カテゴリ:犬( 437 )
手巻きジュリア
過去には ハンバーガー そして ピタパン になっていたジュリアですが
気づいたら...
a0045793_14134552.jpg

手巻き寿司になっていました!!


まったりとくるまれたその具材は、カメラを向けても動こうともしません。

a0045793_14152936.jpg

なんで微妙に表情が暗いのか...、よく分かりませんが


たぶん眠いだけでしょう。

そして、おまけ。

くまちゃんのおなかを完全に使いこなしているジュリア。
a0045793_14164993.jpg

「くまちゃんは、最高の枕なのねー」 


ジュリアさん、あったかいものとたくさん眠れていいですね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-10-29 14:22 |
チェブのお洋服と赤レンガのタイフェス
a0045793_1552863.jpg

寒くなってきましたねえ


寒くなるとおうち大好き度がさらに高まるジュリアとママですが
秋冬はお洋服がかわいい季節でもあります。

前にお台場でチェブの夏用の服をみつけ
「秋冬には充実のラインナップで」の告知に
軽く震えてしまい、動揺を隠せないでいた私ですが
前の前の土曜くらいにグランベリーに行って
みつけてしまいました...。

じゃじゃあん。

a0045793_1556502.jpg

ロンパース風なデザインがかわいいフリースのお洋服


ポイントは耳ですね。なんといっても。
羽のようにちょこんと開いていて、かなりの萌えポイントです。

チェブラーシカとお散歩してるみたい(うっとり)
a0045793_1602929.jpg

「ママ??アタシがかわいいんじゃなかったの...?」


お店では確かに充実のラインナップで展開されていて
お洋服も何種類かありました。
チェブのきぐるみのまで!!
しかし、私としてはそれはちょっと違うのです。
ジュリアがチェブの体に割って入るなんて、
チェブが痛々しいし、
お互いのかわいさがかち合って喧嘩しちゃうというものです。

このお洋服はジュリアとチェブが上手い具合に共存しあえるので
私はとても満足です。

--

そして昨日は私の大学の時からのお友達が横浜に家族で来てくれたので
一緒に赤レンガ倉庫で行われていた タイフェスティバルに行きました。
今年は春に代々木公園のタイフェスにも行ってます。(そのときの話はこちら
数年前に赤レンガ倉庫のも行った事がありました。(そのときの話はこちら

今回は、驚いたことに入場料をとるようになってました。
ひとり200円ですけど。
誰でも気軽に入れる雰囲気がよかったとも思うんだけど
隔離されてて混みすぎないのはそれはそれでありがたいかも。

a0045793_168419.jpg

開場の雰囲気はこんな感じ


昨日は曇っていて寒くって。
このときは雨が降っていなかったので、セーフだったといえばセーフなのですが。

お友達と会えてとっても嬉しかったので
私たちは席に座って話に花を咲かせ、
お互いの旦那さんに食べ物を調達してきてもらいました(笑)
パパたちありがとうでした。

a0045793_1612376.jpg

タイのヌードル


チキンが入ってて、スープもすごくいいお味。
ここの、かなりおいしかったです。
ヌードル屋さんもたくさんあったけど吟味してGETしてきたジュリアパパ偉い。

a0045793_1614831.jpg

タイ風焼き鳥


スパイシーでおいしかった。
タイに行ったとき、バンコクで屋台で買ったこういうチキンを食べてる現地の人が
すごーくおいしそうに見えて。
日本で売ってるとリベンジのように求めてしまいます。

a0045793_16163053.jpg

タイ焼きそば


これも絶対外せないです。
ここのお店のは辛くなくて、やさしい味がしました。
お店によって見た目も味も違うのです~。

a0045793_16185379.jpg

えびの揚げ春巻き


スイートチリがかかってパリパリおいしかったです。
タイじゃなくてベトナムだけど、チャーゾーっていう小さい揚げ春巻きも
おいしいんですよね。

あと生春巻きも食べました。
生春巻きは~、家で作って食べるのが一番おいしいかな~?
ササミ。エビ。カニ。ビーフンとか好きなだけぎゅうぎゅう詰め込んで作れるので。

お土産にタイの台所の食材も、友達と「安いね!」を連呼しながら
いっぱい買いました。
大きいボトルでナンプラーやスイートチリソースが200円。
ココナッツミルクも100円。カルディより安くて嬉しい。

--

そして昨日は、自衛隊観艦式というのを大桟橋でやっていました。
海上自衛隊のイージス艦が停まっていて
中を一般公開しているのです。

a0045793_16262460.jpg

こっちが 「こんごう」

a0045793_16275959.jpg

こちらは 「ひゅうが」


ひゅうがの方が大きくて、護衛艦らしいです。
ヘリコプターを10機も詰めるみたいですよ。
中に入ってみました。

a0045793_16293933.jpg

ちょっとわかりにくいけれど...


この今立っているところの床全体がせりあがって
上の人たちがいる甲板の高さまで持ち上がります。
中に搭載されてるヘリをこうやって外に出すのですね。

a0045793_16315253.jpg

ヘリも上にとまっていました 


この辺りから雨が強くなり、帰ることにしました。
外では海に落ちてる人をヘリから救助するデモンストレーションとかもしてました。
そしてパパたちが反応したのが
自衛官募集のコーナー。
すごく今風のきれいな女の子が、席に座って
色々自衛官のひとに質問しながら紙に記入してたのです。

あんな子がいるんなら、自衛官、ボクもなるなる!!
って、ざわめきそうなかわいさ。
サクラ?明日もいるんじゃ??とか言いながらも
自衛官って職業としては手堅いし、悪くないのかも。。。とか
色んな思いがよぎる一幕でした。

お友達にひさしぶりに会えて楽しかったし
RちゃんRちゃん(イニシャルだと一緒だ~)の姉妹も
会うたび成長しててかわいらしく、充実の一日でした。

ジュリアもお留守番、ありがとうね(笑)
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-10-25 16:48 |
チェブの巾着
前回途方にくれかかっていたチェブの巾着、無事に手に入りました~。

a0045793_1748650.jpg

「ママもほしくなったら一目散なB型なとこがパパと同じねえ」


もう品切れのお店が多いので手に入らないかもって
ネットに書いてあるのを見て、いよいよあせってきて。
デイリーヤマザキの店舗を検索し
今までの敗因は、人通りの多い店舗ばかり見ていたことにあると反省し
ちょっと離れた住宅街の中にひっそりある
ジュリアパパいうところの「マイナーな店」 に、行ってみたら
まだちょっと残っていて、手に入りました。

わーい。嬉しい。
このハロウィンのピンクのが欲しかったのですが
緑もまだあったので、後で後悔しないようにこちらももらいました。
a0045793_17493396.jpg

「シンプルなのね」


こちらのポイントは、裏がチェブの後頭部になってるとこです。
チェブの後頭部!! これはマニアにはたまらない場所です。

でもちゃんともらえてよかったー。
「あったよ」って教えてくれたミズネエありがとうでした(笑)
コウタンもチェブを好きになってくれたら嬉しいです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-10-18 17:53 |
しましまジュリア
そろそろお洋服も秋冬モードですね。
a0045793_13121131.jpg

「ジュリアだって~、おしゃれしたいのよ~」


先日うちの母がジュリアに洋服を買ってくれました。
センター南にILIOがあるのですが
かのんはお店の人が大好きなので、通りかかると
颯爽と入店してかわいがってもらうためにわしゃわしゃと
カウンターの前に走りよります。

で、ちょっとかわいいお洋服があったので
買ってもらいました。

a0045793_13151622.jpg

ねてたところを起こして洋服着せたので、不満気な表情のジュリア嬢


毛が生えてるファーの服でやわらかくてさわり心地がいいのです。
ちょっとギャル系な配色もかわいい。

しかし、この洋服をかのんにためしに着せたら
ものすごく巣鴨っぽくなりました。
あの子、和風な外見だから、こういうの着せちゃうと...。

さて、表題とは関係ないですが
今探してるのに手に入らないものが。

a0045793_1322451.jpg

デイリーヤマザキ×森永 チェブラーシカキャンペーン


一番近いお店でここ数日チェックしてるけど
納品待ちです ってなってて手に入りません。
例えばハイチュウ2こ買うだけでも、チェブのハロウィンの巾着がもらえるなんてー。
すごく欲しいけど、限定ぽいのであきらめ気味です。
セブンイレブンならたくさんあるけど、デイリーヤマザキっていうとこが
また渋くて、近所にそんなに店舗はありません...。
ジュリアパパも出先で聞いてくれたみたいだけど、もうないみたい。

どこかで偶然置いてるとこにでくわしたらいいなーと思います。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-10-16 13:29 |
江ノ島絶景ランチ
a0045793_16431785.jpg

「うみにいったのよ~♪」


昨日は久々、ジュリアを連れてコーラクへ。

a0045793_1644933.jpg

オープンにして海に走ります


ついたのは、江ノ島です。
春からずっと生しらす丼を食べたいと思っていて、
混むのはイヤなので早めに来てさっと帰ることにしましたが。

前日のマラソンでジュリアパパは膝が痛いといい
ひとりエスカーにのりました。
私とジュリアは階段です。
私たちのほうがずっと早く上についていて
階段もいうほど大変じゃないし、エスカーに乗る必要は
あんまりないと思いました。

a0045793_16465788.jpg

「パパ~!!やっときたのねえっ」


目指したのは「魚見亭」さんです。
レン君がよく行ってるのを見て、行きたいなーってずっと思っていて。

エスカーおりてからも、のぼったりくだったりしながら
先端を目指して歩いていって、
一番奥の神社のその奥にありました~。

魚見亭さんのテラス席、そこは...
a0045793_16494429.jpg

絶景ランチスポットです!!


お写真で見て期待してましたが期待どおり。
崖の上なので目の前が海!足元が海!!
これは ジュリア家が行ったことがある中では間違いなく
「わんことおでかけ絶景ランチスポットベスト1」 に認定です。

a0045793_16522195.jpg

生しらすとかに汁定食 ¥1,375


生しらすって大好きです。
ひんやりねっとりとした食感と、生独特の甘みとちょっと感じる苦味が最高。
ほってもほってもたくさん生しらすが出てきて
とってもおいしかったです。

ジュリアパパも大満足で、また来るよ!って言ってました。
a0045793_165604.jpg

ごちそうさまーー


この絶景を前にしてたら、ゆっくりしてたい気にもなりましたが
これから混んでくる時間なので、さっと席をたちました。

帰りも海をみながら、おりていきます。
a0045793_16574230.jpg

「気持ちいいのねー」


そしてこれも食べてみたかった「たこせんべい」 (ものすごく大きい)
も、並んで買いました。

ほんとのたこをぎゅーーっとつぶして作るのですが
1枚1枚焼くのに時間がかかるので列はなかなか進まず...。
途中でやめたくなりましたが、それまで並んだ時間も惜しいので
最後まで待ち。

ジュリア、みてみて!!すごく大きいでしょ?
a0045793_170489.jpg

「いける...あたしなら1枚楽勝でいけるわよ」


そういう問題じゃないんだけど...。

そして片瀬江ノ島の東浜に出てお散歩しました。

a0045793_1715944.jpg

「海もだいすき」


ジュリア嬉しそうだねー。

ジュリアパパが膝が痛いのもあって
これで帰りましたが、
また鎌倉とかにも行ってみたいです。
コロッケがおいしそうなんですよねー(食べることばっかり!)

ジュリア、また来ようねー。
a0045793_1735963.jpg

「こようねー」 

[PR]
by cavalier-giulia | 2009-10-12 17:09 |
たれジュリア
ねえねえ、ジュリア...その姿。

あれにすっごく似てるね...。

a0045793_1914463.jpg

「なによ~?」


a0045793_1921795.jpg

たれぱんだ(笑) 

[PR]
by cavalier-giulia | 2009-10-06 19:03 |
シルバーウィーク~入笠山編~
・9月20日(日)

この日も朝からいいお天気。せっかくなのでお山に行くことにしました。
目指したのは小淵沢のちょっと先、入笠山です。
ここも私は行ったことあるけど、ジュリアパパは初というパターン。

富士見パノラマスキー場のゴンドラリフトでも入笠山の山頂近くまで来れますが
車で近くに行くことも勿論できます。
クネクネと長い山道を走りぬけ、山頂を目指す駐車場にとめました。

a0045793_10552294.jpg

ここから30分の登山だよ~


林の中をぬけて、上っていきます。
ジュリアパパとジュリアは得意なようでサッサと上っていき。
また置いていかれそうになる私。
足元、礫でずるっとするし、急なところはかなり急なんですよ。
a0045793_10565623.jpg

待って~~(泣)


歩き出すとジュリアパパはあんまり休憩をとってくれないので
30分のところ18分で頂上につきました。
a0045793_10575283.jpg

空が青い~~!

a0045793_10582566.jpg

山頂で記念写真です (後ろのおじさんの後頭部が目立ちすぎてますが)


ここ、入笠山は南アルプスの高山植物が自生し
花の百名山にもなっているみたいです。
頂上の見晴らしは素晴らしく、北アルプス、南アルプス、八ヶ岳、秩父連山
そして足元には諏訪湖を望むことができます。

a0045793_1103366.jpg

気持ちがいいね~


山登りの快感のひとつって、
自分が空と同じ高さに来られることかもしれません。
いつもは見上げている空が、自分の周りに存在するような
開放感と浮遊感。

ジュリアはせっせと下山も自分の足で果たし
道中は、登山を楽しむ人から「わんちゃんだ!!」「かわいい!!」と
声をかけてもらって、めずらしくなでられたりしてました。
ジュリアさんは結構山犬なのね。
ママもがんばって、秋には山登りもしてみたいです。
あ、頂上ではおにぎりを食べましたが、すーごくおいしかったですよ。
山で食べるおにぎり最高。

さて、駐車場のところまでおりていき、
今度は入笠湿原を散歩しました。
a0045793_1144146.jpg

ということです(笑)


a0045793_1153726.jpg

高山植物の湿原を木道が通っています

a0045793_116174.jpg

山には秋が訪れており、周りは一面のリンドウになっていました


前に来たときは、もっと色んなお花が混在していたんだけど
今回は、リンドウのみでした。

a0045793_117313.jpg

エゾリンドウ ジュリアパパ撮影


花が数段になっているのは、栄養状態がいい、ということらしいです。
これはたくさん段々になっていますね!

そして、山をおりて、原村に向かいました。
またもや、八ヶ岳農業実践大学の広い草原をめざします。

シルバーウィークに入る前に、ちょうどモンベルの「ひきこもり」ハンモックが
返却されてきました。
なので、ジュリアパパはここでハンモックする!という念願をかなえにきたのです。

a0045793_11111315.jpg

ジュリア : 「パパ~、アタシものってみたい...」
ジュリアパパ : 「え?くるの??」

a0045793_11115026.jpg

ジュリア : 「テイッ!!」(ジャンプ)
ジュリアパパ : 「ジュリア、揺らさないでね」

a0045793_11123567.jpg

ジュリア&パパ : 「あ~~ゴクラク」


ユラユラしあわせなふたりです。

日陰だと、ちょっと寒いので、日向に移動~
a0045793_11134726.jpg

こんなふうになってます 大草原の小さなハンモック


a0045793_11141726.jpg

私もジュリアとゆーらゆら 


のんびり休息をとりました。

--

この翌日、横浜に帰りました。
お彼岸だったので、途中でお墓参りをして帰宅。
そしてこの翌日が箱根オフでした。
なかなか充実した連休になって、よかったです♪
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-09-28 11:22 |
シルバーウィーク~安曇野編~
a0045793_1120370.jpg

「ジュリアの連休、もっとみる?」 


変な格好してるジュリアさんです。
のびてるの?ちぢんでるの?

17日の夜~21日の朝までは、また清里のマンションにいました。
2回おでかけしたので、のせてみますね。

・18日(金) 
いつも行く場所が決まっていて、私はちょっと物足りないので
ジュリアパパと一緒には行ったことがない場所に行くことにしました。

中央道に乗って、諏訪湖SAでひとやすみ。
a0045793_11241744.jpg

「諏訪湖ひろーい♪」


お弁当を出掛けに用意したので、ここで食べちゃいました。
a0045793_11275570.jpg

チキンソテー、ゆで卵、サラダ、グラタン AND ごはん


ここのSAは外にテーブルと椅子があって、
中のレストランで買ったのを外で食べてる人もいました。
こういう構造だと、犬と一緒の時助かりますねー。

チキンは薄味にしておいたので、ジュリアにもあげました。
それから、ジュリアにおやつも持ってきてたので、あげることに。
ジュリア、スティッチだよ?食べる~?
a0045793_1131265.jpg

「もらう~!」

a0045793_11322310.jpg

スティッチだけど、中はどうみても、これ、ミッキーだよね...


しかし、ジュリアは食べず。外であげると長持ちおやつ系は食べようとしません。
食べてる間においていかれると思っているのか?

さて、私たちが目指していたのは安曇野です。
a0045793_11352371.jpg

大王わさび農場に来ました!!


広大な土地に、わさびがたくさん植えられている
安曇野で一番の観光ポイントですね。
私は来たことあるけど、ジュリアパパは初めて。
夏用の黒のネットの覆いがされてたのが、ちょっと残念でした。
9月下旬にはずされるとか。

a0045793_11375014.jpg

外されてるとこはこんな感じ

a0045793_11392696.jpg

わさびもまだ暑がってるのね~

a0045793_11404679.jpg

お水が湧いている所が色んなとこにあります

a0045793_11414447.jpg

わさび田のお水はとにかく綺麗 たくさんのわさび、誰が食べるのでしょうねえ

a0045793_11432420.jpg

わさび田のお水にさわれるコーナー ジュリア水をゴクゴク飲んでます!

a0045793_11464848.jpg

池には驚くほと巨大なニジマスが泳いでました


こちらの見所のひとつが、黒澤監督の映画「夢」の撮影場所にもなった水車小屋あたりです
a0045793_11521735.jpg

きれいですよね~

a0045793_1150947.jpg

セルフタイマーで写真を撮ろうとして...

ジュリアがちっともカメラをみないので、「あっちだよ!!」と夫婦そろって指差してるうちに
シャッターが切れてしまったというまぬけな図

a0045793_11535122.jpg

とっても綺麗な場所なので、写真のとりがいもあります


この後、地元の直売所でわさびを買いました。
お刺身につけて食べたけど、さすが本わさびの風味。おいしかったです。

牧場直売所のソフトクリーム
a0045793_11573574.jpg

ホイップクリームみたいに軽いソフトクリームでした
清泉寮のソフトクリームのほうが好きですねえ


a0045793_1159156.jpg

国営アルプスあずみの公園

着いたときには4時で5時には閉園なので入りませんでした。
でも7月にオープンしたばかりですごく綺麗な施設。
犬も一緒にどうぞって書いてありました。
コスモス畑があるらしく。また今度来てみたいです。

安曇野であと気になったのは、旧国鉄篠ノ井線の廃線ウォーキング。
景色がなかなか趣があって気持ち良さそうです。

あと、こないだアロマ屋さんでくれたサンプルが良かったんだけど
ラ・カスタ のナチュラルヒーリングガーデン
自分好みのアロマが作れるみたいです。でも犬はだめですね...。

そんな感じで、あとは、ほりでーゆ っていう宿泊施設で温泉に入って帰ってきました。

帰ってきて、おやつを食べ始めるジュリア
a0045793_1283025.jpg

どこにも行かないから、安心してお食べ~


高速を使えば安曇野は清里から割りと近いので
また思いついたらいってみたいです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-09-26 12:14 |
箱根で車と犬を楽しむ会~後編~
次に向かったのは、箱根ピクニックガーデンです。

a0045793_12415917.jpg

なだらかな芝生の斜面が広がり、芦ノ湖がみおろせます 


ここはプリンス系列の施設みたいですね。
ドッグランもあり、犬と遊ぶのにはちょうどいい場所です。
でも、この時期に併設のドッグカフェをとじちゃってるとか、
ランに近い自販機は休止されてるとか、
入場料をとる施設なんだから、もっとちゃんとすればいいのに...。

場所的には広くて気持ちがいいので、遊びますが!

a0045793_12453731.jpg

さっそくにおいを嗅がれ、弱々しいながらもサービスで足をあげるジュリア

a0045793_12463542.jpg

このキャバちゃんが気に入ったみたいでついて歩くジュリア

a0045793_13361786.jpg

「まろんくん、すーごくかわいい~」

a0045793_12515443.jpg

「へへ...並んじゃった!!」

a0045793_12522233.jpg

パパと走ってるときは男の子らしいまろん君

a0045793_1253874.jpg

かわいいてんとう虫の服を着てるチョコちゃん
(四葉=クアドリフォリオってことですか!)
※クアドリフォリオは四葉のクローバーのマーク。アルファの最高グレードにつけられる。

a0045793_12584565.jpg

楽しそうにランを歩き回っているチョコちゃん

a0045793_12592998.jpg

ジョアン姫はお誕生日プレゼントの金平糖のように綺麗なリード&カラー着用です!

a0045793_1304485.jpg

ジョアンちゃんはやっぱりドッグランが似合うねえ


そして、ジュリアパパがハンモックを持って来ていたので、
ここでみなさんにお試しいただきました☆

a0045793_1321524.jpg

ジョアンママさん with みぃたん すごくかわいい~!

a0045793_133558.jpg

だいくん しょうくん ふたりで入って楽しそう! (みぃたん見守ってます・笑)

a0045793_134573.jpg

そしてジュリアパパとみぃたん!! めちゃめちゃ楽しんでます!(笑うジュリア)


ジョアンパパさんにも寝てもらいたかったです!今度、是非☆

--

そして、最後の目的地は芦ノ湖です。
箱根の遊覧船やロープーウェイは、わんこはバッグにINで乗れるのです。
ほんとは向こう岸についたら、ロープーウェイで大涌谷で黒たまご食べたり
できたらよかったのですが、時間的に無理なので、芦ノ湖周遊のみで。

a0045793_1385312.jpg

この海賊船に乗りました!

a0045793_1310769.jpg

バッグに入れられた、キャバたち

a0045793_13105449.jpg

まろんくん、バッグという布をどけたらジョアンちゃんと密着なのに気づいてないみたい(笑)

a0045793_13115318.jpg

向こうをいく別の海賊船

a0045793_13133556.jpg

みぃたんも船からの景色を楽しんでるみたいでした

a0045793_1314216.jpg

「置き忘れられた荷物じゃありません!ジュリアです!!」


行きはデッキで風に吹かれ、帰りは船室内で座って帰ってきました。
乗ってるだけになっちゃったから、申し訳なかったのですが
私としては、みなさんとゆっくりお話もできて楽しかったです!

a0045793_13163158.jpg

去ってゆく海賊船をバッグに記念撮影☆

a0045793_13171547.jpg

題名 : 「ママがいないの...」
若干途方にくれたような表情がおかしいですね!


--

みなさんからおみやげも頂いてしまって
私たちもジュリアもおいしく頂いております♪

箱根のことを調べていたときに、このおだんごがよく出てきて。
食べてみたかったので、みなさんにもお持ち頂きました。
a0045793_13195352.jpg

雲助だんご

a0045793_1320407.jpg

こんなかんじです~


お店でもお茶と一緒に頂くことができますが
お持ち帰りにもちょうど良さそうでした。
私も初めて食べたけど、なかなかおいしかったです。
他にも、みたらしとかきなことかとかも売っていたのでお土産にいいかも。

そして!
まろまろさんから、なんかとってもいいものを頂いてしまいました!
a0045793_13225713.jpg

アルファロメオ ジュリア の ミニチュアカーです!!


受け取った瞬間は、何を頂いたのかよく分かっていなかったのですが
あけてびっくりです!
「前にドアをぶつけちゃったのを気にしてて~」っておっしゃってましたが
あれはぜんぜんなんともなく平気だったし、もうあの車売っちゃったし...
絶対に過ぎるものを頂いてしまったのですが、
ジュリアパパも、「アルジェリータだっ!!」 ※GTA の A はアルジェリータ
とか大興奮で、感激しておりました。
a0045793_1326274.jpg

さっそく玄関に飾りました☆


お気遣い頂いて申し訳なかったです。
でもでも、家宝にして大事にしますからね☆
どうもありがとうございました!!

これで、箱根オフの日記はおわりです。
今回は、危惧していたのですがシルバーウィークの渋滞もあり
みなさんになにかと不都合もおかけしたかと思います。

一人で、がんばってきてくれたジョアンママさん
妊娠中で大丈夫だったかなって心配だったまろまろさん
前日10時間も!!運転してたのに、にこにこ参加して下さったVANさん
チョコちゃん家のお子さんたちも優しくていい子たちで
チョコママさんもみぃたんの相手とかさすが育児経験あって上手だったし
パパさんも土地勘いかして要所要所で移動がスムーズにいくようにしてくれたり
とにかく、みなさんに感謝です。

箱根で遊んだぞっ!!っていう充実感のある一日で
ジュリア家一同とっても楽しく過ごせました。
(いつもは車で走り抜けて終わりっていうのばっかりなので!!)

また一緒に遊べる日を楽しみにしています☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-09-24 13:40 |
箱根で車と犬を楽しむ会~前編~
シルバーウィーク、前半はまた清里で過ごしてきたのですが
昨日とっても楽しいオフ会をしたので、そちらからUPしちゃいます!!

a0045793_17442372.jpg

カフェ ジュリア に 行きました☆


箱根の仙石原にある、小さなカフェ。「ジュリア」。
アルファロメオ好きのエンスーが集まる素敵カフェとして
ちょこっと有名(たぶん)な、大人の隠れ家的カフェです。

友達がよかったよ~って教えてくれて、いつか行きたい!と思っていました。
先日御殿場でお知り合いになったチョコちゃん家
チョコパパさんが車好きで箱根によく行っていたっていうことで
ではでは、一緒に!!という話になり。

そして、元アルファ乗りで車好きなVANさん率いる まろん君ファミリー も
これは是非誘わなければ!!
そしてそして、車好きかつ、チョコちゃんとまだ会っていない姉妹の
ジョアンちゃんファミリーも是非誘いたい!!
と、4家族での箱根オフ会を企画してみました。

気になったのは、カフェジュリアはそんなに大きなカフェではないっていうこと。
テラスの席がお店の前にちょこっとあって、
伺ったところ、最大10名くらいまでならいいですよっていうことで
私たちはぎりぎりOK~。ほっとしつつ決行です。

カフェジュリアは、日曜日は基本的に予約できないそうです。
各所から車好きの方々が朝から集まるそうで、
特別に朝7:30の開店らしいですが、予約は不可とのことです。
今回は通常OPEN時間の10時に予約しました。
時間より前について開くのを待っていましたが
次から次へとカーグラフィックの雑誌から飛び出てきたような車が早々に到着します。
あれはアルファのスパイダー...あっちはポルシェのボクスター...
ロータスのエキシージまで登場だわ~ と。
車好きなジュリアパパは、気分も上がってニヤニヤしっぱなしです。

まったくもってかわいいカフェジュリアですが、
とにかくうちのキャバリア ジュリア も、アルファから名前をもらったので
嬉しくて写真をパチパチ撮りまわってしまいます。

a0045793_17575237.jpg

「きゃーーー!! v(≧∇≦)v」

a0045793_17595052.jpg

緑の中に映えるフラッグ

a0045793_1802581.jpg

細かいとこまで小細工がっ!!


そしてお友達も続々登場です♪

a0045793_1821351.jpg

「チョコちゃん~、再びお会いしますなのね~」


チョコちゃんは相変わらず小さくって目がパッチリしてて
おっとりふんわりかわいいです。

a0045793_18533611.jpg

そして、これ、お店のなのですが
あまりにも偶然にしてはぴったりのデコレーションですよね。
まろまろさんも大喜びでVANさんをこれに乗せて撮影してました♪
ということで、まろん君ファミリーも登場~☆
a0045793_186340.jpg

「やあやあ、みんな。ボクだよ~」


まろん君、あいかわらずのかわいさ。
ジュリアも王子に会えて嬉しそうです。

a0045793_1891421.jpg

「まろん君だ!!」「まろんくーーん♪」


女子に寄ってこられ、照れる王子。
チョコちゃんとまろん君は、原っぱつながりのお友達さん同士です。

a0045793_18113759.jpg

「まろん君、ちょっと嗅いでもイイ?」
「ほんとにちょっとならね...」


で、ジョアンちゃんも登場です!
a0045793_18142685.jpg

いつも憧れおねえちゃんなジョアンちゃんと、みぃたん~☆


今回、ジョアンパパさん体調不良で、残念なことに参加できず
ジョアンママさんが、ジョアンちゃんとみぃたんを連れて箱根まで来てくださいました!!
すごいーー。箱根まで運転するなんて、しかも犬と子供も一緒で大変なのに
尊敬すると共に、がんばってくださったことに感謝いっぱいです。

チョコちゃんと待望の、姉妹初顔合わせ。
生まれた時は違うんだけど、お父さんとお母さんが同じなんです。
これってすごいですよね。そんなワンちゃんに会えることは滅多にないです。
a0045793_18171999.jpg

ぐーるぐる


同じにおいがどこかするのかもしれませんね(笑)

カフェジュリアは、ごはんもおいしかったです。
a0045793_18195650.jpg

うちが食べたのはカツカレー


甘めでやさしい味がひとくち食べるとしますが
奥のほうからスパイシーさが沸いてきます。
小さく角切りになったポークもちゃんと味付けしてあっておいしい。

チョコママさんが食べてたカツサンドも美味しそうでした。
テイクアウトもできるメニューらしいです。

a0045793_18225255.jpg

あごのせ、まったり~


店内もとってもお洒落で、真空管のステレオとか
ラピタの「大人の男の隠れ家」特集とかに出てきそうな雰囲気でした。
a0045793_18253151.jpg

ディスプレイされたミニカーたち (トイレの中です!)

a0045793_18264343.jpg

うわー。こういうのが掛けてあるだけでも
お部屋の雰囲気ぐっとUPですよね (トイレだけど!)


お店の前で、みんなでお写真とりました。
a0045793_18319100.jpg

まろん君 チョコちゃん ジュリア ジョアンちゃん

a0045793_18324720.jpg

VANちゃん号 (勝手に命名) がお気に入りのみぃたん


a0045793_1834066.jpg

みぃたんの助手席キープなのね~♪

みぃたん、車を運転するようになったら車好きになるかも。
あと、前に清里に行ったときとか気づいたのですが
みぃたんは家族外の人間が気に入ってくると
別の場所に移動するとき、ジョアン家の車を指差して袖をひいて連れて行き
「乗れ乗れ!!」というように誘うのです(笑)
で、別れそうになると泣いて悲しむという。
車乗るようになったら、相当なモテ系男子になりそうですね!

--

そして、この後、車を箱根の無料駐車場に移してもらって
みんなですすきを見に行きました。
a0045793_18395239.jpg

みわたす限り一面のすすき野原

a0045793_18405269.jpg

仙石原のすすきは今がちょうど見ごろです


a0045793_18415618.jpg

一面になびくすすきは軽やかだけど背よりも高くて存在感があります


この後2箇所くらい行きました。
ちょっと長くなってしまったので、後編につづく、です!
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-09-23 18:56 |