徳多朗のパン
ベッカライ 徳多朗」 っていうパン屋さん。
たまプラにあって、このあたりはパン屋さん激戦地だけど
中でもかなり人気です。

そこの1番人気のパンが 「ミルククリーム」 といって
すごくおいしいらしいって聞いていたのですが
興味があったけれど、ついでに行くような場所でもないので
なかなか行けませんでした。

しかし、最近の私の甘味に対する情熱はかなり深くなっているので
どうしても食べたく。
1日2回の出来上がり時間であっという間になくなるらしいので
予約して母と行ってみました。

途中、かのん(実家シーズー)がトリミングが上がる時間だったので寄って。
そして、ジュリアの足裏の毛カットが妊婦になってから、
長時間かがむのがきつくなってしまっていたので、できるか聞いたところ
大丈夫っていうことだったので、お願いしてしまいました。

犬生初のトリミング台。緊張してすがるような眼差しのジュリア。
a0045793_1938597.jpg

「ママ...ここはかのんちゃんだけの場所じゃないの??」 


爪と肛門絞りもしてもらってスッキリ。
シャンプーは前日に私がしておいたので、くさジュリアじゃなくてよかった。

そして、そのままたまプラに向かい、徳多朗に到着。
実際はあざみ野とたまプラの間くらいにあります。
すごく小さなお店で、ケーキ屋さんみたいな対面販売。
午後だとパンがかなりなくなっちゃうらしく、確かに少なかったです。

a0045793_19422723.jpg

徳多朗のパンはハード系のしっかりしたパンです


そして念願のミルククリーム~
a0045793_19435552.jpg

細いフランスパンに練乳味のミルククリームがはさまってます


できあがってすぐを食べるのが、いっそう美味しいらしいので
母とまずは車の中で食べちゃいました。
フランスパンがしっかりしてて、ほどよい硬さのクリームが絶妙においしい~。
あーこれは人気なの分かる~って納得です。
ジュリアパパの分と自分のもう1本はお持ち帰りです!
ジュリアパパも、「昔食べたミルクボール(丸いフランスパンに練乳クリームが入ってる)」
を思い出すって喜んでました。

そしてこれも人気らしいので買ってみました。
a0045793_19483839.jpg

ココロン


ココナッツ味の衣が上についてます。
ちょっと冷やして食べたけど、これも甘くてパンがおいしくてよかったです。
ココナッツ味が好きだったら、間違いなくおすすめ。

a0045793_19504718.jpg

山形フランスパン


密度が濃い感じの、バターじゃなくて麦の味がしっかりするような
食べ応えのあるパンでした。

a0045793_1952469.jpg

クリームシチューと一緒に食べました


フランスパンとシチューってベストな組み合わせと思っちゃいます。

特徴のあるパン屋さんで、おいしかったので
また買いに行きたいな~。
豆のカレーパンというのも有名らしい。
でも、日曜と水曜が休みなのです。
気をつけて行かないと...。

そして帰りにあざみののシアンシアンでセーターがなんと1,000円だったので
買ってしまいました。
ジュリア、冬服は比較的あるんだけど、でも目新しいものも着せたいものね。
a0045793_19562944.jpg

「ジュリアも徳多朗のパンのはじっこもらったの。おいしかったの」


ジャストサイズだったので、よかったです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-01-20 20:03 |
<< コトちゃんへのプレゼントと圧力... 誕生日と2つめのスタイ >>