誕生日と2つめのスタイ
先日、誕生日を迎えた私。
また1つ年をとってしまった...。
赤ちゃんを産むのも若い方がいいみたいだけど、
もうしょうがないよね。ここまできちゃったんだもん。

そしてジュリアパパがバラの花束をくれました。
a0045793_1914432.jpg

わーい。真っ赤なバラ!! 


私って今まで1度もジュリアパパからお花をもらったことないよねー、って
ここ最近つぶやいていたら、もらえました(笑)
これは、ゆすり?それとも たかり??

なんにしても、嬉しいことです。
あとのプレゼントは安いのでいいからデジタルの腕時計がほしいよ
陣痛がきたら測るの!
と、積極的にリクエストを入れている私。

妊婦とはわがままになる生き物なのでしょうか。

そして母と弟からもプレゼントをもらってしまいました。
a0045793_1975642.jpg

弟からの寝るときクッション と 母からのトコちゃんベルト


トコちゃんベルトも欲しかったので、自分からリクエスト。
出かけるときに使っていますが、クッと体が持ち上がるようで
確かに腰痛がでにくいようです。
足の付け根あたりに巻くのですが、この部分ってためしに手でグッと締めても
腰が楽になりますね。人間の体ってそういうつくりみたい。

弟から送られてきたのは、びっくり~。
一人暮らしして優雅な独身貴族な弟ですが、
「おじさん」になるの楽しみにしてくれてるのかも。
これは寝るときおなかを挟むようにして使うのですね。
おなかが大きくなった時に楽みたい。

私はこれを使うと安心感があるのか、寝つきが良くなりました。
しかし、自分が何かに挟まってる感があるのが夢に影響したのか
ある晩は 「コアファイターに乗って戦う夢」 を見てうなされました。
あの狭いピットに固定されてる感じがシンクロしたのかも。
妊娠してからというもの、夢を見ずに眠れたことがないのですが
これは中でもかなり特殊な夢でした。

赤ちゃんへの手作りは、
2枚目のスタイが完成~。
a0045793_19175774.jpg

スワンのスタイ


お友達が、作ったのを見せてくれてすごくかわいかったので
どうしても同じのを作ってみたくて。
本を教えてもらって、念願かなって作れました。
(上に本物の卵をのせたのはご愛嬌)
これも、やわらかいパイル地のオーガニックコットンを使いました。

私が手芸をしてると、ジュリアはまとわりついて邪魔をします。
そして、赤ちゃん用のものを入れてるIKEAの箱に載って睨むジュリア。
a0045793_19225446.jpg

「........。」


早くも新たなライバルの出現を予感しているのでしょうか...。
ジュリア、大丈夫だから...心配しないで...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-01-18 19:30 |
<< 徳多朗のパン フルーツ天国 >>