱っこもすすんでしてあげて~

これからパパママになるジュリア家にとって
支えになるとともに、いい刺激を頂きました!
また会える日を楽しみにしてます。
どうもありがとう~
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-05-03 15:52 | その他
パン と のだめ
昨日は、「連休中に食べるパンを買いに行こう~」 と、
朝起きたら、すぐにサンジェルマンの工場に行きました。

今までで一番早い到着。9:30につきました!
でも、もう早い人は買って出てきていて。
プリンをたくさんもってる人もいて。
そんなのまで売ってるんだ!!ってちょっとびっくりしました。

お店の外までレジ待ちの行列ができていましたが、
急いで入店して、めぼしいパンをせっせとカゴの中へ。

先週くらいにも来たんだけど、
その時買ったパンがすごくおいしくて!
今回もあるといいな~って思いながら行ったのですが
ちゃんと一番前に出ていて興奮しました。
1袋に3つ入ってるんだけど、2袋買っちゃいました。
サワーチーズオレンジ っていうパンなのです。
4月の新作だったみたいなんだけど
中にオレンジ風味のチーズクリームが入っていて
パンの表面がスイートブールみたいに甘くておいしいの。
a0045793_1802879.jpg

通常店頭で売られてるときは、上にちょっとデコレーションがついてるんだけど
工場直売のにはついてません。
でも、それはいらないので、私にはこれで十分~。

お店だと1個178円なのに、ここだと3個で220円っていうお安さです。

a0045793_17574789.jpg

買ったパンたち (左のがサワーチーズオレンジ)

シェフのメロンパン が買えたのは初めて。
早く行けば行くほど、選択肢が広がるのね~
とっても安いので、くせになってるジュリア家です。

--

そして、昨日は1日で映画ファンの日。
調べたら、TOHOシネマズでのだめの後編がプレミアスクリーンの回があったので
ちょうどいい!!と、観にいってきました。
「のだめじゃなくても...」って言ってるジュリアパパを連れて(笑)

a0045793_18108100.jpg


私はプレミアスクリーン3回目だけど、ジュリアパパは初めてだったので
広くてリクライニングするシートや、テーブルが付いてるのとか
気に入ったみたいです。
ポップコーンは塩とキャラメルのハーフ&ハーフで!!

映画のほうは、前編はのだめちゃんが可哀想な気がしていたけれど
後編では日本のメンバーが遊びに来て楽しかったり
今度は千秋先輩が振り回されたりと、
傾いてたバランスが、直ったような感じでした。
これで終わっちゃうっていうと、やっぱり続きがもっと見たいけど
のだめの良さが再確認できて、よかったです。

映画はあと、アリスが観たかったんだけど
3Dっていうのが疲れそうだなーと。
3Dじゃないのにすると、字幕じゃなくて吹き替えになっちゃうし。
難しいですね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-05-02 18:16 | その他
地元の野菜
先日、実家の母にたけのこをもらいました~

民家園でボランティアをしているのですが、
竹林がたくさんあるので、そこで掘ったたけのこをもらったそうです。
たけのこってゆでるのが、面倒なんだけど
(大きいし、ぬかがふきこぼれたりするとレンジ周りが大変なことに~)
私はゆでたのをもらったので楽ちん。

たけのこごはんにしました。

a0045793_11281275.jpg

春の味 たけのこ ごはん 


香りが良くて、おいしいですね。

a0045793_11292914.jpg

ぶり照りと共に 食べました~


--

そして、さっき道を歩いていたら、ちょうど野菜の直売が始まったので
人波について行って、のぞいてみました。
新鮮で大きな野菜たちが、キラキラ水気を光らせて並んでいます。
そして、スーパーよりも安い~

買いました。
a0045793_11322016.jpg

小松菜 キャベツ ほうれん草


キャベツ 1玉180円~ 、 小松菜とほうれん草も120円と130円。
量もたっぷりしてるのでお買い得です!
小松菜とほうれん草って妊婦必須野菜なんだけど
最近高くて、買うのをためらうくらいなのです。

都筑区って小松菜の生産量が日本一らしいです。
たしかに農地は中心を離れるとたくさんあるけど
日本一なんて驚き。

小松菜は、厚揚げと一緒に少しのだしとごま&みそ&砂糖を加えて軽く煮ると
とっても美味しいです(妊婦レシピに書いてあった)

あと、この間行った和食ビュッフェで (はい、またビュッフェに行ってますが?)
輪切りのイカと一緒に小松菜をにんにく風味で炒めて塩味になってるのも
おいしかったので、まねする予定です。

そういえば、そのビュッフェったら、ドリンク飲み放題メニューに
ソフトドリンクの他に、梅酒と麦焼酎があったのですよ!
さらに300円プラスでビールも飲み放題に。
ランチの時間での設定で、夜は焼き鳥居酒屋ですが。
お昼だから飲む人がそういないっていう前提で出してるのでしょうが
アルコールもあるって、ちょっと驚きですよねー。
妊婦じゃなかったら梅酒を飲んでいたと思います。
なんだか美味しそうだったので!

野菜の話に戻ると、
ジュリアパパはベランダで枝豆を育てることにしたらしいです。
夏場は毎晩ビールのお供に枝豆をほしがるので
「いっそ育てたら?」というところに行き着いたみたいです。
育つのかな~ちょっと楽しみ。
GWにタネを蒔くので、芽が出たら写真に撮ってみますね☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-04-26 11:47 | その他
潮干狩りの季節
行って来ました~潮干狩り♪

去年に続いて2回目の潮干狩り。
2月くらいから、

私 : 「ヒマだから行く?」 
ジュリアパパ : 「今、海に入ってアサリ獲ってたら本物の漁師だよ!!」

っていう会話を繰り広げていたジュリア家。
やっとちょっぴりあったかくなって、
潮干狩りをしてても、「生業(なりわい)」 じゃなく 「コーラク」
っていう目で見てもらえる季節になりました。

しかし、今シーズンはジュリアママが戦力外。
行きたいお店もあるし、さらに戦力外のジュリアが加わっても
ということで、ジュリアは置いて行きました。

a0045793_13224312.jpg

「ジュリアはお留守番ですか...そうですか...(遠い目)」


でも、ジュリア、潮干狩り好きじゃなかったでしょう。
(去年の嫌がりっぷりはコチラ

昨日の一番潮が引ける時間は13時頃だったので
10:30くらいに着く感じで出かけたのでしたが
それは間違いでした。駐車場が...。
シーズン中の大潮の休日は、朝イチで行かないとダメみたい。

なんとか車をとめて。行きたかったお料理屋さんへ。

a0045793_13255290.jpg

地あなごの天重セット


私は単品の地あなご天重♪
穴子がたくさん入っていて、サックサクでごはんにタレがしみてて~
とってもおいしかったです。

ごはんを食べたら潮干狩り。
ちょうど、一番引いてる時間で、こんな感じでした。

a0045793_132824100.jpg

みんな熱心に掘ってるのね


ジュリアパパ、熊手と軍手持参でいざ出陣。
私はポップアップテントの中で荷物の見張りです。
1時間くらい獲ったでしょうか。

a0045793_1330931.jpg

アサリ♪ とれましたよ~


天然(?)のアサリは元気がよく、ピューピュー海水を吹き上げてました。

私も潮干狩り、すごく好きなんだけど。
自分でも獲りたかったなあ~来年は獲れるかな~

とってきたあさりは、昨夜は酒蒸し、今日のお昼はボンゴレビアンコ。
身がぷりっとしてて、一粒一粒においしい味があります。
あと1回分くらいあるから、お味噌汁かなー。
コーラクのうちにまた行きたいねーと、相変わらずくせになってます。

--

さて、私は土曜日で妊娠9ヶ月(32週)に入りました~
予定日の6月12日まで、あと一息。
今のところ、血液検査で貧血と診断され鉄剤を飲んでいる以外は
特に問題なく、赤ちゃんの大きさも週数ぴったりで順調みたいです。

赤ちゃんのものは、ベビーベッドはレンタルを申し込んだし
あとはお布団を買うくらいかな~
セレモニードレスっていうのは、悩んでいます。
退院とお宮参りくらいしか着ないみたいなんだけど。

入院準備もバッグに詰めて、何かあっても大丈夫にしてあります。
元々準備するのは好きな方です(笑)

今日はお天気がいいので、赤ちゃん服に水通し。
a0045793_13383557.jpg

お外に干す前にパチリ☆ 


赤ちゃんのものには乾いたらアイロンもかけてます。
そのうち、そんな余裕なくなるでしょうけど!

でも、不思議~
赤ちゃん服を買うときはワクワクしてるだけだったけど
お洗濯すると、なんだかママになった気持ちになります。
お世話してる気分になるのでしょうか。

ちゃんと待ってるから、安心して出てきてね。
そしてジュリアと仲良くなってね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-04-19 13:49 | その他
ディズニーシーとミラコスタ
もうあれから10日も経っちゃったんだけど...
直後は楽しすぎたので、ぼーーーっと放心状態になって
更新する気になれず。
もう自分の思い出だけでいいか、とも思ったのですが
他に更新する内容もないし(本音)、更新してない間も
ずっと見に来て下さってる方が多いみたいなので、のせてみます!

a0045793_11175120.jpg

ミラコスタの正面玄関にて 


これは帰る日の朝です。
抱えてるのはジュリアでなく、ダッフィー。
帰る日はさみしくて、「さようならミラコスタ...さようなら大人の日々...」
とつぶやいていた私です。
でも12時のチェックアウトぎりぎり時間までいて
ホテルを満喫しましたが!

初日にディズニーシーに行くことにしていました。
でもあいにくの雨です...残念でしたがその分すいてたかも。
ミラコスタの宿泊客は15分前からシーに入れるので
早めについて、時間通りに入れました♪

タートルトークっていうのが新しくてそれをみたかったので
最初はタートルトークへ。1回目でみれました。
これは子どもとみるのがよさそうなアトラクション。

ちなみに私が入ったアトラクションは
・タートルトーク
・海底2万マイル
・ビッグバンドビート
・アリエルのショー
・くらげが上下するの

でした!これなら妊婦でも大丈夫な乗り物(?)です。
ビッグバンドビートが一番楽しみで。
ブロードウェイのとこでやるバンド演奏が聴けるショーです。
雨だったおかげで抽選にならずに、普通に並んで入れました!
ミッキーがドラム叩いたりするんだけどすごく上手くておもしろかった。
赤ちゃんもおなかで元気に動いてました。

ジュリアパパは、私のチケットも使い
ファーストパスをとりまくって、色んなのにのってました。
a0045793_11263145.jpg

常時3枚くらいファーストパスを携行...


タワーオブテラーだけ、早めにファストパスが終わって
並び時間も思いのほか減らなかったのでのれなかったみたいだけど
他のコースター系は全部制覇したみたい。
私は元からこわい乗り物が苦手なので
妊婦でのれないっていうのは逆に好材料くらいでした(笑)

シーでは食べたことがないものがたくさんだったので
私はそれを制覇するのに夢中。

評判がよくって食べてみたかったベスト2
(写真はホームページからお借りしました!)

a0045793_11302110.jpg

ユカタンソーセージドッグ

硬いパンの中においしいソーセージが入ってます!
インディジョーンズの近く

a0045793_11323954.jpg

うきわまん

中華まんみたいな皮に塩味のエビがIN☆
左の真ん中あたり

ちゃんと食べられて嬉しかったです。
あと、ギョウザドッグも、これは何回も食べてるけど一応食べておきました。
(全部食べすぎにならないように、ジュリアパパと半分こしましたよっ)

ほんとはチーズケーキ・チミチャンガ
a0045793_11355365.jpg

こういうの!


も、食べてみたかったのですがお休みでした。
チーズケーキが春巻きの皮で揚げてあってイチゴソースがかかってるらしい。
どんな味か気になります。

あとはポップコーンのミルクティ(ダッフィの入れ物はここです・3200円もする!)
と、ブラックペッパーを食べました♪
小さいのを買って食べましたが私はブラックペッパーがしょっぱいけど
おいしいと思いました。

うわさのダッフィー
a0045793_1138449.jpg

ドナルド百貨店 みたいな名前のお店のウインドウ


このクマがものすごい人気なんですよね。
このお店とケープコッドの通称「おばさんの家」でしか買えなくて。
おばさんの家は確かに雨にも関わらず開園から長蛇の列が!
でも夜8時くらいに行ったらガラガラで入れました(笑)

このぬいぐるみを持ち歩いている人がすごく多くて
感化されちゃって私も尻尾が開いてものが入るタイプのを
買っちゃいました。
でもポップコーンのバスケットはいくらなんでも高いと思うので
買いませんでしたけど...

a0045793_11421595.jpg

しかしスーベニアプレートとカップほしさにデザートは食べる


赤ちゃんのために...と、いいわけをしながらですけど。
この食器が使えるようになるのは何年も先だけど...。

夜は予約しておいてセイリングデイ・ビュッフェへ。
色々あっておもしろかったです。
ミッキーの形の焼おにぎりやポテトがありました。
ローストビーフのお代わりもしちゃってたくさん食べました。

--

次の日の朝はホテル内のビュッフェへ。
a0045793_11454644.jpg

窓からの景色


a0045793_11461515.jpg

食べたパンシリーズ
ミッキーのパンケーキもあります


ゆっくり1時間半くらいレストランにいて、開園して走っていく人の流れを
ぼんやりみていました。

お部屋の方もゆったりしていて、落ち着いたインテリアで
窓からパーク内の様子ものぞけて楽しかったです。
a0045793_11472692.jpg

ソファも広々


a0045793_11475051.jpg

アメニティグッズはお持ち帰りできます


1月くらいからずーーっとこの日を楽しみに
色々調べては、わくわくしていたので
終わっちゃってほんとに気が抜けたようでした。

シーの中に泊まっているような不思議な感覚のミラコスタ。
ほんとによかったです~。
今度は子どもと一緒に遊びにこれるかな。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-03-17 11:53 | その他