2006年 04月 03日 ( 1 )
絶好調!!
土曜日、ちょこママさんに
「長津田のスーパービバホームが結構いいよ」
という情報を頂いていたので、ホームセンター好きとしては
確認しないことにはいられない気持ちになり、早速でかけてみました。

ペット用カートも深くて、使いやすくてよかったです。
とても広くて興奮しました。
犬猫の生体販売もしているのですね。
フードのサンプルも2社で配っていて、もらってしまいました。
でもひとつはデンタルケアっていうので、
歯垢がつきにくいらしいのですが、
歯磨き粉が溶かしてあるの?ってちょっと気持ち悪いような
気がしてしまいました。

犬グッズは確かにいっぱいあって、見ていてとても楽しかったです。
小淵沢で買った、あのキャバマグカップもありました!
ここでも買えるのね!ってびっくり。
探すと結構あるのかもしれません。

日用品やら車用品を買って、隣のアピタにも行ったことがなかったので
行きたいなー、でも犬は車に置いておかないとなあー
おやつでジュリアを騙すかな、と、ソフトささみジャーキーも購入。
さっそく車にジュリアを入れてジャーキーを1枚あげたら
すごく喜んでいたのでしめしめ...と出かけました。

しかし...帰ってきたら、大変なことが起きていました。
ジュリアは席の後ろでいい子お座りをしていたので、
ほっとしたのですが、
助手席のドアを開けたら、何故か空のジャーキーの袋が
落ちているのです。
え?これなに?→ん???→??!!→しまったー!!
心が凍結していくのが分かりました。

確かに私がいけなかったのです...。
ジュリアからさっと離れたい一心で買ったものを
車内に置いていってしまっていたのです。
一応ビニールの口は二重に固結びしてほどけないようにしておきましたが
ジュリアはそんなのおかまいなしで、
ビニールの腹を引きちぎって残りのジャーキーをGETし、完食していました。
キャバを甘く見ないでよっ、っていつもジュリアさん
言ってたけど、こんなことになるなんて。
一体何枚ジャーキー入っていたんだろう...
たぶん、4枚くらいはあったような。
袋をじっと見ても
「大変においしいので与えすぎに注意して下さい」
の文字が光っているだけです...。
もう絶対絶対こんなことにならないようにちゃんとトランクに仕舞おうと
心に誓いました。
a0045793_1046039.jpg

「あたし今日は狩りに行って大きい獲物とったのよ!」


家に帰ったら水をがぶ飲みしていましたが至って元気で
楽しくてたまらない様子のジュリアさん。
このままだとデブキャバまっしぐらなので、歩かせることにしました。
東方公園にお花見へ...。
a0045793_104865.jpg

さすがに人手がすごいです。
お肉をジュージュー焼く匂いやら、走り回る子供やら、
混沌としています。
空いてる一角で、お昼後なのでビールだけ。
a0045793_10493061.jpg

「これなにー?ほしいー。」

ありえませんから!
抱っこしていたら眠くなった様子。
a0045793_10504185.jpg

「あー...さっきのジャーキーはおいしかったなあっ...」

ジュリアさんお願いだから自粛という言葉を覚えてね...。

ジュリアの夕ごはんは明らかに食べ過ぎなので
ちょびっとだけにしました。
物足りなそうな顔をしていましたが無視無視です。
おなか、こわすかな?って少し心配だったのですが、
まったく快調でした。
おなかこわしたことまだ一度もないので鋼鉄の胃腸の持ち主かも。

次の日、飢えている様子だったので、
ワッフル焼いたのでちょこっとあげました。
お砂糖生地には少ししか入れていないし、まあいいでしょう。
a0045793_1102616.jpg

「わーお!わーお!!いいのっ?」

いいよー。おなか空いてるみたいだしね。
a0045793_1105417.jpg

「はぐはぐ。お代わりもあるかしら?」

それはないからー!
いい子にしてればおいしいのもあげるから(たまに&ちょびっと)
本能のままに生きないでね、ジュリアさん。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-04-03 11:05 |