2011年 06月 15日 ( 1 )
やぎこさん&ようたくんとたまプラ
こ、更新できない~

もどかしい日々でした。

先週、やぎこさんとベビーのようたくん と たまプラで遊びました♪

前回 にこたまで偶然(を、よそおって)出会った時から
ずうっと会いたくて。
4月くらいから、雨だとか色々で延びてやっと決行。

写真を全然とってなくて、文ばかりですが。

待ち合わせはあざみ野駅。
一緒に歩いて人気のパン屋さんベッカライ徳多朗へ。

このお店、ほんとに小さいんですよね。
ベビーカーだと中に入りづらいので、順番にお買い物。
車もとめる場所がないし、ベビーと一緒にはなかなか来づらいので
やぎこさんと一緒でよかった♪

やぎこさんは、元気によく通る声でたくさん注文してました(笑)
出てきてから、三千円も買っちゃった!って。
いいのいいの。やぎさんベーカリーの店主ですもん。

私は予約していたミルククリームに、季節限定いちごミルククリーム
チョコチップとドライラズベリー?のパン
ウインナーパン、全粒粉のスコーン
そして、ひなこに丸ぱん(食パン生地で作ったまあるい小さなパン)。

ウインナーのパンは、翌朝ジュリアパパと半分にして
食べようとしたら、するっと真ん中のウインナーが飛んでいって
猛烈な勢いで駆けつけたキャバリアジュリアにより
あっという間に捕獲されてしまいました...。

で、パン屋さんで、私がひなこの麦茶をうちに忘れたことに気づき(!)
かなり蒸し暑かったし、心配になり
ここからなぜか麦茶を求める旅に。

ドラッグストアでペットボトルのベビー麦茶をGETしたものの
ストローはなくてもらえず。
ヨーカドーまで行ってストローを買いました。

小さいのと大きいの2種類売っていて。
ひなこの口だと小さいの?でも500のペットボトルだと大きいの?と
一瞬迷い、でも両方買いました。
「ここで失敗はもうできないので!」と私がいったら
やぎこさん笑ってくれた♪

「でもこどもふたりしかいないのに今ストローを200本も持ってるって
おかしいですよね!!」
って、やぎこさんのスルドイつっこみもサイコウでした!

とんだ脇道にひっぱりこんでしまいましたが、
そこから親子カフェに向かいました。

美しが丘公園に面した親子カフェがあるって読んでいたので
そこに向かっていたのですが
とちゅうに別の親子カフェを発見してこぎれいだったので
そちらに入りました。
(FAMILIE というお店でした)


a0045793_1641180.jpg

私が食べた炊き込みご飯定食

ようたくん。お店に入る前にねてくれて
この日一日みていてほんとにやさしく穏やかな紳士だったのですが
ごはん時のママにお昼寝してあげるいい子ってすごい...。

ひなこはぎゃあぎゃあ道中から騒いでいて。
またまたベビーフード×3 丸パン×1をたいらげ
途中で得意げに下品にぶーぶーごはん飛ばしまでしてみせ(涙)
ベビーカーではおおまた開いてたし、ようたくんからしたら
「ハイ!ひなこちゃん消えた~」 という気分だったでしょう。
ガールフレンド候補にはなれないね...。

そんなひなこをおさえこみつつ
私はやぎこさんと積もる話に花をさかせました。
なんだろう。すごくたのしいのは、裏表なく
すぱっと話せるやぎこさんだからでしょうか。
犬を飼ってる共通点もあるし。

ママ友になったひとで、犬飼ってるひとっていないんです。
だから赤ちゃんと犬の話とかしたくても
わかってくれるひとがなかなかいない。

しばらくしてようたくんも目覚めてごはんを食べ。
ひ、ひなこときたらこの時は(大)をもよおしてました。
ほんとに、「ハイ!!ひなこちゃん消えた~」
だよ...。

そしてごはんの後、美しが丘公園へ。

a0045793_16412381.jpg

ようたくん、もう歩けるの

靴も決まってますね☆

実はこの日、ようたくん0才最後の日でした。
お相手したのがこんなひなこでごめんね...。

(そのころなぜかひなこ爆睡)

このあと公園内のログハウス(子供用遊具場)で遊びました。
っていっても、もうちょっと大きい子向けだから
片隅に避難するように集っていましたが。
風が抜けて、緑の中で木の匂いがして。
気持ちのいい場所でした。

最後に記念写真☆

a0045793_16403973.jpg


やぎこさん、ようたくん、会えて嬉しかったです!
また育児休暇中に遊んでね☆
ジュリアともいつか会ってもらえたら!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2011-06-15 16:27 | その他