マタニティーマーク
日曜日は車にこんなマークをつけて
お友達の家まで行きました。

a0045793_18271382.jpg


「マタニティ言う前に、その車をなんとかしたら...」
「その荒い運転でマタニティ乗せてるって!」


っていうツッコミを是非もらいたいところです。

2シーターのスポーツカーで、そのマーク。
今日は追い越し車線走らないでって言っても、
やたら車線変更する運転で、そのマーク。

これはセカンドカーなんですよ...
ジュリアパパにしてはこれでも抑え目の運転なんですよ...
心の中で周囲に詫びる私です。

向かった先のお友達の家には、生後三ヶ月半の赤ちゃんがいて
今回はお祝いを届けに訪問です。
この赤ちゃんが生まれた日が、私の妊娠が発覚した日だったので
お誕生日は絶対忘れられません。

その日、すごくびっくりして、誰かに相談したくて
そろそろ予定日だった友達にメールをしたら
今日産まれたよ☆ と。
生後二日の日に病院にお見舞いに行きましたが
情緒不安定だったのもあり、
産まれた赤ちゃんをみてるだけで涙ぐんでしまいました。
命ってすごいな...と、ただただ圧倒されるように思いました。

3ヶ月だと、まだまだすごく赤ちゃんな雰囲気だったけど
きっとすぐ大きくなっちゃうから、急がないで待っててね。

--

そして、雪が降った翌日の昨日。
まだ雪が残っているところがあるから
転ぶと危ないから家から出てはいけない、とジュリアパパに
自宅謹慎を言い渡され。

しかし、家の中に甘いものがないのです。
最後に食べた甘味は、朝食べたヤマザキのマロン&マロンだけ。
夕方には禁断症状が出始めてしまいます。

これはまずい...と、
家の中の在庫をあさり。
作りました。

a0045793_1841851.jpg

バナナパウンドケーキ


焼いている間が、ほんとに幸せ。
この香りを、芳香剤のようにとじこめて
いつでもお部屋に流せたらいいのに~と思ってしまいます。

ジュリアも 「いいことはじまった♪」 と、そわそわ。
a0045793_18425849.jpg

「ママ~! ジュリアにも頂戴よ。お願いよ」


もうしょうがないねえ、ジュリアは。
じゃあ少しだけ幸せのおすそわけをしてあげるからね。
a0045793_18435667.jpg

切るとまたいい香りが~ 


焼きたてのオーブンの熱をそのまま持っているのを
そのまま食べちゃうのが、一番幸せです。
食べ物が「生きている」感じがするのです。
端のサクサクのとこがまたおいしい~。

ジュリアにもちょこっとあげたけど、ものすごく喜んでました。

しかし、ふと我に返ると、これって歴史の教科書の
『禁酒令が出ている時代の庶民が
どうしても我慢できなくて、自分で密造酒作っちゃった』 みたいな...
ちょっと危ないですね...

前はこんなんじゃなかったんですよ。
甘いものなくて平気だったし。
お肉とお酒が大好きだったのに...
今はお酒を飲みたいとは、まったく思いません。
自分で自分の変わりようがこわいです。
--

で、今日はまた体調がとても良く。
調べたら、ららぽーとのTOHOシネマズで
のだめカンタービレがプレミアスクリーンでやっている回があって
しかもレディーズデイの¥1,000で見られる!
というので、見てきました。
プレミアスクリーンのあのゆったり感。椅子がリクライニングするとことか
最高です。
横にテーブルがあるから、ポップコーンも置けるし。

この映画は前後編あるので、今回だけだと、「あ~これでおわっちゃうの」
っていう気持ちになりますが
オーケストラの演奏が劇場で聴けるのは
とっても良かったです。
のだめの演奏シーンって感動を呼ぶんですよね。
おなかの赤ちゃんにも胎教になったかも。

こんな風にひとりで気楽に映画に行けるのも
きっとあとちょっとと思うと寂しいですが。
ちなみにTOHOシネマズでは2月末まで
末尾が1か4の年賀状を持っていくだけで
いつでも映画が¥1,000になるらしいです!!

TOHOシネマズお年玉プレゼントキャペーン

これはお得ですよね。
見たい映画がある方はチェックしてみて下さいね~。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-02-03 19:04 | その他
<< 節分 高野でフルーツ食べ放題♪ >>